タイヤすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > すべて

タイヤ のクチコミ掲示板

(32075件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4637スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO > PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL

クチコミ投稿数:4件

245/45R18  シトロエンC5  ミシュランが最適と考えつつ「国産には無理なのか」と感じつつ、色々と見ていると、このタイヤを見つけました。  サイズからすると@2万円以上が当たり前と思いつつ、TOYOPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLならば安価です。    この製品についての評価についてお教え頂けると助かります。

2014/07/26 00:15 [17770632]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

まさきちの父さん

何を重視するかで、選択するタイヤが決まると思います。

先ず、PROXES T1 Sportの国内ラベリングは下記の通りです。

・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

次にPROXES T1 Sportの欧州ラベリングです。

・PROXES T1 Sport:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

PROXES T1 Sportはプレミアムスポーツタイヤで、比較的高いドライ&ウエット性能を誇ります。

又、PROXES T1 Sportは先ず先ずの静粛性や乗り心地といった快適性能も併せ持つタイヤなのです。

反面、PROXES T1 Sportの省燃費性能やライフは、もう一息です。


という事でPROXES T1 Sportは運動性能を重視しつつ、快適性能と価格も考慮する場合に選択したいタイヤですね。

尚、PROXES T1 Sportならヤフオクに安価に出品されおり、送料を含めると4本で6万円強で入手出来そうですが、既に確認済でしょうか。

最後に↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

2014/07/26 06:43 [17771069]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

スーパーアルテッツァ様、ご教授頂き、ありがとうございます。  迅速反応に厚く感謝致します。

さて、選定に優先する事項としては、静粛性や乗り心地といった快適性能と高速道路での一定速度維持運転に際して、安定性と快適性が希望です。  法定速度を前提とした速度維持運転を想定しています。
このタイヤ以外の国産での安価品とするとダンロップのLM704が候補なのかと思いますが、乗り心地が少し落ちるような印象です。
省エネは、重要視しません。(していたらシトロエンには乗れません)
C5向けタイヤについて更にご感想をお教え頂けると助かります。

2014/07/26 07:36 [17771179]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

まさきちの父さん

シトロエン C5 3.0 エクスクルーシブは車重が1700kgを上回るようですね。

PROXES T1 SportとLEMANS4 LM704を単純に比較した場合、運動性能はプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportが上、快適性能はコンフォートタイヤのLEMANS4 LM704が上となるでしょう。

ただ、かなり車重があるC5ですから、相性を考えてLEMANS4 LM704はお勧めしづらいです。

何故ならLEMANS4 LM704はコンパクトカー等比較的車重が軽い車をメインターゲットに開発しているからです。

つまり、C5とLEMANS4 LM704では相性面で不安を感じるのです。

という事で快適性能はLEMANS4 LM704よりも多少劣りますが、PROXES T1 Sportの方をお勧め致します。

PROXES T1 Sportなら重量級のサルーンも視野に入れて開発されているでしょうから、C5との相性も良いと思われます。

又、PROXES T1 Sportなら高速安定性も何ら問題無いでしょう。

2014/07/26 11:54 [17771832]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/45R17 87W

スレ主 龍神@さん
クチコミ投稿数:3件

ブルーアースA215/45R17

ECOPIA EX20 215/45R17

にするか迷ってます、販売店ではどちらも同じだと言われ・・・
値段は新しい分エコピアの方が若干高いです

重視したいのは
走り
グリップ力
静音性

タイヤ選びは初心者なので詳しい方よろしくお願いします

2014/07/25 13:13 [17768605]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5636件

重視するものが・・・
燃費 や タイヤ価格 ではなくて、
走り/グリップ力/静音性
・・・であれば、
エコタイヤから選ぶのではなくて、
プレミアムスポーツを検討した方が良いのでは?

エコタイヤの中から選ぼうとするから、、
店員さんが言うように、
「 走り/グリップ力/静音性 」 は大差無い。
・・・って、ことになるんじゃないでしょうか。

2014/07/25 15:23 [17768885]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

龍神@さん、ブルーアースA、ECOPIA EX20はグリップ力、静音性よりもウェット性能を重視した設計です。
どちらも運動性能にはあまり適してないでしょう。
運動性能、グリップ力重視したいのであればYOKOHAMA ADVAN SportとBSのPOTENZA S001 002などあります。
龍神@さんはどのような車に乗っていらっしゃるんでしょうか?と予算も決まってるんでしょうか?

2014/07/25 18:24 [17769293]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 鳥撮 

龍神@さん

先ず候補の2銘柄のラベリングは下記のように同一で、省燃費性能やウエット性能は大差無いという事になりそうです。

・ECOPIA EX20:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

ただ、両タイヤでは、走りを重視するなら一寸力不足かなと思います。

そのような中で両タイヤを比較した場合、ドライ性能や静粛性を重視するならBluEarth-A AE50の方が良さそうです。


尚、走りを重視しながら、快適性能も考慮するなら下記のプレミアムスポーツタイヤが良いと考えます。

・PROXES T1 Sport

・Pilot Sport 3

2014/07/25 20:38 [17769684]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

BluEarth-A,ECOPIA EX20だとBluEarth-Aの方が走り、グリップ力、静音性は良いです。ただし、峠を攻めるというような走り方にはむきません。
エコを求めてないのなら、もの足らないかもしれませんので、ADVAN Sport V105,PROXES T1Sport,Pilot Sport3あたりが候補にあてはまるかとおもいます。
車がエコよりなのか、走りタイプなのかによります。


2014/07/26 12:50 [17771978] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO > PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XL

スレ主 masasyunさん
クチコミ投稿数:2件

タイヤ選択についてアドバイスお願いします。車種は2010年式マツダアクセラスポーツ20S(BLEFW) タイヤサイズ205/50R17となります。

現在はフロントにダンロップ LE MANS4、リアには純正のTOYO PROXES R32を使用しており、そろそろ交換時期が迫っています。

ワインディング等で適度に走りを楽しみたいので、エコタイヤよりも、スポーティーなタイヤがいいと思っています。また、家族を乗せることもありますので静粛性やウェットグリップ等もあると尚良いです。

以前の車にTOYO PROXES T1Rを履いており、印象が良かったので、候補としてはその後継のPROXES T1 Sportsがいいかなとも考えています。後の候補は、比較的新しいダンロップ DIREZZA DZ102、やはり以前使用したことのあるYOKOHAMA S.drive、総合力の高そうなMICHELIN Pilot Sport 3等を考えています。(いずれもネットでの価格帯は近いので…)

是非アドバイスお願いします。また、他にもオススメのタイヤ等ありましたらよろしくお願い致します。

2014/07/25 02:28 [17767485] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 PROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 205/50ZR17 93Y XLの満足度5 鳥撮 

masasyunさん

候補の4銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・S.drive AS01:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB

・DIREZZA DZ102:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b(別サイズのラベリングです)
欧州ラベリング不明

・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

・Pilot Sport 3:国内ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

先ず、S.drive AS01はウエットが少し弱く、静粛性も悪いので除外しても良さそうです。

次に新発売のDIREZZA DZ102ですが、スポーツタイヤという事で下記の2銘柄のプレミアムスポーツタイヤよりも格下となります。
ただ、DIREZZA DZ102は比較的快適性能は高いようで、ライフが長い事も特徴です。

三番目はPROXES T1 Sportで高いドライ&ウエットと性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤです。
尚、通販を利用予定ならヤフオクの方が少し安価に入手(送料注意)出来るようです。
↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

最後はPilot Sport 3ですが、高いウエット性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
又、Pilot Sport 3のタイヤ重量はPROXES T1 Sportよりも軽いで、乗り心地よりも軽快感を重視する場合にお勧めです。


結論は、プレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 SportかPilot Sport 3の何れかが良いのではと考えています。

2014/07/25 07:02 [17767708]

ナイスクチコミ!0


スレ主 masasyunさん
クチコミ投稿数:2件

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。

早速の回答ありがとうございます。

アドバイスを基に2銘柄から検討しますと、性能のバランスの高さに加え、価格面からもより安価なPROXES T1 Sportsに魅力を感じますね。TOYOに悪いイメージも無いですし。まだ履いたことの無いメーカーであるMICHELINのPilot Sports 3も捨てがたいですが…。

気持ちはPROXES T1 Sportsに傾いています。

2014/07/25 19:56 [17769526] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 195/65R15 91V

スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:26件

BRIDGESTONEのスニーカーからの履き替えで、Good Year のvector 4seasons にしました。
去年の東京の大雪に懲りたのと、年に1回程度のファミリースキー旅行を考えての選択でした。年に数回程度の雪路走行の為にスタッドレスを買うほどでもなく、マンション住まいの為、タイヤの置き場も無いので、自分の条件にぴったりと思い購入に踏み切りました。当然、スタッドレスではないので、スキー旅行の際はチェーン携行を考えています。
スニーカーから履き替えてまず感じたのは走行音の静かさでした。走行音はあまり期待してなかったので嬉しいです。雪路走行にも期待しています。
購入はイーグルショップ浦和で工賃込み4本の交換で69000円でした。通販ならもっと安いかもしれませんが、実際に店の方の説明を聞きながら、しっかりとした取り付けをしてもらって納得と安心感がありました。
取り敢えず満足しています。

2014/07/23 12:47 [17761917] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 鳥撮 

Blue Eagleさん

良い買い物が出来たようですね。

ただ、ウエット性能が少し弱いので、雨の日はご注意下さい。

2014/07/23 21:38 [17763471]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:26件

了解しました。アドバイスありがとうございます。過信は禁物ですね。(*^^*)

2014/07/23 21:59 [17763585]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/55R16 97V XL

クチコミ投稿数:25件

フォレスター(SG5)を買い替えではなく、タイヤ交換で乗りつぶす作戦を考えております。

そこで、タイヤ選びで迷い中下記2種類まで絞ってますが、どちらの方が良いでしょうか?

・LE MANS4 LM704 215/55R16 97V XL
・VEURO VE303 215/55R16 93V

重要視するのは、燃費はもちろんですが、
この先5年以上は乗るので、耐久性。
と、できれば静寂性といったところです。

両タイヤの差額が4千年/本なので、それほどの差が両者で生まれるのかといったところが疑問です。

皆さんなら、どちらを選択をされますか?

2014/07/22 21:09 [17759844]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 LE MANS4 LM704 215/55R16 97V XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/55R16 97V XLの満足度5 鳥撮 

ぷてぃ@さん

LE MANS4 LM704とVEURO VE303の省燃費性能は共に転がり抵抗係数Aで同等とお考え下さい。

ライフについてもLE MANS4 LM704とVEURO VE303は同程度でしょう。

尚、耐摩耗性(ライフ)は乗り方や車で大きく変わってしまいますが、我が家のフィットに装着したLE MANS4 LM704は↓のように5万km近く持ちそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224411/SortID=15029312/#15030527

又、耐久性がクラックが入らないという意味なら、LE MANS4 LM704はフィットに装着して3年5ヶ月が経過しましたがクラックは発生していません。

静粛性についてはLE MANS4 LM704に比較してVEURO VE303の方が少し上だと思われます。


あとはハンドリングが微妙ですね。

XL規格で剛性が高いLE MANS4 LM704とハンドリングに定評のあるVEURO VE303では判断が難しいです。

フォレスターは重心が比較的高いSUVという事で、フラツキを抑えてシャッキとしたハンドリングのタイヤが良いと思うのですが・・・。


因みに私なら安価でXL規格のLE MANS4 LM704を選択すると思います。

2014/07/22 21:31 [17759944]

ナイスクチコミ!1


yesno007さん
クチコミ投稿数:23件

耐久性を考えるなら、ミシュランにした方が良いです。
国産メーカータイヤは摩耗が早いです。

2014/07/24 17:39 [17765944]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

>スーパーアルテッツァさん
やっぱり、価格差を考えるとLE MANS4ですか。
フォレスターはクロススポーツなんで、フォレスターにしては車高低いんです。


>yesno007さん
耐久性は海外メーカーなんですね。
残念がら、海外メーカーは選択肢にないのです。

2014/07/25 22:19 [17770149]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R18 93W

スレ主 ken0411さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。
アウディA4 1.8T AVANTに乗っていますが、2010年に新車で購入して30000km走行して、溝はあるのですが、ひび割れが目立ってきてスタンドや量販店で指摘されるようになりました。
特にスポーティな走り等にこだわりはないのですが、本タイヤは安いのですが、どうでしょうか?装着可能でしょうか?
現在は純正のポテンザRE050が装着されてますが、比べるとどうでしょうか?素人でも違いはわかるのでしょうか?
いろいろなタイヤがあって、よくわかりません。。。

2014/07/22 00:12 [17757330]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 鳥撮 

ken0411さん

POTENZA RE050からEAGLE REVSPEC RS-02へ履き替える事自体は可能です。

ただ、EAGLE REVSPEC RS-02へ履き替えた場合、運動性能が低下しそうです。

具体的にはハンドリング(応答性)が悪くなったり、ドライ&ウエット性能が悪化するのではと考えています。

反面、乗り心地は多少良化すると予想しています。

この辺りの事はken0411さんにも体感出来るはずです。

2014/07/22 06:23 [17757687]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken0411さん
クチコミ投稿数:2件

お返事ありがとうございます。
もう一点、ご教示下さい。

ミシェランのパイロットスポーツ3を量販店では勧められました。価格ドットコム上は一万円の値差があり、迷っています。店員さんにグッドイヤーの事を聞きたかったのですが、扱っているが、取り寄せなので、、、とあまり積極的ではなさそうでした。
あまり、市場にはグッドイヤータイヤは出てないのでしょうか?
パイロットスポーツ3と比べると、どうでしょうか?

2014/07/22 07:05 [17757747] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件

トヨタ系のディラーとジェームズと修理工場によく取り扱いがあります。あまり出ないサイズは高いです。 LS2000Uが安いと思います。

2014/07/22 09:37 [17758031]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24059件 鳥撮 

ken0411さん

Pilot Sport 3とEAGLE REVSPEC RS-02を比較した場合、多くの性能でPilot Sport 3がEAGLE REVSPEC RS-02を上回るでしょう。

特にPilot Sport 3はウエット性能が高いので、予算的に問題無ければPilot Sport 3をお勧め致します。


あとは価格的にPilot Sport 3よりも優位に立つ事が出来ればPROXES T1 Sportもお勧めです。

PROXES T1 Sportのウエット性能はPilot Sport 3には敵いませんが、結構高いですよ。

つまり、PROXES T1 SportはPilot Sport 3と同様に高いドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤとお考え下さい。

↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


それとEAGLE REVSPEC RS-02を勧めなかったという点についてですが、その店舗で積極的に売りたいブランドがあるはずです。

今回の店舗ではグッドイヤーは積極的に売りたいブランドには含まれていなかったのでしょう。

2014/07/22 12:37 [17758485]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング