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タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 195/60R16 89H

スレ主 icc12さん
クチコミ投稿数:3件

ウィッシュ2010年式の1.8Sに乗っていますが、そろそろタイヤ交換時期が近く、タイヤ選びを思案中です。

新車装着のブリヂストンB250 (195-60-16) からミシュランENAGY SABERかピレリCINTURATE P1の同サイズタイヤに履き換えた方はいらっしゃいませんか?

いらっしゃればB250との静粛性能、燃費性能、対磨耗性能などの差異についてご教示頂けませんでしょうか?

或いは、ミシュランENAGY SABERからピレリCINTURATE P1へ、又はその逆の履き換えをした方がいらっしゃれば、両タイヤの前述の各性能差異についてご教示頂けませんでしょうか?

今回のタイヤ履き換え時のプライオリティーは、静粛性、燃費性能、対磨耗性能の順です。

宜しくお願いします。

2014/10/27 22:21 [18100220] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

icc12さん

ENERGY SAVERの欧州ラベリングは下記の通りです。

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO 省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB

ただ、ENERGY SAVERは耳障りなノイズが多少感じられるようです。

又、MOというところもウイッシュに履かせるにはマイナス要素です。


これに対してCINTURATO P1 195/60R16 89Hの欧州ラベリングは公表されていないようですが、近いサイズのCINTURATO P1 VERDEなら欧州ラベリングの静粛性は69dBです。


省燃費性能はENERGY SAVERの欧州ラベリングでの省燃費性能がBです。

おそらくCINTURATO P1の欧州ラベリングの省燃費性能はC辺りと思われます。

つまり、省燃費性能はENERGY SAVERが有利と予想します。


ライフについては、UTQGはENERGY SAVERが400A A、CINTURATO P1が420A Aですから、僅かにCINTURATO P1が有利です。


以上の事より、優先されるお求めの性能が静粛性能、燃費性能、対磨耗性能の順ならCINTURATO P1の方が良さそうです。

2014/10/27 22:59 [18100401]

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e90320imtさん
クチコミ投稿数:4件

Cin P1は欧州ではもう絶版で、静粛性能高めた後継のP1 Verdeに切り替わってるのかな。
今日本に出回ってるCinP1はChina製のアジア向け製品だと思う。

一応↓みるとCinP1の205/55R16Hの欧州ラベルがB-B-70dB
https://www.national.co.uk/tyres-size-search.aspx?Width=205&Profile=55&Diameter=16&Rating=&LoadIndex=

下のスレにも書いたけど欧州ラベルC-B-70dBのCinP7;205/55R16Vから前225/40後255/35の18インチのCinP1に履き替えて、それでもCinP1の方がよく転がって燃費も良くなってるから欧州ラベルでB、国内ラベルでAA位の燃費性能はあると思う。乗り心地はまずまず、静粛性は並。おそらく劣化・摩耗すると結構うるさくなってくると思う。

耐摩耗性についてはSAVERもCinP1もトレッドウエアの数値は良いけど、自験上ピレリもミシュランも経年でショルダーのヒビ割れが出て来やすいからあまり期待しない方がよろしいかと。年間数万kmも走る人なら良いけどね。

2014/10/28 19:48 [18103227]

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e90320imtさん
クチコミ投稿数:4件

あと、下のスレに書いたハンドルが軽くなって手応えがなくて…っていう点ですけど、克服出来てきたというか慣れてきたので一応報告。

結論から言うと、ハンドルから手に伝わってくる感覚と、ハンドル操作に対する実際のクルマの動きとの間にズレが生じて違和感として感じてしまっていたっていう状況。

なので、(ちょっと上手く表現するのが難しいのですが)以前よりも軽くハンドルを握って、ハンドルから手に伝わる手応えの変化を敏感に感じられるように手掌の感覚に対する意識を少し高めて運転していたら違和感がなくなってきました。高速で横風食らって微小な修正舵を当てた時なんかも、そういうズレがなくなってくると不安感がなくなり、結果として高速での安定性が高く感じられるようになってきました。結構人間の感覚なんていい加減な物(自分だけかもしれませんが)。

運転の上手な人だったら無意識のうちにアジャストできる事なんだろうなと思い、自分の未熟さを思い知らされた次第。

2014/10/28 20:33 [18103411]

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スレ主 icc12さん
クチコミ投稿数:3件

返信が遅くなりましが、お二人から早速にご助言を頂き、有難うございます。

ピレリとミシュランについての対比コメントを頂きましたが、純正のB250との差異は如何なものでしょうか?

実際に純正のB250からピレリかミシュランに履き替えた方がいらっしゃれば、使用した際の差異の所感をお聞きかせ頂ければ幸いです。

2014/10/30 18:09 [18110371] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

icc12さん

国内向けのB250とは仕様が異なる可能性がありますが、B250の欧州ラベリングは下記の通りです。

B250 195/60R16:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性70dB

http://newtyresonline.co.uk/product/19560r16-89h-bridgestone-b250-dz/

2014/10/30 18:50 [18110518]

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タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/60R17 96H

スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:11件

このタイヤをデュアリスで使うと支障がありますか?

2014/10/26 17:23 [18095115] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

sao_nanaさん

SUV用タイヤのようなM+Sという性能が不要なら、CINTURATO P1をデュアリス装着しても問題はありません。

つまり、デュアリスにCINTURATO P1を装着装しても、特に支障も無く使用出来るという事です。

デュアリスならSUVとしては重心が高い方ではありませんから、SUV用タイヤでは無くてもフラツキを感じる事も少ないでしょう。

2014/10/26 17:34 [18095162]

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LunarE2さん
クチコミ投稿数:313件

OE装着銘柄がDUELER H/P SPORT など、オンロード重視な性格を持たせてますので、CINTURATO P1は十分な性能を持ち合わせてると言えますね。パターン特性的にもoutsideブロック大きめで多少腰高な重心でも基本設計の高さからカバー出来ると推測出来ます。
価格的にも良い選択かと思いますよ(*^_^*)

2014/10/26 17:42 [18095202] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 sao_nanaさん
クチコミ投稿数:11件

早速の回答をありがとうございました
購入を迷っていましたが大変参考になりました

2014/10/26 18:54 [18095468] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > TOYO > TRANPATH mpZ 225/55R18 98V

スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

メーカーのホームページを見たのですがわからないので教えてください。
オールシーズンタイヤでタイヤに M+S のマークはあるのでしょうか?

2014/10/24 12:42 [18086307]

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クチコミ投稿数:5348件

このメーカーの商用のiA6というのはM+Sの表示が付いてるそうな。
見るからにブロックパターンですね。
http://toyotires.jp/brand/other.html

グッドイヤーのこのタイヤはオールシーズンという触れ込み。
http://www.goodyear.co.jp/products/allseason.html

私の兄はニュージャージーに住んでいます、4駆にオールシーズンタイヤ装着で冬を乗り切るそうな。

2014/10/24 12:55 [18086370]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5974件

オールシーズンタイヤでM+Sのマークが付いていても日本の様に気温の高い雪だと全く効きませんよ

ということでオールシーズンタイヤにこだわる必要は無いと思います

2014/10/24 13:10 [18086409]

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

お返事ありがとうございます。
ほとんど雪が降らない場所なのですが、似たような価格、性能のタイヤであればM+Sがついてないよりついている方がいいかなと思い質問しました。

サイズ225/55R18、価格コムの価格で1.5万前後まででM+Sマークがあるのは
GRANDTREK PT3 225/55R18 98V
だけでしょうか?
スペック情報にあると便利なんですが。

車はデリカ D:5 D-powerです。

2014/10/24 13:38 [18086493]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

アジアンタイヤを除けばオールシーズンタイヤはGRANDTREK PT3だけです。

2014/10/24 14:47 [18086662]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5348件

私の住まいは神戸の高台、以前は自宅横の坂で子供がそり遊びをするぐらいの積雪。
このところは年に数回積もって下界向けは渋滞します。
そのときに活躍するのがスバルサンバートラック4駆AT。
タイヤは商用の標準タイヤ、これで登坂も下りもこなします。
凍結したら出かけませんが、踏み固められる前の早朝なら混雑のない北方向の電車の駅へ子供たちを送って行きます、しばらくたつと道路は大渋滞ですので2時間ほど待って解消したら出かけます。

車なんて動かせば自己責任、安全かどうかをわきまえての行動。みんなが動き出すとノーマルタイヤの事故が怖いので自宅待機。

前輪駆動の乗用車は購入時に用意したスタッドレスを駆動輪に装着していましたね。
昔は駆動輪にだけチェーンを装着したものです。
高速道路をチェーン規制がかかっても走れるように4輪にスタッドレスを装着するのは理に適っていますが、すぐに溶ける街中だとノロノロ運転なので駆動輪だけで事足りると思う。

オールシーズンタイヤでもチェーン規制をクリアできるかどうかですね。クリアできるタイヤはそれなりのものですよ。
なんでもかんでもダメではないと思う。商用車用には注意書きがあります。
20年ほど前、4駆サンバーに装着しようとブリヂストンのオールシーズンタイヤが有効かメーカーに問い合わせたが、やめてくれとのことでした。
時代は変わっていると思うが乗用車にはスタッドレス、というのがメーカーの願いでしょう。

2014/10/24 15:20 [18086714]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6097件

規格の件は分かりませんが
M+Sマークは少なくとも日本の雪ではまったく信用できません

たとえばラリー用タイヤにはみなM+Sの表示がありますが
雪ではエコタイヤ以下です

新雪では”M”(マッド)の性能(ブロック)が効くでしょうが圧雪路や氷結路では歯が立たないです

>M+Sがついてないよりついている方がいいかなと思い質問しました。
ついていなくてもついていても大差ないです


”少しでも”と言うのであれば効果はあると思いますが
実用的とは思いません



2014/10/24 15:31 [18086747]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DIK1さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんお返事ありがとうございます。
雪国ではスタッドレスが常識だとよくわかりました。
M+Sを過信しないようにします。

2014/10/24 17:46 [18087103]

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タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:3件

昨日ENERGY SAVER+ 185/65R15 88H 4本とも
グッドイヤーから交換して、福岡都市高速を走行しました。

緩やかなカーブの上り坂を70kmのスピードで通過する際に
車体が左右にブレて、ハンドルがとられる感じでした。

ちなみにこの高速道路のこの辺りに路面は、滑り止めか
雨水対策か、3cm感覚で溝?が200mほど続いています。

気のせいかと思ったのですが、本日も走行すると同じような
症状がでました。

グリップが良すぎて、その細い溝に、轍のような現象が出たのでしょうか?
他の箇所ではそんな症状はでませんでした。

2014/10/23 14:21 [18082856]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

縦に溝が切っていませんか。 あれはスピードを落とさないと恐ろしいです。 雨ではすごい怖いです。 グリップが抜けるような道路です。ドリフトをできないように峠道にあるところもあります。 初めて走る人はコーナーの出口のガードレールにぶつかっている人もいます。 タイヤのせいではないと思います。

2014/10/23 15:29 [18083026]

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クチコミ投稿数:1729件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%B7%A5%E6%B3%95
ここにでていました。

2014/10/23 16:47 [18083202]

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1713件

エア圧は正常ですか?

ラインナップでXL表記がなくとも、サイドウオールにExtra Loadの刻印があるかもしれません。
ある場合は10-15%程度、STD比で空気圧を高める必要があります。確認してみてください。

路面に切られた溝からハンドルを取られたことは、同製品では今のところありません。

2014/10/23 17:33 [18083319]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

グルービング!まさにこの道路状態です!
ここで、結構横転事故があっているですが、これも原因かもです。

空気圧も今一度確認してみます。
ちょっと高めにするのがミシュランなんですね

お二人ともありがとうございました。

2014/10/23 18:07 [18083438]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件

>縦に溝が切っいませんか。 あれはスピードを落とさないと恐ろしいです。
>初めて走る人はコーナーの出口のガードレールにぶつかっている人もいます。

それはバイクの話でしょ?
四輪車は平気だと思いますよ。

2014/10/23 18:19 [18083460]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

峠道の話です。雨が降ればものすごく怖いです。 タイヤが細い車が多いのでアライメント変化が大きく出ます。横Gがかかっている時にブレーキを踏めばどうなるか分かると思います。

2014/10/23 18:42 [18083543]

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:313件

>10-15%程度、STD比で空気圧を高める必要があります。

主さん、通常品の185/65R15 88Hって言ってるしMOでも88Tでしょ。
Saver+にXLの92が有るんですか?

2014/10/23 18:50 [18083574] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件

からうりさん
>峠道の話です。雨が降ればものすごく怖いです。

んん?
何か勘違いしていません?
・・・って言うか、本当に走ったことがあるんですか?

峠道で雨が降った時の為に溝が切ってあるんですよ。
溝を切った方が、四輪車が安全に走れるように溝が切ってあるんです。

その溝がバイクにとって危険になる。って話じゃんか。


>横Gがかかっている時にブレーキを踏めばどうなるか分かると思います。

溝が切ってあれば、ハイドロプレーニング現象の発生予防になる。

そもそも
バイクにも四輪にも危険なら、溝なんて切らないって。(笑
四輪だとドリフトがやり辛くなるけど、それはそれで安全でしょうに。

2014/10/23 19:04 [18083630]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件

グルービングが施してあれば速度を控える。
四輪車なら、これで大丈夫だと思います。
スレ主さんも、もう少し速度を抑えると平気だと思いますよ。

バイクだと、速度を抑えてもラインが乱れて怖い思いをします。
・・・って言うか、ガードレールにぶつかりそうになることもあるでしょう。
バイクだと、速度を抑えてもコントロールしにくいから問題なんですよ。

2014/10/23 19:13 [18083665]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

溝がないほうが安心して走れます。グリップ変化が少なくなるので。

2014/10/23 19:22 [18083701]

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:313件

>緩やかなカーブの上り坂を70kmのスピードで通過する際に

速度70km 登り坂でカーブ・・・
フロント荷重逃げ気味な状態でグルービング加工された道路を走行。
路面に適切に接地してない上、いたずらに引っかかる感じかなぁ?
ぽんぽん 船 さん言う通り、速度落として気を付けてね^ ^

2014/10/23 19:36 [18083766] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6227件

>溝がないほうが安心して走れます。グリップ変化が少なくなるので。

だからね、
それだと雨天時の排水が悪くなるし、凍結の危険も高くなるのよ。
その対策の為に溝が切ってある。

・・・って言うかさぁ、
からうりさん自身が紹介しているウィキペディアにも同じようなことが書いてあったよ。

取合えず四輪車なら速度を控えれば平気です。(バイクは無理だけど)
安心して走れないとか、グリップの変化が滑った転んだと言うのなら、
それは速度が高すぎるんだと思うよ。

2014/10/23 19:36 [18083767]

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LunarE2さん
クチコミ投稿数:313件

あw
高速って・・・

速度落とせないね(笑)

2014/10/23 19:39 [18083780] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1729件

あまり出しません。 ガソリンが高いので。 つかまりたくもないし。 事故を起こすと保険料が3割り増しに3年間下がらないと聞いたので。 でも最近ガードレールがどんどん壊れています。 オートマ車のタイヤが磨耗しているとトルクステアがでて大変危険だと思いました。

2014/10/23 19:49 [18083834]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

スレ主さん、福岡市民です。もしかして環状線内回りの百道カーブのことですか?(上り坂でグルービングって、ここしか思いつかない)

海沿いで、正面は室見川の河口ですから、風の影響は考えられないでしょうか?きのう、福岡市には暴風警報が発令されていました。

2014/10/23 21:05 [18084147] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:45件

スレ主さん

皮むきは完了してますか?

2014/10/23 22:16 [18084505] スマートフォンサイトからの書き込み

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kojima33さん
クチコミ投稿数:64件

わだちでハンドルが取られるのをワンダリングと言いますが、同様にタイヤのタテ溝にレイングルーブの溝が引っ掛かってハンドルが取られる事があります。
それをレイングルーブワンダーとか呼びますが、タイヤのパターンによってより取られ易い場合もあります。

道路の溝の幅とタイヤのタテ溝の間隔が合致してしまうと、特に取られ易いそうです。

2014/10/24 00:05 [18085024]

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クチコミ投稿数:3件

大勢の方にご返信頂きありがとうございます。

当初、指定空気圧前輪230、後輪220のままでしたので
その影響も大だったかもしれません。

その後、ヨーロッパ製タイヤですから、空気圧前後共に280まで
あげました。

当初よりブレは少なくなりましたが、相変わらず轍にとられる
感じはまだ残ります。

因みに70kmのスピードでした。

場所は福岡市百道浜のところです。

空気圧を上げたので乗り心地はややゴツゴツ感、
突き上げ感が増えた感じです

2014/10/30 10:24 [18109150]

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LunarE2さん
クチコミ投稿数:313件

主さん、

あらら・・・
レス全然読んでないでしょ?
空気圧上げるの間違いって指摘してますよ。

>空気圧を上げたので乗り心地はややゴツゴツ感、 突き上げ感が増えた感じです

接地面減少で安全性低下。簡単に言うと
き け ん

2014/10/30 10:40 [18109189] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > NEXEN > N7000 255/45ZR18 103W

スレ主 rz250r29lさん
クチコミ投稿数:5件

NEXEN N7000装着です。本当は ルマンか LS2000あたりが欲しかったのですが
価格で 決定しました、以前は NEXEN N3000でしたが
凄いノイズのタイヤで 今回の装着は 少々 ためらいもありましたが
改善されているような 話なので
装着してみました
結果は 以前のような 甲高い ノイズもなく
購入して 正解でした。

2014/10/22 15:32 [18079229]

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/60R16 98W

クチコミ投稿数:16件 ココヨ−キ−竹森OCN 

タイヤとホイ−ルのバランス

18系のクラウン2007年 Primacy 3 225/60R16 98W 純正ホイ−ル16インチ6.5J 7J ??わからないが付けてもバランスが変なこと無いですか。どなたか 教えてください。よろしくお願いします。

2014/10/21 22:58 [18077396]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

osukaru2gouさん

タイヤをPrimacy 3に交換してもホイールバランスを取る必要が無いかというご質問でしょうか?

それならタイヤをPrimacy 3に付け替えた時にホイールバランスも取る必要があります。

2014/10/22 06:16 [18078036]

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クチコミ投稿数:6227件

>付けてもバランスが変なこと無いですか。

何のバランスですか?
ホイールバランス?
クルマの性格とタイヤコンセプトのバランス?
タイヤとホイールのサイズ的なマッチング?

取合えず・・・
ホイールバランスは、タイヤを交換したら必要です。
タイヤとホイールのマッチングは、6.5J でも 7.0J でも大丈夫です。

2014/10/22 10:31 [18078482]

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クチコミ投稿数:16件 ココヨ−キ−竹森OCN 

ありがとうございます >>> タイヤとホイールのサイズ的なマッチングのことです。225/55R16ですと6.5Jのホイ−ルでは小さいかなと感じたのです。今の純正ホイ−ルは6.5か7Jかわかりません。又今のホイ−ルは重いのですが軽量ホイ−ルにすると、ショクアブソ−バ−長持ちするように感じるのですがどうでしょうか。

2014/10/22 14:46 [18079120]

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JFEさん
クチコミ投稿数:5467件

55なの?60なの??

純正ホイールに純正サイズなら心配することはない‥。

2014/10/22 17:03 [18079489] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16件 ココヨ−キ−竹森OCN 

訂正です60です、

2014/10/22 19:05 [18079844]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25255件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

osukaru2gouさん

タイヤ&ホイールが重たくなると慣性の法則により真っ直ぐ進もうとする力が強くなります。

つまり、重たいタイヤ&ホイールの方が乗り心地は良くなる傾向のようです。

逆に軽いタイヤ&ホイールなら、路面の凹凸への追従性が向上して上下動が起きやすくなるようです。

以上の事から軽いタイヤ&ホイールの方がショックアブソーバーへの負担が大きくなるように思えます。

2014/10/22 21:17 [18080369]

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クチコミ投稿数:16件 ココヨ−キ−竹森OCN 

有り難うございます、クラウン 2007年型 フラフラで、ショック ビルシュタイン クスコタワバ−(フロント) 
スタビライザ−(フロント)スタビライザ−(リア) パワ−ブレ−ス(リア) サスペンションメンバブレ−ス(フロ

ント)ブレ−キ−ディクセル(Mタイプ)を整備士さんの指導のまま付けましたら、乗りやすく成りました。そうしたと

ころ タイヤのレグノが弱く感じ(グニャグニャ)するので 最後に タイヤで迷い書き込みしました。純正タイヤ

215/60r16 ホイ−ル純正  タイヤはミシュランが評判がいいようで Primacy 3 225/60R16 98Wがよさそうで相談しま

した。

2014/10/22 21:54 [18080566]

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