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ナイスクチコミ16

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標準

やはりダンロップはダンロップだった

2018/05/01 19:02(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 205/55RF16 91Q ランフラット

装着1年目は以前に「良いスタッドレス」と評価していた。

2年目は「あれ?」。
制動、トラクションは何とか持ちこたえてくれているも、コーナリンググリップ明らかに低下。

3年目は全てに髑髏マーク!
何度か覚悟したシーンがあった。

やはりダンロップはダンロップでしかなかった。

あ、圧雪は普通に走れます。
髑髏マークなのは氷結路面。

今後ダンロップは候補から除外決定。

さて、来期は何を履こうか。

書込番号:21792213

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:74件

2018/05/01 19:32(1ヶ月以上前)

どうも。

夏もスノータイヤで履き潰し
毎シーズン値段の安いダンロップで決定!

ダメ?

書込番号:21792288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2454件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/01 19:35(1ヶ月以上前)

自分の経験では経年変化でコンパウンドがカチカチに硬くなって恐かったです
もちろん履き始めから固い乗り心地
ブリジストンよりも1年は長く使えるということで社用車に半強制でした
正直、トラウマです(笑)

ヨーロッパのように?
脱!スタッドレスもいいかもしれません

書込番号:21792295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12938件Goodアンサー獲得:2667件

2018/05/01 20:15(1ヶ月以上前)

もう一度、物は試しで02にチャレンジ

勇気が無いならVRX2かな?

ただ何のスタッドレスでも滑る時は滑る、冬道は一期一会で同じ状況の道は2度と無い。

書込番号:21792380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/02 01:27(1ヶ月以上前)

3シーズン目の氷結路ならどのメーカも大差なくね。

書込番号:21793143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/02 07:25(1ヶ月以上前)

>3年目は全てに髑髏マーク!

そこが性能向上してるなら、何らかの恰好で宣伝すると思いますよ。
02は長持ちすると宣伝してるでしょ(笑
やっぱり2年位で山が無くなる人向けか、凍結は全くない人向けなのでは?

書込番号:21793351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:72件

2018/05/02 08:02(1ヶ月以上前)

>テレマークターンさん

冬期3ヶ月 (12月〜2月) スタッドレスに履き替えています。 当方は関西ですが、年に何回かは積雪する時もあって 「スタッドレス履いといてよかった」 と思う時があります。
このところ履いているのはヨコハマの「ice GUARD 5 PLUS」です。 3シーズンで2万kmちょっと走りました。 スタッドレスタイヤはサマータイヤに比べて減りが早いです。 残り溝は2本は4ミリ以上ありますが、あとの2本は3ミリちょっとになっていました。
来シーズンは4本チェンジでしょうね。

書込番号:21793408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/02 15:55(1ヶ月以上前)

同じ住友ゴム製品のグッドイヤーも性能は同じ?

書込番号:21794305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/13 09:02(1ヶ月以上前)

福井の豪雪地域在住で、
水気が多いのですぐにアイスバーンになることが特徴ですが
タイヤ云々よりも雪道の運転が下手なだけだと思う。
私ダンロップ3年以上履いてますが、
アイスバーンを含む雪道で怖い思いしたことねぇっす。
基本、雪国在住のヤツでもトロトロ走ってるのを見ると
追い越すような運転ですが、それでも全然大丈夫。
減るのが早いのは減りが早い運転をされてるのでは?
車が滑って怖い思いをするのは滑る運転をされてるのでは?
運転が下手なやつのコメント聞いて鵜呑みにしても仕方ないです。

書込番号:21820560

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 09:13(1ヶ月以上前)

DUNLOPの良さが分からないとは残念な感性、と言うかヘタでしょ?
他社製に劣るところはないですよ。
むしろ、コントロール性は非常に良いです。

BSは滑り出すと簡単にとっ散らかります。
雪でなく雨が降るとヌルヌルして不安定です。
ドライでも橋の継ぎ目の鉄の部分でグニャリと滑ります。

夏タイヤも同様の傾向だと知っておくと良いです。
ヨコハマとダンロップはその点で扱い易いです。
スーパースポーツのタイヤでBSを指名するのは日本人くらいで、多くはピレリやミシュラン、コンチが好まれるのは、そう言う事です。

ラベリングとかでしかタイヤを語れないほどのレベルでは仕方ないか。
TVのCMイメージの植え付け効果ですねー。

書込番号:21820579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ19

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標準

減りが早すぎる

2018/04/15 11:57(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 165/65R14 79Q

クチコミ投稿数:52件

昨日タイヤ交換して気がついたですが減りが早すぎです。

昨夏ミラージュを中古でディーラーで購入して新品のホイールと165/65R14 のVRXをただでつけてもらったのですが昨日タイヤ交換をして駆動側だと思うのですがすでに半分程度の溝になっていました。
柔らかいとのことは聞いていましたがここまで早いとは、距離乗るので(冬だけで1万キロ程度)多少はしょうがないと思いますが、
このままだと2シーズンで交換になってしまうような?

効き目はすばらしいと思いますので残念でなりません

来シーズンはローテーションはしますがここまで早いと次は横浜かなんかにしようかなと思います。

書込番号:21753290

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:72件

2018/04/15 12:10(2ヶ月以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

お住まいの環境は存じませんが、スタッドレスタイヤは冬期限定にしたほうがいいと思います。 私は冬期限定(12月〜2月)で
スタッドレスタイヤにホイールごと替えています。 私も距離は乗るほうですが、3シーズンはいけますよ。

書込番号:21753343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12938件Goodアンサー獲得:2667件

2018/04/15 12:17(2ヶ月以上前)

仕事で年間3万km走りますが、スタッドレスは2シーズン持てば良い方です
車にもよるとは思いますが、何処のメーカーを購入しても大して変わらないのでは?

また冬期1万km走るなら、その間に1度でもローテーションされた方が良いのではないかと思います


>M&M.comさん

スレ主さんは今回夏タイヤに交換して気が付いたのだと思いますので、スタッドレスとは別に夏タイヤのセットを持っていると思われます

ちなみに私の地域では今日雪が降っています
例年GW頃まで交換は出来ません。

書込番号:21753368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17818件Goodアンサー獲得:1035件

2018/04/15 17:22(2ヶ月以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

雪は多い地域では無いのですか?
(舗装路のそうこうが多いですか?わ)

そんなもんじゃないですか

減り具合の写真が有ると
半分くらいのイメージが付きやすいです

書込番号:21754044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:287件

2018/04/15 17:32(2ヶ月以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

>気がついたですが減りが早すぎ

これが現実です。BSブリザックは氷雪路面限定で御考え下さい。磨耗も早くドライや高速には適してません。

次回は、トータルパフォーマンスに優れたミシュランをオススメします。

書込番号:21754066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22019件Goodアンサー獲得:976件

2018/04/15 21:46(2ヶ月以上前)

何でもかんでもミシュランミシュラン。

特定メーカー「だけ」に誘導しようとするヤカラは何とかならんかな。

書込番号:21754709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ2

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標準

IG5交換です。

2018/04/02 09:40(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA

スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

4シーズン終了し、ディーラーで夏タイヤに履き替えをしてもらう際に、確認してもらいましたら、来シーズンは無理ですね〜と言われました。4シーズン目の先日の大雪も安心して走れて、通勤にも使っており、ドライ路面が主な環境で4シーズンもったので満足はしております。
ただ、首都圏に住む私にはオーバースペックだったのかもしれないと思っていたりもしております。今冬は耐摩耗の評価の高そうなミシュランかダンロップあたりでもいいかなとも思っていたり、4シーズンもつならIG6でもとも思っていたりと、また悩んで購入しようと思います。

書込番号:21722376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

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標準

ちなみに2回目のパンクの後ですが…

2018/03/16 19:07(3ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 7 175/60R16 82Q

クチコミ投稿数:47件 ICE NAVI 7 175/60R16 82QのオーナーICE NAVI 7 175/60R16 82Qの満足度1

もう春ですが、こちらの地域は4月でも雪が降ることもあるので
フロントだけこのタイヤにしてます

夏タイヤと外径を合わせてるので、夏冬混ぜてますが
ホイールの違いもあるけど、走り屋っぽい見た目にw
ヤッてる感MAXです(笑)

あ、夏タイヤとして考えると
この組み合わせだとFFとの相性良さそうですね
試し乗りしたらグイグイ曲がってくれます(おい、そこで性能発揮するな)

書込番号:21680258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

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標準

空気圧について

2018/03/14 19:42(3ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 215/55R17 98H XL

クチコミ投稿数:323件

いつもお世話になっております。
今更なんですが。

車が A型 エクシーガGT で、夏タイヤが、PS3 215/50ZR17 91W 、冬タイヤを、X-ICE XI3 215/55R17 98H XL を履いています。

夏タイヤは、標準サイズなので、標準空気圧の前230、後220 に調整しております。

冬タイヤなんですが、ネットで検索しても、インチアップした時の空気圧についてはよくあるのですが、この場合、どのようにしますか?

もちろん、これが正解っていうのはないと思うのですが。

皆様のご意見や体験談、これは、お勧め又は、やらないほうが良い、などなど、なんでもご意見いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。


書込番号:21675439

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:10213件Goodアンサー獲得:969件

2018/03/14 20:44(3ヶ月以上前)

空気圧を落としてグリップを上げる事は可能ですが普通の走行ならば同じ空気圧が良いですよ

同じ空気圧ならばタイヤの接地面積は同じです

インチアップ等をしてロードインディクスが低いタイヤを履く場合はどうしても空気圧を上げて接地面積低下によりグリップは低下しますが今回のケースの場合は指定空気圧が良いと思います。

書込番号:21675628

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/14 20:46(3ヶ月以上前)

K.M.M.623.39さん

A型エクシーガーの取扱説明書には、下記のようなタイヤの空気圧が記載されています。

・205/60R16:前輪230kPa、後輪220kPa

・215/50R17:前輪230kPa、後輪220kPa

この時のタイヤの負荷能力は下記にようになります。

・205/60R16 92:前輪615kg、後輪600kg

・215/50R17 91:前輪600kg、後輪585kg

次に215/55R17 98H XLというサイズのタイヤの、空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・220kPa:600kg

・230kPa:625kg

・240kPa:645kg

・250kPa:665kg

これなら前輪230kPa、後輪220kPaという空気圧で205/60R16 92や215/50R17 91の負荷能力を上回る事が出来ますね。

以上の事より215/55R17 98H XLというサイズのタイヤでも205/60R16 92や215/50R17 94と同じ空気圧である前輪230kPa、後輪220kPaに調整すれば良いと考えています。

書込番号:21675638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2018/03/14 22:23(3ヶ月以上前)

おふたかた、早速の返信、ありがとうございます!

おふたかたのご意見が一致してるようなので、標準圧で、いきたいと思います!

余談ですが、先日、冬タイヤをはいてる状態で、スバルに点検に出した時に、冬タイヤに変えてから、空気圧を見てないので、見といてください。と、たのみました。

点検後、走ってすぐ、硬いと感じ、だいぶ抜けてたんだ。と、思ってました。

本日、夏タイヤに履き替えて、冬タイヤを減圧しておこうと、空気圧チェッカーをあてて、空気を抜こうとしたところ、なんと、後輪で、300ちょっと、前輪で、320ちょっと入ってました!

スバルに空気圧を見といてくださいとしか言わなかったので、このサイズをエクシーガに履くと、この位の圧まで入れるものなのか?と思い、質問させていただきました。

スバルの整備士さんには、何か考えがあったのか?
それとも、単なる、間違えなのか?

不思議です!

書込番号:21675999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/07 07:06(2ヶ月以上前)

>K.M.M.623.39さん
こんにちは。
タイヤの空気圧は、標準指定でいいです。
滑りやすいから空気圧落とすというケースありますが、タイヤを痛めます。
あくまでも指定空気圧を参考にしてください。

書込番号:21733256

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

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ウインターマックスの高速性能について

2018/03/01 23:38(3ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 215/55R17 94Q

スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:35件

ウインターマックス02をbmw f10にインチダウンして履いてます。スキー場も市内にある場所が勤め先で、自宅からだと、一般道40キロ、高速40キロほど、約1時間くらい通勤で乗ります。冬は雪がかなり降るので、普段の通勤は国産SUVにブリジストン履いて通ってます。ウインターマックスはブリジストンに比べて、高速制限速度越えるとふらつきが多いような感じがします。一般道では全くかんじないですが、ふらつき感じてる方ありますか?怖くて、ゆっくりでしか走らないです。冬は国産SUVメインで通勤してるのですが、数万円ケチったのを後悔してます。

書込番号:21642056 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:74件

2018/03/02 00:06(3ヶ月以上前)

高速走行?

100キロ+α(笑) まったく不安は感じません。
最新のブリザックは知りませんが、僕はブリザックで
ぶっ飛ばす自信は無いですよ(笑)
但し
アイスバーンでの横方向のグリップはもう少し欲しい
ちなみに国産 SUV 第2位の売り上げの自動車です!

書込番号:21642108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:287件

2018/03/02 00:37(3ヶ月以上前)

>cimacyanさん

>ウインターマックスはブリジストンに比べて、高速制限速度越えるとふらつきが多いような感じがします。

それは違うと思います。むしろ発泡ゴム構造のBSは、摩耗も早くドライや高速に不利です。ダンロップの方が有利です。

ふらつきの原因は、インチダウンだと考えられます。

高速までカバーしてるスタッドレスタイヤなら、ミシュランが良いと思います。

書込番号:21642155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:135件

2018/03/02 14:04(3ヶ月以上前)

>cimacyanさん

今期からダンロップウインターマックス01を使っています。
このタイヤ、サマータイヤと勘違いするほどしっかりしています。
何かしらの不具合があると思いますよ。

以前はYOKOHAMAでしたが、スタッドレスを履いている感覚が
よく分かります。

書込番号:21643220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/02 15:03(3ヶ月以上前)

>八王子ICから長野ICまで1時間程度

あの〜・・・、226qあるんですけど・・・^^;

もっと小さい声で言った方がいいかと・・・

書込番号:21643308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/02 15:14(3ヶ月以上前)

書き込み、ありがとうございます。
法定速度以上の書き込みに問題あったので、解決とさせてもらいました。報道も騒がせてますしね。
よくよく、自分のスタッドレス調べたら、ウインターマックス01でした。すいません。ただし、どう見ても、ブリジストンDM v2と比べて、明らかに、高速は、からっきし弱いです。SUVタイヤより弱いのはなんとも致し方なく、怖いぐらいなので、年末、違うスタッドレス買おうと思ってます。マッチングが悪いかもしれないし、インチダウンの影響もありますので、純正サイズにしようと思います。ただし、安かろう悪かろうですね。

書込番号:21643323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



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