引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(907件)
RSS

このページのスレッド一覧(全539スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 umz00さん
クチコミ投稿数:1件

スタッフ全員が大手引っ越し会社等3年以上の経験があり、アルバイトなしという点に惹かれてライフリンクに決めましたが、引っ越し当日若い2人が荷物を運ぶ速さを競うように作業開始。
アパートで下の階に大家さんが住んで居ようがお構いなしの大きな足音。
すでに不安な点が多々あったが、作業を進めていき最後に冷蔵庫に取り掛かった時玄関からなかなか出せずもたついていて、やっと出せたと思って見ていたら階段で転んで冷蔵庫はそのまま滑り落ち、、、、
冷蔵庫の裏側に大きな凹みが。
その後こちらから保証のことを聞くまで作業員からは何の説明もなく。
作業が終わり、もう一度保証の事についてこちらから伺うと、僕たちは分からないのであとで担当から電話します。 と一言、、、
電話を待ちましたが3日ほど経ってもこないので、電話したら今確認しました。 と言われ(きっと作業員が上司に隠したので電話が遅れた)
その後、冷蔵庫の修理会社の連絡などなどとにかく連絡が遅い!!
こっちが諦めるか忘れるか待っているとしか思えないような態度。
結局、修理できない箇所と言われ、5年保証か1万円の示談金と言われて修理を望んでいたのでどちらも納得できなかったが、とにかく連絡が遅くやり取りが長引いて早く終わらせたかったので妥協して5年保証で、とお願いし保証内容をメールしますと言われたまま1週間以上が経ち、、、、、

小さな事ですが、作業員が飲み終わったペットボトルが道に捨ててありました。紐やゴミもそのまま道に落ちていました。社員教育も適当なんだと思います。
ここの社員はアルバイト以下という事ですかね。

ライフリンクという会社は本当に信頼できません。
このままこっちが忘れて保証も無かったことにしようとしています。
大した謝りもなく、ライフリンクという引っ越し会社に決めて本当に後悔しています。

皆さまどうか同じ目に遭われないように気をつけて下さい。

書込番号:22126872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 le734さん

電話でものすごく不愉快な思いをしました。
以前、うちの会社で提携しているSGムービングという佐川急便がやってる引越し業者(福岡支店)に見積もり依頼をお願いするため電話をしました。
そこで担当者から引越し予定日を聞かれた際、こちらの「○○日辺りで」というあいまいな答え方が気に食わなかったのか、「○○日辺り…?そんな悠長なこといってられないんっすよ。そうこうしている間にもどんどん取れなくなっていきますんで〜」と冷たい口調で吐かれました。
こちらは突然のことに反応に困って固まってしまい、その後夫と代わってもらいましたが、やはり夫も担当者の一方的で横柄な態度に辟易してる様子でした。
3月で繁忙期だし転勤の内示もギリギリだし、空きが少ないこともわかっていたので、私はその上で「○○日辺りで空いてる日がないか」というニュアンスで答えたつもりだったのですが。。
いくら忙しいとはいえ、サービスを提供する側からの対応とは信じられません。
佐川急便という大手の運送会社の引越し業者ということで
期待していましたが、残念ながら客に対する態度があまりにも酷いので、今後一生利用するつもりはありません。

書込番号:22122645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ201

返信5

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 nibuuさん
クチコミ投稿数:3件

「引越日の変更・キャンセルがあるかもしれないが見積もり可能か」(近日中に正式に連絡する、決まったら即連絡すると約束)

これが条件でお願いしました。

営業担当の方が訪問し、条件がよかったので予約しました。

段ボール一式を置いて行こうとしたので、「まだキャンセルの可能性があるから、置いていかないでほしい。万が一キャンセルになった場合、段ボールを引き取りに来ないといけないから迷惑をかけることになる」と伝えたところ、「キャンセルの場合は返却してくださればよいです」とだけ言って有無を言わさず置いていきました。

ここまでは、営業担当の方の対応も良かったのですが、数日後、キャンセルすることになってしまい(会社の転勤の関係の事情)、すぐに会社へ連絡したところ、窓口の方が「会社にデータがなかったので確認します」と言って、一度電話を切りました。そしてすぐに営業担当の方から電話が来ました(このあたり、マニュアルがあるようですね)。

見積もりのときとは違って態度が悪く、段ボールは買い取りか会社へ返しにくるように、会社として損失になるので至急返してほしいと言われました。

このようなことは見積もりの際には言われていません。

こちらの都合でキャンセルした話ですが、きちんと伝えるべきです。

見積もりのときの態度は嘘だったのですね。

「お客さまの引越をせいいっぱいさせていただきます」

何回もそうおっしゃっていた親切そうな対応は、契約をした場合のみに適用されるものだったのですね。

今ではお願いしないでよかったと思っています。

みなさん気をつけてください。

書込番号:18486839

ナイスクチコミ!75

返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/04/29 11:50(1年以上前)

引越し料金って高いですよねー。僕も嫌な思いしたことあります。10万とか払うのにそんな対応だったら嫌ですよね。御愁傷様でした。

書込番号:18729617

ナイスクチコミ!17

2015/09/16 22:19(1年以上前)

見積り取りました。一括サイト登録後、見積りの連絡があり、最初の電話対応の印象は良かったので、見積りにきて頂くことにすると、家に見積りにくる予定の時間に電話が入り、これくらいの金額の案件なら電話だけでいい。荷物の量を見るまでもない。と見積りも出さず、金額だけを言われ、今この電話で決めないと提示金額にしない。今すぐ決めろ。この提示金額にできるのは自分だけだからと言って即決を強いられました。最初の電話対応の時に即決しなくて良いと言われたのと、荷物が多いので一応見に来て頂いた方が良いのでは?と伝えると高速使っていくから、その分の高速代と人件費で3000円追加するとの事。提示金額は確かに安かったけど、あまりにも高圧的だったので、もちろん契約はしてません。

書込番号:19146334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52

tholongilさん

2015/12/17 13:01(1年以上前)

スタイル引っ越しセンターで痛い目をみました。

一斉検索で料金を算出したら安かったので、お願いしたのですが・・総額は他より高くなりました。
まず、家具屋さんが階段から搬入出来たものを下ろせないと言いだし、吊り作業を追加せよと言いだしました。送料を既にお支払いしていた事と、日時を間に合わせたかったので、致し方なく払いましたが、階段から降ろした荷物と別に請求され+20000円。
吊りおろし当日はその時間小雨のため延期させてくれと、二回順延。一日中降っていたわけではないのに・・。しかも吊り降ろしの際に、いくら布で覆っているとはいえ、木製品を窓のサン(金属)にゴリゴリと引きずりながら出すという最低な仕事ぶり。(途中で先輩らしき人が気づいてやっと持ち上げました)
結局、到着は本来の到着日より1週間遅れての到着となりました。更に、その際、食器棚の扉を忘れてくるという失態。日時指定に追加料金を請求をしておきながらの、この体たらく。そこから、扉の受け取りの為だけに、何回も日時調整をしなければならなくなりました。日時指定した意味がありません。
しかもこの間の事に対して、詳しい状況説明もなく扉は見つかるのか、届くのかずっと待たされた上、再三、催促してやっと謝罪と状況説明。けれど日時指定の返金はなし。
そして、現在まだ扉は送られていない状況。

安いとこは、安いなりの仕事しかしないと
勉強になりました。

書込番号:19412165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49

クチコミ投稿数:2件

2018/02/26 04:20(7ヶ月以上前)

2年前この会社使いました。金額で、騙されました。
みなさん、新居に嫌な思いをしたくないと思い 色々伝えたいと思います。
1
強引な電話対応 女性の対応が悪い
2
営業マンは、腹黒い 安く見積もりしてご機嫌をとり、感じんなことを言わない キャンセル内容や段ボールなど強引にもってくること
3
ここが一番大切ですよ、元は運送会社見たいですので、商品の扱いは雑です 商品の段ボール詰め込みなど自分でします 大手の引っ越し会社とちがいものにたいする大切さなどありません 冷蔵庫やられました。あとはフローリングも傷でした。
4
良かったこと 不用品 ごみごみを、1万円で処分してもらったこと ごみの行先は、不明です

総合的に やはり大きな会社の方が社員の対応も、いいと思います 見た目が悪いこの会社言葉使いは良いと思いますが、トラックのうんちゃんの感じですね、後々ホームページをよく調べましたが都合のいいことばかりありました。警備関係のお仕事もありましたので警察OB 関係がいる会社でしょうか
とにかく、こんな引っ越し会社は、やめた方が良いですよ!営業マンを信用したのが失敗でした
こんな引っ越し会社ともめたら、色々と変なうわさ流されますよ 

書込番号:21631322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

2018/09/07 13:14

スタイル引っ越しセンター最悪てした。引っ越しと不用品処分同時にお願いしましたがお願いした扇風機は見当たらず、普通わかりそうな返却が必要なモデムやルーターも処分され弁償する事になってしまいました。皆さん気をつけて下さい。

書込番号:22090419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 リライト引越しセンター

2017/01/28 23:45(1年以上前)

引越し業者

スレ主 kamishimoeさん

半年ほど前、価格が安いのでリライト引越しセンターを使いましたが、、後悔しかありません。。時間が前日まで分からないというのはよくある話だと思いますが、安く沢山予定を入れるようで、移動先にもし遅れた場合、30分5000円の待機料が発生します。その為鍵を渡して先に荷物を引越し屋に入れさせるという常識外れなこともよくあるようです。鍵を渡さず遅れると容赦なく業者が電話で早くしろと言ってきて運転していたら非常に危険です。搬入も雑で、配置を十分に伝える余裕も無く、仕方なく後から自分でレイアウトする中で新築の床や壁にどう見ても最新のめくれ傷が付いているという始末。立会いが十分にできないので立証もできず、退去時支払う金額を考えると価格が高くても良質な他社に頼んだほうがはるかに安かったと思います。一番に踏みとどまるべきだった点として、電話応対も荷出し担当もとにかく口の利き方が上から目線で最悪です。以前この会社より安い会社で良いサービスを受けたこともあり、大丈夫かと思っていましたが、安いにはそれなりの理由があるのだなと思います。

書込番号:20611600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
um0331さん

2018/09/06 16:59

同じく最悪でした、もう二度と頼まないと思いました。
安さには理由がありますね。

書込番号:22088299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 um0331さん

リライト引っ越しセンターに頼んで安さで頼んだら最悪。
もう二度と頼まない。予約時に、電気業者を紹介営業されたのでそれで何日に通しておいて下さいと頼み、わかりましたと承諾したのにもかかわらず、結果引っ越し当日電気が通っておらず契約手続きもされていなかった。
電話したら東京電力に自ら電話をしろと言われ????の状態。
その前の日にも確認したのに担当者は自分が電話に出てないからわからないなどとはぐらかしこんな対応でよくやっていけるなと思った。
引っ越し現場責任者1人だけは対応も良かったが後のアルバイトみたいなのも態度も悪く、トラックがマンション下にいた時にもうすぐ搬送始まる感じですか?と聞いたらは?と返された。
普通の社会人としての一般的なマナーとか対応とかも欠けていて大手しか今まで使った事がなかったのであり得ない事だらけで正直びっくり以外何もなかった。
安らかろう悪かろうですね。

書込番号:22088232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

何社か引越しの見積もりをしましたが、ここの営業は他社の悪口が非常に多いです。。マイナーな会社のことは、見下している感じ。(信じられないですよとか。人種差別的なことを言ってました。。)あと、大手は高いからうちがいいとか。説明もしっかりしてくれたし、安いけど、なんせ印象がかなり悪い。口コミも良いものから悪いものまで様々。結局は担当者の問題?運?

書込番号:22084201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)