タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > すべて

クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > すべて

タイヤ のクチコミ掲示板

(33272件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4835スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL

はじめまして。今回、皆さんに意見の聞きたく投稿しました。(パイロットスポーツ3の板にも書き込みしてます)

今現在、ナンカンのウルトラスポーツNS-2の215/35R19を履いています。
特にリアの突き上げが酷く、ノイズもお世辞にも静かとは言えません。購入後半年です。

そこで、ホイールもインチダウンして225/40R18でさがしたところ、乗り心地が良く静粛性があり、そこそこのウェットグリップもあるミシュランの「パイロットスポーツ3」とTOYOの「プロクセスT1スポーツ」というタイヤが良い感じかな?と思っています。
詳しい方、上記の銘柄のサイズのインプレッションをお聞かせいただけないでしょうか?

お聞きしたいのは、現在のタイヤからの比較です。(ドライグリップ、ウェットグリップ、乗り心地、静粛性、燃費などなど)
車は15年式アテンザスポーツGG3S、HKSの車高調「ハイパーマックスLS+」でローダウンしています。
ちなみにアテンザは元々足回りが硬いようです。

よろしくお願い致します。

2015/01/28 03:24 [18414141]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

はじめまして。今回、皆さんに意見の聞きたく投稿しました。

今現在、ナンカンのウルトラスポーツNS-2の215/35R19を履いています。
特にリアの突き上げが酷く、ノイズもお世辞にも静かとは言えません。購入後半年です。

そこで、ホイールもインチダウンして225/40R18でさがしたところ、乗り心地が良く静粛性があり、そこそこのウェットグリップもあるミシュランの「パイロットスポーツ3」とTOYOの「プロクセスT1スポーツ」というタイヤが良い感じかな?と思っています。
詳しい方、上記の銘柄のサイズのインプレッションをお聞かせいただけないでしょうか?

お聞きしたいのは、現在のタイヤからの比較です。(ドライグリップ、ウェットグリップ、乗り心地、静粛性、燃費などなど)
車は15年式アテンザスポーツGG3S、HKSの車高調「ハイパーマックスLS+」でローダウンしています。
ちなみにアテンザは元々足回りが硬いようです。

よろしくお願い致します。

2015/01/28 03:17 [18414133]

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:4193件

投稿ルールを一読し決まりごとは守りましょう

2015/01/28 06:29 [18414242] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

225/40R18タイヤ重量

かずっち.comさん

先ず当該サイズのNS-2の欧州ラベリングは下記の通りです。

NS-2 215/35ZR19 85Y XL:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB

次にPilot Sport 3 とPROXES T1 Sportの欧州ラベリングは下記のようになります。

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB


ドライ性能は3銘柄で大差無いと予想しています。

ただ、ウエット性能は欧州ラベリングからも分かるようにPilot Sport 3→PROXES T1 Sport→NS-2の順になります。


乗り心地については貼り付けたグラフのようにPROXES T1 Sportのタイヤ重量が11.0kgと重たいので、ドッシリとした乗り心地になりそうです。

Pilot Sport 3のタイヤ重量は9.7kgと軽いので乗り心地の面では不利ですが、軽快なハンドリングが期待出来ます。


静粛性は何れのタイヤも71dBですが↓のようにADACのテスト結果ではPilot Sport 3の方が有利なようです。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=160352&SourcePageId=31821

ADACのテスト結果はウエット性能もPilot Sport 3がPROXES T1 Sportを上回っています。


省燃費性能は欧州ラベリングでの省燃費性能がEのPilot Sport 3が一歩リードです。

ただ、ADACの省燃費性能の比較ではPilot Sport 3とPROXES T1 Sportは同等となっています。


以上のように静粛性、ウエット性能、省燃費性能でPilot Sport 3が有利と考えれらえます。


最後に↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

2015/01/28 06:41 [18414256]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:133件 HOME 

195/50R16でトヨタのヴィッツRSに乗っており、現在はPLAYZのPZ-Xを履いています。
話の流れ上BSでの検討になってしまうのですが、
ECOPIAの同サイズのタイヤと比較した場合、どの程度異なるものなのでしょうか。

タイヤ館で聞いた話では明らかにECOPIA PZ-Xのほうがあらゆる部分で「上」だと言い張ります。ECOPIAを売りたいのだと思って聞き流していたのですが、果たして本当のところどれぐらい違うものなのでしょうか。

私が重視したいのはハンドリング性能とコンフォート性(静粛性、乗り心地)の双方両立された適度なタイヤというところで探しています。

ちなみにいまのECOPIAは劣化のせいかわかりませんが、
静粛性の面ではイマイチの感じがしています。

実はLE MANS4 LM704がいいかなと思っていたりするのですが、
コネの効く販路がなくBSで検討を進めています。

コメントよろしくお願いします。

2015/01/27 13:33 [18411993]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

たろたろぺーさん

Playz PZ-XとECOPIA PZ-Xを比較した場合、両タイヤのハンドリング、静粛性、乗り心地は良く似ています。

ただ、ECOPIA PZ-XはPlayz PZ-Xよりも省燃費性能向上させたので、反面、ドライ&ウエット性能は少し劣るようです。

又、NEXTRYはECOPIA PZ-Xよりもハンドリングや静粛性やドライ&ウエット性能は劣るでしょう。

という事でPlayz PZ-Xの静粛性に不満を感じているなら、ECOPIA PZ-XやNEXTRYはお勧め出来ません。

やはりLEMANS4 LM704が無難な選択だと思うのですが・・・。

2015/01/27 20:04 [18412815]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件

EX20がいいと思います。 トレッドがしっかりしています。サイドはやわらかいです。乗り心地重視でいいとおもいます。

2015/01/27 20:06 [18412821]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 HOME 

からうりさん

EX20にこのタイヤサイズ設定はないんですよ。
選択肢が非常に狭いタイヤサイズなんです(´・ω・`)

2015/01/27 22:18 [18413328]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 HOME 

スーパーアルテッツァさん

LEMANS4 LM704をご愛用のようですが、次のようなことはございませんでしょうか。

1.直進安定性(ふらつき)
2.100km/hオーバーでの不安感
3.フワフワしすぎた感触(同乗者が固めが好みのため)
4.1〜10km程度でのコーナーリング(交差点等)での
  ロールがECOPIAよりも多めではないか。

それと話と関係あるかどうかわかりませんが、
クルマは毎日乗らず基本的に土日のみの近距離ドライブ(買い物)などがほとんどの利用です。年に数回程度の片道300km程度の高速道路中心の利用がある程度。

話の切り口が変わってしまいましたが、
補足でインプレを教えていただけると幸いです。

2015/01/27 22:27 [18413373]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2422件

以前ECOPIA PZ-Xを一か月程履いていましたが、乗り心地&燃費以外全く好みに合いませんでした。

ABSの介入の早まり、タイヤの鳴き出しの早まり、トンネル通過時に聞こえる高周波音、ステアリングインフォメーションの希薄さ、ハッキリ言って恐怖心すら感じました。

クルマがヴィッツRSですから、スポーツ性に振ったタイヤが似合うと思います。
http://www.clg-sv.com/tire4_s-com.htm

2015/01/27 22:40 [18413437]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

たろたろぺーさん

1〜4の項目全ての項目でLEMANS4 LM704はECOPIA PZ-Xに劣ると予想しています。

結論は何を重視するかで選択するタイヤが決まるという事でしょうね。

つまり、LEMANS4 LM704は価格を考慮しながら静粛性や乗り心地を重視する場合に選択するタイヤだと考えています。

2015/01/27 22:41 [18413442]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 245/40R20 99W XL

クチコミ投稿数:1件

皆様、初めまして。
どちらのタイヤが良いのかわからないので質問させて頂きます。

車はトヨタ アルファード 3.5Lパッケージです。
現行モデルの後期型です。
車重は2トン越えです。
ノーマルタイヤ
YOKOHAMA ASPEC 215/60/17 96H

下記の2銘柄で悩んでいます。
1.ヨコハマ BluEarth RV-02 245/40R20 99W XL
BluEarth RV-02は販売されていないようなので
予想でも構いません。
2.トーヨータイヤ TRANPATH LuII 245/40R20 99W XL

タイヤに求める点
1.静粛性
2.乗り心地
3.価格(上記2銘柄より高いのは買えません)
  操縦性
  ドライ・ウェット性能

その他、おすすめタイヤがあれば教えて頂きたいと思っています。
アドバイス宜しくお願い致します。

2015/01/25 21:29 [18406696]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

BluEarth RV-02 転がり抵抗性能 A (8.5〜8.9)、ウェットグリップ性能a(155) 今年の2月発売

TRANPATH LuU 転がり抵抗性能A(8.5〜9)、ウェットグリップ性能b(142) 2014年1月発売

低燃費タイヤラベリングでは転がり抵抗性能は同等となっておりますがウェットグリップ性能はRV-02がaを取得しております。

キョロさんの夫様の求める静粛性、乗り心地、価格はLuUが上です。価格は一本あたり約\9,000の差があります。

操縦性、タイヤの剛性、しっかり感、グリップ性能はRV-02が間違いなく良いです。タイヤの空気漏れを改善するAIR TEX技術を採用、BluEarth-1、BluEarth-Aに搭載したタイヤ後方を空気抵抗低減技術ディンプルショルダーを採用しております。

静粛性、乗り心地、価格で選ぶならTRANPATH LuU

操縦性、しっかり感、グリップ等で選ぶならBluEarth RV-02

どちらも大型ミニバンに相性良く、高バランスでタイヤ開発されていますので、キョロさんの夫様の重視される物を選んでいただければ、宜しいかとおもいます。

2015/01/27 11:41 [18411741] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:24件

GR-11000が出てきましたね。
早速値段が出ているようですが、この価格ってどうなんでしょうか?
このサイズですと確か定価で2.8万円近いはずなので、いきなりの1.6万円台に驚いています。
最初は定価を見て、底値に落ちたGR-XTを1.3万円未満で買おうかと思っていたのですが・・・。
いわゆるご祝儀価格で、出そろうと2.4万円位に上がってしまうんでしょうかね?

2015/01/25 17:42 [18405760]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

土野明日香さん

205/55R16の REGNO GR-XIの定価は\26,136です。

つまり、\16,280なら約38%引きです。

今後のREGNO GR-XIの売価ですが、価格競争により今よりも徐々に値下がりして行くのではと予想しています。

又、現状のREGNO GR-XTやREGNO GRVのネット通販店の売価より、REGNO GR-XIは最終的には45〜46%引きまで下がると予想しています。

2015/01/25 18:26 [18405965]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

スーパーアルテッツァさん
早速のご返事ありがとうございます。
確かGR-XTの時は初値で1.7万円を切らなかったように思いますので、いきなりの1.6万円台は何かわけがあるのかな、と思いました。
発売前からいきなり約4割引と言うことですよね。
ブリジストンって、そんな安売りをするメーカーでしたっけ?
店頭だと25%程度しか引かない堅いメーカーだと思っていましたけど。

今後3年間掛けてジワジワと下がっていくとは思いますが、2〜3月に一度揺り返しがきて高くなるのかな、と思ったのです。

車検が4月なので、どの時点で交換するか、はたまた最終処分で1.2万円台まで落ちているGR-XTで行くのか、と悩みは尽きません。
以前書いたとおりH14年式のユーロRなので、さすがにもうあと5年とかは乗らないと思います(下手すると2年程度で廃車)。そうなると、ふんだんにお金を掛けて最新モデルというのもちょっともったいない気もしますし・・・。
GR-XTに比べてGR-XIがどれくらい進化しているかですね。
カタログスペックでは、整形路でのノイズ改善が著しいようですが、転がり抵抗についてはわずかに劣るようですし、ライフについては全く触れられていません。
吸音シートも消音管も以前の技術の継承ですし、何か新技術が投入されているようでもなさそうですし・・・。

2015/01/25 20:01 [18406315]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V

タイヤ選びに困っています
今候補が
EAGLE LS2000 HYBRID2
TOYO DRB

異なる性質のタイヤだとは認識していますが
今までコンフォート系のタイヤを履いたことが無く
DIREZZA Z101やかなり古いですがTOYOのトランピオヴィモート?などのタイヤを履いていました

近々車を買い換えます車種はマツダのアクセラの1500cc MTです
インチアップで17インチにしようと思ってます
家族の事も考えるとコンフォート系のタイヤのがいいのか・・・と思いEAGLE LS2000 HYBRID2を候補としました
でも楽しく走るのであればDRBなのかと
金額的にも余裕があれば TOYO PROXES T1 Sportなどいいなとは思っているのですが
なるべく価格を抑えたいので

メインは街乗りで通勤では使用してません高速も年に数回旅行などの時くらいです
EAGLE LS2000 HYBRID2ではグリップ、反応などがどんな感じなのか分からないので
アドバイス頂けたらと思います、よろしくお願いします。

2015/01/25 00:43 [18403569]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

水平対向エンジンさん

DRBが良いと思います。

理由はDRBはスポーツタイヤというよりは、スポーツタイヤとスタンダードタイヤの中間辺りに位置するタイヤと考えられるからです。

先ずDRBのラベリングは下記の通りです。

・国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c

・欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB(215/45R17のものです)

つまり、DRBのウエット性能は一般レベルですが、静粛性は70dBと先ず先ずなのです。

又、DRBのUTQGは340AA Aとライフもスポーツタイヤとしては先ず先ずと予想出来る訳です。

反面、DRBのドライウエット性能はそんなに高くは無い事が予想出来るのです。


以上のようにDRBの運動性能はスポーツタイヤとしては高くないので、装着しても大きな問題は無いと考えています。

2015/01/25 09:21 [18404242]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

返信遅くなりました
スーパーアルテッツァさんありがとうございます

DRBが良い感じですね
追加で申し訳ないのですがEAGLE LS2000 Hybrid II とDRBでは
コンフォート性能としては差はそんなにないのでしょうか?

EAGLE LS2000 Hybrid IIの評価も少し気になるので
よろしかったらお願いします。

2015/01/26 10:13 [18408182]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング