ミニすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ミニ のクチコミ掲示板

(3873件)
RSS

このページのスレッド一覧(全646スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミニ」のクチコミ掲示板に
ミニを新規書き込みミニをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換について

2017/10/03 18:24


自動車 > ミニ > MINI COOPER (クーパー) 2007年モデル

クチコミ投稿数:265件

前回の質問のデカールは天候に恵まれずまだ施工できておりません。
というか、一度失敗しましたのでカーボンシートでラッピングに挑戦するつもりです。

今回は別件なのですが、オイル交換について2点質問させてください。

1、オイルは社外品だとしたら欧州車専用がいいでしょうか?私はカストロールEDGEの5W40を使用していますが、知り合いは気にせず適当に安いものを入れているが問題ないとのことでした。
量販店で聞いたところ、パッキンが溶けるから欧州車専用でないとダメという話もありました。


2、ドレンボルトのパッキンの純正サイズはいくつでしょうか?軽く調べたところでは外径22mm内径16mm厚み2mmっぽいですが、確証がありません。
普段はMINIのディーラーで買っているのですが、アストロプロダクトで安いものを見つけました。ただ、純正の形状は若干丸いんですが社外品は丸みがなく、平べったいです。また厚みも2mmではなく1.5mmです。
これで問題ないのでしょうか?

六角のトルクレンチがなく、規定トルクで占めていないので再利用はしたくありません。


よろしくお願いします。

書込番号:21248944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:265件

2017/10/08 18:23

本日試しました。
アストロのものは規定トルクでも力一杯締めても漏れました。重ねて見てもサイズは同じなのですが、何でだろ・・・
とりあえずオイルを一旦吸い上げ、元の缶に戻しました。
入れてすぐ出したので劣化はしていないと思います。入れてままの色でした(笑)

とりあえず応急処置的にオイルを1L程度入れ、ミニ純正を再利用してみました。
これで漏れるなら再度オイルを戻して純正を再購入します。

書込番号:21262154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2017/10/13 21:28

オイルは今回もカストロEDGE5W40を使用。5日経過し、使いまわした純正パッキンは少し滲んでいたので、力一杯増し締めしたところ止まりました。ただ、次回は使えないと思います。
数百円をケチったために手間と余計な費用がかかりました。

書込番号:21275701

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

クチコミ投稿数:166件

先日、SEがやってきたのですが、題名にあるように音楽ライブラリへの曲の取り込みが上手くいきません。

−環境−
(1)iPhone 7 Plus IOS 11.0.1
(2)USBケーブルはMINI純正
―状況―
(1)カスタマーサポートと連絡を取りましたが、案内どおりに操作できず。
 アップロード用のアイコン?が出ない。
(2)iPhone を接続しない状態ではアップロードアイコンは表示されるが機器が無いので選択できず。
(3)iPhone を接続すると iPhone の音楽アプリが起動する
(4)デーラーへの持ち込みとが推奨されるとのこと
−推察―
(1) iOS 11 に未対応
(2)iPhone はUSBオーディオ機器ではない
(3)iPod Touch も不可(iOS 11)
(4)音楽が自動で起動してしまうため

デーラーとの相談になってるくかもしれませんが、情報をお持ちでしたらご教授ください。


書込番号:21238590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/29 18:27

>(1) iOS 11 に未対応

推察も何も先週出たばかりのOSに対応してる訳がないじゃない。
大抵開発時に提供されてるOSバージョンで検証してるんだし。
iOSのメジャーアップデートは仕様がコロコロ変化するから車で使うなら更新しちゃダメっしょ。

書込番号:21238600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2017/09/30 17:54

>+x~)8hapTZ/fさん

 ご教授ありがとうございました。あるアプリが対応したということで納車前に降ってきたのを受け取ってしまいました。
 また、オークション用にリセットした古い iPod touch( iOS 9)を復元しましたけどダメでした。

 デーラーに問い合わせると iPhone などはできないとのことです。
 USB メモリ経由で行えば可能ということで、実施してみますと無事登録できました。

以上、ご報告まで。

書込番号:21241163

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤサイズについて

2017/09/26 13:28


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

はじめましてSDクロスオーバーのタイヤサイズで質問します。
スタッドレスのサイズこちらの価格コムで調べると 18インチ50推奨みたいですが、
17インチ55でもいけますよね? MAKとミシュランの組み合わせをみると、
このサイズで6から8万近くの差が出てしまうので考えてしまいます。見た目重視もいいのですが
扁平の差で柔らかくなるのもいいかなと思っています。
もう一つスタッドレスのランフラットタイヤ、とエアーのタイヤも違いがあるのでしょうか?



書込番号:21230094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:79件

2017/09/26 18:39

225/50R18と225/55R17では外径の差が3ミリしか違わないので、大丈夫です。

ホイールを選ぶ際にはブレーキに干渉しないものを選んで下さい。

書込番号:21230679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/09/27 18:43

早々のお答えありがとうございます。ディスクの大きさに注意すれば良いということがわかりました。 ありがとうございました。

書込番号:21233485

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

小学校高学年の子供が後部座席のスペースに不満が出始め、思い切って乗り換えました。
今年の7月からマイナーチェンジ後の生産が開始しましたが、私が変わり者なのか変更となった燃料ゲージは以前の方がオシャレで、どこの車にもある如何にも燃料ゲージですって感じのデザインになったのと、ドライビングモードの切り替えも前の形の方が格好良く感じたので、在庫車のマイナーチェンジ前の車両から希望に合う車両をディーラーで相談。
マイナーチェンジ前の車両を早く売らないといけないのか、オプションはMINI ALL4 エクステリア・スタイリングとホイールをブラックに変更した位ですが、値引き交渉なしの最初の見積もりで車両本体値引きが、なんと、「54万円」……(◎_◎;)‼
MINIは基本値引きが少ないと認識していたので一瞬目を疑いましたが、話がとんとん拍子に進み購入に至りました。
在庫車なので納車は来月の中旬ですが、今から楽しみです。
マイナーチェンジについて、私の様な感覚をお持ちの方がおられましたら一度検討されるのも良いかもしれませんね(*^^*)

書込番号:21224315

ナイスクチコミ!3


返信する
Kermitsさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/25 08:50

54万の値引きって凄いですね。
僕なんてクーパーDの見積もりですが、
値引き20万、下取り10万の合計30万でした。
下取りは10年10万キロなので実質値引きです。
ディーラーも何社か回らないとダメですね。。。

書込番号:21226666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン)

スレ主 stprさん
クチコミ投稿数:4件

ミニクラブマンのバックドアの自動でオープンする時のけり方に何かコツ等ありますか。
中々1回で開かなく、(暫く待っても)何回かけって初めて開くので、
お判りの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:21211077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/20 23:13

私も最初の頃は、恐る恐るゆっくりキッキングをして全然反応しない時が度々ありました。
ディーラーに訊いたところ、素早く脚を引く動作を行うのがコツの様です。コツを掴めばノートラブルです。
是非お試しあれ…(^^)

書込番号:21214874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stprさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/21 09:07

ご回答有り難うございます。
今度試してみます。

書込番号:21215555

ナイスクチコミ!0


スレ主 stprさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/22 16:53

昨日ご指摘の通り試してみました。
何回か試した結果、全て1回で開きました。
有り難うございました。
今迄は結構ゆっくりとした足の引き方だったのですね。
それ以外は全て気に入っています。

書込番号:21219480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/24 17:20

右を開けてもう一度同じ動作をすれば、左も開きますよ。後、室内リングライトのルーフのレバーを長押し10秒程度で、ディスコモードに変わり走行中リングライトが自動で色が変わっていってくれます。

書込番号:21225061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stprさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/25 17:34

右左の順で空くのは知っていましたが,それもスムーズに開ける事が出来ました。
室内リングライトの色が状況によって変わるとは知っていたのですが変わっていなかったので、
今度試してみます。
他にも色々と出来そうですが、機能を100%使い切ってないですね。

書込番号:21227782

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

CX3のパワーの無さに意気消沈して F60 ミニクロスオーバーSD ALL4に乗り換えました!9月1日に注文して10月前半に納車予定です。付けたいオプションは沢山有りましたが、生産済みの車から選ぶ事しか出来ず かなり妥協しちゃいました。自分が一番こだわったオプションは JCWのパドルシフト付きのステアリングです!商談中に 何度もパドルシフトのオプションを尋ねたら 設定は無いですとの答えを頂き 何度聞いても同じ答えだったので しぶしぶ契約書にサインするところでしたが、たまたまカーグラフィックの特集を見ていたらJCWのオプションが載っていたので デーラーにクレームをつけて 改めてJCWのオプションが付いたモデルを探してもらい無事に契約成立いたしました!初めて購入するミニだったので、オプションの選択が分かりずらく大変でした。納車に合わせて19インチ;のアルミを探して迷走しています(笑)スペーサーを選択せずに 8.5Jの幅で面一に近く持っていければと考えています。詳しい方 アドバイスを頂ければ助かります!よろしくお願いします!!因みに 乗り出し価格は590万でした。

書込番号:21206297

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/17 22:49(1ヶ月以上前)

>子だねさん
契約おめでとうございます!

私は今月中の登録で契約しています。
私もオプション設定はかなり迷いましたね〜。
JCWのパドルシフトハンドルや、19インチホイールのデザインなどで指定しましたが、CITYユースなスタイルを目指していたので、結局YOURSパッケージのSDALL4で妥協した形です。

早い時期での納車を考えると、国内にある1番希望オプション使用に近い車両に妥協せざるを得ないのが難点でした。

何やかんや付けてたら600万の乗り出し価格になってしまいましたが、後付けオプションはここまで来たら妥協したくなかったので、付けまくってしまいました(汗)

しかし、現時点では満足してます!
納車が楽しみ過ぎる!!

書込番号:21206470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/18 20:53(1ヶ月以上前)

ファル。komさん有難うございます!やっぱり買う時は欲張りになりますよね(笑)僕の車もディーラーには届いているのですが、オプション19インチアルミが届いていないとの事で納車日が確定していません。やはり待ちどうしいですね 明日ディーラーに行ってご対面してきますよ(笑)その帰りにカーショップに寄って8.5Jのアルミホイールとスタットレスの値段を確定しようかと考えてます。納車になったら直ぐにタイヤを社外のアルミに履き替えて 純正にスタットレスはかせて 年内はこれで止めておきます 年明けに排気系をいじりたいのでそれまではこのままころがします(笑)

書込番号:21209206

ナイスクチコミ!1


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/19 18:40

本日 実車お見てきました!ビックリしたのが、燃料インジケーターと走行モードの切り替えスイッチが最新のモデルになっていた事です!ディーラーからは何も聞いていなかったので(@_@)ですよ💦燃料インジケーターはランプだけじゃなく メモリに変わってましたし 走行モードの切り替えは シフトレバー下の丸い輪っかが無くなって イグニションの並びのいちばん右側に変更されてました!ともかく 全てが最新バージョンになっていたので安心しました!社外アルミについては 値段交渉中です!

書込番号:21211426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/20 00:35

>子だねさん
へぇ〜!そんな変更点があるとは!
私のやつは、多分改良前だろうなぁ(汗)

燃料のインジケータは確かに見にくかったですから羨ましいです!
モード切り替えスイッチもベスポジで操作しやすくなってますね〜

一応、改良型が来ることを少し期待して納車待ってみます(汗)

書込番号:21212394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/20 21:48

改良型だと良いですね!納車時期は私とほぼ変わらないようなので、改良型じゃないですか!私もディーラーに見に行くまで全然知らされていなかったのでビックリしました。担当者によっては 変更がいつからあるのか周知していない営業も居ると思いますよ。JCWのパドルシフトですら オプション選択出来ないと言われたくらいですから(笑)私はあまりにも頭にきたので MINI本社のクレーム受付センターに直接電話を入れて ディーラーに伝えて頂いたので 店長青ざめてましたよ(笑)お陰で 幾つかのオプションはサービスになりましたから!ファル。komさんもディーラーに聞いてみたらどうですか!こんな改良あるのですか?って ごまかすか きちんと説明してくれるか 場合によってはディーラーオプションをサービスしてくれるかも知れないし いずれにしても誤魔化して売ろうとする事は絶対に駄目です。



書込番号:21214596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/20 22:27

>子だねさん
まさに今日、担当者に聞いたとこでした!

まだ実車が来てないので、確認取れてませんが、聞いたところ改良型は7月以降の製造車だそうで、私のは丁度9月頭に日本へ来たらしいんですが、7月前後の製造だったらしく、微妙なとこのようです(汗)

まぁ改良型がくればラッキーくらいで思うようにしました(笑)

書込番号:21214724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/29 22:11

昨日の夜に納車になりました!マジで楽しい車ですね!またレポートします

書込番号:21239169

ナイスクチコミ!2


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/01 22:07

今日は一日慣らし運転をしてきました!ディスカバリースポーツから乗り換えたので、足回りはかなり硬く感じましたが、やはりヨーロッパ車の足は国産車とは格段に違いますね。かなりの段差でもダンピングは最小限だし ロールも緩やかなので加重移動すればスムーズに旋回していくのは流石です!ディスカバリースポーツよりも軽いので めちゃくちゃ軽快に感じました。エンジンも最高に気持ちいいですね!CX3からディスカバリースポーツに乗り換えた時はディーゼルからガソリンだったので、すごくパワー差を感じましたが、今回はガソリンからディーゼルえの乗り換えでも全然違和感を感じませんでした!まだ全快にしていないのに ビックリです。パドルシフトの操作性もかなり良く出来ています!反応も速いので楽しい限りです(笑)ただ 残念なのが、オプションの19インチアルミを選択すると強制的に付いてくるランフラットタイヤです。ディーラーでオプションの選択をする時にも 店長さんに他の社外アルミの19インチにスワップしてスタットレスを純正に組めばよいと勧められたのに 本日3件のタイヤ専門店に聞いて見たところ ランフラットは専用ホイールでないと装着できないですとのお答え 選択できる物はバカ高いBMW純正か、安い外車用の物で許容範囲無さ過ぎで撃沈でした。仕方なく18インチでスタットレスの購入する事で思案中です。これからMINIを購入する方は良いディーラー選びからお勧めします!

書込番号:21244536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/01 22:47

>子だねさん
納車おめでとうございます!
私が欲しかったホイールとステアリングです(笑) 羨ましい!

慣らし終わってから、レビューもお待ちしてますね〜!

書込番号:21244641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/04 22:40

もう少し走り込んだら!報告指せていただきます。今はただただ楽しいですね!通勤時間が短いのが、残念です(笑)一度ヨーロッパ車に乗ってしまうと 国産車に戻れないって聞いていましたが、本当にその通りですね!足もハンドリングも最高です。

書込番号:21252017

ナイスクチコミ!1


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/11 21:09

本日は筑波山にクロスオーバーの筆おろしに行って来ました!腰を痛めた妻をナビシートに同乗指せての走行だったので、5割程度で軽く流してきましたが、シャシーがしっかりしていて 軽く流す程度だとすごくニュートラルステアでした!サスの突き上げもすごくソフトだしピッチングもダンピングもノーマルサスとは思えない位の出来だと感じました。背が高いので、ロールは少し大きいですが、加重移動でカバー出来る範囲ですかね(笑)ただ トルクが大きいので ヒルクラムはガンガンアクセル入れられる感じはしますが、ダウンヒルはかなりの慣れが必要かもしれませんね。スタットレスもOZレーシングの18inchにミシュランをチョイスしたので、雪が積もったら山頂へのヒルクラム行く予定です。今週末は日光へ足を延ばして長野県辺りをかすめて走ってくる予定なので、そこで 1000キロ超えると思います!でも 後2000キロはおとなしく走らないといけないので、全快のインプレッションはも少し先になりま〜す!(笑) 慣らしの最中でも思う事は BMW X1と迷ってクロスオーバーを購入しましたが、クロスオーバーを買って大正解だったって思える事です!乗ることが本当に楽しいって思える車は数少ないですから!もっと早くにミニを受け入れていたら JCWを転がしてみたかったですね。迷っている方がいましたら 迷わず試乗して見てくださいね 本当にミニは楽しいですよ‼

書込番号:21270518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 12:13

>子だねさん
私も遂に納車されました!
やはりMC前使用でした(笑)
でも、アナログチックな燃料計も、アナログ好きな私としてはこっちで良かったと思ってますw

もう少し走り込んでから「レビュー」に感想載せたいと思ってますので、子だねさんのレビューも期待してますよ!

現時点では特筆する不満はありませんが、結構突き上げきつめかなぁと感じてます(汗)

書込番号:21272124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ょいちさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/13 08:34

>子だねさん

こんなニュースを見つけたのですが、
-----------------
MINI 2017年夏の改良! Apple CarPlay対応&内装デザインの小変更 ほか
http://minicooper-sketch.com/mini-f56-f60-model-updates-summer-2017/
------------------
Apple CarPlay も付いてましたか?!
それとも日本は未対応なのかなぁ…

書込番号:21274225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 子だねさん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/14 23:18

ファル.komさん 納車おめでとうございます!!!良かったですね。変更前でも後でも 問題ないですよ!走れば走る程楽しい車ですから!F60ミニクロスオーバーSDALL4に乗れて良かったです。僕は 本日 常磐道ー北関東道ー東北道を使って 日光方面に紅葉ツアーしてきました!走行距離 往復540キロ半タンで終了です。(4人乗車)いろは坂では横滑りの制御がいきなり働いて 少しビックリ 直ぐにOFFにして上りました!4人乗車もあって ロールはやや大きめに感じましたが、ダンパーについては突き上げ感じゃなく かなり硬めのセッティングになていると感じました。CX−3の時は足は良く動くが、突き上げとダンピングが多いと感じましたが、それとは明らかに違う感じでした!MIDで走行している分にはそんなに気にならずに走れましたよ。流石に スポーツにするとステアリングもクイックになるので気が抜けませんが、MIDなら気楽に楽しめます!短い時間でしたが 200q巡行でも静かで、普通に会話できますし 最高の車と確信した本日でした(笑)想像していたよりもかなり速さがありますねぇ!モデルチェンジ前のBMW X−3に試乗した時は車の重さを感じましたが、クロスオーバーSDは軽さを感じました!この差は 楽しさ倍増です!!

書込番号:21278800

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ミニ」のクチコミ掲示板に
ミニを新規書き込みミニをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング