イチョウ葉エキス サプリメントすべて クチコミ掲示板

イチョウ葉エキス サプリメント のクチコミ掲示板

(2件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「イチョウ葉エキス サプリメント」のクチコミ掲示板に
イチョウ葉エキス サプリメントを新規書き込みイチョウ葉エキス サプリメントをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 医者の処方と併用の可否

2018/05/21 08:12(2ヶ月以上前)

イチョウ葉エキス サプリメント

クチコミ投稿数:1件

家内(87歳)昨年末より認知症にて介護1で処方されて治療中です
最近ゴダイ薬局の紹介で胃腸場エキスの講習会に参加1箱飲みました処方された薬と併用していましたが私は併用反対なのですが本人はきぼうしています。併用は問題ないですか
以上

書込番号:21840400

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:520件 縁側-食品全般の掲示板

2018/05/22 07:30(2ヶ月以上前)

>よいひなさん

病院で認知症のおくすりをいただくときに、薬剤師さんに相談すると良いと思います。
薬剤師さんによっても回答が違うと思いますので、いただくときに担当者が違う人なら、都度聞いてみるのもアリかもしれません。

私は、医師でも薬剤師でもありませんが、イチョウ葉エキスはサプリメントですし、薬と成分もかぶらないようですし、
とくに反対する理由も見あたらないので、本人が希望するなら飲ませますね。
効果がなくても、たとえ無駄でも多少の出費があっても、本人が満足してくれればうれしいかなって思うので。

ただ、聞いたこともないメーカーのものは飲ませません。やたら高価だったり、ちゃんと製造しているのか、信用できないからです。
せめて、というか一応、オリヒロとかDHAとか有名な会社、あるいは上場している企業のものにします。

書込番号:21842557

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「イチョウ葉エキス サプリメント」のクチコミ掲示板に
イチョウ葉エキス サプリメントを新規書き込みイチョウ葉エキス サプリメントをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)