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標準

購入を考えています。

2017/02/26 15:24


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 185/65R15 88S

当方、エコカーに乗っているのですがこちらの商品か、
ダンロップのエナセーブEC203
ヨコハマのブルーアースAE 01F
の三種類で悩んでおりました。

月に1200キロ位走ります。
耐久性や、燃費を考えた場合どれがオススメでしょうか?
あまり車に詳しくないのでご教授いただければ幸いです。

書込番号:20692556 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 16:26

みっっくじゃーがさん

3種類との事ですが、2種類しか候補に挙がっていません。

書込番号:20692697

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2017/02/26 16:51

失礼しました。もうひとつはミシュランのエナジーサーバーplusになります。よろしくお願いします。

書込番号:20692757 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 18:13

みっっくじゃーがさん

先ず3銘柄のタイヤのラベリングは下記の通りです。

・エナセーブ EC203 185/65R15 88S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・BluEarth AE-01F 185/65R15 88S:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

・ENERGY SAVER+ 185/65R15 88H::転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

つまり、省燃費性能を比較して良い順番に並べると下記のようになるのです。

・BluEarth AE-01F→エナセーブ EC203→ENERGY SAVER+


次に耐摩耗性を比較して良い順番に並べると下記のようになると予想しています。

・ENERGY SAVER+→エナセーブ EC203→BluEarth AE-01F

つまり、耐摩耗性は省燃費性能とは逆の順番になると予想しています。


以上のようになりましたが、省燃費性能と耐摩耗性重視という事で選択が難しいですね。

ただ、私なら耐摩耗性以外にウエット性能も高いENERGY SAVER+を選択したいです。

書込番号:20693024

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標準

タイヤ > ATR SPORT > ATR SPORT2 255/30R21 95W XL

クチコミ投稿数:17件

質問です。
夏タイヤ交換でサイズを255/30R21で探しています。
国産メーカーだとLI(ロードインデックス)が93位なのに対してATR、アセレラだと95wとなっています。

純正LIが96なのでまだまだLI値が足りませんが、ATRなどのLIは正しいのでしょうか?XL規格だから水増ししているのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:20692092 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 13:02

brother-speechさん

255/30R21というサイズならXL規格でロードインデックスは93になるはずです。

これがXL規格でも下記の2銘柄のように、ロードインデックス95や98になる理由が分かりません。

・ATR SPORT2 255/30R21 95W XL
http://www.achillesradial.com/tire/passenger/1/ATR-Sport-2

・LH-FIVE 255/30ZR21 98W XL
http://www.lionharttires.com/tires/lh-five/

タイヤサイズが同じならタイヤ内の空気の容積も殆ど同じでしょうから、タイヤの負荷能力も同じになるはずだからです。

LH-FIVE のロードインデックスを見てみると「225/45ZR17107 XL」というロードインデックスもあり、あり得ないような値になっています。

225/45R17ならXL規格でロードインデックスは94になるはずだからです。

という事で、これらのタイヤについてはメーカーのロードインデックスの表記ミスという可能性もありそうです。

ここはATR SPORT2の発売元であるオートウェイさんに、メール等でロードインデックスが正しいのか確認してみては如何でしょうあか。

http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/146593/AW00140?cid=kcom_af

書込番号:20692212

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クチコミ投稿数:17件

2017/02/26 13:08

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信感謝致します。
ATRなどのアジアンタイヤはサイドが弱いと聞いていて、LI値が同等だとちょっと微妙との事だったので、色々モヤモヤしていました。

オートウェイさんに確認してみます。
有難う御座いました。

書込番号:20692231 スマートフォンサイトからの書き込み

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解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/65R17 102H

スレ主 528さん
クチコミ投稿数:85件

こちらのタイヤをヤフーショッピングで買い受け取りましたが、

製造年週の記載がありません。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tirewheelplaza/dupt32256517z.html

皆さんのタイヤには、記載(押印?刻印?)は、入っていますでしょうか?

この様なケースは初めてで、タイヤは、経年も大事ですので気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:20692014

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 11:50

528さん

乗用車用のタイヤで製造年週の刻印が無いタイヤを見た事がありません。

表側と裏側の両側共に製造年週の記載がありませんか?

書込番号:20692024

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zop_qroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/26 11:52

>528さん

ダンロップさんの製造年週の記載は 下記のような記載かと思いますが・・・

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

ご周知の内容でしたら ごめんなさい。。。

書込番号:20692029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 528さん
クチコミ投稿数:85件

2017/02/26 11:59

スーパーアルテッツァさん
zop_qroさん

早速の返信ありがとうございます。
2本が1つの梱包で、見える面だけしか見ていませんので、外して裏面も見てみます。

書込番号:20692042

ナイスクチコミ!0


スレ主 528さん
クチコミ投稿数:85件

2017/02/26 12:07

失礼致しました。裏面(表面?)にありました。0617と0717で非常に新しく安心しました。

このタイヤは、表面だけの刻印のようです。

お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:20692068

ナイスクチコミ!0


2017/02/26 14:49

製造年週が新しすぎると、すぐに減ってしまうんだよねえ。

新しすぎるのが良いとは限らない。

書込番号:20692470

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解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/45R18 95W XL

スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:19件

LEVORGに装着しようと思うのですが候補のホイールに7.5Jが有りません。

225/45-18で7Jと8J、どちらにしたほうが良いのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:20691425

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 08:35

hobby555さん

225/4518の標準リム幅は7.5J、適用リム幅は7〜8.5Jですね。

今回は7Jと8Jの何れのサイズが良いかとのご質問ですが、私なら見た目も考慮して迷う事無く8Jの方を選択します。

因みに私のS4に今履かせているタイヤサイズは225/45R18ですが、このタイヤは社外品の8.5Jのホイールに装着しています。

又、他のメーカーになりますが、クラウンアスリートには18インチ×8Jのホイールに225/45R18のタイヤが標準装備されています。

以上のように見た目や他のメーカーでの装着例も考慮して、225/45R18なら8Jのホイールの方をお勧め致します。

書込番号:20691473

ナイスクチコミ!1


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/26 09:01

>スーパーアルテッツァさん

早々のご返信ありがとうございます。

もう一つ質問なんですが純正ホイールのインセットが+55なのですが

8Jでインセット+48にした場合にはみ出したりしないでしょうか

また、車検は通るでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:20691539

ナイスクチコミ!0


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/26 09:27

>スーパーアルテッツァさん

訂正です。

インセット+45でした、よろしくお願いします。

書込番号:20691614

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 09:34

hobby555さん

↓の「ロープロファイル化の際の留意点」に「A〜B〜C部よりはみ出さないこと。」との基準が説明されています。

http://yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

この基準なら8Jインセット45でも、はみ出しも無く車検にも通りそうです。

しかし、如何なる部分のはみ出しも認めない厳しいディーラーなら8Jインセット45では、はみ出していると指摘される可能性もありそうです。

つまり、UPした写真の赤丸部分がはみ出す可能性があるのです。

という事で、念の為、hobby555さんがお付き合いしてるスバルディーラーに、この辺りの基準について確認してみては如何でしょうか。

書込番号:20691636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/26 11:59

>スーパーアルテッツァさん

LEVORGの標準タイヤは奥に引っ込みすぎて見た目がイマイチだったので

面一ぐらいになれば良いなと思っていました。8Jの+45にしようと思います。

判りやすい説明本当にありがとうございました。

書込番号:20692043

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標準

タイヤ > TOYO > TEO plus 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:77件

ブルーバードシルフィ H19年式 30000キロ
屋外駐車場に停めています

タイヤは195/65R15 2012年製造
ブリヂストン スニーカー 残6ミリ

路面の継ぎ目などでガタンガタンと時々強い衝撃を感じます、路面のきれいなところを走っていると不具合は感じないのですが…

いまのタイヤはまだ溝も深くて使えるのですが、製造から五年ほど経っていて、肩の部分全体に、こまかいヒビのようなものが見えているのが気になっています。

低予算での交換希望なのですが
このトーヨーテオプラスは以前の車で履いていて、二年ぐらいはソフトな乗り心地だったような印象があります。
あとはネクセンのN blue HDというタイヤも広告を見ると悪くなさそうな印象です。

これらのタイヤに交換した場合、やや固くなった乗り心地は改善されそうでしょうか?
それとも、もう少し良いタイヤにしたほうが良いでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:20691418 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:67件

2017/02/26 08:21

>かんすぱさん
このタイヤは10年前の規格のようで、今はあまりお勧めできないです。
もう少し上のタイヤを選ばれた方が良いでしょう。
トランパスは予算的に厳しいですか?
予算重視というのであれば、テオプラでも良いと思いますよ。
あとアジアンタイヤですが、当然、国産品と比べれば性能や品質は落ちますし、普通に使っている状態でもすぐパンクするかも知れません。
この程度の性能で良ければアジアンタイヤも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
ただ、後々自分が出先で困るケースが少なからず、可能性が高いと言う事です。
安価な商品に良いものはありません。
タイヤはそれなりのグレードのものがお勧めです。

書込番号:20691439

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 09:03

かんすぱさん

価格最重視で乗り心地も考慮するならTEO plusはありだと思います。

ただ、TEO plusは最近のタイヤに比較すると省燃費性能やウエット性能が見劣りします。

又、TEO plusの生産国は中国になるかもしれません。

書込番号:20691553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 09:41

乗り心地の悪化はタイヤだけやなく、足回り部品の劣化もありますので、タイヤだけでは改善されないかも知れませんね。

書込番号:20691652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2017/02/26 14:57

ふにゃふにゃ感がほしいのなら、スタッドレスが一番だろうね。

ただ、がたんがたん、という症状が治る保証はないですが。

それと、テオプラスは、今では時代遅れもいいところのタイヤ。
それに安いタイヤで改善が見込めるかは、期待しないほうが良い。
テオプラスなんて、値段勝負だけのタイヤ。
現在がナノエナジー3プラスなので、3代前のタイヤとなり、非力なノンターボ軽自動車以外は、やめたほうが良いね。

195/65R15だったら、ブリヂストンのレグノやダンロップヴューロが出ており、そういうタイヤを履いた方が改善されると思う。
値段は高いけど、メーカーの最新技術を結集した看板商品だからね。
レグノの方が新しいので、レグノXIをオススメします。

書込番号:20692489

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クチコミ投稿数:77件

2017/02/26 22:38

みなさん アドバイスありがとうございます。
もう少し良いタイヤのほうがいいみたいですね。

ダンロップのルマンLM704というタイヤの評価が良さげに思うのですが、このタイヤでしたらいかがでしょうか。

書込番号:20693979 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/26 22:49

かんすぱさん

LE MANS4 LM704は我が家のフィットにも履かせていますが、乗り心地等の快適性能は比較的高くて良いタイヤだと思います。

ただ、問題は後継モデルのLE MANS Vが発売されている点です。

LE MANS Vは快適性能等多くの面でLE MANS4 LM704を上回るようですが、価格面でも上がってしまいます。

それならLE MANS4 LM704でも良いという考え方も出来ますが、万が一バーストして一本だけタイヤ交換が必要な状態に陥っても、LE MANS4 LM704では入手困難となる事が予想出来るからです。

この辺りを考慮の上でLE MANS4 LM704を選択するかどうかご判断下さい。

書込番号:20694014

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:2件

アクアの夏タイヤでロードノイズ、価格、耐久の総合的に見て、現在、ルマンvとブルーアースで悩んでいます。どちらが良さそうですか?
サイズは195/50R16です。その他オススメあれば理由等お願いいたします

書込番号:20687630 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34836件Goodアンサー獲得:8949件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/24 22:44

おっぴいさん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・LE MANS V 195/50R16 84V:転がり抵抗係AA、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50 195/50R16 84V:転がり抵抗係A、ウエットグリップ性能b

BluEarth-A AE50は多くのサイズでウエットグリップ性能aとなっていますが、当該サイズはウエットグリップ性能bですね。

これではBluEarth-A AE50がLE MANS Vに比較して優位に立てるところは少ないかもしれませんね。

つまり、静粛性や乗り心地といった快適性能や省燃費性能はLE MANS Vの方が上だと予想しているからです。

上記の事を勘案してBluEarth-A AE50とLE MANS Vなら、LE MANS Vの方をお勧めしたいです。

書込番号:20687699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/02/25 11:47

ルマンvは出たばかりで評価もない為、悩む所です。
でも、性能が同じなら少し高くてもやはりルマンvですかね。

書込番号:20688994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/25 15:05

REGNO GR-XIと悩むなら選択は難しいが、ブルーアースとなら性能面での比較対象には上がらないでしょ?

コアなヨコハマ好きなら別ですが。。。

書込番号:20689424 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/25 15:18

マルチで質問して、ココと向こうの板でそれぞれ両社の製品を進められた場合、どっちを選択されますか?

書込番号:20689456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 19:13

>おっぴいさん
性能で選ぶならルマンV
価格で選ぶならブルーアース
ヨコハマならブルーアースではなく、 アドバン V701はどうですか?

書込番号:20690035 スマートフォンサイトからの書き込み

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