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タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:62件

コストコのポスター画像

【ショップ名】
 コストコ(おそらく全国どこでも)
【価格】
 41,740円 取り付け、窒素、バルブ交換、バランス4本分込み
【確認日時】
 2月(フェアは2/23-3/18)
【その他・コメント】
 フェア情報では15インチ以上となってますが、ADVAN dBだけは14インチも対象とのこと。
 5,400円のプリペイドカード引換券が使えるので、私には実質36,340円でこれは安い。

書込番号:21621052

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いいタイヤですね!

2018/02/22 01:41


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:37件

新車装着のタイヤの1本が釘でパンクしたため、駆動輪の2本を少々奮発してこちらの商品に交換しました。

乗った瞬間からハンドリングがシャープになり、速度を増しても優れた安定性を感じました。今まで味気ないフィーリングだったので、交換を経てこんなに運転が楽しくなるとは…

交換後にハンドルが軽くなりましたが、これはこのタイヤの特徴ですか?

また皆さんはこちらのタイヤにされてどのように感じられましたか?

しょうもないスレを立てて申し訳ありませんがお付き合いください。。

書込番号:21620395 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > TOYO > TEO plus 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:9件

このタイヤ、発売日は10年以上前ですが良い評価ですね。ス○キ・イグニス4WDの乗り心地が悪く、インチダウンしようと思っています。特に後席の乗り心地が悪いです。175/60R16→175/70R14に変更予定です。(14インチホイール装着可能とのこと)せっかくインチダウンするので乗り心地の良いタイヤを探しています。1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています。このタイヤにすべきか、もっと新しいタイヤにすべきか迷っています。燃費・ウエットよりも乗り心地重視で考えています。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21618417 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:213件

2018/02/21 12:58

最近のタイヤは転がり抵抗を減らす事を重視してタイヤが変形する際のエネルギー損失を減らす方向で技術開発が重ねられていますが、乗り心地はタイヤが路面の凸凹を熱に変えて減衰(損失)させた方が良くなるので方向性として逆です。

書込番号:21618465

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銀メダル クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/21 12:59

>みけねこやまとさん

ではアドバイス!

伏せ字は禁止ですよ(^^)/

書込番号:21618468 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2018/02/21 13:15

>猫の座布団さん
そうみたいですね。コンパクト向けはエコタイヤばかりで困っています。

>ぜんだま〜んさん
伏せ字禁止だったのですね。失礼しました。

書込番号:21618499 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:193件

2018/02/21 13:19

乗り心地のために2インチのインチダウンは、私からしたらやりすぎだと思います。。
例え乗り心地が良くなっても走行安定性が確実に損なわれます。

それにタイヤの外径が16mmも小さくなってしまうし…

タイヤの銘柄以前に175/65R15あたりで探した方が無難ですよ。

書込番号:21618505 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2018/02/21 13:54

>kmfs8824さん
ありがとうございます。15インチはすでに試みてみました。多少は改善されましたがダメでした。175/70R14の報告例を結構見かけましたので試そうと思った次第です。外径が小さくなり過ぎるなら185/70R14あたり履かせようと思いますが如何でしょうか?

書込番号:21618548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:230件

2018/02/21 15:30

>みけねこやまとさん

先ず、純正サイズからインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性の他、メーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!

最低限の純正基準は守るべきです。

乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤの全ての絶妙なバランスで決まります。

単純にインチダウンなんかで良くなりません!

費用も其れなりに掛かります。

乗り心地が不満で安く抑えたいなら、シートに低反発系のクッションでも敷かれたら如何でしょうか?

書込番号:21618740 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:230件

2018/02/21 15:38

>みけねこやまとさん

タイヤを変更するなら純正サイズで!ダンロップのルマン5をオススメします。

書込番号:21618756 スマートフォンサイトからの書き込み

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Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:21件 freestyle note 

2018/02/21 17:15

イグニスの場合、モデルによりますが175/65R15が一番小さいホイールのようです。
私の個人的な意見ですが、メーカーの最低サイズ以下には下げない方がいいと思います。
15インチでは乗り心地が改善されないということですが、14インチはやりすぎではないかと思います。

どうしても乗り心地をよくしたいのであれば、サスペンションの交換ですかね。

書込番号:21618951

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クチコミ投稿数:9件

2018/02/21 19:30

>トランスマニアさん
>Ryo Hyugaさん
ありがとうございます。
やはり15インチまでで考えた方がいいみたいですね。このタイヤは乗り心地どうなんでしょう。ルマンがダントツなら選択肢に入れてみます。

書込番号:21619279 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:193件

2018/02/21 20:01

お乗りのイグニス4WDのショックアブソーバーに乗り心地改善対策品が出てるようですが対策済みでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/192989/car/2171240/4002863/note.aspx

タイヤでの対策なら私もルマン5の1インチダウンが良いと思います。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/review/1053/402/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

「サイドウォール全体がたわんで、路面からの衝撃を吸収するという新プロファイルの採用により、クッション効果を増大させたことが寄与しているようだ」とのコメントとありますし。

書込番号:21619363 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2018/02/21 21:55

>kmfs8824さん
リヤショックは交換して頂きました。
少し改善されましたが、インチダウンでさらなる改善を期待していました。
ちょっと高いですがルマン5良さそうですね。
トライしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21619787 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2018/02/23 18:37

値段のことが書いてあるんで、結局はタイヤが高いんでインチダウンで何とかしようという事。
ブレーキが13インチなんで、14インチは入ると思われる。
>1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています
5000円の倍の10000円じゃさすがに嫌でしょうな。
まあホイールも買わないといけないんで、普通に買うと新品だと1本当たり5000円では済まない。

185/70R14が装着できるなら、185/70R14を勧める。
外径がほぼ同じでロードインデックスも純正以上という理由。
175/70R14はロードインデックスは純正以上で問題ないが、外径が15mm小さくなる。

175/60R16 計算上の外径 616mm ロードインデックス82
185/70R14           615mm 88
175/70R14           601mm 84

自動ブレーキが装着されている車種はタイヤサイズ変更によっては保証を受ける事が出来なくなる可能性もあるから、自己責任でサイズを変えるべし。

書込番号:21624452

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クチコミ投稿数:9件

2018/02/23 19:51

>現金第一主義さん

ご意見ありがとうございます。
検索するとイグニスは14インチ装着可能と出てますので検討していました。
外径から考えても185/70R14が適切みたいですね。
すでに15インチへインチダウンしたんですが全然乗り心地はよくなりませんでした。(ブルーアース)ルマン5にするだけで、どこまで効果出るのか不安でもありました。
じっくり検討してみます。

書込番号:21624619 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
タイヤについてご意見頂きたく思っております。
現在フィットGE6(175/65R14)に乗っています。タイヤはダンロップ EC202を着けています。
街乗りメインでこの車にこのタイヤ、とても取り回しが楽で気に入ってはいるのですが、高速道路での安定性(特に直進)に不安があります。
前車が3代目スイフトにミシュランENERGY SAVER+を履いており、その安定性に比べるとどうしても高速でフラッとした感じになります。もちろんフィットという車の特性(横風の影響含め)もありますが、今回のフィットのタイヤの選択により直進安定性が少しでも増せばと期待しております。ちなみにやハイスピード走行はしません。
重要視しているのはウェットグリップ、ドライグリップ性能および 走行時の安定性です。
乗り心地が良いに越したことはありませんが、転がり抵抗、燃費性能は重要視していません。
この場合次の3つのタイヤを考えています。
@BluEarth-A AE50(ヨコハマT)
AENERGY SAVER+(ミシュラン)
BNANOENERGY 3 PLUS(トーヨーT)
どのチョイスが良いか皆様のご意見を伺えたら有り難いです。

書込番号:21615641 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:167件

2018/02/20 14:10

>aka-san-sanさん

リストには入っていませんが、嫁車(フィットGE6 175/65R14)にブリヂストン NEXTRYを履かせています。

ウエットグリップ性能Cなタイヤですが、普通に運転する限り、ドライ&ウェットグリップは問題なく、NEXTRYの前に履いていたBluEarth-Aより静かで乗り心地も良く断然良い印象です。

もしくは、これまたリストに入っていませんが、国産大衆車と抜群に相性の良いダンロップ ルマン5も大して値段も変わらないので一考の価値あるタイヤだと思います。

車が古くなっていますので、近年でアライメント調整歴が無ければ、タイヤ交換と同時に行えば、直進安定性も向上すると思います。

書込番号:21615690

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:193件

2018/02/20 14:28

AENERGY SAVER+がお勧めです。
国産メーカーのタイヤよりトータルで優れてると感じます。
今現在ENERGY SAVER+は使ってませんがミシュランタイヤはここの掲示板でよく出てくる数値では語れない良さがあります(過去にミシュランのタイヤが好きだったので好んで履いてました)。

aka-san-sanさんも過去にENERGY SAVER+を履いていて良さがわかっていらっしゃるならミシュラン一択だと思います。

書込番号:21615718 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2018/02/20 15:53

>伊予のDOLPHINさま
ご回答ありがとうございます。
ブリヂストンNEXTRY も良さげですね。そのウェットグリップ性能のCに引っかかっていたのですが、普通に運転している分には問題ないと捉えるかどうかですね。また万が一の時をどう捉えるか。
ダンロップ のルマンXも検討していたのですが、書き込みを拝見していると少し柔らかい印象があり候補に入れていませんでした。
BluEarthとの比較は大変参考になりました。ありがとうございました。

>kmfs8824さま
確かにエナジーセーバープラスも第一候補として考えていましたが、フィットとの相性はどうなのかなと思い躊躇していました。前車がスイフトということもありかなり相性レスポンスよかったもので。

書込番号:21615879 スマートフォンサイトからの書き込み

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icc10さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/20 18:52

>aka-san-sanさん

3年くらい前の事ですが、ウイッシュでネクストリーを使っていました。

気にされているウェット性能は、摩耗中期あたりまでは普通に走る分には何ら問題無いと思います。

しかし摩耗末期に近づくとABSやVSCが何度か作動しましたから、摩耗が進むと雨天は注意が必要だと思います。

また静粛性も同様で、摩耗末期に近づくと、特に舗装状態が悪い道では結構五月蝿かったですが、摩耗中期までや摩耗末期でも舗装状態が平均的か平均より時が良い道なら、ヨコハマのエコスやトーヨーの新車タイヤよりは静かでしたよ。

燃費性能も、市街地走行で10・15モード燃費の85%程度、長距離走行なら同じく130%くらいの燃費で走れました。

摩耗性は1年4ヶ月で7万kmくらい走り、スリップサインまで1mmくらいまで使いましたから、スリップサインまで使えば8万kmぐらい走れたと思います。

その後、車両を入れ替えてブリヂストンのEX20を使いましたが、摩耗末期を含めてウェット性能は明らかにネクストリーより一枚上手でしたし、燃費性能や摩耗性能も一枚上手でした。

今は廃盤になりNH100が後継品みたいですが、残念ながら使っていませんから、コメント出来ません。

今はEX20をレグノに替えましたが、舗装状態が悪い道での静粛性は向上しましたが、それ以外の道での静粛性やウェット性能はEX20もレグノも大差なく、レグノの燃費性能と摩耗性能は大幅ダウンしています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21616247 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2018/02/20 19:28

>icc10さん
ご教授ありがとうございます。
ヨコハマTやトーヨーTにつきまして大変参考になりました。
実はブリヂストン に関しては高いですが(それでもだいぶ値段が落ちて来た)レグノにも興味がありました。あのウェットグリップ性と静かさが大きな魅力でしたが、こちらについても大変参考になりました。スイフトでの最初のタイヤがブリヂストンで、ブリヂストン特有と言われる末期の状態は多少なりとも経験しており、あの価格差に見合うだけのものがあるのだろうかと思っていましたが、こちらも腑に落ちました。

書込番号:21616371 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:193件

2018/02/20 20:21

>aka-san-sanさん
ここのレビューをみてもENERGY SAVERとGE6フィットの相性は良いみたいですよ。
http://s.kakaku.com/review/K0000458182/ReviewCD=707549/

書込番号:21616538 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2018/02/20 20:39

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
だいぶエナジーセーバープラスに傾いています。
個人的にも前車の時から信頼のおけるタイヤだと思っていますので、そのレビューは参考になります。

書込番号:21616598 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:342件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2018/02/21 14:58

>aka-san-sanさん
直進時の安定性とグリップ性能を最も求めてて
燃費や静粛性はあまり気にしないかんじなんですね。

なら単純に接地面積増やしたり(タイヤ幅広げる)
インチアップしてグニャッと感を減らすとかすれば
よいのではないかなーと思ってしまいました。
どうしても175/65R14は死守なのかな?
いずれにしても別タイヤ買うみたいなんで、考えては?
という別の観点からのお話です。

175/65R14なら
14インチのままなら205/55R14ならほぼ概形変わらないし
(次いで185/60R14 195/60R14の順)
15インチなら185/55R15か205/50R15
16インチなら195/45R16とか

特にインチアップしたりすると見た目かっこよくなったりしますが
あまりにも過度にやってしまうと
扁平率低いのはとにかく高くなるし
今度はサスに負荷が来てロールしまくりになったり
(スタビ強化とかも考えないと)
それじゃーってんで足も固めると乗り心地悪くなるしで
お金かかる方向ではあるんであまりオススメではないですけどね。

空気圧ちょっと色々変えてみたりとかはやってますよね?
これだけでも結構変わりますよ(もちろんやりすぎに注意で)。

書込番号:21618672

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クチコミ投稿数:11件

2018/02/21 18:57

>パクシのりたさん
アドバイスありがとうございます。
確かに当初ロードインデックスとか車検等を考えて185/55R15は考えていました。タイヤもちょっと高くなるなぁ、なんて思いながら眺めていたんですが、その矢先に14インチの新品ホイールが手に入ってしまいまして、14インチ確定となってしまいました。

空気圧のことはあまり意識していませんでした。
国内基準とミシュランなどのヨーロッパ規格だと空気圧の適正値が変わってくるということも最近知りました。
もう少し勉強しなくてはなりませんね。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:21619194 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:342件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2018/02/21 21:54

>aka-san-sanさん
14インチ確定の件、そうだったのですね。
にしてもそのリムが6JJとかなら、
205/55Rでも185/60Rでも195/60Rでも行けそうですよ。
多少轍にタイヤ取られやすくなったりハンドル重い気がするでしょうけど
基本的にはタイヤ幅広げるとどっしり安定したかんじにはなります。

耐久性とかを無視してサーキットなんか行けば分かりますが
空気圧変えるとかなりようす変わるの分かるはずです。
もちろんちょい乗りでも十分分かるんじゃないかと。
あまりにも適正値から外れるのは危険と思いますけど
勉強するってより是非体感してみては(笑

書込番号:21619782

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 245/45R18 100W XL

クチコミ投稿数:2件

当方の車はBMW F10 535iで、現在はPrimacy3 245/45R18 100Y XLを履いています。
購入時はピレリのランフラットがついていましたが、ゴツゴツした感じに我慢できなくなり、2年くらいでPrimacy3に履き替えてすでに3年経ち、そろそろタイヤ交換を考えています。
Primacy3に特に不満があるわけではないので、次もPrimacy3もありなんですが、、、新しくてもっと良いものがあればといろいろとネットで調べていたところ、本クチコミでルマン5がなかなか評価が高く、コストも魅力的なので心が動いているところです。
ワインディングロードを攻めることもなく、高速道路でも流れにのって法定速度+で走ります。静粛性、乗り心地重視のコンフォート系のタイヤが希望です。
スペックでは100W XLで問題ないのかと思いますが、重量級セダン(約1.8t)の車でも通常走行では腰砕け感なく走行できるかが心配でご意見をうかがいたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21615463

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クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:167件

2018/02/20 13:42

>ピノコジョルさん

BMW F10 535iへのルマン5装着例は、ほとんど無いでしょうね。

国産大衆車との相性抜群なルマン5ですが、535iという少々尖った車との相性も意外と良いのではないかと思います。

勿論、一たびムチを入れ高負荷を与えれば腰砕け感を感じるとは思いますが、普通に走る分には問題無さそうに思います。

個人的にも興味ある組み合わせですので、装着された暁には、是非レビューを上げて頂けたらと思います。

書込番号:21615651

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クチコミ投稿数:2件

2018/02/20 15:00

>伊予のDOLPHINさん
普通に走っていて問題ないようでしたら、私的には問題なしということになりますね。
もう少し皆さんからのご意見をお待ちして、ルマン5を履いた時には、感想等を報告するようにします。

書込番号:21615778

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初心者 ブルーバードシルフィ

2018/02/19 22:32


タイヤ > TOYO > PROXES CF2 205/55R16 94V XL

クチコミ投稿数:140件

ブルーバードシルフィ KG11型 30000キロ弱です
サイズは195/60R16です

いまは5年前のブリヂストンスニーカーが入っていますが、溝の中にひび割れがあり交換時期のようです。

このタイヤか、ダンロップのルマンVにしようかと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか。
段差や継ぎ目でのゴツゴツした乗り心地が腰に良くないので、ソフトな乗り心地が希望です。
走行は年間5000〜8000キロぐらい、高速は年に数回で一般道メインです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21614246 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/19 22:37

>あかとまとさん

こんばんは( ^-^)
Le Mans5も良いタイヤですが、こちらはプレミアムコンフォートタイヤで、ランクがひとつ上ですね。

どちらも快適性、静粛性や乗り心地には定評があるので、あとは価格とか在庫の有無などで選べば良いと思いますよ。

どちらもスニーカーより快適だと感じると思います(^^ )

書込番号:21614262 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38113件Goodアンサー獲得:10222件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/19 22:44

あかとまとさん

ソフトな乗り心地がご希望という事ならLE MANS Vの方がお勧めです。

PROXES CF2は構造を強化したXL規格のタイヤですから、多少硬めの乗り心地になりそうですしね。

書込番号:21614291

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クチコミ投稿数:140件

2018/02/20 00:05

こんばんは、アドバイスありがとうございました!

おそらく4本セットで一万円以上の差額が出ると思いますが、ひび割れしてくる4年程度は使うと思いますので、アドバイス通りにルマンVにしようかと思います。

ただちゃんと見てなかったのですが、国内メーカーでもっと安いタイヤもあるんですね。
転がり抵抗の良いタイヤと言われているものは燃費が大きく変わるものでしょうか?
1割くらい変わるのなら、考えてみたいですが。。。

書込番号:21614537 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/20 03:26

>あかとまとさん

国内メーカーで安いとは、エナセーブ(ダンロップ)、エコス(ヨコハマ)あたりですね。

乗り心地は最初に挙げた2銘柄より劣りますよ。
それにいくら低燃費タイヤでも、燃費一割も良くなりません。

その他では、ネクストリー(ブリジストン)はスニーカーの後継になるベーシックタイヤで、安く買えるなら「あり」だと思います。

書込番号:21614784 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 08:15

だいたいの位置づけと思われるもの。はっきり言って適当ですが。
左からメーカー、金、銀、銅、鉄。サイズのありなしは関係なしに
トーヨー 金C1S 銀CF2 銅ナノエナジー 鉄テオプラス
ブリヂストン 金レグノ 銀プレイズ 銅エコピア 鉄スニーカー
ダンロップ 金ヴューロ 銀ルマン 銅エナセーブ 鉄エナセーブの型落ち

あかとまとさんのご希望内容ソフトな乗り心地として、ルマンVをどうぞ。
CF2はルマンVよりも硬い感じかな。

燃費は、AAAと記載のあるものはプリウス新車装着並みくらいですね。
Aだとそんなによくないという感想が多いです。
AAも期待外れと言う感想が少々。

ルマンVで良いと思いますね。

書込番号:21615048

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クチコミ投稿数:140件

2018/02/20 19:59

ありがとうございます。

近所のタイヤを扱っている店に見に行きましたが、
用品店でルマンVは約八万円でした
五万〜六万の予算を伝えると、用品店オリジナルブランド(もともとはRV用とか。。)しか無理らしいです。
用品店のような店で買うのは高いのでしょうか?
タイヤをそこそこ安く買う方法がわからず困っています。

価格コム掲載店で交換までやってくれる店もあるようですが、いかがなものでしょうか。。

書込番号:21616482 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38113件Goodアンサー獲得:10222件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/20 20:29

あかとまとさん

それならタイヤをネット通販で購入して、このタイヤをショップに持ち込みで交換をお願いする方法があります。

ここからは以前書き込んだ内容と同じですが、タイヤ持ち込みでの交換方法等です。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否しました。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの説明がありました。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしていたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円と格安で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、あかとまとさんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いでしょう。

私の場合も何度か通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は今まで無かったです。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれるショップもあります。

又、製造年週の問い合わせお断りと明記しているショップもありますのでご注意下さい。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいタイヤだとは限りません。

しかしながら、LE MANS Vは2017年2月発売ですから、極端に製造年週が古いタイヤは存在しませんので、この辺りはネット通販での購入の安心材料ですね。

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銀メダル クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/20 20:32

オートバックスやイエローハットは高いです。

店頭で買いたいなら、フジコーポレーション、マルゼン、名古屋クラフト等が安いのですが、店舗が少ないのが難点です。

お住まいの地域にありませんか?

ネット通販で交換込みなら、Amazonが宇佐美石油やオートバックスと提携しているので、自宅ではなく交換作業をしてもらう店舗に直送してもらえますよ。

同じ製品を買うのだから高いと損した気分になりますよね。
値引き交渉もありですよ。頑張って(^_^)b

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銀メダル クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/20 20:37

いまAmazon価格をチェックしましたが、4本5万円以内で収まりますよ。

提携先の工賃込みで6万円内で収まりそうです。
初めての通販購入は最初は抵抗があるかもしれませんが、安く買いたいならとりあえず頑張ってみませんか?(^^)/

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クチコミ投稿数:140件

2018/02/20 20:58

アドバイスありがとうございます!
そういった方法があるのですね。

なじみのディーラーや、少し離れていますが宇佐美スタンドなどに聞いて交換してもらえるかどうか、調べてみます!

近くにはネットで買ったタイヤ交換歓迎、とうたった小さな車屋さんもあるようなので、こちらも第二の候補にします。

先が見えてきてホッとしています。
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

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クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 19:17

今年新発売のEC204でもいいのでは?

EC203はこのクラスのタイヤとして、そこそこ静かで乗り心地も良いです。減りも燃費も良いですね。
後継のEC204はそれを踏襲していると思われますから、候補の一つにどうですか?

通販で買って持ち込みと言うシステムは安いですが、昨年後半や今年発売のタイヤならともかく、古いものが来たりする可能性もあるので要注意ですね。
EC204は今年新発売なので、古いものは絶対にありません。
EC204をお勧めします。

取り引きが長いとかなじみの店なら持ち込みは良心的な値段でやってくれるかもしれませんね。
内心はどうかわかりませんが。

それと、ロードインデックス(205/55R16 94V XLでいうとロードインデックスは94です)の後ろのXLは、空気圧を高めにすれば従来の91という数値よりも高くなりますよ、ということです。
でも、空気圧を高くするとごつごつした乗り心地になりますね。
なので、タイヤを選ぶ際は、ロードインデックスの数値は91が良いと思います。

あとは、タイヤを買うのとホイールセットが同じ位なら、装着できればの話ですが、同じタイヤで比較しますと195/65R15だと205/55R16よりも柔らかいですから、195/65R15の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:21619249

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