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タイヤ > ハンコック > OPTIMO H426 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:18件

税込み16800円でタイヤ交換(4本)できました。これから、定期的に感想を書いていきたいと思います。
店員さんの「特に見劣りはしない」という言葉を信じつつ
3年持てばラッキーだと割り切って純正タイヤからの履き替えです。

書込番号:21065073

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/23 17:05

定期的感想って同じような内容毎回でますがそんなに毎回感想書きたいんでしょうか?
定期的に同じような内容が立つんだが。

書込番号:21065108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/23 18:05

皮むき前後の2回あれば十分かな?

書込番号:21065245

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タイヤ > TOYO > NANOENERGY 3 PLUS 185/55R16 83V

初の書き込みとなりますので、どうかお手柔らかにお願いします。

車はホンダ GEフィット後期型 RS タイヤサイズ185/55/16(純正)に乗っております。
現在、履いているタイヤがヨコハマタイヤ ブルーアースエース AE50ですが、残溝や小さめのひび割れにより、買い替えを検討しています。

そこで、買い替えにあたり、候補として現状のAE50、ナノエナジープラス3、それ以外でオススメなタイヤがあれば是非教えて頂きたいのです。私自身、タイヤに求める性能はウエット重視とします。

現在のAE50は転がり抵抗がa、ウエット性能aらしい?ですが、一方で価格.comさんの情報では転がり抵抗a、ウエット性能bとあるので、どちらが正しい情報なのか分かりません。

余談で、同サイズで低燃費タイヤではなく、単純にアジアンタイヤを選択肢として入れたい場合の意見も求めたいです。
あちこちでアジアンタイヤのレビューを見させて頂きましたが、良いと判断する方とダメと判断する方の意見が両極端すぎて、知識が乏しい私としては判断できません。

お願い事が多く、申し訳ありませんが、何卒、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:21062195

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36336件Goodアンサー獲得:9550件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/22 15:40

ゼネテス・ファーロスさん

先ず185/55R16というサイズのBluEarth-A AE50は↓のようにウエットグリップ性能aが正解です。(サイズリストをクリックして下さい)

http://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_a/

次に↓は185/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

このサイズの中にはウエットグリップ性能aのタイヤは無いようですね。

現在候補のNANOENERGY 3 PLUSがウエットグリップ性能bのタイヤでは最安値です。

NANOENERGY 3 PLUSならライフ(耐摩耗性)も先ず先ずのようです。

という事で価格、ウエット性能、ライフを考慮するとNANOENERGY 3 PLUSはお勧め出来そうなタイヤとなります。

書込番号:21062236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 15:49

http://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_a/
価格com情報が正しいです。Aとbですね。
誰ですか、Aとa、って答えた人は?
ちゃーんと見てくださいよ?

ナノエナジー3で良いと思いますが、燃費を気にするならルマンVですね。
音も乗り心地もルマンvの方が良いと思う。

書込番号:21062257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 15:53

加筆です。
185/55R16がAとbであり、他サイズは、Aとaと、Aとb、に分かれていると言う事です。
全サイズがAとaではない、ということです。

書込番号:21062270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36336件Goodアンサー獲得:9550件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/22 15:57

ゼネテス・ファーロスさん

申し訳ありません、前述はワープロミスです。

185/55R16のBluEarth-A AE50のウエットグリップ性能はbです。

書込番号:21062285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 08:57

失礼します。

なぜ、間違えた人へナイスポイントが入るのでしょうか?

同じwebページの表を見て、私はAとbと言う風に書きこみましたが、間違えた方はAとa。

間違っている人にナイスポイントを入れて何になるのでしょうか。
また、違っているという訂正投稿をしたアイコンがなぜ喜びになっているのでしょうか?こういう場合だったら哀のアイコンだと思いますが。

価格.comもそういう人たちが増えましたね。
質の低下、という事ですね。

失礼しました。

書込番号:21066684

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全込みで6万円。

2017/07/19 08:18


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 195/65R15 91H

プリウス。車検1回。3年半の車。
車検時にタイヤ交換時期ですと言われ、その後放置していましたが、半年点検で、再度タイヤ交換時期ですと言われました。
今回は、このタイヤを4本セットで6万円でどうですかとの提示を受けました。
BSタイヤ4本、調整費、廃棄費、交換料込みで8万円のところを7万円で取り扱っているが、さらに売り出し期間なので6万円ということでした。
タイヤ専門店等で1本8000円くらいの安タイヤでいいかとも思っていたので、1回持ち帰りました。
ちょっと考えてみて、BSのタイヤで1本15000円はリーズナブルだし、諸料金込みでこの値段ならいいかも、と思い、翌日電話して、即交換してもらいました。
店はカローラ店です。

新タイヤだから安心、というだけで、今は燃費がどうとかいうのは分かりません。
夏休みに高速道路で長距離を走ってみたら、良さが分かると思います。

書込番号:21054351

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YS-2さん
クチコミ投稿数:1772件Goodアンサー獲得:129件

2017/07/19 08:35

ディーラーでの購入にしては良い買い物をされましたね !

書込番号:21054390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 13:58

ブリヂストンのタイヤは、ブランド料が加味されていると思っても良いと思いますよ。

同じジャンルで比較しますと、ブリヂストンの格安対策や型落ち品の値段=その他の国産大手メーカーの現行品値段、くらいですから。
バン用の、145R12-6PR(または145/80R12-80/78N)は、ヨコハマ・ダンロップの現行品とブリヂストン格安対抗品がほぼ同じ値段ですから。

書込番号:21062037

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Audi A5 Coupe 3.2FSI Quattro

2017/07/18 08:56


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 S 255/35ZR19 (96Y) XL

スレ主 C_Cーさん
クチコミ投稿数:12件

現在以下のタイヤをはいています。
次に購入するタイヤとしておすすめがあれば教えてください。

夏タイヤ
MICHELIN Pilot Sport 3 
255/35ZR19 96Y XL AO

冬タイヤ
YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS
245/40R18 93Q

飛ばす方ですが、過度なスポーツ性能は求めていません。いつも使っている整備士曰くコンチネンタルがオススメだそうです。
個人的には、進化したPilot Sport 4/Pilot Sport 4 Sが気になっています。
因みに、日本、欧州ラベリングを引用した解説は結構です。

書込番号:21051961 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/18 12:38

コンチネンタルにもいろいろあるけど、
コンチスポーツコンタクトでしょうか。

ミシュランと同価格なら検討しても良いけど、
コンチネンタルは全体的に高いですよね!

書込番号:21052281 スマートフォンサイトからの書き込み

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b.z178さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/18 19:18

パイロットスポーツ3から4を履いた感想はパイロットスポーツ3より4はスポーツよりで若干固めな乗り味になりますが、シャキッとした操作性で私は好きです。パイロットスポーツ3の若干柔らかめの入力開始からのグリップ力と滑り出しの分かりやすさも好きですが、パイロットスポーツ4の方が私は乗り味的に好きです。
値段を考えるとコンチネンタルよりは安いですのでパイロットスポーツ4を個人的にはオススメします(^^)

書込番号:21053002 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 C_Cーさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/19 09:59

>ぜんだま〜んさん
ContiSportContact6は高過ぎなので候補外ですかね。
ContiSportContact5なら予算ないです。

書込番号:21054518 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 C_Cーさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/19 10:04

>ぜんだま〜んさん
Pilot Sport 4オススメですか。
タイヤも試乗出来たらいいのに。
検討候補にしときます。

書込番号:21054528 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 C_Cーさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/19 10:24

今のところ以下が候補として絞りました。

Continental ContiSportContact 5 P
255/35ZR19 96Y XL AO
34500円
2012/5発売

MICHELIN Pilot Sport 4 S
255/35ZR19 96Y XL
34500円
2017/4/1発売

書込番号:21054555 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H

スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:64件

2012年モデルのフィットシャトル ハイブリッドに乗ってます。 タイヤサイズは 185/60R15 です。

今履いている LE MANS 4 がそろそろ交換時期なのですが、REGNO GR-XI にするか LE MANS V にするか迷ってます。

@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?

A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

LE MANS V の静寂性、乗り心地の口コミは賛否両論あって、迷ってます。 価格差は気にしていません。

REGNO GR-XI のモデルチェンジについても 推測でもいいので教えてください。

上記2つ以外のタイヤは候補にないので、REGNO GR-XI と  LE MANS V に対するご意見をお願い致します。

よろしくお願い致します。

書込番号:21051012

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銅メダル クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/17 21:15

>@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?
>A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

これは合っています。
そもそもプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XI と比較すれば LE MANS V は
(普通の)コンフォートタイヤで、カテゴリーがワンランク落ちます。

価格差を気にしないなら当然REGNO GR-XI が上ですね。

書込番号:21051029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36336件Goodアンサー獲得:9550件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/17 22:33

nwgn1818さん

>@第一優先は 静寂性と乗り心地です。 その場合は REGNO GR-XI でしょうか?

新品の状態での比較なら静粛性はREGNO GR-XIが上でしょうね。

>A燃費、耐摩耗性では LE MANS V でしょうか?

省燃費性能は転がり抵抗係数AAのLE MANS Vが上です。

>REGNO GR-XI のモデルチェンジについても 推測でもいいので教えてください。

下記がREGNOシリーズの発売時期です。

・REGNO GR-8000:2003年6月

・REGNO GR-9000:2007年7月

・REGNO GR-XT:2011年2月

・REGNO GR-XI:2015年2月

上記のようにREGNOは概ね4年毎にモデルチェンジしていますから、次期REGNOは2019年発売と考えるのが妥当なところでしょう。

書込番号:21051285

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スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:64件

2017/07/17 22:39

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん

教えて頂いて ありがとうございます。

やはり静寂性では REGNO なのですね。

次期モデルチェンジが 推定2019年となると、そこまで待てないので GR-XI ですね。

書込番号:21051301

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icc10さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの満足度3

2017/07/18 19:34

>nwgn1818さん

ルマンからの履き替えでは無いですが、3か月前に廃盤になりましたBSのエコピアEX20からレグノに替えました。

静粛性は、路面の舗装状態が荒い道路では静かになりましたが、摩耗末期のEX20と新品のレグノを比べても普通の舗装状態や良い舗装状態の路面では殆ど差が有りません。

乗り心地も静粛性と同じ感じで、荒れた路面では改善されたのが良く分かりますが、以外の路面では差が分かりません。

雨天の制動時の安心感は、感覚的な評価ですが摩耗中期のEX20と新品のレグノで同等です。

一方、明らかに差が出ているのが転がり抵抗増大と燃費悪化です。

通勤に使う国道の立体交差の下り坂で、EX20なら増速していたのが、レグノは速度維持どころか減速する場面が有ります。

燃費は良くて10%、場面によっては15%近く悪化しています。

耐摩耗性は正確に測定していませんが、見た目はEX20より早そうに見えています。

燃費を意識されるならレグノはお薦めしません。

ご参考になれば幸いです。

参考までに車両はSAIで、月間走行距離は5,000km程度です。


書込番号:21053040 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:64件

2017/07/18 19:45

>icc10さん

貴重な体験談 ありがとうございます。

燃費は結構 落ちるんですね。。

フィットシャトルは 主に家内が乗るので、燃費10〜15%down の件は家内と相談して決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21053072

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クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 14:24

@音と乗り心地は、レグノXIですね。

A燃費と耐摩耗は、燃費はAAなのでルマンV、耐摩耗はルマンVとVE303(レグノXIと同クラスのタイヤ)が同じくらいですから、同じ位だと思われます。

モデルチェンジについてですが、レグノは4年毎が恒例です。
ですから次のチェンジ予想は2019年だと思われます。

レグノXIはブリヂストンの看板を背負っている代表商品です。ブリヂストンがとても力を入れている商品ですから。
ルマンVはセカンドクラスです。

ですので、予算に問題が無ければ、燃費以外はレグノXIですね。

大枚はたいたのに、とか、高望みして、とか、レグノを履いたけどイマイチって言う人もいます。

ブリヂストンのブリザック最新型で効かないって言う人もいれば、オートバックスオリジナルで充分だったって言う人もいます。

タイヤは個人差がすごく大きいです。

でも、ブリヂストンの自社の看板商品のレグノについては、看板商品として恥ずかしくないようなデキにしています。

ズバリ、レグノXIにした方が良いでしょう。

書込番号:21062077

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クチコミ投稿数:2件

2017/07/24 18:22

金額的にOKならばレグノが良いかと思います。

書込番号:21067727 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ハンコック > VENTUS V12 evo2 K120 205/55ZR16 94W XL

予算は工賃込々で35〜36K円位目標です。工賃諸々は6600+税で行けそうです。

このタイヤと、同等価格帯の
EAGLE REVSPEC RS-02 205/55R16 89V
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
辺りでどれがお勧めですか?
団栗の背比べでしょうが、ドライ、ウェット、ライフが気になります。
安心という点では、国産臭いEAGLEでしょうけど…
後、通勤メインでStop and Goが多いので燃費は7km代なので、低燃費性も気になります。

書込番号:21047870

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36336件Goodアンサー獲得:9550件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/16 18:13

まあくんかも!?さん

ドライ&ウエット性能重視なら、スポーツタイヤのVENTUS V12 evo2 K120が良さそうですね。

VENTUS V12 evo2 K120のラベリングは転がり抵抗係数(低燃費性能)Bですから、スポーツタイヤとしては省燃費性能も先ず先ずです。

又、VENTUS V12 evo2 K120のウエット性能もウエットグリップ性能bですから、悪くはありません。

↓にVENTUS V12 evo2 K120のラベリングが表示されていますのでご確認下さい。

http://www.hankooktire.com/jp/passenger-cars/hankook-ventus-v12-evo2-k120.html

ライフについてもVENTUS V12 evo2 K120のUTQGは320AA Aですから、スポーツタイヤとしては比較的ライフは長い部類に属すると言えそうです。

UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

ただ、お乗りの車がプレマシーという事を考慮するとドライ&ウエット性能はVENTUS V12 evo2 K120よりも劣りそうですが、EAGLE LS2000 Hybrid IIの方が良いかもしれませんね。

つまり、プレマシーにはスポーツタイヤよりもコンフォートタイヤのEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が良いのではと考えている訳です。

ライフに関してもVENTUS V12 evo2 K120よりはEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が長そうですしね。

書込番号:21047930

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クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:190件

2017/07/16 18:39

アマゾンでピレリP1がいいと思います。

書込番号:21047969

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銅メダル クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/16 18:47

私のオススメはエナセーブEC203(ダンロップ)です。

廉価なエコタイヤながら耐摩耗性能はかなり良く、
走行性能も価格の割にそこそこ良いです。

スレ主さんが求める経済性の良いタイヤに
ぴったりだと思います。

また、車がプレマシーということからミニバン用タイヤののTRANPATH mpZ(トーヨータイヤ)も
結構相性が良いのではと思います。
トーヨータイヤはミニバン用タイヤの先駆者で、評価も良いです。

この2つが私の推し銘柄です。
(ハンコックはよくわかりません。すみません)

書込番号:21047986

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クチコミ投稿数:212件

2017/07/16 20:24

皆さん、情報ありがとうございます。
もう一度書き込みチェックしてみました。
希望としては、7000円/本(税・送料込み)なので、EC203は予算オーバーですね。
よく見たら、EAGLE系も予算オーバー気味(7500円/本)でした。
ハンコックは楽天で7000円切り(税・送料込み)がありました。
P1は価格・性能は良さそうですが、リムプロテクターがないようなので外してます。
今のがブルーアースでリムプロテクター無しが不満でした。

また、ヨコハマはエコスも履きましたが減りが早いイメージがあります。
純正は忘れましたが⇒ECOS⇒ブルーアースで80Kkmちょいで平均27〜28Kkmで変えてるイメージです。
(もう1回変えたような気も、そうすると20Kkm平均で変えてますねぇ・・・)
この車、癖があって内減りするんですよね。
次の車検('18/5)が最後の予定なので、2年半くらい持てばいいんですがね。
やっぱり国産は諦めてアジアンでしょうか。

追加で見つけたのが、ファルケンSN832iの2015年物で6000円/本ですが、2年物ってどうでしょう?
また、2016年製 DUNLOP SP SPORT LM703が7270円/本や2016年製 DUNLOP SP TOURING T1が7300円/本
いずれも税・送料込みです。
当然新しい方が長持ちしますよね?
まぁ、どれを選んでも古い物が届く可能性はありますが。

書込番号:21048173

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B-202さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:140件

2017/07/16 20:56

サイズ、車種は違いますがレガシィで225/45R18を約1年、5,000km程走行しました。(冬場12〜3月はスタッドレス)
コストパフォーマンスを考えたら、ハンコック結構いいです。
いわゆる看板ブランドのタイヤ1セットの値段で2セット購入できますしね。

ショップでいくつかのメーカーの値段を出してもらった中で、正直ハンコック?という気持ちもありましたが
値段には勝てませんでした。(工賃込みで40kしませんでした)
あとモデルチェンジ直後だったので製造年月の古いタイヤは来ないというのも気持ちを後押ししました。

純正装着のRE050との比較です
※自分は一般的なドライバーで流れに乗ってそこそこ走るタイプです。山道や高速では頑張らないほうです。

ドライ

グリップは縦方向も横方向もそんなに変わらない感じです。交換して最初に感じたのは段差での突き上げ感がマイルドになったのと
音は音量は変わらず、音質が若干高くなったかなという風でした。
e燃費というアプリで生涯燃費をつけていますが、平均12km前後で1年を通して交換前とほぼ変わっていません。
高速での直進性もふらつきや変に轍にハンドルをとられるなどのストレスもないです。
交換時のバランスウェイトも10g、15gとかで特にバランスが悪いなどはなかったです。

ウェット

いわゆるゲリラ豪雨も何度か体験しましたが雨で接地感が薄いやスリップ気味になる、制動距離が極端に伸びて止まれないなどの怖い思いをしたことはありません。普通に流れに乗って運転する分には不安はないと思います。

ライフ

RE050は自分の走り方だととにかく減らないタイヤでした。
5,000kmくらいでは何とも言えませんが、evo2は目視レベルでそんなに摩耗していないと思います。スタッドレスと交換時に溝を図ってみます。30,000kmぐらい持てばいいかなと思っています。
1年使って、今のところひび割れや空気圧の極端な抜けなどは発生していません。

あとは好みの問題ですが、サイドのデザインがリムガード目立たず(ない?)のっぺりしていて、HANKOOKの文字が結構目立ちます。
一般的なドライバーが普通に走る分には何も困らないタイヤだと思います。

以上、雑感です。

書込番号:21048254

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クチコミ投稿数:212件

2017/07/16 21:40

>B-202さん
一般的な乗り方だと全く問題なようですね。
私は急発進・急加速・急な強ブレーキなので、今履いてるブルーアースでも
結構ホイールスピンしまし、バンピーな路面だとABSさん効きまくり。
なので、ライフ短いんですよね。

アジアンはスタッドレス(INTERSTATE IWT-30)で試しましたが、
やっぱり不安があり遠回りして緩い上り坂を選んでました。
それでも、アイスバーンに近い状態では国産モノよりグリップしませんでしたね。

そんな事もあり、値段ではハンコックですが、+2000円のEAGLEと迷い中です。
スーパーアルテッツァさんの書き込みだと、グリップはハンコック、ライフはEAGLE。
今月中には変えようと思ってますが、う〜ん、な感じです。

書込番号:21048434

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B-202さん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:140件

2017/07/16 22:18

>私は急発進・急加速・急な強ブレーキなので、

自分とは対極的な運転なのでタイヤの感想はあまり参考にならないかも知れません。
日常走行でホイールスピンはしませんし、雪道以外でABSを利かせた記憶もないです。

書込番号:21048555

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銅メダル クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/17 05:45

>まあくんかも!?さん

>私は急発進・急加速・急な強ブレーキなので、今履いてるブルーアースでも
>結構ホイールスピンしまし、バンピーな路面だとABSさん効きまくり。

この乗り方だったらグリップの良いスポーツヤイヤがいいよ。
P1はカジュアルスポーツでいいかも。タイヤ形状が独特なので、
リムガードは無くてもタイヤがホイールの外側にくるよ。(だからリムガードが必要ないとも・・・)

候補に挙げられていたEAGLE REVSPEC RS-02 (グッドイヤー)、もしくはDRB(トーヨー)が
スポーツタイヤに分類されて比較的廉価なものです。検討してください。

ご安全に運転してください。

書込番号:21049063

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icc10さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/18 19:45

>まあくんかも!?さん

ウィッシュでLS2000hybridUの225-40-18を履いたことがありました。

価格は魅力的でしたが、乗心地や静粛性はずっと我慢の連続でした。

スリップサイン出現前に交換しましたが、6万kmぐらいしか持ちませんでした。

その後、BSのネクストリーに替えましたが、雨天性能以外はネクストリーが一枚上手でした。

ネクストリーは8万km持ちましたから、特に摩耗性能は差が有りましたよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21053071 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:212件

2017/07/20 20:25

皆さんの情報と自分の走りから、
VENTUS V12 evo2 K120
EAGLE REVSPEC RS-02
の2択て検討中です。
VENTUSの情報が少ないので、ライフが気になるところですが、
REVSPECはライフが短いとの書き込みが多数あるのと、
2000円安いので、VENTUSが濃厚です。

情報頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21057965

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更新日:7月25日

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