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タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/55R17 94W

クチコミ投稿数:5件

先週末、某中古タイヤショップにて、新品かな?と思えるようなプライマシー3、2本を見つけました。早速、ホイールにはめてみました。あと2本については、こちらのサイトより、ネットショッピングをしまして、今週末にはめ替えの予定。
暫く、インプレッションをする予定です。

2015/09/02 11:10 [19104007] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/55R17 94W

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。

先日事故を貰い、タイヤ交換の必要が出てきました。
その際のアドバイスを頂きたいと思い、LE MANS4 LM704 215/55R17 94Vで質問させて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224381/#19060804

交換の必要があるタイヤは左リアの1本のみです。
大切に乗っていたのでまだ2,3シーズンは行けそうな状況でした。
が、納車からもうすぐ5年経つことから、これを機に4本とも交換しようと思っていたのですが、
ディーラーで相談したところ思いもよらないアドバイスを貰い悩んでいます。
ディーラーの担当者曰く、
「まだまだ乗れる状態なので、4本の交換はもったいない。
リアを2本交換し、それをフロントに持っていき、自分なら、今フロントにあるタイヤをリヤに持ってきます。」
というアドバイスでした。
そう言われてしまうと、4本変えるのももったいなく感じているのですが、
数年後には結局履き替えが必要になるし、どうしたものかと悩んでいます。

2本のみ交換なら、程度の良い中古という選択肢もあるかなと思っています。
どうせはくならPrimacy 3と思っているのですが、2本のみ交換という選択肢はあるのでしょうか。
ただ、2本のみとなると次回は残りの2本のみと言うバランスの悪い交換になってしまいます。

以上のような状況ですが、お意見伺いたく投稿させて頂きます。

2015/08/31 22:22 [19100032]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

MARIYAN-PAPAさん

タイヤメーカーだから早めの交換を勧めているのかもしれませんが、ブリヂストンは↓のような説明をしています。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/long-term-tire/index.html

つまり、使用開始後5年以上経過したタイヤは、継続使用出来るか点検を受けるようにとの事です。

今回は継続使用出来ると判断されたかもしれません。

しかし、タイヤに溝が残っていても5年も経てば経年劣化による硬化等でタイヤの性能は大きく低下しているでしょう。

2本だけ交換して前後で性能が大きく異なるタイヤを履かせたくありませんし、私なら4本共に交換します。

4本共に交換して性能が大きく良化したタイヤで気持ち良く走りたいですしね。

2015/08/31 22:42 [19100122]

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golgolsさん
クチコミ投稿数:546件

MARIYAN-PAPAさん  こんばんは

ちょっと話がズレますが
私は5年リースで車を乗ってます。(2台の内1台)

先日、3年目の車検を迎え まだまだ 山は残っているのですが交換を考えました。
と いうのも 私の計算上 4年半位で スリップサインが出る気がしたからです。
5年以降のリースを継続する気はないので、4年半年で交換するぐらいなら
3年目で高性能のタイヤに履き替えるのも良いかと思ったからです。

ディーラー担当者さんは 確実に車検は通りますのでと 
見積もりをお願いしたにもかかわらず、連絡をしてこなかったので
結局は交換してません。
もしタイヤにスリップサインが出たら、車ごと買い換えてやる!と思ってます(笑)

何が言いたいかと言うと
スレ主さんの 車の交換計画みたいなものも 含めて検討されては?ということ
まだまだ、長く付き合いたいなら4本とも交換すれば良いし
あまり長く乗る気がないなら1本だけでの交換でも良い気がします。

2015/08/31 23:34 [19100322]

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タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:22627件 過去ログです 

価格.comのサイトを覗いては
OKOHAMA RV-02(A a \7,000)と
ダンロップ  RV-504(AA b \7,500)で相当悩んでいました。

値段とウェット性能ならRV-01
転がり抵抗重視ならダンロップと。

転がり抵抗が少ないということは
燃費にも優しい、でもその差額に\500×4本=\2,000の価値があるのか、と。

ただ、今回、楽天ポイントが思わぬ形で手に入り
楽天のほうで調べた結果RV504のほうが安かったので
決断。

先週の水曜日に注文して、本日到着しました。
2015年33週。
33週って、8月のお盆の週ということになる。
出来立て、ほやほやのタイヤが来ました。

問題は、タイヤ交換をしてもらうお店に、なかなか持ち込めないこと。

室内保管をする必要がありますが
(1)お店などで展示されているような、横積みがいいのか
   立てて保管するほうがいいのか

(2)保管期間は、最大どれくらいまで許されるのか

以上2点が気になるところです。

私のプレマシーは新車で52,000q走りました。
新車装着のダンロップEC-300は
意外と減りが遅く、まだまだ溝がある状態。
55,000qとか下手すると60,000qも可能かもと・・・

1か月に2,000qは走るので、今年中には60,000qは達成するのですが
4か月も保管しないほうがいいですよね?
せっかくのできたてほやほやだから、さっさと交換したほうがいいのでしょうが
どのくらいなら、保管も可能でしょうか?

ちょっと気になったので、質問してみました。
よかったら回答をお願いします。

2015/08/31 20:36 [19099635]

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クチコミ投稿数:7428件

部屋の床に無造作に置くと、タイヤの油?が床に染み込んでエライ事になるので注意して下さい。

2015/08/31 20:51 [19099679] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

みなみだよさん

>(1)お店などで展示されているような、横積みがいいのか
>   立てて保管するほうがいいのか

ホイールに組み付けていない状態なら、つぶれて変形しないように縦置きが良さそうです。

http://toyotires.jp/tire/tire_06.html


>(2)保管期間は、最大どれくらいまで許されるのか

屋内保管なら直射日光は当たらないし、高温多湿にもなりにくいですよね。

それなら4ヶ月間程度保管しても劣化は殆ど無いと思います。



あとはタイヤの下に段ボールを敷く事以外にゴム臭も気になる点です。

出来立てほやほやのタイヤなら部屋の中がゴム臭で充満すると思います。

対策として、タイヤを包めるような大きめのビニール袋があれば良いのですが、通常のごみ袋ではサイズが小さくて包めません。

2015/08/31 21:15 [19099761]

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クチコミ投稿数:4082件

みなみだよさん、お久しぶりです。

匂いや汚れ防止の点から、タイヤカバーの装着をお勧めします。
持ち運びに便利な取っ手つきのものがあります。
平積みで保管する場合、ダンボールやビニールシートを敷いて
レンガやブロックの上に積むのがいいと思います。

また、運搬に便利な台車タイプのタイヤキャリーもありますので、
一般的なタイヤカバーを装着してそのまま保管も可能でしょう。

http://www.bonform.co.jp/products/list.php?transactionid=3958aa78927d73b7dc94318b93a42c9b28649b9d&mode=&category_id=11&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=40&pageno=1&mode=&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=cuw

2015/08/31 21:42 [19099860]

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クチコミ投稿数:22627件 過去ログです 

お二方ともありがとうございます。
ちょっと調べればわかるようなことも
きちんと教えていただきありがとうございます。

ただで手に入ったようなものなので
けちけちせず早急に交換しようと思います。

AAの転がり抵抗による燃費の伸びがどれくらいになるのか楽しみにします。
理論値としてはAに比べて3%くらいと聞いています。
とすると
14.6q/Lが15.0q/Lになる計算。

果たして理論値通りにいきますでしょうか。

交換したら
印象なども書き込みたいと思います。

2015/08/31 21:45 [19099873]

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クチコミ投稿数:6958件

>意外と減りが遅く、まだまだ溝がある状態。

タイヤの減りが少なくてもゴム製品ですので確実にタイヤは劣化していますので直ぐに交換してしまうのが良いと思いますよ

5万km走行とのことなので十分走ったと思います・・・・・・・

2015/08/31 22:18 [19100022]

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pmbさん
クチコミ投稿数:404件

みなみだよさん、こんにちは。

保管方法は、スーパーアルテッツァさんの仰るとおりで良いと思います。

ちなみに、参考程度に私の方法を。タイヤはホイールにセット済み。

アルミシート(100円ショップ)→ブルーシート→タイヤ

と横置きで積み、タイヤは各々、100円ショップのデカいゴミ袋で梱包(確か、75Lだったかな?)。さらに、取って付きのタイヤカバーに収納。

これで、臭いも全く漏れません。

2015/09/01 13:32 [19101493]

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殿堂入り クチコミ投稿数:7904件

みなみだよさん こんばんは。
お久しぶりです。


>(1)お店などで展示されているような、横積みがいいのか
>   立てて保管するほうがいいのか

既に回答が出ていますが、ホイールに組んでいないのなら縦置きです。
タイヤの側面が変形(くぼんでしまう)ので、組み付け時に余計な負荷がかかるためです。
・・・で、置く場所にもよるのですが、タイヤは円形ですので縦置きですと転がる可能性がありますよね。
そんな時はタイヤラックが必要になります。
余計な出費になりませんか?


>(2)保管期間は、最大どれくらいまで許されるのか

室内保管(紫外線にさらされない)であれば、それなりに長い期間(半年とかそれ以上)保管できますけど、現在ご使用のタイヤの残り溝が4mmを切っていたら交換してしまった方がいいと思います。
ウェット制動力が4mmを切るころから低下し始め、3mmあたりから急激に悪化し始めます。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/02.html

気持ちよく交換しちゃいましょう。
そうすれば、置き場所に困ることもありません。

2015/09/01 20:26 [19102388]

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クチコミ投稿数:22627件 過去ログです 

佐竹さん、レスがかぶってしまったようで
気が付かず申し訳ありません。

そのほか、レスをくださった方々、ありがとうございました。

縦置きがいいということで、縦置きをしてみました。
でも、転がったり、斜めに傾いたりで
まっすく立たなかったので、このまま縦置きで保管するのも苦労しそうだな、ということで
今日、交換してきました。

前回、WISHの時に交換したところと同じGSです。
前もって、交換工賃を聞いておいたところ¥1500/本くらい、と言われていましたので
ほかよりも安いということもあって、そこでお願いしました。

4本交換で、¥4,880(税込・ゴム交換込)
本当にいいの?という感じでした。
(WISHと同じサイズですし、WISHの時には¥6,000でしたから)

GSからの帰り道、約1qを走った感想としては
ハンドルが軽くなった感じがします。
アクセルを踏む量が気持ち少なくなったような気も・・・(気持ちの問題かもしれませんが)
RV504だからか新品タイヤになったからなのかはわかりませんが。
燃費がどれくらいになるか楽しみです。
2〜3回給油して平均燃費を報告したいと思います。

交換したGSの作業員曰く
まだまだ走れたよ、と。
もったいなかったかも、と。
(期間限定ポイントだったからしょうがなかったんですけどね)
そういう意味でいえば
新車装着タイヤのEC-300というタイヤは
ライフが長く、本当の意味でエコタイヤと言えると思います。
各メーカーがごぞって採用しているわけがわかったような気がしました。
(アクアもEC300ですもんね)

ちなみに、皆さんがおっしゃってた匂いについては・・・
家に帰った時に、いい匂いとして受け止めてました(笑)

2015/09/02 20:15 [19105142]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 235/55R18 100V

クチコミ投稿数:3件

タイヤ交換を検討しており、知識や予算がない為ネットで探すと LE MANS4 LM704 235/55R18 が国産メーカーでヒットしたのですが、適用車種がセダンになっておりSUVには不向きなのかと思ってます。

もし、LE MANS4 LM704 235/55R18 をSUVに装着している方やアドバイス出来る方がおりましたら、ご意見やおすすめタイヤ(国産メーカー)をお伺いできればと思います。
宜しくお願い致します。

2015/08/31 03:31 [19097834] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 LE MANS4 LM704 235/55R18 100VのオーナーLE MANS4 LM704 235/55R18 100Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

snowbat1247さん

235/55R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18

LE MANS4 LM704は安価で乗り心地等の快適性能も比較的高いタイヤです。

ただ、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704を重心が高めのSUVのハリアーに装着した場合、腰砕け感が出る可能性があります。


という事でハリアーならSUV用タイヤやミニバン用タイヤからの選択が良いのではと考えています。

例えば快適性能をある程度重視されるなら、オンロード専用ですが今年TOYOから発売されたPROXES CF2 SUVなんか良いと思います。

PROXES CF2 SUVなら転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能やウエット性能も先ず先ずです。


又、ドライ性能等の運動性能を重視するならDUELER H/P SPORTが良さそうです。


あとはライフ重視ならYOKOHAMAのGEOLANDAR SUVという選択もあるでしょう。


何れにしても重視する性能で選択するタイヤが決まると思いますよ。

2015/08/31 06:25 [19097917]

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クチコミ投稿数:3件

>スーパーアルテッツァさん

早速アドバイスありがとうございます。

先ず自分がタイヤに何を求めるかによって選ぶタイプが変わってくる事が分かりました。

もう一つ気になっているタイヤがありまして、ヤフオクで新車外しのタイヤが出品されてるのですが、一度ホイールに装着されてるタイヤはいくら製造が2015年であっても避けた方がいいですか?

ちなみにタイヤは、DUELER H/L33 とDUELER H/T687なのですが、もし知識がございましたら改めてアドバイス下さい。

何度もすみませんm(_ _)m

2015/08/31 08:20 [19098106] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 LE MANS4 LM704 235/55R18 100VのオーナーLE MANS4 LM704 235/55R18 100Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

snowbat1247さん

>一度ホイールに装着されてるタイヤはいくら製造が2015年であっても避けた方がいいですか?

1回だけの着脱なら大丈夫とは思いますが、断言は出来ません。

>DUELER H/L33 とDUELER H/T687なのですが、もし知識がございましたら改めてアドバイス下さい。

・DUELER H/L33

↓のようにLEXUS NXに装着されていたタイヤで、サマータイヤのようです。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2014080501.html

・DUELER H/T687

↓のようにハリアーに装着されていたタイヤで、オールシーズンタイヤのようです。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2013120901.html


トレッドパターンからはDUELER H/L33の方が静粛性等の快適性能が良さそうに見えます。

つまり、オンロード専用でオールシーズンタイヤの性能が不要なら、DUELER H/L33の方が良いのではと考えています。

2015/08/31 20:07 [19099563]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

>スーパーアルテッツァさん

度々のアドバイスありがとうございます。

やはり不良品やキズ等のリスクを考えると中古タイヤは避けます。

トーヨー プロクセスCF2 SUV は新製品であり価格の割りにユーザーの方々の評判もまずまずなので、検討したいと思います。

良きアドバイスありがとうございました。

2015/09/01 02:42 [19100614] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:15件

8月末にアマゾンで4本購入しました。205/55R16 91V。
製造は4本とも2015年25週でしたので安心しました。

他のタイヤも候補にあったのですが、アマゾンで購入と決めていたので、発売日が古いタイヤは怖くて候補になりませんでした。

商品の感想としては、とにかく転がりが良いというか軽いというか。
燃費と静寂性に期待して購入したので、値段も安く買え満足です。

2015/08/31 00:15 [19097596]

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クチコミ投稿数:35件

製造時期にそこまで神経質にならなくていいと思うけど…
そこまで気にされるスレ主さんほどともなると、タイヤ溝が充分残ってても3年ほど経てば交換しちゃうんですよね?

2015/08/31 09:08 [19098188]

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/55R17 97W

クチコミ投稿数:8件

質問よろしくお願いします。

現在
納車時からの純正タイヤ
GEOLANDARを履いています。
普段の用途としては
オンロードばかりでオフロード走行はありません。

現在のタイヤの不満点は
・カーブでのグリップ
・高速道路走行時のロードノイズ
・道路の継ぎ目の段差がほんの少し気になります。

以下候補がありますが
私にはどのタイヤが良いのでしょうか?
各々の好みだとは思いますが
是非とも参考とさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

MICHELIN
Primacy 3 225/55R17 101W XL

YOKOHAMA
BluEarth RV-02 225/55R17 97W

ブリヂストン
REGNO GR-XI 225/55R17 97W

ダンロップ
LE MANS4 LM704 225/55R17 101W XL

TOYO
TRANPATH mpZ 225/55R17 101V XL

TOYO
TRANPATH Lu 225/55R17 101W

2015/08/29 19:11 [19093288] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

にぴの助さん

お求めの性能から一押しはPrimacy 3です。

理由はPrimacy 3なら、ドライ&ウエット性能が高いからです。

又、Primacy 3ならプレミアムコンフォートタイヤで静粛性や乗り心地も期待出来るでしょう。


重心が高いSUVのフォレスターである事を考慮すると、ミニバン用タイヤも検討の余地がありそうですね。

つまり、重心の高いフォレスターのフラツキを抑制したいならミニバン用タイヤとなり、BluEarth RV-02がお勧めとなりそうです。

BluEarth RV-02なら高いウエット性能とミニバン用タイヤとしては比較的高い快適性能が期待出来そうだからです。


あとは静粛性等の快適性能最重視ならREGNO GR-XI、価格と乗り心地を重視するならLE MANS4 LM704という選択もあるでしょう。


尚、TRANPATH mpZはBluEarth RV-02と比較した時に優位に立つ点が少ない事、TRANPATH Lu は設計が古い事よりお勧めし辛いです。

2015/08/29 19:51 [19093386]

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クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信をありがとうございます。
いつも活躍拝見致しております。

・Primacy 3
・BluEarth RV-02

に絞れました。ありがとうございます。

そこで質問なのですが
私はメインは街乗りになります。
その点ではどちらがオススメになりますか?
また、
燃費性能で考えるとBluEarth RV-02の方がいいでしょうか?
外側の減りも考え
なかなか
Primacy 3に決心できませんね(笑)
フォレスターでなければ即決なんですがね。

申し訳ありませんが
こちらの質問にも回答頂けますでしょうか?
ミラココアにもオススメのタイヤを教えてください。
求める性能は
1燃費性能
2乗り心地
3静粛性
の順番になります。
お手数おかけしますが
よろしくお願いします。


LE MANS4 LM704
は金欠の時に是非試したいと思います。
正直1番履いてみたいという好奇心があるタイヤでした。


2015/08/29 20:52 [19093559] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

にぴの助さん

両タイヤの性能を比較してみます。

ドライ性能はPrimacy 3が上です。

ウエット性能はBluEarth RV-02が上ですが、Primacy 3のウエット性能も高いです。

省燃費性能は大差ありません。

偏摩耗やフラツキはミニバン用タイヤのBluEarth RV-02の方が軽減出来ます。

静粛性や乗り心地はPrimacy 3が上ですが、偏摩耗やフラツキを軽減したいなら乗り心地が硬めのミニバン用タイヤになります。


現在履いているタイヤはGEOLANDAR G95Aですよね?

このタイヤからの履き替えならBluEarth RV-02でも静粛性はUPすると予想しています。

SUVで街乗り時にキビキビ曲がりたいならミニバン用タイヤのBluEarth RV-02という考え方も出来ます。


ところでミラココアのタイヤサイズは155/65R14でしょうか?

2015/08/29 21:55 [19093828]

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クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん

比較ありがとうございます。
凄くわかりやすく参考になります。

>>このタイヤからの履き替えならBluEarth RV-02でも静粛性はUPすると予想。

こちらのコメントを聞き安心しました。
どちらのタイヤでも満足できそうですね^ ^

やはり私としては
街乗り時にキビキビ曲がりたいとの思いもありますので
BluEarth RV-02になるかと思います。
今のタイヤから乗り心地も静粛性も改善されますしね。
乗り心地と相反する物を求めてしまっているので
落とし所(自分の好み) を見つけていくしかないですね。
BluEarthに決定かなと思っています。
乗り心地が硬すぎる…と思えば
Primacy 3に履き替えたいと思います。
Primacy 3でもグリップUP
静粛性と乗り心地は申し分なく良くなりますしね。
まぁ見積もりを取って決める事になるかもしれませんが…(笑)


サイズ記入漏れ失礼しました。
ミラココアのタイヤサイズは
おっしゃる通り155 65 R14になります。
よろしくお願いします。
こちらは
スーパーアルテッツァ様の
オススメを是非履きたいと思います^ ^

2015/08/29 23:24 [19094148] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28276件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

にぴの助さん

省燃費性能最重視なら転がり抵抗係数AAの下記の5銘柄が候補になりそうです。

・エナセーブ RV504
・エナセーブ EC203
・エナセーブ PREMIUM
・ECOPIA PZ-XC
・BluEarth AE-01

この中から乗り心地や静粛性が高いタイヤを選ぶとなると難しいですね。

エナセーブ RV504はミニバン用タイヤ、エナセーブ EC203はスタンダードタイヤです。

エナセーブ PREMIUMはPREMIUMなんて名前が付いていますが、省燃費に特化したスタンダードタイヤと言えるかもしれません。

又、ECOPIA PZ-XCは静粛性に難があるようです。

BluEarth AE-01はスタンダードタイヤとコンフォートタイヤの中間辺りに位置するタイヤとなりそうです。

以上の事より、この5銘柄の中ならBluEarth AE-01が良いかもしれませんね。


ただ、省燃費性能よりも乗り心地や静粛性を重視してLE MANS4 LM704という選択もありではと思いますが、如何でしょうか。

つまりLE MANS4 LM704をフォレスターでは無く、ミラココアに履かせるのです。

2015/08/30 11:11 [19095193]

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クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん

BluEarth AE-01が
1番いいかもしれませんね^ ^

正直、
私もココアは燃費性能よりも
乗り心地や静粛性を重視したいと思っていました。
燃費は今のままでも不満はないのですが
ロードノイズがなかなかうるさくて…
軽にそこまで求めるつもりはありませんが…
段差もなかなか拾ってくれますからね(笑)

LE MANS4 LM704という選択は最高の選択肢でしたね。
こちらに決定したいと思います。

長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさまに
お答え頂き参考になりました^ ^

2015/08/30 13:14 [19095489] スマートフォンサイトからの書き込み

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