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軟らかい!!

2017/05/23 14:29


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:4件

YOKOHAMA ECOS ES300をイエローハットOEM製品(PRACTIVA)にしたものです。
TOYO PROXES C1S Spec-aを10,000kmほど使用して215-55-17同じサイズを履き替えです。

乗り心地は軟らかく優しくです。
音もC1S Spec-aと殆ど変わらず、かえって此方のほうが音質も低いです。
C1S Spec-aはトレッドが非常に硬く目の粗い路面だと意外とざらつき音がしました。
履き替えた当初は、空気圧も2.5kpsに設定されていたので意外とぽんぽんはねましたが
F2.1、R1.9に設定してからはすごく優しい乗り心地になり、音色も一段低く感じます。

C1S Spec-aのころがり抵抗は「A]、ウェット性能「a]でプレミアムコンフォート、
重量級で足回りの性能の高い車輌用(欧州車)の性能だったみたいです。

ヨコハマの方は、ラベリング標記の入る前のものでごく普通のスタンダードなタイヤで
意外と軽量なティアナJ32、車重(1,570kg)の2.5LFFにはこのほうが最適なようでした。

まだ2,000km弱の走行ですが、高速、一般路とも期待通りに走れています。

書込番号:20912678

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クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:188件

2017/05/23 15:34

耐久性を報告してください。 ひび割れ

書込番号:20912786

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クチコミ投稿数:4件

2017/05/25 13:31

>からうりさん
まだ走行距離が3,000kmほどにしかなっておりませんのが
今のところはひび割れやブロック欠けなどはございません。

先日、大人二人の乗車で高速道路、山間部の曲がりくねった道路や荒れた道路などを
400kmほど走りました。
高速では結構どっしりした直進性も有り、変な振動も無く音も静かで
気持ち良く走ることが出来ましたし、一般路でも、以前履いていたPROXES C1S Spec-aより
明らかに体に感じるガツガツしたショックが小さくなりました。

最初にアップした画像がその走った後のタイヤの状況です。

書込番号:20917332

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

まともにタイヤを交換するのは今回が初めてでした。

ネットとカー用品店での価格差に驚愕する事から始まり、調べにしらべてコストコが安いという事を知り、
5月26日からのキャンペーンで15インチは7500円OFF(4本) を発見して 予約に至りました!
11200円×4本 -7500円 税込です! 廃タイヤも200円ぐらいだと思いました。

工賃やアフターも込のコストコが安くて安心だと思いました。

もうこれで、オイル交換の度に「タイヤガー」 空気圧からの「亀裂ガー」と言われなく済みます!

書込番号:20910458

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クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/22 22:17

今までトラブルに見舞われなくて良かったですね(^_^)b

それまでのタイヤで何キロ走ったのですか?

書込番号:20911334 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 LM705 vs VE303 vs AE50Z

2017/05/21 02:54


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/65R15 91H

日産アベニールのルマン4から買い換えを検討中ですが、表題の3つで迷っています。ざっくりの工賃込価格ですが
ルマン5 45,000
VEURO 41,000
ブルーアース 37,000
サイズは195/65R15(205/60R15から変更予定)

現在のルマン4は4年履いています。
重視したい項目としては
@燃費性能(悪化しなければOK)>A静粛性>Bウェットグリップ>Cライフ

元々ルマン5が候補だったのですが、同じ店でランクが上だというビューロの方が安くなっていたのと、ブルーアースのAE50は価格が魅力です。

ブルーアースとルマンの価格差が8,000円あるのですが、ブルーアースは隣の人の声やラジオが聞きづらくなるほど煩いという書き込みを見るので、その点で躊躇っています。逆にそこまで違わないなら他のメーカーも履いてみたいというのもあります。EF20は予算オーバーのため今回は候補から外しました。AE01Fだと更に安く34,000円くらいですがウェットグリップに不安があります。
ビューロはラベリング的には今のルマン4と変わらないので、コンフォートとプレミアムコンフォートが、どこがどれだけ違うのか…。
この中だったらどれがオススメ、などありますでしょうか?
質問が漠然としているかもしれずすみませんが、ご意見いただけると助かります。





書込番号:20906866 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/21 06:12

そもそもLe Mansもビューロもウエットはやや苦手との口コミを良く見ますよ。
ラベリングは別として、、ウエットを走ると水をまき上げてタイヤハウスがうるさいと。

燃費と静粛性のバランスが取れているならPRIMACY 3(ミシュラン)を推します。
プレミアムコンフォートタイヤながら省燃費タイヤです。

書込番号:20906953

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35772件Goodアンサー獲得:9333件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/05/21 07:44

そんなの関係なか さん

現在履かれているLE MANS4 LM704は4年間履かれているとの事ですから、2016年2月に発売された転がり抵抗係数AAのではLE MANS4 LM704無く、下記のラベリングの転がり抵抗係数Aの方ですね。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

次に候補の3銘柄のラベリングは下記の通りです。

・LE MANS V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

先ず重視される省燃費性能ですが、VEURO VE303やBluEarth-A AE50でもLE MANS4 LM704と同じ転がり抵抗係数Aですから、燃費が悪化する事は無さそうですね。

勿論、転がり抵抗係数AAのLE MANS Vなら燃費の良化は期待出来そうです。


次に重視する静粛性ですが、プレムアムコンフォートタイヤのVEURO VE303が一歩リードしているのではと考えています。


ウエット性能は、ウエットグリップ性能aのBluEarth-A AE50が高いでしょうね。


最後のライフについてはVEURO VE303が最も長いと考えています。


以上の事より3銘柄のタイヤの中では、価格面も考慮してVEURO VE303が良いのではと思います。

VEURO VE303なら現在履かせているLE MANS4 LM704よりも省燃費性能が悪化する事は無いでしょうね。

又、VEURO VE303ならLE MANS4 LM704に比較して静粛性やライフの良化も期待出来そうです。

という事で私の一押しはVEURO VE303です。


ぜんだま〜んさん

国内正規品で当該サイズのPRIMACY 3の発売は無いんじゃないかな。

書込番号:20907055

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クチコミ投稿数:12件

2017/05/21 14:36

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。ウェットは今のルマン4で特に不満はないので、ラベリング的にこの3つなら問題ないかと思い候補にしました。逆にブルーアースのAE01FなどはウェットのラベリングがCと低いので、候補から外しました。
プライマシー3も気になるんですけど、自分の探しているタイヤにはサイズがないようです…。16インチ以上しかないような気がします。でもアドバイスありがとうございます。

書込番号:20907847 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2017/05/21 14:48

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。公式サイトを見ていると、ルマン5は4と比べてドライ/ウェット性能や省燃費性能はそのままで、新しくシノビテクノロジーなるものを搭載したとのことで、より静粛性に特化して進化したような印象を受けました。
それでもプレミアムコンフォートタイヤというのはその上を行くようなものでしょうか?恥ずかしながらプレミアムコンフォートに分類されるようなタイヤを履いたことがないので、俄然興味が出てきました。
もうちょっと悩んでみます。

書込番号:20907876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 19:48

今日、中古86プレマシーHPからルマンに替えた印象ですが、一長一短かと思います。
ロードノイズが酷く交換をし、尚且215/45から205/50へ、総じて静かにはなりましたが、荒れた路面では?です。
レグノやdbを進められましたが、予算的には厳しくランクが別でした。
それでも、ルマンとノイズでは大きな差はないかと思います。
非常に疑問に感じたのは、エクストラロード規格です、50でも純正65と同じ印象で、ポヨンポヨンして、接地感が薄い、乗り心地が良いかも?単にタイヤがポンポコポンポコバウンドして、まるでスプリングの遊んだ車高調みたいです。
本来、空気圧が低くできる方が高性能なタイヤかと、五月蝿いプレマシーは旧規格ですので、接地感はあるしタイヤが張り付く感じのフィーリング、これは、銘柄やメーカーによる違いではなく、規格の差かとおもいます。
エクストラロード規格は、非常に?

まだ、初日10何キロでの印象で頼りないですが
、私の印象です。

書込番号:20908566 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2017/05/22 08:47

>ボーダーツーさん
ありがとうございます。ルマン5は相当タイヤ自体が柔らかいらしいので、その影響もあるんでしょうかね。
いずれにせよ実際に履いた印象はありがたいです。ありがとうございました。

書込番号:20909839 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/22 21:14

プリウス15インチ純正ホイールより軽い鍛造17インチで、ロードノイズに関しては、純正15かなり近くになりましたので、ルマンVは良いかと思います。

純正15でも荒れた路面だとロードノイズは結構大きいですから

逆行してしまいますが、更に良くするなら重厚な重いホイールなら、ロードノイズもタイヤのバウンド(ピッチング)も解消されるかもしれません。

純正15インチもエクストラロードなので、新規格の問題かと思います。

エクストラロード規格のタイヤは、ビジネスバン用タイヤにパターンもしくはベルト部分だけくっくけたタイヤかと疑ってしまうくらいです。
エクストラロードは紙みたいな超偏平35以上には必要なのかもしれませんが?

書込番号:20911132 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 07:51

音感覚は個人の感覚によります。

燃費だとブルーアース。
音だとVEURO。
中間はルマン5.
ライフはブルーアースは良いと思う。

という感じですね。

ルマン4で不満が無ければルマン5にしたいですが、値段がちょっと、っていう感じでしょうかね。

お勧めはプレミアムクラスのVEUROですね。
他の2商品よりもクラスが上だし、音は静か。
燃費が改善されるといっても、どうなんでしょ。

書込番号:20912026

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クチコミ投稿数:12件

2017/05/23 12:30

>わさマスさん
ありがとうございます。
ブルーアースに替えて他のメーカーと比べるか
ビューロに替えてコンフォートとプレミアムコンフォートを比べるか
ルマン5にして進化の度合いと転がり抵抗のラベリングの違いが燃費に及ぼす影響を比べるか
ますます迷ってしまいますが、ネットで購入予定で製造年の確認や希望が出せないのもあって、ルマン5にしようかと傾いています。
最終決定する予定の明日夜までもう少し考えてみます。

書込番号:20912469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/25 08:25

燃費重視なら、AAAを選ぶべきです。

プリウスにAAタイヤでも燃費が落ちたという報告がありますから、燃費にこだわるならAAAタイヤです。
色々な条件等で差はありますが、AAAです。
それと、AAAだけではなく、aもあるタイヤが良いです。雨天時のグリップが良く、雨天時のロスによる燃費悪化を少なくしてくれます。
ロスが少なくなると効率が良くなりますから。

良いタイヤを履いて、充実したカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:20916784

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SUVのタイヤ選び

2017/05/20 16:48


タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 235/55R18 100V

スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:33件

ヴァンガードのタイヤ選びをしています。現在は新車標準のDUELER 687 235/55R18が装着されてます。候補としては、DUELER H/L 850 、PROXES CF2 SUV 、GEOLANDAR SUV 、GRANDTREK PT3 で、価格的にもGRANDTREK PT3 が良いかなと思っているのですが、これらの候補のタイヤはDUELER 687よりも、乗り心地や静粛性の点において優れているのでしょうか?感覚的なものなので何とも言えない事柄ですが、コッチの方がいいとかあったら教えてください。低燃費とかは無視でいいです。

書込番号:20905764

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 18:47

前車で30系RAV4に乗ってました。
サイズも同じ235/55R18です。
GRANDTREK PT3ではないんですが、新車装着時のGEOLANDAR G84から当時発売直後のGEOLANDAR SUVに替えた事があります。
替えた直後の感想としては直進安定性が良くなったと直ぐに感じました。乗り心地や静粛性はそんなに良くならなかったというか微妙に悪化したように感じました。

まぁ60000km以上走った純正タイヤとの比較なので一概には言えませんが、新品タイヤがボディに勝っちゃってたのも要因かなと思います。

参考までに。

書込番号:20905990 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:188件

2017/05/20 18:55

ピレリかTOYOがいいと思います。

書込番号:20906012

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スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/21 22:45

>からうりさん
>kmfs8824さん

ありがとうございました。

書込番号:20909111

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初心者 215/45R17の履き替え相談

2017/05/19 17:44


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:3件

いろいろ教えてください。所有している車はレガシーGTです。
いま履いているタイヤ銘柄はEAGLE LS2000 Hybrid IIです。フロント3部山ほど。リア6部か7部。
ローテーションであと少しは持ちそうですが、夏ボーで、交換予定です。
使い方は、殆ど、買い物と、たまに家族旅行。夏は子供の自由研究で、山、海へ。
あとは近所へレクレーションにでかけます。高速は首都高、東名などにたまに乗ります。
車の利用頻度は月1000kmも走ってません。
今のタイヤに特に問題を感じないのですが、そのままEAGLE LS2000 Hybrid II(今もラインナップにあるのでしょうか)にするか、
他社にするか。ご意見をいただければ、助かります。

書込番号:20903538

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クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/19 17:54

>ごぼう太郎さん

タイヤに何を求めるのか?又、予算はどれ位かを書かれると回答を得られ易いですよ。(^^ )

書込番号:20903564 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2017/05/19 21:16

アドバイス、ありがとうございます。
すいません。土日なので、どちらかというとたまに乗るタイプです。価格より快適性が重視かなと思います。
かといって、あんまり高いモノもどうかなと。
以前は結構なエンジンチューニング車に乗っていたので、それなりに性能は欲しいのですが、今となっては、なんせファミリーカー。
車のことは、20年近く離れて浦島太郎です。こんな背景です。

書込番号:20904006

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クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:30件

2017/05/19 22:44

EAGLE LS2000 Hybrid IIでもいいけど後継のEAGLE EXEが出ているし、
わたくし的にはLe Mans5、もしくはその上位ブランドのヴィーロがよろしいかと。
Le Mans5は発売直後ということもあってヴィーロとの価格差はほとんどないです。

その他、このサイズでコンフォートタイヤなら、プライマシー3(ミシュラン)が評価が高いですね。

書込番号:20904233

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クチコミ投稿数:57件

2017/05/19 23:16

質問者さんがタイヤにそんなには興味がないものとしてご回答します。
EAGLE LS2000 Hybrid IIで良いのではないでしょうか。
LE MANS Vはたいへん評価の高い新製品ですが、価格は2倍くらいしますよね。
品質的に差はあると思いますが、質問者さんの使用環境ではそこまで気にならないように思います。

また、他社の意見があればとの事なので、蛇足的にですが。
サイズ的に、LE MANS Vより少し格下な感じもしますが、
ピレリ CINTURATO P1もEAGLE LS2000 Hybrid IIに近い価格で、
乗り心地も良いのでオススメです。

書込番号:20904323

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LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5846件Goodアンサー獲得:354件

2017/05/19 23:28

中古で購入したBP5のGT乗りです。

今年 ルマンXに履き替えました。ほぼ通勤専用で月220〜230K程度しか走ってません。

静寂性は良。そして渋滞路にもかかわらず7.4K程度の燃費も良いかと思います。
履き替える前のタイヤでは6ちょっとでしたし、以前の軽のプレオでさえ11〜12弱でしたから良いと思います。

ちと弱いかなと感じるのは、ちょっとしたコーナーでのハンドルの切角が大きくなったと感じる点。
砂利道等でのハンドリングに違和感がある事かな(ハンドル切ってるのに直進する様な)

まぁ〜普通にゆったり走る分には問題無いかとは思いますが、スポーツ走行的な走りをする方には合わないかととも思います。




書込番号:20904354

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クチコミ投稿数:3件

2017/05/24 05:00

みなさん、アドバイスありがとうございます。
先日、タイヤのローテーションをして、なんとか数ヶ月は持ちそうです。
ネットでざっと調べましたが、意外なのは、日本以外のタイヤメーカーって意外とあるんですね。
外国メーカーは、一長一短があるようですが。またオートバックスなんかのPBも調べてみます。
なにせ純正を履きつぶして、なんとなくアルミ交換に合わせてタイヤを選んだので、10年ぶりくらいに
タイヤ交換です。LE MANS Vはいいなと思うのですが、価格がこなれてきたら履き替えようと思ってます。

書込番号:20914261

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タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 205/60R16 92V

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1078件

新しくなったCinturate P6、ピレリのホームページにも今もって掲載されてませんね。

検索かけても、旧型ばかりがかかってくるので、まだレビューは先でしょうか?
今は、P1で満足はしていますが、静粛性向上など進化が気になります。

書込番号:20903083 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件

2017/05/19 23:01

私も最近Cinturato P1を購入してしまいましたが、検討中には少なかったCinturato P6の販売店も増えてきて、
実売価格もCinturato P1とCinturato P6の間に差がなくなってきているので、そろそろレビューがほしいですね。

トレッドパターンは、従来のP6/Cinturato P6と同じような感じなので、耐ハイドロ性能などが受け継がれているのか気になります。

書込番号:20904285

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