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折りたたみ自転車・ミニベロ > WACHSEN > BA-100 Angriff

クチコミ投稿数:1件

こちらの投稿記事を参考に改造しています。
現在7速化を考えていますが、スプロケットはDNP製ボスフリーのLY-1107KFN 11-28Tを使用してある方が多いと思います。自分としてはLY-1107XFN 11-30Tにしたいのですが、こちらのスプロケットへの交換も可能でしょうか?

書込番号:20381605 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:1406件

2016/11/11 11:03

リアディレイラーの型番を調べて最大歯数が30T以上ならOKです。

但し、付けてみてディレイラーがあまりにも引っ張られるようならチェーンのコマ数を増やすためチェーン交換です。
許容範囲を超えて引っ張り過ぎるとディレイラーが壊れます。

書込番号:20382227 スマートフォンサイトからの書き込み

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ギア数はいくつでしょうか

2016/11/05 04:08(1ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > LIGHT8(AL-FDB140) [White]

クチコミ投稿数:1件

amazonのスペック表記ではギア数:前38T/後14Tとあったのですが、前46Tというレビューもネットで2件ほど見かけました。
後14Tではあまりに軽すぎるのでひょっとして前38T/後14Tの表記は誤植なのでは、と思い質問してみました。
実際ギア数がどうなのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20362465

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/11/06 19:31(1ヶ月以上前)

こういうのは製造ロットごとに「改良」で変更される場合がありますので、現物を確認するしかないですね。

書込番号:20367741

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46T、170ooクランクへの変更

2016/10/02 22:10(2ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > フィアット > AL-FDB140 [Grass Green]

スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:61件

この自転車を購入して1年たち、輪行の楽しみを覚えました。そこで更なる快適さを求めて、多くの方が改良されているようにチェーンリングとクランクを変更したいと思っています。できれば自分でトライしたいのですが、ネットでこれらに変更したとは聞きますが、具体的な商品名が分かりません。単に170oクランクと5穴チェーンリング(BCD130o?)を適当にえらべばいいのでしょうか?歯の肉厚なものなどと表記されている方も複数いて、いまいちわかりません。値段と軽さのバランスがよいもので具体的に商品名を教えていただけないでしょうか?ちなみにBBはスギノの103o幅のものはわかります。宜しくお願い致します。

書込番号:20259488

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/10/03 07:05(2ヶ月以上前)

とりあえず、チェーンリングとクランクを外して、写真を撮り、ここにアップしてみて下さい。

書込番号:20260331 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2046件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2016/10/03 09:00(2ヶ月以上前)

ヘラーマンさんが使われているシマノ6400アルテが実績あります。
http://review.kakaku.com/review/K0000471675/ReviewCD=802370/ImageID=224857/

ただシマノ6400は弱くてたわむので、スギノXDかNJS認定ピスト用クランクなんかもいいかもしれません。
僕がやるならNJSシュパーブ、マイティコンペ、カンパレコードあたりを使いたいです。

長さは170mmより165mmの方がコーナー時のペダル接触を考えるといいかもしれません。
スクエアタイプの剛性高いたわまないクランクがいいと思います。チェーンラインがきついのでピストクランク使う時でもチェーンリングは裏側につけないとダメでしょうね。103mmで本当にいけるのか107mmの方がいいのか、実際にやって実験してみないと何とも言えません。

これ内側もチェーン接触しそうなフレーム形状しているので、メーカーが117mmBBを使ってる理由が内側接触なら107mmでないと無理かもしれません。103mmでねじ締め込むと当たらないかな?スクエアっていくらでも入っていくので・・・・

書込番号:20260542

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スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/03 14:24(2ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん

ご返信ありがとうございます。
見にくいですが写真を添付しますのでご確認ください。

宜しくお願い致します。

>ディープ・ インパクトさん
具体的にありがとうございます。
多くの方がこの車体に170oに変更とあったので特に考えていなかったですが、
確かにコーナーでは165oの方が気を遣わなくていいかもしれません。
それほど速度が出る車体ではないですので、クランクがしなるほど走れるとは思いませんが非常に参考になります。
ある程度、軽くて安いという条件が前提となります。

引き続き、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20261182

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クチコミ投稿数:11268件 ★★★★★★★ 

2016/10/03 17:14(2ヶ月以上前)

こんにちは。

下記の商品は、如何でしょうか。
スギノ製で、BB軸長103ミリ、アップされた写真では四角軸。

http://www.hakkle.jp/crankset/rd-messenger.html


クランクの長さについては、カーブでは、イン側は上に上げるのが基本ですが、クランクが長過ぎると、少しでも傾けると気になる部分ではあります。
でも、今のより少しでも長くされると、漕ぐ感じは可成り変わってくると思います。

書込番号:20261539

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殿堂入り クチコミ投稿数:1406件

2016/10/04 01:32(2ヶ月以上前)

皆45Tのクランクのシマノのカプレオ使ってないですか?
検索すると結構ヒットしますが。

でもキチンとトルクかけて締めると103のBBと干渉するみたいですが。
又、チェーンラインが合わないらしくギアを内側に付けたり、皆さんかなり苦労しているようで。

家に余っているパーツでゴチャゴチャ実験をしながら最適を見つけるのなら良いのですが、新規購入となると取り敢えず実績がありそうなパーツの方が良くないでしょうか?

書込番号:20263214

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スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/04 08:05(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

具体的なアドバイスありがとうございます。
正直、もう少し安い物だと助かるのですが、非常に高級感を感じさせるもので気に入りました。
確かにこのサイズの自転車ですと無理にクランク出すより165oが妥当かもしれません。
非常に参考になりますし、候補としても検討してみます。

書込番号:20263588

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スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/04 08:11(2ヶ月以上前)

>ニ之瀬越えさん

確かに45Tのチェーンリングを使用されている方は多くみます。
でも46Tを使用されている方もちらほらみます。
この辺りがこの自転車の限界だと感じています。
スギノかシマノのセットの2択がいいのかなとみえてきました。
どうもありがとうございます。

書込番号:20263600

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殿堂入り クチコミ投稿数:2046件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2016/10/04 09:08(2ヶ月以上前)

ヤフオクで出ている新品
Prowheel SOLID-246A 46T FOLDING,ロード用 ガード付き170mm長 即決価格 3,400円
が見た感じ使えそうですが・・・送料は全国510円。
●クランク長:170mm
●歯数:46T 130PCD
●重量:700G超
Chainline 44mm

品質は実際つけて走ってみないとなんとも言えませんが。アルミギアだし仕上げはよさそうです。条件的にはピッタシですが・・・

書込番号:20263726

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スレ主 takpackさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/04 23:07(2ヶ月以上前)

>ディープ・ インパクトさん

わざわざ調べていただきありがとうございます。
見た目もかっこいいですね〜。ただ赤のみというのが残念です…

非常に参考となりました。


書込番号:20265963

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/10/05 07:21(2ヶ月以上前)

AL-FDB140は、スクエアBBが103ミリで、チェーンリングが38Tで、クランクが152ミリが標準なのですね。

クランク長は身長の10分の1の法則がありますが、もともとが152ミリなので、やはり165ミリ位に留め
ておいた方が宜しいでしょう。

https://www.cycle-yoshida.com/shimano/fc/mtb/acera/fc_m361_page.htm

私の推奨はFC-M361です。これはリベット留めではないのでギアを反対側に付け替えることでチェーン
ラインを近づけることができるのです。

42Tで170mmしか無いですが仕方ないですね。

書込番号:20266604

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殿堂入り クチコミ投稿数:1406件

2016/10/05 11:05(2ヶ月以上前)

BB軸が103mmでFC-361なんか使ったら、クランクのインナー側のネジをつけるところがフレームに干渉する可能性が高いだろうね。

実際に色々いじくって、しくじった人ならわかるけどトリプルのクランクが流用しにくいのは、こういう事も含めてです。

当たり前だけど、BBの軸長を伸ばせば干渉しなくなるけどチェーンラインは全然合わない事になります。

書込番号:20267074 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/10/05 19:46(2ヶ月以上前)

>BB軸が103mmでFC-361なんか使ったら、クランクのインナー側のネジをつけるところがフレームに干渉する可能性が高いだろうね。

その場合は、そのネジをつけるところを削りましょう。

フロントダブルのクランク(FC2450)だとオクタリンクになってしまうが、オクタリンクのBBだと軸長113ミリが
一番短いので、チェーンラインが合いません。四角軸タイプなら103ミリのBBもあるので、四角軸タイプの
クランクを探さねばなりません。

http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00611557

スギノRD2というのは見つかったのですがギア別で1万円ですよ。私なら買いません。

そもそもこの自転車のリアコグは流通パーツで入手できないから、フリーホイールが壊れたらお手上げって感じ
です。そんなに長距離乗るものではないし、お金を掛けていじるような自転車じゃないと思います。

書込番号:20268228

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折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]

スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

初めて折り畳み自転車を購入しました。

ULTRA LIGHT 7は片腕でも持ち上げられるので、
買ってよかったと満足しているのですが、
DAHONのように専用の輪行袋はないと聞きました。

ネットで70×65×35サイズのバッグを購入しましたが、
輪行用ではないので、フィット感・コンパクト感がなく、
不格好で持ちづらく感じました。

DAHON14インチの輪行袋に上手く入るのであれば
少々値は張りますが、それを購入しようかと考えています。

オススメのもの、または、適応サイズなどございましたら、
教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

(まだ本体を折り畳み慣れていないので、
 よりコンパクトになるオススメの畳み方をご存知でしたら
 そちらも教えていただけますと幸いです…)

書込番号:20060161

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スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 12:49(4ヶ月以上前)

スレ主です。

DAHON14インチの輪行袋

FIATの誤りです


試された方がいらっしゃいましたら、
実体験をお教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20060207

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yachtodaさん
クチコミ投稿数:636件 ULTRA LIGHT 7 [Matte Black]の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2016/07/23 14:15(4ヶ月以上前)

FIAT14インチ用の輪行袋にルノー号を入れてみました。ぴったり収まりますよ。ただ、私のルノー号は座り心地のよい幅広サドルに交換しています。少し練習は必要と思いますが、収納に問題はないと思います。この輪行袋は厚いのですが、丈夫でよいと思います。今年になってからFIAT号で輪行島巡り(島内1周サイクリング)も5島ほど、駿河湾フェリー&伊豆東海バス&伊豆急踊り子号を利用した輪行伊豆周遊の旅も2回、その他JR線へ輪行して旧中山道の妻後宿?馬籠峠越え?馬籠宿?中津川、田貫湖1周?田貫湖?白糸の滝?富士宮駅、JR飯田線に輪行して秘境駅から秘境駅サイクリング2回など楽しんでいます。ミニチャリ持参の輪行旅はとても楽しいですね。ご参考までに。
(このホワイトルノー号は最近うちのにプレゼントしたものです)

書込番号:20060376

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スレ主 HACHI43さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/24 01:53(4ヶ月以上前)

>yachtodaさん

ご返信ありがとうございます。

FIAT14インチ用でピッタリとのことで、購入を検討しようと思います。
まだ十分に乗りこなせていないので(予想以上に乗りやすいですが)
畳むのも練習して、輪行に挑戦してみます。

お写真付きでとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20062023

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クチコミ投稿数:27件

2016/08/22 16:36(3ヶ月以上前)

私の場合はこんな風にしてみました。
前輪のクイックリリースとスタンドが折りたたんだ時に干渉しないように調整しました。
だいたいですが折り畳み時の厚みが30cm以下になりました。
軽自動車の後ろに置くとこんな感じです。セリアの100円のビニールバッグがちょうどですね。
右側のペダルを取り外すとペダルの出っ張りがなくなりスリムになるので私は右ペダルを取り外して収納してます。
工具も百均の物です。

書込番号:20134964

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クロスバイクと迷っています

2016/05/21 13:32(6ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ジオス > MIGNON 2016年モデル [GIOS Blue]

片道10q(途中、30m位の丘を2個越えあり)の通勤を現在ASAHIのプレシジョンスポーツで行っています。自転車の老朽化で買い替えを検討していますが、エスケープR3にしようか、全く別のミニベロロードも考えています。この様な場合どちらがお勧めですか?やはりタイヤ径が小さくなる為丘越えも辛くなるでしょうか?

書込番号:19893288

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8579件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/05/21 13:48(6ヶ月以上前)

自転車通ではありませんが。

ミニベロの利点はコンパクトで場所取らず、軽量、小回りが利く、漕ぎ始めが軽いなど。
欠点は長距離に不向き、体力消耗が多い、タイヤ径が小さいので段差や凸凹に弱い安定感が無いなど。

ゆっくり街中(都会)の短距離を移動するのには適してるけど
街道を疾走しての通勤には向かないと思います。
変則ギアが豊富なモデルなら坂道も登れるけど、タイヤ径が小さい分より多くペダルを漕ぎ続ける必要があります。
平坦な都会向けですね。

書込番号:19893318

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/21 14:59(6ヶ月以上前)

GIOS MISTRALがオススメです。

書込番号:19893441 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11268件 ★★★★★★★ 

2016/05/21 15:18(6ヶ月以上前)

こんにちは。

>>この様な場合どちらがお勧めですか?やはりタイヤ径が小さくなる為丘越えも辛くなるでしょうか?

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/miniveloseries/antico/index.html

ミニベロロードとは上記のような本格的なものでしょうか。軽量で、ミニベロとしてはタイヤが細く、スピードは出ますし、登坂はエスケープR3と同じくらいにこなします。坂の途中からの発進ですと、こちらの方がし易いです。

ただ、10キロの行程では、平坦の道もあると思いますし、下りもあります。それらは、エスケープR3の方が走りやすいです。
平坦での速いスピードの巡行のし易さ、スピードの伸び、段差への影響の少なさです。通勤ですと、帰宅での夜の暗い道で、段差などでは小径車ですと より気を使います。

エスケープR3も今年モデルから新しくモデルチェンジして良くなっていますし、10キロの行程ですと、エスケープR3の方がいいかと思います。


書込番号:19893481

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殿堂入り クチコミ投稿数:1406件

2016/05/21 15:26(6ヶ月以上前)

10km位なら好きにしたら?
今日もミニベロで山登って帰って来た所ですが。
春先から使ってるのは、フロントが軽くて下りのコーナーリングが怖いんだけど。現在ポジション調整で苦戦中。

それはおいといて通勤で体力の消耗を抑えたいなら700cです、ミニベロの選択肢は個人的に無いかな。

ミニベロは乗りもせず、ごちゃごちゃ言う人沢山いますけど、慣れれば正直何も問題無いと思いますよ。
一番の問題はタイヤが直ぐ減る事?
*でもミニベロでも駄目なヤツは全然駄目ですから。GIOSは良いと思いますよ。

ミニベロロードになると趣味性が高く、もっと扱いにくくなるのは確か。
橋の継ぎ目やブリーチングは恐怖だし。
でも、そんなんで転けた事私は無い。
考えて対応すれば良いだけから。
何にも考えず走りたいなら700cのクロスだね。

書込番号:19893496 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2016/05/21 15:42(6ヶ月以上前)

みなさんいろいろと返信ありがとうございます。やはり通勤に疲れず “ふつう”に 乗るにはエスケープR3などクロスバイクが良さそうですね。スタイル的にはミニベロの方が良いのですが・・・。ご意見ありがとうございました。

書込番号:19893526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4305件

2016/05/21 17:56(6ヶ月以上前)

タイヤ系が小さいと直進性が弱いので、坂道を下るときにやや不安定な感じになりますね。
よって高速走行には不向きですが、街乗りでは小さいほうが駐輪しやすくおしゃれな感じもしますね。

書込番号:19893762

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殿堂入り クチコミ投稿数:2046件 縁側-自転車道場の掲示板deepimpact 

2016/05/22 09:53(6ヶ月以上前)

片道10kmあるとミニベロはパスした方がいいです。ミニベロはセカンドカーでメインで使う物ではありません。通勤という目的があるなら、できるだけ身体の負担が少ない車種を選ぶべきです。

僕のお薦めは
1.otomoクロモリフレームで手作り自転車 詳細↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-20815/

2.GIOSミストラル購入して一部部品交換 詳細↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-11158/

3.マイパラスM501をベースに製作 詳細はここ↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-19631/

エスケープR3は乗り心地悪く、ゴミ部品多いので手を出さない方がいいと思うよ。

ミニベロならGIOS プルミーノお薦めします。通勤の場合荷物の積載についても、しっかり考えた方がいいです。ミニベロのドロップタイプは荷物積載すると不安定度が増し、とても使ってられないので気をつけて。

書込番号:19895534

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/22 12:02(6ヶ月以上前)

ミニベロ、せっかく持ってないのにわざわざ買うなんてお金が勿体無いです。車で言えば軽自動車、マンションで言えばタワマン、土地で言えば埋立地造成地。売れるんだけど推奨できない代物なんです。

ホイールの軸に重心を近づける快感、味わって欲しいですね。

書込番号:19895812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11268件 ★★★★★★★ 

2016/05/23 00:10(6ヶ月以上前)

追記と訂正です。

>>エスケープR3も今年モデルから新しくモデルチェンジして良くなっていますし

上記で、R3は 今年モデルからモデルチェンジとお書きしましたが、昨年の2015年モデルから新しくモデルチェンジしていました。
フレームが新しくなり、試乗してみると、2014年までのモデルは、アルミフレームらしい硬い乗り味でしたが、それよりは乗り心地が良くなっていました。
でも、アルミフレームですので、クロモリフレームと比べると硬い感じはあります。

もし、まだ試乗されたことがないのでしたら、ジャイアントストアですと、R3は、試乗車として置いていることが多いです。
それと、ジャイアントのミニベロスポーツタイプも、試乗車と置いていることがありますので、乗り比べて、見られたらと思います。

全国のジャイアントストア
http://giant-store.jp



>>乗るにはエスケープR3などクロスバイクが良さそうですね。

R3に決定した感じではないのですね。
その他のクロスバイクで、乗り心地だけでしたら、ジオスのミストラルも良いです。同じアルミフレームですが、ソフトな乗り味です。

走りも楽しみたいということでしたら、価格は高くなりますが、クロモリフレームのジオスのアンピーオ、バッソのレスモも、クロモリのしなりとバネ感のある乗り味と走行感が楽しめます。

ジオス アンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/ampio-650/index.html

バッソ レスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html



それと、2017年モデルのR3が、来月に発売されるみたいですが、価格が少し安くなって、その分、部品のレベルを少し下げているようです。それで、重量も少し重くなっています。フレームは一緒のようです。


書込番号:19897704

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クチコミ投稿数:11件

2016/05/23 14:58(6ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
詳細な情報ありがとうございます。
GIANTのショップも近くにあったので覗いてみます。
GIOSの綺麗な青色にもひかれますね。
通勤という目的を一番に考え検討します。

書込番号:19898685 スマートフォンサイトからの書き込み

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AS-sin5さん
クチコミ投稿数:1943件

2016/05/24 13:52(6ヶ月以上前)

ミニベロか、クロスバイク、どちらが乗りやすいか?
と聞かれれば、間違いなくクロスでしょうね。

ただ、20kmくらいの速度でのんびり走るなら、ミニベロでも全然OKだと思いますよ。
小径車は段差に弱いし、取り回しもいまいちですが、通勤程度なら選択としてはあり、10km程度ならミニベロでも全然行けるとは思います。

それなりに趣味で自転車に乗ってきた方の中にも、ミニベロのみに集約していく人間もいます、ミニベロで輪行して100km走る人もいますので、ミニベロはダメということはないと思います。 本来、目的・用途が違う自転車なので、比べる物ではありませんよ。

ひとつだけ、云うなら、「自転車はスピードを出した方が気持ちいい?」=YES ならクロスバイクにした方が良いと思います。

結局、「自分のスタイルに合うかどうか」ですので、好みで選べばいいのではないでしょうか。
いずれにしても、それなりの実店舗で試乗した上で、決めることをおすすめします。

書込番号:19901079

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フェンダーについて

2016/05/05 22:13(7ヶ月以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 215 Barbarous [レイテホワイト/ノーブルオレンジ/サベージブラック]

クチコミ投稿数:3件

購入を考えてるのですが、できればフルフェンダーを取り付けたいと思ってるのですが、前後フェンダーは取り付け可能なのでしょうか?
写真を見た限り、前方は取り付けれるっぽいのですが、後方がよくわかりません
もしくは取り付けできなかったとしても、取り付けれるようにできるのでしょうか?

書込番号:19849436 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2484件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/05/06 16:00(7ヶ月以上前)

折りたたみ自転車は畳んだ時に干渉する恐れがあるので基本的に後付部品は付けないで運用した方が良いですね。メーカーでも推奨しないでしょう。

書込番号:19851279 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:1406件

2016/05/07 07:40(7ヶ月以上前)

前にも書いたけど加工すればつくはず。
フレームに穴をあけちゃいけないが。
後ろにサスが付いている関係でダボ穴が無いのと、リアディレイラーのワイヤーの引き回し位置が結構厳しいところにあるけど。
でも所詮泥除けだし力が掛かるところでは無いからエーモンの取付金具とか加工すれば付くと思うけど。
※ダボ穴がなければ金具で作れば良いだけ。ただ格好悪いわね。

因みに、ちゃんとした自転車屋でちゃんとした折り畳みを買う場合、色々考えて取り付けてくれるかアドバイス(ホムセンでこれ買って来れば付けれるよとか。)してくれます。

けど、そもそも折り畳む事前提ならDAHON製買ったほうが良いと思うけど。

書込番号:19853216

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