折りたたみ自転車・ミニベロすべて クチコミ掲示板

折りたたみ自転車・ミニベロ のクチコミ掲示板

(55件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)
9



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]

スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

初めて折り畳み自転車を購入しました。

ULTRA LIGHT 7は片腕でも持ち上げられるので、
買ってよかったと満足しているのですが、
DAHONのように専用の輪行袋はないと聞きました。

ネットで70×65×35サイズのバッグを購入しましたが、
輪行用ではないので、フィット感・コンパクト感がなく、
不格好で持ちづらく感じました。

DAHON14インチの輪行袋に上手く入るのであれば
少々値は張りますが、それを購入しようかと考えています。

オススメのもの、または、適応サイズなどございましたら、
教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

(まだ本体を折り畳み慣れていないので、
 よりコンパクトになるオススメの畳み方をご存知でしたら
 そちらも教えていただけますと幸いです…)

書込番号:20060161

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 12:49(1ヶ月以上前)

スレ主です。

DAHON14インチの輪行袋

FIATの誤りです


試された方がいらっしゃいましたら、
実体験をお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20060207

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:635件 ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2016/07/23 14:15(1ヶ月以上前)

FIAT14インチ用の輪行袋にルノー号を入れてみました。ぴったり収まりますよ。ただ、私のルノー号は座り心地のよい幅広サドルに交換しています。少し練習は必要と思いますが、収納に問題はないと思います。この輪行袋は厚いのですが、丈夫でよいと思います。今年になってからFIAT号で輪行島巡り(島内1周サイクリング)も5島ほど、駿河湾フェリー&伊豆東海バス&伊豆急踊り子号を利用した輪行伊豆周遊の旅も2回、その他JR線へ輪行して旧中山道の妻後宿?馬籠峠越え?馬籠宿?中津川、田貫湖1周?田貫湖?白糸の滝?富士宮駅、JR飯田線に輪行して秘境駅から秘境駅サイクリング2回など楽しんでいます。ミニチャリ持参の輪行旅はとても楽しいですね。ご参考までに。
(このホワイトルノー号は最近うちのにプレゼントしたものです)

書込番号:20060376

ナイスクチコミ!1


スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/24 01:53(1ヶ月以上前)

>yachtodaさん

ご返信ありがとうございます。

FIAT14インチ用でピッタリとのことで、購入を検討しようと思います。
まだ十分に乗りこなせていないので(予想以上に乗りやすいですが)
畳むのも練習して、輪行に挑戦してみます。

お写真付きでとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20062023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/08/22 16:36

私の場合はこんな風にしてみました。
前輪のクイックリリースとスタンドが折りたたんだ時に干渉しないように調整しました。
だいたいですが折り畳み時の厚みが30cm以下になりました。
軽自動車の後ろに置くとこんな感じです。セリアの100円のビニールバッグがちょうどですね。
右側のペダルを取り外すとペダルの出っ張りがなくなりスリムになるので私は右ペダルを取り外して収納してます。
工具も百均の物です。

書込番号:20134964

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

グリップシフトがかたい・・・

2016/06/24 13:25(2ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > OTOMO > Raychell FB-206R [ブラック]

スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

レビューがよかったので先日購入いたしました。

取説をみると、かなりこまかく組み立てのことについて書いてありましたが、おそらくほどんど出来上がった状態で梱包されていたようで、ハンドル、かご、サドル、ペダルをつけるだけで乗れる状態になりました。

それで、グリップシフトなのですが、なにやら異常にかたいのですが、こんなものでしょうか?

グリップシフトの自転車にのるのがはじめてなので、困惑しています。

書込番号:19981926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4035件

2016/06/24 15:58(2ヶ月以上前)

グリップレバーは普通、それほど力を入れずに回すことができます。
近くの自転車屋で見てもらい、防犯登録もしておくといいでしょう。
あと、格安折り畳み自転車で注意が必要なのは、無理な組み付けや車体の強度不足による走行中の事故が起こる製品もあったことです。この自転車ではその問題もないかもしれませんが、この点も自転車屋で確認してもらうといいでしょう。

書込番号:19982192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10964件 ★★★★★★★ 

2016/06/24 16:44(2ヶ月以上前)

こんにちは。

グリップシフトを回すのは、全体的に硬いのでしょうか。それともローやトップなどある特定の段に変速する時に硬いのでしょうか。

全体的に硬い場合は、変速ワイヤーの取り回しが、よくないかもしれないです。
ワイヤーが長過ぎたりとか、どこかでワイヤーのカーブがキツくなっていたりすると、そこで抵抗が生じている可能性もあります。

ある特定の段に変速する時に硬いのであれば、変速機の調整になります。


書込番号:19982259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1394件

2016/06/24 17:04(2ヶ月以上前)

この自転車はシフトのアウターワイヤーがリアディレイラーまでいっているタイプですよね。
シフターが重いのなら

1.シフトケーブルの取り回しが悪い。
2.アウターケーブル内部のささくれ等のトラブル。
3.インナーケーブルのアウターケーブル内での鋼線切れ等々。

1〜3どれが起きても、抵抗が増えるので変速は重たくなります。

なので、最初に疑うのはケーブル関係です。

自分で出来なければ、自転車屋に持ち込みですかね。

アウターワイヤーが長いと、ママチャリなんかでもこの不具合は良く起きます。

書込番号:19982289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/06/25 07:43(2ヶ月以上前)

レビューは信用できません。少なくともクチコミ無しのステハンが書いてるものは完全無視すべきです。4件のレビューのうち3件はクチコミ無しのステハンで、残り1件もクチコミ10件で限りなくステハンに近いです。

さて変速が固いということですが、それなら変速やめちゃえば良いと思います、自分の一番好きなギアを選び、そこ固定で使えばよろしいかと思います。軽めのギアですね〜。

書込番号:19983891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2020件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2016/06/25 09:24(2ヶ月以上前)

グリップシフトは基本的に重くて堅いです。特に写真1にアップしたシマノレボシフトは歴代シマノグリップシフトの中でも重くて堅いので、納得できない場合は写真2のSHIMANO(シマノ) SL-M310 右シフトレバー 7Sに交換して6速で使うのが一番軽くなります。ただ部品の値段がちょっと高め。
SHIMANO(シマノ) SL-M310 右シフトレバー 7S ¥ 1,751
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004CS6GU4/

SL-M310より落ちるけど、グリップよりは軽いサムシフターというのもあります。
シマノ SL-TX30R6 6段¥ 672
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECLHRXG/

基本的にグリップシフトは上のラピッドファイアーやサムシフタータイプより重くて変速動作も遅いので、ケーブル周りを触って改善しない場合はシフター交換しかありません。中国シマノの部品って精度も落ちるので、気になるなら早めにレボシフト(グリップシフト)に見切りつけた方が幸せになれると思います。

書込番号:19984070

ナイスクチコミ!3


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:36(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました!
近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:38(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました!
全体的にかたいです(-_-;)
近所の自転車屋さんに見てもらうことにします!

書込番号:19984610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:38(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました!
自分ではできそうにないので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします。。。

書込番号:19984613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:40(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました!
坂道があるので、変速はぜひ使っていきたいので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もにかSさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/25 13:41(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました!
まさに、画像一番上のかたいものです!
それにしてもかたいので、近所の自転車屋さんに見てもらうことにします(^-^)

書込番号:19984619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

クロスバイクと迷っています

2016/05/21 13:32(3ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ジオス > MIGNON 2016年モデル [GIOS Blue]

片道10q(途中、30m位の丘を2個越えあり)の通勤を現在ASAHIのプレシジョンスポーツで行っています。自転車の老朽化で買い替えを検討していますが、エスケープR3にしようか、全く別のミニベロロードも考えています。この様な場合どちらがお勧めですか?やはりタイヤ径が小さくなる為丘越えも辛くなるでしょうか?

書込番号:19893288

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8247件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/05/21 13:48(3ヶ月以上前)

自転車通ではありませんが。

ミニベロの利点はコンパクトで場所取らず、軽量、小回りが利く、漕ぎ始めが軽いなど。
欠点は長距離に不向き、体力消耗が多い、タイヤ径が小さいので段差や凸凹に弱い安定感が無いなど。

ゆっくり街中(都会)の短距離を移動するのには適してるけど
街道を疾走しての通勤には向かないと思います。
変則ギアが豊富なモデルなら坂道も登れるけど、タイヤ径が小さい分より多くペダルを漕ぎ続ける必要があります。
平坦な都会向けですね。

書込番号:19893318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/21 14:59(3ヶ月以上前)

GIOS MISTRALがオススメです。

書込番号:19893441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10964件 ★★★★★★★ 

2016/05/21 15:18(3ヶ月以上前)

こんにちは。

>>この様な場合どちらがお勧めですか?やはりタイヤ径が小さくなる為丘越えも辛くなるでしょうか?

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/miniveloseries/antico/index.html

ミニベロロードとは上記のような本格的なものでしょうか。軽量で、ミニベロとしてはタイヤが細く、スピードは出ますし、登坂はエスケープR3と同じくらいにこなします。坂の途中からの発進ですと、こちらの方がし易いです。

ただ、10キロの行程では、平坦の道もあると思いますし、下りもあります。それらは、エスケープR3の方が走りやすいです。
平坦での速いスピードの巡行のし易さ、スピードの伸び、段差への影響の少なさです。通勤ですと、帰宅での夜の暗い道で、段差などでは小径車ですと より気を使います。

エスケープR3も今年モデルから新しくモデルチェンジして良くなっていますし、10キロの行程ですと、エスケープR3の方がいいかと思います。


書込番号:19893481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1394件

2016/05/21 15:26(3ヶ月以上前)

10km位なら好きにしたら?
今日もミニベロで山登って帰って来た所ですが。
春先から使ってるのは、フロントが軽くて下りのコーナーリングが怖いんだけど。現在ポジション調整で苦戦中。

それはおいといて通勤で体力の消耗を抑えたいなら700cです、ミニベロの選択肢は個人的に無いかな。

ミニベロは乗りもせず、ごちゃごちゃ言う人沢山いますけど、慣れれば正直何も問題無いと思いますよ。
一番の問題はタイヤが直ぐ減る事?
*でもミニベロでも駄目なヤツは全然駄目ですから。GIOSは良いと思いますよ。

ミニベロロードになると趣味性が高く、もっと扱いにくくなるのは確か。
橋の継ぎ目やブリーチングは恐怖だし。
でも、そんなんで転けた事私は無い。
考えて対応すれば良いだけから。
何にも考えず走りたいなら700cのクロスだね。

書込番号:19893496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/21 15:42(3ヶ月以上前)

みなさんいろいろと返信ありがとうございます。やはり通勤に疲れず “ふつう”に 乗るにはエスケープR3などクロスバイクが良さそうですね。スタイル的にはミニベロの方が良いのですが・・・。ご意見ありがとうございました。

書込番号:19893526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3729件

2016/05/21 17:56(3ヶ月以上前)

タイヤ系が小さいと直進性が弱いので、坂道を下るときにやや不安定な感じになりますね。
よって高速走行には不向きですが、街乗りでは小さいほうが駐輪しやすくおしゃれな感じもしますね。

書込番号:19893762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2020件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2016/05/22 09:53(3ヶ月以上前)

片道10kmあるとミニベロはパスした方がいいです。ミニベロはセカンドカーでメインで使う物ではありません。通勤という目的があるなら、できるだけ身体の負担が少ない車種を選ぶべきです。

僕のお薦めは
1.otomoクロモリフレームで手作り自転車 詳細↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-20815/

2.GIOSミストラル購入して一部部品交換 詳細↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-11158/

3.マイパラスM501をベースに製作 詳細はここ↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-19631/

エスケープR3は乗り心地悪く、ゴミ部品多いので手を出さない方がいいと思うよ。

ミニベロならGIOS プルミーノお薦めします。通勤の場合荷物の積載についても、しっかり考えた方がいいです。ミニベロのドロップタイプは荷物積載すると不安定度が増し、とても使ってられないので気をつけて。

書込番号:19895534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/22 12:02(3ヶ月以上前)

ミニベロ、せっかく持ってないのにわざわざ買うなんてお金が勿体無いです。車で言えば軽自動車、マンションで言えばタワマン、土地で言えば埋立地造成地。売れるんだけど推奨できない代物なんです。

ホイールの軸に重心を近づける快感、味わって欲しいですね。

書込番号:19895812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10964件 ★★★★★★★ 

2016/05/23 00:10(3ヶ月以上前)

追記と訂正です。

>>エスケープR3も今年モデルから新しくモデルチェンジして良くなっていますし

上記で、R3は 今年モデルからモデルチェンジとお書きしましたが、昨年の2015年モデルから新しくモデルチェンジしていました。
フレームが新しくなり、試乗してみると、2014年までのモデルは、アルミフレームらしい硬い乗り味でしたが、それよりは乗り心地が良くなっていました。
でも、アルミフレームですので、クロモリフレームと比べると硬い感じはあります。

もし、まだ試乗されたことがないのでしたら、ジャイアントストアですと、R3は、試乗車として置いていることが多いです。
それと、ジャイアントのミニベロスポーツタイプも、試乗車と置いていることがありますので、乗り比べて、見られたらと思います。

全国のジャイアントストア
http://giant-store.jp



>>乗るにはエスケープR3などクロスバイクが良さそうですね。

R3に決定した感じではないのですね。
その他のクロスバイクで、乗り心地だけでしたら、ジオスのミストラルも良いです。同じアルミフレームですが、ソフトな乗り味です。

走りも楽しみたいということでしたら、価格は高くなりますが、クロモリフレームのジオスのアンピーオ、バッソのレスモも、クロモリのしなりとバネ感のある乗り味と走行感が楽しめます。

ジオス アンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/ampio-650/index.html

バッソ レスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html



それと、2017年モデルのR3が、来月に発売されるみたいですが、価格が少し安くなって、その分、部品のレベルを少し下げているようです。それで、重量も少し重くなっています。フレームは一緒のようです。


書込番号:19897704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/23 14:58(3ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
詳細な情報ありがとうございます。
GIANTのショップも近くにあったので覗いてみます。
GIOSの綺麗な青色にもひかれますね。
通勤という目的を一番に考え検討します。

書込番号:19898685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:1942件

2016/05/24 13:52(3ヶ月以上前)

ミニベロか、クロスバイク、どちらが乗りやすいか?
と聞かれれば、間違いなくクロスでしょうね。

ただ、20kmくらいの速度でのんびり走るなら、ミニベロでも全然OKだと思いますよ。
小径車は段差に弱いし、取り回しもいまいちですが、通勤程度なら選択としてはあり、10km程度ならミニベロでも全然行けるとは思います。

それなりに趣味で自転車に乗ってきた方の中にも、ミニベロのみに集約していく人間もいます、ミニベロで輪行して100km走る人もいますので、ミニベロはダメということはないと思います。 本来、目的・用途が違う自転車なので、比べる物ではありませんよ。

ひとつだけ、云うなら、「自転車はスピードを出した方が気持ちいい?」=YES ならクロスバイクにした方が良いと思います。

結局、「自分のスタイルに合うかどうか」ですので、好みで選べばいいのではないでしょうか。
いずれにしても、それなりの実店舗で試乗した上で、決めることをおすすめします。

書込番号:19901079

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

フェンダーについて

2016/05/05 22:13(3ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 215 Barbarous [レイテホワイト/ノーブルオレンジ/サベージブラック]

クチコミ投稿数:3件

購入を考えてるのですが、できればフルフェンダーを取り付けたいと思ってるのですが、前後フェンダーは取り付け可能なのでしょうか?
写真を見た限り、前方は取り付けれるっぽいのですが、後方がよくわかりません
もしくは取り付けできなかったとしても、取り付けれるようにできるのでしょうか?

書込番号:19849436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/06 16:00(3ヶ月以上前)

折りたたみ自転車は畳んだ時に干渉する恐れがあるので基本的に後付部品は付けないで運用した方が良いですね。メーカーでも推奨しないでしょう。

書込番号:19851279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1394件

2016/05/07 07:40(3ヶ月以上前)

前にも書いたけど加工すればつくはず。
フレームに穴をあけちゃいけないが。
後ろにサスが付いている関係でダボ穴が無いのと、リアディレイラーのワイヤーの引き回し位置が結構厳しいところにあるけど。
でも所詮泥除けだし力が掛かるところでは無いからエーモンの取付金具とか加工すれば付くと思うけど。
※ダボ穴がなければ金具で作れば良いだけ。ただ格好悪いわね。

因みに、ちゃんとした自転車屋でちゃんとした折り畳みを買う場合、色々考えて取り付けてくれるかアドバイス(ホムセンでこれ買って来れば付けれるよとか。)してくれます。

けど、そもそも折り畳む事前提ならDAHON製買ったほうが良いと思うけど。

書込番号:19853216

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

フェンダーについて

2016/04/26 06:27(4ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > WACHSEN > BA-100 Angriff

クチコミ投稿数:3件

購入を考えてるのですが、出来ればフルフェンダーを取り付けたいと思ってるのですが、フルフェンダーは取り付け可能なのでしょうか?

書込番号:19820400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1394件

2016/04/26 09:22(4ヶ月以上前)

実際付けている人の話を聞くのが一番はやいですが。
(価格コムの画像でもあるし)

基本的にはダボ穴あるんで、フルフェンダーは付きます。
ただし現状販売している汎用品のポン付けができるかはやってみないとわかりません。
加工をしなければいけないか、部品が別途いるかはトライです。

書込番号:19820684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/26 12:17(4ヶ月以上前)

なるほど
多少の加工や部品で、取り付けれる可能性は充分あるという事なんですね!
それならもう少し調べた後購入してチャレンジしてみようと思います!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19821018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:3件

16インチ折りたたみ自転車のシフトレバーが破損してしまいネットで探していますが見つかりません。どなたか販売店あるいは該当HPを紹介いただけないでしょうか。
外装3段ギヤでシフトレバーはハンドル右側についております。シフトレバー上面にドーナツ状の黄色シール上に黒字でSAIGUANと言うアルファベットが印刷されてます。当方、神奈川在住です。中古でも可能です。

書込番号:19506164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/01/20 10:54(7ヶ月以上前)

そのSAIGUANの部品を日本で入手するのは難しいかもしれません。

後輪ハブを見てみましょう。シマノ製の内装変速機ハブであれば、シマノのシフトレバーが使えます。

シマノ製じゃなくても、SAIGUANがシマノ互換で製作している可能性もあります。

書込番号:19507850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/20 11:26(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます
リアギヤは外装SAIGUANのネーム入りです

書込番号:19507904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2389件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/01/20 12:00(7ヶ月以上前)

外装3段ですか!それはシマノはやってないですね。でもそれならマニュアル変速レバーが使えると思います。

http://www.cycle-yoshida.com/shimano/sl/road/sl_sy20_page.htm

例えば↑こんな感じです

書込番号:19507976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/20 12:42(7ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19508106

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[折りたたみ自転車・ミニベロ]

折りたたみ自転車・ミニベロの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング