格安SIMカードすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

格安SIMカード のクチコミ掲示板

(973件)
RSS

このページのスレッド一覧(全222スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件 yayaku’s blog 

「QTモバイル」がソフトバンク網のMVNOを2018年2月開始、3キャリア対応に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1095628.html

ソフバン系プラン用だけ独自で回線もつわけないし
まあ多分ポン通のMVNEだと思うんだけど…

書込番号:21413200

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

スレ主 momoca@さん
クチコミ投稿数:1件

アプリのダウンロード、出来ませんよね?

11月上旬に他社から乗り換えしましたが、手数料支払ってでも解約しようかと検討中です。

いろんな場所&いろんな時間帯でトライしているものの、アプリがダウンロードできた試しがありません。

※正確には「ダウンロード中」のままいつまでたってもダウンロード終了しない。

実家のWi-Fi環境ではさくさくダウンロード出来ます。

私のように他社からの乗り換えを検討されている方は他商品高くても他の通信会社を選んだ方が賢明かも。

書込番号:21397498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

スレ主 watRUdoinさん
クチコミ投稿数:2件

契約して16ヶ月目。
Umobileの店舗(何故か)で夫婦共に音声通話付き3GBプラン+フレッツ光+光電話を契約。
最初は気にしなかったけど半年経った辺りから請求額が少し高いと思いカスタマーに利用状況が分かる利用明細をお願いしたところ、月ごとの基本料とユニバーサル料だけしか載ってない紙が送られて困惑。
自分の分だけが異常に高い状態が続くので通話定額プランを追加契約。
その後は毎月請求額が上がっていくという謎の現象が。
何度かカスタマーと店舗に問い合わせるも返答無し。
因みに上記契約内容で最近の請求額は3.3万円、内自分の分の請求額は2.3万円。
通話時間的に通話定額じゃない場合10時間くらい使っている計算です。
基本的に通話はLINEとmessengerで音声通話は仕事でたまにちょっと使うくらいで週に数分くらいしか使っていません。
例えば相手からかかってきた通話、呼び出しの時間、不在着信などで待機呼び出しまで勘定されるとしても10時間は使いません。
1万歩譲っても月1時間使わないです。
データ通信は自宅のWi-Fi、会社のWi-Fi、持ち歩いているWiMAXのモバイルWi-Fi、コンビニやお店のフリーWi-Fiを活用しているので月2GBくらいです。
絶対何かの間違いだと思うのですがここのカスタマーの対応では解決が見えてきません。
対応最悪、請求額が謎で高額。
対応が悪い状態が続くなら総務省と消費者センターに相談して解決したら直ぐに乗り換えを検討します。
スマモバ、Umobileお使いの方でこの様な経験お持ちの方が居りましたらご意見や知恵をお貸し頂けると有り難いです。

書込番号:21376553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件Goodアンサー獲得:1668件 yayaku’s blog 

2017/11/22 12:47

状況はわかりませんがスマモバは光通信系です
私はなにがあっても契約しません
即消費生活センター行きをお勧めします

書込番号:21376763

ナイスクチコミ!4


スレ主 watRUdoinさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/23 10:50

マイページで確認できる私に対しての利用分の額ですが普段使用しているスマホでの発着信履歴で確認できる使用頻度と大幅な矛盾があり困惑しています。
何度もやんわりと問い合わせるも根本的な調査もしてくれませんし、返答も無い事が多々あります。
最近、再度問い合わせているので対応次第で各機関へ相談をする様にします。
店舗の呼び込みの流れで契約してしまった自分の情弱さに反省です。

書込番号:21378848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

直ぐに繋がるのは?

2017/11/16 13:15(1ヶ月以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:854件

Dモバイルやらなんやら2枚買ってしまいましたが
どうも設定が電話だったり(携帯のみ)だったりで不都合です
自分はメールSNS(Twitter)だけをしたいのですが満喫に来ても電車賃と時間台が必要で馬鹿になりません
なんとかクレカ 携帯はありません

昔のプリ携帯ぐらいの簡単なSIMはないのでしょうか?

書込番号:21362092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:854件

2017/11/17 08:52(1ヶ月以上前)

電車チン満喫のお金を使うくらいなら
アパート借りたいです
親父は過保護ですが 出れば何も思わない性格
年も年だし捜索願すら出さないと思うので自分は大丈夫です
家出を助長しているわけでもありませんので安心してくださいね

書込番号:21364180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/25 02:31

OCNや楽天モバイルなど一部のMVNOで口座振替が利用できるのでそちらにするとか、データ専用で良いのであればTikimoのコンビニで年間一括払いなんかもあるようなので、そちらを検討してはどうでしょうか。

あとデータ専用限定にはなりますけど、ネットや家電量販店、空港などで購入できるプリペイドですね。大手だとOCN、So-net、U-mobile&ヤマダニューモバイル、IIJmio、Freetel。
とかになるかと思います。

書込番号:21382960

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

050のIP電話アプリを検討中です。

2017/11/04 16:18(1ヶ月以上前)


格安SIMカード

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1164件

050FREEというやつが月額基本料がかからないということで候補に入れてます。もしくは050CALL。ただ050CALLは通話料が315円未満でも315円は電話をするとかかるらしいので今回はパスしました。
そこで質問なのですが、マイオネのデータ通信専用の700円のプランに入って050FREEに入りたいのですが、通話はできますか?
また、当方今はAUのプランで今月が更新月なのですが、MNPをしてマイオネのデータ通信に入ることはできますか?
まあ無理なら解約して新しく番号貰えばいいことなのかもしれませんが。
よろしくお願いします。

書込番号:21331895

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件Goodアンサー獲得:1668件 yayaku’s blog 

2017/11/04 17:29(1ヶ月以上前)

データ通信simにMNPというのはありません

IP電話は品質が微妙なことがありますのでそこは
覚悟しておくべきです

書込番号:21332064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1164件

2017/11/06 03:55(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
それでデータ通信専用プランでも050のアプリは使えますか?

書込番号:21335931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件Goodアンサー獲得:1668件 yayaku’s blog 

2017/11/06 06:46(1ヶ月以上前)

使えますよ

書込番号:21336015

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1164件

2017/11/11 18:48(1ヶ月以上前)

>こるでりあさん


ありがとうございます。
ちなみにですが、SMS付きのプランじゃなくても大丈夫でしょうか?
会社によってはSMS付きのプランというものがあるみたいなのですが、違いがよく分かりません。

書込番号:21350037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件Goodアンサー獲得:1668件 yayaku’s blog 

2017/11/11 19:20(1ヶ月以上前)

050通話とSMSはまったく関係ないので
SMSがないからできないということはないです

書込番号:21350128

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1164件

2017/11/28 18:26

ありがとうございました。

書込番号:21391803

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:174件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/01 08:15

050 Free ってブラステルのですよね?

ネットに繋がる環境あるんですから、少しはご自身で調べましょうよ。
(ここも含め過去の質問が解決済みとかなしでほったらかしみたいですし。)

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

よくある質問 - Brastel
https://www.brastel.com/personal/faq/jpn/?ctgy=050free
>15. データSIMカードでも使えますか?
>ご利用いただけますが、各社SIMの動作検証は実施しておりません。必ずご入金前に発着信のテストをお願いいたします。(発信テスト番号:050-6868-0000) またSMSがないSIMでは050番号取得の際に本人確認書類の提出が必要です。詳しくはカスタマーサービスまでお問い合わせください。

他にもいろいろ載ってますから読まれては?

書込番号:21397725

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1164件

2017/12/05 17:00

>yammoさん

解決済みにしてないのはあえてしておりません。
他にも投稿をして何か聞きたい人もいるかもしれないので。
ただ最後にお礼の言葉は言うようにはしています。


使えないかもしれないのですね。
ありがとうございました。
参考にします。

書込番号:21408621

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:174件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/17 06:09

LetsTryさん
>解決済みにしてないのはあえてしておりません。
>他にも投稿をして何か聞きたい人もいるかもしれないので。
>ただ最後にお礼の言葉は言うようにはしています。

マイルールはどうでしょうね。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!

別に解決済みをつけたからといって、書き込みできなくなるわけではありませんよ。
(OKWAVE とかは解決済みにすると書き込みできなくなるんでしたっけ?)

あと返信ついてるけど放置されてるスレッドあるようですよ。

>使えないかもしれないのですね。

え?引用までしたのに読んでないです?

「ご利用いただけますが」
「SMSがないSIMでは050番号取得の際に本人確認書類の提出が必要」

つまり、050の番号を取得する際にに認証行為が必要なのですが、
SMSがあればそれで利用可能、
なければ本人確認のために本人確認書類の提出が必要ってことです。

050番号の IP電話で通話すること自体には SMSは必要ないです。
(ってここまで言わなきゃだめなの?)

書込番号:21438201

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

b-mobile S 990 ジャストフィットSIM

2017/10/31 18:00(1ヶ月以上前)


格安SIMカード

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9039件 yayaku’s blog 

追加課金しないの前提だとこれ安いな…

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=68981/

>このほか同社は、「ユーザー自身でデータ量の上限を設定できる機能」を開発していることを明らかにした。

これで990円までのみにできるならポン通とはいえ価値ありますね

書込番号:21322424

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)