サイクルコンピューターすべて クチコミ掲示板

サイクルコンピューター のクチコミ掲示板

(570件)
RSS

このページのスレッド一覧(全154スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サイクルコンピューター」のクチコミ掲示板に
サイクルコンピューターを新規書き込みサイクルコンピューターをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイコンの精度

2017/09/07 13:45


サイクルコンピューター

クチコミ投稿数:3020件

質問です。

先日ロードバイクに
キャットアイのサイコン
CC-VT235Wを装着したのですが
走行距離が少しおかしいです。

例えば目測で50メートル位走っても
距離表示が26メートルと表示され
精度が甘い感じです。

この価格帯の機器では
こんなものなんでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:21176833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:271件

2017/09/07 16:05

出処のわからない中華製ならいざ知らず、コレはそんな事無いです。

タイヤ長の設定が間違ってる
センサー側の位置が悪い
他の機器との電波干渉

でこれだけ確認して最後に故障の疑いでしょうか。

書込番号:21177079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/07 18:38

>みやび68さん

こんばんは
タイヤの周長は合ってますか?

書込番号:21177391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3020件

2017/09/07 20:48

ニ之瀬越えさん
カンパニョロレさん

取説を読み直して
周長を何度も確認し
センサー装着場所を移動させたり
色々試してたんですが
今気づきました。

距離表示の最少値は
10メートル単位でした。

先に例えた差異は
私の記憶違いのようです。

いや~ 恥ずかしい限りです。

ありがとうございました。

書込番号:21177677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/07 21:35

>みやび68さん

大丈夫です。
私も先日、既にタブを開けた缶コーヒーを思い切り振りましたw
誰にでも間違い勘違いはあります。

書込番号:21177809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

Edge1030発表。

2017/09/04 18:05


サイクルコンピューター > ガーミン > Edge1000J [WhiteBlack]

スレ主 momo!さん
クチコミ投稿数:10件

海外では、Edge1030が発表ですね。
小さい方がいいから買わないけど。。。
https://buy.garmin.com/en-US/US/p/567991

書込番号:21169459

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/09/04 21:18

コミュニケーションツールとしては良いかも知れませんね。
買わないけど。

書込番号:21169948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:57件 Edge1000J [WhiteBlack]の満足度4

2017/09/16 06:46

1030は追加バッテリーが設定されている、1000で不満が多かった電池の持ちが悪いところを専用バッテリーで補完できるようになったのは大きな進化だと思う、乾電池パックもあればロングライドでも電池の心配がなくなるんだけどね〜

あとは価格がどれくらいの設定になるのか?
海外の本体$599 セットで$699 このままの価格なら そこそこ需要はあると思うけど
いいよねっとがガーミンジャパンの子会社になって どういう価格設定にするのか 興味津々

書込番号:21200559

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズの設定の仕方について

2017/08/18 13:32(1ヶ月以上前)


サイクルコンピューター > キャットアイ > VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]

クチコミ投稿数:172件

スピードセンサ、本体とも取り付け終わりました

本体の設定をしているのですが、タイヤサイズの入力の仕方が今ひとつ分かりません

自分のタイヤを見ると、表面に 37-630 (27×1 3/8)
の記載がありました

この機種でタイヤサイズを入力する場合、modeボタンを押すとサイズが 26→700C→27 というように切り替わりますが、どこに合わせたら良いかわかりません

結局、205[ ] と表示されているところで自分のタイヤの外周の長さだけを入力すればそれでOKなのでしょうか?

書込番号:21126097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/08/18 13:53(1ヶ月以上前)

詳細設定で217に設定すればいいだけです。方法はマニュアルP11に記載されています。

書込番号:21126139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/08/18 15:05(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます

具体的にですが...

26→700C→27のところは何も設定せず、いきなり205[ ]の詳細設定でタイヤの外周の数値を入力すれば完了とのことですね?

書込番号:21126258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/08/18 15:38(1ヶ月以上前)

それでいいはずです。

書込番号:21126307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11886件Goodアンサー獲得:1534件 ★★★★★★★ 

2017/08/18 15:47(1ヶ月以上前)

>>205[ ] と表示されているところで自分のタイヤの外周の長さだけを入力すればそれでOKなのでしょうか?

取り説のP7を参考に、205を周長217に変更されたらOKです。

書込番号:21126317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/08/18 18:23(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>アルカンシェルさん

了解致しました

スピードセンサがいたずらでタイヤの内側にひん曲げられないか心配ですが、これで試しに走ってみます

書込番号:21126611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードセンサーの取付位置について

2017/08/13 18:50(1ヶ月以上前)


サイクルコンピューター > キャットアイ > VELO WIRELESS + CC-VT235W [ブラック]

クチコミ投稿数:172件

購入して取付をしようとしています

ブラケットをハンドル右側に取付、あとはスピードセンサーを取付するだけです

ブラケットの真下から地面に向かって垂直に線を引いたその線上にスピードセンサーがくるように取付なければならないのでしょうか?

書込番号:21114457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/08/13 19:33(1ヶ月以上前)

ブラケットの真下にセンサーを取り付けなくても良いみたいですよ。
(取り扱い説明書P3参照)

最大距離70cm以内に取り付けますが、
コンピュータの底面がスピードセンサーの方向を向いているのが理想です。
多少ずれていても情報を拾ってくれます。

書込番号:21114550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/08/13 20:47(1ヶ月以上前)

>ronjinさん
こんばんは

初めてのサイコンという事で緊張しながら取り付けています

やっぱりブラケットの真下に付けた方が確実なんですよねー

一応、メーカーの窓口にも問い合わせてみて慎重に取り付けしようと思います

センサとマグネットの距離を5ミリ以内に保ちながらケーブルタイをキチッと締める作業が一番難しいです

簡単にいくかと思ってましたが実際やってみるとセンサをかなり内側に傾けないと5ミリ以内の間隔にするとができません(説明書の絵はセンサをあまり傾けないで取り付けてあるみたいに書いてあって見た感じ簡単に思えた)

書込番号:21114716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/08/13 21:19(1ヶ月以上前)

>大和山麓さん
こんばんは

サイコンの位置よりもセンサーとマグネットの隙間の方がシビアですね。
私のはクロスバイクなので、隙間が結構あり、センサーをだいぶ傾けています。

私も上手くいくまでは結束バンドは切らずにいました。

マグネットとの隙間や、高さ関連はセンサーの取り付け後に調整できたり、
結束バンドはホームセンター等で手に入るので、それほどシビアにやらなくても良いかもしれません。

書込番号:21114790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/08/14 01:28(1ヶ月以上前)

ブラケットからの距離が70cm以内であれば、センサーはどこにあっても構いません。
重要なのは、磁石とセンサーゾーンの位置関係と距離だけです。
https://cycle.photo-blog.jp/archives/8610
センサーは回転するので調整はそれほどシビアではないですよ。

書込番号:21115329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/08/18 13:18(1ヶ月以上前)

なんとか取り付けすることができました

書込番号:21126078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/08/18 19:12(1ヶ月以上前)

上手く取り付けられて良かったですね。

書込番号:21126721

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビゲーションが出ない

2017/07/15 17:57(2ヶ月以上前)


サイクルコンピューター > ガーミン > Edge 520J

クチコミ投稿数:2件

ガーミンをアップデートしてからナビゲーション案内が出なくなってしまいました。

「○○メートル先 右折」の案内が。

どこを設定すればいいかわかりますか?

書込番号:21045299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:202件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/07/16 20:58(2ヶ月以上前)

海外版のバージョンアップを実行してしまったようですね。
日本のバージョンアップはまだなんですよね。

所が、520J側ではバージョンアップしますか?と聞いてくる。

ここは日本版が出るまで我慢すべきでしたが、バージョンアップしてしまったのですね。

もうすぐ発表される日本版のバージョンアップを待つか、

それともarmin express で再度バージョンアップを試みると改善されるかもしれません。

書込番号:21048260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/17 13:58(2ヶ月以上前)

返事ありがとうございます。
確かにアップデートするか聞かれました、、、

再度アップデートできるか試したいと思います^_^

書込番号:21050016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

いよいよ本体のみで発売か?

2017/06/20 21:26(3ヶ月以上前)


サイクルコンピューター > ガーミン > Edge 820J

スレ主 ヤツデさん
クチコミ投稿数:1件

GAMIN JAPANのEdge820Jの製品ページで本体のみ近日発売予定となっている。センサー不要のため、今まで購入をためらっていたが、いよいよか?

書込番号:20982961

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「サイクルコンピューター」のクチコミ掲示板に
サイクルコンピューターを新規書き込みサイクルコンピューターをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サイクルコンピューター]

サイクルコンピューターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング