引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(939件)
RSS

このページのスレッド一覧(全141スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:2件

会社の紹介で広島のアイ引っ越しセンターを利用しました。
お金はほとんど会社持ちで自分達は払ってません。
仕事で休みもなく、自分たちで荷物もまとめる時間もなかったし、引っ越し日も近日だったので、荷造り荷ほどきサービスをお願いしたのですが。。会社の紹介だったので安心していたのですが、梱包はせずそのまま運ぶし、棚のものはダンボールに詰めずに運ぶし、物は無くなるし、ゴミは玄関に捨てて帰えるなど、最悪でした。。こんな引っ越し業者があるのかと呆れと怒り、色々な感情がでてきました。
営業担当も人の話を聞かない。終始、えー、えーっと相づちして話をさえぎり、説明時も不愉快でしかなかった。
結局無くなったものは、見つからないので、被害届をだしましたし、消費者センターにも相談しました。
二度と利用しませんし、街中でトラック見るだけ腹がたちます。広島のアイ引っ越しセンター。

書込番号:22330235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:2件

同じ建物で二階から六階の引っ越しでしたが、大体のものは自分達で運んで、テレビ、冷蔵庫、ベッド、ラック3台、テレビ台、サイドボード。だけ運んでもらっただけなのに、20万の請求がきた。笑。作業時間30分くらいなのに。
高すぎてワロタ。
見積もり内訳で電気配線工事と分類で22000円と記入してあったが、ただ配線をコンセントにさす作業。。
慣れない引っ越しで、不安だらけなのに、営業の人の話し方早口よくわかりづらい。質問しにくい雰囲気。
当日の引っ越しは当初の説明とは違い不安だらけでした。
値段的にも対応的にも、思う事が沢山ありすぎて、二度と利用はしないですね。
アート引っ越しセンターサヨナラ。

書込番号:22330211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:1件

ベットを運んでほしくて家に見積もり来てもらいました。見積もり来た時にベットはIKEA製で分解できないですよと営業のものに言ったのですが全然余裕ですと言われたので頼みました
当日現場のものが来てベットは分割しないと乗らないと言われベットは運べないと言われました
ベットが運べないなら頼んでだ意味ないから引っ越し料金も平均より高かったため料金を下げろ言ったのですが40分くらい降り返しなく3000円しか下がらないとそのあと納得行かず最終電話のやりとり待ちで4時間以上作業が止まり待たされるだけになりました
営業のものが折り返しの電話遅いので本社に電話したのですが担当のものと解決してくれ言われそのあと何回本社にかけても電話でてもらえませんでした
その営業じゃ話にならないので上のものに担当変えろと言ったのですが今はどこの会社もそんなことやってないので無理と言われました
最終、見積もりの時は分割せずに運ぶ言っていたのに現場が無理やり分解して運べることになり今まで電話に出なかった営業と本社から球に電話かかってくるようになりました
結局11時から作業開始だったのですが終わったのが18時とかになり上のものが謝りに来たのですが値引きは一切なしの当初の金額請求されました。そのあと納得がなく言ったら開き直られました。その日は帰らしたのですがその後もう謝罪したのでこれ以上はこちら知りませんみたいな態度とられました
ここの引っ越し業者が担当になったら変得ることをオススメします
こんな不愉快になったのは初めてでした

書込番号:22324197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 釜!さん

足音はうるさく、走る。タバコくさい。
何かお願いするとため息、文句。
回収すると言っていたダンボールは回収されなく引っ越す前の家の駐車場に置きっ放し(後ほど上の方が取りに来られました)
新居の駐車場にはゴミを落としてそのままで行く。
テレビを運んでる際に落とされた。その場で壊れていないか確認せず最初に出てきた言葉は「お客さんが留めておかないから落ちたので、こちらは責任とりません」

回収されなかったダンボールやゴミを落として行ったのはわざとだと思います。自分の感情を仕事に持ち込んで、会社の評判を落としていく作業員でした

引越中にあまりにも酷い態度だったため「本部にお電話させていただきます」といったら開き直った態度で「どうぞ?お好きにしてください」
なので江戸川の本部に電話をかけたら、責任者は全く謝ることなく、私が何か言うと反抗的な態度。

本人から謝罪させますので、と言われたが本人からの謝罪はなくまずお会計を請求された。
私の方から何か言うことはないのか聞いたらやっとここで謝罪。しかも壁に寄りかかりながら。手に持ってる請求書をいじりながら。

本部の方と作業員が電話してる声が家の中に聞こえてきたときは私のこと「あの人」呼ばわりでした。

全て録音していたので本社の方に送りました。 コールセンターの方は、深くお詫びをしてくださり上司の方が家に謝りに来ました。

一緒に中国人の作業員の方もいたのですが、そちらの方はとてもよく働いてくださりました。ですが1人の方のせいでもう二度と利用しないと決めました。

書込番号:22318371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 中村2018さん

LIVE引っ越しサービスは今までで一番最悪な引っ越し業者でした。
粗暴な作業、困った点についてクレームを入れると威圧的な態度、痛い目に合いました。

食洗機を当日に取り外しと取付してくれると言うので工賃12000円で依頼しました。
しかし引っ越し日の当日に取付されませんでした。
引っ越しの当日に取付されるはずのものが1週間経過しても取り付けされず
不安になり連絡してみるも取付日は半月以上先になるという信じられない事を言われ、
あまりに遅いためキャンセルと返金を申し出るも、
「取付はまだしていないが取り外しはしたのだからお金は返せない」と言われました。
こちらは取り外し後に当初の条件と異なるのを知ったのに…。
こんなに日数がかかるのを事前に知っていたら取り外しを希望しませんしそもそも取付の依頼をしてません。

お金を返してくれないなら消費者センターに相談する旨を伝えると
「どーぞ、どーず、ご自由に」と開き直り。
お金を損しただけでなく、人を馬鹿にした態度に悔しくなります。
やり取りは1週間ほどしました。引っ越ししたてでまだ固定電話がないため、
この件でのやり取りで携帯電話の通話料がかさみ
食洗機の取付をキャンセルしてもお金を取られ、
引っ越し代もネット見積もりよりも高額で、結局、費用が高くついてしまいました。

この引っ越し業者は普段からこうしたクレームが多いのか、
客が被害を訴えても慣れた口調で威圧的に対応して来ます。
ご年配の方や気の弱い方はお気を付け下さい。
何かあった時は強引な主張を一方的に押し付けてきて、酷い扱いを受けて私のように泣き寝入りになるかもしれません。

引っ越し内容についてですが、スタッフが液晶モニターを片手で鷲掴みにして運んでました。
液晶部分を素手の握力で掴んで運ぶなど、持ち主の私ですら故障が怖くて出来ません。
精密機器ですらこの扱いですので、顧客の荷物を大事に扱ってくれるとは思わないほうが良いかと思います。
ゴミも散らかし放題、ゴミやガムテープなどをマンションの共用部分の廊下に散乱して帰る始末…。
全て書ききれませんが不満は他にも色々あります。今までで一番最悪な引っ越し会社でした。
こんな業者に依頼しなければ良かった…。
LIVE引っ越しサービスは二度と利用しません。最悪です…。

書込番号:22309349

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越革命にて

2018/12/02 10:07

引越し業者

スレ主 lasmacさん

前回引越革命にて引越をお願いしそんなに印象悪くなかったので今回もお願いしようと電話で申し込み値段も相場なりだったので
とりあえず保険の意味合いでお願いした。でも値段が気になったのでサカイ、アートにも訪問見積もりをお願いしたところ、細かい条件の差があるが引越革命より安い金額が提示された。一番引越開始訪問時間が早かったサカイに決定。価格差4000円強
一応引越革命にキャンセル電話する前に引越革命の約款を読んだところ、送られた梱包資材は使ってなければ送料負担で送り返せるとあったので、電話でキャンセルを申し出したら、梱包資材の発送料を逆に請求された。約款に記載されて以上とりあえず
その場は了解してキャンセルした。気分も悪かったのでその場で携帯から振り込み、資材車に積み佐川で送り貸した。
でも気になり再度約款を読みかえしたら、
第5条 申込取消について
3.解約の原因がお客様の責任による場合には、解約手数料とは別に、当社が既に実施し、又は着手した附帯サービスに要した費用(明細書に明記したものに限る。)をお支払いただきます。
とあるが料金明細書にはC付帯料金 \11,481 値引き\6,667としか記載がなく発送料の項目がないではないか?どうやら付帯料金
内訳が発送料\5,000資材費\6,667合計\11,481?なんか発送料とも合わないが… 基本料金に送料の項目が織り込んでるみたい
また別の項目には
第10条 預り金について
1.当社にお客様がお申込いただいた証として申込預り金【3,000円】をお振込み頂きます。
3.ご入金確認後、梱包資材セット及び明細書、預り証、引越日までの説明書を発送させて頂きます。
4.お客様のご都合でキャンセルされた場合でも預り金は全額返金させていただきます。但しお客様のご都合でキャンセルされる場合は梱包資材セットを当社まで返送お願い致します。返送いただけない場合は梱包資材セットと相殺も可能です。
特に3番なのだが預り金と言うグレーゾーンに関して入金確認後梱包資材発送とあるのに客との口頭での口約束で送付して
しまったと点に関しては、こちらも了解してしまったのであまり強く言えないが…
なんか釈然としないので消費者センターもしくはトラック協会に相談予定です。

搬入搬出先でも養生しなくて大手と同じような価格だっただので正直がっかりです。二度と使いません。

引越は時期ありきです。繁忙期を除けば大手もそれなりに値引きはします。細かい条件を呑めばそれなりの価格で引越できます。
長々勢いで書いてしまったが今回の教訓です。送料とか1万円強払ってしまったが勉強代と思って出しました。

書込番号:22294614

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月18日