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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:146件

プレマシー乗っていまして
タイヤは 新車装着のダンロップSP SPORT 230 195/65R15でした。

もともと私は発進時のアクセルのじんわり、惰性運転多用
停止時は信号の手前からアクセルオフで惰性運転で自然減速してブレーキ
カーブ時も極力、同乗者にGを感じさせない運転を心がけています。
子供が出来て小さいうちにそういった運転が身についてしまいました。

プレマシーの乗り初めの感想は
ギア比なのかタイヤなのか惰性運転でよく進むなって思いました。

今回、新車から丸4年たったので口コミ評価と価格のバランスを考えて
BluEarth RV-02に交換して2週間すぎました。

感想は
@アスファルトの切り替部分や路面の凹凸を通過時のゴトゴト音が小さくなった印象です。

Aウェット時の走行はまだ経験していませんが
ドライ時の制動距離が、スタッドレス履いた時ほどではありませんが
長くなったように感じます。これはウェット時のグリップ性能を上げたせいなのでしょうか?

B加速が悪くなったように感じます。
同じように運転していて、じんわりアクセルでは発進しません。気持ち踏み込まないと明らかに
以前より速度が乗りません。

もしかして静粛性が増したせいで速度が遅く感じる可能性もありますが
時速2〜40キロ時なので、もともとそんなに音はしないはず・・

体感的にはエンジンのパワーが落ちた。排気量が200CCくらい小さいエンジンになった感覚です。
(抽象的な表現で申し訳ないです^^;)

体感速度は明らかに遅いです。低燃費タイヤであっても
一番燃料を食う発進がもたついて踏み込まなければならないなら
燃費は悪くなるのではないかと思いますが

このタイヤを履かれている皆さんいかがでしょうか?

ブレーキにしても、アクセルにしても慣れのレベルなので
そのうち慣れてくると思いますが、発進や加速が悪くなるなら
プレマシーのドライビングがスポイルされたように感じます。


2015/08/02 21:42 [19020810]

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YF-19α1さん
クチコミ投稿数:99件

ぴっぴですさん、今晩は。
自分もプレマシー乗りでぴっぴですさんと同じく
2週間程前にBluEarth RV-02 195/65R15に替えました。
ぴっぴですさんタイヤのならし(皮むき)は終わられましたでしょうか?
自分の印象ですが、DUNLOP SP SPORT 230 から替えてアクセルオフで良く転がる印象です。
良く転がるのでアクセルオフでもスピードが前よりも若干落ちにくくブレーキのタイミングが少し早くなったので制動距離が長くなった様に最初は感じました。
自分はじんわりアクセルより素早く加速してアクセルオフの運転する方なので(加速時間が短い方が燃費が良いと思っているので)加速が悪くなった印象はないですね。
同じ加速でもDUNLOPの時はエコランプが点灯しなかったですが、BluEarthに替えてからはエコランプが
点灯する様になりました。

2015/08/03 00:23 [19021253] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:146件

YF-19α1さん回答ありがとうございます

ほぼ条件の同じ方がいてびっくりです。
運転方法は人それぞれですから、感想も人それぞれの部分があるかなとは思っております。

ブレーキに関して、よく転がるから早めにブレーキは分かりますが
ブレーキを踏んでからが純正タイヤより止まらないです。
1車長分くらい進みます。
まだ、タイヤが新しいからでしょうか? 500キロも走っていませんから・・

アクセルに関して、私があまり踏まないからエンジンが回らなくなったのかなって思いましたが
平日が妻、休日が私が運転なのですが、妻は結構アクセル踏むほうなので
エンジンが回らなくなったのは違うかなと考えたりします。

アクセルを発進にじんわりなのは
住んでる場所がところどころでしか離合出来ない細い路地裏で歩行者・自転車が多いからです。
そういう道の場合、踏み込んでもすぐブレーキになるのでじんわり+惰性で運転しています。

実燃費を見たりもう少し様子を見てみたいと思います。
同じプレマシー乗りの意見が聞けてよかったです。参考になりました。

2015/08/03 07:04 [19021526]

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タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:2件

7月29日夕方にここの最安値のお店に発注し、8月1日の本日に受け取り、取り付けしました!
送料込みで4本36000円+近所のタイヤ屋さんにて工賃7400円で取り付けました。
15年11週、Italy。
ライフ重視で決めました!

車種はacr30エスティマで、今までヨコハマDNA dbで2年間で17000キロ走り、1万キロでローテーション、片減りで外側ツルツル、センターはスリップサインがギリギリ出て無い感じでした。


すり減ったタイヤと新品タイヤ、同じ土俵で比べられませんが、ハンドリングは滑らか、音も普通に静かで、路面の段差を乗り越えてもマイルドな感じで満足です!

すり減ったDNAと比べ、乗り心地、ハンドリング、頼りになる剛性、長距離ドライブが楽しみです。

2015/08/01 21:30 [19017799] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:849件

ご購入おめでとうごさいます。
良いお買い物でしたね。

2015/08/01 21:32 [19017810]

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クチコミ投稿数:2件

デジカメの美さん、ありがとうございます!

二輪車でのミシュランタイヤに好印象だったので、四輪でもミシュランで選んでみました。

2015/08/01 21:40 [19017851] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3390件

良かった・・・良かった・・・のう 皆の衆〜

2015/08/02 05:52 [19018673]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 245/45R19 98W

スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:76件

現在、30系ヴェルファイアに装着しています。
純正アルミ(冬用に使用予定)から社外製品にインチアップする際に、

@国内メーカーのタイヤ
A静粛性があり、乗り心地が損なわれないこと
B低燃費のタイヤ

という希望と使用環境(街乗り8割、高速・郊外・山道で2割)、年間の走行距離(約5千キロ)を店に伝え
こちらのタイヤを購入しました。

このタイヤはミニバン専用ではないので、ふらつきや編摩耗のリスクもあるとは思います。
(過去の口コミ等、いろいろ拝見しました)
自分は飛ばして運転することはなく、運動性能は求めておりませんが、ヘビー級のミニバンに
コンフォートタイヤを装着した際の注意点などあればお教えください。

・純正の50扁平(空気圧240kPa)から45扁平にした場合の標準(適正な)空気圧
・方向性がないようなので、左右でローテーションしても問題はないか
・運転時の注意点(雨天時や夏の高温路面の影響?) 等々。

よろしくお願いします。



2015/08/01 09:56 [19016325]

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銀メダル クチコミ投稿数:6825件

>このタイヤはミニバン専用ではないので、ふらつきや編摩耗のリスクもあるとは思います。
>(過去の口コミ等、いろいろ拝見しました)

すべてのクルマ、すべてのタイヤにふらつきや偏摩耗のリスクがあります。新車にミニバン専用タイヤ
なんて履いてないし、ミニバン専用タイヤのCMでも「カーブでふらつきませんか」と言ってますが、
「ミニバン専用タイヤでふらつき解消」とはひとことも言ってません。

ふらつきや偏摩耗の原因はカーブの手前での減速が十分でないからです。曲がり切れないからハンドル
を切りながらブレーキを踏むから余計に曲がれない。ハンドルを切りすぎるからタイヤに負担がかかる。
カーブや交差点の手前で十分減速し、カーブの後半で加速してくださいと教わったはずです。クルマは
タイヤが回っているときに安定し、減速しているときに安定が失われます。

>ヘビー級のミニバンにコンフォートタイヤを装着した際の注意点などあればお教えください。

インチアップサイズなど低扁平のタイヤの空気圧不足は外観からわかりづらいので、空気圧チェックを
こまめに行ってください。また、カーブの手前5メートルまでで十分減速し、ブレーキを踏まずに
後半はむしろ軽く加速しながらカーブを曲がってください。

2015/08/01 10:27 [19016389]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 LE MANS4 LM704 245/45R19 98WのオーナーLE MANS4 LM704 245/45R19 98Wの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

TOMO629さん

>・純正の50扁平(空気圧240kPa)から45扁平にした場合の標準(適正な)空気圧

純正タイヤのロードインデックス及び空気圧より、タイヤの負荷能力は730kPaあれば問題ありません。

ロードインデックス98XLのタイヤを同じ負荷能力に調整するには、空気圧は280kPaになります。

つまり、245/45R19 98XLのタイヤなら、空気圧を280kPaに調整すれば負荷能力的には問題無いのです。

あとは乗り心地やフラツキを考慮しながら、好みの空気圧に調整すれば良いでしょう。

柔らかい乗り心地のLE MANS4 LM704ですが、反面、フラツキを感じる可能性もあるかもしれません。

その時は280kPaから例えば300kPaや320kPaに高めてみて下さい。

空気圧を高める事で、多少はフラツキを軽減出来るのではと考えています。

>・方向性がないようなので、左右でローテーションしても問題はないか

LE MANS4 LM704は方向性が無いタイヤです。

この事から前後同サイズのタイヤ&ホイールなら↓の「FF車とFF車ベースの4WD」のようにタイヤローテーションを行えば良いでしょう。

http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/tire/

タイヤローテーションについては、ヴェルファイアの取扱説明書の440頁にも記載されています。

>・運転時の注意点(雨天時や夏の高温路面の影響?) 

強い雨の中の高速道路を走行される事があるのならハイドロプレーニングにはご注意下さい。

2015/08/01 10:43 [19016420]

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スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:76件

じんぎすまん さま

返信ありがとうございます。
ご指摘の点、普段から実践しておりまして、口コミで云われてるほど自分では
フラツキ等は感じておりませんでした。
今後もこまめな空気圧点検と安全運転で、快適に使っていきたいと思います。

スーパーアルテッツア さま

詳細な説明ありがとうございます。
ショップからは、「空気圧はインチアップのため、純正比より高めに入れてます」との
説明のみでしたので、今度空気圧点検時に数値を確認したいと思います。
ところで、こちらのタイヤサイズだとロードインデックスが98Wとなっているようですが、
98XLより空気圧を高めに設定する(300kPa位?)必要があるのでしょうか。
無知な質問で申し訳ございません。

2015/08/01 11:11 [19016493]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 LE MANS4 LM704 245/45R19 98WのオーナーLE MANS4 LM704 245/45R19 98Wの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

TOMO629さん

失礼致しました。

私の勘違いで245/45R19 98WのLE MANS4 LM704はXL規格のタイヤではありませんでした。

XL規格では無いなら、空気圧は純正と同一でも問題はありません。

つまり、240kPaの空気圧で負荷能力は725kgになり、純正タイヤの負荷能力とほぼ同じとなります。

この空気圧を基準に↓のように、インチアップしている事より240kPaよりも1〜2割程度高めの空気圧に調整してみては如何でしょうか。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/airpressure/page02.html

つまり、260〜290kPa程度に調整すれば良いでしょう。

最終的な空気圧は前述の通り、乗り心地とフラツキを考慮してはTOMO629さんの好みの空気圧に調整すれば如何でしょうか。

個人的には270〜280kPa辺りの空気圧が良いのではと考えています。

2015/08/01 11:32 [19016530]

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スレ主 TOMO629さん
クチコミ投稿数:76件

スーパーアルテッツア さま

無知な質問にも拘らず、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
50扁平→45扁平ですので、1割程度(260〜270kPa)高めに調整・点検し
使用したいと思います。

ありがとうございました。

2015/08/01 16:59 [19017131]

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タイヤ > TOYO > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

表題のとおり、タイヤ選択に迷っています。

車は、
トヨタ86 ZN-6 GT(平成24年式)に乗っており、
タイヤは、
F:215/40 R18(リム幅は7.5j)
R:225/40 R18(リム幅は8.5j)
のT1スポーツを履いています。

3月にホイールと一緒に購入し、12000qほど走行しておりますが、リアタイヤの残溝が4mmを切ったので次タイヤを検討しております。
しかし、フロントは6mmほど溝が残っているので、2本のみか4本交換するかも迷っています。

1ヶ月の走行距離が多いため、リアは使えて8月一杯までしか保ちそうにありません。

このタイヤも良いタイヤだったのですが、想像以上にライフが短かったので、次は別のタイヤも候補に入れて検討しております。フロントもアウト側が偏摩耗してきており、近い内に交換になりそうです。

前後違う銘柄は、良くないとは思うのですが、予算的に4本同時は厳しいので、リア2本を交換したいのですが、このタイヤと同レベルのドライ・ウェット性能で、ライフやアウト側の偏摩耗が抑制出来るタイヤはないものでしょうか?
もしあれば、是非ともお聞きできればと思います。

2015/07/30 13:04 [19011158] スマートフォンサイトからの書き込み

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耀騎さん
クチコミ投稿数:6085件 おっちゃんのゲーム徒然 

新しいタイヤも結構ですが、ローテーションされてます?
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners07.html

2015/07/30 13:14 [19011185]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ルヴァさん

偏摩耗しているとの事ですが、ローダウンされているのでしょうか?

それとFRなら前後に極端な摩耗の差は出ないと考えていますが、ドリフトのようなリアを滑らせる走りをされているのでしょうか?

2015/07/30 14:48 [19011355]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>耀騎さん
タイヤ幅、リム幅、あと非対称パターンであることもあって、ローテーションはしていないです。

>スーパーアルテッツァさん
車高は1pほど落ちてます。フロントはキャンバー調整が出来ない足回りですが、5月にアライメント調整をした時は、僅かにネガティブになってたと思います。
使用用途は、主に通勤です。ドリフトは、電子制御をオフにしたこともなく、やったことはありませんが、たまに峠とかを走るとリアが滑りかけることはありました。

2015/07/30 15:01 [19011377] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:7902件

現在BRZに乗ってますけど、この車、フロントに比べてリヤの摩耗が早いですね。
このタイヤをリヤにもう1回履かせて、次回4本交換という流れも考えられます。

2015/07/30 17:37 [19011647]

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銅メダル クチコミ投稿数:3244件

前後異サイズではローテーションも出来ないし予算的に厳しいなら205/55R16にでもすればいいのに。
86はレース仕様でもその程度のサイズですよね。

2015/07/30 18:06 [19011708]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ルヴァさん

私が今年1月まで乗っていたアルテッツァとタイヤ銘柄やタイヤサイズやホイール幅まで同一ですね。

ただ、このサイズの場合、フロントの215/40R18というサイズが、タイヤの選択肢を極端に狭めてしまいます。

スポーツタイヤでライフ重視ならDIREZZA DZ102という選択もあるでしょう。

ただ、DIREZZA DZ102には215/40R18というサイズが無いのです。

>フロントはキャンバー調整が出来ない足回りですが、5月にアライメント調整をした時は、僅かにネガティブになってたと思います。

アライメント調整後は摩耗度合が少なくなったという事はありませんか?

2015/07/30 20:26 [19012082]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>Berry Berryさん
5月に車検を受けた時に、兆候はすでに出てたんですが、まだ大丈夫だろうと思ったのが甘かったようです。ご指摘のパターンも考えたのですが、いずれ4本交換時期が揃うのか微妙で躊躇しています。

>猫の座布団さん
仰る通りではあるんですが、自己満足で乗ってる車なので、ホイールは現状でいきたいんです。もう2カ月もあとなら、4本交換いけたんですが、今だけ厳しくて悩み所なんです。

2015/07/30 20:44 [19012142] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん
各メーカーのカタログを大体見たのですが、選択肢が少ないのに驚きました。なので、最悪フロントにも225を履かせて、タイヤだけ揃えるというのも検討しております。

アライメント調整前は、トーがインに向きすぎてたのか若干イン側が偏摩耗しており、調整後はアウト側の摩耗が進行するようになりました。アライメント調整した店に行ったら、タイヤの剛性不足ですかね?と言われました。

2015/07/30 20:50 [19012158] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ルヴァさん

私の場合、コーナーを攻めるような走りは殆ど行わなかった事もありますが、↓のように300kPaと高めの空気圧に調整していました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事が功を奏したのか、見て分るような偏摩耗は発生していませんでした。

ルヴァさんはPROXES T1 Sportの空気圧をどの位に調整していますか?

2015/07/30 21:12 [19012227]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん
空気圧は、購入した店で最初に言われた前後250に調整をしていました。

私の場合は、通勤経路に峠があって、それなりにアウト側に荷重を掛けて走ることがあります。その時たわむとまでは言えませんが粘って曲がってるようなイメージは持ってます。

2015/07/30 21:42 [19012355] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ルヴァさん

250kPaという空気圧は少し低いように思えます。

タイヤの負荷能力やインチアップした事も考慮して280kPa前後が良いのではと考えています。

既に偏摩耗が大きく進行しているなら手遅れかもしれませんが、280kPa前後の空気圧を試してみては如何でしょうか。

2015/07/30 21:59 [19012432]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん
このタイヤはほとんどのサイズがXL規格だったんですね。今ご指摘頂いて手元のカタログ見るまで気付きませんでした。250kpaでは明らかに荷重能力不足ですね。アライメント調整したタイヤの専門店で空気圧調整を頼んでも、特に何も言われなかったので、問題ないと思ってました。すぐにでも試してみたいと思います。少しでも寿命が延びれば、タイヤ選択に使える時間が増えるので助かります。

2015/07/30 22:11 [19012482] スマートフォンサイトからの書き込み

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ルヴァさん

交換するタイヤ銘柄はスポーツタイヤの中からライフ重視で選択するのなら、前述の通りDIREZZA DZ102が良さそうです。

ただし、ルヴァさんが現在検討中の前輪にも225/40R18というサイズのタイヤを履かせる必要があります。

2015/07/31 06:55 [19013197]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん
リム幅7.5jのホイールに225のタイヤを履かせても、ハンドリングの悪化等のマイナス面はあっても、安全性に問題はありませんよね?一応適応範囲ではあると思うのですが。

フロントに225を履かせる場合の選択肢としては、

ダンロップ  DIREZZA DZ102

ヨコハマ   ADVAN SPORTS V105S

グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC2

ミシュラン  Pilot Super Sports

ブリヂストン POTENZA S001

を考えているのですが、ライフで選ぶならやはりダンロップですかね?通勤が主な用途なので、ライフも大事ですが、ウェット・耐ハイドロを1番に考えています。ライフは、20000qほど保てばなんとか交換サイクルを維持出来るので、T1より2割ほど長持ちであればと考えています。この条件なら、どのタイヤが良いのでしょうか?是非ご教授頂ければと思います。

2015/07/31 10:56 [19013648] スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ルヴァさん

ライフについては私のPROXES T1 Sportのレビューの中で説明しているUTQGも参考にしてみて下さい。

やはりライフ重視ならDIREZZA DZ102になると考えています。


ウエット性能や耐ハイドロ性能重視なら、プレミアムスポーツタイヤが良いでしょうね。

現在、私のS4に履かせている↓のADVAN Sport V105Sは日欧で共にウエット性能Aを獲得しているプレミアムスポーツタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

又、ADVAN Sport V105Sなら215/40R18というサイズもありますが、UTQGからライフはPROXES T1 Sportと大差無い可能性があります。


それならUTQGが300AA AのEAGLE F1 ASYMMETRIC 2という選択もありそうです。

EAGLE F1 ASYMMETRIC 2は国内でのウエットグリップ性能はbですが、欧州ラベリングでのウエット性能はAとなっています。

又↓の制動距離テストでもEAGLE F1 ASYMMETRIC 2はドライ&ウエットで共にトップクラスの性能となっています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

2015/07/31 12:43 [19013878]

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スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:8件

>スーパーアルテッツァさん
色々とありがとうございました。
今の所、F1を第一候補に考えていきたいと思います。

あと、空気圧は昨日チェックしたところ、午後3時という1番暑い時間帯ではありますが、300kPaに調整されていました。どうやら前のタイヤ店が考慮してやってくれていたようです。ですので、やはり偏摩耗は私の乗り方が原因のようです。(泣)

2015/08/01 07:39 [19016022] スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/60R16 99V XL

クチコミ投稿数:19件 ココヨ−キ−竹森 

レグノから Primacy 3 215/60R16 99V XLに交換した感想

個人的感想です、両社比べると 車クラウン ショク ビルシュタイン タワバ−クスコ スタビライザ−前後クスコがついています。突き上げ Primacy 3 215/60R16 99V XL良い カ−ブの頭の入り方 Primacy 3 215/60R16 99V XL良い。乗った感覚レグノしっかり感良い 背の高い車レグノ セダン Primacy 3 215/60R16 99V XLの方が良いかもしれない。好みの感覚ですが、 Primacy 3 215/60R16 99V XL好き。

2015/07/29 22:19 [19009780]

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クチコミ投稿数:19件 ココヨ−キ−竹森 

Primacy 3 215/60R16 99V XL 高速での感想 素晴らしい安定性 メ−タ−見ないと何キロ出ているかわからない感じ。ただ、道路の食いつきが良い分 レグノより燃費悪い。タイヤ静止性ノイズ レブノが良い Primacy 3 215/60R16 99V XL ややタイヤの音が、しかし気に成るほどで無い。まだタイヤが新しいので----以上。

2015/08/01 21:27 [19017788]

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:2件

CR-X(EF8)に乗っているのですが、LE MANS4 LM704 か EAGLE LS EXE で悩んでいます。
以前はグッドイヤーのREVSPECで満足していましたが、新しくなってから15インチがなくなり、しょうがなくブリジストンの同程度の物を履かせたところ、ロードノイズやハンドル性能が悪すぎて、他の物を探して上記2点にたどり着きました。
サイズは195/55R15で、峠をとばしたりサーキット走行するわけではありません。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

2015/07/29 10:40 [19008156]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27943件 LE MANS4 LM704 195/55R15 85VのオーナーLE MANS4 LM704 195/55R15 85Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

bakadarts1756さん

安価で快適性能を重視するならLE MANS4 LM704 やEAGLE LS EXEは良い選択だと思います。

その中でもハンドリング(応答性)はEAGLE LS EXEの方が良いのではと考えています。

ただ、EAGLE REVSPEC RS-02のようなタイヤが良いのなら、上記の2銘柄のコンフォートタイヤは一寸違うように思えます。

例えばTOYOのDRBの方が性能は似ているのではと考えています。

又、安価なスポーツタイヤならDIREZZA DZ102もあります。

プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3という選択肢もあります。


参考までに今履いて大きな不満を感じているブリヂストンのタイヤ銘柄は?

2015/07/29 12:35 [19008422]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

>スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
すみません、ブリヂストンのタイヤは大分前だったのか、現在履いていなかった為銘柄がわかりませんでした。失礼しました。
また、現在はDIREZZA DZ101を履いていましたが、こちらも高速走行時(100〜120km/h)で滑っているような感覚です。
DRBは安価ですが評判がいいようで、検討してみたいと思います。因みに、REVSPECの購入履歴を見てみたところ、6000円ほどでした。一概に価格=性能ではないですね。

2015/07/30 16:19 [19011501] スマートフォンサイトからの書き込み

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