タイヤすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > すべて

タイヤ のクチコミ掲示板

(32873件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4766スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 185/55R15 82H

スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:17件

オールシーズンタイヤは、ベクター4シーズンズしか知らないのですが、ベクター以外にも出ているでしょうか?

2014/11/26 21:37 [18210370] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

VW6Rさん

輸入タイヤなら他にも色々とありますが、国内正規流通品ならTOYOのCFtがあります。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

ただし、サイズが4種類と少ないところが難点ですが・・・・。

2014/11/26 21:41 [18210394]

ナイスクチコミ!0


スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:17件

スーパーアルテッツァさんありがとうございます!

サイズは、185/55 15か185/60 15で探しています。

2014/11/26 21:46 [18210426] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

VW6Rさん

輸入タイヤなら、例えば下記の2銘柄がオールシーズンタイヤです。

・TOYO EXTENSA A/S 185/60R15 84T
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/112715/TY00108

・NEXEN CP672 185/60R15 84H
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/1577/NX00335

2014/11/26 21:59 [18210509]

ナイスクチコミ!0


スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:17件

TOYO EXTENSA A/Sが気になったのですが、雪上での性能はやはりベクターよりかなり劣ってしまうんですかね?

2014/11/27 02:45 [18211454]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ

スレ主 tomoyoさん
クチコミ投稿数:7件

車 マツダ プレマシー 車重量1500kg タイヤサイズ 195/65R15
ミシュラン ENERGY SAVER+ 53800円
ダンロップ エナセーブEC203 44800円
グッドイヤー EAGLE RVF 49800円
ブリヂストン EX20RV 56000円
ヨコハマ BLUE EARTH RV01 52800円
(工賃、廃タイヤなどすべて込み)とコストコや近くのお買い得タイヤ専門店で出してもらったんですが、さっぱり分かりません。どれがいいのでしょうか。特に走りにこだわるとか無いので、安全、長持ち、ちょっと静か、有名どころ、燃費いい、お買い得でしょうか。上2つはRV用ではないのですが、だいじょうぶなのでしょうか。

2014/11/26 19:39 [18209793]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

tomoyoさん

先ず候補のタイヤのラベリング及び特徴は下記のようになります。

・ENERGY SAVER+:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
ENERGY SAVER+の特徴はライフが長いところでしょう。
ただし、ENERGY SAVER+は静粛性に多少の難があるようです。

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
エナセーブ EC203は省燃費性能が高いスタンダードクラスのタイヤです。
ただ、静粛性は一般レベルで、ウエット性能もウエットグリップ性能cと高くはありません。

・EAGLE RVF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
EAGLE RVFはミニバン用タイヤの中でもハンドリングが良い部類に属するタイヤのようです。
反面、EAGLE RVFの乗り心地は多少硬めに感じる可能がありそうです。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
BluEarth RV-01は静粛性等の快適性能やライフ等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。

・ECOPIA EX20RV:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
ECOPIA EX20RVはミニバン用タイヤの中ではライフが長い部類に属するタイヤのようです。
ただし、ECOPIA EX20RVの静粛性は一般レベルのようです。


お求めの性能(条件)は「安全、長持ち、ちょっと静か、有名どころ、燃費いい、お買い得」となっていますね。

これならBluEarth RV-01が最もお求めの性能(条件)に合いそうです。

2014/11/26 21:31 [18210327]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件

プレマシーはミニバンとしては全高が低めですから、RV用で無くても問題は無いと思います。

それぞれの違いですが、値段がそのまま性能に反映されていると思って差し支えありません。
ですが、タイヤは実際に履いて見ないと分からないのが本音。
タイヤと言う性質上それは難しいですから、見た目やブランドイメージで決めるのも手です。
実店舗に出向き、現物を確認。トレッドパターンやショルダーががカッコイイ等何でも良いです。
その中で何か惹かれるモノが有れば、それが多分正解。

後はタイヤ評価サイトも参考になります。
http://www.clg-sv.com/index.htm

2014/11/26 21:59 [18210510]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W

スレ主 kenmi-さん
クチコミ投稿数:3件

以前は、純正装着のBSのポテンザRE050から早々にミシュランPS3、さらに静粛性と乗り心地を求めて巷で評判のトーヨーのC1Sに履き換えてきました。それぞれのタイヤ走行距離は、約5千`程度となります。
静粛性 :静かな方から順にBSのGR−XT、トーヨーC1S僅差でミシュランPS3,ポテンザRE050
乗り心地:良い方からGR−XT、トーヨーC1S、ミシュランPS3の順かな
操安定性:ミシュランPS3、トーヨーC1S、レグノGR−XT、 レグノはサイドが柔らかい設計なのか高速道のきつい      カーブでヨレル感じがした。
ウエット:ミシュラン(安心感がある)レグノRE050,GR−XT=C1Sと言う印象です。
総体的に、レグノは設計から対象がコンフォートタイプの車用に適用されていて、山道や高速道でのきついカーブなどの走行安定性は別の種類のタイヤを選択すべきだと思いました。街中や一般道、高速での巡航運転などには静粛性や乗り心地が優れていて適したタイヤだなと感じました。 
静粛性については、高評価ですが道路面の状況によっては静かさの恩恵を得られないときもあり、他のタイヤとの差が感じられない場合もありました。

2014/11/25 17:43 [18205744]

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:5586件

BBS LM ゴールド 良いですね!大好きなホイールです ^ ^

2014/11/26 10:40 [18208311] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:11件

こんばんわ!皆様の知恵を拝借致したく投稿致します。
嫁のプリウスのピンチカットを発見しましたもので,緊急のタイヤ交換を余儀なくされました。。。サイズは215ー45 R18noDZ101です。
ノーマルのDZ101もラインアップされているのですが、静粛性に難があるもので、何が良いのかと迷っています。
主体的に嫁が運転するもので、選ぶ基準としては、
ハンドリングは犠牲にしても良い。静粛性はあった方が良い。乗りご心地はノーマルが硬すぎるので改善されれば良い。燃費は気にしていません。ライフもあったに越したことは無いが、気にしない
サイズがサイズだけに、余り候補はありませんが、同じダンロップのルマンかなぁ・・・と個人的に思っていますが。。。
皆様の意見をご教授願います。

2014/11/24 17:34 [18202231]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

キキ旦那様さん

↓は価格コムで215/45R18を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

静粛性や乗り心地といった快適性能重視sしながら予算も抑えたいならコンフォートタイヤからの選択が良さそうですね。

又、予算的に余裕があるならプレミアムコンフォートタイヤから選択もありです。


先ずコンフォートタイヤなら、やはりLE MANS4 LM704が良さそうです。

DIREZZA DZ101からLE MANS4 LM704への履き替えなら静粛性や乗り心地の良化は十分期待出来るでしょう。

又、LE MANS4 LM704ならライフの方も先ず先ずだと思います。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab


予算に余裕があれば下記のプレムアムコンフォートタイヤも候補に挙がると思いますが、予算的に厳しいですよね?

・Primacy 3

・VEURO VE303

・REGNO GR-XT

2014/11/24 18:22 [18202389]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

スーパーアルテッツァ様、早速の返信有難う御座います。
どうも小生、タイヤサイズを打ち間違えておりました。。。正しくは215−40R18です・・・。

そうしますと、プレミアムコンフォート系はサイズラインアップが無いので、必然的にルマンですかね〜。

値段的にも4本で10万(物代のみ)以内で収まるので、御の字かもしれません。

2014/11/24 19:11 [18202564]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

キキ旦那様さん

215/40R18は私のトヨタセダンのフロントタイヤのサイズです。

このサイズは確かに選択肢が少ないです。

このサイズで快適性能重視なら、LE MANS4 LM704となりそうですね。

あとはウエット性能を重視するなら、同じくコンフォートタイヤでウエットグリップ性能aのBluEarth-A AE50という選択も出来ます。


結論として下記のようになるでしょう。

・乗り心地や静粛性といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・ウエット性能を重視しながら快適性能も考慮するならBluEarth-A AE50

2014/11/24 19:47 [18202697]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

スーパーアルテッツァ様、返信有難う御座います。
ヨコハマタイヤは、摩耗が早い・・・と聞いた覚えがあるのですが、どのような物でしょうか・・・!?
そこをクリア出来ればヨコハマも有りと考えます。
度重なり、有難う御座います。

2014/11/24 20:37 [18202912]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

キキ旦那様さん

LE MANS4 LM704とBluEarth-A AE50のライフを比較した場合、LE MANS4 LM704の圧勝という事は無いと思われます。

つまり、ライフは僅かにLE MANS4 LM704の方が長い程度と予想しています。

2014/11/24 20:59 [18203015]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

スーパーアルテッツァ様、有難う御座います。
消耗度合については、大差が無いという事で理解しました。
この2本から選びたいと思います。

貴重な意見を有難う御座いました!

2014/11/24 23:01 [18203601]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/45R18 93W XL

スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:31件

BP5レガシィspec.B 2.0GT 270PS-AT(ビルシュタインショック+STIスプリング+POTENZA050、215/45R18)で、使用用途は以前は一人乗車通勤片道100キロの高速+郊外通勤でしたが、今は片道10キロの市外通勤+月1家内と片道100キロの高速+山道です。

今の使用用途ではPOTENZA050の路面突き上げによる乗り心地に家内が不満があるみたいです。今の使用用途からプレミアムスポーツはコスパが悪く、セカンドスポーツのミシュランpilot sport 3,primacy3 ヨコハマS.drive,ダンロップDZ101、DZ102の5拓から決めようと思います。

選考順位は
ブランド性>カッコ良さ(リムガードの張り出し)>コスパ>突き上げ・乗り心地>ドライグリップ>レイングリップ>静粛性です。

ご意見お願いいたします。

2014/11/24 10:41 [18200978]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:31件

補足です。物によっては215無い物は225で考えています。

2014/11/24 10:57 [18201028]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2963件

>POTENZA050の路面突き上げによる乗り心地に家内が不満があるみたいです

プレミアムスポーツタイヤはセカンドスポーツグレードより快適性に配慮されているので、この点からは ヨコハマS.drive,ダンロップDZ101、DZ102は選択肢から外れます。

2014/11/24 12:15 [18201330]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6255件

45でどれだけ解決するか疑問です

実際は変わるでしょうけど不満が無くなるほどか・・・
本当は車を代えて欲しいのかもしれません

2014/11/24 12:25 [18201368] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

JuneCherryさん

重視する項目によって選択するタイヤが変わってしまいます。

以下は候補のタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングです。(価格コム内での価格が安い順に並べています)

・DIREZZA DZ101 225/45R18 91W:ラベリング不明
欧州ラベリング不明

・Primacy 3 215/45R18 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング不明

・DIREZZA DZ102 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

・S.drive AS01 225/45R18 95Y:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:225/40R18なら省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性74dB

・Pilot Sport 3 225/45ZR18 95W XL:ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB


1.ブランド性

先ず最も重視するブランド性ですが、これは人其々ですのでJuneCherryさんの好みで選べば良いでしょう。

個人的にはPilot Sport 3が最もブランド力は高いと考えています。

2. カッコ良さ(リムガードの張り出し)

これはDIREZZA DZ101がリード、二番手はS.drive AS01、三番手がDIREZZA DZ102だと思われます。

3. コスパ

ネット通販ではDIREZZA DZ101が安いですが、これは国内正規流通品ではありません。

又、正規流通品についてはDIREZZA DZ101から後継モデルのDIREZZA DZ102になっています。

4. 突き上げ・乗り心地

これはプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が一番です。

2番手は同じくミシュランでプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3となりそうです。

5. ドライグリップ

プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3がリードしています。

6.レイングリップ

欧州ラベリングでのウエット性能がAのプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3がリードしています。

7. 静粛性

プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が一番です。


以上のようになります。

つまり、見た目を重視するか快適性能を重視するか運動性能を重視するかで選択するタイヤが変わってしまうのです。

先ず見た目重視なら国産スポーツタイヤであるDIREZZA DZ101、S.drive AS01、DIREZZA DZ102の3銘柄が候補となりそうです。

次に快適性能重視ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3となるのです。

最後にドライ&ウエット性能といった運動性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3となります。

奥様から乗り心地の改善という要望があるのなら、見た目を諦めてPrimacy 3となるのかな・・・。

2014/11/24 13:08 [18201513]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:31件

Pilot Sport 3 に傾いています。
突き上げ感少はPilot Sport 3 >DZ、S.driveでしょうか?

2014/11/24 14:56 [18201781]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

JuneCherryさん

>突き上げ感少はPilot Sport 3 >DZ、S.driveでしょうか?

そのようなお考えで宜しいと思います。

一点補足説明です。

当該サイズのPilot Sport 3の国内での正規流通品はXL規格では無く、ロードインデックスは91で速度記号はVとWとなります。

ロードインデックスが91で速度記号はVやWでも欧州ラベリングは同じで「省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB」となります。

又、当該サイズに当てはまるかどうかは分かりませんが、Pilot Sport 3にはタイ製も存在します。

225/45ZR18 91WのPilot Sport 3ならスペイ製かフランス製かなと思うですが・・・。

2014/11/24 15:32 [18201870]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

JuneCherryさん

もう一点補足説明です

225/45R18のPilot Sport 3には3種類が存在します。

この3種類を乗り心地が良い順に並べると下記のようになると推測します。

91V→91W→95W

2014/11/24 16:41 [18202058]

ナイスクチコミ!0


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:31件

91V→91W→95W選んで買うにはどうすればいいのでしょうか?

2014/11/24 17:28 [18202208]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

JuneCherryさん

店舗販売なら店員に「225/45R18 91Wでは無く、225/45R18 91Vの方のPilot Sport 3を下さい」と言えば良いでしょう。

2014/11/24 18:07 [18202344]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/55R17 101W XL

クチコミ投稿数:9件

車の購入時の純正タイヤからの交換を考えています。
現在は、【車種】メルセデスV350 2011年式 【タイヤ】コンチネンタル VancoContact 225/55 R17 101V RF です。
車重は2t超えで、ロードインデックスは101以上と制限はあるので、適応タイヤは限られてしまうのですが、ネット検索するとミシュランが良いようで、こちらで質問させて頂きました。
候補として考えているものは
第1候補:MICHELIN Primacy 3 225/55 R17 101W XL
第2法候補:コンチネンタル VancoContact 225/55 R17 101V RF
それ以外にも、ブリヂストン PRVやTOYO TRANPATHなどもあるようですが、情報や知識がなくわかりません。

質問の主旨ですが
Q1: V350のような車重の大きい車には、ブリヂストンは柔らかくあまりお勧めできない→MICHELINはお勧め とネットでは記載がありましたが、そのように考えて宜しいでしょうか?

Q2:TOYOのTRANPATHシリーズは、V350にはどうでしょうか?

初心者の質問ですが、どなたか宜しくお願いいたします。

2014/11/23 21:15 [18199015]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25545件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

トロちゃんさんさん

車との相性は新車装着タイヤであるVancoContactが一番でしょう。

因みにVancoContactの欧州ラベリングは下記のようになります。

・VancoContact 225/55R17 101V RF:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c辺りと予想出来ます。



その他の候補の4銘柄の国内ラベリングは下記のようになります。

・TRANPATH mpZ 225/55R17 101V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH Lu 225/55R17 101W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c

・Playz RV ecopia PRV-1 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・Primacy 3 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b


VancoContact以外から選ぶとなると、私ならTOYOの最新のミニバン用タイヤのTRANPATH mpZをお勧め致します。

TRANPATH Luは重量級ミニバンの為の開発されたタイヤでV350との相性は良さそうです。

ただ、TRANPATH Luは10年前に登場した古いタイヤで、省燃費性能やウエット性能も他のタイヤよりも劣ります。

Primacy 3はプレミアムコンフォートタイヤという事で、重量級ミニバンのV350に履かせた場合、フラツキを感じるのではと考えています。

Playz RV ecopia PRV-1はミニバン用タイヤですが、ウエット性能が少し弱いですね。


という事で一押しはV350との相性が良さそうなVancoContactです。

二番手はミニバン用タイヤのパイオニアのTOYOが作る最新のミニバン用タイヤのTRANPATH mpZです。

尚、省燃費性能やウエット性能を重視しないならTRANPATH Luという選択もありだと思います。

2014/11/23 22:15 [18199300]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6056件

>ブリヂストンは柔らかくあまりお勧めできない→MICHELINはお勧め とネットでは記載がありましたが

むしろブリジストンのほうがサイド剛性は高いですよ・・・・・・・

2014/11/23 23:50 [18199703]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

スーパーアルテッツァ さん

早速のご返信ありがとうございます。
国内メーカーの詳しい説明をありがとうございました。

TOYOタイヤのミニバン専用タイヤも興味があったのですが、TRANPATH mpZもよさそうですね。

タイヤは国内メーカーが優れている、という私個人のイメージがあったので、国内メーカーにしてもようか、と思って質問させて頂きました。

VancoContactのままにするか、TRANPATHにしてみるか、もう少し検討してみます。

ありがとうございました。

2014/11/24 09:06 [18200609]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

餃子定食 さん
ありがとうございました。
ご指摘の通りでした。私の調査不足でした。ブリヂストンのサイドの剛性はしっかりしているのですね。
となると、ブリヂストン RV ecopia PRV 225/55 R17 101W XLも(ウェット性能に目をつぶれば)良いのでしょうか。

ますますわからなくなります。

ありがとうございました。

2014/11/24 09:14 [18200634]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング