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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:24件

現在履いてるエコピアと状態です。

この度、一番古い型の日産ノートE11のタイヤ静粛性を求めて

レグノを検討しています。

現在はECOPIA EX20C 175/60R15(社外アルミ)を履いてるのですが

安いコンパクトカーの為、とにかくロードノイズが酷く。。。

素人知識の調べで次回はレグノに期待したいところなのですが

まずサイズが合ってないようでして・・。

そこで、レグノの175/65R15又は185/60R15が履けるのか?

又は、お勧めタイヤがあれば教えていただければありがたいのですが。

よろしくお願いいたします。

※先日、友人に貰ったスペーサー5mmをリアに付けてみました。
実は知らずに2枚重ねで(5mm×2枚)で付けてもらったんですが
ネットで調べると危ないとの事で、1枚だけにし付けています。
■もし静粛性の邪魔になるようなら、外しちゃいます!

書込番号:22339802

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:207件

2018/12/21 19:55

スピードメーターが狂います。 車検は通らないと思います。

書込番号:22339901

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クチコミ投稿数:24件

2018/12/21 20:20

>からうりさん

こんばんは! 5mmでもダメですか!? もしダメなら車検の際は外しちゃいます。

友人(譲ってくれたヤツ)と一緒に取り付けた際、3mmだと思いあまりにも薄く感じ
二枚重ねして6mmでいいんじゃない?って事で、取り付けたのですが・・・ネットで
調べると危ないと書いてあり。。。
不安になってオートバックス行ったついでに見てもらったら・・「これは5mmが二枚で
10mmだからすぐに外した方が」とアドバイスいただき5mmにした次第ですっ。

書込番号:22339964

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クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:207件

2018/12/21 20:41

外径を合わせるのが基本です。 直径で22ミリ大きくなります。 道路が悪ければ仕方ないです。

書込番号:22340010

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/21 21:06

>負け組人生さん
計算上ですが、175/65R15で-2.93%、185/60R15で-1.95%のメーター誤差が出るようです。メーターで100km/hでも実際は102.93km/h、101.95km/hの速度が出ている状態になります。車検は通る誤差ですがスピード取り締まりなどでひっかからないように意識できれば問題ないかと思います。

あとはどちらもタイヤの直径が大きくなるので、フェンダーの内側などにタイヤが当たってしまう可能性があるので当たらないか確認は必要です。

書込番号:22340068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度4

2018/12/21 21:42

タイヤ外径は純正サイズから+15ミリくらいが限界でしょう。

書込番号:22340146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/21 22:07

>からうりさん

自分が余計なスペーサーの話まで書いてしまったばっかりに・・・。

これはタイヤサイズの事をおっしゃっているんですか?
まったくの無知で申し訳ございません。。。(>。<)

書込番号:22340200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/12/21 22:11

>ku-bo-さん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

メーターのずれが発生するのと、装着時に(走ってみて)不具合が無ければ
理論上は大丈夫という感じでしょうか?



書込番号:22340205

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クチコミ投稿数:24件

2018/12/21 22:23

>ぜんだま〜んさん

ご指導いただき、ありがとうございます!

純正14インチ(175/65R14 82S)から、社外のアルミ15インチ(175/60R15)に
代えているため、上記のサイズをこのアルミに履かせるのは難しい感じですかね?。。。

書込番号:22340231

ナイスクチコミ!0


icc10さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度3

2018/12/22 01:59

>負け組人生さん
1年半程前に似たような思いでEX20からGR-XIに履き替えました。

EX20は同じシリーズのタイヤだと思いますが、正確にはEX20Cではないことをお含み置きください。

又、車種とサイズが違いますので必ずしも当て嵌ら無いとは思いますが、その際の私の私のレビューのリンク先を記しますので、ご参考になれば幸いです。

http://s.kakaku.com/review/K0000731653/ReviewCD=1014813/

尚、GR-XIは丁度1年で5.2万kmほど走ってスリップサインまで1mm程度になり、交換しました。

又、偏摩耗 (特に前輪の内側) も有りましたし、摩耗末期はABSやVSCがEX20より頻繁に作動しました。

偏摩耗、と言うと空気圧チェック不足 (私は月に2回以上チェックしていました) やアライメントが狂っている (私は装置していた1年の間に2度サイドスリップ量を確認しました) のでは?、とのアドバイス (?) の書き込みを散見しますが、私の年間の走行距離からして比較的マメにチェックしているつもりです。

GR-XIの次に今はトーヨーのプロクセスCF2を約9ヶ月で3.6万km使っていますが、偏摩耗は大変軽微です。

燃費は長距離を走行しても、市街地を走行しても新品時から交換時までの期間中、ずっと10〜15%ダウンしていました。

静粛性も荒れた路面以外は大差なかったですし、ドライグリップも大差有りませんでした。

私を含めてBSのユーザー (私は車両購入時に装着されている場合以外、即ち、自分でタイヤを選択する際は基本的にBSしか購入しませんでした) ならレグノと言うブランドには期待すると思いますが、過大な期待倒れに成りましたので、BS信者を改めてトーヨータイヤのコスパに期待し現タイヤを購入した次第です。

しかし価格を別にすると、タイヤそのものの性能 (諸性能のトータルバランス?) は類似カテゴリーの中ではBSが一番優っているような気がします。

比較的記憶が鮮明に残っているこの5年程の間に、SAIの前に乗っていたウィッシュでB250とネクストリーを、勤務先の業務用アクシオでネクストリーを、更に家内のEKワゴンでスニーカーを2セット使いましたので、プレイズシリーズとポテンザシリーズ以外は大体使っていますが、ベストバイはEX20だと評価しています。

長文になり申し訳ありませんでしたが、自験と私見とさせて頂きます。




書込番号:22340580 スマートフォンサイトからの書き込み

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icc10さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度3

2018/12/22 02:09

>負け組人生さん

度々失礼します。

ウェットグリップについてのコメント記載を失念していましたので追記します。

摩耗初期はEX20もGR-XIも大差有りませんでしたが、摩耗中期以降はEX20よりも頻繁にABSとVSCが作動し、同程度の磨耗状態のネクストリーよりは少しマシ、と言った程度でした。

書込番号:22340588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13804件Goodアンサー獲得:2790件

2018/12/22 11:31

純正が175/65R14なら外径は583mm 
今の175/60R15は外径591mmとプラス8mmです

175/65R15は外径608mmでプラス25mm 185/60R15は外径603mmでプラス20mm となります
純正サイズからの外径アップが大き過ぎると感じます

個人的には185/55R15 で外径584mmのプラス1mmがベストに思えます
このサイズならレグノかルマン5が選択可能です

タイヤ幅が広がるので余計なスペーサーなど外しましょう。

書込番号:22341124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/23 11:37

>負け組人生さん
15インチのままサイズをかえても問題ないサイズは185/55R15なら大丈夫です。

レグノは来年フルモデルチェンジの噂があります。
今のGR-XIは近々在庫分は少し安く購入できるかもしれません。

横浜ゴムのADVAN dB V552が静粛性、乗り心地よく転がり抵抗A、ウェットグリップaで価格もレグノより安く満足感を得られると思いますのでオススメします。

書込番号:22343387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/23 15:01

>icc10さん

いろいろとご経験談を聞かせていただき、ありがとうございました!

自分もブリジストンに拘っている訳ではないのですが、中古で購入した際
最初からエコピアが履かれていたので、交換時にも同じエコピアを装着
してたぐらいな感覚なんですよね。 低燃費でいいかな〜と。

ただ、ノートという車格のせいかロードノイズが酷いので検討したいと思いました。

自分は走行距離はかなり少ないですし、車に詳しいわけでもないので
単純に静粛性が上がればと考えています。

iccさんのご助言をぜひ参考にしたいと思います! ありがとうございます!!

書込番号:22343745

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クチコミ投稿数:24件

2018/12/23 15:07

>北に住んでいますさん

素人にも分かりやすいご説明に感謝いたします!!!

なるほど、純正の14インチから社外アルミの15インチに変えてある事で
履けるサイズの制限があるのですね!
全くのド素人のため、今の社外アルミに履いている175/60R15が
適正タイヤサイズなのかさえ理解していませんでした・・・。

とても参考になりました! ありがとうございました!!!

書込番号:22343762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/12/23 15:15

>マッドスピードさん

ご提案いただき、ありがとうございます!!!

レグノ以外でも静粛性の優れている製品があるんですね!
これらもぜひ参考にさせていただきたいと思います!!!

書込番号:22343784

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クチコミ投稿数:13804件Goodアンサー獲得:2790件

2018/12/23 19:20

>マッドスピードさん
>15インチのままサイズをかえても問題ないサイズは185/55R15なら大丈夫です。
>横浜ゴムのADVAN dB V552が静粛性、乗り心地よく転がり抵抗A、ウェットグリップaで価格もレグノより安く満足感・・・

https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
dB V552には185/55R15のサイズが無い様ですが、発売予定とかになっているのでしょうか?

私も書き込みする時にdB V552とVEURO VE303の該当サイズが無いのを確認していましたので。

書込番号:22344320

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tam39さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 05:49

今はアクアですが、前車はノートE11に乗っていました。
その時にREGNO、GR-9000、195/50R15を装着してましたが
ノートのハンドル切り角が大きいためタイヤ両端の偏摩耗が凄くて
タイヤ寿命が8000キロ程ととても短かったことを記憶してます。
現行のGR-XIがサイドが強くなっていたら良いのですが、コンフォートタイヤは柔らかめなのが多いので
偏摩耗が起きやすい車種なのでPlayz PX-Cなどの偏摩耗に強いものをおすすめします。
(Playzの方が寿命が3倍位長かったです。REGNOの方が静かでしたが)

また、静音化するのでしたらエーモンの風切り音防止モールドア用、
風切り音低減モールセンターピラー用、風切り音防止テープドア用
などをドア周りに貼り付けて密閉性上げると多少効果がありましたよ。

書込番号:22350291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/28 20:15

>tam39さん

こんばんは。貴重な情報ありがとうございます!
同じノートにREGNO、GR-9000、195/50R15を装着されてたんですね! 車体との緩衝などはなかったですか?
自分の車は写真の通り車高などドノーマルなんですが、そのサイズでも大丈夫そうですかね!?
当時のレグノタイヤの性能とノートの構造上、タイヤの耐久性に問題があったんですね・・・。

結局15インチの場合、メーカーで推奨している175/60R15が一番無難なサイズなんでしょうね。。
そうするとなかなか選べるタイヤも限りがあり、エコピア以上に静粛性を求めるもは難しいんでしょうか?

一番の悩みが路面からのロードノイズなんですが、風切り音を抑えると他のノイズが
気になりそうで二の足を踏んでます・・。自分が普段走っている道路の舗装状態は良くないところが殆どなので。。

書込番号:22355860

ナイスクチコミ!0


tam39さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 11:47

>負け組人生さん
うちの場合、特にスペーサーを入れなくても195/50R15で干渉はなかったですが
ホイールのインセットによっては干渉するのでマッチングを専門店で見てもらってください。
専門店ならどれくらいまでなら干渉しないかの本をおいてるので

静穏性を求めてREGNO入れてみたいのであれば、他の方も言われてるように185/55R15がベストでしょうね
幅が広がる分と、扁平率が下がる分、ロードノイズが伝わりやすくなり若干REGNOの効果下がりますが....
大抵の車、もともとメーター読みより実速度が下になるようメーターズレてるので175/65R15でも
少し無理すれば大丈夫だと思います。この点も専門店で聞いてみてください。

現在アクアで195/50R16のところ、REGNOのサイズがないので195/55R16使ってます
タイヤ外形601ミリから621ミリへと大きくなってるのに、メーター読みで100キロの時でも
GPS速度計などで測定すると、実際は94キロしか出ておらず車検も余裕で通ってます
(車検はスピードメーターが40km/hに対して、実速度30.9km/hから42.55km/hであれば通ります)

ロードノイズ対策であれば、ありきたりですが、ドア4枚とトランクドアのデッドニング
あと、ノートのトランク下、スペアタイヤの下側が鉄板むき出しで防音されてなかったと思うので
鉛テープや防音材詰めたような憶えがあります。

書込番号:22357100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/01/05 22:41

>tam39さん

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした(汗)

自分が装着しているホイルのインチサイズと、標準のノーマルホイール(純正)タイヤサイズとの
関係性で装着可能かどうかが決まるって事ですね!

みなさんがおっしゃる通りサイズ的には185/55R15が良さそうですね!今の175より太いタイヤが履ければとも
思っていたので、サイズはこの線で検討したいと思います!

アクアに195のタイヤは凄い! 安定感が増すのでしょうね。

ノートE11という古い車の為、静粛性は過度に求められませんが 少なくとも今(Ecopia)よりは
静かになればと願っています。

デッドニングは素人なので自分では出来そうもありませんが・・・。 エーモンの敷くだけの物もあったと思うので
素人で出来そうな事は、チャレンジしてみようと思います!

いろいろとありがとうございました♪

書込番号:22373939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/01/05 22:54

>tam39さん
>北に住んでいますさん
>マッドスピードさん
>icc10さん
>ぜんだま〜んさん
>ku-bo-さん
>からうりさん

この度は、皆様からいろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様にベストアンサー賞をお送りしたいのですが数に限りがあるようですので申し訳ございません・・。
何分、ド素人な為 また別件でお伺いする事があるかと思いますが、その時はまた
よろしくお願いいたします。 重ね重ねになりますが、皆様ありがとうございました!

書込番号:22373978

ナイスクチコミ!1


太河さん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/11 13:02

もう解決済みのようですが、E11 ノート(後期)に REGNO GR-XI 185/55-15 を履いています。
ホイールはNISMOのmm-8です。
交換前は、トーヨー PROXES R1R 195/50-15でした。
交換後は、信号待ちからの出だしが軽くなったと思います。
静粛性は良いと思います。
妻が往復60kmの通勤に使用しており、燃費は14〜15km/L前後です。
ご参考まで。

書込番号:22385976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/01/13 16:10

>太河さん

貴重な情報ありがとうございます!!

同じE11にレグノの185/55R15を実際に履かれているのですね!
出だしが軽やか・以前のタイヤに比べて静粛性も良いとの事ですが
ノートの車格上、特別な防音対策などをしていなくても満足いく
タイヤという評価でしょうか? 

自分は今エコピアを履いていて
特に前輪タイヤのロードノイズが足元や運転席回りから酷いので・・。

タイヤの他に何か静粛性を高める施工をされていますでしょうか?
タイヤだけの静粛性効果は満足度でいうと何点くらいでしょうか?

書込番号:22390821

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/40R18 92W XL

クチコミ投稿数:762件

履き替えは、まだまだ先の話ですが、インプレッサスポーツにこのタイヤは、どうでしょうか?純正は、アドバンスポーツV105です。燃費性能と、耐摩耗性重視です。他にお勧めのタイヤがあれば宜しくお願いします。

書込番号:22364633 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件 LE MANS V 225/40R18 92W XLのオーナーLE MANS V 225/40R18 92W XLの満足度4

2019/01/02 06:45

車の性格を考えると、ちょっと柔らかすぎるんじゃないかな?
もう少しスポーティーなタイヤが車にマッチすると思う。

しかししかし、主さんは優先度にスポーティーなものを求めていないのですね? 快適性重視のタイヤが欲しいなら、Le Mans V はとても評価の高いタイヤなので良いと思う。

書込番号:22364785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13804件Goodアンサー獲得:2790件

2019/01/02 07:59

>まだまだ先の話ですが、 燃費性能と、耐摩耗性重視です

ならヨコハマの新製品BluEarth-GT AE51の方が向いていそうな気はします
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3135&lang=ja&category=0200

ルマン5は良いタイヤで私も履いていますが、コンフォート寄りなので耐摩耗性はそこまで高くない気がしています(私にとって耐摩耗性は特に必要ないので気にしていません)

乗り心地や静粛性(凄く良くなると期待はしない方が良い)も求めるのならルマン5も良いとは思います。

書込番号:22364831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4713件Goodアンサー獲得:340件

2019/01/02 08:22

純正がアドバンスポーツなので、キャラを大きく変えるのはキケンな賭けになりそうです。
おそらく快適性その他が良くなっても、総合的には合わない。運転が詰らなくなるかもしれません。

独断と偏見でADVAN FLEVA を推します。スポーツタイヤでありながら何とエコタイヤ。
私も履いていますが良いタイヤですよ。

書込番号:22364852

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/02 09:32

めだか。さん

下記は225/40R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40

このサイズのタイヤの中で省燃費性能と耐摩耗性を重視されるなら、下記の3銘柄のタイヤが候補になりそうです。

・LE MANS V 225/40R18 92W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 225/40R18 92W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EfficientGrip Comfort 225/40R18 92W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

先ず、めだか。さんも候補に挙げているLE MANS Vについて。

LE MANS Vは快適性能が比較的高いコンフォートタイヤで、柔らかい乗り心地が期待出来るタイヤです。

又、ADVAN Sport V105からの履き替えなら、静粛性の良化も期待して良いでしょう。

LE MANS Vは省燃費性能も転がり抵抗係数AAと比較的高い高いです。

ただし、柔らかいLE MANS V はADVAN Sport V105からの履き替えなら、ハンドリング(応答性)が少し悪くなったと感じる可能性があります。


次にVEURO VE303ですが、LE MANS Vよりも格上もプレミアムコンフォートタイヤです。

このVEURO VE303はプレミアムコンフォートタイヤという事で、高い快適性能が期待出来そうです。

又、VEURO VE303はハンドリングの面でも、柔らかいLE MANS Vよりも上と考えて良さそうです。

更にはVEURO VE303は耐摩耗性の面でもLE MANS Vを上回りそうです。

VEURO VE303は価格面でも、プレミアムコンフォートタイヤとしては比較的安価な部類になるタイヤなのです。

ただ、VEURO VE303は転がり抵抗係数Aと省燃費はLE MANS Vよりも劣ります。


最後はEfficientGrip Comfortです。

EfficientGrip Comfortはコンフォートタイヤで転がり抵抗係数AAと省燃費性能はLE MANS Vと同じで比較的高いタイヤです。

又、EfficientGrip Comfortは耐摩耗性も高いので、本当は一押しにしたタイヤです。

ただ、EfficientGrip Comfortの泣き所は価格です。

EfficientGrip Comfortの価格コム内での価格での最安値は\26,690とREGNO GR-XI やADVAN dB V552と同価格帯なのです。

これだけ高いと一寸お勧めしづらいタイヤとなってしまいますね。


最後に下記は上記3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930305_K0000463876_K0001030025&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

書込番号:22364957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:168件

2019/01/02 10:21

>めだか。さん
18インチならこのタイヤを押します。MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
カカクコムで人気No1です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40

書込番号:22365049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:314件

2019/01/02 11:52

>めだか。さん

私もPilot Sport 4 に一票

Le Mans Vはサイドウォールの柔軟さで乗り心地を稼いているような設計ですので

スポーツ走行は苦手です

高速クルージングだと超快適ですが、少しコーナー突入速度を高めに走ると直ぐに腰が砕ける感じは否めません

私には合っているのでこれからもLe Mans Vを使い続けるつもりです

書込番号:22365202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:26

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
こちらのタイヤは柔らかいのですね。
勉強になりました。

書込番号:22366546 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:29

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
あまり期待し過ぎない方が良いのですね。
勉強になりました。

書込番号:22366552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:31

アドバンフレバ、値段も安く、エコタイヤとは素晴らしいタイヤですね。勉強になりました。

書込番号:22366558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:37

>スーパーアルテッツァさん
詳しいご説明大変勉強になりました。
一本26000円オーバーは、予算的に厳しいですね。消耗品ですからね(><)涙

書込番号:22366581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:40

>funaさんさん
値段が安くて高性能で、素晴らしいタイヤですね。候補に考えてみます。
勉強になりました。

書込番号:22366589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

2019/01/02 23:42

>@starさん
コメントありがとうございます。
やはりアドバンスポーツV105からの履き替えは、かなり柔らかくなるのですね。
大変勉強になりました。

書込番号:22366597 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件 LE MANS V 225/40R18 92W XLのオーナーLE MANS V 225/40R18 92W XLの満足度4

2019/01/03 12:54

>めだか。さん

燃費と耐摩耗性能を重視で、多少ともスポーティに走れて、価格もリーズナブルなものですね。

EAGLE LS EXE (グッドイヤー)は如何でしょう。
もう販売は在庫限りという噂もありますが(真偽は知らん)、ご要望に沿ったタイヤかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000333326/

書込番号:22367557

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2019/01/03 16:43

以前スバルグローバルプラットフォームの採用でダブルレーンチェンジでの回避可能速度が前の型より10km/h近く向上したという記事を見た時はちょっと信じられない性能向上だと思いましたが、新車装着タイヤがアドバンスポーツV105と知って納得がいきました。最終的なアウトプットであるタイヤの性能無くして運動性能向上は有り得ないからです。

アドバンスポーツV105はメルセデスの新車装着を前提に開発されたヨコハマのフラグシップタイヤです。
現状で性能的に不足を感じないので燃費性能と、耐摩耗性に目が行くのは尤もではありますが実際に操縦安定性が低下した時、それをどう感じるかが問題です。

そういう意味ではやはりタイヤ各社のフラグシップであるプレミアムスポーツタイヤから選ぶのが無難ですが経済性や快適性重視ならプレミアムコンフォート(と言っても日本国内専用品とは別ジャンルですが)のミシュランprymacy4も選択肢として悪くないと思います。

またフレバそのものは未体験ですが今までセカンドグレードの国産メーカースポーツタイヤはプレミアムスポーツタイヤからは数段落ちる値段相応未満の印象しかありません。

書込番号:22367986

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件 LE MANS V 225/40R18 92W XLのオーナーLE MANS V 225/40R18 92W XLの満足度4

2019/01/03 19:17

アドバンスポーツとフレバの差は耐摩耗性能にも表れてますね。
やはり上級グレードは摩耗が早い。

(トレッドウエア比較)
アドバンスポーツV105 : 240
アドバンフレバV701   : 300

しかし、セカンドグレードでもディレッザD102(ダンロップ)はいかにも格下という感じですが
アドバンフレバはそんなに格下感ないですけどね。。。

書込番号:22368326

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2019/01/04 13:00

ヨコハマってDNA GPとか結構前からエコ系スポーツタイヤを出していて友人がMR2に履かせてましたが車種に対するミスマッチも大きいとは思うもののグリップしないわ乗り心地は悪いわ悲惨な印象しかありません。

タイヤってメーカーによって根本の構造の所はなかなか変わらないものなんですがアドバンスポーツV105に関しては、かなり特殊なバイアス構造を採用しています。
まあやはりメルセデスの新車装着タイヤに対する要求は従来の構造で満たせなかったのですかね。

書込番号:22369963

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2019/01/04 16:53

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
タイヤの紹介ありがとうございます。
このようなタイヤは知りませんでした。
勉強になりました。

書込番号:22370391 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/04 16:57

>猫の座布団さん
コメントありがとうございます。
各メーカーのプレミアムスポーツタイヤで、お勧めの物があれば紹介して下さい。検索すれば色々あり過ぎてよくわかりません(><)

書込番号:22370397 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/04 16:59

>ぜんだま〜んさん
フレバは、耐摩耗性に優れているのですね。値段も手頃で魅力的なタイヤですね。

書込番号:22370403 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/04 17:03

>猫の座布団さん
フレバは、実際履かせてみないと、どのような乗り心地か分からないかもしれませんね。アドバンスポーツV105の方が無難かもですね。ありがとうございます。

書込番号:22370414 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 C26 セレナHSのタイヤ

2018/12/31 19:14


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:18件

コンフォートタイヤの購入を考えています。重視するのは第一に静かさ、第二に乗り心地です。
これまで新車時から37000キロまでエコピアEP150、37000キロから86000キロまでブルーアースRV-02を使用しています。
これまでセダン、ハッチバック、ワゴンと乗り継ぎ、初のミニバンで新車時から室内のうるささが気になっています。
今回のタイヤ購入でコンフォート系のタイヤをためしたのですが、REGNO GRVIIが第一候補です。サイズは195/60R16。他にVEURO VE303、サイズ違い(195/65R15)のADVAN dB V552も考えています。
REGNOは有名なので、これで満足出来なければ仕方ないと思っています。
皆さま、ご教授下さい。

書込番号:22362404 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/12/31 21:41

候補の3銘柄に各社のプレミアムコンフォートタイヤが並んでいますね。

静粛性重視ならこの中から選べば大丈夫でしょう。

その中でレグノだけはミニバン用です。
ミニバンのふらつき防止のためサイドウォールの剛性を高めてあるので、やや堅く静粛性も落ちます。

何より静粛性重視なら乗用車用のレグノも検討されたら如何でしょうか。

書込番号:22362676 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/31 22:08

エーアロさん

同じREGNOでもプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVIIよりは、プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIの方が静粛性は上と考えています。

という事で静粛性最重視ならインチダウンしてREGNO GR-XI若しくはADVAN dB V552が良さそうです。

又、REGNO GR-XIやADVAN dB V552を履かせて静粛性がもう一息と感じるようなら、エーアロさんのお考えのように仕方ないと諦めるしか無さそうです。


尚、プレムアムコンフォートタイヤのREGNOは↓のように概ね4年サイクルでモデルチェンジしています。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=e2&pdf_kw=REGNO

このモデルチェンジサイクルから来年早々(2019年初め)にREGNO GR-XIの後継モデルが登場するかもしれませんね。

REGNO GR-XIの後継モデルが発売されるなら、このREGNO GR-XIの後継モデルが一押しのタイヤになるでしょうね。

書込番号:22362726

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2019/01/01 05:48

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
乗用車用のレグノの選択肢は考えていませんでした。
サイドウォールの剛性で静粛性が決まるんですね。候補に入れてみます。ただ、やはりハンドリングの性能が落ちますよね。レーンチェンジでハンドルが取られないか心配です。

書込番号:22363099 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 06:08

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
GR-XIは近々モデルチェンジ予定なんですね。ただ、新製品が出るとそちらの方が良いと感じるのですが、現行品の方が良いのでしょうか?
それとREGNOとADVAN dBは大きな違いはありますか?

書込番号:22363103 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2019/01/01 07:37

>エーアロさん

ふらつきは多少あるかもしれません。
しかししかし、アドバンDBもヴィーロも乗用車用タイヤですので、これらと比較してハンドリングの剛性が劣る訳ではないです。

乗用車用レグノも他のプレミアムコンフォートタイヤも、大型セダンがメインターゲットなので重量のある車をしっかり支えるだけの剛性は持ってますので(^^)/

書込番号:22363135 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 12:37

セレナc27にレグノ履いてます。
純正タイヤの高速道路でのノイズが我慢できなくて17インチのレグノに履き替えました。
劇的に静穏になったわけではないですが、高速走行時の嫌な周波数域のノイズは減りました。サイドウォールは?とかミニバン専用の方が?とか言われますが、普通に運転するには何も違いを感じませんし、レーンチェンジでふらつきも無いですよ。足回り硬くしてるとかサーキットや峠を走るなら別なのかもしれませんが。

書込番号:22363487 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 14:00

>★どなどなさん
度々、ありがとうございます。
ターゲットが大型セダンであれば心配ありませんね。車重だけなら、セレナより重いですし。
セダン用のレグノを第一候補で考えてみます。

書込番号:22363576 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 14:07

>★どなどなさん
大変失礼しました。上記の返信はぜんだま〜んさんへのものです。

書込番号:22363586 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 14:17

>★どなどなさん
再度、ありがとうございました。
実際、セレナに履いてる方の感想が聞けて参考になります。高速道路での変化はあった様ですが、一般の道路では、変化はありましたか?参考にさせて下さい。

書込番号:22363599 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 14:51

低車速だと、そこまで顕著に変化は感じないかな。
そもそもセレナはボディーがペラペラだし風切り音もひどいので、ボディーに手を入れないと高級車並みの静音は実現できないです。

書込番号:22363641 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/01 16:24

>★どなどなさん
度々、ありがとうございます。
やはり、タイヤだけでは静粛性は限界がありますよね。ミニバンは空間が広いのでうるさいのは仕方がないと思っています。

書込番号:22363794 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/01 17:16

エーアロさん

先ずREGNOですが、REGNO GRVIIとREGNO GR-XIは共に静粛性を向上させる為にタイヤのトレッド面に消音器を搭載しています。

ただ、この消音器はタイヤの摩耗が進み、5部山位になると消音器の溝が無くなるのです。

この為にREGNOはタイヤが摩耗すると静粛性の悪化が懸念されるのです。

それと前述のように間もなくREGNO GR-XIの後継モデルが発売されると予想しています。

REGNO GR-XIの後継モデルが私の予想通りに発売されるなら、性能もUPするでしょうからREGNO GR-XIの後継モデルの発売を待ちたいですね。



それとADVAN dB V552ですが、ウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。

又、ADVAN dB V552のドライ性能もREGNO GR-XIよりも上と考えています。

ただ、ADVAN dB V552のライフは少し短めである事が予想されます。

この事からADVAN dB V552では、今セレナに履かせているBluEarth RV-02のように5万km近くも持たないと考えています。

書込番号:22363887

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2019/01/01 18:19

話が訳わからなくなりつつありますが、消去法でヴィーロでOK?(笑)

ヴィーロなら対摩耗性能も定評あります(^^)/

書込番号:22364013 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/02 17:57

>スーパーアルテッツァさん
度々、ありがとうございます。
ADVAN dB V552ウエットグリップ性能とドライ性能がREGNO GR-XIよりも上であると教えていただきありがとうございます。
REGNOを購入しようと思います。

書込番号:22365856 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/02 18:01

>ぜんだま〜んさん
REGNOを購入しようと思います。
色々考えていただきありがとうございます。

書込番号:22365867 スマートフォンサイトからの書き込み

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レグノGRV2との比較

2018/12/30 15:01


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 195/65R15 91V

スレ主 GENTOO01さん
クチコミ投稿数:2件

ステップワゴンでの交換です。レグノGRV2と迷っています。今までGRV2を装着していましたが、交換時期にあたり、ミシュランprimacy3とどちらにするか迷っています。静粛性はGRV2かと思いますが、その他では比べるとどうなのか、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:22359655 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/12/30 15:54

最新の4ではなく3ですか?

ミニバンにはミニバン用のタイヤのほうがフィットすると思う。

書込番号:22359745 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 GENTOO01さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/30 16:33

ぜんだま〜さん、私も4で、とも思ったのですが、このサイズは出ていないのです。ちなみにミシュランのホームページでは3も4もミニバン対応となっていました。

書込番号:22359803 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/30 20:58

kt.sjさん

乗り心地はプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の方が良さそうですね。

ウエット性能は逆にREGNO GRVIIの方が上でしょう。

尚、195/65R15というサイズのPrimacy 3は在庫限りのタイヤとなるようですから、製造年週が古い可能性もありそうです。

あと195/65R15というサイズのPrimacy 3の製造国は以前はタイでしたが、今も同じくタイ製なのかもしれませんね。

書込番号:22360302

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タイヤ > TOYO > PROXES T1R 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:64件

このタイヤを通販(タイヤサプライヤーさん)で4本購入し、昨日業者にて取付ました。

取付後、家に戻り「そういえば製造年週を確認していなかった」と思い確認したところ、
製造年週の刻印が、右側用2本にしかありませんでした。

具体的には下記ページで言うところの、設計コード以降の刻印が、右側用タイヤのみにしかありませんでした。
 ※工場コード、サイズコードについては、4本全てに刻印がありました。
https://www.toyotires.jp/support/glossary/ja_sa_number.html

これって、そもそもそういうものでしょうか。
初めてタイヤを履き替えたため、今までにあまり気にしたことがなく、知見がない状態です。
 ※前に履いていたタイヤでも確認しておけばよかったと思っています。

例えば、このタイヤは回転方向が決まっているので、少なくとも左右2本1セットで買うだろう、という前提での設計であれば、
こうなっていることも納得できます。

皆様の経験上こうだった、というものがあればお教えいただければと思います。

書込番号:22348903

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ぬへさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:56件

2018/12/25 15:36

通常、製造年週は片側にしかありませんが回転方向が決まっていないタイヤでは製造年週が表にくるようにタイヤをホイールに組んでくれてます

ただし回転方向が決まってるタイヤではそれができないため、片側2本は製造年週が裏側になってしまっているだけです

書込番号:22348955 スマートフォンサイトからの書き込み

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aw11naさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/25 15:37

製造年週は4本ともあると思いますよ。

右側タイヤの右側面で確認できるなら、左側タイヤにも右側面に有って裏側になってるだけではないでしょうか?

もう一度確認してみては?

書込番号:22348958

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 PROXES T1R 195/55R16 87VのオーナーPROXES T1R 195/55R16 87Vの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/25 16:56

Low Contlactさん

製造年週の刻印に関してはLow Contlactさんがご確認されたTOYOの製造年週の説明のところにも記載されています。

つまり「タイヤの側面(片側)には、セリアル記号と呼ばれる記号が刻印されています。」との事です。

今回Low Contlactさんが履かせたPROXES T1Rは、回転方向の指定はありますが、IN/OUTの指定が無いタイヤです。

この事から左側のタイヤは内側に製造年週が隠れていて、見えないのです。

試しに、左側のタイヤを外してみれば、間違いなくタイヤの内側に製造年週の刻印があると思いますよ。

書込番号:22349097

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クチコミ投稿数:64件

2018/12/25 23:32

ぬへさん、、aw11naさん、スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

皆様から頂いた内容が正解な気がします。
というか、なぜその発想に至らなかったのか…。

今度タイヤを外す際に確認してみようと思います。



余談ですが、届いたタイヤは仙台工場製造の2018年40週のものでした。
発売がもう10年以上前も製品なので、古いロットが来ないか少し不安でしたが、杞憂に終わりました。
 ※まだまだこのタイヤ、需要があるって事なんですかね〜。

書込番号:22349999

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ウエットグリップどうですか?

2018/10/12 00:57(3ヶ月以上前)


タイヤ > NANKANG > NS-2R 255/35ZR18 94Y XL

クチコミ投稿数:79件

当方マツダRX8に乗ってます
今はハンコックのベンタスエボ2を履いています
ロードノイズが少なくていいですが
ウエットグリップがもう一つなので
このタイヤを検討してます

書込番号:22176877 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/10/12 06:52(3ヶ月以上前)

BoABoAやまちさん

HankookのVENTUS evo2にはVENTUS V12 evo2 K120とVENTUS S1 evo2の2銘柄があります。

このVENTUS V12 evo2 K120とVENTUS S1 evo2、及びNS-2Rの欧州ラベリングは下記の通りです。

・VENTUS V12 evo2 K120 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・VENTUS S1 evo2 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

・NS-2R 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB

上記のようにVENTUS V12 evo2 K120やVENTUS S1 evo2の欧州ラベリングでのウエット性能はAと高いウエット性能のタイヤです。

これに対してNS-2Rの欧州ラベリングでのウエット性能はBです。

つまり、欧州ラベリングからはNS-2R のウエット性能はVENTUS V12 evo2 K120やVENTUS S1 evo2に比較すると劣りそうなのです。

又、NS-2Rのトレッドパターンより、耐ハイドロ性能が悪い事も予想出来ます。

あと3銘柄のUTQGは下記の通りです。

・VENTUS V12 evo2 K120 255/35ZR18 94Y XL:UTQG280AA A

・VENTUS S1 evo2 255/35ZR18 94Y XL:UTQG500AA A

・NS-2R 255/35ZR18 94Y XL:UTQG180AA A

NS-2RのUTQGは180AA Aという事ですから、耐摩耗性も悪い事が予想出来ます。

尚、UTQGについては↓のADVAN Sport V105S 225/40ZR19(93Y)XLのレビューの中で説明しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

書込番号:22177102

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2018/10/12 07:36(3ヶ月以上前)

>BoABoAやまちさん

RX−8乗りと言うことで

あえて

タイヤの性能で
ウエット(濡れている路面)
とレイン(水が有る)
とは違うと考えます

イメージとしてはウエットは路面が黒
レインは路面が光っている
って感じでしょうか

ウエットはパターン以外にタイヤに捏が入っているかどうかでグリップがかなり違います

レインであればパターンの重要性が上がります

スポーツ性の高いタイヤでは走り出しの冷えている時のグリップは特に期待できません


書込番号:22177147

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2018/10/12 09:49(3ヶ月以上前)

ランエボに乗っています。
NS-2R(120)です。

「期待以上に良い」という印象です。

このタイヤは溝が深く排水が
良いのではないかと思います。

摩耗した時点は解りませんが、
現在、新品に近い状態で、
エコタイヤよりは
ずっと良いと思います。

尚、ロードノイズはとても大きいので
(特に80Km/h以上)
高速道路を多く使うなら、おすすめ出来ません。

書込番号:22177346

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2018/12/24 22:38

アルトワークス乗りです。
車重が軽いので参考になるか分かりませんが
当方6000キロ程乗った状態でのウェット性能、
一般道でタイヤが温まるまでは安心出来ない
状態です。高速道路は雨では乗る気がしません。
雪が降ったら多分動かないと思います。
確かにグリップは良いしゴム質も悪くない、
ポテンツァより重さもありパターンも良い、
ロードノイズ気にしなければ良いタイヤです。

書込番号:22347690 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:1月18日

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