引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(907件)
RSS

このページのスレッド一覧(全539スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

最悪の業者 サカイ

2012/08/18 14:02(1年以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:1件

昨年3月に、引越しをしました、(戸建を探す間の仮住まいへ)その時の事ですが、
エアコンを取り付けるのに、高所作業車が居るので、別料金で5〜6万必要とのこと
仮住まいなので、その時はあきらめました。今年の7月に、新居が見つかり、またサカイ
へ連絡、前回同様エアコン引越しも込みでお願しました。それからが最悪の事態の始まりです。まず前日の梱包の手配がされて無くて、こちらから連絡して、やっと作業員が来ました。
その時は、責任者が見えて、2,3万ぐらい値引きしてくれましたが、次が最悪です。
またまたエアコンです、新居に3台取り外し、取り付けましたが、一次電源が配線されて無い為、新規で一次電源引くのに、約20万かかりますとのこと、え〜〜〜込み込みで頼んだのに、(引越し代より高いじゃん)
御者さんいわく、外した時と一緒ぐらいの条件に設置なら、基本料金だそうです。(汗)
さらに外部工事が手抜きで、屋内で使う結束バンド、配管サポートの数が少ない、
等々、一台だけどうしても配線して使いたいと言ったら、2,5〜3万円だそうです。
結局別途9万円を払いました、後だしじゃんけん見たいな話で、ビックリです。
このことを、サカイの責任者の方に話しましたところ、自分はその件は(エアコン)は素人で
分かりませんとのこと、私はサカイに全部頼んだのに、業者の件は分かりませんだそうです。
またく無責任で、途中で電話を切りました。
皆さん、電気工事がからむような引越し(食洗器1万9千円、エアコン3台 9万、洗濯機等)は、引越し先を
見てもらい、事前に見積もりを取ったほうが、いやな思いをせずに済みます。
もうサカイは使わないし、知り合いにも紹介できません。
サカイだけではないと思いますが、安くしている業者さんは、こんなシステムなのかな?
皆さんも、参考にして下さい。

書込番号:14950918

ナイスクチコミ!7

返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/02/15 22:54(1年以上前)

私は見積り段階で二度もサカイの営業に非常に不快な対応をされました。

一度目は関東から九州へ家族四人で引っ越す時。
繁忙期だというのはわかりますが、100万もの口頭見積りを高笑いしながら出してきました。
なお、地場の引っ越し業者に頼んだら30万。

二度目はつい最近。ネット窓口で『予定日未定でも、複数候補日でも構いません、見積りだけでもさせてください』と言っていたのに、
地方の営業から見積り予定日前日に掛かってきた電話は『予定日未定では見積りできません。出直してください。』だと。
ふざけんな。そっちが是非ともと言ってきたから日程調整までしたのに。
前日の電話の一言目に『会社負担ですか?』と聞いて来たので、個人負担だとボッタクレないからハシゴ外しやがった。

もう2度とサカイは信用しません。
親戚友人にも使わないようアドバイスします。

書込番号:15769858

ナイスクチコミ!5

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

FedEXでの引越し・・・ビミョウ

2012/06/27 21:21(1年以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:617件

転勤になり、着の身着のままで新居に一人移動した者です。

業者は会社が手配するとの事したが、
どうもFedEXが配送を仕切ったようです。
会社経由だったので内線に担当から連絡が入ったので、
税関がどうのこうのやり取りをしたのですが、
依頼人に相談すべき事を相談されたり困惑しきりでした。

最後は下請けの業者に丸投げで、
下請けの業者さんは当然不在の時間帯に来てました。
最後は自分で連絡して再配達をお願いしたのですが、
来られた方は一人で、ドヤ顔で
「すごく荷物ありますけど、大丈夫ですか!?」
数十ケースはあったのに一人で来られてご苦労さまです。

気になったのが、天地無用の精密機器が見事に逆さに
なっていた事です。
とりあえず、壊れてない様に見えますが、
すごくビミョウな体験でした。

書込番号:14733404

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:6件

関東内の移動で、2日間に分けての作業でしたが、アリさんに引っ越しを頼みました。

1日目、新居に到着したものの、急な坂道があった為、トラック内で
荷物が偏り、ベッドの頭の板に穴が開きました。
安物のベニヤなどではなく、しっかりした板です。

2日目、作業員は全員違う人が来ましたが、また同じく家具に穴が開きました。

どちらもきれいに直してもらったのでいいのですが、1日目と同じミスを起こすのは
連携が取れていない証拠だと感じました。
壊したことに対し、引っ越し会社としては大したことではないかもしれません。

作業員さんは男性3人、その中の一人は全くの初心者で動けません。
リーダーの指示に淡々と、不器用に従うだけです。
2人が動くのでまぁ良いのですが。
2日間とも皆さん、感じよかったです。

アート引越センターでは、若い女性が一人はいるので、そちらより良いかもしれません。

3年後に、再度アリさんに頼んで神奈川県内の引っ越しをしました。
作業はスムーズで満足でした。

ただ、エアコンの取り付け時、1年しか使っていないエアコンなのに
「今回の移動でガスが漏れているかも。ガス入れますか?」と
電気業者に聞かれました。
今まで何度か引っ越しをしていますが、1回の引っ越しで、更に本体も新しい場合
ガスが抜けることはありません。
別料金になるし、断りました。

ただ、その夏、エアコンの効きが悪かったので、メーカーに来てもらいました。

「これ、取り付けの時、多分壊されてますよ」とのこと。
日本の大手メーカーで、保証期間内だったので、無料で修理してくれました。

引っ越し会社だけでなく、電気業者も見ないといけませんね。
ただ、調べようがないので、せめてクチコミさせてもらいました。

書込番号:14727171

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ28

返信2

お気に入りに追加

標準

強引な営業とボッタクリ?に唖然

2012/06/24 18:04(1年以上前)

引越し業者

価格.comで複数社見積りを依頼しましたら、すぐに(2、3分)電話連絡がきました。
今お電話よろしいですか?等の断りもなく、もうお願いすることが決まっているような話し方です(ダンボールをお持ちいたします等)。
他社の悪口を言い、当社は〜で他社とは違いますとのセールストークも不愉快でした。
極めつけは、見積り価格です。
単身で荷物の量などを説明し、最終的に提示された金額は4〜5万円くらいになりますとのこと。
さすがに高いと思い、その後電話を切ろうにもしつこく食い下がってきました。
後から大幅な値段交渉をしてくるのは、引越しの相場を知らない人をカモにしているとしか思えません。
電話の対応も悪く、引越しを頼もうとは思えませんでした。
結局、電話の対応が良かった他者さんへお願いすることに。
見積り金額に倍近い開きがあったことには唖然です・・・

書込番号:14720405

ナイスクチコミ!11

返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/04 18:50(1年以上前)

私の自宅のそばにセンターがあり、毎朝通勤中に見かけますが、現場に向かう社名入りのトラックを運転しながら食事、喫煙、携帯はあたりまえのように車内でやってますね。
それも運転手が。

もうそういう社員だかバイトだか知らないけど、教育が徹底されてませんね。

書込番号:14762868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 00:02(1年以上前)

私も数年前、引っ越しの見積もりをサカイにしてもらったことがあります。
その人は、まともな人で、サカイの欠点をいろいろ話してくれました。荷物の取り扱いがザツ、社員教育がなっていない、などなどでしたが、「マンション業界大手のL(猫の大きい奴)マンションでは、過去に大きなトラブルを起こしたため、出入り禁止になっている」という暴露話もしてくれました。
あまりにも、あからさまに話してくれたので、訳を訊いたところ、近々やめるということでした。「実際、この業界、ろくなもんじゃないんですよ」と話していましたね。
下のnoncoccoさんの話も頷けます。

私は、結局、数社の相見積もりを取って、別の業者に頼みました。

書込番号:14812919

ナイスクチコミ!10

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 noncoccoさん

タイトルの通りでした。
リーダーの方は京都東の男性で、雑さが目立ちました。間接照明の取り外しの時、目の前でばきっと壊され、洗濯機の給水とホースのつなぎ口を旧マンションに忘れられ、ワレモノ表記のものがほとんど一番下に置かれ、花瓶が割れました。
引越し先でもぶつけたりものを落としたり、あろうことか部下にキレてました。愛想が悪く、ものをぶつけて落としては「あっ」て言ってました。
破損の保証があると言われてたので、電話しましたが一日かかってきませんでした。
たまたま悪い人に当たっただけで、サカイさん全てがダメとは思いません。
新築マンションなので、高くても良いから丁寧に対応してほしいと見積もりの段階で頼んでいたので、まさかの結果でした。残念です。

書込番号:14600305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 まる.comさん

赤帽には荷物を紛失された上に賠償や謝罪を一切されませんでした。
ここの業者の魅力は価格でした。格安です。
しかしまず、引っ越し当日まで荷物の量を確かめにくることもなく、法律で定められている引越し約款の提示や契約書もなく、当初から適当だったので心配でした。
引っ越しの日は家具を誤って倒されたりして少し傷つけられました。
そして引越しが終わってから荷物をなくされていることに気がつき、作業員に連絡をとりました。初めは申し訳ない、弁償するといわれましたがパソコンなど貴重品を入れていることを伝えると態度が一変し電話にすら出なくなりました。そこで本社に電話して対応を願うと保険で対応してくれるとのことで一度は安心しました。しかし連絡を待ってもこないので本社に連絡するとやはり保険はきかないと理由もろくに説明されないまま言われました。また、赤帽組合は個人事業主の集まりだから従業員のミスの責任はとれないといわれました。それから本社にも電話を繋いでもらえなくなり弁護士を通して話すの一点張りになりました。その弁護士に訴えるから従業員の名前を教えてくれといっても教えてくれず弁護士をたててくれの一点張りでした。もちろん引っ越しが終わってから、謝罪にきたこともありません。
心から値段だけでこの業者を選んだことを後悔しています。

書込番号:14585960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
maxtupiiさん

2012/08/20 18:59(1年以上前)

赤帽は最悪の会社ですよ。

運転手は馬鹿ばっかりだし金さえ払えば誰でも入れるから統率が取れてない。

本社自体も加盟金目当てだからクレーム言っても対応してくれないし最悪のブラック企業です。

所詮三流会社は安かろう 悪かろうです。

やはりヤマトとか佐川は高いけどサービスは最高ですね。
クレームはちゃんと対応してくれるし。

書込番号:14960289

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 18:25(1年以上前)

本社に内容証明を送り荷物の賠償金は当然貰うべきです。私もアリさんとトラブルがあり、民事裁判も検討してます。内容証明は自分で書き、いつ誰がどのようにと、最後に自分の心情を書いて抗議して下さい。負けないで!

書込番号:14979860

ナイスクチコミ!1

2013/08/16 00:18(1年以上前)

赤帽のコールセンターが休みだったため、赤帽のサイトからリンクが張ってある、赤帽加盟の尼崎の業者に連絡しました。荷物を説明したところ、18000円と言われました。赤帽のコールセンターにひと月ほど前に電話して聞いた時は、11500円位と言われたので、なぜ違うのかと聞くと、「その料金なら、そちらの建物の1階から、引っ越し先の1階にまでしか運びませんよ」と言われました。違う料金体系なら、なぜ赤帽と宣伝できるのでしょうか?対応も非常識で、引っ越しを任せられるような相手ではありませんでした。赤帽の本部も、しっかりしてほしいものです。

書込番号:16473970

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)