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標準

初心者 他の設定について

2018/09/09 03:39


カーセキュリティ > J・E・S > MIRUMO intelligent 001

クチコミ投稿数:1件

今度買い替えの車に取り付ける予定なのですが。
この機種に車速感応オートドアロックや、オートドアアンロックなどは設定できるのでしょうか?
セキュリティ関係なので、ネットではなかなか詳しい情報が得られませんでして、どなたか教えていただければと思いまして…。

書込番号:22094916 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

適合外だった

2018/08/04 04:30(1ヶ月以上前)


カーセキュリティ > カーメイト > カーセキュリティ SQ900

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:549件

2018年式フォレスターに付けること考えていたけどカーメイトに電話問い合わせしたら、

2018年式のSK型より適合しなくなったと言われてしまった。

書込番号:22007012

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クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:132件

2018/08/04 06:22(1ヶ月以上前)

適合しないのか?
メーカーとして、適合がまだ確認できていないだけなのか?

書込番号:22007065 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:549件

2018/08/04 13:12(1ヶ月以上前)

適合しないです。

メーカー云々ではなく、適合しないとの回答です。

書込番号:22007868

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クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/04 14:47(1ヶ月以上前)

ソフト対応されるのを待つしかないね。
前期モデルもVerUpしないと使えないみたいだし。

書込番号:22008003

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解決済
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セキュリティーのOFFについて

2018/07/21 07:27(2ヶ月以上前)


カーセキュリティ > カーメイト > カーセキュリティ SQ900

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:549件

現状別メーカーのものを使用しています。

例えば、
@洗車機(乗車したまま、車外で待つ両方)を利用するとき

A自動車の点検作業で車を預けるとき

Bガソリンスタンドで給油作業をするとき

上記のようなとき、セキュリティーを解除する設定はあるのでしょうか。

書込番号:21977269

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2018/07/21 07:55(2ヶ月以上前)

メーカHP見て判らない?
ドアロック連動だからロックしなきゃいいだけでしょ。

車検の時はOBDソケット抜けば良いだけだし。

書込番号:21977302

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スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:549件

2018/07/21 13:57(2ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん

そういうことね。
ソケット抜けばいいのか。

ドア閉め30秒でロックは自動でかかる仕様の車のなので、ロックしないということはできないので。

書込番号:21977942

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修理対応、リモコンが・・

2018/03/28 22:56(5ヶ月以上前)


カーセキュリティ > J・E・S > VORTEX 7700SD

スレ主 GS25さん
クチコミ投稿数:1件

購入後すぐリモコン故障修理に2か月くらいかかった。純正キーレス連動じゃなければ大変 
次は華奢な電池のフタが閉まらなくなった。オプション革ケースは必須アイテム  
修理機関がやたら長いので予備リモコンあったほうがいいかもでも2万数千円でこれまた納期が3か月経過したがまだ届かない。

書込番号:21711761

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ポン付けできると思ったけど、、、

2018/01/29 12:06(7ヶ月以上前)


カーセキュリティ > カーメイト > カーセキュリティ SQ900

クチコミ投稿数:1件

平成30年1月登録の、トヨタハリアーHV(型式 DAA-AVU65W)に先日取り付けました。
OBDUに配線すると、ピピッピピッっていう連続音が鳴ったままになってしまいました。
適合情報だと、平成29年6月までしか対応してなかったので、一か八かでしたが
やっぱり駄目でした(>_<)残念でした。

書込番号:21551480

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標準

カーセキュリティ > 加藤電機 > VIPER 330V

クチコミ投稿数:6件

VIPER330Vについて質問があります。
先日、330VをDIYで取り付けました。

取り付けて確認してみるとロックボタンを1回押してドアロック&セキュリティONは大丈夫でした。
しかし、アンロックボタンを1回押すとドアアンロックするだけでセキュリティを解除してくれません。

アンロックを2回押すと1回目でドアアンロック、2回目でセキュリティ解除といった感じです。

1回目でアンロックしてドアを開けるとセキュリティがかかったままなのでサイレンがなります。

ごくたまに、1回目でセキュリティ解除になる時もあります。

これは配線ミスでしょうか?
それともリモコンの学習がうまくいってないのでしょうか?
H2/7黄黒ライトフラッシュ監視入力線を違うところに接続した方がいいのでしょうか?

原因がわからず困っています。
どなたかセキュリティに詳しい方やVIPER330Vに詳しい方、知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

車種は、200系ハイエース3型です。
現状で、7ピンハーネスの
H2/2緑は、J/B 内36極コネクタ33番 青色(ドアロック)
H2/4青は、J/B 内36極コネクタ34番 赤色(ドアアンロック)
H2/7黄黒は、J/B 内36極コネクタ31番 青赤(右ウィンカー)に繋いでいます。

書込番号:21503948 スマートフォンサイトからの書き込み

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hamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/21 11:03(8ヶ月以上前)

>キャブサブさん
エンスト付きVIPERのインストールもやってますし、ハイエースは1型のアナログ式から4型のcan化されたスマートキー車までインストールしてきました。
確める方法とすればH2/4青のアンロック線とボディーアースにテスター(導通チェック)当てて、リモコンでアンロックした時にマイナス出力されていればテスターから音がなるか0vと表示が出て導通が確認できます。
何回もやって見て、2回しないとマイナス出力されない様でしたら本体の故障ですね。まずリモコン側がおかしい事は考えられません。
接触不良か配線先間違いで間違いないと思いますよ。何回やっても1回で導通するはずです。

書込番号:21528632 スマートフォンサイトからの書き込み

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hamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/21 11:14(8ヶ月以上前)

>キャブサブさん
補足です。
配線方法は恐らくエレクトロタップでやられてますか?確か3型ハイエースから線が細くなってますので、使うならAMP製のタップ使用して細い線には白タップの細線用を使ってください。エレクトロタップの使用はいずれ接触不良の原因になりますので半田付けでの配線をオススメします。

書込番号:21528661 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 08:26(8ヶ月以上前)

>hamaronさん

いろいろとアドバイスありがとうございます!
ハイエースとVIPERのことを熟知されてるようで尊敬します。

アンロック線のことなのですが、ショップの説明文では
「330Vの場合は【ロックモーター線・アンロックモーター線】と【ハザート】
1002・3303の場合は【ロック・アンロック線】
の結線です。
330Vと1002.3303では【ロックモーター線】と【ロック線】とで結線する配線が違いますのでご注意下さい。
330Vは純正キーレスが作動したことを関知してセキュリティーのオンオフをしますので【ドアロックのモーターを回す線】に配線を繋ぎます。ドアがロックする時にモーターを回すための12Vが流れてくる線です。
1002.3303は VIPERのリモコンを押したときに集中ドアロックを作動さるので【ドアをロックするためのスィッチ側】に配線します。」
とのことだったので、アンロックモーター線に接続しております。アンロック時にプラスになる線です。
これをマイナスのアンロック線に接続ということでいいのでしょうか?
アンロックしないのではなくて、セキュリティだけが解除にならない状態です。
たまに上手くいく時もあります。

よろしくお願いします。

書込番号:21531538 スマートフォンサイトからの書き込み

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hamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 10:21(8ヶ月以上前)

>キャブサブさん
すみません。純正キーレス連動でON、OFFですね。

その場合は、車両側のロックモータとアンロックモータの+出力のタイミングとアンサーバックのウィンカー点滅の+出力のタイミングを見てバイパーが反応します。
ロックが1回でイケているいるなら、ウィンカー入力線は大丈夫かと。ダメなのはアンロックモータ+入力ですね。

確認方法はアンロックモータ+出力だと思って繋いでいる配線先にテスター(電圧測定)で赤をその線に、黒をボディーアースに当てて、アンロックしてみて0.5秒位+出力される様ならその線で合ってます。接触不良を確認ください。
なお、テスターはアナログ式で測定する事をオススメします。一瞬過ぎてデジタルだと12Vの反応が取れない場合があります。
アナログで測定して、もし3Vとか4Vとかだと配線先間違ってます。それはアンロック時にモータから帰ってきた電圧です。(普通ボディーアースに落ちるなら0Vなのに、なぜか微量に電圧が測定出来る。これに関して当方も謎です。)12Vが0.5秒ぐらい+出力される線をお探しください。

書込番号:21531726 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 16:04(8ヶ月以上前)

>hamaronさん

ありがとうございます。
今度の休みにでもアドバイスどおりに確認してみます!

ハイエースにお詳しいようなので、教えて頂ければ助かるのですが、
今は、グローブボックス裏のJ/B 内36極コネクタ34番 赤色線に接続しております。
これはネットなどで調べてたどりついたのですが、hamaronさんはハイエース3型の正しいアンロックモーター線の情報お持ちでしたら、教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21532449 スマートフォンサイトからの書き込み

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hamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 16:38(8ヶ月以上前)

次の休みに是非ともディーラーでその車に合った配線図を貰って確認してください。当方はVIPER5906、5706の取り付けを得意としており、基本的にはVIPERのリモコンで車両のドアロックを施錠、解錠する配線をします。4型ハイエースはスマートキーとなり純正の施錠、解錠に連動してVIPERのON、OFFする配線となる為、4型のみドアロック、アンロック時に12v出力する配線図を持っていますが、あまり参考にしないでください。一応アップします。
年式や公表なしのマイチェンで配線図が変わります。当方も苦労したことが何度かあります。

書込番号:21532506 スマートフォンサイトからの書き込み

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hamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 16:41(8ヶ月以上前)

4型ディーゼルエンジン用

書込番号:21532511 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/01/22 17:00(8ヶ月以上前)

>hamaronさん

ありがとうございます!
画像もありがとうございます。
とても参考になります。

これだとイBの35がアンロックなんですね。
それも今度調べてみます。

hamaronさんのアドバイスを元に頑張ってみます。
とても助けりました!
ありがとうございます

書込番号:21532538 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 10:24(7ヶ月以上前)

>hamaronさん

こんにちは

先日の休みにアドバイスを元に再挑戦してみたのですが、結果変わらずでした。
やはりカギはアンロックするがセキュリティは解除にならない時があります。
何回も繰り返してると1回押しで同時解除になる時もあります。
配線図も手に入れて確認したところ、やはりアンロックモーターの線は「J/B 内36極コネクタ34番 赤色」のようでした。

自分なりに色々とネットで調べてみると、ウインカーの点滅のタイミングで誤動作してるようなことが書かれていました。
同じような質問に対する回答に
「純正のキーレスブザーの
プラス線に付け替えれば大丈夫です。
この部分は純粋にキーレスの動作でしか信号が出ないので
ハザードとは動作の関連が無く
おそらく今までよりセキュリティの動作レスポンスも良くなるはずですのでお試しください。」
と、同じような記述がいくつかありました。
これで解決でしそうですが、ハイエースの純正アンサーバックはウインカーだけなので不可能です。
同じような信号がとれればいいのですが。。。
さらに行き詰まって困っております。
なにかアドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:21551311 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 16:29(7ヶ月以上前)

追記

H2/7黄黒ライトフラッシュ監視入力線を接続してなければ、アンロックボタン1回押しでアンロックとセキュリティ解除になります。


書込番号:21552028 スマートフォンサイトからの書き込み

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