回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板 クチコミ掲示板

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(508件)
RSS

このページのスレッド一覧(全123スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

金メダル クチコミ投稿数:8549件 yayaku’s blog 

国内100GBプランが“サンキュッパ”――夢のセカイルーター「GWiFi」の現実に迫る
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1708/31/news038.html

>このプランを初めて見た時、筆者は「大手キャリアと比べて混雑時に速度の出にくいMVNO回線が使っているのでは?」
>と思い込んだのですが、GWiFiではNTTドコモまたはソフトバンクの通信回線をMVNOを経由せずに利用しているそうです。

これは今後に注目かも…

書込番号:21158403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/31 18:43

30日分、毎月補充しなければならない(※契約プランではなく、あくまで『購入』するスタンス)のが面倒かなぁー。

回線が『ドコモ本家&ソフトバンク本家…をそのまま』というのは、発表時のニュース記事に説明があったから解ってたけど…ルーターが『専用品を追加購入』しなければならないのと、上記の容量補充の件で『二の足』…(^^;)

普及による値下げ待ちかな。

書込番号:21159331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

金メダル クチコミ投稿数:8549件 yayaku’s blog 

“クラウドSIM”採用、約100カ国で使えるモバイルWi-Fiルーター「G3000」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1075533.html

100G 3980円は速度が出るならありな気もするけど
アマゾンのレビューとか見る限りでは近寄ったらダメみたいな感じですね残念です…

書込番号:21110175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/12 00:49(1ヶ月以上前)

ルーター自体も『5GHz帯(ac)非対応』だし、『100GB/30日間』プランの存在感で成り立ってるよーなもの(^^;)??

新規でルーターを仕入れるユーザーに、果たして『2万弱もの軍資金』をポンと出せる人がどれだけ居るのやら…

書込番号:21110436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

b-mobile・Sの『電話付』、『送り火』から実装!

2017/08/09 18:37(1ヶ月以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:89件

これ迄の『データ専用』と違って、通信容量は1G〜5G迄で、1G刻み。

只…価格はドコモ回線の『おかわり』と比べると、やはり高い気が…(^_^;)

『5分カケホ』&時間超過で『30秒当たり10円(←b-mobile電話使用時?)』…とあるけど、5分カケホの月額料が『込み』ならば、安…いや、やっぱり高いですねー(-_-;)
(※因みに、1Gが2450円。1G増える毎に350円加算。尚…税抜。)

書込番号:21105040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

お得な運用を教えて下さい。

2017/08/08 10:27(1ヶ月以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:371件

現在401HWを月3GBプラン900円ちょっとで利用していますが、この月額料金の維持は9月までのため、そろそろ新たな運用を検討しようと思ってます。

そこまでハードユーザーではないものの、最近はHD画質やらデータのやり取りにしても容量が大きいこともあったりするので、月5GBくらいでお得に運用出来るプランを考えてますが、何かオススメありますでしょうか?

直近の流れを見る限り、MR04に5GBプランの格安SIMが一番安上がり&コスパがいいのかな?と。

書込番号:21101807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/08 11:16(1ヶ月以上前)

コスパ比較したいなら
http://mvno.xsrv.jp/mvno/unitprice/
でGB単価を見るとよいです

http://www.mvno-h.com/archives/7637698.html
現在はこれといったキャンペーンもないような気がするので
ワイモバから?別のに乗り換えるのなら
パッケージ代金(初期費用)の安いところを選択するのが基本になるかなあと思います

書込番号:21101890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/08 12:04(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
個人的にはワイモバイルが本体セットで何かしらのキャンペーン施策を期待しながらも、現状は格安SIMしかなさそうですね。
9月までの動向をも少し見てみますm(_ _)m

書込番号:21101958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/08 12:04(1ヶ月以上前)

ちなみに現在ワイモバなんでしたら
なんか引き留めキャンペーンみたいなのを案内されたりしませんでしたでしょうか?

書込番号:21101960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/08 12:25(1ヶ月以上前)

9月になるまで…と思って一切動いてません。
そういうのもアテに出来るかもですねw

度々ありがとうございます。

書込番号:21102008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/08 18:38(1ヶ月以上前)

なんだかんだで
一般的な格安シムは低品質だし
ワイモバは(批判を受けるようなこともしてますがw)格安シムよりはやいですからね
そのあたりも考えて選ばれたほうがいいと思いますよ

書込番号:21102710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/08/08 21:10(1ヶ月以上前)

>直近の流れを見る限り、MR04に5GBプランの格安SIMが一番安上がり&コスパがいいのかな?と。

単なるコストパーフォーマンスだけでなく、
料金抑制につながる機能などにも着目して、
MVNOの選択を検討してみてはどうですか。

まずは、余った容量を翌月に繰越せる機能。
使用容量の最大値でなく、使用容量の平均値で、
容量選択できます。
http://sim-fan.mobile-runner.com/carryforward/

次にメールのチェックなど低速でも充分な使い方の時も結構あるのなら、
高速/低速の切替機能の有無。
これで使用容量の節約ができます。
http://mvno.yakh.net/select_point5.html

高速/低速の切替機能のあるMVNOで有効なのが、
バースト機能。
低速時でも接続直後は比較的高速で通信出来ます。
http://sim-fan.mobile-runner.com/burst/

書込番号:21103079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2017/08/08 21:34(1ヶ月以上前)

>こるでりあさん

まさにそうなんですよ。
格安SIMの使用経験がないものの、あちこちスピードが遅いとか今ひとつ不安定なのかな?と。
ワイモバイルは割り切った使い方とはいえ、この2年弱使ってて不満がないものでw

まぁ、先にアドバイスを頂いた通り、時期が近づいたら引き留めに期待したいところです。

書込番号:21103158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/08 21:42(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。
現在3GBの通信容量ですが、最初の1年間は不便がなかったものの、ここ3ヶ月ほど毎月25日くらいから通信制限がかかってる状況です。

確かに繰越出来るのは魅力なんですが、ポケットワイファイをそこまでヘビーに使いこなしてるわけでもないので、やっぱりコスパ重視で考えてみたいです。

とはいえ、時期が来た時にまた心変わりしてる可能性もあるのでw、その際は各リンク先を参考にしながらじっくり見極めたいと思います。
誠に感謝ですm(_ _)m

書込番号:21103185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/08/08 21:55(1ヶ月以上前)

>確かに繰越出来るのは魅力なんですが、ポケットワイファイをそこまでヘビーに使いこなしてるわけでもないので、やっぱりコスパ重視で考えてみたいです。

本来は、月額料金/容量 のコストパーフォーマンスではなく、
月額料金自体が重要だと思います。
それを重視したいのは判ります。

ただそれだけでなく、似たような月額料金やコストパーフォーマンスのMVNOがあった場合に、
繰越しの有無なども考慮して検討ください。

書込番号:21103231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2017/08/08 22:10(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

度々ありがとうございます。
今見たら回線契約なしのところへ書き込んでましたね、私。
格安SIMを検討する際はそのあたり精査しながら検討してみます!

書込番号:21103278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/08 22:20(1ヶ月以上前)

IIJDMMイオンすべてで発生するんですが

私の使ってる環境だと夜の込んでる時間帯に
スマホのブラウザがネットワークに接続されてませんてエラーが頻発します
(そういう場合でもたまに接続される)
その時にスピテスかけると1M程度の速度は出ています

低速ブーストがあったら安定しますとかはないと思ってます

書込番号:21103311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/08/08 22:24(1ヶ月以上前)

>今見たら回線契約なしのところへ書き込んでましたね、私。

「回線契約なし」とはSIMフリーのことで、
ここはSIMフリーのモバイルルータの板ですので、
MR04LNを使う事を前提としているのなら、
特には問題ないとは思いますが、
格安SIMカードの方がより適切だったかもしれません。

書込番号:21103326

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/08 22:31(1ヶ月以上前)

私は繰り越しがいきるような使い方してませんので
私には繰り越しってほとんど意味ないですね

繰り越されまくって毎月ひたすら余るか毎月ほぼ使い切るか
どっちかのパターンにしかならないかなw

書込番号:21103349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/09 12:29(1ヶ月以上前)

>こるでりあさん

う〜ん、
やはりキャリア(この場合、ワイモバ)の方が安定してるのかな?
使用は都内&日中がメインなので、そんな大差ないのかもしれないですが。

書込番号:21104423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/09 12:31(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

以後気を付けます。
ちなみにSIMフリーのモバイルルータだとやはりMR04LNがコスパ的にもオススメなんでしょうか?
ワイモバイルのキャンペーン等で本体一括ゼロ円がない場合も想定しての質問です。

書込番号:21104428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/08/09 15:49(1ヶ月以上前)

>ちなみにSIMフリーのモバイルルータだとやはりMR04LNがコスパ的にもオススメなんでしょうか?

MR04LNはCA(Carrier Aggregation)にも対応しているし、
SIMの2枚刺しも出来るので、仕様的には非常に申し分ない機種です。

しかし、ドコモ回線を使った格安SIMを使うのなら、そこまでの仕様がなくても、
ドコモ回線の主要なバンド1/3/19/21に対応していれば、
基本的には充分だと思います。

なので、コスパを追求するのなら、バンド1/3/19/21に対応している
NetgearのAC785-100JPSあたりでも良いと思います。
https://www.netgear.jp/products/details/AC785.html#tab-%E4%BB%95%E6%A7%98
http://kakaku.com/item/K0000786697/

書込番号:21104762

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/09 16:45(1ヶ月以上前)

中古で買うか新品で買うかで全然違いますね

MR04LNをあげられてる点からもスレ主さんはおそらく
中古を想定されてるような気がするので

MR04LNが何といっても圧倒的に数出てますのでオクやフリマアプリでも供給が多く
MR0xLN以外のものはマイナーですのでオクやフリマアプリの供給が少なくなるかと思います
現状中古のMR04LNがおそらくほぼ常時7000〜8000円くらいで買えると思いますので
安定した価格での買いやすさという部分を考えるとMR04LNのおすすめ度は高いです

AC785は中古で5000円くらいで買えるかもしれませんが
まず第一にヤフオクやフリマアプリへの供給が薄いんじゃないかと思いますという点
またこれはいらないかもしれないですが
ネットギアは中古品のサポートを一切してくれません
(5000円で買ってつかわないと思いますが有償修理もしてくれないと思います
この点からおすすめしないです

その他のルーターに関しても基本的にはヤフオクやフリマアプリへの
供給が少なすぎるため狙って安値で買いにくいですのでおすすめはしないですね

書込番号:21104846

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/08/09 16:58(1ヶ月以上前)

ちなみにAC785はアマゾンで10600円の20%引き(8/22までのセール)なので新品価格8500円ほどになりますが

春ごろにNTTXで6980円で売っていたのでこれがすごく安いわけではない
au系やソフバン系が使えないのは個人的には困る

この理由から個人としては欲しくないですが
新品でドコモ系ルーターがほしいのでしたら選択肢としてはありです

書込番号:21104863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/09 18:14(1ヶ月以上前)

>2015年「安」さん

複数回線を使い回し…のような形での使用でないのなら、『あえて』ロックフリー端末を選ぶ必要性は無いと思いますよ(^^)??

俺の場合、『au系でmvnoの選択肢が増えるまで』はドコモ回線でいいかなー?…と思ったので、一貫して『キャリア契約下がりのsimロック有り』…のルーターを実店舗(ハードオフorゲオ)で買ってます。

この場合、ショーケース内でもない限り、端末は大体『ビニール梱包&電池残量あり』でおいてあるんで、実際の動作が確認できます(^^)v

価格では、Amazon比で同等以下です(※モノがあれば…) !
個人的な購入価格の一例を挙げると…
L-01Gが4320円、L-03Eが3240円、wimax2+ルーターのw01が1080円
…という具合です。

中古ルーターは、アウトレット業者からすれば『発売年の終わりの時点で、買い取り額は既に底値(※ハードオフ談)』というレベルらしいので…スマホと比べて相場はかなり安いです(^^;)

ちゃんと『端末』の下調べ(対応バンド等)をした上で在庫があったなら、『買わない手は無い』かと(^^)

長くなりましたけど、一人の『経験者』として…(^^)v

書込番号:21104998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2017/08/09 22:35(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。
なんだか想像以上に悩みそうですw

今利用している401HWは本体一括ゼロ円+10,000円のキャッシュバック、初月の有オプ2,000円くらい?のみで後は通信容量3GBを毎月938円?で維持してます。
ただし、三年プラン&この金額が維持出来るのは24ヶ月目までなので違約金がかかるとはいえ、トータルで同じくらいのコスパを当初は希望してました。

こるでりあさんの仰る通り、今となっては本体は新品にこだわってるわけでもなく、そうなるとLegacy_Of_Nobodyさんのオススメのブックオフ等実店舗のある店が機種が豊富&意外とお得ということも理解出来ました。
羅城門の鬼さんのご指摘通り、CA対応であれば尚いいですが、そこまで必須というわけでもないんです。
逆にそれが更に選択肢を広げてることになるんでしょうけどw皆さんからアドバイスもらえたことを元に自分でもいろいろ調べてみます。

一旦スレを締めますが、また具体的になった時に質問するようなことがあれば宜しくお願いします。
感謝m(_ _)m


書込番号:21105640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

某ホームセンター(緑)に入って直ぐ…

2017/07/06 16:40(2ヶ月以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:89件

『onlyモバイル』てトコの新機種(モバイルルーター)の配布イベントをやってた。

ポケットティッシュ受け取ったら、案の定、誘われたけど…『ルーターは既に使用中』と伝えて脱出してきた。

あれって、UQwimaxみたく『その場で契約させられる』パターンだったのかなー(^^;)
『onlyモバイル』てブランド自体、帰って調べるまで知らなかったマイナーだったけど。

イベント関係者に『告知で知って、来たクチですか?』とか言われたし、あの近辺でローラー紛いの事してそうだなー。サイトには何も書いてなかったし。

書込番号:21023141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/07/06 17:29(2ヶ月以上前)

onlyモバイル
運営会社 ベネフィットジャパン

グーグルでベネフィットジャパンを検索

ベネフィットジャパンに関連する検索キーワード

ベネフィットジャパン 光通信

ふむ…w

書込番号:21023225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/07/06 20:24(2ヶ月以上前)

まぁ…、あの時、咄嗟に撤退を決めた『第六感』は正しかった…て事です(^^;)

調べて分かった事ですが…(※媒体問わず、何れのプランも)明らかに『割高』ですから。
世間一般に『知られていない業者』なのも、…です(-_-;)

書込番号:21023605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

1Gbps対応のモバイルWi-Fiルーター「Nighthawk M1」

2017/05/09 15:53(4ヶ月以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

金メダル クチコミ投稿数:8549件 yayaku’s blog 

1Gbps対応のモバイルWi-Fiルーター「Nighthawk M1」、今年度登場
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1058567.html

大きい
重い
高い

書込番号:20879383

ナイスクチコミ!0


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/09 20:27(4ヶ月以上前)

デカすぎですね。

書込番号:20879921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング