スタッドレスタイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

スタッドレスタイヤ のクチコミ掲示板

(4108件)
RSS

このページのスレッド一覧(全413スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
413

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ふらつき!

2018/02/05 15:19(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/60R17 99Q

クチコミ投稿数:60件

アルファードに取り付けをしたのですが、ハンドルを切ったときにグニャっとした当たりがハンドルに伝わります。
タイヤの腰が少し弱いのでしょうか?
それともアルファードの重量に向いていないのでしょうか?
車種は2017モデルのハイブリットです。
同じ感覚になる方はいないでしょうか?

書込番号:21572830

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:288件

2018/02/05 15:40(4ヶ月以上前)

>きまぐれかずさん

前に履いていたスタッドレスタイヤとの比較でしょうか?
新品スタッドレスタイヤのゴムは柔らかいのである程度のグニャっと感は仕方がないです。

氷上性能の高いモデルは顕著に腰砕け感あります。

とくに重心が高い重量級Lクラスミニバンだとタイヤのブロック剛性が足りないのでしょう。

書込番号:21572871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17818件Goodアンサー獲得:1035件

2018/02/05 15:52(4ヶ月以上前)

>きまぐれかずさん

僕もこのタイヤ使っています

僕も以前使っていた装着率No1を謳うメーカーの物より

舗装路のしっかり感は少ないような気がします

雪上性能は良いです

書込番号:21572895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/05 17:42(4ヶ月以上前)

>きまぐれかずさん
このスタッドレスを購入済みですか、それとも試着での感想ですか?
買ってしまったなら、タイヤにあった速度で走行してください。

試着の段階なら、ぜひSUV用のスタッドレスタイヤを試してください。DM-V2を使っていましたが、サイドが硬く、ぐにゃぐにゃ感はありません。高速道路でしっかり走れるタイヤならミシュランでしょう。

書込番号:21573104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/05 20:33(4ヶ月以上前)

きまぐれかずさん

私が乗っているセダンにもice GUARD 5 PLUSを履かせていますが、やはりサマータイヤに比較すると応答性は一歩も二歩も劣ります。

又、TOYOは↓のスタッドレスタイヤの性能の中で「ミニバンは重心が高く車重が重いので、雪や氷のない普通の路面のカーブなどでは、グニャッとした感覚が生じてしまいます。」と説明しています。

http://toyotires.jp/run/run_05.html

以上の事から重心が高くて車重が2tを超えるアルファードハイブリッドに乗用車用スタッドレスであるice GUARD 5 PLUSを履かせれば「グニャ」とした感覚があるのは当然と言えば当然かもしれませんね。

この事から上記のTOYOのスタッドレスタイヤの性能の中で商品説明しているミニバン用スタッドレスのWinter TRANPATH MK4αを履かせれば「グニャ」とした感覚がある程度は改善されそうです。

あとは↓のブリヂストンの説明のように、ふらつきを抑制出来るSUV用スタッドレスのiceGUARD SUV G075やBLIZZAK DM-V2等を履かせても「グニャ」とした感覚が改善されそうですね。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&hot_list=true

書込番号:21573609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/02/06 08:57(4ヶ月以上前)

アルファードでタイヤの剛性感なんて論じられますかね?
サスペンションがやわらかすぎて、サマータイヤのときでさえハンドルを切ればグニャッとした感覚があります。

書込番号:21574950

ナイスクチコミ!4


yuina02さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/31 18:16(2ヶ月以上前)

気にしすぎでしょ。
こんなの気になりません。

書込番号:21718408

ナイスクチコミ!0


yuina02さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/31 18:38(2ヶ月以上前)

スレ主さん。書き込む相手を間違えました。上の人に書き込むつもりだったのですが.....

書込番号:21718438

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

邪道な質問ですが

2017/01/16 14:01(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 175/65R14 86T XL

スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

娘のFit初期型のタイヤ購入を検討しています。走る路面は95%乾燥路面。ただし通勤先が山の麓(雪山ではありません)になり、冬場は凍結の心配がありスタッドレスタイヤにしようかなと考えております。 スタッドレスを買うのは初めてです。

雪は年に数回しか降りません。通勤距離は片道30kmですので年間2万Kmは走ると思います。
高速道路ははしりません。 娘の運転はおとなしいので 急がつく運転はしません。

邪道かもしれませんが、乾燥路でも安定して、静寂性も良さげな ミシュランの X-ICE XI3を通年で履いて、2年に一回新品のX-ICE XI3に交換しようかな。。。
夏タイヤとの交換は面倒だし、タイヤのゴムも硬化していくから、2年毎に新品でいいかなと考えております。

やはり X-ICE XI3 を夏も履くのはやめたほうがいいでしょうか? 
夏場のタイヤ摩耗を考えると夏タイヤと冬タイヤを交換したほうが経済的的でしょうか?

ミシュランに聞いても「お客様のお考え次第で・・」と言われてしまう(当たり前ですけど・・?)ので、 詳しい方 アドバイスお願い致します。

書込番号:20574213

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/16 14:10(1年以上前)

スレした者です。
当方 住まいは三重県です。
雪は年に数回です。
よろしくお願いします。

書込番号:20574230

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:7505件Goodアンサー獲得:581件

2017/01/16 15:01(1年以上前)

>夏タイヤとの交換は面倒だし、タイヤのゴムも硬化していくから、2年毎に新品でいいかなと考えております。

夏タイヤと冬タイヤは特性が違いますので年中履きっぱなしはやめましょう。お近くにオートバックスとか量販店は無いでしょうか?
一度購入すれば2000円程度(地元の場合)で4本交換してくれますよ。お金より人の命です。

書込番号:20574323

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/16 15:33(1年以上前)

http://toyotires.jp/tire/tire_17.html

TOYO TIRESですが夏使用の危なさが書いてあります。

書込番号:20574386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3164件Goodアンサー獲得:569件

2017/01/16 16:13(1年以上前)

夏タイヤと冬タイヤは制動をかける仕組みがまったく違います。

JAFのユーザーテストで、夏タイヤ(新品・5分山・2分山)、スタッドレス(5分山)の比較動画があります。
http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=347#fst_vi=KqPg6JfmGVnFY7Et0kfN3pJVvhLBj4230zsWhm0RiuZqD4bb2D

条件等
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/baldtire/detail1.htm

飛ばして観る場合、テストの冒頭が2'10"から
ここで注目してほしいのは最後のテスト、レイン・100km/hの制動テストです(3'45"に結果)

新品夏タイヤとスタッドレス5分山の制動距離の差は、なんと25m近くになります。
これは2分山夏タイヤよりかなり悪い数値です。

警察24h系の番組で、雪あり県ナンバーのスタッドレス履きっぱなしの車が、雪無し県の雨の高速で、単独スピン〜自損事故がまさにこのパターンです。

幸い若い女性ドライバーは軽症に見えましたが、車は無残な姿に、廃車しかないでしょうね。

自分の家族に置き換えれば、そのアイデアは絶対にないと断言してもいいはずですよ。

書込番号:20574444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:287件

2017/01/16 16:54(1年以上前)

>nwgn1818さん

ミシュランのスタッドレスタイヤは氷雪〜ドライ、高速まで対応してる非常に良いタイヤです。夏タイヤからの違和感も他社よりも少ないです。

メーカー的に夏タイヤとしての使用は可ですが推奨では有りません。使用する場合は、特に雨の日の注意が必要です。

夏タイヤは、エナジーセイバープラス。
冬タイヤは、XI3。

これがオススメです。

書込番号:20574541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10213件Goodアンサー獲得:969件

2017/01/16 17:48(1年以上前)

全然平気でしょう

今年はなかなかタイミングが合わなくて一年中スタッドレスの車が家に2台

ちなみに去年は3台・・・・・・・・

ついでに言うならそのうちの1台(JEEPラングラー)なんてここ5年ほどずっとスタッドレスタイヤですよ

最近のスタッドレスタイヤはぐにゃり感もほとんどしないので普通の走行ならば問題無いと思います

ちなみにベンツE320ステーションワゴンに関してはノーマルタイヤをインチアップ(18インチ)にして乗っていたのですが
純正サイズ(15インチ)のスタッドレスに履き替えたら乗り心地が良いのでそのまま放置って感じですねー(笑

ちなみにそんな15インチのスタッドレスタイヤでも峠道にいる若い走り屋君たちに着いていく芸当も出来ますから

書込番号:20574636

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/16 18:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
素朴な疑問なのですが、三重県の様に雪が年間2日くらいしか降らない土地では、冬の半年間スタッドレスを履くと、雪の2日は効果があるけど、残りの148日はかえってノーマルタイヤより危険という事ですよね。
雨の冬の日の方が雪の冬の日よりずっと多いので。
雪国なら冬の間は半年スタッドレスはいいと思うのですが。。
それなので、三重県では今までスタッドレスを履くのかな?って疑問に思ってしまったのです。

やはりノーマルを履いて、雪の日はすごく時間がかかるけど、諦めて電車で行くのがいいのでしょうか。。

書込番号:20574663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/01/16 18:22(1年以上前)

nwgn1818さん

夏場のスタッドレス使用は何もなければ大丈夫だけど、何かあった時には止まれずに事故を引き起こす可能性があるという事でしょうね。

つまり、サマータイヤに比較してドライ&ウエット性能が劣るスタッドレスは、例えば雨の日の制動距離がサマータイヤに比較して延びてしまうのです。

この事から夏場に緊急事態に遭遇した時に、この緊急事態を回避出来る可能性はサマータイヤに比較して悪くなるのです。

以上のようにリスク回避という考え方をすれば、スタッドレスを一年中使用する事は避けるべきでしょうね。

参考までにX-ICE XI3やice GUARD 5 PLUSの欧州ラベリングでのウエット性能はFですから、サマータイヤに比較してウエット性能が劣るのは明らかです。

何故ならサマータイヤの多くは、欧州ラベリングでのウエット性能がA〜Cになるからです。

尚、凍結路が無ければ↓のオールシーズンタイヤであるVector 4Seasonsが良いでしょう。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html

しかし、nwgn1818さんの場合は凍結路も走られるとの事ですから、オールシーズンタイヤもお勧めし辛いですね。

書込番号:20574697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/16 19:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

オールシーズンタイヤという選択肢もあるんですね。
グッドイヤー以外にもオールシーズンタイヤの候補を教えていただけますか?

娘は給料もすくないので、できれば燃費がよく、初めての長距離通勤なので乗り心地がソフトなものがあれば
教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20574916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/01/16 19:58(1年以上前)

nwgn1818さん

Vector 4Seasons以外では↓のファルケン EUROWINTER HS449があります。

http://www.falken.co.jp/products/HS449/#

国内で正規販売されているオールシーズンタイヤは、このEUROWINTER HS449とVector 4Seasonsの2銘柄だけだと思います。

書込番号:20574942

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/16 20:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>餃子定食さん
>トランスマニアさん
>Jailbirdさん
>桜*桜さん
>JTB48さん

みなさん いろいろ教えて頂きありがとうございました。

スタッドレスを通年で履くのは辞めることにしました。

三重では雪が年2日ほどなので、オールシーズンタイヤを検討してみることにしました。

非常に勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:20575022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/16 20:47(1年以上前)

>nwgn1818さん
私なら、EUROWINTER HS449(ユーロウインター エイチエス449)にするかなぁ
Vector 4Seasonsより冬向けのコンパウンドで、しかもお安いw

書込番号:20575105

ナイスクチコミ!2


Replayさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/21 22:50(1年以上前)

遅レスで申し訳ないが、オールシーズンタイヤは高いのでシーズンごとに交換で頼むのがいいかと。4-5年自分が乗ってる感じ大丈夫ですよ。室内保管ですが。
距離もそこそこ乗ってますが、ミシュランのスタッドレスは減りが少ないのか持ちます。ただ雨のときは他社もそうだと思いますが滑ります。スタンドでも頼めば2000円程度で4つ交換してくれるのでそういうプランを考えた方が建設的だとおもいます。

書込番号:20590695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/03/04 01:35(1年以上前)

結論から言います、全然問題ないです。
当方FFなので夏はフロントDZ102, リアXI3で、夏冬前後交換だけです。FFのリヤは負担がかからず後ろからコロコロついて来るだ
けなので物置に保管せず、後輪で少し手伝えという感じでした。
以前、マークUのDRICEの履きつぶしに3年くらい夏冬使いましたが、全然問題なかったです(若干、雨の日はDZ101に負ける)。逆にロードノイズとハンドルのとられ方はDZのほうがピーキーでした。
今は、軽自動車に乗り換え、DZ102がサイズがないので標準のエコタイヤ(食い付きを下げてまで空気圧を上げて燃費を良くする)にしてますが、4本ともXI3にする予定です。
当方の問題は、XI3は値段が高い、5年はもたせたいですが、DZ102は3年でプラットフォームに達しましたが、XI3は冬だけ2年、履きつぶしに3年、計5年もちました。
2年で交換なら全く問題ないでしょう。
金持ちなんですね?、そうじゃなく娘さんに対して親バカなのか?
夏のXI3,なめちゃいけませんよ。雨の日のDZ102には負けますが、エコタイヤには勝ちます。

書込番号:20707768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/07/20 17:29(11ヶ月以上前)

遅レスで申し訳ありませんがX-ICE3を通年使用しているので感想を述べます。

ハードなスポーツ走行などをしなければ、X-ICEはオールシーズンタイヤとして使えます。

当方、現在は北陸在住5年目で、それより以前は北海道に住んでおり、毎年当たり前のように夏と冬でタイヤを替えておりました。
ちなみに北海道時代は(15年くらい)様々なメーカーのスタッドレスタイヤを試しましたけど、BSでも横浜でもダンロップでもトーヨーでも、最新のスタッドレスなら効きにそれほど差はなかったというのが正直なところです。
クルマは何れも欧州車で駆動方式はFFかFRでした。

さて、北陸に移り住んでからも最初は夏と冬で履き替えていたのですが、こちらでは冬期間に圧雪やアイスバーンを走る機会はせいぜい10日くらいしかなく、よくよく考えれば殆ど濡れたアスファルト上を走っているワケなので、2年目からはオールシーズンタイヤ(コンチネンタル・エクストリームコンタクトDWS)を履いて通年使用していました。

セカンドカーの購入をきっかけにオールシーズンタイヤにするかスタッドレスを通年使用するか迷い、ものは試しと考えてX-ICEを履いて2年経ったところなのですが、夏冬通して2万キロを走行して摩耗は1mm程度しかないうえコンパウンドの硬化も全く感じられません。
「スタッドレスはウエット性能が低いので危険」と書かれている方もいらっしゃいますが、先に述べたように冬道といっても濡れたアスファルト上を走る機会は多いワケですので、メーカーとしてもそのあたりの対策はされているはずですし、実際に自分は怖い思いをした経験がありません。

高速道路を法定速度+αで走行している最中に雨に降られたこともありますが、X-ICEに限っていえば全く何の不安もありませんよ。
特筆すべきは静粛性で、この点に関してはどんなサマータイヤにも圧勝です。レグノもデシベルも敵いません。

以上、ご参考まで。


書込番号:21057636

ナイスクチコミ!7


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:65件

2017/07/20 18:46(11ヶ月以上前)

>alfaalfaalfaさん
コメントありがとうございます。
X-ICEの体験談 とても良くわかりました。

やはり次の冬には X-ICEにしようと思いました。

貴重な情報を教えて頂き ありがとうございました。

書込番号:21057756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/07/21 14:19(11ヶ月以上前)

>nwgn1818さん

参考にしていただけたようで何よりです。

単なる知識と経験値の差は大きいと思うのです。

私のコメントはX-ICEをオールシーズン使うという自らの経験をもとに記したもので、自動車ジャーナリストの清水草一さんが愛車(ランチア・デルタ)で同じことを試されて「X-ICEはオールシーズンタイヤとして使える」と述べておられる事からも確信を得ております。

今日も朝から30℃を超える気温の中、X-ICEを履かせたセカンドカーで出勤したわけですが、ファーストカーに履かせているオールシーズン(コンチネンタル)よりも、ついでにサードカーに履かせているオールシーズン(ファルケン)よりもX-ICEの方が色々と快適で本当に気に入っておりますよ。

是非お試しください。

ただし、残り溝やコンパウンドの柔軟性チェックは忘れずにお願いいたします。
それと、特にスタッドレスについては『据え切り』厳禁ですのでご注意ください。


書込番号:21059622

ナイスクチコミ!6


hirumugiさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/04 09:37(5ヶ月以上前)

経験に裏打ちされた方の話は、ラベリングなどの数字比較の方よりはるかに説得力がありますね。
私もXI3を使っているので通年使用してみます。

書込番号:21482470

ナイスクチコミ!4


John-KTさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/21 22:03(3ヶ月以上前)

遅レスで済みません。
私もalfaalfaalfaさんのご意見に賛成です。
私も以前にX−ICEの40扁平を通年使っていた時期があります。グリップ力は夏用の『ハイグリップ』スポーツタイヤには及びませんが、スタンダードな夏用タイヤより乗り心地も良く静かで摩耗も少ないと思います。ある時、X-ICEから夏タイヤに戻したくなくなって、その後車を手放すまでX-ICEを使っていました。国産某社がトラッドが柔らかいことを推奨してそんなグニャグニャのスタッドレスばかり日本で売れるから夏タイヤとの差が出ているのではないでしょうか?あれは雪国用の冬専用タイヤでは・・・?それからオールシーズンタイヤも絶対駄目だと思います。夏も60点冬も60点で、オールシーズン駄目なタイヤで高価なだけです。
X-ICEは速度レンジがHグレードなので、例え高速道路に乗っても安心ですし、乗り心地もしっかりしてハンドリングも良いですよね。ドライやウエットでのブレーキの利きも不満を感たことはありませんでした。暴走さえする気が無ければX-ICEで何の不満もありません。ちなみに私は年に降っても1、2度の関東地方に住み、雪の日はしっかり徐行して安全運転です。
今は、夏仕様と冬仕様で2種のアルミホイールを楽しむため交換していますが、次の車の純正ホイールが気に入ったらX-ICE通年使いにしようかな。X-ICEを他のスタッドレスと同列で比較しては駄目だと思います。

書込番号:21693855

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

01と02での性能差について

2017/11/27 18:50(6ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 205/60R16 92Q

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:362件

今年クルマ乗り換えでスタッドレス購入の予定です。

国内大手三メーカーで一番安いやつでいいかと思っています。ヨコハマの一つ前のモデルは売り切れで01が最安値、次が02です。

BS、YHは新モデルなのでそれよりさらに3〜4万円程度高いです。

新聞記事で最近の新モデルは昔ほど性能向上が大きくなく売りづらいと書かれていました。

確かにメーカーの旧モデルとの比較も大差なく見えなくもありません。もし製造年が今年ならば01と02では普通に使う分には大差ないのでしょうか?

ちなみに埼玉なので年に数回の降雪程度で特に週末スキーなどには行きません。

あくまで通勤での保険程度です。

書込番号:21389433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/27 19:17(6ヶ月以上前)

このサイズなら、アイスナビ6のホイールセットが6万ちょっとであると思います。埼玉ならそれで十分です。(*^^)v

書込番号:21389505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:288件

2017/11/27 20:03(6ヶ月以上前)

>iwa03R6さん
同じ車両で比べたわけではないので参考程度にしてください。

当方坂の多い積雪地域在住です。
妻の前車(ラクティス)で01を、現車(タント)で02を今現在使用してます。

01は耐摩耗性がかなり良かったので雪道をあまり走らない保険的な使用でしたらベストかと思います。
効きはBSやヨコハマに比べると劣ります。

02でやっと使えるぐらいになったと感じました。
ただし02もBSやヨコハマのひと世代前のモデルレベルぐらいに私は感じます。

iwa03R6さんの使用環境でしたら耐摩耗性の良い01をお勧めします。



書込番号:21389604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:135件

2017/11/27 20:11(6ヶ月以上前)

>iwa03R6さん

生まれは埼玉です、今は関西の雪が降らない地域ですが、スタッドレスを履いています。

埼玉で年に数回、スタッドレスなら、国内メーカーの一番安いもので良いと思います。
マックス01-02なら、価格差が無いならもちろん02。価格差があるなら01で十分でしょう。
しかし、脱着等面倒で業者に頼むなら手数料もかかります。持ち運びも重くて大変です。
チェーンで足りるならチェーンが一番安いです。

私はYOKOHAMA IG20 2011年製、当時でも1世代前を使用していました。今期は
車両入れ替えでマックス01、一番安かったからです。YOKOHAMAは
丸6年使用しましたが、まったく問題なく、今期7シーズン目も使う予定でした。
オフも保管方法が大事です。急に制動が悪くなるのではなく、段々と劣化していくので
替え時は自ずと分かるはずです。

スタッドレスを購入するなら、是非雪国の旅行をお薦めします。一度やると止められませんよ。
埼玉なら、長野や群馬の温泉に。日本海の蟹食べにいくのも良いです。
地蟹はブランドで高いですが、地蟹でもブランド蟹でないものは安価に美味しくいただけます。

書込番号:21389620

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/27 20:31(6ヶ月以上前)

iwa03R6さん

WINTER MAXX 01とWINTER MAXX 02を比較した場合、新モデルの 02は旧モデルの 01よりも氷上性能やウエット性能を良化させています。

耐摩耗性については新旧両モデル共に優秀ですが、新モデルの02の方が僅かながら旧モデルの01よりも更に耐摩耗性は良いようです。

以上のように新モデルの方が様々な性能が良化されていますから、予算的に可能であれば新モデルのWINTER MAXX 02の方をお勧め致します。

書込番号:21389659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:113件

2017/11/27 23:28(6ヶ月以上前)

最新作を勧めるのはバカでもできる。

私は01で十分だと思っています。
何故って、私が使ってたから。

DSX→01と使い、今年も01買いました。
製造は3517。

よく考えてください、去年までは01って最上位なんですよ。
それが今年になって使い物にならないのか?
そんなことはありませんよね。
唯一悩んだのはヨコハマの5+と価格差が無かった事。

うちのは古い軽ですが、燃費は片道20kmの通勤でカタログ値オーバー。
ミニバンの方でも下道を流れに身を任せながらダラダラ走ればカタログ値出ます。

昨シーズンまでの01は履きつぶしで冬季以外の時期に使ってます。

書込番号:21390256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:446件

2017/11/27 23:51(6ヶ月以上前)

北陸に住まいしますが12月3日指定で01が配達予定です。
3日有れば融ける地域かつ通勤してないし事もあります必要。
勿論02を使用していたら無問題だったかも!となる事もあるかもしれませんんが・・・残念です!

書込番号:21390320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:110件

2017/11/28 00:55(6ヶ月以上前)

>クルマ乗り換えで

ホイールも必要ってことですか?

>ヨコハマの一つ前のモデルは売り切れ

ホームセンターや近隣のGSも見てみましたか?
(タイヤガーデンは、たぶん高いと思うので)

>ちなみに埼玉なので

わたしも同じようなところが生活圏ですが、
IG5+もWINTERMAXX01も、この辺では大差ありません。
(車両は違いますが、両方使っています)
2014年ぐらいの大雪になれば、そもそも道路が動きませんし><
スキーに行かないなら、
どれも(01でに02でもIG5+でもVRXでも)体感差はないでしょう。

もし、秩父の山間部などにお住まいならば、
わたしなら、VRXかIG5+にしておきます。
実は、2014年の大雪時、WINTERMAXX01で、駐車場から出るのさえハマりました。
VRXだと、どうにか脱出できた感じです。
(付けている車両による違いかもしれません)

去年の暖冬でしたが、今年の冬は平年並みとの予想。
おそらく、雪が降る日もあるでしょうから、
あまり、時間を掛けずに、探した方がいいかもしれません。
去年、クリスマスの直前に雪予報が出た日があるのですが、
その日でさえ、タイヤ屋はすさまじい混雑でしたから・・・

01と02は比べてませんので、雑談として(苦笑)

書込番号:21390469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件 WINTER MAXX 01 205/60R16 92Qの満足度5

2017/11/30 17:22(6ヶ月以上前)

この秋に3年落ちの中古の01のほぼ新品状態を買いました。これまで01で十分な性能だったので、今回も01です。

年間3万キロほど走りますが、1年間ずっと01を履いています。それでもプラットホームまで残りがありました。

持ちも良く、冬の効きも良いので、他のタイヤにする必要性を感じません。

以前はBS信者でしたが、DSXを使ってからはDLも使うようになりました(他車種ではBSも使ってます)。

ちなみに現在ブラックアイスバーンを含む道を毎日走っていますが、効きに不満はありません。

01と02で性能差はあると思いますが、アイスバーンの限界付近だけを重視するので無ければ、01で十分だとは思います。

書込番号:21396391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 00:02(6ヶ月以上前)

・国内大手三メーカーで一番安いやつでいいかと思っています
トーヨーも含めないのか。

トーヨーは結構効く。
国産大手で一番安いが効きは良い

書込番号:21407370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 00:05(6ヶ月以上前)

それと、何もアイスバーンだけじゃなくて、そのほかの性能も考えないといけない。

ブリザックのVRXとGZはVRXは氷上はよくなったけど、シャーベットは退化した、とのみんカラの書き込み有。

WM01と02の差は、大きくは劣化抑制剤のありなしだと思う。

書込番号:21407384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 20:01(6ヶ月以上前)

このままスルーか。

とんでもないトピ主だ。
みなさんもこういう釣り投稿に気をつけてくださいね。

書込番号:21418603

ナイスクチコミ!1


cimacyanさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/02 15:38(3ヶ月以上前)

BMW  f10 523d  にウィンターマックス01はいてます。CX-5 にはいた DM-V2 2年使用よりも、ドライ、特に高速道路
ぐらつきがひどく感じます。市街地走行ではまったく問題ないのですが。某タイヤ量販店できくと、ダンロップはサイドの剛性がかなりよわいので、特に輸入車、とくにランフラットはいているような感覚で運転すると怖いといわれました。ウインターマックス02はそこも改善しているようだとのことでした。安いから01にいったのは間違いでした。一般道、雪道ではブリジストンとひけはとらないと思います。

書込番号:21643364

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインターマックスの高速性能について

2018/03/01 23:38(3ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 215/55R17 94Q

スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:35件

ウインターマックス02をbmw f10にインチダウンして履いてます。スキー場も市内にある場所が勤め先で、自宅からだと、一般道40キロ、高速40キロほど、約1時間くらい通勤で乗ります。冬は雪がかなり降るので、普段の通勤は国産SUVにブリジストン履いて通ってます。ウインターマックスはブリジストンに比べて、高速制限速度越えるとふらつきが多いような感じがします。一般道では全くかんじないですが、ふらつき感じてる方ありますか?怖くて、ゆっくりでしか走らないです。冬は国産SUVメインで通勤してるのですが、数万円ケチったのを後悔してます。

書込番号:21642056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:74件

2018/03/02 00:06(3ヶ月以上前)

高速走行?

100キロ+α(笑) まったく不安は感じません。
最新のブリザックは知りませんが、僕はブリザックで
ぶっ飛ばす自信は無いですよ(笑)
但し
アイスバーンでの横方向のグリップはもう少し欲しい
ちなみに国産 SUV 第2位の売り上げの自動車です!

書込番号:21642108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:287件

2018/03/02 00:37(3ヶ月以上前)

>cimacyanさん

>ウインターマックスはブリジストンに比べて、高速制限速度越えるとふらつきが多いような感じがします。

それは違うと思います。むしろ発泡ゴム構造のBSは、摩耗も早くドライや高速に不利です。ダンロップの方が有利です。

ふらつきの原因は、インチダウンだと考えられます。

高速までカバーしてるスタッドレスタイヤなら、ミシュランが良いと思います。

書込番号:21642155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:135件

2018/03/02 14:04(3ヶ月以上前)

>cimacyanさん

今期からダンロップウインターマックス01を使っています。
このタイヤ、サマータイヤと勘違いするほどしっかりしています。
何かしらの不具合があると思いますよ。

以前はYOKOHAMAでしたが、スタッドレスを履いている感覚が
よく分かります。

書込番号:21643220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/02 15:03(3ヶ月以上前)

>八王子ICから長野ICまで1時間程度

あの〜・・・、226qあるんですけど・・・^^;

もっと小さい声で言った方がいいかと・・・

書込番号:21643308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/02 15:14(3ヶ月以上前)

書き込み、ありがとうございます。
法定速度以上の書き込みに問題あったので、解決とさせてもらいました。報道も騒がせてますしね。
よくよく、自分のスタッドレス調べたら、ウインターマックス01でした。すいません。ただし、どう見ても、ブリジストンDM v2と比べて、明らかに、高速は、からっきし弱いです。SUVタイヤより弱いのはなんとも致し方なく、怖いぐらいなので、年末、違うスタッドレス買おうと思ってます。マッチングが悪いかもしれないし、インチダウンの影響もありますので、純正サイズにしようと思います。ただし、安かろう悪かろうですね。

書込番号:21643323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外(右側通行)向け?

2018/02/18 08:17(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 225/60R17 99Q

スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:52件

このタイヤに交換したら、ハンドルを真っすぐにしても
どんどん左にずれて行ってしまいます。
これって右側通行(雨水等が道路に溜まらない為の傾斜対策で
日本とは逆)用の性でしょうか。
一部海外向けが国内で流通しているらしいので気になってます。

書込番号:21608867

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/18 08:47(4ヶ月以上前)

uajdhfjさん

IN/OUT指定タイヤは多数存在しますが、右側通行用のタイヤは存在しないと思います。

又、uajdhfjさんが書き込んでいる通り日本の道路は雨水が溜まらないように道路の中心付近が高くなっているところが多いです。

この道路の形状が影響して日本では左側に流されるような事も多少あります。

ただ、タイヤをICE ASIMMETRICOに交換した時から右側に流される現象が発生しているのなら、原因は別のところにありそうですね。

例えばタイヤの空気圧が左右でずれているなんて可能性もありそうですが、タイヤの空気圧は確認していますか?

書込番号:21608930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uajdhfjさん
クチコミ投稿数:52件

2018/02/18 09:29(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
この様な不具合は原因の特定が難しいらしいので、
サマータイヤに戻すまで気にしないようにします。

書込番号:21609029

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ接地面が平坦でない?

2018/02/04 15:49(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/50R17 94Q

タイヤトレッド面

アコードハイブリッドに225/50R17の IceGARD50+を履かせています。
2ヶ月半で4000km走っているのですが、タイヤのトレッド中央部分が凹んでいるのか、タイヤが均等にすり減っていってないような気がします。
普通はトレッド一番外側ブロックの外側がよくすり減るものだと思っているのですが、一番外側ブロックの中央より、あるいは外側から2番目のブロック部分がすり減っていているようです。確かに写真に示すように中央部は凹んでいるように見えます。
これはもともとIceGARD50+がそのようなタイヤ形状をしているのでしょうか?それともタイヤの空気圧の調整が必要なのでしょうか?ちなみに空気圧はメーカー標準圧(前230kPa、後220kPa)で使っています。
使っているうちに全体に平たくなるでしょうか?

書込番号:21569760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/04 15:53(4ヶ月以上前)

そもそも論の前提条件として、路面が均一な平坦路なのですか?
アライメントは正常値かとか条件が複雑になりますねえ。

書込番号:21569774

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:288件

2018/02/04 16:05(4ヶ月以上前)

>新潟はなぜかキジさん

空気の入れすぎはないようなので、高速走行による空気の膨張によるトレッド中央の磨耗、装着タイヤにに対して適性リム幅のホイールではないなどが考えられます。

私もiceGUARD5+をミニバンに使用してますが、ショルダー部分が多めに減ってます。

書込番号:21569815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:135件

2018/02/04 16:17(4ヶ月以上前)

>新潟はなぜかキジさん

目の錯覚では?
画像ではタイヤ左端のラインは直線のように見えます。
凹んでいれば触れば分かります。走行で違和感ありますか?
空気圧も適正のようですし、心配なら、購入店へ持ち込みましょう。

書込番号:21569868

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/04 16:23(4ヶ月以上前)

凹んでる様に見えるのは気のせいだと思います。
当方、北海道ですが以前同じように中央部がへこんでる?と思ったことがあります。
性能に不満は無いのでスルーしてます。

写真を見る限り、タイヤに新品時のグルーブ(細かい皺のような溝)が残ってますが、
均等に減っている、もしくはサイドが減ってる様に見えますので正常だと思います。

書込番号:21569886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39041件Goodアンサー獲得:10598件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/04 16:37(4ヶ月以上前)

新潟はなぜかキジさん

新潟はなぜかキジさんが履いているice GUARD 5 PLUSを画像処理して赤線を引いてみました。

この画像処理でトレッド面の摩耗状態は均一に見えると思いますが如何でしょうか。


参考までに私が履いているice GUARD 5 PLUSの写真もUPしましたのでご確認下さい。

私が履いているice GUARD 5 PLUSのサイズは225/45R18で、使用距離は3000kmを超えた程度です。

書込番号:21569924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/02/04 23:17(4ヶ月以上前)

皆様色々とご返信ありがとうございます。

やっぱり気のせいでしょうかね。
購入時に表面に付けてあった波々の模様が、ショルダーと中央はまだ残っているのに外側ブロックの中央寄りが無くなっているのを見つけてしまったのでこんな質問になってしまいました。
普通に乾燥路を4000kmも走ればいい塩梅に皮むきも終わるのでしょうが、今年は雪ばかり降っていてタイヤ表面がなかなか削れないので余計に気にし過ぎてしまったかもしれません。
3月末の夏タイヤへの交換までしばらく様子を見てみることにします。

大変お騒がせしました。

書込番号:21571340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スタッドレスタイヤ]

スタッドレスタイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング