ライト・ランタンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ライト・ランタン のクチコミ掲示板

(694件)
RSS

このページのスレッド一覧(全192スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ライト・ランタン」のクチコミ掲示板に
ライト・ランタンを新規書き込みライト・ランタンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用してみての感想です

2016/10/02 09:38(4ヶ月以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > デルタピーク433H DPX-433H

スレ主 atrai7374さん
クチコミ投稿数:2件

実用点灯時間ですがエネループだと1日持ちません
建築で使用していますが充電済みのエネループを朝入れると夕方には照度が半分になります。
それとかざすスイッチは建築には不向きで溶接の光などに反応し勝手にOFFしてしまいす。

書込番号:20257336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 光の調節のできる小型軽量なライト

2016/09/16 22:49(5ヶ月以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > 閃 SG-339R

クチコミ投稿数:1件

ワイド

真ん中

スポット

Hiモードで点けっぱなしにしてみましたが3時間ほどでバッテリーランプが点滅し始め4時間ほどで消灯しました。
バッテリーはカタログよりは少な目な感じはありますが、持ちはまずまずだと思います。
光は電池の消費とともに暗くなるタイプではなく突然消えます。

テールキャップを弛めると点かなくなりますので誤点灯防止によいかと思います。
逆に言うと少しでも弛んでいると点きません、使用前にはしっかり締めましょう

光はワイドにすると綺麗な円で特に暗いところもなくフラットに満遍なく照らしてくれます。
スポットにすると少しムラができます。

書込番号:20207372

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

カルチャーショック

2016/09/11 15:57(5ヶ月以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > ネクセラ NEX-903D

クチコミ投稿数:4958件 趣味の部屋 

他のLEDライトを新調したのですがその進化に驚いたので

アウトドア用に愛用していたLEDライトを
こちらのモデルに新調しました。

今まで愛用していたLEDライトは
GENTOSの閃 SG-300(80ルーメン)

こちらのモデルとの明るさの違いは歴然たるものです。

Loモードに切り替えでき
それでも閃 SG-300と同じくらいなので
明るすぎるときにも便利です。

フォーカスコントロールはやややりにくいけど
不用意に動かないのでこれはこれで良いかも?

とにかく単3電池2本のモデルとしては
コスパ良くていい製品と思います。

書込番号:20191293

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16053件Goodアンサー獲得:188件

2016/09/11 16:37(5ヶ月以上前)

こんにちワン!

なるほど倍の明るさですか。

私めは
さすがにアウトドアは超明るいのを持って行きます。

画像ですが 天下のFenix PD35 ほぼ1000ルーメンで
深夜怪しげなところでも明る過ぎて妖怪も出ません(笑)

今もLEDライトはどんどん進化してるようですね。
参考になりました。

書込番号:20191418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4958件 趣味の部屋 

2016/09/11 18:31(5ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
1000ルーメンはすごいですね。

これ買う時、450ルーメンのモデルも気になってたのすが
自分の用途ではこの180ルーメンでも十分だったので....

でも1000ルーメン 気になります。

書込番号:20191740

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

意外と明るい

2016/09/11 15:18(5ヶ月以上前)


ライト・ランタン > ジェントス > G GF-004DG

クチコミ投稿数:4958件 趣味の部屋 

手持ちのLEDライトが調子が悪いので
久しぶりにLEDライトを新調しました

以前から愛用しているGENTOSなら大丈夫と思いながら
18ルーメンはやや暗いかな?と思いまいたが
集光させると思ったより明るく、
本当に18ルーメン?と思うくらい明るいです。

広い所を照らすには向きませんが
スポットライトとして手元を照らすなら必要十分です。
デザインも良く軽いから使い勝手も良いです。


書込番号:20191193

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16053件Goodアンサー獲得:188件

2016/09/11 15:59(5ヶ月以上前)

Voladorコンパクトライトです

ちらっ(・|

スマートで良さげなライトでありますね。

私めは 常用にこれVolador(2,000円)を携帯しています。
単3電池で80ルーメン リチウム14500電池で450ルーメンと
両方使えて こなれた価格で重宝してます。

それ細身でポケットに携帯しやすそうでありますね。
いや〜参考になりました。あなた

書込番号:20191302

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

登山など命に関わる事には使わない方が良い

2016/08/08 16:31(6ヶ月以上前)


ライト・ランタン > Energizer > アルティメットヘッドライト7LED HDL7LEDJN

クチコミ投稿数:1973件

登山用に買いましたが、ある日突然、本体がヒビ割れでボロボロになり使えなくなりました。落下衝撃の壊れかたではなく、電池室の中もバラバラになってしまいました。私は、山の中でそのような状態になりましたが、予備を持っていた為、大事には至りませんでした。購入の際はご注意ください。

書込番号:20100220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1335件 アルティメットヘッドライト7LED HDL7LEDJNのオーナーアルティメットヘッドライト7LED HDL7LEDJNの満足度4 彼女たちの見る世界 

2016/08/08 22:41(6ヶ月以上前)

耐久性に難ありですね…。

書込番号:20101035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

虫が寄ってこないんだろうか?

2016/08/01 16:58(6ヶ月以上前)


ライト・ランタン > コールマン > ミレニア LEDキャンプサイトランタン 2000022276

スレ主 Booooraさん
クチコミ投稿数:25件

ルーメンが高くキャンプ用はもちろん、災害時の非常としても考えています。
そこで特にキャンプ時ですがこのLEDランタンは虫が寄ってきそうな感じなのですがどうなんでしょうね?

なんか発光原理が蛍光灯と同じと思うのですが実際、虫が寄ってきているのか否か。(青色LEDとは紫外線LEDと思います)

紫外線カットフィルムを貼った方がいいのか、それとも飛来する虫の量は蚊に比べればそんなに気にすることはない?ww

書込番号:20083024

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:11465件Goodアンサー獲得:1335件 彼女たちの見る世界 

2016/08/04 12:23(6ヶ月以上前)

LEDランタンは虫が集まりにくいです。
それまでの蛍光灯ランタンと比較しても圧倒的に虫が少ない感じです。

書込番号:20089935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ライト・ランタン」のクチコミ掲示板に
ライト・ランタンを新規書き込みライト・ランタンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング