スキーブーツすべて クチコミ掲示板

スキーブーツ のクチコミ掲示板

(271件)
RSS

このページのスレッド一覧(全108スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スキーブーツ」のクチコミ掲示板に
スキーブーツを新規書き込みスキーブーツをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 希望するブーツの伝え方について

2016/03/30 23:24(1年以上前)


スキーブーツ

スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

愛用してきたLANGE L10 Racing Ladian Cがついに割れてしまって、買い換えようと思っています。
なかなか、足に合うブーツが見つからなくて、神田で足を見てもらって、やっと気に入ったものでした。
購入店は今はなくなったらしい(カドヤスポーツというところでした)し、スキーに詳しい人も周りにはいなくて。

同じものが欲しいと思っても、今はないもののようで、同型のものが見つかりません。
またブーツを求めてさまようのかと思うと、気が重いです。

スキーの道具について知識が無く、店員さんにどのように伝えたら、同じようなものを出してもらえるのか、想像もつきません。また、このように古い(たぶん10年以上ではないかと)モデルの名称でわかる人がいるお店など心当たりもなく、、、。

店員さんへの話し方、あるいは、このブーツのモデルを言ったら、状況を理解してくれそうな店員さんのいるショップをご存じのかたがいらしたら、教えていただけないでしょうか。
神田なら割とすぐいけるので、その周辺だと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19744181

ナイスクチコミ!0


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/31 12:06(1年以上前)

私も何年も前にLANGEのブーツが経年劣化で壊れ、買い換えました。

当時はレグザムが評価が高かったのですが、シーズン中だったのでサイズが無く、足型が幅広なのでATOMICにしました。
駿河下のカンダハーで買いましたが、足型に合わせて成形もしてくれましたので、履き始めからマメもできず快適です。

新しいブーツは素材が違い、暖かくて快適ですよ。
ただ、今の時期は在庫が無いでしょうから、今シーズンは諦めるか、探すしかないでしょう。
良いブーツが見つかるとよいですね。

書込番号:19745349

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/31 12:53(1年以上前)

>tukubamonさん
返信ありがとうございます。
最近のものはまた進化していそうですね。
実は、今年、7年ほどのブランクにピリオドを打って、復帰したのです。
たまたまレンタルした今年のモデルの板は、スピードが怖い私にとって、良く回り、動きやすくて、ブランクがあったにもかかわらず飛躍的に上達した気分にしてくれました。
ブーツも期待できるのかな。落ち込みがちょっと復活できました。

お店もありがとうございます。
まずはネットで見てみます。

書込番号:19745489

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/01 06:19(1年以上前)

道具の進化は目からウロコですね。
2mの板を使っていた時代からすると、現代は別のスポーツになってしまったと思うくらい曲がりやすくなりました。
短くなった分、軽くて疲れませんし、楽です。
体力の衰えはどうしようもありませんが。

ブーツはある程度足型でメーカーが決まってきます。
私の場合、幅広だったのでATOMICが合うと言われ、さらにくるぶしの骨が出ていて成形させて合わせました。
そうでなければインナーの熱成形でピッタリ合うでしょう。

大昔の様に、何が何でもLANGEという時代では無いので、情報を集めて店で相談することをお勧めします。

書込番号:19747683

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/01 16:38(1年以上前)

>tukubamonさん
お返事ありがとうございます。
私は、ほーんとに何も知らなくて、ここ数日ネットサーフィンしてLANGEの全盛期があったことを今頃知りました(^◇^;)。
 ブーツは勧められるがままに購入したもので、足に合えば、デザインも色さえもどうでもいいからなんとかしてくれ(ついでにいうと、お金もあまりない)という有様でした。
 LANGEを勧められたのは、今になってわかったのですが、ふくらはぎの下からくるぶし、かかとに至るまでの浮きがひどくて、体重を載せられないという主訴に乗っ取り、堅くてタイトなLANGEだったのではと思います。
 今でも、少しふくらはぎ下がフィットしないので、そのあたりも聞いたらいいのかなあ。
レグザムは全く知らなかったのですが、良さそうですね。
今回もメーカーは不問で探すつもり(たぶん、お店がひまになった時期に、おばさんの話を聞いてくれそうなお店を探して、じっくり。)なので、レグザムも聞いてみます。

書込番号:19748874

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/01 23:10(1年以上前)

>少しふくらはぎ下がフィットしないので
これは言わないとダメですね。かかとが浮くのもダメ。

足の形は千差万別ですので、店員に足を見せて成形してくれる店が良いですよ。
駿河台下のカンダハーは私が店に入って「スキーブーツ見せて下さい」って言ったら、「競技用ですか、ゲレンデスキー(だったか?)ですかって聞かれました」
50過ぎたおっさんが競技も無いだろうと思ったのですが、そういう人が立ち入る店なのですね。

いざブーツを買う話になって、くるぶしに豆ができると言ったら、靴下脱いで足をじっくり見られました。
その後、当たるところのシェルに印を付けて熱成形に出し、1週間後に受け取りに。
受け取る時はインナーを外して熱し、シェルにはめて足を入れて形に合わせました。

これで足に合わないはずがない。

どこも痛くないし、豆もできない。しかも暖かい。最高の仕上がりでした。
でも、今は家族が行ってくれないので、スキーブーツはタンスの肥やしに…

書込番号:19749960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/02 16:24(1年以上前)

>tukubamonさん
お返事ありがとうございます。
 カンダハーのHPをみたら、レース一筋!と書いてあったので、スピード怖いとか言ってる私が行くのは。。。と思っていたのですが、大丈夫そうですね。
怖いといいつつも、暴走息子を追いかけるために緩いスキーをしていられなくなったのでちょうどいいのかな。と。

それにしても、お気に入りのブーツ、もったいないですね。
年末、是非お一人でも、ご家族でも、楽しみに行ってきてください。
今年も同年代の一人スキーをたくさんみかけました。
こなれた感じで楽しそうです。

書込番号:19751714

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/06 15:25(1年以上前)

>tukubamonさん
親身に答えてくださって、どうもありがとうございました。
おかげさまで、聞きたいことも、またその返事も集約でき、選びに行くことができそうです。

書込番号:19764048

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

残りわずか・・・

2015/03/02 13:00(1年以上前)


スキーブーツ > サロモン > X Pro X90 [2014-2015モデル]

スレ主 sukeさんさん
クチコミ投稿数:38件

もう3月になったこともあり残りわずかではありましたが埼玉県川口市の下記店舗で27.5サイズを購入しました。
http://www.alpen-group.info/shop/grsh0300.php?shopid=4111

価格.COM価格よりも少し安い39,900円(税込み)

書込番号:18534940

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

去年のモデルと比較して?

2015/01/19 16:10(1年以上前)


スキーブーツ > サロモン > X Pro X90 [2014-2015モデル]

今年(2014-15)のモデルを履いてみて、とても気に入りました。
購入を予定しているのですが、ネットでの価格をしらべていたら、売れ筋商品のランキングに昨年モデル(2013-15)が入っていて、価格も1万円近く安く手に入るようです。
サイズも今ならまだ在庫が・・・。

去年のモデルと今年のモデルで、違いはどんなものでしょうか?
商品説明を読む限り、デザイン面以外では、大きな進化は無いような気がします。

もちろん、一年の経年変化はあると思いますが、10年履くと思えば大差ないかなと。。。
よろしくお願いします。

書込番号:18386240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 14:56(1年以上前)

たいした変化はなさそうですね。
だだ、ランキングに載ってる商品は多少違う商品のようです、
しかも、もう値上がりしてしまってますよ。
1万違えば古いほうがいいような気がしますし、
ブーツは加水分解で壊れるので水にぬらさない店頭ならあまり気にする必要もないかも。

ブーツは5年が一般的な寿命のようですので、
がんばって8年ぐらいでしょうか、
昔に比べて壊れやすくなったような気がします。

書込番号:18389141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/01/25 07:38(1年以上前)

ブルブルベアさん ご意見、ありがとうございます。

> だだ、ランキングに載ってる商品は多少違う商品のようです、

ご指摘の通り、X Pro X90(2014-15)とX Pro 90(2013-14)と、違っていました(~_~;)
ややこしや〜。
たまたま立ち寄った別のショップに、2013モデルか2014年モデルか分かりませんが、X Pro 90があり、履いてみることができました。
私的には、やはりX Pro X90(2014-15)の方がしっくりくる感じがして、5千円くらいの差であればこちらを選びたいと思っています。

取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:18404003

ナイスクチコミ!2


momohanaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 12:43(1年以上前)

現在昨年モデルのXPRO90Xを使っていますが、XPRO90とX90の違いはX90は熱形成をできる360度カスタムシェルという自分の足にフィットするようにできる機能があるという違いです。
これは単に履いただけでは分かりませんし、足の形にフィットするものではありません。これは専用の機具を使い暖めて冷やすと使う方の足にフィットしたブーツになると言うものです。

なので、質問者さんが言う90よりX90のほうがしっくりくる・・・ とありますが、気のせいです

昨年モデルとの違いは、カラーリングくらいです。基本昨年モデルと同じなので、どうしても今シーズンモデルじゃなきゃやだと言うのであれば仕方ないですが、昨年モデルでも良いのではと思います。
 

書込番号:18414990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/01/30 17:00(1年以上前)

momohanaさん
情報、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ついでに質問と言っては失礼ですが、他の皆様にも追加でお尋ねしたいことがあります。
ブーツのサイズについてです。こちらも、何卒よろしくお願いします。

サロモンだと1cm刻みでシェルが違うようで、0.5cm刻みはインナーで調整しているようです。(26.0/26.5、27.0/27.5、・・・といったように。)
私の足の大きさは、スポーツショップに置いてある足サイズの計測器で、ジャスト26cmです。

2級クラスの腕前で、+0.5cmと思っていたのですが、
このサロモンのX Pro X90 [2014-2015モデル]の、26.5cmと、27cmを履き比べてみると、
26.5cmだと、少しつま先が当たる感じがします。ちょっと違和感を感じる程度に・・・。踏ん張って指を曲げれば問題ないレベルですが。
今履いているサンマルコ(10年以上前)は26.5cmですが、同じく当たる感じはしますが、違和感の無い程度なのでOKです。

なお、27.0cmだと、普通のシューズであればジャストフィットで、当たらなくとも余裕あるわけでもなく。
ショップの店員さんは、27cmでいいんじゃないですか?と言いますが、シェルが大きくなるとブーツ長もだいぶ違うのでビンディングの調整も必要になるし、履いていれば+0.5cmの26.5cmでも余裕が生まれてくるのかな?と思ったりもします。

なんせ最近の靴を知らないので・・・、皆さんならどちらを選ぶか、教えてもらえたら幸いです。

書込番号:18421772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 03:18(1年以上前)

ブーツのサイズが同じでもビンディングの位置の調整が必要になる場合があります。
ビンディングの位置(長さ)はブーツのかかと部分に302mmなどの数字が書いてあるので
今のブーツと違う場合は調整が必要です。

つま先が当たる場合はかかとをトントンしてかかとをできるだけ後ろに入れる、
普通の厚さの靴下でもあたる場合は足にあってないと思います。

27cmにしたら長さがちょうど良く、横幅がぶかぶかになる場合は、
シェル(ラスト)幅の小さいブーツを選びましょう。
フレックスを110ぐらいまで上げると横幅が小さくなる場合が多いです、
(あまり上げすぎるときついので勧めません)
後は、ノルディカやアトミックなんかも横幅は小さめです、
お店で自分の足型に合う靴を片っ端からはいて試してみてください。

書込番号:18427465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/02/04 19:53(1年以上前)

ブルブルベアさん、アドバイス、ありがとうございます。
個人的にも、シェルが大きくなることは、百害あって一利なしとは言いませんが、”数害あって2利なし?”のように思っていました。

もちろん、あたって痛みが出るような場合は別ですが、どちらも普通に過ごせる感じで、若干の差で悩むなら、たとえ上のサイズが快適であったとしても、やはり下のサイズを選んだ方が、総合的にベターかなと・・・。

背中を押してもらえ、26.5で決めたいと思います。

書込番号:18439121

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

とても良いものです

2014/09/03 16:33(1年以上前)


スキーブーツ > サロモン > X Pro X90 [2013-2014モデル]

スレ主 momohanaさん
クチコミ投稿数:64件 X Pro X90 [2013-2014モデル]の満足度5

今回シーズンインを前に先駆けて購入をしましたが、昨年モデルですが色合いが好きで昨年モデルをあえて購入しました。
まだシーズンインは先ですが、今から準備の為に購入しました。

感想 1.履いた感想は、とにかく履く脱ぐが簡単にできる。
   2.履いても足が疲れない。
   3.足の幅がある自分でも当たったりしないので楽。
   4.ブーツが軽いので負担にならない。
   5.フレックス的には90なので堅くもなく、柔らかくもないのである程度の滑りには対応できると思います。

書込番号:17897180

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

10年ぶりに買い替えです。

2014/01/15 00:29(1年以上前)


スキーブーツ > ヘッド > CUBE3 10 [2013-2014モデル]

スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件

年に1〜2回のスキーなので古いブーツをずっと使用してきましたが
さすがにインナーや色々な部分が危なくなってきたので買い換えました。
最初はレンタルでも良いかなと思いましたが、自分の場合ふくらはぎが
太いので第4バックルの部分が締まらない場合があるため購入を決意。
口コミを頼りにヘッドとノルディカとサロモンを試しに履き比べましたが
一番楽に感じたのがこのCUBE3 10 でした。

何といってもリアエントリーのような足入れの楽さ。

第3バックルのスライド機構のおかげでふくらはぎの太い人でもラクラクです。

歩くときにも楽そうな感じです。

ランクが下のものでもバックルのスライド機能が付いているので(第4バックル)
ふくらはぎの太い方にはお勧めです。

他の2銘柄も決して悪くは無いのですが楽さに負けました。

金額的にはヴィクトリアで29,899円と高いのか安いのか?? ですが
今年はニューブーツで2月に野沢温泉に行く予定です。

忘れていましたが見た目はグリーンとスケルトンでインナーが見える感じで
12のような赤白が良かったなと思いました。

書込番号:17073863

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノルディカのブーツサイズについて。

2013/07/14 22:24(1年以上前)


スキーブーツ

クチコミ投稿数:12件


通販で型落ちのノルディカのスキーブーツの購入を考えていますが、自分の適応サイズである、26.5cmが売り切れとなっていました。
ならば、アウトソールが同寸法の26.0cmなら在庫がある様なので、こちらを注文しようかと考えましたが、ノルディカの場合もインナーブーツのインソールだけでサイズ調整しているのでしょうか?
それとも、インナーブーツ自体が違うのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をいだだけると、大変参考になりますので、何卒よろしくお願い致します。


書込番号:16365973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2013/07/14 23:30(1年以上前)

専門のサイト等で調べてみましたが、ノルディカも、0.5cmはインソールで調整している様でした。
一応、購入前に店舗で確認したいと思います。

書込番号:16366291

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スキーブーツ」のクチコミ掲示板に
スキーブーツを新規書き込みスキーブーツをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)