Androidアプリすべて クチコミ掲示板

Androidアプリ のクチコミ掲示板

(2318件)
RSS

このページのスレッド一覧(全632スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > ツール > Habit Browser

クチコミ投稿数:2174件

当初は画像が表示されなかったりしましたがこれは設定を変えるだけで対処出来ました。しかし、スクロールが異様にガクガクしたりURLにジャンプ出来ないなど、設定ではどうにもならない問題が多数あるためやはり使い続けるのは無理だと判断しました。

isw11scではこれらの症状がまったく起きないのが気になり、ひょっとしたらAndroid5以降には対応していないのかとさえ思ってしまいます(isw11scはAndroid4だが、タブレットはAndroid5、スマホはAndroid6)。

やはりHabit Browser Classicでは一切このような不具合がありません(画像も出る、スクロールもスムーズ、URLもちゃんとジャンプする)。開発者はClassicをすでに更新しないと言っていますが、一方でHabit Browserもアップデートが翻訳しか修正されていないらしく、もはやこのブラウザも更新しないと思った方が良いかもしれません。

書込番号:20756156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する

2017/03/22 13:01

スマホ(Galaxy S7 edge)ではURLに飛べない以外不満はありません(カクつきも気にならない)が、タブレットでは不具合がかなり起きてしまいます。タブレットはClassicなら何もへ起きないので、Habit Browserはスマホに、タブレットにはHabit Browser Classicを使うことにします。

書込番号:20758387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Chromeにブックマークを

2017/03/20 18:17

Androidアプリ > ツール > ブックマークフォルダ

ブックマークを読み込ませた

Chromeのブックマークにエクスポートされた

Habit Browser以外のブラウザにもブックマークを移せるアプリを探してこれを見つけたので使ってみました。

htmlファイルのブックマークなら読み込めるのでHabit Browserで作成したブックマークも読み込めます。さらに、他のブラウザへブックマークをエクスポート(移行)することも可能で、googleChromeにHabit Browserのブックマークを移行させることに成功しました。これならブックマークを同期させる必要はありません。ただ、やはりフォルダが消えてしまいブックマークだけがグチャグチャになってしまいます。フォルダ作成や移動は後からしないとならないので手間になります。

Chromeにブックマークを移行出来る貴重?なアプリだと思います。

書込番号:20753860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

スレ主 linlinannさん
クチコミ投稿数:1件

アプリロック

このアプリは個人的な写真やビデオなどプライベートなアプリをロックし、自分知りのパスワードまたパターンでアンロックし、その秘密を保護できる。
[https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eosmobi.applock&hl=ja]

書込番号:20753593

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ > カスタマイズ > Tasker

クチコミ投稿数:123件

たいがい調べてみましたが、どうにも行き詰まったので、どなたか救いの手をお願い致します。

(やりたい事)
息子に持たせているエイサーZ530(ロリポップ)のサイレントモードを親のスマホから遠隔でON、OFFしたい。

(行き詰まったところ)
ラインでメッセージを送り、Z530のtaskerでnotificationアクセスでラインメッセージへアクセスし、キーワード一致でタスクを動作させるのですが、ロリポップからサイレントモードにonが無くなり、バイブモードしかできません。

サイレントモードにするには、代わりにinterruptモードを使う方法がネット上にありますが、これを使うとサイレントモードには出来るのですが、その名のとおり割り込みシャットアウトのようで、サイレントモード解除のためのラインメッセージへのアクセスが阻止される模様で、遠隔でサイレントモード解除が出来ません。

(希望条件)
バッテリー消費や費用の点で、可能であればプラグイン等を使わずに済めば有り難いです。

(制約事項)
息子のZ530、親のスマホ共にキャリア契約、通話契約は無いのでMMS、SMSは使えません。

スキルも無いのに、こんなことをしたいと厚かましくて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:20752028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:123件

2017/03/23 17:43

またまた一人相撲で恐縮ですが、4日間試行錯誤を繰り返しつつ調べた結果、意外な方法で解決しましたので、顛末だけ記載します。
ロリポップの挙動を熟知されてる方からすれば、何のことはない結果でした。

ロリポップからは、マナーモードの設定からサイレントモードが無くなり、ボリュームを最も絞った状態で勝手にバイブモードに入ります。

ここから更にボリュームダウン操作をするとサイレントモードに入る訳ですが、ここでの割り込みの設定で「割り込みなし」と「優先的な割り込みの許可」を選べるのですが、「優先的な〜」の挙動を理解しておりませんでした。

結果としては、「優先的な割り込みの許可」に設定し、かつ優先的な割り込みをするものを無しにすることで、バイブを動作させずに通知を受けとることが出来るとのことでした。
http://www.teradas.net/archives/16629/

taskerの設定としては、interruptモードに「none」ではなく「priority」を設定し、併せてアラーム等の各ボリュームを0に設定することで、サイレントモードと同様の状態にしつつ、通知アクセスを確保することが出来ました。

これで、親のスマホから子供のスマホのマナーモード設定を遠隔で切り替えることが出来るようになりましたので、解決済みにします。

書込番号:20761370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

URLが飛ばない

2017/03/19 22:33

Androidアプリ > ツール > Habit Browser

Yahoo!知恵袋の質問に貼ってあるURL(特定の質問ではなく、URLが貼られた質問すべて)に飛ぶと、一度は新しいタブが開きますが、二度目以降はURLを押してもタブが現れずそのURLに飛べません(URLを押しても青く点滅するだけ)。

この症状は知恵袋だけであり、価格.comなど他のサイトは問題なく飛べるし、Galaxy S7 edgeの標準ブラウザではスムーズに飛べたのでこのブラウザ側に原因があるようなのです。

ユーザーエージェントを変えたりブラックリストを停止してみるなどしましたがまったく変わりません。設定パターンに知恵袋を追加しリンクに飛ぶよう設定しても改善の兆しが見られません。

URLをロングブレス(長押し)すればメニューが表示されるので見られるには見られますが、特定のサイトだけそれが出来ないのは気持ちが良くありません。

書込番号:20751783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する

2017/03/20 15:57

スマホ、タブレット両方でまったく同じ状態なので、どうやらブラウザ側の不具合の可能性が高いです(データ消去などしても変わらない)。この場合アップデートを待つしか手がないかもしれません。

書込番号:20753504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

不具合の原因判明

2017/03/18 15:29

日時や数が多いと怪しい場合があるため、無効にしてみる

ブラックリスト定義修正前

ブラックリスト定義修正後

これでYahoo!ショッピングや価格.comを見ると画像が表示されなかったり、価格.comやYahoo!ニュースなどYouTube以外の動画を観られないなどかなり不具合があり一度は使用を諦めましたが、寄付をした以上使い続けなければと思い懸命に原因を探っていました。

画像が出ないのはブラックリスト定義にこれらの画像が登録されていたためでした。

Yahoo!ショッピングなら
item.shopping.c.ymig.jp

価格.com(製品情報)なら
amazon.com

をブラックリスト定義から削除すれば画像が表示されるようになります。これ以外のサイトでも同様で、ブラックリスト定義の下の数字が多いものをまず無効にして画像や動画が再生されるか確かめる、を繰り返してようやく突き止めました。

原因がわからなかった最大の理由は、Classicのバックアップを使ってしまい一部Classicの設定が入り込んだりバグが出た(ユーザーエージェントが効かなかったのもユーザーエージェントの設定が空になっていたから)、Yahoo!の広告を何度もブラックリストに追加するなどブラックリストをいじり過ぎたため、だからだと思います。

何はともあれ、これ以外他に使えるブラウザがまったくないので、これならなんとか対処出来そうです。

書込番号:20748018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する

2017/03/18 16:39

ブラックリスト定義を修正すれば広告ブロックを維持したままで直せるので、ホワイトリストを使う必要はありません。

書込番号:20748162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/03/19 12:52

追記

ブラックリスト定義を(Yahoo!ショッピングと価格.comの画像を表示するよえに)修正した状態でバックアップし、初期化したHabit Browserにインポートしてみました。結果やはり修正したブラックリスト定義ではちゃんと画像は表示されました。

書込番号:20750342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み

ご利用の前にお読みください
  • 「Google」、「Android」および「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
  • 掲載している価格や詳細情報・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 掲載している各アプリの情報(価格・詳細情報・アプリ仕様情報・画像など全ての情報)については、更新日時点の情報となります。
  • 本サイト上でAndroidアプリの販売は行っておりません。購入する場合はAndroidアプリの販売を行っているマーケットからのダウンロードが必要となります。
  • Androidアプリをインストールする際、アプリの機能とは関係のないアクセス許可を要求される場合があります。
    「連絡先データの読み取り」や「SMSまたはMMSの読み取り」など、個人情報を送信される可能性のある権限を要求していないか、アプリダウンロードページのアクセス許可欄でよくご確認のうえインストールをお願いします。

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)