ライト・ランタンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ライト・ランタン のクチコミ掲示板

(700件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ライト・ランタン」のクチコミ掲示板に
ライト・ランタンを新規書き込みライト・ランタンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

時々点灯しなくなります。

2014/09/03 09:14(1年以上前)


ライト・ランタン > LED LENSER > H14.2 7299

このヘッドランプ、エネループ使用で明るさ等問題無く使っていますが、時々点灯しなくなる事があります。

その場合は、配線のつなぎめ部分をまわしたりすると再点灯します。

これって不良品なんでしょうかね?

購入当初1時間点灯後突然暗くなり殆ど明るさが不明な位になりスイッチ入り切が不可能になり

返品交換してもらった経緯があります。

再交換してもらいたいと思っているのですが時間が無く諦めて使っています。

それと付属電池使用したら即液漏れしてしまいました。

今時液漏れする様な電池ってあるんですね!!!

購入されたみなさんの感想等聞かせてもらえないでしょうか?

宜しくお願いします。

予備に1個ヘッドランプの購入検討していますが、同製品にすべきか思案中です。

書込番号:17896125

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47227件Goodアンサー獲得:1423件 BRD お助け掲示板 

2014/09/03 09:41(1年以上前)

花金だいすきおじさん  おはよう御座います。  高い割には、、、 でしたね。

100均のヘッドランプを時々使います/通常は手持ちの100均 LEDライト。
防水ではなく、電池フォルダーもお粗末だけど 100回使えば寿命 の使い捨て感覚です。

書込番号:17896185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7484件Goodアンサー獲得:704件

2014/09/03 10:29(1年以上前)

今日、液晶デジタルクロックが消えていました。
電池ボックスを開けるとアルカリ電池が液漏れしていました。
電極部をアルコールで掃除し、新しい電池を入れたらなおりました。
LED懐中電灯は、すでに3個接触不良っぽい症状で使うのを諦めました。
乾電池製品は、動作不良率が高いです。

書込番号:17896302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 H14.2 7299の満足度4

2014/09/03 11:05(1年以上前)

やはりどんな製品にも当たり外れがあるもんなんですね!

返信有難う御座いました。

書込番号:17896394

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

サブLEDの電球色が・・・

2013/08/24 17:20(1年以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > LEDヘッドライト449 HLX-449

クチコミ投稿数:5件

サブLEDの電球色が広がりがなく、スポット光が強いため
手元の一部が白色、周りが電球色になってしまって大変見づらい。

せっかくの電球色なので、真ん中が白になってしまっているのは
勿体無いですね。
もちろん、かなり見難いので手元作業が多い方には不向きかも。
手元作業時に白色で目が疲れにくいための電球色なのに、ツートンカラーになってしまって
ものすごく見づらい、不便です。

モンベルの電球色LEDヘッデンの方が電球色の再現は綺麗で見やすいですね。

書込番号:16502649

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

未使用時電池寿命

2013/01/21 11:56(1年以上前)


ライト・ランタン > ロゴス > ロケットパワーLEDランタン 74175522

クチコミ投稿数:10件

2011年の秋ごろに購入しました。小型でとても明るく使いやすく気に入ってます。但し、用途はキャンプなどよく使うのではなく非常用です。購入後停電も無く置いておきましたが、1年後くらいに何気なくつけてみると電池切れで点きませんでした。その後、新品電池に変えて2−3か月後に試しましたが点かなくなることが2度確認できました。数日であればOKでした。懐中電灯は使わなければ、何年も電池持ちしますが本製品は、電池を入れておけません。使用時以外は、電池をはずして使うことにしました。
同時期購入したColeman大型LEDランタンの電池は、まだ大丈夫です。

書込番号:15649825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

共鳴音について

2012/09/21 22:34(1年以上前)


ライト・ランタン > コールマン > 2500 ノーススター LPガスランタン 2000008651 [グリーン]

スレ主 armoniaさん
クチコミ投稿数:7件

ガス式ランタンを購入するため、一流メーカーのこの製品を選択しました。
しかし、購入して非常にがっかりしました。

本番使用前に試につけてみました。すると、カートリッジのガスの音ではない、笛のような共鳴音がかなり耳につく大きさで鳴ります。

インターネットで調べてみると、この現象を取り上げたページがかなりあることが分かりました。また、メーカーホームページにもこの現象について掲載されています。そこには、「この製品は、一定の条件で共鳴音が鳴るため、鳴ったときはその条件から外すように光量を上げたり、下げたりすれば改善される。」と出ています。

しかし、これでは本来の仕様を発揮しているとは言えません。音のために、光量を上げたり、下げたりしなければならないのですから。ガス式ランタンは、こうした共鳴音が出ることが一般的であればしかたのないことですが、私の持っている他メーカーのガス式ランタンでは共鳴音は出ません。

通常、想定されない音だけに、メーカーは、商品のパッケージに、そうした情報を記載すべきでしょう。そうすれば、買う際に納得して買うわけだし、納得できない人は買わなければいいわけです。

もし、このノーススター2500の購入を検討されている方は、共鳴音が出ることについて十分承知したうえで、選ばれることを強く推奨します。

書込番号:15101192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

壊れました

2012/01/07 16:38(1年以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > エクスプローラー トリプルファンクション EX-888TF

クチコミ投稿数:321件 エクスプローラー トリプルファンクション EX-888TFの満足度4

左が壊れたやつ,右が777XP

2010年1月に購入しましたが,2011年12月に壊れました。
スイッチを入れても点きません。

室内で時々使う程度で,無理な使い方はしていません。
外観は綺麗でピカピカです。

気に入っていただけにガッカリです。
ハズレを引いてしまったようです。

同じものを買い直す気力が出ないので,今度はEX-777XPを買いました。
前のに比べてだいぶ小さいですが,けっこう明るいです。

書込番号:13991871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件 エクスプローラー トリプルファンクション EX-888TFの満足度4

2012/01/09 10:25(1年以上前)

追記(購入検討中の方へ,ご参考まで…)

数日間777XPを使ってみましたが,888TFに比べ,

多少暗いのだろうが,それでも十分な光量で実用上不便さは感じない。
(360ルーメンvs280ルーメン)
小さくて軽量なので携行性が格段によい。

小さくて軽量なのは,乾電池が888TFの半分(3本)ですむからでしょうね。
連続点灯時間は,仕様上では,888TFが60時間,777XPが72時間。
多少暗いが電池が半分ですみ,12時間も長く点灯できるのはいいことです。

888TFを1台買っても777XPを2台買ってもほぼ同額ですむ。

888TFを1台持つよりも,777XPを2台持つ方が,いろいろな使い方ができそうだということに気づきました。(777XPには,消灯時にごく小さなランプが一定間隔で点滅する機能があり鬱陶しいです。この点を除けばほぼ満点です。)

書込番号:13999666

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

明るさは、期待はずれです

2011/10/07 15:28(1年以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > スーパーファイア Xキューブ SF-553X3

スレ主 ko koさん
クチコミ投稿数:1件

SF-533X(単2×3 180ルーメン)と同じか、暗く感じます。
黄色い光だからです。
サンジェルマンに電話したところ
「多くの同じ内容の電話が入っています。
 発光体が変わってすべてこの色です。
 黄色いのは規格内です。
 暗く感じるのも規格内です。
 不満だったら返品したらどうですか。
(返品できるんですか?)
 買ったところに言ってください。」
 白ではない黄色い光ははっきり言って不満です。
 がっかりしました。

書込番号:13594201

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/01/07 03:47(1年以上前)

最近、青白い光が嫌いになり Newtral White や電球色のLEDを好んでいます。
ko koさんの、黄色い光の言葉に期待して、新春特価1,970円の物を購入しました。
期待したほど黄色くなかったです。
・フォーカスコントロールに不満があります。
スポットビームにした時:四角い照射光
ノーマルビームの最も広角側に近いあたりでは、中抜けのドーナッツ型の照射光
・スムースディマーコントロールという名の調光機能は悪くない感じです。
18650を使用するLEDも持っていますので、それと比べちゃうと明るくないですね。

書込番号:15583748

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ライト・ランタン」のクチコミ掲示板に
ライト・ランタンを新規書き込みライト・ランタンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング