ロッド・釣竿すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ロッド・釣竿 のクチコミ掲示板

(140件)
RSS

このページのスレッド一覧(全72スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロッド・釣竿」のクチコミ掲示板に
ロッド・釣竿を新規書き込みロッド・釣竿をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者用ロッドについて

2017/06/17 08:00(6ヶ月以上前)


ロッド・釣竿 > ダイワ > ラテオ 86ML・Q

スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:11件

息子が釣りをしたいというので2度堤防釣りを経験したまったくの初心者です。

これからのことを考え、千葉検見川の堤防もほど近いため、堤防でのヘチ釣りとシーバスの双方に活躍できるであろう竿をさがしています。
当初、シマノムーンショットS900Lが良いとの情報から使用感を調べていたところ、その上級神ロッド?の本機が少し金額を上乗せすれば手に入ると聞き質問させていただきたく投稿しました。

何本も買えない状況でどちらを選んだらいいか助言お願いします。
他にも良いロッドがあればご紹介ください。

書込番号:20973585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4072件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/06/17 09:08(6ヶ月以上前)

>help me!!!さん
こんにちは、小学校の頃から、釣りをしていて趣味で和船を所有していたこともあります。
お店に行って、見比べて、気に入った方で良いんじゃないでしょうか?
趣味なので自分の気に入ったものを所有するのが良いかと思います。
使用感にこだわりを求めるのでもない限り、実用上は変わりないと思います。

ちょっと余計なおせっかいかもしれませんが、
道具にこだわるのも、大事なのもわかりますが、
上州屋さんに行って、晒しの普及品なら遠慮なく触れると思うので、店員さんに言って、実物さわってみて、
1万以下のしっかりしたつくりの竿で長さの違うものを2、3本購入した方が楽しめるかと思います。

高価なものを選ぶのは、ある程度、なれてきて、長さとか、固さ、調子、などによる使い勝手がわかってきて、
惜しみなくお金をかけてもいいと思ってからでも良いかと・・・

竿が良いからといって魚が釣れるものでもないですし・・・
まぁ、魚を釣るために釣りをするわけでもないという部分もありますが・・・

書込番号:20973707

ナイスクチコミ!2


スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 12:45(6ヶ月以上前)


早速のご返信ありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、最初から善し悪しがわからない素人が道具にこだわりすぎるのは意味のないことかもしれませんね。
うまくなればどんどん自分の嗜好に合ったものが欲しくなりますもんね。

今回質問したのはそのことをふまえた上で、初心者でも自分の思うよりちょっと良いものを選ぶのに際して、双方を知っている方に助言いただければと思った次第です。

アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:20974152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:149件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/06/17 16:31(6ヶ月以上前)

釣り歴40年以上ですが、途中でお休みしており、最近また子供と一緒に釣りするために復活した者です。うちは、シーパワー73の30-210と50-210を各1本買いました。2本で2万円です。釣り友達にも好評な使いやすい竿です。防波堤でも釣り船でも使えます。

お子さんと行くにしても自分もやりたくなるのは必定なので2本用意した方が良いと思います。そうなると1万円以下で探した方が良いかもしれません。お子さんの年齢分かりませんが、なるべく短い竿の方が良いと思います。1.8-2.1mが良いのではないかと思います。6本継ぎとかの振り出し竿より、2本継ぎの竿がしっかりして良いと思います。


書込番号:20974610

ナイスクチコミ!0


スレ主 help me!!!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 17:25(6ヶ月以上前)

ご投稿ありがとうございます。

小学1年生の息子が釣りをしたいというので、堤防さびき釣り用(リール込みで4000円くらい)に2本買いました。
夏の伊豆キャンプで嫁と息子がそれを使うので、私用としてワンランク上で、近くの堤防でも使用できる竿が欲しくなったわけです。
近くの堤防ではシーバスルアー釣りとヘチ釣りを考えています。
タイプの違う釣りなので竿も2本というのが基本かと思いますが、表記の竿なら代用可能かなと思い投稿した次第です。

書込番号:20974768

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

超絶軽く感度が最高

2017/05/12 20:01(7ヶ月以上前)


ロッド・釣竿 > ダイワ > 極鋭カワハギ EX AGS ZERO

クチコミ投稿数:3218件 極鋭カワハギ EX AGS ZEROの満足度5

主にそこ。
叩きも、できるが得意ではない。
これと、1455airがあれば、夏場から冬場まで
楽しめる。
値段は高いが、購入する価値あり。

書込番号:20886926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

多用途。

2017/04/27 12:19(7ヶ月以上前)


ロッド・釣竿 > シマノ > ルナミス S1100M

クチコミ投稿数:3件

シーバスロッドですが、フラット、ロックにも使ってます。
アイナメ40upも余裕で浮かせられるパワー!
60後半のシーバスも安心してファイトできます!
飛距離も半端なく出ますので沖目狙うには最強です。
感度も抜群!
かなりパリッとしたロッドなので小物の当たりがあってもはじきます(笑)
ロッド自体軽いので個人的にリールは重めの方がしっくりくると思います。


書込番号:20849137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

コスパのよい初心者にもオススメの一本

2016/02/17 02:26(1年以上前)


ロッド・釣竿 > シマノ > ライアーム GP 1.5号 500

クチコミ投稿数:1579件 縁側-息抜き.comの掲示板

チヌ

クロ(メジナ)

初代ライアームも使いましたが、グリップが滑るのが難点でした。改良されましたね。
BBX-XT→ライアーム→ライアームGPと切り替えて使っています。

もっぱらBASISの予備ですが、軽いので一日中持っても疲れません。ライアームGPはライアーム同様に胴調子なので、綺麗な竿のアーチが完成し、写真写りも美しいです。(笑)

1.5-500はハリス1.5-1.8号で使いやすい竿です。ハリス1.2号はちょっと?かな。
また、クロとチヌ、青物が混じるような今の時期には安心感があってちょうどよいです。

めちゃくちゃ敏感な穂先ではないですので、主に飲ませて釣る釣りに使っています。
先日、久しぶりに1日中使いましたが、40cm以下のクロと46cmのチヌを釣りました。

書込番号:19598206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ダイワのモアザンって・・・

2015/07/31 10:38(1年以上前)


ロッド・釣竿 > ダイワ > モアザン ブランジーノ AGS 77ML

クチコミ投稿数:100件

かなり高額ですが、付属品は竿袋だけなのでしょうか?外国製の高級フライロッドだと、立派なハードケースが付属しますが。

書込番号:19013603

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

bunbunで会員特価で購入

2015/03/14 11:14(1年以上前)


ロッド・釣竿 > シマノ > ネッサ S1002M

スレ主 gemomi2000さん
クチコミ投稿数:65件 ネッサ S1002Mの満足度4

2週間前にラティナを買ったのに会員特価で売っているのを見て即買いしました。軽くて強いすごいロッドができましたね。

書込番号:18576553

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ロッド・釣竿」のクチコミ掲示板に
ロッド・釣竿を新規書き込みロッド・釣竿をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)