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カースピーカー > パイオニア > TS-S062PRS

クチコミ投稿数:19件

以前はミッドレンジにTS-STX510を使っていましたが、HighレンジとLowレンジを改善していくと物足りなくなり、TS-S062PRSに変更しました。
まず感じたのがすっきりした音になったことで、これは歪が減ったのだと思います。
また、いままで聞き取れなかったボーカルの言葉がわかる場面が増えた。
定位がはっきりした部分もある。
音楽を聞く喜びみたいのが一段上がった感じ。
早くこれにすれば良かった。
音楽ソースは非圧縮ロスレスCD音源です。
MP3とか圧縮音源ではハイレベルの改善はわからない。
値段的には一個1万〜2万の間で、少し高級な小型フルレンジスピーカーくらいの値段で、音質を考えると高く無い買い物と思う。

書込番号:22318495

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クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/12 08:19

物は安くても取り付けにいくらかかるやら。

書込番号:22318716 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/12 22:23

ま、どの程度の音が鳴ってるんでしょうね?
カーオーディオの場合、基本、フロント3WAYはハイエンドクラスを除いてマイナーな状態ですね。
基本、そのクラスになるとアクティブネットワークとタイムアライメント、左右独立型でスピーカーごとに単独で調整出来るイコライザーを使うのが普通ですし、PRSのミッドの場合、基本、ツイーターやウーハーを選びますよね。
ま、Z172PRSのウーハーとツイーターを使っているのであれば問題ないかと思いますが、PRS系のスピーカーは基本、パワードライブ的な鳴らし方が似合うようなキャラですので、V172やV173、RSとは毛色が違うし、ま、万人にお勧めという物では無いかと思う。
それ以前の問題として、PRS系のスピーカーはプロショップでのインストールが前提ですからね・・・

書込番号:22320176

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クチコミ投稿数:19件

2018/12/16 09:31

ちなみに自作取付けです。見栄えさえ我慢すれば自作でOK
自分で如何様にも調整できる

書込番号:22327768 スマートフォンサイトからの書き込み

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カースピーカー > パイオニア > TS-STX510

クチコミ投稿数:19件

安くシステムを作りたいけど既存のスピーカーは気に入らない人へ
このTS-STX510はmid~highユニットとして使えます。
既設純正のスピーカーをウーハーとして使う。

ヘッドユニット4chアンプの
Front>TS-STX510
Rear>既存SP

書込番号:22318434

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カースピーカー > アルパイン > X-170S

スレ主 clio5000さん
クチコミ投稿数:51件

車種はスズキスイフトスポーツで、このスピーカーを購入検討しています。
カロッツェリアのメタルインナーバッフルUD-K612で取り付けられますか?
アルパインのインナーバッフル KTX-N172B が適合するのですが、書き込みをみるとネジを締めるのに割れやすかったり、年月が経つと脆くなるという意見が多くちょっと心配になりました。

書込番号:22305791

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hat-hatさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/07 00:59

>clio5000さん
車種は違いますが同じ組み合わせで取付けしている人がいますので、バッフルがスイスポに適合しているなら取付け出来そうですよ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2153338/car/2559720/4708294/note.aspx

書込番号:22306307

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:344件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2018/12/07 01:18

>車種はスズキスイフトスポーツで、このスピーカーを購入検討しています。
>カロッツェリアのメタルインナーバッフルUD-K612で取り付けられますか?

・・・X-170Sですが、カロのメタルインナーバッフルで取り付け「可能」です。ただ、スイスポでプロフェッショナルパッケージの製品ならば、K612ではなく、UD-K616の方が該当するのでは?と思いますが・・・

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/inner_baffle/ud_k616.html

また、アルパインの「シナ合板製」のインナーバッフルの件。割れやすいというのは、下穴をあけずに、いきなり製品のネジ(5mm)を捩じ込んだりした場合や、締め付けトルクそのものが「過多」の場合に起こり易い症状です。
(キチンと下穴をあけて、手で優しく4本とも均等なトルクで捩じ込めば、割れる事は滅多に有りません。)

ただ、やはり木製で湿気や雨水などの「耐候性」の問題や、バッフル自体の「剛性の高さ」など、メタルに比べて「劣る部分」が有るのも確かなので、個人的にも予算が有るならやはりメタル製がオススメかと思います・・・

書込番号:22306329

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クチコミ投稿数:2936件Goodアンサー獲得:630件

2018/12/07 02:34

>clio5000さん
自分も(新)おやじB〜さんが言われている様にUD-K616が適合していると思います。

アルパインの適合表を見るとX-170Sを取付時はKTX-N172BかKTX-Y171HBを使用で「純正スピーカーグリル裏側の円筒リブを切除してください。」とあります。
https://www.alpine.co.jp/files/products/speaker/fit/pdf/2016-suzuki.pdf

パイオニアジャストフィットを見て17p系スピーカー取付でUD-K616を使ってもリブカットとはありませんのでアルパインとパイオニアだとスピーカーとブラケットの厚さが微妙に違うと思います?
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002000_201701-999999.pdf?mtime=1542175282.0
アルパインスピーカーの方が前側に厚みがあるのかも知れません?

書込番号:22306384 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 clio5000さん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/08 20:10

>hat-hatさん
ありがとうございます。付けられるので安心しました。

>(新)おやじB〜さん
たしかにUD-K616 ですね。ありがとうございます。
木製は丁寧に締め付ければ割れることないのは安心しました。
が、私の場合、DIYの内装剥がしは自信がないので、長く乗ることを考えると見えないところでの劣化は避けたいので
カロのメタルバッフルにしたいと思います。

>F 3.5さん
厚みの違いによりリブの切除が必要なくなるんですね。勉強になりました。

X-170S と カロッツェリアのメタルインナーバッフルの組み合わせることにします。


書込番号:22310459

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周波数特性

2018/11/27 14:03


カースピーカー > パイオニア > TS-WX1210A

クチコミ投稿数:19件

【ショップ名】

【価格】

【確認日時】

【その他・コメント】買った方に質問です。TS-WX1210Aのパイオニアのページを見ても、周波数特性が出ていません。取説もダウンロードできません。製品付属の取説アップロードお願いします。

書込番号:22283088 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件

2018/11/27 14:41

すみません取説ダウンロードできました。でも周波数特性出ていません。データ持ってる方ございましたらアップロードお願いします。

書込番号:22283143 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:145件

2018/11/27 19:09

>国破山河在999さん
パイオニアHPにある仕様ではだめですか?

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx300ta_ts-wx300a_ts-wx1210a_ts-wx1010a/

書込番号:22283575

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クチコミ投稿数:13685件Goodアンサー獲得:2773件

2018/11/27 22:08

再生周波数帯域 20 Hz〜125 Hz

メーカーによって「再生周波数特性」と呼んでいるが同じでしょ。

書込番号:22284088

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クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 02:06

>funaさんさん
>北に住んでいますさん

すみません、私の書き方が悪かったです。
正しくは、

「周波数特性のグラフが見たい」

です。宜しくお願い致します。

書込番号:22284519

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クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:145件

2018/11/28 08:50

>国破山河在999さん

取説のほうには出力グラフが出ていると思いますが、フルレンジスピーカーの出力特性に合わせてクロスオーバー周波数を50から125まで変えられると書かれています。
なお、ふつうは帯域が20Hz〜125Hz と書かれていた場合はフラットな部分に比べて6dB下がったところ(電圧で半分)の周波数を書くことになっています。
ローパスフィルタの周波数特性は50Hz〜125Hzまで変化でき、そこからオクターブ当たり-12dBと書かれていますので、片対数グラフを用いれば作図可能では?

仕様:https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx300ta_ts-wx300a_ts-wx1210a_ts-wx1010a/

取説:https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=004&sub_cd=014&model=&product_no=00009606&sort=1&bmp_type=TS-WX1210A&disp=s-year.php

書込番号:22284797

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クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 12:23

>funaさんさん
私の書き方が悪かったですね。
「周波数特性の実測値グラフが見たい」
です。宜しくお願い致します。

書込番号:22285102 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:145件

2018/11/28 12:34

>国破山河在999さん

新しくしい製品なので、メーカーが公表しない限りないようです。

書込番号:22285135

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クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 19:48

詳細な説明ありがとうございました

書込番号:22286006 スマートフォンサイトからの書き込み

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コスパ高い

2018/11/24 03:31


カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

クチコミ投稿数:19件

ウーハーユニット一個だけの値段でこれだけ大きい箱つきウーハー&アンプが買えて、音もそこそこ良い。
これはお買い得と思う。
パイオニアあぶないからいつどうなるかわからんので、買いたい人は買っておくべきだろう。

良い結果にするためにはチューニングをしつこくやる必要あり。
メインシステムとのつながり方をちゃんと調べ、クロスオーバー周波数やカットオフ特性、レベルを良く調整する。
安いのでステレオで使おう。
よりHI-FIにするにはアース線と12V線を太くする。
バッテリー直結する。
スマホアプリで音響特性をおおまかに確認する。

書込番号:22275113

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クチコミ投稿数:19件

2018/11/26 05:24

追加
ちょっと時間遅れがある気がするので、タイムアライメント機能のあるフロントユニットで時間軸を調整するとよい。

関係ないけどカロッツェリアの新しいサブウーハーは周波数特性が表示されてないので、ちょっと買うハードルが高い。
やみくもに買って試すほど裕福でもない。

書込番号:22280068

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クチコミ投稿数:19件

2018/12/09 15:03

DeepモードとDynamicモードがあるので、クラシックやハイファイ志向の人はDeepおすすめです。
Deepのほうが平たんな周波数特性になる。
普通、安いサブウーハーは音量重視で周波数特性は重視してないので、TS-WX70DAはユニークは存在である。

書込番号:22312355

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車買い替えについて

2018/11/18 20:02


カースピーカー > パイオニア > TS-V173S

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
現在所有している車のフロントスピーカーに「TS-V171A」とサブウーファー「TS-WX77A」を装着しています。
今回、車を買い替えることになったのですが、8年付けたこのスピーカーを新しい車に付け替えるか、それとも新しくこちらのスピーカーを買って付けるべきなのか悩んでいます。
皆さんはどのようにされてますか??
何かアドバイス等があればよろしくお願いします。

書込番号:22262953 スマートフォンサイトからの書き込み

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紫遠さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/18 22:07

>コジローウーさん

こんばんは。
私はまだ車に乗り始めて4年なので、8年も大事に
使ってこられたことに素直に凄いなと思います。

私なら‥‥
視聴し満足すればV173Sに買い換えると思います。
この先早い段階で171Aも経年劣化や故障する事も
考えられるし、それなら新車購入の時に新調しよう
と思ってしまいそうです。

大したアドバイス等できなくてごめんなさい。

書込番号:22263294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/11/19 11:43

>紫遠さん
返事ありがとうございます(>_<)
先日カーショップでV173Sを視聴してきましたが、音が綺麗すぎて圧倒されました。
自分も新車購入にあたって、スピーカーを新調しようと思ったんですけど、まだ使えるのであれば載せ替えようかなと思い相談したところでした。
やっぱり早い段階で劣化しそうですよね〜…それが一番心配しているところです。
現段階では、V171Aを載せ替え劣化し交換時期がきたらV173Sに買い替える方向で行きたいと思います!
的確なアドバイスありがとうございました(>_<)

書込番号:22264231 スマートフォンサイトからの書き込み

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