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タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 205/60R16 96V XL

クチコミ投稿数:10件

BluEarth-A AE50 205/60R16 92H とENERGY SAVER+ 205/60R16 96V XLのどちらがよいか教えてください。
前者にしようと考えていたのですが、タイヤ店で後者も勧められました。後者は価格的にも5000円ほど安くなるのですが、後者にしても公開はしないでしょうか。よろしくお願いします。

2014/09/21 09:28 [17962775]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24779件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

gateway hideさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

先ず両タイヤのラベリング及び特徴は下記のようになります。

・ENERGY SAVER+:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
ENERGY SAVER+はライフが長いところが特徴です。
又、ENERGY SAVER+は省燃費性能も転がり抵抗係数AAと高いです。
ただ、ENERGY SAVER+の静粛性はもう一息のようです。

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤで静粛性や乗り心地といった快適性能は先ず先ずです。
又、BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いです。

つまり、両タイヤの選択のポイントは下記のようになります。

・省燃費性能やライフ重視ならENERGY SAVER+
・静粛性等の快適性能やウエット性能重視ならBluEarth-A AE50

という事で、静粛性重視でENERGY SAVER+を選択すると後悔するかも・・・。

2014/09/21 09:42 [17962822]

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タイヤ > ピレリ > P Zero NERO 215/35ZR18 XL

スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:27件

皆様こんばんは。

小生、アクアのG’sに乗っており、色々調べた結果215/35/18インチにアップしようとしています。
(前輪に5mmのスペーサーを入れる予定です)

ハイブリットカーなだけにある程度の静粛性が欲しいのですが、毎日の通勤で山道を走る(攻めることはしません)だけに、ある程度の『粘り』も欲しいと考えています。

予算の都合上、比較検討として挙がったのが下記3点となります。
● P ZERO NERO・・・総額5万円弱で入手可能なスポーティータイヤ。
● DIREZZA DZ101・・・総額5万円弱で入手可能スポーティータイヤ。
● LM704・・・総額約6.5万円、ハイブリットカーなだけに静粛性をと。

上記考え方に加えて、其々の価格差VSタイヤの耐久性や燃費のことを考えた場合、どれがベストなのかをご教授賜りたく、宜しくお願い致します。

2014/09/21 00:11 [17961859]

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クチコミ投稿数:1707件

純正サイズがいいと思います。 あまり大きいのをつけるとタイヤが勝ちすぎてばたつきます。普通の国産は1本で3万円ぐらいします。

2014/09/21 01:07 [17962011]

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LunarE2さん
クチコミ投稿数:198件

機能性よりも見た目なんでしょうか?
からうりさんが仰るように、クルマがクルマだけに足廻りからボディ あらゆる所にストレス発生しそうですね。
其れからフロントにスペーサー・・・
見た目ですよね?

2014/09/21 07:14 [17962439] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:27件

皆様おはようございます。

ご心配のご意見ありがとうございました。

やはり純正サイズがいいのでしょうが、色々調べた結果見た目が7、山道のロール対策が3、といったところで交換します。

なので、質問しましたタイヤ銘柄に関するご回答を頂けると有り難く思います。

以上、宜しくお願い致します!

2014/09/21 07:28 [17962464]

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LunarE2さん
クチコミ投稿数:198件

プライオリティが価格なので仕方無しとして
主さんの立場で上記3パターンの中からしか選べないならピレリかな?
35扁平だと、ダンロップよりはピレリのほうが骨格的に路面入力の分散も良いでしょう。
ちなみに、優先順位 ルックスの次のロールについて。
仕事上テストコースやサーキットでイロイロ乗りますが、荷重移動でタイヤのストレス減らさないと多少のロール改善の割に偏摩耗の発生や寿命が短くなり費用がかかりますのでコスパ悪いです(*^_^*)

2014/09/21 09:23 [17962760] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:400件

DZ101は過去使いましたがロードノイズはそれなりにありました。
スポーティという割にはグリップしません。
LM704は価格差を埋めるほど性能はなさそうですから、NEROで良いのではないかと。

私もスペーサは3mmまでが限界だと思います。

2014/09/21 09:25 [17962767]

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クチコミ投稿数:2019件

クルマがG’sだけに、サスペンションその他が強化されいますから、スポーツ系のタイヤがマッチする筈。

純正タイヤは快適性とスポーツ性を両立した、かなり良いタイヤを奢っています。
候補のタイヤに交換した場合、18インチ化も手伝って見た目は良くなるかも知れませんが、その他の部分で見劣りする事が想定されます。

タイヤの評価のサイトです。ご参考に・・・。
http://www.clg-sv.com/index.htm

2014/09/21 10:22 [17962932]

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スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:27件

様々なご意見ありがとうございました。

『見た目7割』を前提に18インチにする上で、皆様からご指導頂こうと、比較的安い3銘柄を提示したのですが、あまり良い選択ではなさそうですね。

また、私が気に入ったホイールのオフセットが+45であり、純正サイズの外径と変えないように215/35/18のタイヤにした場合を色々調べたところ、干渉を考慮するとスペーサー5mmにするのがベスト、とする文面を見たのですが、3mmが限界のようですね。

205にすることも考えたのですが、アジア系メーカーのものしかなく…。。

予算を度外視した場合、小生の使用用途に見合ったベストなタイヤって何になりますかね?

ご意見宜しくお願い致します。

2014/09/21 12:09 [17963265]

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クチコミ投稿数:2909件

オリジナルは175/65R15でしょうか。インチアップするにしても195/50R16辺りがいいところだと思いますが何かご不満でも?

挙げられている3種のタイヤは大雑把に言って
ドライグリップはP ZERO NEROとDIREZZA DZ101が同程度でLM704はそれより落ちます。
ウエットグリップはP ZERO NEROとLM704が同程度でDIREZZA DZ101はそれより落ちます。
燃費性能はLM704に比べてP ZERO NEROとDIREZZA DZ101はそれより落ちます。

トータルではP ZERO NEROが良いと思いますが、ドライグリップと燃費性能の両立は難しいのでどちらを優先させるかです。
EAGLE REVSPEC RS-02とDIREZZA DZ101は住友ゴムの異ブランド同等品なので交換する意味はあまり無いですしね。

2014/09/21 13:48 [17963575]

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スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:27件

純正サイズは195/45/17、オフセットは確か+42だったように思います。

不満といえば、G’sの純正ホイールのデザインがあまり好きではないくらいです。(メーカー品なだけに、品質はいいのでしょうが…)

一般的に燃費とグリップ性能は反比例しますが、それに予算が加わるので、判断が迷いますね。

P−ZERO NEROが良さそうですが、3銘柄以外で皆様がお薦めするものがありましたら、ご教授宜しくお願い致します!

2014/09/21 14:35 [17963705]

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クチコミ投稿数:2909件

失礼しました。G’sは195/45R17タイヤ(ブリヂストンPOTENZA RE050A)&17×6½J G’s専用アルミホイール
195/50R16EAGLE REVSPEC RS-02はTRDですね。速く走る為なら195/45R17はむしろパワーロスと言う事かも。

POTENZA RE050Aは大雑把に言えばP ZERO NEROと似たような性能です。
どちらも一世代前のトップクラスなので、この延長線上の最先端を目指すか、燃費や快適性に方向性を変えるか、サイズによってドレスアップと性能のどちらを優先させるか、志向する方向性が判らないと無駄に金額を費やす事に成りそうです。

2014/09/21 15:30 [17963844]

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タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 215/60R16 95H

スレ主 AS350_B3eさん
クチコミ投稿数:3件

RB3オデッセイに履かせるタイヤでRV503★とP1 VERDEで悩んでいます。値段的には4本セットでP1が4万5千円くらいで、RV503★はプラス1万くらいでした。値段はP1の方が安いのですが、国産のダンロップも捨てがたいって感じです。。この場合はどちらの方がいいのでしょうか?

2014/09/20 17:52 [17960380]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24779件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

AS350_B3eさん

先ずエナセーブ RV503 ★の国内ラベリングは下記の通りです。

・エナセーブ RV503 ★:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

又、CINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記のようになります。

・CINTURATO P1 VERDE:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

これを国内ラベリングに変換すると下記のようになると予想します。

・CINTURATO P1 VERDE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

つまり、両タイヤの省燃費性能やウエット性能は大差無いのではと考えています。


次に両タイヤのポジショニングについて。

エナセーブ RV503 ★は偏摩耗やフラツキを軽減出来るミニバン用タイヤです。

これに対してCINTURATO P1 VERDEはコンフォートタイヤとスタンダードタイヤの中間辺りに位置するタイヤだと思われます。


最後に選択のポイントについて。

現在のオデッセイに履かせているタイヤに偏摩耗が見られるなら、ミニバン用タイヤのエナセーブ RV503 ★を選択した方が無難でしょう。

しかし、偏摩耗が見られないなら、重心が低いオデッセイという事でCINTURATO P1 VERDEでも大丈夫だと考えます。

2014/09/20 18:34 [17960507]

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タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/65R15 88S

クチコミ投稿数:2件

先日、車検での請求額です。
電話で「お安くしときます。」でこの価格は いかがなものでしょうか?

2014/09/19 18:06 [17956313]

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IS178さん
クチコミ投稿数:74件

ま〜普通はディーラーなんかで、タイヤを買うとそんなもんだと思います。

私も、車検時にタイヤを今年替えましたが、ディーラーでは特価日価格でさえ、一本4万前後でした。同じメーカー、銘柄、サイズで価格.comで買おうとすると、2.4万くらいでしたね。

価格.comで7000円くらいで、そのサイズのそのタイヤは売っているので、ネットでタイヤは買いましょう。

2014/09/19 18:43 [17956425] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

御対応有難うございます。

「ごもっとも」ということで肝に銘じました。

2014/09/20 06:50 [17958362]

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タイヤ > NANKANG > RX-615 205/55R16 94V XL

クチコミ投稿数:1件

トゥーランに履かせてみての結果を
注文から納品まで、迅速に対応してして頂き気持ちよく購入出来ました。
届くまでも早く、ストレスフリーでした。

実際履かせてみた結果としては舗装路での加速減速、カーブでの違和感や不安感も無く、日常領域での使用に不安はありません。
雨の日の走行も、やはり常識の範囲の速度では問題なく走行できます。

気になる箇所はやはりタイヤの音です。
ロードノイズが気になりました。
これは性能+αの部分になりますが、国産品はこの部分にも配慮があります。(もちろん価格差はありますが)

車両の静粛性が高いクルマにはオススメしませんが、軽自動車レベルなら十分に使用できるレベルでした。
コスパは上の下と言うレベルだったと思います。

2014/09/18 10:35 [17951165]

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タイヤ > TOYO > TRANPATH mpZ 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:2件

当方2回目のタイヤ交換時期が到来しました。215/60R17のサイズを探していたところ、トーヨートランパスのmpzかLuUが気になっております。
 我が家の車の乗り方は、週3回ほどの街乗りがメインで、高速道路を使用するのは月1回程度です。
 新製品のLuUが良いのか、ロングセラーのmpzが良いのかアドバイスお願いします。

2014/09/17 22:13 [17949435]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24779件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ぱんだぬきUさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうです。

つまり、静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならTRANPATH LuII が良いと考えます。

又、フラツキを抑えてシッカリとしたハンドリングがご希望ならTRANPATH mpZの方が良さそうです。

尚、車重が1.7tを超えるプレサージュなら、重量級ミニバンの為に開発されたTRANPATH LuIIの方が相性は良さそうです。

TRANPATH LuIIは↓のように重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですから。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

因みにTRANPATH mpZもTRANPATH LuIIと同様に今年発売されたタイヤです。

2014/09/17 22:30 [17949538]

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クチコミ投稿数:2件

早速の回答ありがとうございました。
mpzも新しい商品だったんですね。

LuUいいですね!
金額の差も許容範囲なので決まりそうです。

2014/09/17 23:30 [17949901]

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クチコミ投稿数:15件

ぱんだぬきUさん、ごきげんよう♪
TRANPATH mpZとLuUどちらを選ぶかはオーナー様の使い方、乗り方によります。何を求めるか?にもよります。

mpZはミニバンの揺れやフラつきを抑制し、シッカリ感のある高バランスタイヤです。

LuUは大型ミニバンタイヤの求める上質な静粛性とマイルドな乗り心地、安定した走りを提供できるラグジュアリーミニバンタイヤです。

どちらも見事な造りになっています。価格差は1本\2,000〜\3,000位です。せっかく、このサイズがどちらにもあるのでLuUを選びましょう。

2014/09/18 11:24 [17951306] スマートフォンサイトからの書き込み

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