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ナイスクチコミ13

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初心者 C-HR タイヤ交換(緊急)

2018/12/15 07:00(1ヶ月以上前)


タイヤ

トヨタ CHーR Sグレード タイヤ交換を予定しています。
純正装着タイヤのミシュラン3は悪くなかったのですが、ドライブが趣味で、溝が減ってきてきました。、オートバックスでタイヤの値引き20%オフもあり、安全確保の為にも交換を予定しています。

乗り心地最優先・静粛性・省燃費の順で探しています。
同じミシュランの4は同程度か若干良くなるだけらしいです。

ブリチストン製 SUV用タイヤ デュラーH/L850 (レグノより柔らかく乗り心地良さそう)
          ミニバン用タイヤ レグノGRVU(静粛性が一番?上記のよりも固くシッカリしているので乗り心地は変わらない?)
          プレイズ(ミシュラン34と同程度?。交換の意味は殆どないかな)

ヨコハマ製   アドバンデジベル(設計が新しく、プレミアムコンフォートタイヤだが、近くになかったんで未確認)

ダンロップ製  ルマン5(ビューロよりも新しい。実物未確認の為柔らかいのか固いのか不明)


以上の候補で悩み中です。この中から選択するとしたら、おすすめはありますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:22325049

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:168件

2018/12/15 07:25(1ヶ月以上前)

>クロスフィールドさん
C-HR Sは17インチタイヤだと思いますが、新車装着タイヤは4種類。その中から選ぶのが無難かと。
https://new-car.xyz/2017/08/19/c-hr%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%BB%8A%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AF%EF%BC%9F%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%AF%EF%BC%9F/

書込番号:22325071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:207件

2018/12/15 07:29(1ヶ月以上前)

Cinturato P1をアマゾンで

書込番号:22325075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:168件

2018/12/15 07:30(1ヶ月以上前)

失礼! 3種類です。

書込番号:22325079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/15 07:40(1ヶ月以上前)

クロスフィールドさん

最近家族の車のタイヤをコンフォートタイヤのLE MANS Vに履き替えましたが、柔らかくて乗り心地はかなり良いです。

このLE MANS Vの現物を実際に触れる事が出来れば、LE MANS Vの柔らかさをご理解頂けると考えています。

又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いです。

ただ、LE MANS Vは静粛性に関してはそんなには高くは無い印象です。


乗り心地と静粛性の両面を重視されるなら、ADVAN dB V552の方が良いのではと考えています。

このADVAN dB V552ならプレミアムコンフォートタイヤで、高い快適性能が期待出来るタイヤと考えているからです。

あとADVAN dB V552はウエットグリップ性能aとウエット性能が高い点も魅力です。


という事でクロスフィールドさんがお求めの性能なら、私ならLE MANS VとADVAN dB V552の2銘柄に絞ります。

この2銘柄なら選択のポイントは下記のようになるのではと考えていますが、乗り心地を最重視されるならLE MANS Vが一押しです。

・乗り心地と省燃費性能と価格を重視するならLE MANS V

・高い快適性能とウエット性能を重視するならADVAN dB V552


最後に候補の5銘柄の価格コムでの比較表も参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731666_K0001042901_K0000845038_K0000930331_K0000612404&pd_ctg=7040

書込番号:22325090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/12/15 08:31(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>アドバイスしてくださった皆様
アドバイス、有難うございます。
プレミアムタイヤのアドバンDBか、ルマンXに候補を絞って、置いてある店頭を探し出して実物に触れて、最終決定したいと思います。
ハイブリッド車なので、せっかくの静粛性が変化してしまう可能性があるルマンよりも、アドバンデジベルが良いかも知れませんが・・・。

決定しましたら、またお伝えします。

書込番号:22325145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/12/15 08:45(1ヶ月以上前)

追記
 タイヤ交換時にアライメント調整は必要なのでしょうか?以前に別の車で交換時に勧められたことがありまして・・・。
車は2年で3万キロ超えで、時々不整道も通行しますが。

必要ないですか?

書込番号:22325166

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:502件

2018/12/15 10:21(1ヶ月以上前)

>クロスフィールドさん
>タイヤ交換時にアライメント調整は必要なのでしょうか?

縁石に当てた、側溝にタイヤを落としたなどなければタイヤ交換時のアライメント調整は必要ありません。

尚、タイヤショップなどでの高額なアライメントテスターで測定しても、結局はトーイン調整しか出来ないので、ディーラーで数千円も出せばサイドスリップの測定をして狂ってたら調整してもらえます。

ちなみに私の前車(常用車ベースのSUV)は7年75000km程乗りましたが(悪路走行も含め)サイドスリップの数値は殆ど狂いませんでした。

書込番号:22325337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/12/15 10:22(1ヶ月以上前)

>クロスフィールドさん

タイヤ交換くらいでアライメントは必要ありません。

Le Mans5はビューロより新しいけれど、それでもビューロのほうが性能は上です。

書込番号:22325344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/15 11:12(1ヶ月以上前)

クロスフィールドさん

アライメント調整は真っすぐ走らないとか、偏摩耗が見られる等の何らかの異常が無いのなら実施する必要は無いと考えています。

私がアライメント調整を行うのは、基本的に車の足回りを弄った時だけですね。

しかし、足回りを弄らず何らかの異常も無いのに、アライメント調整は実施しません。

書込番号:22325435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:257件

2018/12/15 14:45(1ヶ月以上前)

クロスフィールドさん

タイヤの現物を触って「硬いか?柔らかいか?」を判断するのは難しいですが、乗り心地重視ならLE MANS Vで間違いありません。

静粛性に特化したタイヤではありませんが、十分に許容範囲の騒音レベルだと思います。

アライメントは、タイヤ専門ショップに行けば、ほぼ100%の確率で薦められると思いますが、ふらつき等の自覚症状が無ければ不要です。

書込番号:22325889

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ナイスクチコミ14

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標準

タイヤ

スレ主 waーkiさん
クチコミ投稿数:11件

私は、プリウス30系Sツーリングに215/45r17が標準で付いている車に乗っているのですが、車よりホイールが重たく感じるくらい、バランス悪いなと以前から気になっています。来年タイヤを交換するにあたり、現在装着している215/45r17から195/60R15にしたい思いがあるのですが、ネットを調べても、195/65r15か、195/55r16か205/55r16しか出てきませんでした。
65に比べて60だと僅かながらも、フワフワ感が無くなる事と安定感と乗りご心地が良いので、60タイヤを履かせたいのが理由です。
どなたかお詳しい方からの情報をお待ちしております。

書込番号:22319151

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:257件

2018/12/12 13:53(1ヶ月以上前)

>waーkiさん

195/60R15で、問題無さそうです。

ただ、サイズ的に195/65R15の方が、タイヤの選択肢が豊富そうではあります・・・。

外径変更に伴うメーター誤差については、下記URLを参照下さい。

215/45R17から2インチダウンして15インチにするときの適合タイヤ

https://greeco-channel.com/car/tire/215-45r17_r15/

書込番号:22319223

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:502件

2018/12/12 14:07(1ヶ月以上前)

10mm外径が小さくなるだけなので問題ないかと思います。
30プリウスはブレーキキャリパーなどのサイズも全グレード同一なので15インチ自体も履けそうです。

ちなみにプリウス純正17インチホイール1本の質量は約11kg、純正15インチホイールは約7.4kgだそうです。

純正で比較すれば燃費にも影響が出そうですね。

書込番号:22319239 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/12 18:58(1ヶ月以上前)

waーkiさん

195/60R15に変更自体は可能ですし、車検にも問題無く通るでしょう。

ただ、15インチにインチダウンしながらシッカリ感(安定感)も出したいなら、私なら205/60R15を履かせますね。

その理由ですが、195/60R15では215/45R17に比較して外径が小さくなる事で、速度計が約1.6%速く表示されるようになります。

しかし、205/60R15では215/45R17に比較して外径が約0.3%大きくなるだけなので、速度計も殆ど変らないのです。

又、195/60R15では215/45R17に比較して外径が小さくなる事で、トリップメーターが約1.6%多く積算されるようになります。

この事が影響して満タン法での実燃費も数値の上では良化したようになります。

しかし、205/60R15では215/45R17に比較して外径が約0.3%大きくなるだけなので、トリップメーターの積算値も殆ど変らず、満タン法による燃費計算も殆ど変わらないのです。

あとは前述のように195/60R15よりも205/60R15の方がタイヤ幅が広がる事で、シッカリ感が出ます。

ただ、問題点は下記の205/60R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果のように、タイヤ銘柄が少ないという難点があります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60

この205/60R15というサイズの中なら、私なら一世代前のモデルもありますが下記のウエットグリップ性能bのコンフォートタイヤの何れかを選択しますね。

・PROXES CF2 205/60R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704 205/60R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE LS EXE 205/60R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

書込番号:22319683

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/12/12 20:11(1ヶ月以上前)

>waーkiさん

バランスが悪いとはどういうことでしょうか?グリップが強すぎて重たい??
タイヤは何を履いていますか?

215/45R17はさほど過大なサイズでは無いように思うのですが・・・・

インチダウンするなら外径差の小さい205/60R15がベストだと思います。
後はタイヤ選びが重要ですね。。

書込番号:22319848

ナイスクチコミ!1


tpsportsさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 00:09(1ヶ月以上前)

ツーリングセレクションは、SやGに比べ、足回りが硬めの設定になっているので、195/65R15を装着しても、SやGよりは、ふわふわしないと筈です。
因みに、30系プリウスは、215/45R17で、スピードメーター40q/hの時、実測で約35q/hですし、195/60R15は、215/45R17より外径が小さくなってしまうので、スピードメーター40q/hの時、実測で33〜34q/hしか出ないということになりますが良いのでしょうか?それに、195/60R15にすると、215/45R17の時より横から見て隙間がさらに空きますけれど・・・。
自分は、軽量18インチホイールに215/45R18(←車検通ります)を履いていますが、今、純正のアルミなら、軽量17インチホイールに変更し、215/50R17の組み合わせでも良いのでは?と思いますがどうなのでしょう?
インチダウンしようとしている人へ申し訳ないですが・・・今、純正のアルミなら、アルミホイールが重いので、軽量ホイールにすることで、軽量化ができ、215/50R17なら、215/45R17より乗り心地は、良くなります。外径は少し大きくなりますが、スピードメーター40q/hの時、実測で36q/h程度なので、車検も通るでしょうし。

書込番号:22320434

ナイスクチコミ!1


スレ主 waーkiさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/13 03:19(1ヶ月以上前)

色々な情報有り難うございます。
現在のタイヤは、RV504を履いています。
タイヤの直進性は素晴らしいと思います。
ただ、純正ホイールが過度に重たく感じます。
スタッドレスの時は、195/65r15なので、ストレスがなくハンドル操作も軽いので。

書込番号:22320640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waーkiさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/15 21:00(1ヶ月以上前)

皆さんの見解からすると、やはり、205/55r16辺りが無難ですかね?
今日、トヨタに車検代を払いに行った際、もう20年以上、車のメンテナンスを担当して頂いている方ともお話しましたが、ローダウンについては問題ないとの事でしたが、車高と車重の絡みからするとお薦めは出来ないとの事でした。
205/55r16か195/65/15が適正だと思うとのことでした。
αの様にロングベースならタイヤに掛かる比重が維持出来るけど、30系は負担が気になるね。
色々、有り難う御座いました。
まだ、もう少しはタイヤの使用は可能なので、沢山考えてみます。

A-techシュナイダーStagを履かせたいと思いますが、安いお店知りませんか?

書込番号:22326628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/15 21:26(1ヶ月以上前)

waーkiさん

選択するタイヤサイズについては何を重視するかで変わりますから、何とも言えません。

ただ、個人的には195/65R15へのインチダウンという選択はありません。

もし、215/45R17からインチダウンするなら、やはり205/55R16というサイズですね。

それとA-TECH SCHNEIDER StaGですが、195/65R15というサイズのエナセーブ RV504との組み合わせで↓のフジ・コーポレーションさんの通販ならで45,000円(送料別)です。

https://www.fujicorporation.com/shop/

このフジ・コーポレーションさんの実店舗は↓の通りですから、waーkiさんのお近くにあるようならば尋ねてみては如何でしょうか。

https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html

書込番号:22326705

ナイスクチコミ!1


スレ主 waーkiさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/16 00:00(1ヶ月以上前)

良い情報有り難うございます。

参考にさせていただきます。

私の近くと言っても、片道25km以上の距離になりますが、upガレージやオートバックス、yellowハット、ブリジストンか個人経営の店舗しかなく、関西や近畿、関東の様な格安店は中々ないので、ネットで探してみるつもりです。

書込番号:22327160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

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タイヤ

クチコミ投稿数:2件

ご覧頂きありがとうございます。
タントカスタム2013年式に乗っているのですが、タイヤホイールを純正(165/55R15)から165/50/R16にインチアップしました。
車高調等はノーマルのままです。

DUNLOPのLE MANSは内部に吸音スポンジが入っており評価も高かったので購入しました。
1インチアップしただけだったのであまり変化ないと思っていたのですが、純正に比べると結構ロードノイズが気になります。
実際に経験して勉強になった部分もあるので後悔はしていないのですが改善できればいいなと思っております。

5年が経過し来年車検時にタイヤを新調しようと思うのですが、16インチで扁平率50%以上のサイズが無いようです。
純正タイヤホイールは手放してしまったので、16インチで他に候補に挙がるタイヤ等ありましたら色々とアドバイス頂きたいです。

初心者で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

書込番号:22312017

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/12/09 12:29(1ヶ月以上前)

>けーちゃん03さん

こんにちは。

165/50R16というサイズでは、快適性重視のタイヤの選択肢は限られますね。
後継のLe MansVは非常に評価が高いので、結局はこのタイヤに行きつくかと
思います。


書込番号:22312031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/09 12:46(1ヶ月以上前)

けーちゃん03さん

私の場合、先日家族の車のタイヤをLE MANS4 LM704からLE MANS Vに履き替えました。

LE MANS Vは柔らかくて乗り心地はかなり良いタイヤだと感じました。

しかし、LE MANS Vの静粛性についてはLE MANS4 LM704から大きな良化は無いという印象です。

という事で静粛性の良化を目指してLE MANS Vに履き替えるなら、期待外れになるかもしれませんね。


次に下記は165/50R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16

165/50R16というサイズのタイヤにはLE MANS Vよりも静粛性がた高そうなタイヤが見当たりません。

以上の事より165/50R16というサイズでタイヤ交換するなら、やはりLE MANS Vに履き替えになると思いますよ。

書込番号:22312071

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:502件

2018/12/09 13:21(1ヶ月以上前)

妻のタントカスタムに今シーズンから評価の高かったLe MansVを履かせてます。

でも正直、私自身の感想はタントの様な重心の高い軽自動車にLe Mans系のタイヤは合わないと感じます。

私の同僚がタントと同じようなハイト系軽自動車に履かせてるタイヤがトーヨータイヤのTRANPATH LuK です。

静粛性としてはLe MansXとさほど変わりませんが、色々な面でバランスが良く、タントの様なハイト系軽自動車にはベストだと私は感じました。

なので私のお勧めはTRANPATH LuK です。
http://s.kakaku.com/item/K0000610298/

書込番号:22312143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/12/09 17:37(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ご返信頂きありがとうございます。
やはり静粛性ではDUNLOPみたいですね。
新製品も色々調べてみようと思います。
情報頂きありがとうございます。

書込番号:22312670 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ26

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タイヤ

横浜ゴムからグランドツーリングタイヤ「BluEarth-GT AE51」が来年2月に発売されます。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3135&lang=ja

ラベリングですが、転がり抵抗係数は31サイズで「AA」、26サイズで「A」を獲得しています。

又、ウエット性能は軽自動車用サイズを含む全てのサイズでウエットグリップ性能「a」を獲得しています。

書込番号:22283847

ナイスクチコミ!7


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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/27 21:14(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

このタイヤの立ち位置はどうなんでしょう?

グランドツーリングというならスポーティタイヤではありませんよね。
では、アドバンDBの下位モデル?

「プレミアムコンフォオートの一歩手前タイヤ」みたいな・・・・
少し微妙な感じがします。。。

書込番号:22283905

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i-brownさん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/27 21:25(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アルト用の145/80R13が無いじゃないですか!(笑)
ラベリング制度のおかげで、普通の人は値段かラベリングしか見ず買うと思いますので、AA-a, A-aならよく売れると思います。ブリヂストンのECOPIA EP001SはAAA-aですが、何か問題があるのかサイズは2種類しかありませんが、こちらは57サイズもあるので大丈夫なのでしょう。
スタッドレスもサマータイヤも「国産ならBSが一番」と言われながら横浜ゴムも並んだかあるいは追い越しているように思います。BSは高いですしね。期待が持てるタイヤだと思います。

書込番号:22283951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:1542件

2018/11/27 21:47(1ヶ月以上前)

時期的に見ればおそらく現行BluEarth-Aの後継モデルになるのかと思います。

DNA Earth-1 2008年2月発売
BluEarth-A 2012年2月発売(マイナーチェン2013年7月)

書込番号:22284022

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/27 21:58(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

ああ、なるほど。
それなら納得できます。

GTだなんて、攻めたネーミングですね(笑)

書込番号:22284062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:1542件

2018/11/27 22:11(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

A(エース)の次なのだから、GTのTは「タロウ」だと思います(笑)

書込番号:22284100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1156件Goodアンサー獲得:72件

2018/11/29 09:01(1ヶ月以上前)

ネタが古い上にGがどこかに行ってしまった!まあ、ツッコミを入れた時点で私も、、、。

書込番号:22287211 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1156件Goodアンサー獲得:72件

2018/11/29 09:04(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもながら早くてわかりやすく正確な情報、ありがとう御座います。m(_ _)m

走行距離も長く、天候を度外視して動かなければならない身としてはウエット性能のaはかなり魅力的なものです。

書込番号:22287217 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:1542件

2018/11/29 20:32(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

分かっていただける方がいるだけでもありがたいです。

書込番号:22288370

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/29 22:33(1ヶ月以上前)

数年後の次期モデルでは「ブルーアース・レオ」を名乗れば完璧(^^)/

書込番号:22288723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1156件Goodアンサー獲得:72件

2018/11/29 23:33(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
(ブフォッ)まさかのウルトラマンシリーズ化ですか?レオの次は80ですか。うーん。USA入れてしまうと混沌に拍車が。(これにておひらき、また来週。)

書込番号:22288884 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/12/03 12:43(1ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

BluEarth-GT AE51は商品名にGTを入れている事やヨコハマの商品説明から、ブリジストンのTURANZAのようなタイヤをイメージしていました。

しかし、商品名にAE51が入っているところを見るとBluEarth-A AE50の後継モデルである事は間違い無いようですね。

このBluEarth-GT AE51は普通のコンフォートタイヤなのか、それともGTという名前の通り運動性能も付与しているコンフォートタイヤなのか気になるところです。

書込番号:22297494

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タイヤ

スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

スーパーアルテッツァさん
また、質問よろしいでしょうか?
プリウス30に装着予定です。
その他の方も詳しい方がいらっしゃいましたら、御回答宜しくお願いいたします。
VENTUS V12 evo2 K120とミシュラン パイロット スポーツ4との違いや、選択肢としてどちらを選ばれますでしょうか?
ご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:22270143 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/22 06:35(1ヶ月以上前)

ご指名があるなら、スーパーさんの縁側でやると良いですよ。

2人でじっくり相談に乗ってくれますよ!

書込番号:22270292 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/22 06:43(1ヶ月以上前)

ハピ男さん

VENTUS V12 evo2とPilot Sport 4のUTQGと欧州ラベリングは下記の通りです。

・VENTUS V12 evo2 K120 215/45ZR17 91Y XL:UTQG320A A
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB
国内ラベリング:不明

・Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL:UTQG320A A
欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:不明

先ずVENTUS V12 evo2のUTQGのTreadwearは320とPilot Sport 4と同一なので、耐摩耗性はPilot Sport 4と大差無さそうです。

次に、VENTUS V12 evo2の省燃費性能は欧州ラベリングでの省燃費性能がEですから、Pilot Sport 4よりも少し劣りそうです。

又、VENTUS V12 evo2のウエット性能はPilot Sport 4と同じく欧州ラベリングでのウエット性能Aと高いウエット性能が期待出来そうです。

あとは静粛性ですが、VENTUS V12 evo2は70dBと数値的にはPilot Sport 4を上回ります。

最後に↓の価格コムでのVENTUS V12 evo2、NT 555G2、Pilot Sport 4の比較表のように、価格差が結構あります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000892791_K0000943785_K0000858771&pd_ctg=7040

価格を気にしないならPilot Sport 4だと思いますが、ハピ男さんがこの価格をどのように考えるかという事になりそうですね。

書込番号:22270298

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/22 09:38(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん、
御回答誠にありがとうございます。
実はパイロット4を購入したのですが、チラッとこちらを見させていただいたら、VENTU S V12 evo2 K120の評価をされてる方々が意外にも多かったことにビックリしてしまいましたので、スーパーアルテッツァさんにお尋ねしてしまった次第です。
価格差がかなりある割には良いタイヤなんですね?
後、どうもアジア系タイヤに不安視しか無かったもので、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:22270539 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/11/22 21:11(1ヶ月以上前)

ハピ男さん

アジアンタイヤと言ってもピンキリです。

ハンコックは韓国のタイヤメーカーですが、日本の自動車メーカーも新車装着タイヤとして採用しているようなタイヤメーカーです。

又、世界タイヤメーカー別シェアランキングでは、下記のように7位とヨコハマよりも上なのです。

https://www.aihiro.com/blog/2015/07/share-ranking

https://car-teach.com/tire-maker

以上のようにハンコックに関してはアジアンタイヤという表現では無く、アジアの有力タイヤメーカーと表現した方が良いかもしれませんね。

ただ、やはり世界の3大タイヤメーカーでもあるミシュランが販売するPilot Sport 4の方に魅力を感じます。

日本国内では韓国メーカーの自動車やタイヤは苦戦を強いられているという事実もありますしね。

書込番号:22271872

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/25 23:26(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん、大変貴重なご意見本当にありがとうございました。

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ミシュランパイロット3かNITTO G2のどちらが?

2018/11/20 21:00(1ヶ月以上前)


タイヤ

スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

プリウス30に乗っていますが、今まではミシュランHPを86用のアルミで装置していたのですが、そろそろ交換時期になった為に、よくご存知の方にご教授お願いいたします。
今回はミシュランパイロット3かNITTO G2のどちらかで悩んでいます。
燃費のこととタイヤの減りが気になりますが、今まではミシュランHPを履いていて安心して走行が出来ましたが、今回選択肢のミシュランパイロット3とNITTO G2のグリップや燃費や減り具合をご教授宜しくお願いいたします。

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2018/11/20 21:13(1ヶ月以上前)

ハピ男さん

タイヤサイズは215/45R17でしょうか?

215/45R17というサイズのPilot Sport 3は↓のように今は発売が終了しています。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=11&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_ob=0

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 21:19(1ヶ月以上前)

すいません、パイロット4の間違いでした。

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2018/11/20 21:48(1ヶ月以上前)

ハピ男さん

両タイヤのUTQG、欧州ラベリング、国内ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL:UTQG320A A
欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:不明

・NT 555G2 215/45R17 91W XL:UTQG320A A
欧州ラベリング:不明
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエット性能b

両タイヤの耐摩耗性はUTQGのTreadwearが320と同一なので大差無さそうです。

UTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

次にラベリングですがPilot Sport 4の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると転がり抵抗係数B、ウエット性能aになると予想しています。

ただ、NT 555G2は↓のように近いサイズに転がり抵抗係数Aのタイヤがあります。

http://www.nittotire.co.jp/tires/nt555g2/

この転がり抵抗係数より、省燃費性能は僅かですがNT 555G2の方が上じゃないかな。


以上のように両タイヤを比較した場合、下記にようになると予想しています。

・耐摩耗性は大差無し

・ウエット性能はPilot Sport 4が上

・省燃費性能は僅かにNT 555G2が上

価格コム内の価格は↓の比較表のようにPilot Sport 4が高いですが、私なら迷わずPilot Sport 4の方を選びます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858771_K0000943785&pd_ctg=7040

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銀メダル クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/20 21:52(1ヶ月以上前)

とりあえずNITTO は国産なので、腐っても鯛というところでしょうか(→違W

私もその二択なら迷わずパイロットスポーツ4ですね。
プライマシーHPの二代後継になるプライマシー4も良いなと思います。

このサイズはタイヤの選択肢が多くて良いですね(^^)/

書込番号:22267492

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 21:59(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
今まで、ミシュランプライマシーHPで満足でしたが、
パイロット4だと摩耗性が早いのかと心配でしたので、NITTO G2も候補にあげていましたが、やはりパイロット4にすることにいたします。
その他、何かアドバイスがございましたら、ご教授お願いいたします。

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 22:55(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん、もう1つ教えてください。
パイロット4とプライマシー4だと摩耗性や転がり計数はどちらが良いのでしょうか?
プリウス30だとパイロット4にすると燃費が落ちますでしょうか? また、減りが早くなりますでしょうか?
ご教授宜しくお願いいたします。>スーパーアルテッツァさん

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2018/11/20 23:30(1ヶ月以上前)

ハピ男さん

3銘柄のタイヤのUTQG、欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL:UTQG320A A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Primacy 4 215/45R17 87W:UTQG340A A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・Primacy HP 215/45R17 87W:UTQG240AA A
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB

このUTQGや欧州ラベリングから判断するとPrimacy HPからPilot Sport 4に履き替えても耐摩耗性や省燃費性能の悪化は無さそうです。

ただし、耐摩耗性はUTQGのTreadwearからPilot Sport 4よりもPrimacy 4の方が少し良さそうですね。

又、Pilot Sport 4とPrimacy 4の欧州ラベリングでの省燃費性能は共にCと同じですが、Primacy 4の方が少し良いと予想しています。

あとは静粛性等の快適性能は欧州ラベリングの静粛性の値からも判断出来ますが、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が上でしょう。


以上のように省燃費性能、耐摩耗性、快適性能が良さそうなPrimacy 4の方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。

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スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/21 00:32(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん。
本当に詳しい御回答誠にありがとうございます。
やはり、多少はプライマシー4の方が良いのですね。
しかし、最初にスーパーアルテッツァさんに推進していただいたパイロット4にいたします。
ベンツSクラスの時はピレリP ZEROから、友人がヨコハマの支店長だったこともあり、アドバンスポーツに変更しましたが直進安定性の無さや制動距離の伸びや乗り心地の悪化と最悪の結果でしたので、今まで信頼のおけたミシュランパイロット4に今回は決定します。
本当にありがとうございました。>スーパーアルテッツァさん

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更新日:1月18日

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