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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q

楽天サイトを観ていたら、ホイルセットで35,800円のスタッドレスを見つけました。
この価格は安い方でしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/tire-shop-tread/201809-vrxset1556514/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10007562

書込番号:22398733

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40720件Goodアンサー獲得:11239件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/16 21:53

綾小路みのるちゃんさん

↓のフジ・コーポレーションさんの通販ならBLIZZAK VRXに安価なホイールを組み合わせて35,000円+送料5400円で合計40,400円ですね。

https://www.fujicorporation.com/shop/

又、↓のカーポートマルゼンさんならBLIZZAK VRXに安価なホイールの組み合わせで41,800円ですが、別途組み込みや梱包費が4,860円掛かりますので合計46,660円です。

https://www.maluzen.com/index.html

これに対して楽天のショップは送料込み35,800円ですから、やはり安いと言えそうです。

ただ、気になる点は製造年が2017年製になる可能性があるという事です。

つまり、2017年製の在庫処分特価の可能性もありそうですね。

書込番号:22398799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:194件

2019/01/16 23:02

>綾小路みのるちゃんさん

ネット購入するなら、このサイトの最安値でネット購入しディーラーで交換したら
2万円台で済むのではないでしょうか。

リンク先は、2017年制アウトレットの可能性が高いでしょう。
しかし多くの中小タイヤショップは、在庫を保管できませんので
メーカー在庫品であるならば、そう心配は無いと思います。
今年は暖冬なので、今シーズン必要でないならば来シーズンに
今期の在庫が結構お買い得で出るのでは?と思います。

製造から3年程度は問題ないとメーカーは提示しています。

書込番号:22399039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/01/16 23:07

>スーパーアルテッツァさん

早々、コメントいただき、ありがとうございます。

イエローハットのアウトレットサイトとのこと、製品に対する信用もあるかと思い、
質問した次第です。要は製造年度が古いタイヤかどうかがカギですね。

自分は価格優先で考えますので、安いとの評価をいただきましたので、これから注文してみます。
なお、スタッドレスが届きましたら、製造年度について、後日、報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:22399054

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横滑りします

2019/01/13 07:15


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 205/55R17 91Q

スレ主 shixさん
クチコミ投稿数:4件

ブレーキの制動距離は問題ないですが、かなり横滑りします。
今まで、ヨコハマ、ミシュラン、コンチネンタルを履いてま来ましたが、ブリザックが一番怖いです。
おすすめできないです。

書込番号:22389772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:2152件Goodアンサー獲得:150件

2019/01/13 07:38

大丈夫ですよ。
その程度の文章力(内容)でネガキャンされても誰も気にしませんから。

書込番号:22389794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/13 07:40

横滑りしないスタッドレスなんて無いっしょ。

書込番号:22389795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/13 07:59

私が過去経験した中で雪道で横滑りしないタイヤはスパイクタイヤだけだな笑。

書込番号:22389821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:141件

2019/01/13 08:03

どうも。

横ズリけど粘る
これがね、海外メーカーと日本メーカーの違いだと分かるまで色んなメーカーを履きつぶして経験すると良いよ
ブリザックは高性能タイヤの代表格っす。

でもね、運転の下手くそはカバーしないから、そこら辺も考えてちょんまげ(笑

書込番号:22389829

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:168件

2019/01/13 13:08

>shixさん

ブリザックは横方向の滑りには対応できていませんので、そんなものでしょう。
横剛性の高いのはミシュラン・コンチネンタル等のスタッドレスです。

書込番号:22390460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/13 15:52

どんな路面での話なんですかね?

制動よりも、横が優先するのかな?

横滑りするんだったら、その前に問題ないと言っている制動力でスピード落とせば良いだけでは?
もっと嫌なのは、ABS効きまくりとかで減速が思うように出来ないことだと思うけど・・・

もしかしたらドライの話?

書込番号:22390773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:207件

2019/01/14 09:03

ハブベアリングが壊れているのかもしれません。

書込番号:22392612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/15 04:23

>懐古セナプロ時代さん

スレ主さんを擁護する意図ではありませんが、相対評価を絶対評価で否定するのは適当ではないです。

書込番号:22394852

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4605件Goodアンサー獲得:108件 BLIZZAK VRX2 205/55R17 91QのオーナーBLIZZAK VRX2 205/55R17 91Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/01/15 20:50

車種や路面状況、走り方が分からないとなんとも・・・

FFのカングーに履いて北海道内陸部の凍結路面(氷点下20℃でも、昨日はテカテカで滑ったなぁ・・・)でも極端な横滑りは経験していません。発進時で20〜30pブレることはありますが・・・

凍結を気にしつつ、夏タイヤ同様の速度で走っていますけど、おおむねカーブは追従、直線部でも怪しい挙動は少なく(ただし油断は禁物で、路面によっては若干の横ブレを感じるときがないとは言わない)極端なカーブでも20〜30km/h程度まで落とせば、概ね良好に感じています。

ちなみに新品購入で6000kmを走行、雪が遅かったので約半分が舗装路面、残り半分が積雪、凍結路面です。

書込番号:22396316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/01/17 13:44

>shixさん
わかります!

VRX2は、横滑りするというか直進性が弱いですね。
シャーベット状や、除雪が追いつかず、轍ができているような路面はかなり怖いです。
VRXに比べるとマシになりましたが、剛性も柔らかいですね。

タイヤから発する音も、期待していたより静かではありませんでした。

当方、乾燥路含めて移動が多いので、毎シーズン買い換えております。
走行エリアは、新潟・福島方面です。高速(7割)+一般道(3割)ぐらいです。
基本は、法定速度以内です。

直近は、VRX→ミシュランXI3→ミシュランXI3→ヨコハマIG60で、今シーズンVRX2にしました。
車両・タイヤサイズは同じですので相対評価となるかと思っています。


数年前のタイヤと比べるともちろん進化していると思います。
VRXと比べるともちろん進化しています。(VRXは酷かった・・・)
ブリジストンのみを使用されている方からすると、「すぱらしい」というのは理解できますので、そういった方はスルーしてください。

他メーカーと比べると「ん〜」な感じです。
久しぶりにBSしたけど、残念ながら来年はVRX2は選択肢に入らないと思いました。

ゴムが柔らかいので、コンパクトカーには合っていると思います。

書込番号:22400064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/17 18:45

>marchan8181さん

そうなんですよ

私の周りでも
BSは、条件が悪くなったり
色々な雪や氷が混ざると
途端に真っ直ぐ走らなくなるので
スケートリンクとテストコースで作ったタイヤ
って評価が多いです。

書込番号:22400519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4605件Goodアンサー獲得:108件 BLIZZAK VRX2 205/55R17 91QのオーナーBLIZZAK VRX2 205/55R17 91Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/01/18 17:05

>シャーベット状や、除雪が追いつかず、轍ができているような路面はかなり怖いです。

あぁ・・・北海道ではめったにない条件かも

朝になったら(強力な除雪体制で)きれいな路面なので(凍結はしてますが)。

生活道路の場合はそもそも速度出せないのと、まぁこんなもんでしょ的な認識。

書込番号:22402564

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 235/65R18 106Q

スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

DM-V2も発売されて5シーズン目の冬に突入ですが、
その間にヨコハマからはiceGUARD SUV G075、
ダンロップからはWINTER MAXX 02などの後発品が出されています。
後発両者は氷上性能をうたい文句にしておりますが、DM-V2と比べどれ程優れているでしょうか?
実際に両者とDM-V2を履き比べられた方がいらっしゃれば体感などを教えていただければと思います。

また4年が経過してますのでタイヤの持ちがどの程度か、
都内在住など雪道は週末程度でシーズン中は履きっぱなし、
購入してから数年経過してる方の実体験がありましたら教えて下さい。

使用は年に数回スキー場へ行く程度ですが、志賀高原へ向かう292号線の坂を安心して上り下りできる性能を求めています。
その辺りに出かけられる方で実際にこのタイヤを使用されている方の感想など教えて下さい。

車種はLEXUS RX です。
総重量で2t越えの車体ですので特に下りでの制動などに安心感がほしいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:22385876

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/12 07:05

有名どころなら普通に大丈夫。
長持ちするかは走行距離と運転次第。

書込番号:22387421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13804件Goodアンサー獲得:2790件

2019/01/12 07:20

>実際に両者とDM-V2を履き比べられた方がいらっしゃれば体感などを教えていただければと思います。

雪道には同じ道はありませんので、厳密にはスタッドレスタイヤの性能比較など出来ません(1時間後に通るだけでもスベリが全く違うし)

またV2を履いていて減ったのでG075に交換したとしても、去年の事のうろ覚えや減ったタイヤとの比較になる為正確性はありません


タイヤの持ちって、どっちの意味なのでしょうかね?

距離を乗っても減り難い?、距離よりも年数での効きの劣化具合?

減り難いのは固めのミシュランやダンロップ、年数での効きの劣化が少ないのは発泡ゴム系のBSやヨコハマと言われていますね。

書込番号:22387434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2019/01/12 10:42

>車種はLEXUS RX です。
>総重量で2t越えの車体ですので特に下りでの制動などに安心感がほしいと思っています。
>購入してから数年経過してる方の実体験がありましたら教えて下さい。

お金に余裕がある方は、アイスパーンに定評のあるやつを毎年買い替えればよろしいでしょう。
それでも292号線の坂を安心して上り下りできなければ、もっと
車重の軽いやつにするしかないのではないでしょうか。

書込番号:22387774

ナイスクチコミ!1


スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/12 17:48

>マジ…オワタさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます。

>北に住んでいますさん
ありがとうございます
基本的にはどのスタッドレスも得意不得意があり人の感性も忘却していくものなのでどれを選んでも変わらないということでしょうか?
持ちに関しましてはメーカーによっては購入初年度は良くても翌年以降になると経年劣化で効きが落ちたなどという話を聞きますのでDM-V2はどうなんだろうと思い質問させていただきました。
4年間使われている方もいるかと思い経験談も聞けるかと思い質問しましたが参考になりました、経年劣化でが少ないのはBSやヨコハマなんですね。

>河馬の川流れさん
ありがとうございます
それも一つの考えですね、参考にさせていただきます。

書込番号:22388604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13804件Goodアンサー獲得:2790件

2019/01/12 19:07

>忘却していくものなのでどれを選んでも変わらないということでしょうか?

各銘柄で性能は違うと思いますが、テストコース等で同じ車種で同じ日にプロが履き比べてブレーキやハンドリングの試験をしない限り判らないかと(雑誌でも未だかってやっていない)

私は昨年冬前に5シーズン履いたレボ2からVRX2に履き替えましたが
雪が降る前に履き替えた為に去年のレボ2の効きは覚えていません(VRX2は良く効くって事実のみの感想)
また通勤用のFFの軽にはGZを履いていますが、なんとなくVRX2の方が性能が上かな?って感じです

個人的にはBS信者なのでBS以外を選択するつもりはありません。

書込番号:22388797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/12 19:46

>北に住んでいますさん
ありがとうございます
VRX2は良さそうですね。
ただSUV用のDM−V2の方があってるのかなと思ったのですが、サイズが合えばVRX2も良さそうかなと思います。
経年劣化はどんな感じか気になるところです。

書込番号:22388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/13 12:09

皆さんありがとうございました
どのタイヤも一長一短あるので悩みますが、
経年劣化の少なそうなDM-V2を選ぼうかと思います。

書込番号:22390337 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:18件 BLIZZAK DM-V2 235/65R18 106QのオーナーBLIZZAK DM-V2 235/65R18 106Qの満足度5

2019/01/14 08:40

解決済みではありましたが、自分と同じ方がいらしたので思わず投稿させていただきました。

自分もLEXUS-RXでDM-V5をチョイス。6年目になって交換しようとしたところ在庫がなく、今年ミシュラン「X-ICE 3+ 235/55R19 101H」に履き替えましたが、DM-V2は5年間の劣化はほとんど感じられず*1安心して利用することができました。他のメーカーからいろいろ新製品も出ていますが、タイヤを変えると特性も変わってしまいます。DM-V2は総合的によい製品でもありますので*2、今のタイヤで満足されているのであれば継続されることをオススメいたします。

◆参考
雪道の運転が好きなのもあり、温泉やスノボで、東北、北陸、長野などの豪雪地帯を含む様々なエリアから、日差しの届かない山間部、標高が高く歩くのも難しいバーンがある道など様々なシーンを深夜含め20年以上運転しています。スタッドレスは1年の4-5か月間利用。オフシーズンはディーラーのタイヤ保管サービスを利用しています。

乗り換え当初は、AWSの駆動特性や最低地上高の高さ、車重から雪道の運転を危惧していましたが、...滑らしながら走るような運転はできませんがw、新雪、圧雪、融解状態からのバーン化など、様々なシーンでの利用ができ、かつ限界までのマージンも予想以上に高かったことに安心しています。コーナーでは入る前に減速を終える。加重の動きのある運転*3は控える。加速、減速は緩やかに行う。などの基本をおさえれば、常に緊張しっぱなし...のようなことはなくある程度安心して運転することができるレベルの車と思います*4

とはいえ、2t越えの車重は滑ったらリカバリ効かないので、「安全」の度合いを感じる為には、ちょくちょくちょく安全なスペース、さまざまなシーンで感触を確かめられることをオススメいたします。また、もし他のタイヤに乗り換えられた際、シーズンを重ねる毎にタイヤの劣化の度合いが違って参りますので、特に3年目以降にご注意ください。

*1 タイヤ保管サービスあっての品質維持(温度変化がすくなく、雨風や直射日光のあたらない室内保管がmust)
*2 他のタイヤに乗り換えるほどの性能の低さではないです
*3 コーナーで横にふられる。コーナー途中でアクセルを踏むなど
*4 向いているか、そうでないかではないです...w

◆追伸
スキー場で1.9m近い車幅は気になりませんか?

書込番号:22392580

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スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/14 14:48

>ラブ・アンド・ピースさん
ありがとうございます
詳細なレビューで非常に参考になりました。
雪道に関してDM−V2を選択する事は間違いがなさそうですし、経年的な持ちも問題なさそうなので非常に安心しました。
ちなみに乾燥路の走行に関してはどのような感想をお持ちでしょうか?

車幅に関しましては行ける場所を選んで行くつもりですのでそれほど心配してはおりません。

書込番号:22393326 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:18件 BLIZZAK DM-V2 235/65R18 106QのオーナーBLIZZAK DM-V2 235/65R18 106Qの満足度5

2019/01/16 20:57

スレ主様

追伸のご回答ありがとうございます。自分はドアパンチや駐車中の接触が嫌で離れた場所に置かせてもらったりしてます。

本題となりますが...

夏タイヤは同じく5年利用のYOKOHAMA PARADA Spec-X*1との比較となりますが、ドライでの性能*2は遜色のないものでした。
ウエット含め、高速走行でももたつきはなし。サイドウォールの剛性も十分、タイヤのベース構造とトレッド構造のバランスがよく、トレッドだけ浮いたような感覚がない一体感*3がある。乗り心地はSpec-xよりもよいくらいで、かつ摩耗性能も高く、5年経過後も溝は十分。燃費も変化なしといいことずくめでした。

ですので、ドライ/ウェットの多い関東圏の利用でも、夏タイヤとかわらない運転ができることと思います。 最初はVRX2のラインナップがないことに嘆いてましたが、DM-V2は十分すぎるほどの働きをしてくれました。

*1 購入時にもともとはいていたタイヤから入れ替え。ただ、自分はサイズが235/55R19ですので、235/65R18ですとサイドウォールが大きくなる分、評価は若干違う可能性はご考慮ください。
*2 夏タイヤと全く同じシーンでの利用での体感性能
*3 6年目の今年、DM-V2にしようとしたら在庫がなくミシュランX-ICE3+にしましたが、こちらは若干トレッドの別物感=違和感があります。雪道はこれからの評価となります。

書込番号:22398635

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スレ主 けいzさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/16 22:22

>ラブ・アンド・ピースさん
>追伸のご回答ありがとうございます。自分はドアパンチや駐車中の接触が嫌で離れた場所に置かせてもらったりしてます。
こちらこそ解決済みにも関わらず大変参考になる詳細な経験談を書き込み下さり本当にありがとうございます。
ベストアンサーを差し上げられないのが残念です。申し訳ありません。

確かに駐車場は余裕のないところが多いですね、傷つけられないよう願いながら停めています。

タイヤに関しましては不安に思っていた全ての点が解消できましたのでDM−V2を購入したいと思います。
チェーンも購入済みですのでこれでどこでも心配なくいけそうです。

書込番号:22398895 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:18件 BLIZZAK DM-V2 235/65R18 106QのオーナーBLIZZAK DM-V2 235/65R18 106Qの満足度5

2019/01/17 00:52

スレ主様

こちらこそ貴重な情報交換ありがとうございます。サイズの違いで評価が変わる可能性があることはご注意ください。

参考までにですが、自分はタイヤをネットで注文し、タイヤ交換をLEXUS店に依頼しています。タイヤはLEXUS店に直送を依頼。ネット店によってはディラー等への発送の場合、送料が無料になるケースもあるようです。廃タイヤ処理は費用なしで、タイヤ交換費用は\20000ほど。タイヤ保管サービス加入していない場合は、タイヤ組み替え費用がこれに追加されます。

作業時間は組み替え含め2-3時間ほど。事前に配送してタイヤ交換を空いた時間にやっておいてもらうことで、1hほどの待ち時間に短縮されます。自分はその間にUX試乗してみたりしていました。

寒波若干が落ち着いておりますが、シーズンまっただ中。よいスノーライフをどうぞ。

書込番号:22399278

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スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 205/55R16 94H XL

クチコミ投稿数:34件

アマゾン→宇佐美石油パターンで購入しました。

<金額>
2017年春頃(選択不可)のスタッドレスタイヤ4本(アマゾンで8万程度)、ホイール組み換え+廃タイヤ料金+ホイールバランス+バルブ交換付(宇佐美石油で8,000円程度)、アマゾン→宇佐美石油間の送料無料、総合計9万弱だったと思います。タイヤの値段はよく変動しているようです。

<納期>
早めの11月初旬ころでしたが、特に問題なく一週間程度で完結したと思います。

<ドライ路面での使用感>
いい意味で普通のサマータイヤの様に感じました。いわゆるスタッドレスタイヤと比較すると、剛性感があるように思います。言わなかったら、自分なら、スノータイヤと分からないかも知れません。はじめてのミシュランタイヤですが、意外と個性的な感じでは無く、いい意味で黒子というか必要以上の個性、クセは感じません。大手車用品店の店員さんいわく、外車には硬めのミシュランかダンロップをおすすめします、摩耗しにくいですし、とのお話でしたが、それと一致します。

<降雪時、シャーベット状積雪時などの使用感>
特に問題ないと思います。意地悪く、わざと急ブレーキを踏んだり、乱雑にカーブを曲がると電子制御などは介入しませんが、多少すべる感じはありますが、これは、おそらくどの新品タイヤでも同じだと思います。この多少滑る感じでも、前の経年変化したスタッドレスタイヤよりは十分に安心してスピードをコントロールできます。踏切で、線路を超える時に、前のスノータイヤでは空転するときがあり、神経をつかいましたが、今のタイヤは無いです。やはり、経年変化だったのでしょう。やはり交換してよかったです。

<硬度計>
たまたまタイヤ交換時期とディーラーでの点検時期が重なったので、整備の方に硬度計での計測を行って頂きました。BSの硬度計ですが、とのことでしたが、十分柔らかい範囲でした、大丈夫です、との事でした。前のタイヤで測ってもらってから新しいタイヤを買うかどうか決めれば、なんて一瞬思いましたが、7年経過しているので、やはり変えて良かったです。

<その他>
アマゾンで一年前のタイヤ購入となりましたが、発売時期が一年前なので、どれだけ古くても一年前しかない、と思い、買い替えました。ある程度古くなっても性能は保たれるタイヤのようでしたし、あまり不安ではありませんでした。使用してみて、特に困るようなこともなく、良い意味で安心して雪道を運転出来ます。古いスノータイヤで、運試しみたいな運転をするよりは、精神衛生上良いように思いました。ただ、硬度計で古いタイヤの硬度を測っておけばよかったかな、とは思います。まぁ、この新しいタイヤで3年目くらいから硬度計で計測してもらって、目安にしていこうと思います。

ステマでは無いです。

アマゾンで購入→宇佐美石油で取り付けパターンで、3回目のタイヤ購入です。タイヤを、アマゾンから宇佐美石油へ直送してもらえるので、荷解きやタイヤ持ち込みなどが無く、煩わしさが最小限で済むように思います。

ミシュランタイヤ自体が初めてでしたが、変な癖は無く、割合とっつきやすいように思いました。サマータイヤでも機会があれば、使ってみたいです。地元の大手車用品店では、今年のタイヤで、同じ内容で14万弱などとのことで、一年前のタイヤでしたが、だいぶん安く済んだように思います。

アマゾン→宇佐美石油パターンは、ベストではないかも知れませんが、かなりベターな方策のように思っています。当面、ディーラーを含むリアルのお店でタイヤを購入することはないと思います。

書込番号:22382181

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クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/11 07:09

もうちょい短く。
結局何が言いたいか分からんがね。

書込番号:22385481 スマートフォンサイトからの書き込み

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走行した感想です

2019/01/06 21:47


スタッドレスタイヤ > TOYO > Winter TRANPATH TX 215/60R17 96Q

クチコミ投稿数:1件

数十回行っている宿からスキー場への往復での感想です。FFミニバンで2往復しました。
毎回、緊張感を持って通過する数箇所の上り坂急カーブも難なく通過でき、雪は少なめでしたが雪上グリップは問題ありませんでした。
下り坂にて故意に強めのブレーキングをしてみましたが、想定内の僅かなスリップで安心してブレーキを踏めました。
約15cmの新雪上(乾雪)で急ハンドルも試しましたが、同様に安心感の有るハンドリングで予想以上に滑り出しは遅かったです。
氷上については試す事は出来ませんでしたが、色々な雪を試してみたくなるタイヤです。
TOYOのスタッドレスは初めての使用でしたが、「過去」に使用したヨコハマ型失念、ブリジストンREVO2、ダンロップDS2、ヨコハマIG20より良く感じました。
もちろん同世代での比較ではないので一概にTOYOが良いとは言えませんが不満の無い性能です。
価格も日本メーカーの中では最安で、倍近くする他メーカー最新型の必要性を今回の走行からは感じませんでした。
今回の工程結果からすれば非常に満足しています。

書込番号:22376632

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スタッドレスタイヤ > TOYO > DELVEX 934 195/80R15 107/105L

スレ主 らーもさん
クチコミ投稿数:6件

NV350キャラバンの4WDに着けています。
志賀高原の圧雪路を山の半分までは2WDで登坂しました。残りは4WDで。下りについても全く心配なくブレーキを掛けることができました。車重重いこともありますが、とても安定した走りができます。

書込番号:22369260 スマートフォンサイトからの書き込み

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