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タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 225/45ZR17 94Y XL

スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:30件

ピレリ P ZERO NERO GTって、このタイヤはす?それともコンフォート?

2015/04/27 22:08 [18724809] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26917件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

VW6Rさん

↓ではスポーツタイヤに分類しています。

http://www.clg-sv.com/tire4.htm#8

225/45ZR17のP ZERO NERO GTの欧州ラベリングは省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dBですから、コンフォートタイヤには分類しづらいですね。

2015/04/27 22:18 [18724850]

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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/45R18 94W

スレ主 DR301985さん
クチコミ投稿数:9件

GR-XIにサイズが無く仕方なく15年4月27日にGR-XTを2セット注文してみましたが
・235/45R18 メーカーでも生産予定が無く納期未定
・195/60R15 メーカー廃盤 GR-XIに切り替わる
という事でした。

2015/04/27 14:15 [18723558]

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タイヤ > ATR SPORT > Pinso Tyres PS-91 215/45ZR18 93W XL

クチコミ投稿数:13件

国産で、良く似たタイヤが、有りますねー。

昨日、自宅にタイヤが届きまして、早速車屋さんに持ち込みました。今週中の履き替えになりそうです。まずは、タイヤの雰囲気をUPしました。

2015/04/26 23:14 [18722017] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

製造年週は、3814。比較的新しいものの様です。タイヤを押して、サイドの剛性をみてみましたが、わりと柔らかめで、乗り心地に貢献している様に思えます。

2015/04/27 09:49 [18722988] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 185/65R15 88H

スレ主 阿菊さん
クチコミ投稿数:7件

フリードのタイヤ交換について質問させて下さい。

現状タイヤが寿命に近づいてきていましてタイヤを交換しようかと思っているのですが
候補のタイヤが幾つかありまして、決めかねている現状です。

もしご意見をお聞かせ願えるならばお願い致します。

こちらの重要視している点は、フリードがロードノイズ比較的大きいのもありまして
静音性>乗り心地>寿命>ウェット性能 となっております。
タイヤのサイズは185 65R 15 です。

候補としましては、以下の通りです。

エナセーブ RV504

BluEarth RV-01

BluEarth AE-01F

LE MANS4 LM704

TRANPATH mpZ

以上となっております。

第一候補だったBluEarth RV-02が185でていないという悲しい事実・・・
皆様のご意見お待ちしております。

2015/04/24 22:55 [18715435]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26917件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

阿菊さん

先ず候補のタイヤのラベリング及びポジショニングは下記の通りです。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ

・BluEarth AE-01F:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c、スタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺り

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、コンフォートタイヤ

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b、ミニバン用タイヤ


以上の事も考慮して、各タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・乗り心地や静粛性といった快適性能最重視で偏摩耗やフラツキは考慮しないならLE MANS4 LM704

・快適性能を重視しながら偏摩耗やフラツキも考慮するならBluEarth RV-01

・省燃費性能最重視でウエット性能や偏摩耗やフラツキは考慮しないならBluEarth AE-01F

・省燃費性能を重視しながら偏摩耗やフラツキも考慮するならエナセーブ RV504

・シッカリとしたハンドリングで特に偏摩耗やフラツキを抑制したいならTRANPATH mpZ


という事でLE MANS4 LM704かBluEarth RV-01の何れかのタイヤになるのではと考えています。

2015/04/25 06:32 [18716097]

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クチコミ投稿数:26件

阿菊様

フリードに履かせるタイヤをお探しですか、ハイト系コンパクトカーですので、ミニバン専用タイヤをオススメします。

BluEarth RV-01が候補にあげていらっしゃるみたいですね。重要視されている性能と一番マッチングしているタイヤだと思います。

価格もBluEarth RV-01は安く、コストパフォーマンスも良いと思います。

2015/04/25 12:58 [18717003] スマートフォンサイトからの書き込み

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roginsさん
クチコミ投稿数:892件

タイヤの方減りはないでしょうか?

家のフリードは主に妻が乗っているのですが先月にスタッドレスタイヤからの夏タイヤ交換時にチェックしたら若干外側が内側より減っていました。

持ちを良くするなら定期的な前後のローテーションは勿論ですが、ミニバンクタイヤをチョイスがよろしいかと思います。

自分なら今タイヤ交換するならヨコハマ ブルーアースRV-01ですかね。
口コミ見た事ありますが結構好評でしたので(乗り心地や静寂性で)

余談ですがもう1台の軽自動車にル・マン4を履いていますがこちらの印象が軟らかくて乗り心地は良いですが、重心が高いフリードにはちょっと相性が悪いかと思ったので(ハンドリングがダルくなるのかと予想)

最後にフリードのロードノイズが気になるとは自分も感じました。

2015/04/25 13:19 [18717049] スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:6705件

ミニバン専用タイヤが偏摩耗対策とかふらつき防止とか言ってますが、カーブでの進入速度が速すぎて
曲がれないからブレーキを踏んでるからふらつくし、ショルダーに負担がかかって摩耗が進むのです。

ショルダーが多少減るのは正常ですし、アクセルを踏みながらカーブを曲がれるよう、カーブの手前で
十分速度を落としてください。車格の近いモビリオでブルーアースAE−01を使用しましたが、
3万キロは軽く超えましたし、ミニバン専用タイヤである必要はないと思います。現在はブルーアース
AE−01Fを使用中ですが、トータルバランスに優れたいいタイヤですね。

ミシュランが長持ちというのも素直にハンドルを切ったとおりに曲がるから、ハンドルを切りすぎない
からだと思います。エナジーセイバープラスも悪くない選択肢だと思います。

2015/04/28 01:52 [18725506]

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:16件

日産ティーノに(CVT)乗っています
ヤフー知恵袋でブルーアースAE01Fを
オススメされました。

ただ、このタイヤとブルーアースAE01Fでら
何が違うのでしょうか?

また他にオススメなどはありますか?

北海道住み
1日約35キロ(通勤)
(1ヶ月約1000キロ)走ります
山道などではなく市街地のみ

価格より燃費重視で探してます。
皆さんの知恵お貸し下さい。

因みに
今までは


夏タイヤ
215 50 17
リッター10キロ



冬タイヤ
195 65 15
韓国メーカー
リッター8キロ

燃費はどれくらい向上期待出来ますか?




2015/04/24 11:40 [18713684] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26917件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ただやん36さん

候補の2銘柄のラベリング及びポジショニングは下記の通りです。

・BluEarth AE-01F:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c
スタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺りのタイヤ

・BluEarth RV-02:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
ミニバン用タイヤ

以上の事も考慮して燃費重視なら、転がり抵抗係数AAAのBluEarth AE-01Fで決まりとなります。

BluEarth RV-02はミニバン用タイヤという事で、フラツキや偏摩耗(外減り)を軽減してシッカリとしたハンドリングが期待出来るタイヤです。

又、BluEarth RV-02はウエットグリップ性能aという事で、最高水準のウエット性能も期待出来ます。

ライフについてもBluEarth AE-01Fに比較してBluEarth RV-02の方が少し長いと予想しています。


それとBluEarth AE-01Fを履かせて燃費がどの程度良化するかは、現在履いている夏タイヤの銘柄やラベリングが分からないので何とも言えません。

もし、現在履いている夏タイヤが転がり抵抗係数C程度なら、BluEarth AE-01Fを履かせる事で4〜5%燃費が良化する可能性はあるでしょう。

2015/04/24 12:32 [18713804]

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クチコミ投稿数:6674件

価格を重視しないとの事なので

同じブルーアースのEF20が良いのでは?

ラべリングも転がり抵抗係数AAA ウェットグリップ性能aです

ただ、価格が倍近くします。

2015/04/24 15:16 [18714153] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

スレ主 weepさん
クチコミ投稿数:2件

34ステージアの4wdに乗ってるのですがタイヤ選びで悩んでます。
タイヤのサイズは205 55 16 を考えてます。
以前はいていたヨコハマタイヤのブルーアースが2シーズンで1.5万キロぐらいで4本とも均一に内ベリしてしまいました。
なので今回は削れにくいタイヤを探してます。
自分なりに調べたところMichelinのタイヤは減りにくいとのことでした。
そこで候補としてはMichelinのprimacy3かENERGY SAVER+ で迷っております。
どちらのタイヤの方がもちはいいですか?
教えてください。
他にも減りにくいお勧めのタイヤがあったら教えてください。

長文ダメ文で失礼しました。

2015/04/24 11:27 [18713659]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26917件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

weepさん

MICHELINだから全てライフが長くなる訳ではありません。

MICHELINでも運動性能を高めているタイヤは、反面ライフが短めとなるのです。

このPrimacy 3はドライ&ウエット性能が高い代わりに、ライフが短めのタイヤとなるのです。

という事でライフ重視ならENERGY SAVER+の方をお勧め致します。


その他、ピレリのCINTURATO P1もライフは長い部類に属するタイヤとなります。


ただ、タイヤが内減りしているのなら、アライメントが狂っている可能性はありませんか?

2015/04/24 12:44 [18713839]

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クチコミ投稿数:117件

weepさん、こんにちは。

4輪とも内側の片減りとのことですが、サスペンション
を変えて車高を落としてませんか?

2015/04/24 17:39 [18714436] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 weepさん
クチコミ投稿数:2件

スーパーアルテッツアさんありがとうございます。
アライメントがくるってると全部のタイヤが均等に削れるということもあるんですか?
ピレリも含めて考えてみます!!

Goe。さん
サスも車高もいじってないです。
純正のままです。

2015/04/24 19:59 [18714782]

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クチコミ投稿数:12397件

一度アライメントチェックはやった方が良いと思います。

2015/04/24 20:03 [18714804] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:117件

weepさん、こんばんは。

車のサスペンションは振動や騒音対策の為に基本的には
ゴムブッシュを介して車とつながっています。
で、このゴムは年数が経つにつれ、変形してサスペンシ
ョンが設計の位置からほんの僅かですがズレてきてしま
います。

この僅かなズレでタイヤの設置角度がズレると片減りが
起きるので、アライメント調整をして本来の位置まで
戻すことで、片減りの抑制につながります。
ミリ単位の調整なので、素人ができるものではないので
カー用品店などの、専門の設備を持った所での調整を
お勧めします。

また、なるべくならタイヤを交換した直後にされる方が
良いと聞きましたので合わせてお知らせしますね。

2015/04/24 20:25 [18714868] スマートフォンサイトからの書き込み

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