引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(907件)
RSS

このページのスレッド一覧(全539スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 umz00さん
クチコミ投稿数:1件

スタッフ全員が大手引っ越し会社等3年以上の経験があり、アルバイトなしという点に惹かれてライフリンクに決めましたが、引っ越し当日若い2人が荷物を運ぶ速さを競うように作業開始。
アパートで下の階に大家さんが住んで居ようがお構いなしの大きな足音。
すでに不安な点が多々あったが、作業を進めていき最後に冷蔵庫に取り掛かった時玄関からなかなか出せずもたついていて、やっと出せたと思って見ていたら階段で転んで冷蔵庫はそのまま滑り落ち、、、、
冷蔵庫の裏側に大きな凹みが。
その後こちらから保証のことを聞くまで作業員からは何の説明もなく。
作業が終わり、もう一度保証の事についてこちらから伺うと、僕たちは分からないのであとで担当から電話します。 と一言、、、
電話を待ちましたが3日ほど経ってもこないので、電話したら今確認しました。 と言われ(きっと作業員が上司に隠したので電話が遅れた)
その後、冷蔵庫の修理会社の連絡などなどとにかく連絡が遅い!!
こっちが諦めるか忘れるか待っているとしか思えないような態度。
結局、修理できない箇所と言われ、5年保証か1万円の示談金と言われて修理を望んでいたのでどちらも納得できなかったが、とにかく連絡が遅くやり取りが長引いて早く終わらせたかったので妥協して5年保証で、とお願いし保証内容をメールしますと言われたまま1週間以上が経ち、、、、、

小さな事ですが、作業員が飲み終わったペットボトルが道に捨ててありました。紐やゴミもそのまま道に落ちていました。社員教育も適当なんだと思います。
ここの社員はアルバイト以下という事ですかね。

ライフリンクという会社は本当に信頼できません。
このままこっちが忘れて保証も無かったことにしようとしています。
大した謝りもなく、ライフリンクという引っ越し会社に決めて本当に後悔しています。

皆さまどうか同じ目に遭われないように気をつけて下さい。

書込番号:22126872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 le734さん

電話でものすごく不愉快な思いをしました。
以前、うちの会社で提携しているSGムービングという佐川急便がやってる引越し業者(福岡支店)に見積もり依頼をお願いするため電話をしました。
そこで担当者から引越し予定日を聞かれた際、こちらの「○○日辺りで」というあいまいな答え方が気に食わなかったのか、「○○日辺り…?そんな悠長なこといってられないんっすよ。そうこうしている間にもどんどん取れなくなっていきますんで〜」と冷たい口調で吐かれました。
こちらは突然のことに反応に困って固まってしまい、その後夫と代わってもらいましたが、やはり夫も担当者の一方的で横柄な態度に辟易してる様子でした。
3月で繁忙期だし転勤の内示もギリギリだし、空きが少ないこともわかっていたので、私はその上で「○○日辺りで空いてる日がないか」というニュアンスで答えたつもりだったのですが。。
いくら忙しいとはいえ、サービスを提供する側からの対応とは信じられません。
佐川急便という大手の運送会社の引越し業者ということで
期待していましたが、残念ながら客に対する態度があまりにも酷いので、今後一生利用するつもりはありません。

書込番号:22122645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 um0331さん
クチコミ投稿数:2件

リライト引っ越しセンターに頼んで安さで頼んだら最悪。
もう二度と頼まない。予約時に、電気業者を紹介営業されたのでそれで何日に通しておいて下さいと頼み、わかりましたと承諾したのにもかかわらず、結果引っ越し当日電気が通っておらず契約手続きもされていなかった。
電話したら東京電力に自ら電話をしろと言われ????の状態。
その前の日にも確認したのに担当者は自分が電話に出てないからわからないなどとはぐらかしこんな対応でよくやっていけるなと思った。
引っ越し現場責任者1人だけは対応も良かったが後のアルバイトみたいなのも態度も悪く、トラックがマンション下にいた時にもうすぐ搬送始まる感じですか?と聞いたらは?と返された。
普通の社会人としての一般的なマナーとか対応とかも欠けていて大手しか今まで使った事がなかったのであり得ない事だらけで正直びっくり以外何もなかった。
安らかろう悪かろうですね。

書込番号:22088232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

何社か引越しの見積もりをしましたが、ここの営業は他社の悪口が非常に多いです。。マイナーな会社のことは、見下している感じ。(信じられないですよとか。人種差別的なことを言ってました。。)あと、大手は高いからうちがいいとか。説明もしっかりしてくれたし、安いけど、なんせ印象がかなり悪い。口コミも良いものから悪いものまで様々。結局は担当者の問題?運?

書込番号:22084201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

半年前のことですが、3月末の一番値段が高い時期の引越し。覚悟はしていたものの、見積もりすると大手は40万前後。見積もりしてくれた会社で最も安かったのがビートル引越しセンター。なんと約10万!知らない会社だったので不安はありましたが、約30万も差があったので、お願いしました。
引越し当日も不安でベランダからどんなトラックで来るのだろうと待ち構えていたくらいでしたが、仕事も丁寧で早く、担当の人柄も良く、本当に大満足!安かろう悪かろうと多少割り切ってましたが、安くて文句のつけどころがない仕事をしてくれて、本当に感謝です。おすすめです。

書込番号:22084184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 アークは後が悪すぎ

2018/09/02 00:16

引越し業者

アーク引越しセンター、2回目の利用で安くしてもらった(最初は高かったので、普通の相場ぐらいになった感ですが)、引越しもよかった
けど、ダンボールをいくら待っても取りに来ない
電話して一ヶ月いないに取りに行く、そして取りに行く前日に電話する、と
そもそも電話がない。
1ヶ月以上経ってから電話して、日にちを指定して、明日が引き取りの日だが
また電話がない。どうせ取りに来ない。
明日クレーム入れます。
ダンボール回収はサービスなんだから、別にいいでしょって感じなんだろうな、あー腹立つ。
もう二度と使いませんから!!!

書込番号:22076438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/02 05:49

人手不足なんですよ。

いちいち目くじらたてなくても良いのでは?

書込番号:22076683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)