タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

タイヤ のクチコミ掲示板

(41624件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6201スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/45R17 87W

スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件

プリウス30ツーリング後期のタイヤを純正)PROXES R30 から REGNO GR-XIに交換 アライメント調整も併せて実施しました。

結果 期待以上の劇的な変化にただただ驚いています。 ソフトな乗り心地、圧倒的静粛性はもちろん、段差ショックもうまく吸収してくれて、期待通りです。静粛性からか接地感は、薄いですが、しっかり感のあるという、まるで空間上にレールがありその上を走っているような不思議な感覚で、大満足です。
 ですが、一番驚いたのは、その直進安定性 と コーナリング性能、スタビリティーの向上です。これは、嬉しい誤算でした。

タイヤ交換だけでスタビリティが向上し、純正サスの動きも最適化されているように感じます。 プリウスには、不似合いかなと思っていましたが装着後はプリウスツーリングには、ベストマッチだと感じます。

スタビリティーの劇的な向上や、純正サスとの連動感覚は、単純にタイヤ性能の向上によるものなのでしょうか、どなたか詳しい方ご教示ください。 純正のTOYO PROXES R30も優秀なタイヤだと思っていましたが、EGNO GR-XI との違いを詳しく教えて頂きたいです。 サイズは、ともに 215/45R17 87Wです。空気圧は、ともに 前250Kpa 後240Kpaa で同じです。

書込番号:21380338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12097件Goodアンサー獲得:2514件

2017/11/23 22:46

違いって

履き比べした方はそんなに居ないと思われます

能書きじゃなく、自分の感じた事が全てで良いんじゃないですか?。

書込番号:21380431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


icc10さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 REGNO GR-XI 215/45R17 87Wの満足度3

2017/11/24 01:32

>kirachanさん

ご質問に対してズレた回答ですがご参考になれば、と思いまして・・。

私はSAIに乗っていますが、今年の春にBSのエコピアEX20からレグノGR-XIに履き替えました。

サイズは205/60-16で、約3万km走りました。

EX20と比べてレグノは、
@静粛性能→舗装状態が悪い路面はワンランク向上しましたが、平均的な舗装や新しく状態が良い路面は差が分かりません。

A乗り心地→ほとんど差が無いと思います。後述しますが、燃費対策として空気圧を指定値より約10%高めにしている事が本来の乗り心地より悪化している事の一因だとは思いますけど、軽微な範囲だと思います。

Bグリップ性能→これもほとんど差が無いと思います。前項同様に空気圧の影響からか、スキール音が少し早めに出ています。たまにVSCも作動しています。

Cウエットブレーキ性能→これもほとんど差が無いと思います。摩耗末期のEX20と換装直後のレグノでも差が分からないぐらいでした。やはり、たまにABSが
作動しています。

D転がり抵抗性能→かなり悪化しました。通勤路の陸橋の頂上でアクセルを離して下り始めると、EX20なら増速していたのが、レグノは減速します。高速でも一般道でも、アクセルを離すと減速する度合いが強く、惰性で走れる距離も明らかに短くなっています。

E燃費性能→大幅と言えるぐらいに、明らかに悪化しています。通勤と仕事に使う場合の夏場23〜24km/Lが20〜21km/Lに、冬場21〜22km/Lが19〜20km/Lです。夏場の長距離走行25〜27km/Lが22〜23km/Lです。軽く10%は悪化しています。

F摩耗性能→EX20は8万km走り交換しましたが、スリップサインまで少し余裕がありました。スリップサインのギリギリまで使っていたら9万km走れたと思います。レグノは半年で3万km走った今の摩耗状態から察して6万kmぐらいで交換時期が来ると思います。もしスリップサインのギリギリまで使っても7万km走れない印象です。

以上が私見、所感です。

価格がEX20よりも20%程度高価な価格に見合う静粛性能や乗り心地、グリップ性能、ウエットブレーキ性能が得れたとは思えません。

逆に燃費性能や摩耗状態が劣る対価を試算すると、EX20との差額でもう1セットEX20(今は廃番ですから、後継機種のNH100になります)が購入できる模様です。

他方、車は違いますがEX20の前にネクストリーを履いていましたが、EX20とネクストリーの間には@からEまでの各性能について、価格差に見合う性能差を感じていました。

私の価値観では、二度とレグノは購入しないと思います。

長文になりましたが、ご笑読頂ければ幸いです。

書込番号:21380721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換候補

2017/11/23 21:19


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/50R18 100W

クチコミ投稿数:519件

お世話になります。

フーガHV純正245/50R18(ダンロップ)を
履いてから12月で四年経過。
走行距離は16,000km。

ディーラー目視では次回車検頃に
交換(2018年12月)かなと。

割とやんちゃな走りをすること、また
屋外駐車なので太陽光により外側ブロック
部分辺りまでヒビが入っているのだと
思います。空気圧は常に10%〜15%
多く入れており毎月空気圧管理はして
います。

長くなりましたがまず交換時期なのか?
それと候補としてこのタイヤの他に
VEUROを考えています。

求める性能は静粛性→燃費=運動性能
ライフは走行する距離が少ないので
あまり考えておりません。

先に挙げた候補の他に良いタイヤが
あれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:21380192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 21:34

走行4000キロ/年ならタイヤの違いによる燃費の差も気にしなくてもよいかと思います。

レグノ(鉄板)
アドバンデシベルV552(対抗)
ビューロv303(大穴)

いずれもプレミアムコンフォートタイヤで、どれを選んでも後悔はしないと思います。

現在のタイヤを4年履いているなら、そろそろ買い換え時期なのは間違いないでしょう。

書込番号:21380230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37293件Goodアンサー獲得:9927件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/23 22:17

ハタ坊@30代さん

先ずタイヤ交換時期かどうかは溝が残っていても、大きなクラックが入っていれば交換時期となります。

その目安は↓を参考にしてみて下さい。

http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

つまり、レベル5のようなクラックが入っているようなら交換した方が無難でしょうね。

それと↓のようにタイヤメーカーは、使用開始後5年を過ぎれば継続使用出来るかどうか点検するようにと説明しています。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/long-term-tire/index.html

この事からも次回車検時にはタイヤ交換した方が良いかもしれませんね。


次に245/50R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=50

お求めの性能やお乗りの車よりプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良さそうですね。

当該サイズの中の主なプレミアムコンフォートタイヤには下記の3銘柄があります。

・REGNO GR-XI 245/50R18 100W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 245/50R18 100W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ADVAN dB V551 245/50R18 100W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b

先ず、REGNO GR-XIは高い静粛性が期待出来ます。

又、REGNO GR-XIのウエットグリップ性能はbですが、aに近いbとウエット性能も高いです。

ただ、REGNO GR-XIはブリヂストンという事で価格が高めです。


次にVEURO VE303はハンドリング(操縦安定性)の良さが期待出来るタイヤです。

又、VEURO VE303は候補の3銘柄のタイヤの中で最も価格が安い点も魅力となります。


最後にADVAN dB V551ですが2009年登場と登場が古いです。

又、ADVAN dB V551の省燃費性能は転がり抵抗係数Bと、他の2銘柄よりも省燃費性能が劣ります。

このADVAN dB V551には後継モデルのADVAN dB V552が↓のように発売されますが、残念ながら245/50R18というサイズは発売されないようです。

http://www.y-yokohama.com/release/?id=2882

という事でREGNO GR-XIとVEURO VE303に絞っても良さそうですね。

この2銘柄の選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。

・静粛性とウエット性能重視でREGNO GR-XI

・ハンドリングと価格重視でVEURO VE303

以上のように何を重視するかで選択するタイヤを決定して下さい。

書込番号:21380349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

2017/11/23 22:34

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。
やはりGR-Wが無難ですね。参考になりました。

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
クラックは2ぐらいなので春くらいに
GR-Wを検討します。

書込番号:21380393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/23 22:38

>ハタ坊@30代さん

>求める性能は静粛性→燃費=運動性能

ミシュランのプライマシー3をオススメします。満足保証付きですから万が一気に入らなければ返品可能ですし工賃まで保証されます。是非ともお試し下さい。

書込番号:21380406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2017/11/23 23:10

>トランスマニアさん

ありがとうございます。
他の車で履いており検討しましたが
正式に?ミシュランとしては国内販売は
していないタイヤサイズになります。

公認タイヤでも良いとは思いますが
やはり公認は履きたくないのが
本音です。

書込番号:21380502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:279件

2017/11/24 08:10

先日輸入ハッチバック車にDUNLOP LEMANS Vを装着しました

その前はREGNO GRVを履いていました

寿命末期のREGNOと比較したら可哀想ですが

DUNLOPのサイレントコア技術は本当に凄いです

LEMANSよりさらにプレミアム寄りのVEUROは、コンセプトからしてフーガにはぴったりなタイヤだと思うのですが

発売から4年目に突入していることだけが気になります

来年あたりに新型が発売になるのではないでしょうか

LEMANS Vも前モデルから格段に進化しました(忍テクノロジーとか:笑)

VEUROにもその辺りの新技術は間違いなく採用されると思いますので

今VEUROの選択は個人的にちょっともったいない気がします

書込番号:21381016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件

2017/11/24 23:20

>@starさん

ありがとうございます。

初めの候補には入っていたのですが「運動性能」の部分で
VEUROに劣るかなと。

書込番号:21382683

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 225/60R17 99H

BR9アウトバックで、北陸ー東京間を高速主体で500km強、または峠越えと高速半々で400km強を一気に走ります。

 純正のジオランダーは耐久性、燃費、直進安定性に優れていますが、騒音が酷くなり、疲労を強く感じる様になりました。

 騒音レベルを下げたいのですが、年20,000km超の走行距離があるため、REGNO、Pirmacy3はライフ(長期ではなく、対磨耗性)が短いために除外しました。
 また、コーナリング時のロールの唐突感を軽減したいので、ミニバン系(YH・RV-02、TOYO・LuII、CF2)より普通車用タイヤの方が良いかな、と考えました。

 アイス・アシンメトリコのコーナリング時の安定性が良かったため、価格もお得なピレリP1を第一候補に考えていたのですが、アイス・アシンメトリコの燃費や直進時安定性にやや不安を感じたため、同じピレリで大丈夫か?、と不安になってきました。

 純正ジオランダーから
  ◎長距離走行時の疲労軽減(騒音、振動)
  ○コーナリング時の姿勢安定性
の改善を図りつつ、
  →経済性(燃費とライフのトータル)、直進安定性、雨天時走行安定性
を維持〜向上を期待する場合に、ピレリP1は適していますでしょうか?
 適否とともに、その他、おすすめのタイヤがあれば、教えていただけると助かります。
 (なお、CF2は疲労軽減の面で劣ると考えて次点、LuIIは雨天時走行安定性の信頼性と経済性の面で3番目、YHのコーナリング時の安定感に不安が残りますがRV-02が4番目、その他、吸音スポンジと耐久性のVE303やBR9ユーザーの評価が高いPT3などを比較して、悩んでいます。)

 宜しくお願いします。

書込番号:21379124

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 13:08

そんないいとこ取りのような期待をしても無理があるように思います。

このタイヤは価格が安いだけあって、静粛性など快適性は割り切るしかありません。
価格が安いので経済性はあります。耐摩耗性能も悪くないと想像します。

価格を別にすればヴューロやプライマシー3が良いタイヤでお勧めします。
プライマシー3の耐摩耗性に不安??何か間違った情報を聞いている気がします。

欧米メーカーは耐摩耗性が高いのが一般的特徴です。

書込番号:21379143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2017/11/23 13:41

>ぜんだま〜んさん

 さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

 そーですよね、いいとこ取りは無いですよね…。

 因みにPrimacy3は、磨耗値指数で240と、400ぐらいのCF2に大きく劣るとの書き込みを見ました。
 サイズに依るのかも知れませんが、大御所(スーパー・アルテッツァ様)が、Primacy3はCF2より40%程ライフが短い、とコメントされているのをみましたので、ミシュランや欧州系では例外的にライフ短めと認識しています。

 そうするとVE303がおすすめと言うことですね。
 (静粛性の評価が車種やタイヤサイズによってバラバラなのでが、今一つ、決定出来ないのです。)

書込番号:21379223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 14:00

トレッドウェアは指標のひとつになりますけど、絶対的なものじゃないですよ。
参考程度でよろしいかと思います。

私は240のプライマシーHPを履いていますけど、耐摩耗性能は非常に高いです。全然減りません。
また実際にプライマシー3の口コミを見ても「早く減っちゃった」という類の口コミは見たことありません。

プライマシー3もビューロも実際に履いている方の口コミを見れば非常に評価が高いのがわかります。
このサイトだけでなく、いろんなサイトの口コミや評価を読み漁って下さい。納得できると思います。

書込番号:21379265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2017/11/23 16:59

>ぜんだま〜んさん

 再び、ありがとうございました。
 ライフに問題が無ければPrimacy3が第一候補ですので、そちらで出物を探してみます。

書込番号:21379551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37293件Goodアンサー獲得:9927件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/23 20:37

ぼく、フライもん!さん

静粛性、ハンドリング、ライフ重視なら、やはりVEURO VE303が一押しです。

VEURO VE303は国産プレミアムコンフォートタイヤですから静粛性が良いのは当然として、高いハンドリングやロングライフも期待出来るからです。


↓の方のBRアウトバックのタイヤに関するパーツレビューを見ているとタイヤ選びは難しいなぁと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/137383/car/1176330/parts.aspx?cat=2

書込番号:21380059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/23 21:04

>ぜんだま〜んさん

 磨耗もそうですが、ひび割れを指摘する記事がありました。
 ご使用の期間がどの位か教えていただけますでしょうか?

>スーパーアルテッツァさん

 VE303、18インチで使っている方からは好評価多いですよね。
 17インチだとPrimacy3やPT3とくらべて、あまり好評価のユーザーが見あたらないので、60では差が出ないのでは、と思っておりました。
 LuIIとは雲泥の差が有りますでしょうか?

書込番号:21380151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 21:26

私のプライマシーHPですが、使用1年半、約3万キロを走っています。

私も年間2万キロ以上走るので、ひび割れが来るより先に摩耗します。
主さんも2万キロ走るということでしたら、プライマシー3にしろビューロにしろ、ひび割れは気にしなくても大丈夫かと思います。

書込番号:21380213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37293件Goodアンサー獲得:9927件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/23 22:39

ぼく、フライもん!さん

TRANPATH LuIIは↓のように重量級ミニバンのヴェルファイア等の為に開発されたミニバン用タイヤです。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

つまり、車両重量2t程度、車両総重量2.5t程度の重量級のハイルーフミニバンの為に開発されているのです。

これを車両重量1.5t程度、車両総重量1.8t程度のBR9アウトバックに装着すれば、もう一息と感じる可能性もありそうです。

具体的にはTRANPATH LuIIは重量級ミニバンのフラツキを軽減する為に剛性を高めていますから、BR9アウトバックに装着すると硬い乗り心地と感じる可能性がありそうです。

書込番号:21380413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/23 23:06

>ぜんだま〜んさん

 ご使用されてる方からのコメント、ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん

 静粛性が向上しても、北陸道の荒れた路面での乗り心地が悪化しそうですね。
 ありがとうございました。

 アドバイスを踏まえ、Primacy3に決定しました。
 お二方、ありがとうございました。
 

書込番号:21380492

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤ

スーパーなどの立体駐車場でちょっとしたカーブで毎回、盛大なスキール音が鳴ります。(決して暴走してる訳ではありません)
横に乗せてる嫁もびっくりするぐらいの音が出てしまうのですが、これはただ単にグリップや使われている素材によるものなのでしょうか?
とにかく何処に行っても昔の刑事ドラマがカーチェイスしてるみたいに派手にタイヤの軋む音が出てしまいます。
いつもタイヤはヤフオクで安いのを仕入れて、自分で交換しています。
銘柄などは不明です。(多分、外国製)
ディーラーにも持ち込んだのですが、全く異常なしと言われました。(笑)
異常ないなら、このまま乗るしかないですよね。

書込番号:21378934

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:5947件Goodアンサー獲得:384件

2017/11/23 11:44

>これはただ単にグリップや使われている素材によるものなのでしょうか?

コンクリートの路面のあれですよね? クルマの足回りにはキャンバーとかトーインが付けられていますので仕方がないです。

書込番号:21378946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/23 11:52

その路面に対してグリップが弱いタイヤです
恐らく全路面状態に対してグリップが弱いと推測されます

書込番号:21378969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/11/23 11:58

さすがヤフオクの安物タイヤ!品質が違いました。4本スチールホイール付き送料込みで2万も出せばお釣り来ましたから。

書込番号:21378976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12097件Goodアンサー獲得:2514件

2017/11/23 12:01

気になるのなら、次はちょっと高目の国産にしてみればタイヤが安くてグリップが無いからなのかの判断が出来ます。

書込番号:21378983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/23 12:05

特定のスーパーの路面だけですが
我が家の車輌3台ともスキール音が発生します

全く気にしていません
何故なら、他の車両も盛大に発生しておりますので

書込番号:21378993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/11/23 12:19

一般の市街地でも良く鳴っていますね。もしかしたら、相当古いタイヤかもしれませんね。イニDみたいですよ。走り屋の人向けのタイヤを購入してしまったようです。失敗しました。

書込番号:21379021

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 12:49

ちなみに中古タイヤですか?
溝はどれくらい残ってますか?

書込番号:21379100

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:92件

2017/11/23 13:02

とりあえず当面できる対処法は空気圧を高めにすることぐらいです。

書込番号:21379133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4078件Goodアンサー獲得:288件

2017/11/23 13:12

気分はあぶない刑事ですね(^^♪

スキール音はタイヤの限界が近い、謂わば警告音ですから速度の落とすのが原則。

ただ限られた条件なら、タイヤより路面状態の公算が高いと見ます。おそらく平滑な路面ではないでしょうか?

書込番号:21379156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/24 20:21

>ベッドスケープナビゲーターさん
安物だからスキール音が出易い、あるいはスキール音が大きいのかといえば、経験的には別にそんなことはない(そうとは限らない)と思います。
とはいえ、スキール音が出る=タイヤのメカニカルグリップ超過 という事実は言えると思いますので、速度をどんどん落としていけば、音が小さくなるとは思います。

スレ主様のケースでは、恐らくアライメント設定によるものだと思います。簡単に言えば、ハンドルの切りすぎです。

ハンドルを切ると、当然ながら、左右両輪で回転差が生じますが、舵角が大きいほど回転差が大きくなり、内側のタイヤの方が角度が付き、また車の進行方向に対してタイヤの向きに僅かに滑りが生じます。(ここではスリップアングルと呼ぶことに致します)
グリップ力が大きければ、路面からの摩擦によってタイヤが「転がされる」ので問題ありませんが、グリップ力が小さいと、スリップアングルが大きくなるほど、転がされることなく、横方向に滑りが生じます。これが盛大にスキール音を発生させているのではないかと推測いたします。
※厳密には、向きだけではなく、傾きや直進復元力との兼ね合いもあります。
よって、コンクリートや鉄板の上など、グリップ力が過小になり易いところでは音が大きくなるのではないでしょうか。

対処方法としては、既述のとおり、速度を落とすか、舵角を小さくするしかありませんが、ホイールアライメントが適切でない場合は、それを調整することによって症状が軽くなると思います。(事故車でなければ可能性は低いです)

書込番号:21382204

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:26件

トヨタのグランドハイエースの2WDに乗っています。
標準タイヤサイズが205/70/15 95Tで空気圧2.4なのですが先日購入したスタッドレスサイヤのサイズが215/70/15 98Qです。
このサイズは4WDの標準サイズらしく多少の外径が大きくなるの理解して購入しました。

ただタイヤのロードインデックスの意味が調べたのですがあまり分からず98Qと大きくなるということは空気圧を2.2~2.3位に下げてもいいものなのでしょうか?

書込番号:21371943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37293件Goodアンサー獲得:9927件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/20 12:35

キリン 淡麗さん

先ず205/70R15 95というサイズのタイヤの空気圧が240kPaの時のタイヤの負荷能力は690kgです。

次に215/70R15 98というサイズのスタッドレスタイヤの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・200kPa:675kg

・210kPa:695kg

・220kPa:715kg

・230kPa:730kg

・240kPa:750kg

以上の事よりタイヤの空気圧を210kPaに調整すれば、純正タイヤとほぼ同じ負荷能力になります。

つまり、215/70R15 98というサイズのスタッドレスなら、空気圧を210kPaに調整しても大きな問題はありません。

あとは柔らかいスタッドレスで空気圧を210kPaまで下げると腰砕け感が現れる可能性もありそうです。

このように腰砕けを感じるようなら、スタッドレスタイヤの空気圧を220〜240kPaの間でキリン 淡麗さんが好まれる空気圧に調整すれば良いと思います。


尚、タイヤの空気圧と負荷能力の関係は↓の空気圧別負荷能力対応表からご確認頂けます。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:21371976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/11/20 16:51


スーパーアルテッツァ さん

なるほど。詳しい説明して頂き、ありがとうございます。

書込番号:21372383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ館で購入

2017/11/19 13:19


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:152件

タイヤ館で軽自動車用に交換しました。

値段は4本全て込みで5万円ちょうどでした。

安価なタイヤにしようか悩みましたが、レーンチェンジの際のふらつきが気になると相談したところ、このタイヤをお勧めされました。
高性能タイヤということで少し高価でしたが試してみたくなりました。

1ヶ月ほど使用した後にレビューします。

書込番号:21369722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17484件Goodアンサー獲得:196件

2017/11/19 14:00

こんにちワン!

私めはずっとNEXTRY 155/65R14を買っとりましたが
それ気になっていました。

母上の軽なので飛ばす事もないんですが
レビュ楽しみにしときます。宜しく∠(^_^)

逸れますが
あなたのレンズ情報シグマ19mm F2.8 DNのレビュは
分かりやすくて大変参考になりました。
これも情報感謝∠(^_^)

書込番号:21369796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/11/19 15:33

>オリエントブルーさん

ありがとうございます
セカンドカーで高速道路は走らず、低価格タイヤでも十分な使い方なので、はっきり言ってこのタイヤは贅沢品です。
ホイールも純正の鉄ですし。
どうせならホイールも買った方が良かったかもしれないですね。

書込番号:21369980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2017/11/19 16:47

>オリエントブルーさん

NEXTRY ってお値打ちなタイヤがあったんですね。
タイヤ館では紹介されなかったです。
置いてなかったのか?直営店なのに・・・

NEXTRYを、amazonや楽天で検索したら、アルミホイールセットで4万円くらいで売ってるんですね。

ホイールも新調してアルミにすればよかったとちょっと(いえ、かなり)後悔しております。

書込番号:21370104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17484件Goodアンサー獲得:196件

2017/11/19 17:20

こんにちワン!

いや〜NEXTRY 安くなっとりますね〜驚き!
スタンダードタイヤですが
なかなかに良いタイヤでありますよ。

アルミホイールは付属純正品でありますが
こちらもなかなかに宜しゅうございます。

しかし
せっかくのREGNOですからアルミホイール付は
あなた次回の楽しみにされよ (^_^)
画像はハメた様子であります。
     http://kakaku.com/item/K0000449676/

書込番号:21370180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/11/19 23:40

>オリエントブルーさん

やっぱりアルミはいいですね
買い足そうかなぁ
来週1週間点検があるので迷い中

書込番号:21371143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17484件Goodアンサー獲得:196件

2017/11/20 00:39

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:21371270

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング