活動量計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

活動量計 のクチコミ掲示板

(1362件)
RSS

このページのスレッド一覧(全447スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「活動量計」のクチコミ掲示板に
活動量計を新規書き込み活動量計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Iohoneとの接続

2017/11/19 12:32


活動量計 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ FB407SBKL-JPN [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

実際に現在使っている方にお聞きしたいのですが、
@カタログには通知機能に〇がついてないのですが、
 Iphoneと接続したとき、Line・インスタ・メッセンジャー・Gmailなどの通知はされるのでしょうか?
 Iphoneの設定で通知機能をオンにしていれば通知されるのでしょうか?

A文字化けせずにちゃんと表示されるのでしょうか?

B雨の日に着用してもこわれるのでしょうか?
 汗をかいた後の軽く水洗いもダメですよね?

C使用環境により差が出ますが、電池の持ちはいかがでしょうか?

DGPS内臓ではないということはランニング時にIphoneと同期して、IphoneのGPSから読み取るということでしょうか?

Eスマホ紛失検索機能はついていないですよね?

音楽再生、SNSの通知、心拍測定、睡眠モニタリングの機能がついている物を探しておりますが、
他におすすめの機種はありますでしょうか?

以上質問多いですが、ご存知の方おられましたら、回答お願い致します。

書込番号:21369634

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Iphoneとの接続

2017/11/19 12:21


活動量計 > ガーミン > vivosmart J HR+ [Black]

クチコミ投稿数:8件

実際に現在使っている方にお聞きしたいのですが、
@Iphoneと接続したとき、Line・インスタ・メッセンジャー・Gmailなどの通知はしっかりされるのでしょうか?
 Iphoneの設定で通知機能をオンにしていれば通知されるのでしょうか?

A文字化けせずにちゃんと表示されるのでしょうか?

B防水5ATMらしいのですが、実際海で、ダイビングで、つけた方いかがだったでしょうか?
 最後に水洗いすれば大丈夫でしょうか?

C使用環境により差が出ますが、GPS未使用時の電池の持ちはいかがでしょうか?

当方バンド型を検討しており、
音楽再生、SNSの通知、心拍測定、睡眠モニタリングの機能がついている物を探しておりますが、
他におすすめの機種はありますでしょうか?

以上質問多いですが、ご存知の方おられましたら、回答お願い致します。

書込番号:21369616

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

活動量計 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ FB408SBKL-CJK [ブラック]

ベルトの大きさ比較

Fitbit Alta HRを購入しました。EPSONのPS-500Bからの乗り換えです。欠陥だらけで神経質なEPSONの機器からやっと逃れられました。FitbitはEPSONの欠点をすべてカバーしています。自転車をいくら乗っても0歩とカウントしたり、しょっちゅう脈拍測定が停止し、その都度再スタートをして時間を取られていました、スマホやパソコンとの連携もうまくいきませんでした。まだ1週間も使っていませんが、Fitbitは素晴らしいです。難点は外を歩いていて歩数を見ようとしても表示が暗くて読めない点です。
最後に、私はソースネクストで購入しましたがベルトサイズがLしかなく、はめてみると一番きつく締めてやっと使えます。アマゾンで純正の交換バンドを見つけましたが、サイズはLとSしかありません。Sサイズを購入しましたが、男性の私の腕にぴったりで締め方もちょうど中間くらいです。LLさサイズは日本人向けではありません。

書込番号:21364351

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7296件Goodアンサー獲得:191件

2017/11/17 12:27

表示が見えないのは致命的な欠陥じゃね?

書込番号:21364560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/18 05:05

自転車をいくら乗っても0歩とカウントしたり

というのは正常では?

書込番号:21366235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/18 09:07

それが正常かもしれませんが、カウントされる方が嬉しいです。1日1万歩を目指していましたが休みの日など遠くへ自転車で買い物に行った日は達成できません。こんなに運動しているのにと悔しかったです。Fitbitは多分漕いでいる回数を歩数とカウントしていると思いますが、自転車に乗った日も1万歩達成できて嬉しいです。またパソコンのダッシュボードでは「野外サイクリング」という項目で、時間、カロリー平均bpmが表示され、詳細を見ると脈拍の変化や有酸素運動の時間などがサイクリングの項目内で見られます。大変ありがたい機能です。
また、日中屋外で表示が見えないのは本当に致命傷です。日影を探して見たり、どうしても見えない時はスマホアプリを同期させて、現在の歩数を見ています。

書込番号:21366541

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

活動量計 > ガーミン > vivosmart 3 S [Black]

クチコミ投稿数:5件

iPhone6sからiPhoneIへ機種変更しました。
6sでは着信・メール・LINEなどの通知が来るように設定しておりましたが、
]へデータを移行して依頼、全くうんともすんとも言わなくなりました。
GARMINConnect(以下、アプリ)の通知設定もiPhoneの通知設定もONにしています。
iPhoneのBluetoothもガーミンデバイスと接続済みと表示されています。
アプリをアンインストール→インストールしてガーミンデバイスもリセットして初めから設定し直しましたがダメでした。
因みにアプリを新規アカウントで登録してみましたがこれもダメでした。
iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。
iPhoneのBluetoothや通知設定をON・OFFにしてみたり、再起動したり、ガーミンデバイスもアップデートして最新の状態です。
ネットで書かれていることはほとんどやりましたが全くダメです。
活動量計として機能は問題ないので使用しておりますが、通知が来ないのですごく不便で困っております。
同じ症状で解決された方いらっしゃいませんか?アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:21354923

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/14 18:32

着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connectモバイルに転送できているのでしょうか?
だとすると、Bluetooth接続に関する問題ではなさそうですが、下記の手順は試されましたでしょうか?

https://support.garmin.com/faqSearch/ja-JP/faq/content/reHBOSC1bt83UTDHqYJZG8


書込番号:21357649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 10:19

>ronjin様
着信・メール・LINE以外のデータはGarmin Connect モバイルに転送できているか、というのは
心拍数やアクティビティなどのライフログのデータということでしょうか?
それでしたら、問題なくガーミン本体とGarmin Connect モバイルは同期できております。

質問文の中に「iPhoneにインストールしている他のアプリのプッシュ通知は問題ありません。」と
紛らわしい書き方をしてしまいましたが、
これはiPhone本体に通知が来ているという事で、
ガーミン本体には、プッシュ通知をONにしている全てのアプリの通知が来なくなりました。

添付頂きましたトラブルシューティングを再度試しました。
Garmin Connect モバイルからガーミン本体を探す機能や
ガーミン本体からiPhoneを探す機能もちゃんと働いているので、
ペアリングは出来ていると思います。
ただ、通知だけが来ないんです。通知の設定で見落としてる所があるんでしょうか。

書込番号:21359250

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/15 12:07

そうでしたか。
バージョンアップ等で結構繋がらないので、しつこく再接続したら繋がったという人も多いようです。

1.一旦iPhoneとvivosmartのBluetooth接続を切る。
2.vivosmartをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。

何回か失敗するかもしれませんが、根気よくやればいずれ繋がりますし、通知も来るようになります。


もしかしたら何回か再ペアリングを行うと通知も来るようになるかも知れませんね。


書込番号:21359415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 13:25

>ronjin様
何度も 解除→ペアリング を繰り返してみたのですが...
根気よく続けてみます!

書込番号:21359576

ナイスクチコミ!0


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/16 02:28

USBでパソコンにつなぎ、Garmin Expressでデバイスをアップデートします。
その後、スマホのBlue tooth設定からペアリング。その後ガーミンモバイルを立ち上げると、リセットしなさい、と言われるのでそのままいわれるがまま。
そうすると同期するようになりますよ。

書込番号:21361201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/16 14:46

>GXV-0822様

ronjinさんのカキコミで
1.一旦iPhoneとガーミンデバイスのBluetooth接続を切る。
2.ガーミンデバイスをペアリングモードに。
3.再度ペアリング。

を昨日から試していますが、うまく接続が出来なく何度も失敗しております。
一度ペアリングが出来てGarmi nconnectともうまく同期できたのですが、やはり通知がきませんでした。
(アプリを立ち上げた際、リセットしなさいというような表示は無かった気がします。)

再度、スマホとガーミン本体のBluetooth接続を解除し、
スマホのBluetooth設定からペアリングを試みてるのですが
今回は全く繋がる気配がありません。
もうしばらく、ペアリング作業を続けてみようと思います。

書込番号:21362270

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/18 04:53

>メカうと子さん
リセットしなさいというのはgarmin connectのことではなく、garmin expressのことです。
garmin expressとはスマホでは無く、ノートパソコン等でUSB接続での操作となります。
garmin expressというソフトをパソコンにインストールして使います。

この件ではありませんが、上手く繋がらなかった時にgarmin expressでの接続で修繕された事があります。

書込番号:21366230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/18 13:51

>ronjinさん
何度もアドバイスありがとうございます。

スマホのBluetooth設定からガーミン本体との接続を解除→再度ペアリング
これが何度やっても接続してくれませんでした。

Bluetoothを解除した状態でGarmin connectを開くと
ガーミン本体とGarmin connectのペアリングをするために番号入力が求められ入力をすると
スマホのBluetooth設定画面では接続済みになるのですが、
何故かGarmin connect内では、デバイスがありません。ガーミン本体とIOSのBluetoothを有効にしてください、
というようなコメントが出るのです。
それからずっと上記の作業を繰り返していたら、
夕べからガーミン本体に通知が届くようになりました。
ただ、上にもあります
Bluetoothは接続済みだけどGarmin connectとはペアリングが出来ていないという状態でした。
ケーブルを使用して同期するしかないかな、と放置しておりましたら
今朝、Garmin connectを開けると本体とペアリングがされており無線で同期もできるようになりました。
どの動作が解決につながったかよくわかりませんが
現在はスマホを機種変する前と変わらない状態で使用できております。

garmin expressは今後トラブルがあったときの為に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21367141

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

秒の表示はありますか

2017/11/11 10:49


活動量計 > ガーミン > vivofit3 [Black]

クチコミ投稿数:51件

お尋ねしたいのは題名の通りで、
時計機能に秒の表示はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21348853

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/11 15:36

今のところ秒表示は無いようです。

書込番号:21349529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/11/11 17:15

ありがとうございます
残念です。

書込番号:21349771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

睡眠ログについて

2017/11/10 17:49


活動量計 > ガーミン > vivosport S/Mサイズ [Slate]

クチコミ投稿数:9件

睡眠時間を2:00〜8:00に設定していますが、
お風呂に入るときや充電する際に、腕から外すと
睡眠開始と判定されてしまいます。
次の日に睡眠データを確認すると22:00〜8:00の睡眠
と記録されてしまいます。
なにか設定があるのか探しましたが、見つけられませんでした。
知っているがいたら教えてください。

書込番号:21347043

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/10 17:59

別機種ですが、
私も現在寝る前に取り外していると、
睡眠と認識されてしまいます。
以前はそうではなかったので、バグかも知れません。
同様の方が多ければ、ファームアップで修正されると思います。

書込番号:21347071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/11 22:13

ronjinさん、ありがとうございます。
やはりバグのようなんですね。
早く改善して欲しいですね。

書込番号:21350639

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
銀メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:207件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2017/11/18 04:40

>やっしぃぃさん
手動で面倒ですが、garminコネクトモバイルで記録された日時を再設定出来るので、
私はそうして修正しています。

書込番号:21366223

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「活動量計」のクチコミ掲示板に
活動量計を新規書き込み活動量計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング