洗車 クチコミ掲示板

 >  > 洗車

洗車 のクチコミ掲示板

(3283件)
RSS

このページのスレッド一覧(全618スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの黄ばみググって解決

2017/02/26 10:42(2ヶ月以上前)


洗車

スレ主 siroパパさん
クチコミ投稿数:24件

施工前

施工後

車も10年過ぎてレンズの黄ばみがひどくて、ググっていたらイイ解決策があって試したらキレイになってビックリしました。気になっている方は自己責任で参考にしてみてください。
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=UIksqKRMZmU
これは簡単、力も要らずにスピーディーできれいに仕上がります。
くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:20691813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:905件

2017/02/26 15:04(2ヶ月以上前)

私の場合はピカールで表面を削ります

書込番号:20692501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 15:22(2ヶ月以上前)

すごいピカピカですね!
新車のような輝き!

書込番号:20692552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siroパパさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/26 16:49(2ヶ月以上前)

書き込みありがとうございます。
不器用な私でもコレならキレイに出来てビックリです。
やはり研摩となると二の足を踏んでいましたので。

書込番号:20692751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 13:55

ライトの周りに貼られた黄色いテープは何の意味があるの?

書込番号:20781788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siroパパさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/31 19:12

>UM@SikAmaNさん
書き込みありがとうございます。
質問の黄色いテープですが、塗装へのダメージ防止のためにマスキングテープを張ってます。

書込番号:20782398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 23:52

>siroパパさん
>塗装へのダメージ防止のためにマスキングテープを張ってます。

俺もヘッドライトは黄ばむから磨くが、そんなモノはいちいち貼らなくても大丈夫ですよ(笑)
一度磨いたヘッドライトは2、3ヶ月でまた黄ばむ、そしたらまた磨く、磨いたらまた黄ばむ、これから何度も磨く事になるが、その度にいちいちマスキングなんて面倒臭い、それより塗装に干渉しない磨きのコツを身に付けた方が良いですよ♪ばかばかしいマスキングなんて不要(^^)/

書込番号:20783242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siroパパさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/01 08:38

>UM@SikAmaNさん
ご意見ありがとうございます。
今回の磨きは、アルコールとLOOXを使用したのでマスキングをしてみました。塗装に影響がないようならマスキング無しでやった方が簡単ですね!

書込番号:20783855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車機での設定ミスについて

2017/02/23 17:31(2ヶ月以上前)


洗車

クチコミ投稿数:73件

手動式コーナーポール付き車で設定を忘れると、洗車中にポールが折れてしまうらしいのですが、本当なのですか?
あとリアワイパーなども設定を忘れると破損することもあるのでしょうか?

書込番号:20683687

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/23 17:57(2ヶ月以上前)

>デジマスターさん

それぞれの話、ブラシ機器の稼働範囲制限で 実際設定すると回避するようになってますよね。
可能性があるから設定があるとしか言いようばないのですが・・・

書込番号:20683753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:433件

2017/02/23 18:06(2ヶ月以上前)

>設定を忘れると破損することもあるのでしょうか?

一切問題が生じないなら設定操作自体が存在しないと思うので
有るなら有り得るでしょう。

カメラ等々にて部分的対応可能な洗車機が有り下廻りこみで
500円なら今の時期なら隔週使用したい。

当方はリヤワイパーは養生しますがそのポイントも重要かと。
相当前ですがリヤワーパーのパーツ欠落発見、悪戯と思い対応したが再度欠落。
恥ずかしながらセルフではない洗車機使用後とようやく、推測ですが。

書込番号:20683789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/23 18:23(2ヶ月以上前)

コーナーポールは知りませんがリアワイパーをガムテープで止めなかったため洗車機のブラシにもぎ取られた経験があります。もちろん自己責任で自腹でしたが…

書込番号:20683862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:79件

2017/02/23 18:27(2ヶ月以上前)

>デジマスターさん

洗車中は、センサーが自動的に安全な距離を保ちながらブラシを動かしています。

突起物の設定を忘れても、破損するケースは極めて低いと思われますが、稀に破損に至っているレアケースも少なからずあるようです。

突起物の設定をする事により、該当の部位から大きく離れた場所を回転ブラシが通過しますので、より安全に洗車ができますが、洗い残し面積が増えてしまします。

まあ、洗車機での破損は自己責任的になるでしょうから、突起物の設定は忘れずに行う方が無難ですね。

書込番号:20683878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/02/23 20:27(2ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございました☆上位3名までしかグッドアンサーをお付けできなくてすみません。参考になりました。

書込番号:20684215

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

融雪剤に対する洗車対応について教えて下さい

2017/02/07 02:04(2ヶ月以上前)


洗車

クチコミ投稿数:256件

1月に降雪地域を走行し、帰宅後にディーラーへボディ洗車と下回り洗浄を依頼しましたが、
エンジンフード内の洗浄メニューが無い為にそのままになっており、
自分で濡れ雑巾にて融雪剤と思われる白いシミ汚れを水拭きしてあります。

以前の所有車も降雪地帯走行(スキー)の度にディーラーでボディ洗車・下回り洗浄を依頼していましたが、
エンジンフード内はやはり白いシミ汚れはあったものの放置していたら、非塗装部分(ネジ類やエンジンフード抑え棒など)が
錆び錆びになってしまい残念な思いをした経験があります。

首都圏在住の為に普段は降雪・融雪剤とは無縁なのですが、今後も毎年1回は冬季に降雪地域へ旅行をする為、
降雪地域に居住されている方々の融雪剤汚れ対策・事後メンテ(特にエンジンフード内)をアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:20636908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11021件Goodアンサー獲得:2327件

2017/02/07 05:54(2ヶ月以上前)

何もしません

雪が降る度にそんな事をしていたら何処にも行けないので。

書込番号:20637012

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:211件

2017/02/07 08:36(2ヶ月以上前)

20年以上昔は、毎年何度もスキーに出かけました。
融雪剤撒いたと思える所も走りましたが、帰宅後洗浄処理などしていません。
車は海から20mの所で、青空天井ですが、錆の問題は有りませんでした。

但し、
車検毎に黒塗装はして貰いました。5〜6千円位。
雪国ほど融雪剤を撒いていない地域だからかもしれません。



書込番号:20637221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 09:33(2ヶ月以上前)

都市部でも高速や幹線道路や橋梁等、路面凍結の恐れがある塩カル撒いているよ。
気になるなら防錆塗装したほうがいい。

書込番号:20637310

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/07 11:50(2ヶ月以上前)

エンジン内のボルトなどは融雪剤関係なく必ず錆び錆びになりますよ。昔からそうです。錆びたらサビチェンジャー塗っとく位の感覚で良いと思いますよ。

書込番号:20637535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:96件

2017/02/07 14:25(2ヶ月以上前)

雪が降る地方は、真冬は融雪剤使わないです。初冬と春先のみ。
雪が根雪なると除雪するだけ。融雪剤は溶けたり凍ったりする時期だけ必要なのですね。

車は洗車もしませんよ。
下手に洗車するとドア枠や鍵穴が凍って、ドアが開けられなくなったりします。現代は少なくなっと思いますが。

納車時と車検時に錆止め塗装(パスタ)を吹き付けるだけ。
でも、これはかなり効果があって、10年経ってもシャーシとかは錆びません。
メーカーによってはドアの下部が錆びて穴が空いたりする車もあります。

書込番号:20637860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2017/02/07 16:32(2ヶ月以上前)

皆さま
コメントありがとうございます。

確かに降雪地帯に居住していれば毎日が雪道なので洗車も限がないのも当然ですね。

毎年1〜2回は高速で積雪地域へ旅行するのですが、偶然にも?その度に融雪剤を撒いている作業車に出くわします。
前所有車で長野道を走行していた際には、融雪剤を撒きながら徐行している作業車を追い越す際には
撒いている最中の融雪剤(粒状)が氷のように車体全体に降り掛かって来て、
それまではエンジンフード内に目立った錆びも見当たらなかったのが、その数か月後から無塗装部分が
錆び錆びになってしまったのでした。

今では車のエンジンフード内もほぼ電気製品化しているので、以前のように安易に洗浄もままならず、
気になるところを水拭き程度に済ませておきます。

前所有車もですが、毎年ボディコーティングと共に下回りコーティングは欠かせていませんが気にし過ぎない事ですね!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20638091

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車コースの選択について

2016/12/25 08:17(4ヶ月以上前)


洗車

私は何時もコイン式高圧洗車ホースで、水洗いコース(200円)を利用していますが、昨日、泥汚れが酷かったので標準コース(300円)を選んでみました。
洗剤を高圧で吹き付けながら洗ったので、ピカピカに成るのかと思ったら、薄く汚れが残るんですね。
日光が反射する角度で見ると、よく分かりました。
勿論、拭いて仕上げると綺麗に成りますが、其れで思ったのは100円余計に払う必要は無かったのでは?と言う事です。
拭き取りに使うマイクロセーム革が黒くなる事から、目に見えない他の汚れも落ちないなら水洗いコースで良かったじゃないかと…。愚痴っぽく成って済みませんが、皆様なら、どちらのコースを選択しますか?

書込番号:20512199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11021件Goodアンサー獲得:2327件

2016/12/25 08:34(4ヶ月以上前)

GSの洗車機です

洗車のコースなんて、何でも自分の好きにされたら良いのではないでしょうか?。

書込番号:20512222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/12/25 08:45(4ヶ月以上前)

北に住んでいますさん、御返信有り難う御座いました。
其のとおりなんですが、あの洗剤は効果があまり無いようなので、百円を無駄にしてしまったかな?と思いました。
洗車機に使われている洗剤って、あの程度なんでしょうかね?
そう言えば、関東では当たり前に有った自動洗車機ですが、こちら道南には無くて、ガソリンスタンドに有るのは高圧ホース式の物ですね。
もっとも自動洗車機だと雪と氷で作動しなくなると思いますが…。埼玉県でさえ自動洗車機が凍って使用中止に成っている事が有りましたから。(^^)

書込番号:20512240

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:269件

2016/12/25 09:17(4ヶ月以上前)

失礼ですが関越道の上り線の高坂SAにあるみたいな自分でホースを握ってクルマにかけるタイプでしょうか、それともGSによくあるブリッジみたいなのが動いて円筒のブラシがグアアって回るタイプでしょうか?

書込番号:20512296

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/25 09:21(4ヶ月以上前)

セルフ洗車の高圧洗浄でも車体表面に付いた細かい埃を飛ばす事は無理です。
洗剤が入っていても油脂汚れが取れるだけで埃までは取れません。
一番良いのはホースでチョロチョロと水を掛けながら表面をタオルでなで洗いすることですが、高圧洗浄のセルフ洗車場ではそれができません。
そこで、2回に分けて洗う事をお薦めします。最初に高圧洗浄で泥汚れを落とします。次にバケツに薄めた洗剤を入れた水を入れ、それを染み込ませたタオルで丁寧に車体表面を洗います。その後でもう一度車体全体を高圧洗浄で流します。
後は水滴を拭き取って終わりですが、なるべく素早く拭き取る事がコツです。特にガラスは水垢が目立つのでお早めに。

書込番号:20512308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/12/25 09:25(4ヶ月以上前)

JTB48さん、御早う御座います。
回転ブラシ付きのやぐらがレール上を移動する物ではなく、ホースを自分で持って使う物です。

書込番号:20512316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/12/25 09:33(4ヶ月以上前)

CD-95さん、御返信有り難う御座いました。
やっぱりあの洗剤じゃ仕方ないんですね。
二回洗うのは冬以外の平日なら出来ます。
土日は混雑するので、手洗いを洗車機の前でやると大ひんしゅくを買います。其れに冬の間は洗車機の周りは凍っているので、転ばないように慎重に移動しながら使っている為、二回も洗いたくないです。(^^;

書込番号:20512329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/25 09:35(4ヶ月以上前)

洗剤入りでも水圧のみでは無理で、それプラスこすり洗いが必要。

少々お高いですが、セルフの洗車機を使ってみては如何でしょうか。

書込番号:20512334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/12/25 09:46(4ヶ月以上前)

マイペェジさん、御返信有り難う御座いました。
ホームセンター等に売っている高圧ホース式の物を買っては?と言う事でしょうか?
そこまでする気は無いのです。(^^;
ガソリンスタンドに有る、コイン式高圧ホース洗車機を使います。

書込番号:20512359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:905件

2016/12/25 13:17(4ヶ月以上前)

洗車機の場合最終的に綺麗にするには洗車後の拭きあげです

東京の郊外のガソリンスタンドには高性能の洗車機がありますのでいつもそれを利用しています

本当に綺麗にする時は一度水洗いコースで洗ってから一度拭き上げてその後WAX洗車ポリマーコートコースを選択しています
料金にすると2300円程度ですがセールの時に半額で洗車チケットを購入しています

書込番号:20512822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/12/25 16:03(4ヶ月以上前)

餃子定食さん、お久しぶりです。拭き上げが大事なんですね。
此方は道路が海岸線に沿っていて、風が強いと潮が飛んでくるし、波が高い時は場所によっては直接被る事も有るので、洗車回数は多いです。
其れに雪が沢山降ると、塩化カルシウムをまかれるので車体下部も洗わないと、ボロボロに腐るのでホース式でないと困ってしまいます。
実際、父親が乗っていた車は手入れが悪かったので、車検が通るかどうか分からないくらい穴が開いていると言われました。(^^;
お金をけちる為に水洗いコースでやるようにします。

書込番号:20513175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 合成樹脂の泥汚れは?

2016/11/11 17:31(5ヶ月以上前)


洗車

乗車する時に靴底が車内の合成樹脂部品に接触して泥が着いてしまいました。
数日後、落とそうとして「洗車&ワックス」と言う不織布の商品で拭き取ったらシミに成ってしまい、其れを落とすために「マイペット」と言う住宅用洗剤を雑巾に含ませて拭いたところ、薄くは成りましたが綺麗に取れませんでした。
何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:20383116

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:30982件Goodアンサー獲得:2404件

2016/11/11 17:47(5ヶ月以上前)

>マイアミバイス007さん こんにちは

粉末タイプの酸素系漂白剤がとても効果的とのことを聞いたことがあります。

書込番号:20383156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:39件

2016/11/11 19:12(5ヶ月以上前)

合成樹脂の土汚れは、どこへいったかというと合成樹脂の細かい凹凸の中に入り込んでしまいました。厳密にいうときれいには取れません。
とりあえずマイペットで少しは落ちたのなら、マイペットをつけて歯ブラシ(出来るだけ先端が極細のやつ)でこすりましょう。
そのあとは布を使って、拭くよりもポンポン叩いて落とし(布の繊維に付着させ)ましょう。

泥汚れはやはりお洗濯洗剤が一番効果的です。が、弱アルカリ性なので合成樹脂の成分に反応してしまう恐れがあります。マイペットで落ちない場合のみ布に染み込ませてポンポン叩きましょう。

酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム:2Na2CO3)は確かに染料には反応せず白くはなりません。しかし、ウールなど動物の油分と反応すると手触りがゴワゴワと悪くなるように、合成樹脂のプラスチックの成分に反応して変化変色してしまう恐れがあります。最終手段がいいと思います。

書込番号:20383376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:247件

2016/11/11 19:32(5ヶ月以上前)

樹脂は吸水性があり、時間が経ってしまうと極論どうにもなりません。

それなら強力な洗剤や溶剤で拭き取る手段もありますが、今度は変色やシミの原因に・・・。

たらればですが、その時に拭き取っていればまた違う結果になったのかなと。

>何か良い方法はないでしょうか?

現状で満足して貰うは、アリでしょうか?

書込番号:20383431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3653件 写真が好きだっちゃ! 

2016/11/13 19:25(5ヶ月以上前)

皆様、御返信有り難う御座いました。
漂白剤は止めておきます。
とりあえず、もう一度洗剤を使ってみて駄目だったら現状で我慢します。
この度は御世話に成りました。

書込番号:20390312

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

洗車

クチコミ投稿数:8件

来月の上旬に中古のシロッコ(白)を納車予定です。
ガラス系のコーティングを施そうと思いますがオススメのお店はありますか?
都内か横浜周辺で考えています。できるだけ安いほうがいいのですが......

書込番号:20047841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:180件

2016/07/18 15:44(9ヶ月以上前)

割りと近そうだし、安くてオススメです。

http://www.delecto.jp/

書込番号:20047893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:161件

2016/07/18 22:45(9ヶ月以上前)

>えれとりさん

クオーツガラスコーティングでググって見て下さい。

その他は、
(株)オアシス
0725201327へ相談してみて下さい。お近くの信頼出来る施工店を紹介してくれます。

書込番号:20048996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)