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クロスバイク

スレ主 rarakukuさん
クチコミ投稿数:2件

ディスクブレーキのせいでサイドスタンドが取り付けられないのですが、
センタースタンドなら取り付けは可能でしょうか?
乗っているのはスペシャライズド SIRRUS COMP DISCです。
また、可能ならばおすすめのスタンドも教えてください。

書込番号:20985028

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クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:136件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/21 21:27

>ディスクブレーキのせいでサイドスタンドが取り付けられない

そんなはずは無いでしょう。気合が足りません。頑張ってください。必ず付けられます。

書込番号:20985395 スマートフォンサイトからの書き込み

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ronjinさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:187件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/06/21 22:58

矢張こんな感じのスタンドがベターでしょうか
http://tarijiri.hatenablog.com/entry/2016/02/03/232041

書込番号:20985707 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/06/22 02:00

こんにちは。

BBの後ろ側は、センタースタンドの取り付けスペースもあり、取り付けは可能のようです。
下記のサイトでは、純正のスタンドが着けられていますが、センタースタンドを着けられる場合は、長さや重量など見ながら検討されたらと思います。

https://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-12206094784.html

純正のセンタースタンド
https://www.specialized.com/ja/ja/accessories/center-mount-kickstand/116737

書込番号:20986001

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スレ主 rarakukuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/22 13:34

>アルカンシェルさん
純正スタンドあったんですね;
探したんですがみつかりませんでした。
サイズや干渉もあるので純正にしようと思います!

書込番号:20986922

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クロスバイク

スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:252件

こんばんは。
GIOSのMISTRALを愛用しています。
またまた初心者な質問で恐縮ですが
ある工具の名称、お勧めのメーカー・品番を教えてください。m(__)m

前置きが少し長くなりますが・・・
今日アジサイを撮りにいった帰りにキシッキシッという異音がするようになりました。
ひっかかる感じはしない、ペダルを踏み込んだときだけ鳴る、
左右で軋み音の頻度が異なる(左がひどい)

BBか?ペダルか?泡くってショップに持ち込み症状を説明したところ、
クランクのキャップを外して黒いレンチのような工具で締めてもらいあっさり直りました^^;
「30度ほどまわったのでクランクのボルトがかなり緩んでましたね〜」とは店員さんの弁

BB交換となると私の手には負えませんが緩みを締め直すだけなら私でもできそうです。
それで定期的にその作業をしたいのですが工具がわかりません。

工具の名称とお勧めのメーカーがあれば教えてください。
毎度毎度初心者の質問で恐縮ですがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20972479

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クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:358件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/06/16 23:45

コッタレスクランク抜きです。自転車屋さんが使ったのはTL-FC10シマノ製¥ 1,399だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000RW71AS/

安いのだと94円のとかあります。品質は不明。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CAJ13HS/

締めるだけなら14mmBOXレンチあれば締められます。
値段安いのでシマノ製でいいと思います。

書込番号:20973138

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/06/17 02:04

こんにちは。

自転車屋さんは、ミストラルですと、コッタレス抜きを使われたかと思います。
あと、それを回すモンキーレンチも必要です。柄が長い方が力が入れやすいです。
精度の面で無難な所で純正を買っておかれたらと思いますが、揺るんだを締めるだけでしたら、メーカー名は分かりませんが、安いのもあります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E-%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%B7%A5%E5%85%B7-TL-FC10-BB%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97-Y13009010/dp/B000RW71AS/ref=pd_rhf_dp_s_cp_5?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B000RW71AS&pd_rd_r=KD5Z3FXJTHY3MFZZ3SHB&pd_rd_w=2vECm&pd_rd_wg=FpQHZ&psc=1&refRID=KD5Z3FXJTHY3MFZZ3SHB


書込番号:20973347

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スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:252件

2017/06/17 07:25

>ディープ・ インパクトさん
>アルカンシェルさん

早速の返信ありがとうございます。
家に帰ってマイナスドライバーでキャップを開けてみました。
四角のボルトを14mmBOXレンチかコッタ抜き+モンキーで締めるのですね。

追加で質問させてください。
1 錆を防ぐためキャップとボルトの隙間をグリスで充填するのはありか?
2 ホーザン(HOZAN) 輪業用ラチェットレンチ ラチェット式ハブロックナット用レンチ C-160の購入を検討していますが
これは将来ホーローテック化した場合使い道がなくなってしまうのか?

よろしくお願いします。

書込番号:20973539

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クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:358件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/06/17 08:35

>1 錆を防ぐためキャップとボルトの隙間をグリスで充填するのはありか?
なし。グリスはボルトにつけて締めます。ボルトの頭につけるのはゴミついて汚くなるだけ。
自転車整備は余計な油は使わない、油でごまかさないのが本当の整備。チェーンとかブレーキとか油だらけになっている自転車は「サビだらけ」と同じくらい最低の整備です。

>2 ホーザン(HOZAN) 輪業用ラチェットレンチ ラチェット式ハブロックナット用レンチ C-160の購入
無駄。ホロ-テックどうこう以前に全く必要ない工具。お金は本当に必要なものに使いましょう。

書込番号:20973639

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クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:136件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/17 16:35

http://item.rakuten.co.jp/auc-straight/22-701/

これも買った方が良いですね。私はクランクよりも先にBBが緩みました。BB増し締めするだけならチェーン切る必要も無いし自分で出来ますよ!

書込番号:20974621

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/06/17 20:36

>> 錆を防ぐためキャップとボルトの隙間をグリスで充填するのはありか?

ボルトの滑りを良くするために薄く乗っておられたら良いと思います。それ以上のグリスはゴミの付着を招くだけでメリットは無いと思います。


>>ホーザン(HOZAN) 輪業用ラチェットレンチ ラチェット式ハブロックナット用レンチ C-160の購入を検討していますが

緩みを直すだけでしたら、上記の工具だけでいいと思います。通常はそんなに緩むことがないので、もし頻繁に緩むようでしたら、BBやクランクを見てもらわれたらと思います。

書込番号:20975222

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スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:252件

2017/06/18 14:59

>ディープ・ インパクトさん
>まさちゃん98さん
>アルカンシェルさん
返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

グリスはボルト表面に薄ら塗るようにします。
水やゴミが入る隙間もないほど充填しようかと思っていましたがとんだ勘違いでした^^;

実は2ヶ月ほど前にペダルが半周する度にカツンカツンという異音とひっかかる感触があり
シマノのBB(¥5000半ば、型番失念)に交換しました。
その後たった2ヶ月で緩み→締め直してもらって音鳴り改善したので
工具を用意して定期的に自分で締め直そうと考えた次第です。
もしくはBBやクランクなど部品を大幅にかえてホローテック化も検討したいのですが。。
う〜ん悩ましいです^^;;;

書込番号:20977106

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クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:358件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2017/06/19 08:43

シマノのスクエアBBは現在2種類しかなくて、5000円のBBは存在しません。カモにされた?
SHIMANO(シマノ) BB-UN100 シェル幅:68mm(BC1.37) 122.5mm(D-NL) BB-UN100¥ 915
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VWEBKCA/

シマノ(SHIMANO) BB-UN55 シェル幅68mm(BC1.37) 122.5mm¥ 1,705
https://www.amazon.co.jp/dp/B00PFGMGUG/

それと、そのBBを自分で交換したのならともかく、自転車屋が交換したのなら、今回のクランクねじ緩みは自転車屋の整備ミスです。1000円のBBを5000円で売られて、その上、整備ミスまでされて、なかなか立派な自転車屋だと思います。今回のクランク緩み修理にお金取られているなら「おまえのミスやろ、金返せ」と言ってもいいでしょう。

自転車整備を他人任せにしていると、そういうふうにカモにされるので気をつけましょう。

あとグリスはボルト表面に塗ってもダメです。
何度も書きます。自転車整備は油は使わないのがベスト、油使って掃除ズボラしようなどという根性をたたき直さない限り、まともな自転車はできません。自転車整備を真剣にやってない人たちの戯言に振り回されないようにね。

書込番号:20979043

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スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:252件

2017/06/19 11:40

>ディープ・ インパクトさん
返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ないですがBB交換時と緩みを直してもらったショップは別店舗です。

BB自体の価格は・・・今教えてもらってちょっと複雑な心境ですが
錆で固着していた為か6時間以上かかっていました
(確か14:00頃に持ち込んで閉店の20:00までかかってもまだ外せず結局翌日に)
あれを自分で解決できたかと言われると確実に無理なのでま〜いいかなと^^;

油・グリスのつけすぎには注意します。

書込番号:20979346

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スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:252件

2017/06/19 13:46

こんにちは。
シマノのコッタ抜きとモンキーレンチを購入しました。
定期的に緩みがないかチェックしようと思います。

近いうちにホローテック化+コンポの変更をしたいと思っています。
今のところフロントをトリプルからダブルに〜以外は白紙ですが。。^^;;
その際にはアドバイスいただけるとありがたいです。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:20979604

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グレードアップの指針

2017/06/12 21:10


クロスバイク

初めまして、こんばんはです。

縁がありまして、2011年式のジャイアント トラディスト LTDのMサイズを入手したんですが、楽しくて楽しくてほぼ毎日河川敷を周りに気を使いながら、爆走しています。

そこで質問なんですが、この自転車の位置付けとグレードアップの指針なんかを教えて頂きたいと思いまして、投稿しました。

お願いします。

書込番号:20962780 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/06/12 23:58

こんにちは。

>>そこで質問なんですが、この自転車の位置付け

簡単にお書きしますと、ロードバイクで昔からあるホリゾンタル型フレームを、ドロップハンドルはでなく、フラットハンドルで乗りたい方、向けに企画されたクロスバイクかなと思います。今のクロスバイクは、万人向けにスローピング型フレームを採用されていることが多いです。走行性能的にはクロスバイクで、見た目がダイヤモンド型フレームという感じでしょうか。



>>グレードアップの指針なんかを教えて頂きたいと思いまして

小グレードアップでは、キャリパーブレーキは、コストの関係でテクトロ社製を採用されていますが、これをシマノ製にされると、効きは良くなります。それと、タイヤを軽くて転がり抵抗の少ないロード用に変えられると、走行性が良くなります。

大幅なグレードアップですと、ホイールをロード用の軽くて剛性のあるものに買えられると、可成り走行性が変わります。その時にタイヤも性能の良いものに変えられたらと思います。
シマノ製ホイールですと、RSー21から上のグレードがいいと思います。


書込番号:20963325

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クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:136件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/13 07:26

やはりバーエンドバーでしょう。

http://life-b.jp/?p=9896

効かないブレーキと効かないタイヤ、フニャフニャホイール、非常にバランスが良いのでひとつ弄ると全部交換しなければならなくなります。

書込番号:20963752 スマートフォンサイトからの書き込み

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ronjinさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:187件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/06/13 07:37

私もクロスバイクに乗っていますが、タイヤ交換で劇的に変化しました。

MAXXIS DETONATOR 700x28C 350g を
Rubino pro 3 700x23C 225g(チューブも変更)
に変更しただけでも走りは変わると思います。



書込番号:20963775

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クチコミ投稿数:2件

2017/06/13 21:37

こんばんはです。

皆さま、アドバイスありがとうございます。
たしかにブレーキ、タイヤ、ホイールはセット交換が肝ですね!
バーエンドバーは、気軽に交換出来て上半身をうまく使えそうですね。
とりあえず、まだ脚力と心肺力の強化に努めたいと思います。

書込番号:20965525 スマートフォンサイトからの書き込み

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クロスバイク

スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:108件

表題の通り折りたたみ自転車を8s化しました

元々のディレイラーは逆爪タイプがついていたのですが
逆爪タイプで8速がどうしても見当たらなかったので
ディレイラーハンガーを介してRD-M310を装着しました

装着しているときからインナーギアに行かないな〜と思っていたのですが
そのまま装着して試運転しました。

やっぱり2速から8速までは気持ちいい位にスパスパ切り替わるのに
1速には入りません。
当然シフターも8速用に交換しました

ディレイラーを手で押し込んでもインナーの真下まで行きません。
どうやらディレイラーハンガーの厚み分(1.5mmくらい)外にオフセットしているみたいで
インナーまで行かないのでは?という結論に達しました。

この場合調整その他の方法でインナーまで行くようにできるものでしょうか?
ちなみにスプロケットは11T-34Tです

よろしくお願いいたします

書込番号:20959435

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クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:136件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/11 21:05

鉄のディレイラーハンガーなら、故意に内側に修正するしか無いですかね。意外に0.5ミリ程度の修正で入るようになるかも知れません。アルミだったら、0.1ミリずつ、一発勝負で修正してみるとか!

書込番号:20960058 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:108件

2017/06/11 21:58

>まさちゃん98さん
力業で行くしか無いですかね・・・
low側の調整をめいっぱいして残り1mmくらいありました。
幸いamazonで安かったのでもう一つ買って万力その他工夫しながら曲げてみようかと思っています

書込番号:20960252

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クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/12 16:51

こんにちは。初めまして。
別売りのディレーラハンガーを購入されたんですね。
あれを1.5mmくらい平行にオフセットさせるのは結構大変だと思います。
破損させないように気をつけて下さいね。

私が思ったのは邪道なので自己責任でやられるのであればスプロケットのロックリングの締め付け代とロックリングとフレームエンド間に余裕があればフリーボディとロー側スプロケットの歯の間にスペーサ(アルミの板を加工するか10S用のスペーサ)を入れてみてはどうでしょうか。

あと、ダメ元で元々付いていたディレーラをロー側一杯に調整してみては。

失礼な回答ならお許し下さい。

書込番号:20962074 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2017/06/12 20:33

ディレイラーやらスプロケット変更したら調整しないと、シマノのホームページでマニュアル見ながら調整してください。ストローク調整とかSIS調整とかコンポによってはBテンション調整とかイロイロありますよ。不具合はロー側ストローク調整不良だと思いますが。

書込番号:20962660 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2017/06/12 20:39

基本的な事をやった上でのお話ならごめんなさいです。

書込番号:20962682 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:108件

2017/06/12 20:53

>マディフォックスさん
それは私も考えたのですが
スプロケットのin側にスペーサーをかましても結局平行移動するだけでディレイラーが
一番奥に行くわけでは無いと思います。
ディレイラーのLOW側の調整はしましたがやっぱり一速の真下までディレイラーを持って行くことは出来ませんでした

>まさちゃん98さん
マディフォックスさんへの返信にも書きましたが
ディレイラーの調整は目一杯しましたがだめでした。

ネットを漁っていたらディレイラーハンガーをフレームとスプロケットの間に入れて巧く行った事例を発見しました
ただそうすると8速に入れたときにチェーンとディレイラハンガーのボルトが干渉しそうです・・・
次の休みに試してみようと思います。

書込番号:20962723

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クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:136件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/12 21:24

>ディレイラーハンガーをフレームとスプロケットの間に入れて巧く行った事例を発見しました

いやーさすがにそれは!わたくしでもオススメできません。

よく考えたら、チェーンの位置で1.5ミリ移動する場合のディレイラーハンガーの変形は0.4ミリ程度かもしれません。

チェーンの長さも影響するでしょう。少し長めの方が入りやすそうです。

ほんの少しの修正で入るようになると思いますよ。

書込番号:20962831

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クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Hiroのチャリバカ日記 

2017/06/13 12:16

こんにちは。

ディレーラが一番奥まで行かないので変わりに
スプロケットのイン側にスペーサを入れてスプロケットをディレーラに近付ける意味で書かさせて頂きました。

エンドとのスペース、ロックリングの締め付け代がクリア出来るのなら入るスペーサの幅にもよりますが少なからず効果はあると思います。

考え方が間違ってたらすみません。

あと、これも邪道で最悪壊すかも知れないので聞き流して構いませんが
ディレーラのロー側のストッパー部が少しでも削れれば若干でも奥に移動すると思います。

書込番号:20964278 スマートフォンサイトからの書き込み

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カゴについて

2017/05/31 23:54


クロスバイク > OTOMO > LIG MOVE [ブラック]

お世話になります。

こちらの商品を息子に購入したのですが、カゴが欲しいと言われまして探しています。

調べたところvブレーキ用は結構安価であるのですが、キャリパーブレーキ用は6,000円以上します。

出来れば3,000円程度で探しているのですが、オススメの商品無いでしょうか?

また、Vブレーキ用をこちらの商品に取り付ける方法でもいいです。

ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20933133 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/06/01 04:59

こんにちは。

>>出来れば3,000円程度で探しているのですが、オススメの商品無いでしょうか?

固定がハンドルだけに、あまり重い荷物は乗せれませんが、ハンドルに装着するタイプなどは如何でしょうか。
https://www.amazon.co.jp/OGK-ATB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-FB-005AX-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003IWN3OC


書込番号:20933362

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クチコミ投稿数:17件

2017/06/01 08:10

アルカンシェル様

早速のご回答ありがとうございます!
なるほど、参考になります!

候補に入れて検討させて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:20933539 スマートフォンサイトからの書き込み

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初めてのクロスバイク

2017/05/06 00:33(1ヶ月以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:2件

通学に坂道が多く、ママチャリではかなりきつく、電動チャリはあまり好きではないので、
少しでも楽にとクロスバイクがいいかなと自分なりに調べました。初心者によさそうなGIANTのESCAPE R3に絞り、お店に見に行きました。
相談すると、2016年モデルのcannondaleのquick womens4を勧められました。
値段はR3が定価の54000円 quick4が30%割引の5万9千円ほど。
性能など、初心者なので全くわかりません。R3だと色は選べますが、womens4は在庫一色のみですが、結構気に入りました。
ただハンドルの幅が広く違和感がありましたが、調節できるとのこと。
以上をふまえ、どちらの方がよさそうかアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20870303

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11730件Goodアンサー獲得:1513件 ★★★★★★★ 

2017/05/06 04:15(1ヶ月以上前)

こんにちは。

>>以上をふまえ、どちらの方がよさそうかアドバイスをお願いしたいです。


両方とも、装着されている部品は、コストカットの部品が装着されていますが(この価格帯のモデルではしょうがないことです。)、フレーム・フォークの性能自体は、クイック4の方がいいです。アルミフレームですが乗り心地が良く、フォークはカーボン製で、これも振動吸収性が良く、ハンドルへの振動軽減になりいいです。フレームがいいと、登坂でもよく進んでくれます。
エスケープR3は、乗り心地はクイック4と比べると硬く、フォークはクロモリ性で、振動吸収性はいいですが、カーボンほどではないです。

もし、どちらか買われて乗られていて、ブレーキ性能や、その他のコストカットの部品で不満がでましたら、その都度、交換していかれたらと思います。クイック4はフレームが良いので、好みの部品に変えていかれることによって、より魅力が増していくと思います。


それと、フレーム・フォークが良い分、クイック4の方がいいですが、跨いで見られて、ハンドル幅以外は、違和感は無かったのでしょうか。走り易い乗車ポジションがとれるかどうかも大事なことです。妥協しないで、乗り易いか走り易いか確認して、ご購入してくださいね。
ハンドル幅の調整とは、ハンドルバーを交換して頂けるのでしょうか。どのくらいに調整して頂けるかをも確認されてから購入されたらと思います。


書込番号:20870473

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クチコミ投稿数:2件

2017/05/06 09:36(1ヶ月以上前)

アルカンシェルさん、詳しく教えて下さってありがとうございます。
実家に来ていて、今日買ってもらえるのでquick4に決めて、明日もって帰ろうと思います。
R3でしたら、自分のアパートの近くの自転車屋さんと思ってましたが、やはり、性能のいい方が
いいのでquick4に決めます。自分で買えるのでしたらもう少しいいのが欲しいのですが、初心者ですし十分ありがたいのです。

ハンドルは本体をぎりぎりまでカットする形です。

通学の負担軽減の為に乗り始めますが、ある程度慣れたら、長距離にも挑戦してみたいです。その際に好みの部品に変えられるのもいいですね。
今からワクワクしてます。

お答えくださって本当にありがとうございます!

書込番号:20870857

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