タイヤすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > すべて

タイヤ のクチコミ掲示板

(32098件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4642スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO > TRANPATH LuII 215/60R17 96V

はじめまして。
質問させて頂きます。

トランパスLU2とプライマシー3で悩んでいます。
車はエスティマハイブリッド タイヤサイズ215/60R17
現在はヨコハマ ブルーアースRV-01を履いています。

重視しているのは乗り心地と静粛性です。
最初はコストも安いLU2を考えていましたが、ミシェランもいいかなぁと思い悩んでいます。

どうか意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

2014/07/29 00:00 [17780673]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24098件 鳥撮 

はる☆そらさん

現在履かせているBluEarth RV-01に不満があるかどうかでも選択するタイヤが変わりそうです。

BluEarth RV-01はミニバン用タイヤという事で、フラツキを軽減する為に比較的シッカリとした乗り心地になっていると思います。

この辺りはミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIでも同じ傾向だと思います。

従いまして、BluEarth RV-01が硬いと感じるようならTRANPATH LuIIでは無く、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の方が良いように思えます。

逆にBluEarth RV-01のハンドリグに好印象を持っているようなら、同じミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIが良いでしょう。

2014/07/29 06:35 [17781094]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:42件

1300キロ走りましたのでレポートします。
クルマはアテンザスポーツワゴン20F。
3万キロ走った旧Playzから乗換です。
走行は6割街中・高速4割。
レグノとビューロで迷いましたが、予算内で納まるビューロにしました。


期待していたのは静粛性です。
しかし皆さんのレビューや口コミを読んで期待し過ぎてました。

よく整備された新しい路面ではサーっと小さい音が聞こえるだけで静かですが、
少しでも荒れた路面(普通の範囲)だとザーっとした音が五月蠅いです。
低い音域はスポンジで吸収されている気がしますが、中・高音域の音は響きます。

速度的には30キロまでは静かですが、40キロ以上はノイズが多いです。
高速道路でも貼り替えたばかりの路面では物凄く静かですが、
普通の路面だとザー(ゴー!?)という音が耳障りです。

旧Playzの記憶と較べるとPlayzの方が耳障り度は低かったと思います。

4本で1万円、の差をケチらずにレグノにしておけば、
例えノイズが五月蠅かったとしても納得がいったと後悔しています。

タイヤショップや車検屋さんで言われた「ブリヂストンが一番ですよ」
との言葉を信じるべきでした。

ノイズの音質で向き不向きがあるとしたら、
私にはブリヂストンが合っていたのかも知れません。

走行性能はドライ・ウェットともに良いです。
燃費は旧Playzと大差ありません(1kmも差が無い)でした。

2014/07/28 22:22 [17780273]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 205/45R17 88W XL

スレ主 ka-kitiさん
クチコミ投稿数:3件

以下は小生の一経験です。これが全てとはいえませんので、そのつもりで見て下さい。
 小生、ロードスターに乗っていてタイヤがすり減ったので、新製品DZ102 205/45−17 に換装し、
4,000km程走行ました。当初音が静かで乗り心地も良く、快適に過ごしていました。しかしある少雨の日に、信号が青
になったのでスタートしたところ後輪がスリップしました。翌日も少雨でしたが同様な事態になりました。初めての事で
びっくりしました。
 ウエット性能は十分といえないかもしれません。

2014/07/28 16:13 [17779078]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件

駆動方式が答えです。雨が降ると面圧が落ちます。 車の特性なので理解して乗ったほうがいいです。 パワーがあればあるほど出ます。 ハンドルを切っているときにパワーをかけるともっとなります。

2014/07/28 18:17 [17779378]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件

トルセンLSDが付いているんではないですか?

2014/07/28 18:42 [17779467]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件

Initial D 5th Stage - ACT. 3にユーチューブに説明があります。16分30秒から説明があります。

2014/07/28 18:45 [17779475]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-kitiさん
クチコミ投稿数:3件

 早速のメール有り難うございます。
 トルセンLSD付いてますが、今までも付いていた車に乗りましたが、簡単にスリップしませんでした。タイヤ圧は
210kpaと若干高めにしてるので、面圧が晴天より多少下がるでしょうが、新品タイヤでもありスリップする程下がると
は思えません。信号が青になってのスタート時は、フルスロットルではなく、当然アクセルを少しだけ踏んだ状態なの
で、パワーが原因とは考えにくいです。なおイニシャルDを23分余見ましたが、私の理解力が無いのか少雨時スリップ
の理由が分かりませんでした。

2014/07/28 22:38 [17780330]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

クチコミ投稿数:2件

そろそろタイヤを交換しようと考え、ミシュランパイロットスポーツ3を検討しています。
ところが、ネットで価格を調べていると/55R16 91W、55R16 91V、55ZR16 91Wと品名記号?が3種類あり、その違いが分かりません。
どなたか教えて下さい。

2014/07/27 12:11 [17775337]

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1596件

速度記号です
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#speed

日本の法規から考えるとどれでもいいになりますが、連続高速走行が可能(スピードレンジが上)な方が高性能ということになります。販売されている多くはH-W記号あたりが付いていると思いますよ。

ZR(ホイール径)は240km/h超で新たに規格を作らないという約束の元に作られました。
例えば
205/55ZR16 91W は(トレッド幅/ 偏平率 ZR規格 インチ ロードインデックス[耐荷重] 速度270km/hまで)となります。

ZRがあれば最後のWは要らないとは思いますが、慣例上付いているのでは?と思います。

2014/07/27 12:28 [17775374]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24098件 鳥撮 

ルイタロウさん

表示の意味については既にJailbirdさんがご説明されていますが↓も参考にしてみて下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/01.html

ここで問題になるのは、国内正規品か並行輸入品かという事もあるでしょう。

何故ならPilot Sport 3で国内流通品は205/55ZR16 91Wという速度記号のタイヤだけだからです。

つまり、Pilot Sport 3の205/55R16 91Vという速度記号のタイヤに国内正規品は無く、並行輸入品となりそうです。

尚、Pilot Sport 3の 205/55R16 91Wは表記ミスで「R」では無く、本当は「ZR」の可能性が高そうです。

それと205/55ZR16 91WのPilot Sport 3であっても、並行輸入品は存在しますのでご注意下さい。

2014/07/27 12:42 [17775403]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

はい、分かりました。
外国製はやはり国産よりも選ぶのが難しいですね。
今のタイヤは、もう少し乗れるのでゆっくり何にするか
検討したいと思います。
アドバイス有難うございました。

2014/07/27 16:10 [17775925]

ナイスクチコミ!1


ka-kitiさん
クチコミ投稿数:3件

 私はBS,ヨコハマ,ダンロップ,ミシュラン,ピレッリ等様々なタイヤをはきましたが、ミシュラン パイロット ス
ポーツ3は非常に良いタイヤです。ドライは勿論、ウエットグリップに優れ、安心して運転できます。
 記号の最後のVとWですが、カタログにもあるように、Vは最高速度が240km/h、Wは270km/hです。ミ
シュランのカタログには205/55ZR1691Wしかありませんので、最高速度は270kmです。
 並行輸入品よりも、タイヤショップで購入された方が後々安心して使用できるでしょう(このPS3は満足保証対象品
です)。

2014/07/28 22:59 [17780425]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

こんばんわ。

全くの素人質問なんですが、ご意見お聞かせください。

スタッドレスタイヤと夏タイヤをシーズンによって履き替えるという話を時々聞きますが、その際はホイールごと取り替えるという考えでよろしいのでしょうか?
交換はご自分でされるんでしょうか?
また外したタイヤの保管は屋外でも大丈夫でしょうか?雨よけにブルーシートなどは巻こうかと思いますが、、、、
それと何シーズンくらい持つものなんでしょうか?

積雪には縁がほとんど無い地域に住んでますが、将来購入する車(SUV)では装着させてみたいと思いました。

なお、自宅敷地内に作業スペースも保管スペースもあります。スペアタイヤに取り替えるくらいの知識と技術はあります。工具は多少購入が必要と思いますが、、、


いろいろ聞いてスミマセン。どうぞよろしくお願いします。

2014/07/26 17:52 [17772812]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24098件 鳥撮 

キモノ・ステレオさん

>スタッドレスタイヤと夏タイヤをシーズンによって履き替えるという話を時々聞きますが、その際はホイールごと取り替えるという考えでよろしいのでしょうか?

スタッドレス専用のホイールを購入して、スタッドレスタイヤを組み込んだホイールごと交換する方が圧倒的に多いです。

つまり、サマータイヤ&ホイールとスタッドレスタイヤ&ホイールをそれぞれ1セットずつ持つ方が多いです。

>交換はご自分でされるんでしょうか?

これは様々ですが、タイヤ交換を苦にする事無く、タイヤの保管場所が自宅なら自分で交換するでしょう。

>また外したタイヤの保管は屋外でも大丈夫でしょうか?雨よけにブルーシートなどは巻こうかと思いますが、、、、

タイヤが劣化する一因に紫外線がありますので、屋外なら太陽光線が当たらないような遮光性があるカバーを掛けて出来るだけ風通しが良くて涼しい場所に保管して下さい。

↓のタイヤ保管Q&Aも参考にしてみて下さい。

http://www.toyo-rubber.co.jp/ontheroad/tire/62

>それと何シーズンくらい持つものなんでしょうか?

スタッドレスタイヤを履かせての走行距離にもよりますが3〜5シーズン位が一般的でしょう。

2014/07/26 18:09 [17772862]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1880件

タイヤの交換。

ホイール+タイヤでのセット交換が一般的。タイヤチェンジャーなんて普通は持っていません?
中にはホイールを使いまわす場合もあるにはありますが、脱着+組換え工賃を考えれば、3回も繰り替えせばホイール買えちゃいます。それとビートの耐久性も気になる所。
私の場合は、置き場所が無いの事と交換が億劫なので、保管も交換も量販店任せです。

耐用年数。
3〜5年が一般的。出来れば屋内保管が理想です。
タイヤの摩耗限界より、耐用年数が先に来るパターンが多いかもしれませんね。

2014/07/26 18:28 [17772904]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:4613件

>ホイールごと取り替えるという考えでよろしいのでしょうか?

ほとんどの方はホイールごと交換してると思います。
ホイール交換はできても、タイヤ交換は難しいので‥。

>交換はご自分でされるんでしょうか?

人それぞれだと思います。
場所に知識や設備があっても、カー用品やディーラー等でする方もいます。

外したタイヤの保管は屋外でも大丈夫でしょうか?雨よけにブルーシートなどは巻こうかと思いますが、、、、

屋外でも大丈夫ですが室内がベストです。
蒸れるのでブルーシートを巻くというよりかぶせる感じが良いと思います。雨を避けるというより太陽光を防ぐ為にかぶせます。

>積雪には縁がほとんど無い地域に住んでますが、将来購入する車(SUV)では装着させてみたいと思いました。

備えあれば憂いなしですが‥、縁がない地域なら無理に履かせなくて良いかと思います‥。

2014/07/26 18:28 [17772905] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2221件

私の場合は下記です。参考になるかどうか。。。

東京在住で年に何回かのスキーと1回の青森往復です。
2回履き替えていますが
1回目は5シーズンで走行距離は16000km。
2回目は6シーズンで走行距離は13000km。
アイスバーンで滑ってチェーン巻かなきゃならなかったので
来シーズンは履き替えです。

交換はタイヤとホイールセットです。
最初にスタッドレスを購入した時に
好きなアルミを夏タイヤに履かせて元々付いてたホイールをスタッドレスへ装着。

自分で交換しますが油圧ジャッキを使っています。(1本1本上げるパンダジャッキ)
交換時についでにローテーションもやっています。

スタッドレスの保管は屋外ですが、ラックに縦に置いてタイヤとタイヤが密着しないようにして専用カバーを被せています。

2014/07/26 20:05 [17773148]

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:1674件

量販店ではアルミホイールとのセット販売が安上がりですね。
セットならインチダウンしてコストをさげることも可能です。
ただしアルミホイールにこだわると値段は跳ね上がります。
こだわるなら純正タイヤをスタッドレス用にして、長く使う夏タイヤ用をお好きなホイールにするといいと思います。
純正をオークション等で売却してスタッドレスの購入資金にあてるのも手ですね。


交換ですが基本は車載工具で充分なはずですが作業場所がしっかりしたコンクリート面じゃないと不安です。
ちなみにうちは軽ですが環境は良いので車載工具だけで済ませてます。

知り合いはコンパクトカーからCX−5に乗り換えましたがホイールが大きいので
自分で交換は諦めるようです。

知識と技術が合っても重量があるんで体力が無ければ腰痛のリスクがあり自分で交換するのも考え物ですね。

2014/07/27 14:59 [17775769]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件

みなさま、ご意見感謝です。

やはりホイールごと交換なんですね。
最初のシーズンは安い鉄ホイールなどにして、次のシーズンで純正ホイールにスタッドレス。夏タイヤはお気に入りのアルミでっていうパターンがよさそうに感じました。(年間走行距離が少なめなので)

タイヤの保管方法の情報もありがとうございます。
うちはバイク専用のガレージがありますので、可能であればガレージ内に保管したいと思います。ゴム製品ですから紫外線は禁句ですね。でも風通しも必要なんですね。参考にさせていただきます。


交換はホイールの大きさも影響しますね。自分でできそうか考えて検討します。
グッドアンサーは皆様に差し上げたいのですが、先着様でご了承ください。

2014/07/28 00:14 [17777518]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO > PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XL

クチコミ投稿数:7件

245/45R18  シトロエンC5  ミシュランが最適と考えつつ「国産には無理なのか」と感じつつ、色々と見ていると、このタイヤを見つけました。  サイズからすると@2万円以上が当たり前と思いつつ、TOYOPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLならば安価です。    この製品についての評価についてお教え頂けると助かります。

2014/07/26 00:15 [17770632]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24098件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

まさきちの父さん

何を重視するかで、選択するタイヤが決まると思います。

先ず、PROXES T1 Sportの国内ラベリングは下記の通りです。

・PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

次にPROXES T1 Sportの欧州ラベリングです。

・PROXES T1 Sport:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

PROXES T1 Sportはプレミアムスポーツタイヤで、比較的高いドライ&ウエット性能を誇ります。

又、PROXES T1 Sportは先ず先ずの静粛性や乗り心地といった快適性能も併せ持つタイヤなのです。

反面、PROXES T1 Sportの省燃費性能やライフは、もう一息です。


という事でPROXES T1 Sportは運動性能を重視しつつ、快適性能と価格も考慮する場合に選択したいタイヤですね。

尚、PROXES T1 Sportならヤフオクに安価に出品されおり、送料を含めると4本で6万円強で入手出来そうですが、既に確認済でしょうか。

最後に↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

2014/07/26 06:43 [17771069]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

スーパーアルテッツァ様、ご教授頂き、ありがとうございます。  迅速反応に厚く感謝致します。

さて、選定に優先する事項としては、静粛性や乗り心地といった快適性能と高速道路での一定速度維持運転に際して、安定性と快適性が希望です。  法定速度を前提とした速度維持運転を想定しています。
このタイヤ以外の国産での安価品とするとダンロップのLM704が候補なのかと思いますが、乗り心地が少し落ちるような印象です。
省エネは、重要視しません。(していたらシトロエンには乗れません)
C5向けタイヤについて更にご感想をお教え頂けると助かります。

2014/07/26 07:36 [17771179]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24098件 PROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 245/45ZR18 100Y XLの満足度5 鳥撮 

まさきちの父さん

シトロエン C5 3.0 エクスクルーシブは車重が1700kgを上回るようですね。

PROXES T1 SportとLEMANS4 LM704を単純に比較した場合、運動性能はプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportが上、快適性能はコンフォートタイヤのLEMANS4 LM704が上となるでしょう。

ただ、かなり車重があるC5ですから、相性を考えてLEMANS4 LM704はお勧めしづらいです。

何故ならLEMANS4 LM704はコンパクトカー等比較的車重が軽い車をメインターゲットに開発しているからです。

つまり、C5とLEMANS4 LM704では相性面で不安を感じるのです。

という事で快適性能はLEMANS4 LM704よりも多少劣りますが、PROXES T1 Sportの方をお勧め致します。

PROXES T1 Sportなら重量級のサルーンも視野に入れて開発されているでしょうから、C5との相性も良いと思われます。

又、PROXES T1 Sportなら高速安定性も何ら問題無いでしょう。

2014/07/26 11:54 [17771832]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

スーパーアルテッツァ様   細やかなアドバイスを頂き、ありがとうございました。  当初TOYOは、想定外でした。   色々な情報があって、まだ決めかねておりますが、説得力のある情報なので是非参考にさせて頂く所存です。  厚くお礼申し上げます。

2014/07/26 15:52 [17772496]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング