スポーツ・レジャー総合 クチコミ掲示板

>  > スポーツ・レジャー総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > スポーツ・レジャー総合

スポーツ・レジャー総合 のクチコミ掲示板

(6648件)
RSS

このページのスレッド一覧(全93スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「スポーツ・レジャー総合」のクチコミ掲示板に
スポーツ・レジャー総合を新規書き込みスポーツ・レジャー総合をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談速報議論
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

標準

スポーツ・レジャー総合

クチコミ投稿数:191件

こんばんは、皆様。

本格的に秋のG1連戦がスタートします。

今週のハイライトは3歳牝馬限定ラストレース、秋華賞がファンの期待を受け開催です。
当然ながら断然の1人気は桜花賞とオークスを征したアーモンドアイに他なりません。
当日のオッズが楽しみですけど、きっと1倍台になるのかと思っています。

春のG1連覇は13番枠からのレースでしたが今回の秋華賞は11番枠から発走になります。
しかし、枠順云々のお馬ではないことは間違いなく、直線の短い京都内回りコースでどれだけの
強さを見せてくれるのか、殆どの方々はそれを期待してるに違いありません。

恐らくは2人気には2歳G1馬であり、チューリップ賞制覇のラッキーライラックが続くと思われます。
オルフェーヴル産駒として、距離伸びてを期待されてましたがオークスでは、何度も負かしてきた
リリーノーブルに先着を許す形で3着になり、春だけ見たら距離においての不向きはこのお馬の方でした。

そのリリーノーブルが出走しないのは残念ですけど、春も頑張っていたサラキアやカンタービレ、
トーセンブレスと夏を越してきたお馬たちにも頑張って欲しいです。

さて、上がり馬って形ですとミッキーチャームやプリモシーンでしょうか。
ミッキーは札幌の1000万下特別を好タイムで勝ち切り、2着以下との着差も大きく力は十分って
気はしています。それから、プリモは軽斤量とは言え関谷記念の勝馬で、馬場も時期も違えどNHK
マイルCよりもウンと速いタイムで勝利しました。1600mしか走っていませんけど個人的には買いたいです。

さてさて、秋華賞の次の週末は大阪へ墓参りに行くのですが、当初の予定と少し変更しチンチン電車は
今回は諦めます。というのもテツとみかんをあ姉ちゃん先生の病院に預けた足で、羽田に向かいますので
関空到着が15時前で急いでお墓に行っても16時ころになるため、天王寺のホテルには18時過ぎには
着きたいので、南海電車で新今宮まで行こうと思っています。

ホテルの近くにある居酒屋をいろいろ探したのですが、有名なづぼらやさんはフグのみで他にも
串揚げ屋さんはいっぱい有るようですが、どちらも本格的ではないにしろ食べられるようなお店に
行ってみたくて、欲張りのためにはそんな店はないのか店選びは苦戦しています。

アルカンシェルさん、もし新世界か天王寺周辺でそういったお店ご存知なら教えて頂きたいです。

それから、本日は会社をバックレて釣りの予定でしたが、雨模様のため再来週に延期となりました。
まあ、時期が進むにつれイナダが大きくなるのでイイのですが、群れがあんまり来てないみたいです。

朝晩はだいぶ冷え込んで来る時期ですので、暖かくしてお休みください。
それでは皆様、今週もシクヨロでお願い致します。

書込番号:22178591

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1683件 ★★★★★★★ 

2018/10/13 05:21(1ヶ月以上前)

皆さん、おはよう御座います。

>てつわんtettsuさん

新しいスレ立て、ありがとう御座います。

いよいよ三冠馬の誕生でしょうか。週末の馬場は大丈夫そうでいいレースを期待しています。
アーモンドアイは、春はコース追いの調教だったそうですが、今回は登坂調教と変えてきているので、いろいろ考えてしまいましたが、動きは良かったそうなので、このメンバーでしたら強い競馬をしてくれそうでしょうか。ここを叩いて本番は優勝賞金3億円のレースかも。

ミッキーチャーム、プリモシーン、ダンサール、自分も注目しています。京都の内回りで、先行馬が多いのでペースは速くなるかもしれませんが、ペースが落ち着いた場合、ダンサール、ミッキーチャームあたりが前に残って来そうな気がします。アーモンドアイは、以前のブエナビスタのようにならないように、堅実なレースを望みたいですし、堅実な競馬をするルメール騎手でしたら安心ですね。

新世界や天王寺方面は、あまり行かないので、いいお店は知らないです。<(_ _)>
通天閣のすぐ南側にそういったお店が並んでいて、づぼらやのフグの看板が浮いているあたりが、撮影スポットになっていますね。ホテルは天王寺でしょうか。新今宮でしょうか。ちょっと離れていますよ。

では、後程。

書込番号:22179208

ナイスクチコミ!3

2018/10/13 07:06(1ヶ月以上前)

おはようございます、皆様。

>アルカンシェルさん

秋華賞の馬場は良い状態みたいですね。
小回りの京都2000mですから、ペース次第でいろんな展開が予想できそうです。

アーモンドアイはいつもの出遅れグセが出なかったオークスでは、中団待機から最後の直線で
思いっきり強さを発揮しましたが、仰るようにペースが緩めなら届かずってこともありそうです。
それでも、だいたいこのレースは速い時計になることが多いように思いますので、差し馬主体で
馬券は考えたいと思っています。

大外枠のダンサール、500万勝ちからですけど成長力のあるハーツクライ産駒で、これまた
鞍上がミルコ騎手と魅力はありますね。長めの距離を使われてきたこともプラスになりそうです。

居酒屋の件、難しい事をお聞きし申し訳ありません。

今回はあべのハルカスの近くに泊まるのが第一目標でしたので、新今宮駅と天王寺駅のだいたい
中間あたりの、地下鉄動物園前駅近くのJR線沿いにあるホテルにしました。
私が大阪を離れたのは10歳の時でしたので、道頓堀のづぼらや、かに道楽のお店は知ってる
には知ってるんですが行ったことがなくて、いつかは行ってみたいと思ってました。

そしたら新世界にづぼらや本店がある事を知り、第一候補はここなんですがそうすると
フグしかないので、難しい選択ではありますが一度で二度美味しいお店があればと思っていました。

とりあえずはホテルの方に聞くか、根性決めて新世界を歩いている方に聞くかしてみます。
金曜日の夜なので、あんまりモタモタしてるとお店も混むでしょうから、半アル中のカミさんの
店探し勘を頼りにするのも有りかもしれません。割と当たるんですよコレが。

ではまた、後程。

書込番号:22179283

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1683件 ★★★★★★★ 

2018/10/14 04:05(1ヶ月以上前)

今日は、史上5頭目の牝馬三冠馬の誕生を楽しみにしています。アンカツさんも勝つ確率は90パーセントらしいです。でも、昨日の新潟6Rペイシャエリートのような珍プレイレースしたら、なんぼアーモンドアイでもしんどいかも。(^^ゞ

新世界のジャンジャン横町は、昭和のレトロの雰囲気で、串カツ屋さんが並んでいます。ここは大阪のディープなところで面白いです。注意はソースを着けるのは1回までです。でも、道頓堀が良ければ、そちらに行かれたらどうでしょうか。JR天王寺駅から難波行きがありますし、南海新今宮駅からでも難波へ行けます。距離的に近いですよ。

では、GOOD LUCK。

書込番号:22181283

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 07:03(1ヶ月以上前)

こちら八王子は明け方から雨降りでまずまずの降雨量でした。
オマケに気温も12℃程度で寒く、昨シーズンの灯油が入ったファンヒータを引っ張り出しました。

>アルカンシェルさん

秋華賞はやっぱりアーモンドアイですね。
アンカツさんの勝利確率90%ってキングカメハメハの時くらいの自信でしょうか。
馬券の方は穴狙いは無謀な気はしますので、点数を絞りたいです。

ところで昨日の新潟9R、レースビデオを見てみたのですけど、もしかして2周のレースを
1周と勘違いした山田騎手の超凡プレーって事ですよね。なんせ1周目のゴール前でムチが入ってました。
仰っしゃるとおりアーモンドアイでもこの状況では掲示板も厳しいですね。

難波と梅田は何度も行ってるので、ハルカスメインの滞在にしました。
実は知らない土地で酔っ払って電車で帰るのが不安っていうのが一番なんです。
半アル中と申しましたが、実はほぼアル中のカミさんはフラフラでもまだ飲むので、
ホテルの近くでの飲食は絶対条件となってしまいます。色々と教えて頂きありがとうございます。

ではまた、後程。

書込番号:22181405

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/10/14 10:19(1ヶ月以上前)

皆様
こんにちは

三冠達成楽しみですね♪
馬券相性も良く応援している馬が三冠馬になったら嬉しいです。

石橋シュー君の骨折はショックでしたが、
先日会った北村友一騎手にも頑張ってもらいたいです。
私は2頭の馬連1点勝負です♪

先週は毎日王冠、奥さんと観に行きました。
ビールとグルメを堪能しました。
馬券は奥さんがチョイプラで、私は大負けしてしまいました・・・戸崎さん・・・涙

嬉しかった事は、ルメさんにお土産を渡せた事と、
念願の池添騎手にサイン貰えた事です。
あとトップジョッキーは浜中騎手と岩田騎手の2名になりました。

あと、船橋の日本テレビ盃も観戦に行き、福永騎手にやっと、「ダービー制覇おめでとう! 感動ありがとう〜♪」って至近距離で大声で伝えました。自己満足ですが良かったです。
あと、おめでとうパネルも表彰台から見てくれて嬉しかったです。
ちなみに馬券外れました(^_^;)

船橋のイベント参加の岩手のアイドルまゆゆにプレゼントを渡したところ、気に入ってもらえてTwitterで写真や堪能している動画をUPしてくれました。
めっちゃ笑える動画で何回も見ちゃいました(笑)
最近まゆゆのTwitterに嵌まってます(^_^;)

南部杯もルメデル馬単勝負は逆の結果でショックが大きかったです(^_^;)

昨日の東京メインも2人で固いと信じてましたが馬券イップスで買えませんでした。
トホホです(^_^;)

大阪旅行楽しみですね♪
素敵な旅行になりますように願っております。

>アルカンシェルさん
山田君のレース見ました。
ネットでもめっちゃ叩かれてて、彼の心が心配です。
応援している騎手でもありますので、深く反省をして復帰後また頑張ってほしいと思ってます。

では皆様、素敵な1日になりますように♪
(^_^)/~~

書込番号:22181708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/10/14 10:34(1ヶ月以上前)

船橋のイベント

矢野さん まゆゆ ふじポンさん

3種類制覇♪

また食べたい♪

まゆゆのTwitter
プレゼントの半分は私のです(笑)

鈴木麻優 (@mayupinkro)さんが10:53 午後 on 水, 10月 03, 2018にツイートしました。
プレゼントありがとうございます&#128147;

#痩せてほしいファンと
#甘やかすファンと
#肝臓をいたわるファンと
#まゆゆ愛に溢れたプレゼント
#ありがとうございます https://t.co/WDTFaXQuGR
(https://twitter.com/mayupinkro/status/1047484803061186560?s=09)

鈴木麻優 (@mayupinkro)さんが10:49 午後 on 水, 10月 03, 2018にツイートしました。
お風呂あがりにファンの方に頂いたプレゼントを堪能中
どら焼きのスクイーズwww

#父も笑う https://t.co/yfnuLMFMmT
(https://twitter.com/mayupinkro/status/1047483895225012224?s=09)

見れますでしょうか?

書込番号:22181733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 10:54(1ヶ月以上前)

祝4,000勝!!

雷神

モレイラ騎手ともちょっとだけ交流?がありました。
表彰式で目録を逆さに持っていたので、
モレイラ〜逆だよ〜って教えてあげました。
気がついて持ち直した後、笑顔でグッジョブポーズをしてくれました♪

モレイラ騎手は、たくさんのファンにサインしてましたが私は残念ながら貰えませんでした・・・
今度何処かで貰いたいです(^-^)/

ルメさんはお土産を見せて声かけたら、サインのメインの場所から離れてるこっちへ来てくれてサイン会が始まりました。
お土産渡して「アリガトウ」って目を見て言っていただき嬉しかったです♪

ルメさん
昨日900勝おめでとう\(^_^)/

今日も笑顔のインタビュー見たいです。

あと今日はミルコ様も900勝がかかってますので楽しみです。

では、失礼します。

書込番号:22181777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 15:35(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

先週は東京競馬場に行かれたんですね。
奥様とエンジョイなさったようで、イイ休日ですね。
ターフビジョンに映ったサトノダイヤモンドの勝利に、お客さんたちも沸いたかと思います。

後でtwitter拝見しますね。
なかなかこの手のものを見ることがないので、使い勝手がわかるか心配ですけど。

しかし、ルメール騎手にしてもミルコ騎手にしても、もう900勝って凄いもんですね。
ついこの前JRA所属になった気がしますが、この二人が競馬界を盛り上げているのは間違いなしです。

大阪旅行は何とか天気が持ちそうで、お墓の掃除もキッチリ出来そうです。
ホントは時間があればチンチン電車に乗りたかったんですけど、乗り換えや電車のスピード等
だいぶ時間が掛かってしまいそうで諦めました。その代わりに翌朝にはあべのハルカスには
上がろうと思います。

さて、アーモンドアイの三冠は如何なりますやら。
私は馬券圏を外すなんて考えられないので、3連複の軸に買いたいです。
3連単を買えないところが私の悲しい部分ですけど。

次点にはサラキア、ミッキー、プリモ、紐でカンター、パイオニア、ラッキー、オール、と考えています。

それでは皆様、本日もGOOD LUCKです。

書込番号:22182281

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 16:12(1ヶ月以上前)

的中されましたか?
おめでとうございます(^-^)/

アーモンドアイ完勝でしたね!
アーモンドアイ
ルメさん
三冠達成おめでとう\(^_^)/

毎年買う競馬ブックのカレンダーについているポスター期待です!
ルメさんにサイン貰って額に入れて飾りたいです♪

馬券はやっぱり外れましたが・・・
アーモンドアイ三冠達成
ミルコ様900勝達成
シャンパンで祝杯あげようかと思います♪

我が家のお祝い事は、
シャンパン>瓶ビール>缶ビールっていう感じです。

シャンパンはダービー依頼です♪
どっちも馬券ハズレてますが・・・(^_^;)

夜はバレーボールを見て盛り上がろうかと思います。
ガンバレ ニッポン\(^_^)/

書込番号:22182351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 17:16(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

何とか的中となりました。ご祝辞下さいましてありがとうございます。
しかし、3連単を買ってたとしても安心してみていられるレースでした。

アーモンドアイはどれだけ強いのか、全然底が見えません。
新聞などではJCに向かうって事なので、個人的にも東京の長い直線で牡馬との対戦が
ホントに楽しみでなりません。1人気になるかもしれませんけど、今度こそ頭で買いたいです。

好きなジョッキーの記念日ですから、祝杯も宜しいんじゃありませんか。
片や牝馬三冠と片や900勝、どちらもとってもめでたい事です。

バレーボール、お好きなんですか。
私も大好きでよくテレビを見ています。

第一ラウンドで、2セット先取しながらも逆転負けを喫したブラジルと再戦です。
日本人は小柄ですけど技とスピード、そして小細工で大女たちにアッと言わせて欲しいです。

私事なんですがイキナリBDレコーダーの調子が変になり電源オンができなくなりました。
以前に違う機種でおかしくなった時、ソニーサービスに電話したら電源スイッチ長押しで
リセットが掛けられるって事でやってみましたら、一応電源が入り録画してあった番組も消えてませんでした。

ただ、また再発したらと思うと早めにHDDからBDへダビングした方が安心ですので、たった今Amazonで
BD−Rを大量に買っておきました。たいしたモンで明日には届くようです。

ではまた、後程。

書込番号:22182459

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 18:15(1ヶ月以上前)

バレーボール小さい時から家族でテレビ観戦していて、今も大好きで見ています♪

ブラジル戦
実はわざと負けて2位になったような気がします・・・
でもブラジルがやっぱり強かったが本心です(^_^;)

6強の内、今日のセルビア戦が一番上に行くのに可能性がありそうで、1位突破なら中国・アメリカと難しいグループに・・・
あぶないあぶない・・・

何はともあれ今日のセルビア戦
全力応援したいと思います(^-^)/

電化製品の不調は、私は家族の不幸を電化製品が身代わりに・・・って都合の良い解釈をして、お疲れ様でしたと買い換えてます。
また何故か電化製品の故障は続きますので、何事もない事を願っております。

では、失礼します。

書込番号:22182568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/10/14 20:18(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

申し訳ございません。
世界バレーの事は何であんなとんちんかんな事を申しましたか。
先ほど見た新聞、古かったようで第二次ラウンドでブラジルと戦って、第三次ラウンドが本日ですね。
今、テレビを見ていて何でセルビア戦なのか理解するのに時間が掛かりました。

一度勝ってるセルビア相手なんですが1セット取られ2セット目もリードされてる苦しい展開です。
古賀選手にはポスト木村で頑張って欲しいです。彼女も前に見た時よりパワーが付いた気はします。

我が家では長岡選手一押しで、応援しながらテレビを見ています。
カミさんが大女優の前田美波里さんに似てるって言い出し、それから"びばりちゃん"と言って
二人で声援を贈っています。彼女はサウスポーですし貴重な選手と思います。

私も昔からバレー好きで、中学の時はバレー部でした。
今日の中国−アメリカ戦は3−2で中国が取ってるので、強い相手ばかりですけど日本も頑張って欲しいです。

電化製品、仰るように一つおかしくなると続くんですよね。
実は2ヶ月くらい前から冷蔵庫の自動製氷ができなくなり、いよいよかなって話してたんですが
他の機能は大丈夫そうで、アイスクリームも溶けずに頑張ってくれています。

ではまた、後程。

書込番号:22182804

ナイスクチコミ!3

2018/10/15 09:50(1ヶ月以上前)

昨日は、友人の所で観戦していましたが、勝つ確率90パーセントは分かっていてもドキドキするものですね。パドックでは、注目していたミッキーチャームがご機嫌斜めでイレ混んでいて、パドックリポーターの細江純子さんも今まで滞在競馬で勝っていましたが、今回は輸送でイレ混んでいるのでしょう。と仰っていました。でもレースでは、自分のペースでいき先行馬有利なスローペースな展開で、もしやと思いましたが、後方からラスト最速で飛んで来たアーモンドアイは、異次元の強さでした。次走は、ジャパンカップでしょうか。楽しみです。ミッキーチャームも楽しみです。もう一頭、注目のプリモシーンは、ラストは2番目の速さでしたが、届かずでした。パドックでは良く見えましたが、展開が向かなかったのかも。。
今日のスポーツ紙朝刊は、やはり残念ながら、3冠馬アーモンドアイは一面飾れず、関西は「矢野、決断!」が見出しに来ていました。

注目されていました馬が、良い結果でしたね。
バレーされていたのですね。子供頃、大阪府立体育館で全日本バレーチームが練習されていて、三屋裕子選手に向かって、「三ツ矢サイダー美味しい」とか、しょうもないこと言ったら、笑ってもらえた思い出があります。近くに中田久美選手もいました。
最近、あまりバレーは見ないですが、中田監督になって、強くなってきているような気がしています。東京五輪で、また金メダルに輝いて欲しいですね。
大阪への旅行、楽しまれて下さいね。^^

お写真、ありがとう御座います。モレイラ騎手、インタビューを聞いていますと、真面目な人柄のようですね。JRAの試験に受かって、日本で頑張って欲しいです。
北村騎手のラッキーライラックは、パドックでは落ち着いていて良く見ました。ちょっとイライラ気味のアーモンドアイより良かったような。やはりラッキーセブンで来るかも、と思っていましたが、ここ叩いて次走が楽しみですね。
どら焼きを食べるマユさん、とても元騎手には見えないですね。まだ高校生ぐらいなような。若い。^^

自由な話題でスレッドを立てれていた趣味の板が消えて、こちらスポーツの板で、競馬のスレッドで、何とか競馬のスポーツの部分で、共存出来ないかなと思っていましたが、でもどうしてもギャンブル感が強い板になってしまい難しさを感じています。
この感じでは、スポーツの板には立てれないし、立っても参加は出来ないし、他にも立てれそうな板もないので、このへんで良い板やスレッドが見つかるまで、スレッドを立てること、参加すること、お休みにしたいと思います。続ける方は、続けて頂いてもいいと思います。
てつわんtettsuさん、ゆうきちゃんのおとうちゃんさん、長らくお世話になりありがとう御座いました。<(_ _)>

書込番号:22183815

ナイスクチコミ!4

2018/10/15 20:44(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

>アルカンシェルさん

趣味のカテゴリが無くなり、スポーツのカテゴリで続けて参りましたがそれなりの規制がある事
難しいものです。私も規制の中で今までのようには出来ないと感じておりました。

競馬というのはスポーツでもあり、博打でもあります。
という事は純粋なスポーツ板では続けるのは、楽しめるかといえば困難と私も思っております。

仰るようにここら辺で締めくくりというのも宜しいんではないでしょうか。

何年間にも渡りお付き合い頂き、大変お世話になりました事を感謝致しております。

ここ数年間色々とお世話になりました。

私も純粋な競馬のお話がしにくくなったと思っておりました。
よって、このあたりで解散で宜しいのかと考えます。

また、競馬観戦記等を縁側に上げていただいた際はお邪魔いたしますので
よろしくお願いいたします。

まだまだ、年内はG1レースも続きますし、その後も毎年、新しくお馬たちが競馬を
盛り上げてくれますので、私といたしましては元気なうちは楽しませてもらおうと思っております。

今週末の私が大阪に行く時あたりは、朝晩の冷え込みもキツくなりそうですので
どうぞお体にはお気をつけください。

アルカンシェルさん、ゆうきちゃんのおとうちゃんさん、また、どこかの板でお会いした際は

それでは皆様、ご機嫌よう。

書込番号:22185048

ナイスクチコミ!4

2018/10/16 03:23(1ヶ月以上前)

新世界、づぼらや本店のフグ、建物は串カツの横綱。

づぼらや本店と通天閣。

新世界

北海道の牧場で乗馬体験させてもらってから競走馬が好きになり、馬券を買い始めたのはそれから数年後ことでしたので、自分の中では、ギャンブルな面と競走馬の世界とを分けることができましたが、もしギャンブルな面から競走馬の世界に入られた方は、ギャンブルな面を別にすることは考えられなかったかもしれないですね。
続けたかった思いで、スポーツのカテゴリーにお誘いしご無理させましたこと、申し訳なかったと思います。
長年に渡りお付き合いして頂き、ありがとう御座いました。本当に感謝しております。お体、大切になさってくださいね。^^

これまでレギュラーで参加して頂きありがとう御座いました。馬や騎手の写真、サインなどで、スレッドに彩りを添えて頂いたこと感謝しております。ありがとう御座いました。^^

カラスもたまには白髪染めさんが約10年前、「貴方の今度のレースの予想を教えてください」のスレッドを立ち上げ、これまで多くの方が参加されて続いてきましたが、今回でこちらのスレッドは終わりになります。皆さま、ありがとう御座いました。<(_ _)>

書込番号:22185807

ナイスクチコミ!4

2018/10/16 21:31(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

>アルカンシェルさん

長い間色々とお世話になりました。
私は誰かのせいでつまらなくなったとか、ましてや恨む気持ちなど一切ございません。

それよりも最後までお付き合い頂いた事、心より感謝致します。
結局のところ、全員が楽しめる環境がなくなってしまったところに尽きるかと思います。
これまで沢山の楽しい思い出、ありがとうございました。

休日の一部でしたこの板が無くなるのは、寂しい気もしますがコレもまた仕方なしです。

それから、新世界のお写真ありがとうございます。
もう三日後には私も同じ景色を見るのかと思います。
時間的に日が沈んでからの訪問となりますので、また違った印象かと思います。

こちらの板にお越し頂いた方皆様に御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

それでは皆様、お身体を大切にご機嫌よう。  So long

書込番号:22187328

ナイスクチコミ!3

2018/10/16 21:59(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
こんばんは。

長い間大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

競馬愛を語れる貴重な掲示板で楽しい思い出がいっぱいです。

また違う形でお世話になる事があると思いますが、
その時はよろしくお願いします。

最近Twitterで『飛脚君』という名前でちょこちょこ出現しております。
アイコンはミルコ騎手のイラストです。
見かけたら声を掛けて頂ければ幸いです♪

アルカンシェルさん、てつわんtettsuさん、
この掲示板で参加された皆様の健康と幸多い人生を願っております♪
それでは又どこかで(@^^)/~~~

書込番号:22187397

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

秋の京都で千両役者の揃い踏み。

2018/10/06 04:34(1ヶ月以上前)

スポーツ・レジャー総合

クチコミ投稿数:9267件 ★★★★★★★ 

今週、3日間開催最後の8日には、京都で京都大賞典が行われます。1着馬に天皇賞・秋の優先出走権が与えられる重要な一戦です。2015年の勝ち馬ラブリーデイは、天皇賞・秋もV。16年の覇者キタサンブラックは天皇賞・秋こそ出走しなかったですが、ジャパンCを制覇。今年も好メンバーが揃いました。

注目は昨年のジャパンC優勝馬シュヴァルグラン。天皇賞・春2着以来、5カ月半ぶりの出走になりますが、久々としては上々の状態のようです。今後はジャパンC、有馬記念と進む予定らしい。来春から種牡馬入りが決まっているそうで、さらに箔をつけられるかどうか興味深いです。今回は久々に福永祐一騎手とのコンビで臨みます。

昨秋のフランス遠征で好結果を出せなかったサトノダイヤモンドは帰国後も不振が続きで、前走の宝塚記念でも6着に敗退。それでも3カ月半の休養で変わる可能性はありで、先週のスプリンターズSをファインニードルで勝って勢いに乗る川田将雅騎手と新コンビを組む点も頼もしいです。

スマートレイアーは昨年の勝ち馬。その後は不振続きですが、もともとむら駆け傾向の強いタイプだけに侮れないです。

3日間開催の2日目の重賞は、東京で毎日王冠が行なわれます。こちらは中山開催で絶好調でしたモレイラ騎手が東京でも無双ぶりを発揮してくれるでしょうか。

初日の重賞はサウジアラビアRC、2歳馬の登竜門的な大事な一戦です。注目は、グランアレグリアでしょうか。どんな競馬してくれるか注目です。

では、皆様、GOOD LUCK!

書込番号:22162122

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/06 11:29(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

台風の影響で南から風が入り、西日本から関東くらいまで暑くなりそうです。
こちら八王子もよく晴れて、本日は28℃明日は30℃超えの予報が出ています。

>アルカンシェルさん

スレ立て頂きましてどうもありがとうございます。
3連休に3日間開催の競馬、そして明日の日曜日は鈴鹿サーキットでF1日本GPと
楽しみの多い週末で、台風もだいぶ北に逸れましたので、連休中の天気も心配ないようです。

まずは本日のサウジアラビアRC、結構な出世レースって気がします。
クラリティスカイやダノンプレミアムはこのレースを優勝し、G1レースも制覇しました。

今年は断然の1人気グランアレグリアに注目でしょうね。
前走の新馬戦での優勝タイムも良いですし、その時負かしたダノンファンタジーは
次の未勝利戦で強い勝ち方をしましたので、レベルは高そうに思います。

日曜の毎日王冠、F1GP決勝が15時からなのでライブではどうしても見られませんけど、
アエロリットとダイワキャグニーの菊沢厩舎勢に注目しています。
毎年休み明けでの出走馬が多いですがあんまり紛れのないレースって気はしますので
実力馬にしっかりと力の通り走ってもらいたいです。

そして月曜日の京都大賞典、昨年のJCホースであるシュヴァルグランの登場です。
今春の大阪杯では休み明けもあったのでしょうが2000mは忙しいみたいで、2400m戦の
ここからこの秋をスタートさせます。この後は天皇賞をパスして連覇の掛かるJC、暮れの有馬記念へ
向かうらしく年内引退も決まってるようなので、ベストなパフォーマンスを見せて欲しいです。

それからサトノダイヤモンド、シュヴァルとどっちが1人気か分かりませんけど、復活があるのか
見たいと思います。この春も調教での動きは良いと言われてたにも関わらず、結果は伴わずで
ファンの方々の期待を裏切る形でした。今回も池江厩舎のコメントはなかなか良い状態との事
今回はどっちになりますでしょうか。

この後、お昼にF1GPの3度目のフリー走行、15時からは公式予選と楽しみなんですが
鈴鹿コースの路面が雨の影響で荒れてるらしく、タイヤの磨耗が激しいようで各車タイヤマネジメントに
苦労するのかと思いますが、みんな同じコンディションなのでどういった工夫をするか見たいところです。

それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします。

書込番号:22162656

ナイスクチコミ!3

2018/10/07 04:07(1ヶ月以上前)

昨日は暑かったですね。大阪は気温30度は超えていたかも。夏服をしまうのはもう少し先になりそうです。
サウジアラビアRCのグランアレグリア、笑ってしまう程、強かったですね。出遅れて、早目に先頭に取り付き、そのまま手綱を持ったまま押し切ってしまう横綱相撲でした。12月のG1が楽しみです。

今日は、毎日王冠。関東の天気と馬場はどうなのかよく解りませんが、東京の開幕週は先行が有利とありますので、アエロリットが人気していますね。
あとダイワキャグニーも東京は得意そうです。マイルばかり使われてきたケイアイノーティックも、あと1マイルぐらいの距離は大丈夫そうと言われていますが、どうなりますか。
注目は、調教が良かったサトノアーサー、前走のように中段からレースをしてくれると、何とかなるかも。前が止まなければ難しいかな。(^^ゞ
東京の秋G1の初戦、天皇賞・秋に向けて、有力馬がここで強い競馬をして、名乗りを上げて欲しいですね。

では、GOOD LUCK (^^)/

書込番号:22164792

ナイスクチコミ!3

2018/10/07 11:07(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

暑いです。
既に八王子のアメダス気温は30℃を超えました。
日差しもキツく外に出る気になりません。ただ、クーラー点けるか迷っています。

>アルカンシェルさん

昨日も夜にパラッと雨は振りましたが府中もこちらと同じような天気なので、馬場は
間違いなく良い馬場だと思います。2Rの未勝利戦でも1分33秒台ですから、G2毎日王冠は
速い決着になるかと思います。

私なら、ステファ・サトノ・ダイワ・アエロ・サウンズに注目したいです。

本日もF1GPで、決勝が14時なのでまた競馬はビデオ観戦ですけど、昨日は買いませんでしたが
毎日王冠は少し買いたいと思っています。

ここのところ涼しかったので、この陽気はこたえますが我慢あるのみで、お馬も暑いでしょうね。

それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。

書込番号:22165334

ナイスクチコミ!2

2018/10/07 17:21(1ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。

毎日王冠、アエロリットの逃げ切り勝ち。モレイラ騎手の騎乗スタイルにアエロリットがマッチしていましたね。キセキが3着と復活の兆しが見えてきまたのは良かったです。長い距離では掛かりぐせがありましたが、短い距離では能力の高さを示しました。次走が楽しみです。

今晩は新しく改装されたロンシャン競馬場からの凱旋門賞の中継があります。金ピカに輝くスタンドが豪家絢爛な感じがします。エネイブルで決まりでしょうか。天候があまり良くは無さそうなので、日本馬クリンチャーにもチャンスはあるかも。

では、GOOD LUCK (^^)/

書込番号:22166062

ナイスクチコミ!2

2018/10/07 21:00(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

本日は競馬も、F1GPも望んだ結果とはなりませんでした。
F1の方はキミ・ライコネンが馬鹿なドライバーにぶつけられ、壊れたマシンで頑張りましたが
結局5位と振るいませんでした。でも、ルイス・ハミルトンは危なげないレースでしっかり優勝し
今年のチャンピオンシップに大手を掛け、まだ4戦残ってはいますが間違いなくシーズンタイトルを
手にすると思います。

毎日王冠はアエロリット優勝は予測できましたが3歳馬のステルヴィオと復活気配のキセキと
2着3着馬を買う気もありませんでしたので全然ダメな結果でした。

でも、2着のステルヴィオはワグネリアンの2着をしてきたお馬で、直線はなかなかの脚色でしたから、
そうなると今年の3歳トップクラスのエポカドーロやワグネリアンは、十分に古馬と戦えそうです。

>アルカンシェルさん

凱旋門賞はもちろんエネイブルが有力と思いますけど、なんだか凄そうなお馬勢揃いで
クリンチャーじゃあなって気はします。ただ、渋った馬場は得意中の得意ですから、雨は
大歓迎ですね。

明日の京都大賞典、サトノダイヤモンドがJCホースのシュヴァルグランを抑えての1人気です。
とってもファンの多いお馬ですので驚きはしませんけど、勝つことはないと勝手に思ってますので
明日は3連単で勝負したいと言いたいところですが、シュヴァルもダイヤも休み明けはイイ事少なく
結局は見るレースって気はしています。

ではまた、明日。おやすみなさい。

書込番号:22166629

ナイスクチコミ!2

2018/10/08 04:29(1ヶ月以上前)

昨日は、競馬もF1も天候に恵まれたようでいい一日でしたね。F1ホンダは、地元で入賞もできないとは、まだまだのようです。

エネイブル、強かったですね。デットーリ騎手の位置取りや騎乗ぶりは最高レベルでした。クリンチャーも直ぐ隣のいい位置にいたのですが、能力が違い過ぎました。

今日の京都大賞典では、有馬記念でキタサンブラックに勝って、キタサンブラックの引退後は、この馬に日本馬のエースとして頑張って欲しいとおもっていただけに、サトノダイヤモンドに是非、復活して欲しいですね。シュヴァルグランは、ここ叩いてからでしょうか。

では、後程。

書込番号:22167351

ナイスクチコミ!2

2018/10/08 10:16(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

昨日は30℃を超えたんですが本日は20℃チョビチョビで肌寒い感じがします。
こんな陽気ですと風邪引きそうで嫌ですけど、きちんと着るものでコントロールしたいです。

>アルカンシェルさん

凱旋門賞のレースビデオ先程見ましたが仰っしゃるとおりエネイブルは凄いですね。
牝馬で58kgを背負い先行抜け出しで見事なレースでした。オマケに連覇ですから大したモンです。
このお馬はJCには来ないんですかね。日本の軽い馬場への適性とかはどうなのか分かりませんが
賞金も多いので、是非とも日本の競馬場に姿を見せて欲しいです。

京都大賞典は上位人気馬以外で、何ともパッとしたお馬がいないように思います。
そうなりますとシュヴァル対サトノの形になるかとは思いますが、どのくらいの本気度か
そのへんがミソですかね。

サトノダイヤモンドが2年前の状態なら、完全勝利だと思いますけど今の状態はどうなんでしょう。
お馬は言葉を喋りませんから、最近の状態は分かりにくいでしょうけど、身体能力が一気に落ちる
事は無さそうなので、精神的な何かがあったのかと思います。気分良く走れば相当なお馬ですけど
今ひとつ信用できない気がしてなりません。

もう少し買い目は考えたいと思います。
ではまた、後程。

本日の京都大賞典は

書込番号:22167818

ナイスクチコミ!2

2018/10/08 17:01(1ヶ月以上前)

こんにちは。

サトノダイヤモンド、以前の輝きをが戻ったような勝利でした。これからも試行錯誤しながらやっていきたいと、勝利騎手インタビューで川田騎手が言われていたので、これからのサトノダイヤモンドの鞍上は、川田騎手なんでしょうね。
サトノダイヤモンドのパドックでは、今回、後肢の踏み込みが非常に深かったので、そこがポイントでしょうか。

では、来週のG1は、3冠馬の誕生を期待したいですね。

では、後程。

書込番号:22168620

ナイスクチコミ!1

2018/10/08 17:13(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

京都大賞典のサトノダイヤモンド、一年半振りの見事な勝利でした。
このお馬を立て直した池江厩舎の方々に、まずはおめでとうと言いたいです。
これだけのお馬ですから、引退させて種牡馬にする選択も有ったでしょうけど、
もう一度、勝利する姿をファンの皆さんに見せたい強い思いが報われ、ホッと一息でしょうね。

でも、この程度のお馬ではないのは皆んな分かってることですから、G1勝利に向け
更なる頑張りを期待しています。もちろんお馬の状態次第でしょうけど、次は天皇賞か
JCかと思うのですが、2000mより2400mのJCに絞って調子を上げて欲しいと思います。

>アルカンシェルさん

スターホースが帰ってきましたね。
次はもっと強いお馬たちが相手ですけど、ディープインパクト産駒としての、スピルバーグ以来の
古馬中距離G1制覇、見てみたいですね。そうなればクラシックを制覇した、他のディープインパクト
産駒も少し調子を落としたからって、直ぐに引退しなくなるような気がします。

次のスレ主、お引き受けしたいです。
秋華賞はアーモンドアイにズドンと勝ってもらって、是非ともJCに行って欲しいです。
私は古馬牡馬相手でも絶対に通用すると思ってますので、3歳牝馬には絶対勝ってバッチリ
決めてくれると信じています。ルメール騎手もサトノダイヤモンドが勝って嬉しいでしょうし、
今度は敵になってアーモンドアイと対決して、日本の競馬を盛り上げてもらいたいです。

ではまた、後程。

書込番号:22168641

ナイスクチコミ!2

2018/10/08 17:20(1ヶ月以上前)

アーモンドアイ、楽しみですね。では、来週のスレ主、よろしくお願いします。

では、皆様、来週、お会い致しましょう。(^^)/

書込番号:22168656

ナイスクチコミ!2

2018/10/08 19:24(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

人里離れた我が家から、唯一歩いて行ける焼肉屋さんに行ってきました。
カミさんは元より私も良いコンコロもちです。

>アルカンシェルさん

次のスレ主、お引き受けいたしました。

今週は会社の仲間と湘南にイナダ(ハマチ)釣りに行こうと計画しております。
天気が良ければ海からの富士山、見られるかと思っています。

頑張れアーモンドアイ、これを合言葉に今週は頑張りたいです。

それでは皆様、週末の秋華賞でお会い致しましょう。

書込番号:22168942

ナイスクチコミ!2

2018/10/12 21:21(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

新スレご用意いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22178591/#tab

いよいよ秋G1、初っ端から頑張って参りましょう。

書込番号:22178602

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ55

返信21

お気に入りに追加

標準

またも台風、大荒れ気配のスプリンターズS

2018/09/28 21:21(1ヶ月以上前)

スポーツ・レジャー総合

こんばんは、皆様。

9月も終わりというのに、大型で超強力な台風24号が近づいています。
この前の21号でしたか、四国や関西で大きな被害をもたらした強力な台風と同じようなコースを
通りそうで、大型との事で少し離れた関東も強い風が吹きそうで嫌な感じです。

台風の通り道に近い方々は十分にご注意ください。
せっかく関空の交通状態が普段通りになったのに、連絡橋の近くに命令無視したタンカーが
居ないことを願います。私事ですが来月半ばには墓参りで関空を利用しますので何もない事を願います。

日曜日の秋G1初戦、スプリンターズSは予定通りに開催となりますのでしょうか。
今時点での台風進路は、紀伊半島か大阪に上陸となりそうで、キツイ風と大雨は心配なことです。

さて、日曜午後のスプリンターズSは無事スタートするのか、はたまたJRAさんが決断して
決められるのかとは思いますが、あんまり強硬な開会でのはないので。

西のシリウスS、ハンデ戦なのにあんまり力差もなさそうで、難しそうなレースです。
武豊騎手4000勝木曜に狙ってくjるかと思います。ただ、私としましてはG1一本勝負にしたいです。

スプリンターズSはやっぱりファインニードルって気はしますが、明日の午後には本州に
台風が接近するようで、競馬開催が危ぶまれます、

とにかく台風接近の準備はしておきたいところです。

書込番号:22144439

ナイスクチコミ!2

返信する

2018/09/29 01:31(1ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。

スレ立て、ありがとう御座います。
今回のスプリンターズSは、3連覇か、春秋制覇かの大一番のようです。
またまた台風が大阪直撃のようで、スプリンターズSが行なわれている頃は、大阪に間近に接近中の頃だと思います。多分、日曜日の阪神競馬は中止かもしれません。中山は大丈夫かも。
でも、中山は雨で馬場は荒れているかもしれないです。今の中山は内側先行馬が有利らしので、馬場が荒れていても、先行馬ナックビーナス、セイウンスカイに人気馬ファインニードルに注目したいと思っています。
前回の台風21号より24号は、関東に近い所を通るかもしれないので、関東の皆様、気をつけてくださいね。

では、後程。

書込番号:22144950

ナイスクチコミ!3

2018/09/29 07:16(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

昨夜の書き込みは酔っ払っていたせいか、変な文章になってしまい申し訳ございません。

仰るように台風の進路は、最新の予想を見るたびに東に寄ってきていて、東京西部の
こちら八王子は完全に暴風域に入りそうで、とっても強い風が吹き付けそうです。
つい今しがた庭や駐車場に置いてあるものを片付けたり、ベランダの物干し竿を下ろしたりと
強風対策は簡単ながらやっておきました。

さて、日曜日の天気はホント気になるところです。
天気予報では関東の雨風は夜から強くなるらしく、スプリンターズSは重か不良で開催となりそうです。

ファインニードルは買わないといけないと思いますけど、私もセイウンコウセイは買いたいお馬です。
前走の函館で久々勝利しての参戦で、あんまり速いタイムが得意ではないのでピッタリかと思います。
ただ、休み明けは走らないんですけどね。

大阪も台風直撃のようですので、何もないことを願うばかりですがとにかくお気をつけください。

ではまた、後程。

書込番号:22145156

ナイスクチコミ!3

2018/09/29 15:05(1ヶ月以上前)

祝7.152勝 メッセージ

皆様
こんにちは

先ほど武豊騎手勝ちましたね♪

武豊騎手
祝 JRA4.000勝
おめでとうございます!!

明日のG1は結果も天候も大荒れの予想ですね・・

現地観戦楽しみにしてましたが・・残念です。(テレビ観戦に変更)

私事ですが・・・
今年はやっぱり『ヤバイ』です。

これ
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/matoba7152_poster/
に選ばれました!!

めっちゃ嬉しいです。

では又後ほど

書込番号:22146281

ナイスクチコミ!3

2018/09/29 15:34(1ヶ月以上前)

鈴木麻優さん

赤津騎手

櫻井騎手

9月24日に浦和競馬場に行って来ました。

レジェンド大井の帝王
的場文男騎手と2ショットで写真撮ってもらいました。
人生初騎手との2ショット!

写真に守護霊(通行人)が写ってショックでしたが、姪が画像編集で消してくれました。
貴重な写真になりそうです♪

あと元騎手の岩手のまゆゆ事、鈴木麻優さん(22歳)がイベントで来てました。
とても可愛らしいナイスキャラで好きになりました。
サインも貰えてラッキーでした。
イベント終了後に長いサイン待ちの列が出来るほど人気でした♪
Twitterではぶちゃいく顔をUPしてファンを笑わせてます(笑)

寮が家事になった浦和のルーキー赤津騎手とも話が出来ました。
サインを貰って頑張って下さいとお伝えしました。

川崎の2年目の騎手
櫻井騎手にもサインを頂きました。
とても初々しくて頑張ってほしいです。

一番ビックリしたのが、
関西の騎手でサインをしないで有名な北村友一騎手にサインを貰えました。
タクシーから降りる時に声をかけたらサインしてくれました。
めっちゃ嬉しかったです。
私だけサイン貰って周りの方に恐縮でしたが、
みんなに「奇跡」「チャレンジャーだね」「雨が降るね」「サインしている所初めて見た」「友一騎手の熱狂的ファンのおばさんには言わない方がいいよ」とか、いろいろ言われました(笑)

近くで見ると爽やかで、ファンサービスしたらもっと人気になるのにと思いました。

あとはJRAの内田騎手、大井の真島騎手にもサインを貰え浦和競馬を楽しんで来ました。

書込番号:22146346

ナイスクチコミ!2

2018/09/29 19:44(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

明日の夜から強力台風接近で、嫌な感じですね。
どうぞお気をつけください。

的場文男騎手、応援メッセージの募集があったんですね。
ご本人から選ばれたとの事、大変おめでとうございます。
リンクの20名さんを拝見いたしましたが皆さん思いやりのある優しいメッセージに感じました。
近いうちに大井競馬場へ行かれるのでしょうか、折角ですから景品もらって、写真のアップして下さい。

浦和競馬もお楽しみななられたようですね。
それから、いつものサインゲット重ねておめでとうございます。

北村友一騎手のサインは貴重なんですね。
天皇賞秋で、またアルアインに騎乗なんでしょうか。私としましては是非とも次もお願いしたいです。
先日のオールカマーでは調教予想の井内さんが無印にしたくらいの出来だったようで、本番は
池江厩舎もしっかり仕上げるでしょうから、絶対次は更なる着順を期待します。

これから、そこそこの雨降りのようで明日の夜からは、如何にも台風って感じになるらしく
風も強まり大雨にも警戒ですね。

ではまた、後程。

書込番号:22146941

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 02:15(1ヶ月以上前)

ご祝辞ありがとうございます。

的場さんの当選
大変光栄に思います。
本当に奇跡だと思います♪

大井競馬場にポスターを見に行きたいのですが行く余裕がありません。
10/6にファン感謝デーがあるのですが、それも出勤で行けません。
ポスターが届くのを楽しみに待っております。

>北村友一騎手のサインは貴重なんですね。
聞いた話では、地元関西でもファンにほとんどサインしないどころか見向きもしないそうです。
一度ウイナーズサークルから帰る時に「サインはちょっと」と手お上げて帰って行って、
話しかけた〜ってざわついたらしいです。
話しかけるのも貴重だったみたいです(^_^;)
by常連さん談
そんな騎手にサインを貰えるなんて奇跡でした♪

石橋シュー騎手と一緒でコミュニケーションが苦手か、
サインが面倒なのか不明ですが、
実力ある騎手と思いますのでファンサービスも頑張ってほしいです。

アルアインは先日のオールカマーの時
パドックで腹回りに余裕があるとラジオで言ってました。
結果2頭軸から外し、ルメさんと武ちゃんを軸にしちゃいました。
結果オーライでしたが危なかったです(^_^;)
次走はもっと動ける体調になると思いますが、
天皇賞秋が中山なら馬券内と思いますが府中なのでどうでしょうか?

スプリンターズS予想
◎12ナックビーナス モレイラ
〇11セインコウセウ 池添
▲8ファインニードル 川田
△3ワンスインナムーン 石橋
△10レッツゴードンキ 岩田
△15ムーンクエイク ルメール
△16レッドファルクス 戸崎
△5アレスバローズ 藤岡兄
△7キャンベルジュニア 田辺

う〜む・・・全然絞れません(^_^;)
さてどうしたものか・・・
もうちょっと悩みたいと思います。

夏にも奇跡がありました。
大井競馬場でJDD(ジャパンダートダービー)を観に行き、
見事ミルコ様が優勝しました。
表彰式に向かうミルコ様に「アウグーリー!(おめでとう)」と大声で言ったら、
振り向いて満面笑みでガッツポーズをしてくれました♪
私の思い込みかと思いますが、私にガッツポーズをしてくれたと信じてます(笑)

な、なんとその瞬間の写真をTwitterでUPしている方がいて
https://twitter.com/norioumahiko/status/1017127375018942464
撮影者に話を聞くと場所・タイミングが一致して、ほぼほぼ間違いないと確信しました。
プリント許可をもらい家と会社用(ミルコ様の写真が6枚デスクオンです)にプリントしました。
毎日癒されてます♪
本当にTwitterの奇跡に感謝です♪

では、失礼します。

書込番号:22147880

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 04:32(1ヶ月以上前)

予想通り、阪神の今日のレースは中止だそうです。台風、まっしぐらにこっちに向かって来ているようで、最悪の気分です。(ノ_-。)

昨日、偶然、テレビ着けたら、武騎手の4000勝の瞬間でした。競馬中継は15時からですから、丁度、阪神10Rが見れました。競馬場に観戦に行っていた人は観戦証明書が貰えたみたいです。雨の中の観戦でしたが、満足して帰られたのではないでしょうか。それと4000勝の表彰式の後ろで騎手達が被っていた4000賞の帽子、カッコ良かったです。もう売り機だそうです。残念。。

ワンスインナムーンが逃げて、そのあと、ナックビーナス、セイウンコーセイと続き、先行馬が残る展開かもしれないです。ファインニードルはどこで巧く抜け出して来れるかがカギかも。

阪神競馬場の昨日は、武騎手3勝して通算4000賞で、武騎手の日でしたが、中山は、モレイラ騎手が5勝もしてモレイラの日だったみたいです。モレイラ騎手は、ラストを巧く伸ばすのが巧いとアンカツさんのコメントもあり、今日は、中山得意なナックビーナスを巧く誘導してくれそうな気がしてきました。先行馬の中では、ナックビーナスに注目します。

的場騎手、直々に選択されての当選、おめでとう御座います。ファンには溜まらないことですね。地方競馬は、ファンと騎手との交流が盛んで、フレンドリーでいいですね。鈴木麻優さん、関西にも来て欲しいです♪

では、後程。

書込番号:22147952

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 06:36(1ヶ月以上前)

嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか、風は無く雨も小降りで不気味な感じです。

そうでした、武豊騎手の4000勝が見事に達成されました。
よく有るのはプロ野球記録がかかった途端に、ホームランが出なくなったり、投手なら
連敗してしまったりと、プレッシャーがあるのだと思いますが元祖天才騎手には関係なかったようです。

スプリンターズSは馬場と展開面からかナックビーナスの人気が上がってきています。
鞍上も当然魅力ですね。まだ、軸馬や買い目は決めてませんけど先行馬中心ですかね。

>アルカンシェルさん

台風24号、憂鬱ですね。少し前に超強力台風が来てまたですからね。
しかも、後に続くような形で25号も発生し、どうなるのかホントに不安です。

武豊騎手の4000勝は素晴らしいことです。
私よりはだいぶ若いですがそれでも49歳、立派の一言です。
後3勝って事でしたから来週かな、なんて思ってましたが一気に3勝とは恐れ入りました。

天気予報ではなんとか15時頃なら強風は無いみたいで、中山ではグチャグチャ馬場での
スプリント戦となりそうですが、全馬同コンディションですから恨みっこなしです。

色んな競馬記事を見てみましても、先行馬有利となっていて追い込み一辺倒のお馬は
厳しいレースになりそうです。やっぱりセイウンコウセイとナックビーナスは買わないとダメですね。

大阪は公共交通機関も殆ど止まるようですがこんな時は家に居たほうが安心ですし
夕方から雨風が激しくなるとの事ですので、十分にお気をつけください。

ではまた、後程。

書込番号:22148065

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 11:20(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

日本一の的場文男騎手のファンサービスに感謝しています。

台風の関西上陸は夕方以降でしょうか?
無事をお祈り申し上げます。

逃げ馬がそのままってありえそうですね。
3ワンスインナムーンが4番人気に上がってるのが気になります。
調教も良かったみたいで今がピークなら、石橋シュー騎手の一発に期待したいと思います。

スプリンターズS
12、3、11
3頭に注目したいと思います!

プチ情報
10月3日22時30分〜
グリーンチャンネル(無料)
緊急特番!武豊騎手
JRA通算4000勝おめでとう!!スペシャル

では失礼します。

書込番号:22148723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 15:26(1ヶ月以上前)

悩んだあげく
12ナックビーナス
モレイラを全力応援しようと思います(^-^)/

書込番号:22149315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 15:37(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

スプリンターズSはなかなか絞れず苦労しましたがだいたい決まりました。

ワンナイス、
キャンベル、
ファイン、
レッツゴー、
ナック

ってところですか。

ではまた、後程。

書込番号:22149353

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 15:55(1ヶ月以上前)

撃沈(´д`|||)

ファインニードル強かったですね〜

最後の50mでガラッと着順が変わりビックリしました。

川田騎手も流石の騎乗だったと思います。

来週から府中開催
10月は、体調次第ですが2回は現地観戦行きたいです。

では、失礼します。

書込番号:22149397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 16:18(1ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

ファインニードル、とっても強かったです。
スプリントチャンピオン誕生、世代交代ですね。

2着のラブカンプーはなかなか見事な競馬でした。
夏に3戦しての臨戦過程と斤量増、厳しいんじゃないかと思ってましたが根性娘でした。

それから、ラインスピリットを3着に持ってきた武豊騎手、調子良いんでしょうね。
気分も良いでしょうし流石でした。

思いのほか中山の馬場は悪化しませんでした。
ということで先行有利とは言え、差しもバッチリ決まり見応えのあるレースでした。

東京開催は毎日王冠と天皇賞秋の観戦でしょうか。
曇や雨だと肌寒く、晴れるとそれなりに汗ばんでくる難しい気候なので、一枚羽織るものを
持ってお出かけ下さい。

毎日王冠はそうでもないですが、天皇賞はかなり豪華なメンバーになりそうで楽しみです。

今日は夜8時からF1ロシアGPスタートですので、ゆっくり見たいです。
そして来週は連続開催で日本GPと、毎日王冠が見れませんけどこればかりは仕方なしです。

ではまた、後程。

書込番号:22149465

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 17:58(1ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。

スプリンターズS、テレビを買ったという友達の所での観戦でしたが、風がピューピュー強くなって来たので帰ってきました。
ファインニードル、着差以上に強い勝ち方でした。ラブカンプーがしてやったりの競馬で抜け出した所を、チャンピオンの末脚でねじ伏せた感じでした。序盤の600Mは32,9秒で、後半は35,3秒、序盤からのハイペースで、先行馬はそのペースに巻き込まれてしまったようで失速。その中でラブカンプーはまだ3歳牝馬ながらよく粘りました。これからが楽しみです。

2着、3着は、セントウル組で、来年はよりセントウル組が見直されるかもしれないですね。もう来週は日本GPですね。来週はいいコンディションで、F1も競馬も行なわれること願っています。
それでは、来週のスレ主、させて頂きます。

来週は開催が東京に変わり、より秋のG1への季節がますます深まりますね。観戦、楽しまれて下さいね。

では、皆様、台風、気をつけてくださいね。こちらは、台風が家の真上を通るようで、台風の目が見れるかと思いましたが、夜暗くて見れません。(^^ゞ

書込番号:22149746

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 21:20(1ヶ月以上前)

応援幕っぽいのを作ってみました♪

皆様
こんばんは

意気消沈しながらスマホを見てたら
10/3船橋競馬場で日本テレビ盃(JpnII)があるじゃないですか!

ケイティブレイブ  福永騎手
アポロケンタッキー  モレイラ騎手
テイエムジンソク  フルキチ騎手
サウンドトゥルー  御神本騎手(大井のイケメン天才騎手)
ヒガシウィルウィン 森泰斗騎手(地方No.1ジョッキー)

イベント
http://www.f-keiba.com/lovers/
競馬界のまゆゆも船橋にくぅ〜る〜!

会社も休み・・・

こ、これは行くしかないかなと誘惑と戦ってます(笑)

書込番号:22150335

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 22:09(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

今し方F1ロシアGPが終了しました。
L・ハミルトンがS・ヴェッテルに50ポイント差を付け、チャンピオンシップリードを広げました。

2時間近く前に和歌山に上陸したとの速報が入りましたが、こちら八王子では1時間くらい前
から風が強まり、今はヒューヒューと音がします。勢力が強いまんまらしいので、だいぶ離れてても
この風ですから、まだまだ状況は悪くなりそうです。

>アルカンシェルさん

仰るようにラブカンプー、なかなかのお馬かと思います。
このあとはゆっくり休んで、来春には元気な姿でレースして欲しいです。

次のスレ主、よろしくお願いいたします。
日本GPは時に台風が来て、日程が組み変わったこともあるので、晴れとは言わずとも
雨は降らないで良いレースが見たいところです。

大阪は今も台風の近くですから、酷い状況かとは思いますがお気をつけくださいね。

応援帯、宜しいんじゃありませんか。
今度の東京競馬ではパドックの映像をジックリ見させてもらいます。

いよいよ関東でも雨風が強くなっていますので、どうぞ気をつけください。
そう言ってる間にもドンドンと風音が酷くなってるように感じます。

ではまた、毎日王冠でお会い致しましょう。

書込番号:22150488

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 22:37(1ヶ月以上前)

風が凄いですね〜

全国無事を願ってます。

応援幕サンプルのコメントありがとうございます。
応援幕はまだ作ってません(^_^;)
現在手持ちの応援幕のデザイン試作中です。
その第一弾です。
大きいのはまだ敷居が高いです(笑)

センス無いのでいろんな方の意見を聞いて練り上げていきたいと思います。
業者におまかせコースもあるみたいですが、考える時間も楽しんでます。

毎日王冠も好メンバーで楽しみですね。
では、失礼します。

書込番号:22150583

ナイスクチコミ!2

2018/09/30 23:36(1ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。

それでは、来週のスレ主、させてもらいます。
調子の良い武騎手、フランスでも見せ場を作って欲しいですね。
大阪の嵐は通り過ぎましたが、南に逸れたせいか21号ほどの強風はなかったです。台風の右側にあたる和歌山県では強風は凄かったみたいですが。
デムーロ騎手の応援幕、イタリア国旗のデザインですから解り易いのではないでしょうか。
これから台風の進路にあたる東海、関東の皆様、気をつけてくださいね。
では、来週、お会い致しましょう。(^^)/

書込番号:22150722

ナイスクチコミ!3

2018/09/30 23:52(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
台風 無事でなりよりです。
こっちは風が強くうるさくて寝れません・・・
大雨、暴風警報が出ているみたいです。

サンプル画像のコメントありがとうございます。
やっぱり目立った方が良いですよね。

また週末よろしくお願いします。
では、失礼します。

書込番号:22150749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/10/01 07:25(1ヶ月以上前)

かなりの凄い風でしたね。
アメダスを見ますと八王子の最大瞬間風速が45m/sとたまげる強風でした。

応援帯、仰っしゃるとおり自分で作るから楽しみも多いのでしょうね。
ズバッと目立つ、誰が見てもミルコ騎手の応援って分かるようなのを期待しています。
私の勝手ですがてんとう虫とイタリア語メッセージは外せないですね。

>アルカンシェルさん

大阪は台風の近くでしたが強風はそうでもなかったようですね。
アメダスでは瞬間でも20m/s程度で、台風から離れていた八王子の半分くらいで
被害がなかったのは何よりです。

次に来てる台風は次の土曜日時点で九州の南に居るようで、鈴鹿の日本GPは
たとえ雨降りでも仕方ないですが、中止だけにはなって欲しくないです。

それでは皆様、また週末にお会い致しましょう。

書込番号:22151110

ナイスクチコミ!3

2018/10/06 04:40(1ヶ月以上前)

スレを立てました。今週もよろしくお願いします。
今週は、台風が逸れて、西も東も荒れずに何とかなりそうでしょうか。(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22162122/#tab

書込番号:22162130

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

秋のG1へ、トライアル、前哨戦も佳境へ。

2018/09/22 03:53(1ヶ月以上前)

スポーツ・レジャー総合

阪神3週目の日曜メインは神戸新聞杯GII、芝2400メートル。1〜3着馬に菊花賞への優先出走権が与えられる重要なトライアルレースです。今年は春2冠を分け合ったクラシックホース、ダービー馬と皐月賞馬の出走。意外にも距離が400メートル延びた2007年以降、ダービー馬と皐月賞馬の対決は初めてで、トライアルから熱視線が注がれています。

2007年以降の成績で見ると、ダービー馬が出走してくれば(4・1・0・0)と圧倒的な強さ。ダービー馬ワグネリアンにとっては強力なデータの後押しがあります。北海道胆振東部地震の影響で急死し、天国へ旅立った母ミスアンコールに、秋を迎えて立派に成長した姿を届けられるか。主戦の福永祐一騎手は16日の阪神競馬でゴール入線後に落馬し、頭蓋骨骨折、気脳症と診断されて17日の騎乗をキャンセル。症状は軽く、本人は今週は騎乗する意思を見せていましたが、再び落馬した際のリスクを考慮して結局2週間、騎乗を見合わせることになり、騎手は藤岡康太騎手に変わりました。それでもワグネリアンが中心のレースに変わりはなさそうです。

中山3週目は日曜メインに天皇賞・秋、東京、GI、芝2000メートルへの前哨戦、産経賞オールカマーGII、芝2200メートルが行われます。GIIIからGIIに昇格した1995年以降、なぜか牡馬クラシックホースが勝てないジンクスが続いているそうですが、今年は現4歳のダービー馬、皐月賞馬が参戦を決め、例年以上の盛り上がりを見せそうです。

阪神競馬場がある宝塚方面の日曜日の天気は晴れ予報。東西ともにいいレースを期待しています。(^^)/

書込番号:22127142

ナイスクチコミ!3

返信する

2018/09/22 07:20(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

スレ立て頂きどうもありがとうございます。
今週も3連休、3日間開催かと思いきや土日だけでした。

東西共に皐月賞馬対ダービー馬、とても豪華なメンバー構成です。

神戸新聞杯、菊花賞にはこのレースが一番関わりが強い印象です。

エポカドーロとワグネリアン、賞金は持ってますし本番はこの後ですので、どれだけの仕上がりか分かりませんが
だいたいこの手のトライアルレースは実力馬があっさり勝つか、本気の上がり馬に足元をすくわれるかて感じなので
当然2頭はノーマークとはいきませんが私としましてはメイショウテッコンに注目しています。

このお馬3歳春には今回人気になりそうなエタリオウに勝ってますし、もちろんオープンと重賞を連勝し菊花賞出走は
間違いないですので、本気度は少ないかもしれませんけど、マンハッタンカフェ産駒ですから本番は有力かと思います。

オールカマーもアルアインにレイデオロと豪華なもんです。

どちらも結構好きなお馬なんですが、より好きなアルアインに頑張って欲しいです。
中山コースでのレースってだけを考えたら、アルアイン有利な気はしますがレイデオロは3歳時には、幾ら仕上がりが
良くなかったとはいえキタサンブラックに先着してるお馬ですから、実力は一番でしょうね。

後は古豪ゴールドアクターの状態も気になります。
なんせグラスワンダーの血を引くお馬なので、どうしても応援したくなりますが休み前の2走はまるでイイとこなしで
特に前走は馬体を大きく減らしての大敗と、どれだけ好調時に近くなってるのかこの目で確かめたいです。
スターホース不在ですから、このお馬も好調時の力が出せればまだまだ見限れないと思っています。

3月と9月は私の車とバイクのオイル交換時期なので、この3連休でしっかりメンテしようと思っています。
バイクはまだ新しいですが車はじい様テツの一つ下で、16歳になりますのでコマメに世話してやろうと思います。

書込番号:22127303

ナイスクチコミ!3

2018/09/22 23:53(1ヶ月以上前)

メイショウテッコン、前走は、前に着けて速い流れでもそのまま押し切る強い勝ち方でしたね。それに連勝中ですし怖い一頭です。どの馬も夏の間にどれだけ成長しているか、レース後、楽しみです。

大阪の今日は、昼から晴れて明日も晴天で、阪神競馬場は良馬場が期待できそうです。デムーロ騎手騎乗のエタリオウ、期待値が高いだけに、こちらも秋の上がり馬として楽しみです。

自家用車、16歳ですか。大事にされているのですね。日頃の整備が大事なのですね。

では、後程。

書込番号:22129574

ナイスクチコミ!3

2018/09/23 06:49(1ヶ月以上前)

グッドイヤー最新モデルです

>アルカンシェルさん

この時期になると晴れても爽やかで心地よい季節ですね。
こちら八王子もつい先程まではホンの少し雨がぱらつきましたが、だいぶ明るくなってきまして
天気予報のとおり晴れてきそうです。ウチからはかなり離れてますけど中山も良馬場かと思います。

メイショウテッコン、宜しそうですか。
神戸新聞杯では春の主力組か、実力が有るけどまだ開花してないお馬の決着が多いように思います。
ただ、先の事を見据えての予想になりますから難しいです。

この後、競馬予想TVを見て買い目は考えたいです。

昨日の午後から車とバイクのオイル交換をしました。
運動不足のせいもありおしりや太股が筋肉痛となって、ちょっと動くだけでも声が出ます。

それから、先週にヤフオクで新品のスタッドレス・ホイールセットを買いまして冬の準備は万端です。
5年使った前のスタッドレスセットを会社の仲間が貰ってくれ、タイヤの山もだいぶ残っていたので
喜んでくれました。ただ、そろそろ効きが悪くなるのでチェーンも一緒にあげました。

ではまた、後程。

書込番号:22129927

ナイスクチコミ!3

2018/09/23 15:18(1ヶ月以上前)

こんにちは皆様。

なんだかパソコンの調子がよろしくなく、動きが変です。

とりあえず、本日のレースですけど神戸新聞杯はエタリ、ワグ、ステイ、メイショウ、エポカですかね。
競馬予想TVでは、四人の予想家さんのうち三人がワグ本命でした。

オールカマーは調教予想の井内さんがゴールドアクター本命でしたので、買ってみたいです。
アル、ダンビュ、レイデ、ゴールド、エアといったところでしょうか。

ではまた、GOOD LUCKです。

書込番号:22130894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/23 16:41(1ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。

今日の重賞、西も東もダービー馬でしたね。強い馬が強い所を見せてくれると、G1へのボルテージが上がります。
ワグネリアンの藤岡康太騎手、代打でプレッシャーがあったと思いますが、少しカリカリ気味だったのを巧くなだめて巧い騎乗でした。エポカドーロは、スタートで躓いたのが致命的でした。
ワグネリアンの友道調教師、今週は6頭連れて来て、5勝で2着がエタリオウとは、恐れ入ります。(^^)

テッコン、菊花賞の優先出走権をとりましたね。本番でも楽しみです。
グッドイヤー、ホイール共に、新品のようで。これで冬への準備万端ですね。

では、後程。

書込番号:22131041

ナイスクチコミ!3

2018/09/23 17:51(1ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
ダービー馬2頭強かったですね。

ミルコ様の馬、凄い末脚でビックリしました。

来週、中山競馬観戦予定ですが、
ミルコ様が出れないショックは大きいです・・・
再来週の毎日王冠も・・・
トホホです( ´△`)

今日はオールカマーの三連複がなんとか当たりました。
明日の浦和競馬に繋げたいです(^-^)/

愛車のメンテお疲れ様です。
タイヤ&ホイールめっちゃカッコいいですね♪

車もワンちゃんも愛されてて幸せですね♪

ミルコ様のお土産は手紙と一緒に送ろうと思います。
復活後に絶叫男の活躍に期待したいと思います。

では失礼します。

書込番号:22131174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/23 20:30(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

本日の東西重賞、なかなかのレースでした。

神戸新聞杯はスタートのエポカドーロ、気の毒せしたがこれ以外はまずまず順調な結果に
思いました。勝ったダービー馬のワグネリアンは危なげない競馬で、この先の古馬との対戦が
楽しみになりましたし、凄い脚で突っ込んできたエタリオウも春の甘さが無くなってるように感じました。

オールカマーは昨年のダービー馬レイデオロは、皐月賞馬のアルアインをしっかり差し切り
見事な勝利でした。3着馬とは少々差がありましたから、この2頭は力があるのが良く分かります。
それから、4着のエアアンセムはなんとも惜しかったです。私としては来ててくれればなんですが
差したのが4000勝目前のスーパージョッキーですから、これは仕方なしでした。

>アルカンシェルさん

メイショウテッコン、ウチのてっちゃんと名前が似てるので応援しましたがやりますねこのお馬。
もう少しってとこまで粘りましたし、マンハッタンカフェ産区とはいえ長距離よりもスピードレースが
得意なようにも見えました。ただ、3歳どうしの菊花賞なら望みは大アリに思います。

北海道の友達に聞いたら、やっぱりスタッドレスはブリヂストンかヨコハマって言ってましたが
流石に東京寒冷地の八王子とは言え、トップブランドが必要には感じず、住友系のグッドイヤーは
お値段的にも手頃で、以前に履いていた二つ前のモデルのスタッドレスでも怖い思いはありませんでした。

ワンコと車、大切なものです。とはいえ生き物のジジイとみかんは何にも変えられません。
ただ、機械はほっておいたら傷むだけなので、出来るだけは世話してやりたいです。
スタッドレスセットは軽自動車のタイヤですから、無難なやつを選択しましたがこのホイール
デザイン的にわりと好きです。

ミルコ騎手、来週のスプリンターズSに騎乗できないようで、ご本人もファンも無念かと思います。
スポーツはルールがありますから、厳しくても仕方ないですがこの悔しさを次にぶつけてほしいです。

富士急のお写真拝見いたしましたが、90°以上に落下する何て言うんですかあのアトラクション、
絶対に乗りたくないです。私自身スピードは相当平気かと思うのですが高いところが丸でダメで
しかも自分で整備してないものを信じにくく、あのジェットコースターのガシャンって肩に掛けるところ、
外れたら間違いなく下に落ちると思うと、厳しいものがあります。

先程、パソコンがおかしいって申しましたが、ソフトの問題みたくインターネットエクスプレスローラー
のせいかもしれません。ファイヤーフォックスに変えたらネットの書き込みや検索もスイスイ行きます。
ですので、スレ立ても問題はないかと思っています。

それではまた、後程。

書込番号:22131555

ナイスクチコミ!2

2018/09/24 01:42(1ヶ月以上前)

> 90°以上に落下する何て言うんですかあのアトラクション

高飛車です。
実は降りるより、ゆっくり登る方が怖かったです・・・
空しか見えません(^_^;)

上で下向きになって、約7秒くらい止まるのもスリルがありました(^-^)/

こんな絶叫系の乗り物を娘は楽しんでました・・・恐るべし(^_^;)

書込番号:22132340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2018/09/24 05:05(1ヶ月以上前)

エタリオウ、凄い追い込みでしたね。メンバー最速だったようです。厩舎では、ワグネリアンより中長距離向きだそうです。本番が楽しみですね。
デムーロ騎手、有力馬の騎乗だったので残念ですね。G1始まったばかりですので、これからもっと活躍してくれると思います。

テッコン、ハミをかみながら走るので、長い距離はどうかなと言われていますが、2400Mで3着ですから、前でエポカドーロと巧くレースを運べば、ひょっとするかもですね。
今週は、この秋、初めてのG1。秋のスプリンターは、レッドファルクス対ファインニードルという図式でしょうか。ファインニードルは前走、強かったので、こちらの方を期待したいです。

では、今週末のスレ主、よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:22132433

ナイスクチコミ!3

2018/09/24 07:03(1ヶ月以上前)

高飛車ですか、またとんでもない名前を付けられたもんです。
これでハッキリしましたが高飛車とええじゃないかは絶対乗りません。
しかし、お嬢さんこの手を楽しまれるとは恐るべしです。

ただ、フジヤマも最初の登りがすごい高くまで上がるんですよね。
そうなると難しいかもしれませんので、最初の予定通りド・ドドンパ一択に決定です。

>アルカンシェルさん

競馬予想TVでも、メイショウテッコンのスピードがアダになるかもとの意見が多くありました。
ただ、3歳馬同士ですので気分良く走れば、本日の粘り腰からしても菊花賞は楽しめそうです。

次のスレ主、お引き受けいたします。

いよいよ秋のG1戦線突入となります。
スプリンターズSでのレッドファルクスには戸崎騎手が騎乗されるようで彼なら心配はないように
思います。元々休み明けでも走るお馬ですので、年齢的なことはちょっと気になりますが頑張って欲しいです。

きっと1人気は春のスプリント王ファインニードルでしょうか。
前走のセントウルSも強かったですから、川田騎手は当然ながら春秋連覇を意識しての騎乗ですね。

それでは皆様、次のG1スプリンターズSでお会い致しましょう。

書込番号:22132534

ナイスクチコミ!3

2018/09/28 21:24(1ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6701/#22144439

台風は心配で競馬どころじゃないよって、声が上がりそうな感じで、被害が少ないことを祈ります。

書込番号:22144452

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

標準

G1ホース不在、鬼の居ぬ間の三冠挑戦切符

2018/09/14 21:55(2ヶ月以上前)

スポーツ・レジャー総合

こんばんは、皆様。

この三連休の天気、あんまり良さそうにないですね。
秋雨も長引くと梅雨の頃のように、気分はよろしくありません。

さて、今週の競馬は先程気がついたのですが三日間開催となっております。
土曜日には重賞レースは有りませんけど、日曜日にはローズS月曜日にはセントライト記念と
牡馬牝馬共に秋の三冠レース最後の一戦に、関係の深いレースです。

阪神のローズSは1000万下を勝ち上がってきた、秋の上がり馬って感じのお馬いませんので
概ね春の活躍馬が中心になりそうです。中でも1人気になりそうなフローラS馬のサトノワルキューレに注目です。
オークスでもG1ホース2頭に次いでの3人気でしたし、ここでは実績上位です。

後に続くのはフラワーC馬のカンタービレや1勝馬で春のトライアルで惜しい成績だったサラキア、桜花賞4着の
トーセンブレス当たりかと思いますが、重賞勝利馬は賞金を持ってますので500万下を勝ってきたお馬は本気ですかね。

月曜中山のセントライト記念はやっぱりレイエンダが人気しそうです。
春は藤沢流なのか無理をせずに新馬500万下を無敗で制し、秋も1000万下を勝ち上がり3戦無敗で重賞初挑戦を
迎えます。なんせお兄ちゃんがダービー馬のレイデオロ、3歳ながらもジャパンカップでキタサンブラックより前でゴールした
お馬の全弟にあたります。ここが試金石な気もしますが頑張って欲しいですけど、もしここを勝っても菊花賞に行くんでしょうか。

続くのは皐月賞3着のジェネラーレウーノ、NHKマイルC2着のギベオン、ダービー3着のコズミックフォースあたりかと思います。

このレースもどっちかっていうと秋の上がり馬よりも、春からの活躍馬に目がいってしまうように思います。

なんかこのお馬っていうのが見つけられれば面白いんですけどね。

今週はF1シンガポールGPも開催です。
先週申し上げたK・ライコネンの去就がきまり、下位チームですが彼がf1デビューを果たしたザウバーチームと
2年契約をしたとの事で、あと2年はキミの走りが見られるのは嬉しいことです。ただ、今までのように表彰台の
常連って訳にはいかないと思いますので、ファンとしては複雑な心境です。

それでは皆様、よろしくお願いいたします。
今週も秋のG1への備えを兼ねて、よーく見ておきましょう。

書込番号:22109095

ナイスクチコミ!4

返信する

2018/09/15 04:20(2ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。

涼しくなり、夏の暑かった時が懐かしいほどです。涼しくなると食べ物が美味しくなりついつい食べ過ぎてしまいそうです。

スレ立て、ありがとう御座います。
今週は2つの重賞レースがありますが、特に楽しみなのがセントライト記念のレイエンダでしょうか。スペイン語で伝説という意味らしく、なにか大物感がありそうです。藤沢厩舎とルメール騎手のコンビは、強そうです。以前の藤沢×岡部見たいな感じでしょうか。

関西の日曜日は雨模様で、ローズSは、主役不在で、馬場も含めて何か荒れそうな予感がします。サトノワルキューレは実力的には、順当に勝ちそうな感じもしますが、オークスの敗因が良く解らないところが不安な所です。
関東の月曜日は晴れそうで、セントライト記念はいい日和になりそうです。レイエンタ、実力発揮して欲しいですね。

では、GOOD LUCK。(^^)/

書込番号:22109682

ナイスクチコミ!4

2018/09/15 15:00(2ヶ月以上前)

皆様
こんにちは。

日曜日は家族で富士急ハイランドに行って来ます。
今日の24時くらいに出発して、明日は安宿に泊まる予定です。

ローズSはサトノワルキューレ
セントライト記念はレイエンダ、コズミックフォース
に注目してます。

レイエンダは藤沢厩舎・ルメール騎手・キャロット・ノーザン
藤沢×岡部 懐かしいですね。
間違いなく人気になりそうですね。
骨折しなければ・・今後は順調に行ってほしいです。
伝説の馬になるか楽しみですね!
JCで兄弟対決とか見てみたいものです(笑)

今日は菜七子ちゃん2回勝ったんですね(^_^;)
1度は目の前で勝つところを見たいです♪

先ほど阪神9Rで福永騎手が勝ちましたが、
以前より手綱を短く持っているように思えます。
折り合い重視の長手綱を止めて開眼したんでしょうか?
秋競馬、改めて福永騎手に注目してみたいです。

書込番号:22110813

ナイスクチコミ!4

2018/09/15 16:40(2ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

雨は降ってませんがジトジトして冴えない天気です。
じっとしてれば涼しいですが動くと汗が噴き出すくらい、湿気が多くて嫌な感じです。

>アルカンシェルさん

レイエンダ、どうでしょうね。
ここできっちり勝ってくれれば、つぎはとっても期待できそうです。
お兄ちゃんとどうしても比べてしまうので、可哀想ではありますが藤沢調教師も手応えは感じてるんだと思います。

仰るようにサトノワルキューレのオークスの負け方は気になるところですが、フローラSを頑張った反動もありそうです。
500万下の2400mは勝ってはいますが距離も微妙なのかも、それともただ単に強いお馬に負けただけなんでしょうか。

夜中出発で富士急ハイランドですか。
河口湖のあたりなら朝晩は結構冷えるでしょうから、暖かい服装で行ってらっしゃい。

藤田騎手、この間競馬番組かスポーツニュースで見ましたがお年頃で綺麗になりましたね。
競馬の騎手ですから、綺麗よりも好成績が大事でしょうがそれはそれです。

先日、ヤフオクで小型の電動リールを見つけうまいこと落札できました。
昨日到着して、軽くバラしてグリスアップし、新しく用意したラインを巻き直していたら、アッという間に
夕方近くになってしまいました。
山口県の方から買ったのですが、釣り好きな方のようで元々巻いてあったラインにも工夫を感じました。

F1GPはフリー走行でのキミのタイム凄くイイみたいで、今のところ最速ラップだそうです。
フェラーリからザウバーに移るにしても、勝てるマシンがあるうちに勝っておきたいってところなんだと思います。

ではまた、後程。

書込番号:22111009

ナイスクチコミ!4

2018/09/16 04:15(2ヶ月以上前)

テレビ大阪のスポーツウオッチャーの番組で、特集で菜七子騎手を取り上げられていましたが、過去と今との騎乗フォームの比較で、ブレがなく奇麗になっていましたね。勝ち星とともに進化しているようです。騎乗以来が続々、来ているようで、この秋、G1騎乗の以来もあるかも。(^^)/

深夜の運転、気をつけてくださいね。朝焼けの富士山、見れるといいですね。

サトノワルキューレ、調教も良かったみたいで、少し
期待したいです。 サラキナ、オールフォーラブも少しずつ期待します。

では、後程。

書込番号:22112453

ナイスクチコミ!4

2018/09/16 07:29(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
休憩しながらで朝6時に無事に到着しました。
入り口に1回行って(この時は行列無し)、車で休んで7時くらいに門の所に行ったら100人くらい並んでました。
ちょっと油断しちゃいました(涙)

曇りで富士山が見えません(^_^;)
少しでも晴れて富士山が見れますように・・・

馬券は
サトノワルキューレの複勝を買いました。

サトノワルキューレ
ミルコ様
頑張れ〜\(^^)/

書込番号:22112595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

2018/09/16 07:53(2ヶ月以上前)

昨日よりは天気もマシで雨は降っていません。今日よりも明日はもう少し天気が良いみたいですが
気温も上がるってことで、蒸し暑くなっていくようです。

>アルカンシェルさん

藤田騎手、仰るようにG1でも活躍して欲しいです。
スターーホース不在ですので、なにか話題性のある出来事が有れば楽しみも増えますから。

阪神のローズS、人気ははサトノ、サラキア、センテの順ですが個人的にはエイシンフラッシュ産駒の
ウスベニノキミや割と好きなお馬ステファノスの下のフィニフティを応援したいと思っています。

朝イチの富士急ハイランドですね。富士吉田の天気は曇りみたいですが雨はなさそうです。
入場無料でもパスポートってイイ値段するのかと思いますが、せっかくのご旅行ですから楽しんでください。

ド・ドドンパのご感想を是非ともお聞かせいただきたいです。

ではまた、後程。

書込番号:22112630

ナイスクチコミ!4

2018/09/16 21:06(2ヶ月以上前)

いろいろ残念写真(^_^;)

皆様
こんばんは

サトノワルキューレ
撃沈したみたいですね(^_^;)
ルメさんが勝ったみたいですね。

リベンジで、
セントライト記念
ワイド5ー15
1点勝負でもう買っちゃいました。
ルメさん、シュー君
頑張れ\(^^)/

富士急は疲れましたが楽しかったです。
あと怖かったです(笑)
富士山は残念ながら見えませんでした。
ド・ドドンパは混んでで乗れませんでした。
12年前に乗ったドドンパは一瞬の加速は今でも覚えています。
今日も動いているのを見ても、めっちゃ速かったです。
大谷投手の球より速いので当たり前ですが(^_^;)

娘も絶叫マシンを楽しんでて、凄いなと思いました♪

では明日勝負する人は頑張って下さい(^-^)/

書込番号:22114474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 04:39(2ヶ月以上前)

ローズSのVTRを見ました。サトノワルキューレ、ラスト最速の上がりでしたが、届かずという感じでした。パドックでの歩様はダイナミックで良さそうでしたが、パドックとレースとでは結びつかいないですね。

一昨日は、ニコンのZシリーズの展示会ニコンファンミーティングが梅田であり、行ってきました。ついに一眼レフもミラーレス時代への到来でしょうか。ニコンの展示会では、写真家で有名な中井精也さんの公演を聞くのが楽しみなんですが、今年は来られなかったようです。ニコンは止めたのかな。。

写真は、Zシリーズの展示会にて、XQDメディアカードを所持していなかったので自分のカメラで撮影しました。

写真のジェットコースターの形は、富士山に似させているのですね。

今日は、レイエンダに期待というよりルメール騎手に期待ですね。この秋は、スターホースがいないので、騎手に注目です。
ジェネラーレウーノ、コスミックフォース、ギベオン、プレステイキングにも期待します。

では、後程。

書込番号:22115187

ナイスクチコミ!4

2018/09/17 07:14(2ヶ月以上前)

皆様
おはようございます。

>アルカンシェルさん
お写真ありがとうございます。
私の好みは1番です(笑)

FUJIYAMAという名前のジェットコースター
スリル満点です。
高い、速い、長い
夜はイルミで遠くから見ても綺麗でした。
悲鳴も遠くまで響いてましたが・・・(笑)

今日は晴れて嬉しいです♪
写真は宿の部屋から見える富士山です(^-^)/

書込番号:22115314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 09:06(2ヶ月以上前)

こちら八王子は思いのほか晴れまして既に結構暑くなっています。
予報では30℃超えになりそうで、涼しいのに慣れてる身体には辛そうな一日です。

残念ですね。ド・ドドンパは1人気なんでしょうか。
以前に富士急のHPで調べたんですが、有料で優先乗車できるような事がでていました。
時期によって違うらしいですが乗車料2000円プラス1200円だそうで、私はええじゃないかとかテンテコマイ
みたいに足の下に何にもないジェットコースターは死んでも御免なので、ド・ドドンパ一択で行ってみたいです。

でも、割と長い時間走るFUJIYAMAなら、乗ってもイイかななんて少しだけ思います。

今朝はウチの方からも少し霞んではいましたが富士山が見えていました。
やっぱり富士吉田近辺からですと、お山が近くて迫力満点です。

>アルカンシェルさん

ニコンのイベント、面白そうですね。
モデルさんが来て写真に撮れるっていうのは、私なんか経験がないので写してるほうが照れそうですが
すぐ慣れそうな気もします。

テレビのニュースでやってましたが、岸和田のだんじりやってるみたいですね。
今年は見に行かれるのでしょうか。これだけ涼しかったら10月の墓参りを一月前倒しすればよかった気がします。

ところで、私が暮らしてた頃にはなかったのですが高石市でもだんじりやってるみたいです。
岸和田と同じような形式らしく、ガンガン走って見ごたえはなかなかのようです。

本日のセントライト記念はスクリーンヒーロー産駒、皐月賞3着馬のジェネラーレウーノと藤原英厩舎の
ギベオンを応援したいです。昨日のローズSは人気薄の応援したお馬はイイとこ無しでしたがさて本日は?

書込番号:22115517

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 11:37(2ヶ月以上前)

絶叫マシン優先券は1人2,000円でした。
我が家は高飛車の券を私と娘で2枚買いました。
高い〜(^_^;)

朝一で向かえばすぐにどれでも乗れそうです。
私と娘は朝一でFUJIYAMAに乗った後、ド・ドドンパに向かったら、すでに150分待ちでしたので諦めて、トンデミーナに向かいすぐに乗れました。
これも楽しい絶叫マシンで唯一2回乗りました。
2回めは午後で1時間待ちでしたが・・・

お化け屋敷もフリーパスで乗れず追加料金2人で3,000円払って入りました。
娘が小学生なので、脅かし具合は手加減してもっらったっぽいです(笑)
おそらく日本一凝ってるお化け屋敷ではないかと思うほど凝ってました。

回転系絶叫マシンのええじゃないかは、いつか故障して飛んでいくのではないかと思うほど見てて回転してました。
絶対乗りたくないです(笑)

写真は、富士急ハイランドの横にある温泉の休憩所から撮ったものです。
雲が残念(^_^;)

温泉に入って昼飯食べてから帰ります(^_^)/

書込番号:22115898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 11:45(2ヶ月以上前)

ちょっと晴れてきました(^-^)/

書込番号:22115918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 16:56(2ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

午前中は良く晴れてたんですが、天気予報の通り午後は雲が多くて雨が降っても不思議ないくらいの
空模様です。日差しはないのに湿気が多くて29℃程でとっても蒸し暑いです。

本日のセントライト記念、スローな展開でまんまとジェネラーレウーノが直線抜け出し勝利しました。
さすがのG1皐月賞3着馬ってところですが、展開の助けもあったのかと思います。

レイエンダは中段より少し後方でレースを進め、4コーナーでは上手く上がってきましたが前との差は
あんまり詰まりませんでした。後ろから行った割には思いのほか切れませんでした。

3着のグレイル、一番イイ競馬をしたのかなって気はします。
春は調子が悪かったみたいですけど、今日の馬ごみを割ってくる姿はなかなかでした。

ド・ドドンパは150分も待つんですか。
3連休ってこともあってか混雑してたのは分かりますがそれでも凄いです。
優先券は2000円もしますか。HPでは季節や時期によって変動しますとなってますので、足元を見た感じです。
やっぱり私が行くときは、朝一に行ってこれだけ乗ってトットとお土産買って直ぐに帰ろうと思います。

トンデミーナってグルッと回転するのですか。
昔、よみうりランドか豊島園で乗ったバイキングの一周回転版なんでしょうね。完全に私には無理です。

あっちは涼しいから、温泉に浸かるにはピッタリでしょうね。
遊園地って広くて知らないうちに沢山歩くから、温泉入って帰るってイイと思います。

午前中に釣りの仕掛けを買いに行った時には、なんとか富士山は見えてたんですが午後になってからは、
ウチの方からですと雲が掛かって富士山の姿は拝めませんでした。

ではまた、後程。

書込番号:22116560

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 18:27(2ヶ月以上前)

今日も撃沈です(^_^;)
残念・・・

富士急ハイランドの人気アトラクションは待ち時間200分超えはざらみたいです。

乗りたいものが一つなら朝一で乗って帰るのもアリですね。
入場料無料で乗車券だけなのでお財布にも優しいかと・・・
事前に顔認証登録は早く入園するのに必ず必要ですので、行く前に登録お忘れなく(^-^)/

富士山温泉はかなりゆっくり出来ました。
昼飯で食べたうどんも美味しかったです♪

ミルコ様に『絶叫男』のTシャツをお土産に買いました。
日本一の絶叫を秋競馬で見せてほしいです!
お菓子と富士山のポストカードと一緒に、
早くミルコ様に渡したいです♪

書込番号:22116815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/17 19:09(2ヶ月以上前)

止まった宿には面白い部屋が・・・

書込番号:22116936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

2018/09/18 02:20(2ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。

セントライト記念、ジェネラーレウーノは巧い競馬しましたね。人気のレイエンダは後方から外回っての展開は苦しかったかも。それでも2着を死守したあたりは流石です。
福永騎手、土曜日のレースで頭蓋骨骨折とはどうなったのでしょうか。軽傷であって欲しいです。

写真、ありがとう御座います。
それと、写真へのコメント、ありがとう御座います。
自分も1枚目が好みです。(^^) ただ高感度ノイズが少し目立っているのが残念な所です。
富士山は、雪がなくてシルエットだけでも絵になりますね。写真の左手前の2本の木が、富士山より高く見えます。(^^ゞ

レイエンダ、展開が厳しかったかも。これからのG1レース、賞金面では大丈夫でしょうか。大きなレースでも活躍して欲しいです。
泉州や高石市、岸和田市も含めて、あの地域は地車の形も似ていて、同じような祭のように思います。9月の岸和田地車祭は終りましたが、10月にもありますよん。9月祭は、南海岸和田駅より海側の地域を地車が走りますが、10月祭は、駅より山側の地域を走ります。

それでは、今週末のスレ主、させて頂きます。
トライアルレースも本番ですね、ダービー馬と皐月賞馬との対戦です。ワグネリアンの鞍上は、どうなるのでしょうか。

それと、菜七子騎手の上記の書き込みで、騎乗以来とお書きしてしまいましたが、漢字の間違いで、騎乗依頼が正解です。

では、皆様、今週末、お会い致しましょう。(^^)/

書込番号:22117979

ナイスクチコミ!5

2018/09/18 21:02(2ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

富士急ハイランド、顔認証登録なんてもんがあるんですね。
HPをよく調べて一丁やってやろうと思っています。
ド・ドドンパはF1マシンの倍以上の加速力ですので、これに乗らずしてどうするのって感じです。

お泊まりになったホテル、面白い部屋ですね。
大昔、高校生だった頃に伊豆大島で止まったセミナーハウスに少し似ています。

>アルカンシェルさん

以前にだんじりが2回あるって教えて頂いたので、岸和田市のHPで調べてみました。
仰るように一月後に違うコースでも祭りがあるみたいですね。

本日のニュースで関空の電車の橋、通れるようになったようで10月の墓参りは問題なさそうです。
それでも壊れてしまった道路の方は、復旧の見通しがないとの事で最強台風恐るべしです。

次のスレ主よろしくお願いいたします。
神戸新聞杯は皐月賞馬対ダービー馬の様相です。ただ、忘れたくないのはホープフルS馬も参戦することです。

オールカマーも皐月賞馬対ダービー馬ですね。
アルアインは好きなお馬なので頑張って欲しいですけど、私が日頃言ってますディープ産駒の牡馬は古馬になってからは
G1を勝てないって事ですが、どこかで変なジンクスは振り払うべきなので彼には頑張ってもらいたいです。

涼しかったり暑くなったりと、一番体調管理の難しい時期ですのでどうぞお体は大切に。

それでは皆様、週末にお会い致しましょう。

書込番号:22119699

ナイスクチコミ!3

2018/09/19 01:17(2ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。

福永騎手、頭蓋骨骨折でしたが軽傷だったみたいで、神戸新聞杯はワグネリアンに騎乗されるそうです。^^
朝日杯、ホープフルSの勝ち馬は、もともとの実力馬ですから、直近の成績が悪くても侮れないですね。一週前追い切りではエタリオウが良さそうに見えました。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20180917/etc18091718150002-n1.html

では、今週末にて。(^^)/

書込番号:22120320

ナイスクチコミ!4

2018/09/19 21:13(2ヶ月以上前)

泊まったのは「きっか家」という民泊みたいな宿です。
個人的にはテントの部屋が良かったですが・・外人さん家族が泊まってました。
宿から富士急ハイランドの悲鳴が聞こえました(笑)

いつか、『ド・ドドンパ』挑戦して下さいね♪

>アルカンシェルさん
福永騎手・・やっぱり乗り替わりになりましたね。
残念ですがゆっくり休んでほしいと思います。

写真追加で・・・
少しでも雰囲気が伝わればと思います。
富士山はスマホよりコンデジの方が良かったので再度UPします。

では、失礼します。

書込番号:22121948

ナイスクチコミ!3

2018/09/22 03:58(1ヶ月以上前)

新スレたてました。今週もよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22127142/#tab

書込番号:22127143

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

秋競馬の始まり始まり。

2018/09/08 03:59(2ヶ月以上前)

スポーツ・レジャー総合

皆さん、こんにちは、

まだ暑い日は続きますが、猛暑の頃よりかはマシになったような感じです。
今週から、関西、関東での開催が再開され、本格的な秋競馬のスタートのようです。
秋競馬ですが、今週の東西の重賞は、サマースプリントシリーズの最終戦。夏の終わりなのか、秋の始めりなのかよく解らないところですが。
でも、阪神でのセントウルSは、大事なスプリンターズSの前哨戦。注目は、春の高松宮記念を制したファインニードルあたりでしょうか。これからの秋競馬、レジャーで楽しみたいと思っています。

書込番号:22092002

ナイスクチコミ!3

返信する

2018/09/08 07:11(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

スレ立ていただき、どうもありがとうございます。

つい先日の台風は大丈夫でしたか。
ウェザーニュースのユーザーリポートで、大阪、京都あたりに暮らす方々は今までに経験のないくらいの
風が吹き家が揺れて恐怖を感じるなどの情報が入ってました。カミさんの里である沖縄でも車が倒れたり
宙を舞うことはタマにはあるみたいですが、流石に本州では珍しいことですからね。

さて、秋競馬到来となりました。
昼間は30℃を超える暑さも残ってはいますが、9月に入りやっぱり秋っぽくなり朝晩は涼しく過ごしやすいです。

そうなるとお馬さんたちも状態が上がってくるでしょうから、これからのG1シーズンに向けて良いレースを期待しています。

阪神セントウルSはG1ホースのファインニードルが1人気でしょうけど、58kgと休み明けは楽ではないように
思います。私としては3歳牝馬のラブカンプーに注目しています。ショウナンカンプにマイネルラブって血統、鞍上が
ミルコ騎手と応援したくなります。この時期には毎年考える事ですけど古馬対3歳馬の実力差をじっくり見たいです。

中山の京成杯はロジクライに支持が集まりそうですが、こっちの方がどんぐりの背比べっぽくって難しそうです。
私はヒーズインラブに注目したいです。鞍上藤岡康太騎手も好きな騎手ですし、ハンデも重めなので楽ではないでしょうが
頑張ってもらいたいです。

ここのところ関西では台風、北海道では強い地震とイヤな事ばっかりです。
来月大阪に墓参りに行く予定で、行きの飛行機が関西空港に降りるので、空港の状態も早く回復して欲しいです。

それでは皆様。

今週もよろしくお願いいたします。

書込番号:22092134

ナイスクチコミ!3

2018/09/08 07:13(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
おはようございます。

台風は大丈夫でしたか?
今年関西地方は凄いことになってますね。
心配していたので、新スレ嬉しいです。

全国的に被災があるなか無事を祈りつつ、競馬を楽しめたらと思います。

書込番号:22092135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/08 07:14(2ヶ月以上前)

おはようございます。

ご無沙汰です。
また、よろしくお願いします。

書込番号:22092139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/08 23:54(2ヶ月以上前)

お久しぶりです。(^^)/

台風21号のご心配して頂き恐れ入ります。
台風の日は会社は臨時で休みで、家で台風が通り過ぎるのを待っていました。強風で何度か家が揺れるぐらいで強烈な風でした。通り過ぎてから近所回りを見ましたら、街路樹や電柱が倒れていたり、道には街路樹の飛ばされた枝やトタン板や看板などが散乱していました。もし外におったらどうなったことか恐ろしかったです。親世代に聞くと、こんな強風は第2室戸台風以来だそうです。風速50メートル以上の台風には、これから気をつけたいものです。教訓として、物が飛んでくるので、まず外に出歩かないこと、車でも、大きな河川の橋を渡る時は気をつけること。強風で車でも飛ばされるようです。

今日は、秋華賞トライアルの紫苑Sが行なわれていましたが、一番人気マウレアが2着で、ノームコアが良い伸びで勝っていました。ラストの伸びは本番でも楽しみです。

セントウルSは、ファインニードルとラブカンプーが一番人気を争っていますが、明日の阪神は、雨模様みたいです。そこで重馬場に強そうなネロを注目しようと思います。

では、明日は、午前は全米オープンテニス決勝、大坂なおみ選手の応援しようと思いましたが、地上波では放送が無いようで。。(^▽^;)
午後は、ネロが重馬場で、何処まで迫れるか楽しみです。

それと、もし近日中に関西に来られるなら関空への鉄道が止まっているので、バスでしか足はないようです、できましたら新幹線か伊丹空港が良いかと思います。

では、後程。

書込番号:22094645

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 07:18(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
おはようございます。
無事でなによりです。

本日はリハビリがてら中山競馬場に行って来ます。
一番の目的は浜中騎手です。
勝ってサインしてほしいと願ってます!
まだサイン持ってないリストのTOP1です!

リハビリというのは先週土曜日に焼き肉食べた翌日から腹痛で水曜日まで通院してました。
感染症らしくて肉が原因かもとの事。
家族で食事して自分だけでした。
さすが虚弱体質(^_^;)

今日の中山は、ルメール祭りと聞いてます(笑)
何勝するのか楽しみです♪

書込番号:22095082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 09:51(2ヶ月以上前)

イイ天気ですけど、朝のテレビ天気予報では関東は猛暑なんて言ってましたので、ちょっと憂鬱です。
布団を干したかったんですが雲が多めで、突然の雨降りが有るかもって事で躊躇しています。

ご無沙汰でございます。
お元気でしたかと言いたいところですが食中りですか。
ちゃんと焼いても体調の良くない時には、お腹壊したりしますからご注意くださいね。
それでも一週間経ってますから、競馬場では消化の良い温かい物でも召し上がってください。

中山メーンでは、浜中騎手の騎乗馬は1人気のロジクライですね。
調教捜査の井内さんも動きは良くてイイ感じって事ですから、期待も大きくなりそうです。

因みに血統予想の亀谷さんはミュゼエイリアン、ロードクエスト、ミッキーグローリーあたりが良しとの事でした。

>アルカンシェルさん

やっぱり台風は凄い威力だったんですね。
家が揺れるって感覚は今のところ味わった事はないですが、どうなるのか心配になりますね。
私も死んだ婆ちゃんやお袋に聞きましたが、室戸台風やもっと昔の伊勢湾台風の時は生きた心地はしなかったそうです。

昨日の競馬、紫苑Sは善戦を続ける1人気マウレアが2着、2人気のノームコアが優勝と順当な結果だったようです。
ここのところこのレースから秋華賞馬が出てますから、今年も要チェックでしょうか。

阪神競馬場は仰るように重馬塲でしょうね。
ダート競馬を主体に使ってきたネロ、パワーがありそうなので緩い馬場は上手ですし、結果も出してますから買いですね。

大坂なおみ選手、見事優勝を飾ったようで日本人初の快挙ってテレビのニュース速報で出てました。
海外を起点にしてる選手なので、日本語があんまり得意ではないみたいですが、もう少し上手になって欲しいです。

関空の連絡橋、弱ったもんです。
お墓が高石にあり付いたらすぐにお参りするので、新大阪や伊丹では遠いんですよね。
今のところ計画ではお参り後に、浜寺公園に出て阪堺電車で天王寺に行き、あべのハルカスや通天閣を回って
新世界で串カツをいただこうと思ってたんですが、関空の橋が直らなかったら空港から高石まで時間がかかりそうなので
計画変更も視野に入れるしかなさそうです。

今、ヤフオクやメルカリを見て小型の電動リールを探してるんですが、なかなかイイ値段ですしオークションなんか
直ぐにせり上がるので、様子見中です。再来週に会社の仲間と湘南にイサキ釣りに行こうかと計画してまして
そのために一日竿をシャクってても疲れない道具がほしいところです。

それから、なんとも残念な噂がありまして、それはF1フェラーリチームは20歳のルクレールと契約し、K・ライコネンとは
契約更新しないって事で、これでキミのF1キャリアは終わってしまうのかと、とっても残念に思います。
個人的に15年くらい応援していたドライバーなので寂しいです。

書込番号:22095395

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 15:23(2ヶ月以上前)

買い目

京成杯AH
2 ロジクライ
複勝 1点勝負(^-^)/

頑張れ浜中騎手\(^^)/

書込番号:22096218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 17:46(2ヶ月以上前)

皆様
お疲れ様です。

今年一番日焼けしました(^_^;)

浜中騎手の笑顔が見れず残念でしたが、
馬券が当たり(配当は・・・汗)
お土産も複数ゲット出来、楽しかったです。
大勢の人とも(知らない人多数)お話が出来ました。

やっぱりルメさん祭り(本日4勝)で、
サイン2枚貰えました。
表彰式の時は、手を振ったらこっち向いてトロフィーを振ってくれました。
あと、サイン中にいつも言う「ルメさん絶好調!」って言ったら、ウインクしてくれました♪
さらにサイン貰った後に、ルメさんから「又来週〜」って言われました。
めっちゃ感激です(^-^)/

今日、無理して行って良かったです。

取り急ぎ本日の結果報告でした〜

書込番号:22096559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 20:13(2ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

本日の久々競馬は東西共に硬い決着で、いつものトリガミとなりました。

中山はヒーズインラブがイイトコ無しで大外れ、阪神は軽く見積もったG1馬ファインニードルの見事な勝利で
超安配当ゲットと、実力発揮してしまいました。

レースっぷりから、京成杯組はあんまり期待できそうにはないですが、セントウル組は優勝馬は元より
3歳牝馬のラブカンプーにはちょっと期待してしまいます。先行して粘ったお馬はこの子だけですし、ショウナンカンプに
マイネルラブの血統は、私みたいに昔から競馬見てるファンにはツイツイ応援してしまいます。

ロジクライ複勝勝負、おめでとうございます、お見事でした。
配当云々は欲張りすぎですよ。一点買って当たれば絶対に損はしませんし、応援馬券が当たるのは
競馬ファンとしても一番嬉しいことですね。

病み上がりの中山競馬、お楽しみになられたようですね。
ルメール騎手、また来週になんてニクイ誘い文句で、ファンの心をしっかり掴んでます。

サマーシリーズもレースは見てましたけど、やっぱり主要競馬場に戻ったレースは見ごたえがあります。

>アルカンシェルさん

趣味総合からスポーツ・レジャー総合へと、カテは変わりましたが何なら今まで通りの進め方をしてみませんか。

買い目を入れないと、やっぱり燃えませんものね。

昼間は暑かったですけど、この時間ですと窓を開けてれば暑さは感じません。

本日時間いっぱいの電動リールが何個かありますので、できれば競り落としたいですが行く末はキッチリ拝みたいです。

ではまた、後程。

書込番号:22096942

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 21:25(2ヶ月以上前)

3等当選品です♪

1枚500円也 絵柄は選べません!!

カメラを止めるな!出演者サイン

トリガミでも当たったということですね。
的中おめでとうございます。
次は高めがくることを願ってます(^-^)/

大阪のお墓参りは悩みますね。
気をつけて行って来て下さい。

釣具に関しては良品が見つかると良いですね。

今日競馬場で常連さんに、ダービーの日に柳楽優弥にサイン貰ったでしょうって言われました。
パドックの大型ビジョンにデカでかと映ってたらしいです。
恥ずかしい・・・(^_^;)

あと、今日の優勝おめでとう〜のプラカードを持ってた女の子(JRA職員?)が、めっちゃ可愛くて帰りに写真撮らせてもらいました(笑)
ラッキーです♪

来週は思いきって、富士急ランドに行って来ます。
小学6年生の娘と行く最後の遊園地かなと思います。
(本当は小学校卒業後に大阪旅行&USJだったのですが・・・予定変更になりました。)
因みに夏休みは、娘と映画鑑賞の連チャンでした。
コードブルー3回(娘は4回)、カメラを止めるな!を2回観に行きました。
コードブルーの最後はMX4Dというアトラクションみたいな映画で、椅子が動いたり、風が吹いたり、水がかかったりと今時の映画凄ぇ〜って思いました。
カメラを止めるな!は、本当に面白かったです。
2回とも出演者の方が舞台挨拶に来て、少し会話も出来ました♪

なんか今出来る娘との思い出づくりみたいになっちゃいました(笑)

写真はお土産です。
今日のサインは6枚ゲットでしたが、新規はありませんでした。
サインして頂いた騎手の皆様に感謝です♪

書込番号:22097175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/09 23:40(2ヶ月以上前)

訂正
柳楽優弥さんにサイン頂いたのは安田記念でした。
安田記念 柳楽優弥 レース回顧で検索したらYouTubeで動画があり、しっかり私が映ってました(笑)

書込番号:22097609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/10 06:25(2ヶ月以上前)

フランス語で握手して下さい(^-^)/

石橋シュー騎手ファンと遭遇♪

皆様
おはようございます。

いろいろな競馬の楽しみ方編

1枚目の家族にルメさんが握手に行くと赤ちゃんが泣き出すハプニングが・・・(^_^;)

書込番号:22097922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/09/10 07:58(2ヶ月以上前)

セントウルSのVTRを見ました。ファインニードル、後方から先頭を行くラブカンプーを差し、重馬場でもパワフルな末脚で春の実力を発揮しましたね。秋の本番も楽しみです。
大阪市生まれの大坂なおみ選手、快挙達成ですね。 幼少時代にテニスをしたという靭公園テニスセンターが盛り上がっているようで。(^^ゞ

中山競馬、お疲れ様です。ルメール騎手、一昨日は3勝、昨日は4勝と、絶好調ですね。その幸運の方からのサインゲット、おめでとう御座います。
注目されていましたロジクライ、ゴール前、3着は団子状態でしたけど、よくぞ抜け出して3着に入りましたね。
肉の生の部分で食あたりすると強烈に、身体に応えますよね。今はもう大丈夫でしょうか。自分も経験があるのですが、苦しかったです。それから肉(ステーキ)んも焼き具合いはミディアムにしています。

今度、ルメール騎手に握手して頂くときのために、フランス語の握手のお願い、メモしときます。(^^ゞ

ファインニードル、58キロは何のそので、強かったですね。(^^ゞ
関空の連絡橋の道路の片側と鉄道は壊れてしまっているので、鉄道の復旧は4週間掛かると
言っております。もう片側の道路は大丈夫で、バスだけが通行出来ているようです。もし来られる時は、どのくらい時間が掛かるか確認されたらと思います。

F1のアロンソも引退されるそうで、F1は世代交代の時期がきているのでしょうか。地上波で見ていたドライバーが居なくなるのは寂しい限りです。

前回の板では、趣味の板でしたから何でもお書きすることができましたが、スポーツ・レジャーの板では、競馬をスポーツやレジャーとして捉えた書き込みは書けますが、その他のスポーツ・レジャー以外となるギャンブル、賭け事的な書き込みは書き難いところです。価格コムは、カメラ板でのことですが、メーカーが違う写真をアップしただけで消されてしまう厳格な所があるので、そのカテゴリーの範囲は守った方がいいかなと思っております。
では、今週末のスレ主、よろしくお願いします。^^

書込番号:22098011

ナイスクチコミ!3

2018/09/10 21:43(2ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん

絶好調男のルメさんの写真UPしますね。

競馬川柳
秋競馬 だいたい当たる ルメ買えば♪

ルメさん風に
また来週〜(@^^)/~~~

書込番号:22099652

ナイスクチコミ!2

2018/09/11 07:13(2ヶ月以上前)

昨夜は遅くまで電動リールのオークションを見てましたが、欲しいリールは私の予算を超えるもの
ばかりで、結局はゲットならずとなりました。この先も気長に探そうと思っています。

トリガミでもハズレよりはマシなので、秋競馬スタートとしてはまずまずとしたいです。

しかし、病み上がりでいらした割には数々のサイン、景品ゲットと調子が出てきましたね。
仰るようにルメール騎手を外して買うのは、危険な感じはよく理解できます。

次は富士急ハイランドですか。
入場が無料になったんですよね。私もド・ドドンパに乗ってみたいです。
2秒足らずで180km/hに達する加速を味わいたいですが、イイ気になってると心臓が止まるかもしれません。

>アルカンシェルさん

どこの世界も世代交代はいつか来ます。
それに漏れずF1界もそうなるのかと思います。
チャンピオン経験者のライコネン、アロンソの両ドライバーが見られなくなってしまうのはとっても寂しいです。

関空の橋4週間で復旧予定だそうですね。
私が行くのが10/19なので間に合って欲しいです。ツアーのキャンセルは9月末まで無料なので、しっかり見ておきます。

書き込みのスタイル、難しいもんです。
とりあえずは決まり事を無視するつもりはないので、今回の形でやっていきますか。
前の趣味の板で雑談をしていた方々は、縁側を利用してる方もいらっしゃるみたいで、スマホの操作性や
写真のアップに関して調べていかないと分かりませんから、まずはこのままでしょうね。

次のスレ主、お引き受けいたします。
セントライト記念とローズS、秋のG1が見えてくる時期ですね。

それでは皆様、週末にお会い致しましょう。

書込番号:22100452

ナイスクチコミ!2

2018/09/14 21:58(2ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22109095/#tab

書込番号:22109100

ナイスクチコミ!2

最初前の6件次の6件最後

「スポーツ・レジャー総合」のクチコミ掲示板に
スポーツ・レジャー総合を新規書き込みスポーツ・レジャー総合をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)