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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:8件

昨日履き替えたタイヤの感覚を確かめる為出かけてきました。都内荒川区から足立区周辺を普段どうりの加減速で一般道の走行。シエンタに搭載されている燃費計でタイヤ交換前は11.4km/L交換後の今日は12.4km/Lの数値でした。日曜の交通量の少なさが影響したかも知れませんが、このつぎ遠乗りをした際の結果のレポートをいたします。

2014/04/20 14:59 [17432350]

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タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 245/45R18 100W XL

クチコミ投稿数:2件

スカイラインV−36の前輪に225/50/18、後輪に245/45/18を装着しています。購入時はポテンザRE-050Aでしたが約2万Kmの走行でアドバンスポーツV-103に更新しています。まだ4mm以上山は有りますがそろそろ更新時期と考えております。新品時に比べてタイヤの走行音が非常にうるさくなっています。車の性格上、ハイグリップタイヤを装着していましたが、スポーツ走行はしなく高速道路の利用も少ないので今度は静かなタイヤにしようと考えています。レグノとデシベルは高額なため検討外。ミシュランプライマシー3、ダンロップヴューロVE303、トーヨープロクセスC1Sの中で検討していますが、ネットオークションで価格をみると、225/50/18は各社ほぼ同価格なのですが、245/45/18はプロクセスが2本で6〜7千円安価なのです。そこで後輪のみプロクセスにして、前輪はプライマシーかヴューロにしようか?と、考えています。前後同一銘柄にした場合に比較して何か問題があるのでしょうか?また、同一銘柄にするならお勧めの順を教えて下さい。優先順は、静粛性>乗り心地>グリップ>寿命です。

2014/04/19 23:33 [17430403]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

パカラパカラさん

先ず候補のタイヤのラベリング及び価格コム最安値、ヤフオク最安値は下記の通りです。

◆フロントタイヤ
・Primacy 3 225/50R18
価格コム最安値:発売無し、ヤフオク最安値:発売無し

・PROXES C1S 225/50R18 95W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能C
価格コム最安値:発売無し、ヤフオク最安値:16,000円(送料別)

・VEURO VE303 225/50R18 95W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\19,250、ヤフオク最安値:18,340円(送料別)


◆リアタイヤ
・Primacy 3 245/45R18 100Y XL AO:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\22,800 、ヤフオク最安値:22,200円(送料別)

・PROXES C1S 245/45R18 100W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能C
価格コム最安値:\24,050、ヤフオク最安値:21,060円(送料込)

・VEURO VE303 245/45R18 100W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\24,630、ヤフオク最安値:23,690円(送料別)


Primacy 3はフロントサイズの発売が無く、リアはアウディ専用(AO)ですので、候補から外した方が良さそうです。

残る候補はPROXES C1SとVEURO VE303となる訳ですが、フロントもPROXES C1Sの方が安価です。


それとお求めの性能の優先順は「静粛性>乗り心地>グリップ>寿命」という事ですね。

両銘柄をお求めの性能で比較した場合、下記のようになると予想します。

(1) 静粛性:同等か僅かにVEURO VE303が優位

(2) 乗り心地:PROXES C1Sが優位

(3) グリップ:ドライ性能は同等だが、ウエット性能はVEURO VE303が優位

(4) 寿命:両銘柄で大差無し



尚、前後でタイヤ銘柄を変える事は基本的にお勧め致しません。

何故なら性能が異なるタイヤを前後に装着して急の付く運転を行った場合、車のバランスが崩れる可能性があるからです。

例えば雨の日に急ブレーキを掛ければ、ウエット性能が低いPROXES C1Sの方が滑り、最悪の場合にはスピンする可能性もあり得るからです。



結論として省燃費性能とウエット性能を重視しない事が前提ですが、価格と乗り心地を重視して前後共にPROXES C1Sが良いのではと考えます。

2014/04/20 08:59 [17431202]

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クチコミ投稿数:2件

質問のタイヤ以外にもクチコミでのスーパーアルテッツアさんからの回答には注目しておりました。説得力のある回答、大変参考になりました。VEURO VE303は新しいタイヤなのでかなり静粛性や乗り心地がプロクセスC1Sより上回っているのかなと考えておりましたが、そんなに差は無いのですね。プロクセスC1Sに履き替えることに決めました。早速のお答え有難うございました。

2014/04/20 14:14 [17432211]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

パカラパカラさん

一寸補足説明しておきます。

候補のタイヤの中でPROXES C1SとPrimacy 3は欧州ラベリングが公表されており、下記のようになっています。

・PROXES C1S 225/50R18 95W:省燃費性能E、ウエット性C、静粛性69dB

・PROXES C1S 245/45R18 100W:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性69dB

・Primacy 3 245/45R18 100Y XL AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB


この欧州ラベリングからもPROXES C1Sの静粛性の良さが分かると思います。

2014/04/20 15:01 [17432359]

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:8件

本日10年使用して6万キロ走行したシエンタのタイヤ交換をイエローハット西新井店で4本交換してきました。175/70R14の商品、工賃、廃タイヤ処分、バルブ、キャンペーン4,000円引きで支払総額税込\36,003 でした。先ずは帰りの乗り心地は新車の頃の車内振動です。何となく路面を噛んでいると言う感じです。低燃費タイヤということですので、この先燃費を確認しながらまた報告レポートいたします。

2014/04/19 22:25 [17430125]

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タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/50R17 94V

スレ主 風22さん
クチコミ投稿数:4件

アコードセダン(2010年)225/50R17に乗っていて、標準タイヤ ヨコハマdB E70が交換時期を迎えています。

 以前の愛車はアコードワゴン(2003年)195/65R15で、BSのレグノGR−XT、スタッドレスはブリザックRevo−GZを装着して、BSの凄さを思い知らされ夏タイヤはGR−XT、スタッドレスはRevo−GZ以外にありえないと思うようになりました。 現愛車もスタッドレスは安全性、雪道のでコントロール性能、ドライ性能を優先し大枚はたいてRevo−GZを装着しました。
 しかしBSのいいタイヤは高い!

 そこで今度交換する夏タイヤはグレードを落とそうと考えています(サイズは標準の225/50R17のまま)。

 候補はファルケンZE912、もっとチャレンジして最近勢いのある韓国クムホSPTです。
 タイヤに詳しい方にお聞きしたいのですが、両者のセールスポイントは何でしょうか??

 レグノGR−XTの195/65/R15で車重1500kgでも、「タイヤの変形を感じないスムーズな発進」、「高速での静かさ」、「ウエット性能」、「路面に影響されない抜群の直進性」、「フニャフニャしないしっかりとした乗り心地」と比べることに無理があるのを承知で質問しています。

2014/04/18 22:46 [17427042]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

風22さん

先ずZIEX ZE912の225/50R17に近いサイズの国内ラベリングは下記の通りです。

・ZIEX ZE912 225/55R17:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

又、ZIEX ZE912の225/50R17に近いサイズの欧州ラベリングは下記の通りです。

・ZIEX ZE912 225/50R18:省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性71dB

これに対してREGNO GR-XTの国内ラベリングは下記の通りです。

・REGNO GR-XT 225/50R17:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

つまりZIEX ZE912はREGNO GR-XTに比較すると省燃費性能やウエット性能が劣るのです。

REGNO GR-XTの欧州ラベリングは不明ですが、静粛性は68〜69dB程度と予想しています。


以上の事等からZIEX ZE912の性能をまとめると下記のようになりそうです。

・そこそこの静粛性と先ず先ずの乗り心地といった快適性能

・ドライ性能は先ず先ずですが、ウエット性能は弱い

・省燃費性能は最近のタイヤに比較すると劣る

・ライフは通常レベル

結論として価格最重視で、それなりの快適性能を求めるならZIEX ZE912は選択の余地がありそうです。



それとECSTA SPT KU31について。

ECSTA SPT KU31の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ECSTA SPT KU31 225/50R17:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性73dB

ECSTA SPT KU31は国産タイヤならS.driveのような安価なスポーツタイヤだと思われます。

ECSTA SPT KU31の性能をまとめると下記のようになりそうです。

・ドライ性能は比較的高くZIEX ZE912よりも多少上

・ウエット性能は通常レベル

・静粛性や乗り心地といった快適性能はもう一息でZIEX ZE912よりも劣りそう

・省燃費性能はZIEX ZE912よりも少し悪い

・ライフもZIEX ZE912よりも少し短め

以上のようにECSTA SPT KU31は安価に運動性能を求める場合にお勧めです。

2014/04/18 23:28 [17427174]

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クチコミ投稿数:1616件

ステアリングインフォメーションが一定で乗りやすいです。エコタイヤは横風にも弱いです。

2014/04/19 11:56 [17428330]

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スレ主 風22さん
クチコミ投稿数:4件

スーパーアルテッツァ様 アドバイスありがとうございます。

 ZE912のラべリング情報ありがとうございます。

 ラべリングでもレグノGR−XTが上。加えてフィーリングも・・・・。悩ましいです。 安いなりのことはあるのですね。

 クムホSPTはパターンがカッコいい(日本メーカーでも10年ほど前に見てくれが流行ったような気がします)ですが、更にひと癖ありそうですね。


 家計からZE912のお金を出して貰い、残金を自分の小遣いから出せばGR−XTも安いタイヤになるかも。
我が家全体での出費は同じですけど・・・^o^。

2014/04/19 19:19 [17429424]

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スレ主 風22さん
クチコミ投稿数:4件

からうり様 アドバイスありがとうございます。

>
>ステアリングインフォメーションが一定で乗りやすいです。

 実際に使用された感想、ありがとうございます。

 騒音、ウエット、耐久性は如何でしょうか?

2014/04/19 19:21 [17429434]

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クチコミ投稿数:1616件

ミニバンだと2万キロ持ちませんでした。 ホンダは足回りがカチッとしているのでタイヤの磨耗も厳しいです。雨は車の性能で変わるので問題ないと思います。 LS2000Uと変わらないと思います。 騒音は自分はあまり気になりません。 路面の悪いところはゴーという音はどんなタイヤも出るので。

2014/04/20 06:16 [17430935]

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スレ主 風22さん
クチコミ投稿数:4件

からうり様 追加アドバイスありがとうございます。

>
>ミニバンだと2万キロ持ちませんでした。
>ホンダは足回りがカチッとしているのでタイヤの磨耗も厳しいです。

 2万キロですか・・・。 4万キロは乗りたいので考えてみます。
 

2014/04/20 21:25 [17433581]

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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:11件

初めまして。
本タイヤの購入を検討しています。
メーカーホームページにて内側・外側が非対称なことはわかりましたが
転がる方向性はあるのでしょうか。
4本同じタイヤ又は左右2本ずつ同じ
購入後のローテーションのこともあり気になりました。
ご存知の方がみえましたら宜しくお願いします。

2014/04/18 07:17 [17424805]

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ai3riさん
クチコミ投稿数:2166件

IN・OUTはあっても、方向指定は無いですよ。
同じ物を4本で大丈夫です。

2014/04/18 07:34 [17424832]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

やせんださん

内側、外側指定のタイヤで回転方向も指定のタイヤは殆ど存在しません。

何故なら同一サイズでも左右指定のタイヤとなり製造コストが掛かると共に在庫管理が複雑になるからです。

因みにEAGLE RVFについては、下記のような記載がメーカーのホームページにありますので左右共通です。

EAGLE RV-Fは、左右非対称パターンを採用しておりますので、装着の際はサイドウォールに打刻された「OUTSIDE」、「INSIDE」の表示に従い正しく装着してください。
なお、EAGLE RV-Fには回転方向の指定はありません。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/eaglervf/eaglervf.html#productSizeCont

2014/04/18 07:43 [17424847]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

お二方とも早速返信ありがとうございます。
ホームページの読み込みが足りませんでした。
もう一つ質問させて下さい。
適正な空気圧はどのように判断すればよいのでしょうか。
ホームページでは
ロングライフテストは240kPa
転がり抵抗テストは250kPa
とあります。
実際に使用するときはどうすれば良いのでしょうか。
宜しくお願いします。

2014/04/18 07:55 [17424870]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

タイヤが純正サイズなら自動車メーカー指定の空気圧に調整すれば問題ありません。

2014/04/18 07:58 [17424874]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

スーパーアルテッツァさん

今回は195/65R15からのインチアップを検討しています。
その場合はどうなるのでしょうか。

宜しくお願いします。

2014/04/18 10:06 [17425164]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

やせんださん

ヴォクシーハイブリッドの純正タイヤ(195/65R15)のロードインデックスは91です。

又、このタイヤの自動車メーカー指定の空気圧は240kPaです。

この240kPaという空気圧の時のタイヤの負荷能力は615kgとなります。


205/50R17 93V XLというサイズのタイヤでも同じ負荷能力になるように空気圧を調正すれば良いです。

つまり、205/50R17 93V XLというサイズのタイヤの空気圧を270kPaに調整すれば615kgという負荷能力になります。

タイヤの空気圧と負荷能力の関係は↓を参考にして下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

2014/04/18 21:02 [17426622]

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クチコミ投稿数:11件

スーパーアルテッツァさん

わかりやすい回答ありがとうございます。

来週なかばにディラーに車が来ることが確定しております。

自信をもってこのタイヤで行こうと思います。

納車されたらトヨタヴォクシーハイブリット2014年モデルのスレで報告したいと思います。

また、よろしくお願いします。

2014/04/18 21:56 [17426849]

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タイヤ

スーパーアルテッツァさん

べりベリーさん

過日まで、タイヤ選択に伴います、多くのアドバイス
誠にありがとう御座いました。

色々と初めて知る知識を元に致しまして、最終的に
選択し、、、注文しました。

結論として))))))

トーヨー トランパスLU2

215−60−17  に決定させました。

決めた 理由としては、

シーランド比の割合を下げて(溝面積の割合を落として)
接地面積の割合を増やして、磨耗を減らす!
この考え方のタイヤを今まで、使用した経験が私は、
ありませんので、一度、試してみたかったです。
ここまで、トレッド面の外側のサイドの溝が細いタイヤ〜
バスやトラックの大きなタイヤの溝みたいな(外側のみ)
見た目で判断するのは、よろしくないでしょうが、
どんなモノか!? 興味深々でした。
また 4リブ よりは、5リブを選択しました。
これは、排水性の良し悪しもありますが、見た目の好み!

静粛性+ロングライフ+偏磨耗対応 ここにポイントを置いて
判断するは、以前に同じでした。

最後には、グッドイヤーの RV-Fは、候補から外しました、

その結果、、、

ヨコハマのRV-01 と トランパスLU2 にて 悩みました。

ヨコハマは、実績も多々ありました。ネットで使用の感想を
見ても悪い意見は、多くは、ありませんでした。

トランパスLU・・・・・そして LU2 この違いも知りたい!?

なんだ かんだで、お二人からのアドバイスによりまして
ピレリ チントッラートP1 は、やめました。
BSの 商品も外しました。

グッドイヤー対ヨコハマ対トーヨー〜〜〜〜〜

新しい MPZもありましたが、4リブでしたし、、、
そんな結論でした。

※今回は、ネットで、買うか?
 地元の実店舗で買うか?

これも悩みました・・・・(−−)

結論としては、地元にお金を落としたい!!!
改めての 人間関係を作りたい!
こんな感覚になりました。

見積もりを取りました。

地元量販店A
215−60−17   4本
組込+バランス+新品バルブ+廃タイヤ全て込みこみ
98,000円 税込み

ガソリンスタンドB
同条件にて、
72,000円 税込み

ガソリンスタンドC
同条件にて、
60,000円 税込み

こちらは、Cさんに 決めました。
しかしながら 現在、メーカー 欠品です。
取り付けは、5月になります。

この時期に、新製品にて、欠品? 
少し疑問にもなりましたが、仕方ないですね。
生産量が少ないのかなぁ? 在庫を置きたくない?
しかし、量販店には、在庫は、有る・・・なんて(−−)

使用前で、使用の感想は、未知数ですが〜

スーパーアルテッツァさん&べりベリーさん
決めるまでのアドバイスなどなど 感謝してます。
どーも ありがとう御座いました。

GW明けから LU2 です。
楽しみです。




                  それでは、





2014/04/17 21:31 [17423749]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23090件 鳥撮 

とほほのアリエルさん こんばんは。

又、TRANPATH LuIIを選択されたとの事、了解です。

重量級ミニバンであるエルグランドにTRANPATH LuIIを履かせて悪い訳が無いと考えています。

という事でTRANPATH LuIIは、とほほのアリエルさんの期待通りの性能を発揮してくれるでしょう。

それではTRANPATH LuIIのレビューを楽しみにしています。

2014/04/17 21:55 [17423863]

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:7755件

御報告ありがとうございます。
LuU、楽しみですね。
メーカー欠品ということはひょっとするとできたてホヤホヤ(製造年週が新しいもの)が来る可能性が大きいですね。
コンパウンドは生ものですので良かったですね。




余談ですが、
・・・嫁が車を替えるっぽいです。
私も猛プッシュしていますが。

下手をすると私のより高い車になりそう・・・(>_<)

2014/04/17 22:42 [17424064]

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クチコミ投稿数:25件

おはようございます。

スーパーアルテェツァさん

トーヨータイヤを使用する きっかけ(以前から)ですが、
その大きな理由は、アルテッツァさんの トーヨープロクセス
T1Rのレビューをこちらで拝見してからですよ。
レビューを見て、当時も期待しました! そして期待は、当たり
ました。その後、、、トーヨーでは、T1Rを 2セット&MP4は、
1セット&MK4を1セット購入するに至りました。
なんだかんだ言えますが、トーヨータイヤは、そのイメージよりも
その品質や性能は、よろしいと受け止めてます。
最近は、ヨコハマのIG50 と ピレリP1 を買ってました。
私の中では、トーヨーの再来です。
トーヨーは、私も周りの仲間に、勧めてます。
特にCPは、高いですよね・・・・

べりベリーさん

おはようございます。

お嫁さんの お車〜〜〜〜選択中ですね!!!

家族の話題も増えて、楽しくて良いですね、、、

エクシーガへ与える影響は、!? ですね。

ドライブの楽しい季節ですし・・・・(@@)

今度は、どこも メーカーになるのでしょうか?

スバルの占有率が高いでしたよね〜

いいなぁ・・・・・ですよ。。。

2014/04/20 10:36 [17431526]

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:7755件

とほほのアリエルさん こんばんは。

仕事から帰ってきました。
4月からブラックなところに異動になりました。
今月の休みは・・・6日と13日・・・アレ?(/ω\)

嫁車決定しました。あとは契約書に押印するのみです。
営業さんが頑張ってくれたのと、こちらで妥協した部分があり、私の車より安く上がりました。

>今度は、どこも メーカーになるのでしょうか?

私(私の家)は今のところスバルからしか選択しません。

納車日はまだ未定ですが、7月以降が確定しています。
ちなみに今月に契約して7月以降になるのは2車種あります。

正直言って、私が代わりに乗りたいです。

2014/04/20 19:17 [17433114]

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