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初心者 初めまして(^^)

2018/02/19 18:42


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

スレ主 鳴子さん
クチコミ投稿数:6件

最後の書き込みから間が空いてますが…

今年に入ってブログルーフ160ieを手に入れました。

冷却水等の点検をしたいのですが、ルーフ付きのモデルは、ルーフを取り外さないと確認出来ないのでしょうか?

書込番号:21613430 スマートフォンサイトからの書き込み

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納車されました!

2018/02/19 18:33


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:26件

昨日2月18日晩に納車されました。とりあえずは、ガソリン入れに行く距離(往復5キロ)と今日の通勤距離(往復20キロ)走っただけですが、安定感があり、コーナーもまだ慣らしですが、マジェスティSを以前乗っていたのと比べて全く別物だと感じました。
メットインが暗いので、追加でLEDを付けたらかなり明るくなったので満足です。
先程スレで慣らし運転の件で色々皆様書かれていましたが、僕の場合は、アクセルをゆっくり開き、今のところ4500回転迄で抑えています。60キロ出るので十分かなと思います。(マジェスティSの時の慣らしと比べて)兎にも角にもまだまだ、慣らし中なのでわからない事だらけですが、これから距離を稼いで500キロ、1000キロと慣らし頑張ります!

書込番号:21613405 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件 XMAXの満足度4

2018/02/19 19:12

納車初乗りおめでとうございます\(^o^)/ レビューに書きましたが トルクフルで安定感が素晴らしいですよね♪
私はならし現在660q そろそろ徐々に回転上げていきます(^-^; ならし飽きてきてるので(/-\*)

ブレーキやタイヤのあたりつくまでご安全に(^_^ゞ

書込番号:21613503

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クチコミ投稿数:26件

2018/02/19 19:23

>おやじん♂さん
ありがとうございます。
そろそろおやじん♂さんは回転上げていってもいい頃合いですねー。羨ましい(笑)
ブレーキが慣らしとはいえ効きにくいですねー。
その内効くようにはなると思いますが(笑)
乗り心地は足つきの悪さを忘れさせてくれるくらいいいですね。実感しました。
お互いに安全運転で楽しいXMAXLIFEを楽しみましょう‼

書込番号:21613541 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/19 19:57

無事納車おめでとうございます。

シート下の照明、結構明るいですね。

書込番号:21613629 スマートフォンサイトからの書き込み

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RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:95件

2018/02/19 20:18

 納車おめでとうございます。自分はナンバー登録が今日済んでいまして,今週中納車待ちです。バイクの納車は車以上に楽しみなのはなぜなのでしょうね。ところでここで拝見する限りでは黄色の車体を手に入れた方が少ない様に思います。カタログではひたすら黄色を主張しているので,黄色が多いのかなと思っていました。
 自分はあまり色は気にしていませんでした。早めに納車されるものをということで発注していたら,黄色になりました。良いのか悪いのかわかりませんが,色はそもそも変えようと思えば後からでも買えられるしな〜程度で。
 お互いXMAXライフを楽しみましょう。

書込番号:21613681

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クチコミ投稿数:26件

2018/02/19 20:20

>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
純正のままだとかなり暗いのを知っていたので、LEDを追加で車用の室内のLEDを1つ足しました。そしたらかなり明るくなったので満足です

書込番号:21613690 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件

2018/02/19 20:23

>RYU01kcatさん
ありがとうございます。
僕の買った店でも黄色の注文が多いみたいですよ。実際は納期も5月と言ってました。白、黒は僕の買った店では少なかったです。
車も待ち遠しく思いましたが、バイクもやはり待ち遠し買ったですね。納車最後の2日間が、長く感じました。お互いに安全運転で楽しいXMAXLIFE送りましょう!

書込番号:21613700 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/19 20:36

やはり標準のラゲージランプは暗いのですか。
私もSYM/GTS250iで同様のカスタマイズをしています。
出来れば標準で使える照明付けて欲しいものですが、
反面カスタマイズのし甲斐があるのは嬉しいところもあります。

ETC車載器のポーチ(でしょうか?)もしゅんたろう.comさんのカスタムですか?
とてもスマートに収まっていますね。

書込番号:21613742 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件

2018/02/19 21:54

>鉄騎、颯爽と。さん
メットインは、純正のままだとかなり暗いです。購入前にデモカーをみてそう思ったので、追加でLEDをつけました。
ETCは、今までマジェスティSに付けてたやつの移植なんですが、その際はメットインに剥き出しで、付けていたので今回は移植と共にヤマハ純正のポーチを付けてもらいました。収まりもいいのでオススメですよ。僕のメットインの中はまだ整理できていないのでむちゃくちゃですが、そこは触れないでください(笑)

書込番号:21614078 スマートフォンサイトからの書き込み

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ならし運転について

2018/02/19 13:05


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:95件

今週,新車納車予定です。もうならし運転をしていらっしゃる方がいると思いますので伺いたいのです。
 今度の土曜日に娘が箱根に旅行に行きます。午後から行くと言うのですが,XMAX250のならし運転兼ねて,箱根まで載せて行ってやろうと思うのです。
 取説にはならし運転5000回転までと書いてあり,その回転数を守ってほぼ最初から最後まで高速道路を走行するのは困難でしょうかね。道路によっては所々回転数をオーバーする可能性もあるかと思うのと,どの程度の速度が出るのかが分からないので,もしかすると高速で周りに迷惑をかけるかも知れません。 ただ行けばならし運転260km位終わるので良いかなと思ったりもします。先にならし運転してらっしゃる方のご意見を伺いたいのですが。

書込番号:21612718

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/19 13:32

慣らしであることと、ご息女ご同乗であることを考慮すると、
高速道路の利用は非常に危険であると思いますのでご一考を勧めます。

XMAXの所有者ではありませんが、
私が主さんの立場ならば車種を問わず絶対にやりません。
マシンの慣らしと、同伴のロケーションは切り離して考慮します。

そもそもタンデムではマシンへの負荷が増大することからも、
慣らしの条件として控えておくほうが賢明では?と感じられますが。

書込番号:21612795 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/19 13:39

新車ということで、初期不良などによるマシントラブルの危険性も付け加えさせて頂きます。

お考えの内容には、やはり賛同致しかねます。

書込番号:21612811 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:6457件Goodアンサー獲得:450件

2018/02/19 13:50

道路交通法が出来た昭和の時代ならともかく平成も終わろうとしている現代では慣らし運転は不要で慣れし(る)運転が普通です。とりあえず車両感覚を養うのとブレーーキング操作だけでもしっかりと身につけてください。

書込番号:21612834

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クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:87件

2018/02/19 14:27

納車楽しみですね〜。おめでとうございます!

オーナーではないですが、スペックから分かることとして、
5千回転だと変速が終わっていたとして実速度で時速90キロです。
メーター読みだともう少し上の値になるかもしれません。

二人乗りで負荷をかけて元気よく加速すると
一時的に回転数があがると思いますので、
穏やかに加速する必要があります。

高速道路を5千回転シバリは厳しいと思いますが、
急加速を避ければちょっとくらい超えても大丈夫では?
ゆっくりでもトルク型の力強い加速をしそうなスペックです。

個人的には海外生産のエンジンですし
取説どおり慣らした方がいいと思います。

書込番号:21612898

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クチコミ投稿数:30件 XMAXの満足度4

2018/02/19 17:05

>Kcatさん

まずはおめでとうございます\(^o^)/


で 本題ですが一昨日までに大人しくならし430q済んだので 昨日は6千回転までは回すつもりで 自動車専用道路(加古川バイパス〜姫路バイパス)乗ってみました ゆるいup・downで比較的平坦路です で実績として5千回転縛りだと無理がありますよ(^-^; ダンデムで起伏激しい道でしょ? 5千回転平坦路ならそれなりに加速して70q弱 緩やかな下り坂80q〜 緩やかな登り坂だと60q〜←問題は登りです(^-^; 勾配によりますが80qキープなら6千〜 一度試し乗りで確かめてみて下さい(^-^;

書込番号:21613199

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クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/19 17:36

個人的には
機械的な意味でのならし運転は必要ないと考えています。
ディーラー勤務時代に販売から代替まで経過をみたクルマ達も
ならし運転のよしあしで差を感じた事はないです。
(ならし運転をちゃんとするオーナーさんは総じてメンテナンスも
ちゃんとやるので、それによる差はあると思います。)

なので
スロットル全開仏恥義理だぜ天上天下唯我独尊オラオラァ!なんて走り方しなければ
普通に回していいし、高速タンデムしてもかまわんと思います


ただ乗る人の問題として
「そのキカイに慣熟する」という意味の「ならし」は必要だと思います。
ことにバイクは乗り手の技量に占める部分が大きいので。

その点では、仮にスレ主さん娘さんともにタンデム慣れしている場合でも
ほぼ初見で高速ロングでタンデムってのはあんまりおすすめしないですね

書込番号:21613275

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クチコミ投稿数:24件

2018/02/19 17:58

説明書に慣らし運転してねと書いてあるんだから、した方がいいでしょうね。
私も現在5000回転しばりでの慣らし運転を心掛けてますが、一般道で60ぐらいまで到達するのにもかなり気を使いますね。
一名乗車でもそんな感じだから、二名乗車の加速はかなり鈍くなるでしょうし、皆さんおっしゃるように負荷も大きいはずです。
高速では、スムーズに加速出来ないと危険なこともあるのでどうかと思いますね。

書込番号:21613323 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:244件

2018/02/19 18:16

慣れてないマシンでタンデムだと、パニックブレーキ時等にどのような挙動をするのか、想像するだけでもちょっと怖いですよ。

書込番号:21613365

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/19 18:50

慣らし運転の是非は問題ではないです。
やりたければやればいいし、他人がとやかく言う筋合いは無いでしょう。

そもそも問題は、まだ買ったばかりで素性も知れない新車でタンデムってところじゃないですかね?
しかも高速道路で5,000rpm縛りとか、私ならゴメンですね。
自分一人でも知れたもの、ましてや二人の命を預けるには条件が悪過ぎると思います。

書込番号:21613443 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:1103件 PC SIDE 

2018/02/19 19:26

250ccのスクーターでタンデムそれも高速道路となればフルスロットルに近いアクセル操作になると思います。
5000回転以下でなんて無理ですね。
走行車線を80キロで走っててもちょっとした上り坂とかで簡単に6000回転は越えてしまいます。

タンデムするならRYU01kcatさんとXMAXの慣らしが終わってからにしましょう。

書込番号:21613555

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スレ主 RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:95件

2018/02/19 20:03

>鉄騎、颯爽と。さん 思いやりのあるご意見ありがとうございます。 タンデム自体は,今のバーグマン200で月2〜3回ほど妻や長女とC2〜B〜横浜辺りにツーリングしていました。慣らしではないので,必要な時,必要な速度を出して走行していますので,それと比較はできないなと思っています。どうも納車の嬉しさに早く乗りたい,慣らしを終わらせたいとの気持ちが高くなっているのだと考えます。
 こういう時は要注意ですね。もう少し熟慮した方が良さそうですね。
>おやじん♂さん いつもありがとうございます。慣らしも中盤ですね。うらやましい。回転数,速度的に厳しそうですね。

 常磐道から首都高環状2号線から湾岸線,合流や分岐など,流れに乗る必要がある場合も多く,そういう部分が一番心配してしまう点です。やはり回転数や速度を気に掛けながら走るのは,危険ですね。皆さんの意見を聞くと,どうやら止した方が良さそうですね。マイペースで急ぎすぎずに慣らし運転しようと考えました。
 いろいろありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:21613647

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:502件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2018/02/19 20:41

 車種が違いますので参考という形で書かせてください。

 スカイウェイブ250タイプMを新車で購入時、友人の墓参りをかねて中央道での慣らしをしました。

 回転数は同じく5000rpmくらいで80km/hは出ていたように思います。

 一番左の車線をのんびり走行してました。

 慣らしは500km程でやめましたが。

 慣らしは必要ないという異見もあり間違いではないと思いますが、個人的には慣らしはするに越したことは
ないようにも感じますね。(古い考えの人間ですので)

 自分がしたほうがいいと思うのであれば気持ち的にも(自己満)いいのではと思いますし。

 皆さん書かれてますがタンデムの慣らしはやめたほうがいいと思います。

 オイルは最初は早めに交換したほうがいいかと思います。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-10445728877.html

 納車楽しみですね。

 
 

書込番号:21613772

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:248件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/02/19 22:06

こんばんは

ワタシも、アハト・アハトさんと、ほぼ同意見です

特に、回転数縛りの慣らし運転は、全く無意味だと思っています
個人的には、高負荷・・・
急加速をしないように、緩い加速を心がけて軽負荷で、きっちり上まで回し切ります

シリンダーやピストンリングなどに、一番ダメージを与えるのは、冷間時と高負荷時だと思います


今回の事案では、小排気量での高速道路・・・軽負荷でも無く、高負荷でも無い・・・・かな?
中負荷くらいかな? と思います

ですが、タンデムとなるとだいぶ内容が変わります
ワタシ的には、高負荷の連続だと思います
例えば、緩い坂道をずっと登り続ける様な? 状態に違いと思います

書込番号:21614128 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/19 22:52

ならしは不要と書いておいてアレなんですが
ちょっと違うなと思ったので訂正させてください

VTR健人さんもおっしゃってますが
「ならし”運転”」にこだわる必要はないと言うことです
普通に無理のない運転をしてればこれ即ち「ならし」になります。

制限回転数も基本的に目安にすぎません。
大事なのは「回転数の厳守」ではなくて、アタリもでないうちに
機関最大付近での連続高負荷や負荷が乱高下するような運用をしない事です
(これはならし期間が終わってからもそうなのですが)

たとえば4000rpmであったとしても、負荷が高くスロットル開けても加速しない状況で
ガバ開けしつづけるのはそれこそエンジンに悪いですし、逆に6000rpm回っていても
スロットル操作に反応がストレスなく付いてくるような状況なら特に問題はないと思います。

書込番号:21614317

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クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/20 00:39

RYU01kcatさんベテランなんで二人乗り・・でーじょぶです
500K程走っておいてから一回オイル交換しといたら高速も気にしないでいいですね

高速の二人乗りは場所によっては負荷続く事があるんで、ど新車のおろしたてで2ケツはしたくないとこです

よく慣らしが・・といいますが、精密な内燃機関である以上、慣らしはいります
昔と比べると精度いいので、ちょっとだけした方がいいです
やっぱ慣らし中は初回からスペック使い切ったらだめです

一般道普通に走るには普通で慣らしになります
基本全開にしないことです

レーサーなんかは全開が当たり前なので1時間くらいはコースを流すようにゆっくり走ります
そこから徐々に開け時間延ばして、回転上げていきます
帰ってオイル交換したら次回から普通にがんがん行きます

一般道付き合いでは最初のオイル交換まで最高速テストなどしないことです
巡航は、6割スロットルまでが目安かな

書込番号:21614604

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水温について

2018/02/18 14:06


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2月17日に納車されまた。販売店からの帰宅途中水温計が気になったので書き込みました。
60KM/Hで定速走行中で水温計は4/6でした。外気温は9℃でした。
渋滞路や信号待ちでは5/6まで上がります。ラジエーターキャップに、
アナログの水温計をつけているので、そちらを確認したところ
走行中は80℃を少し超える程度で、長い信号では100℃手前まで上がります。
皆さんの水温計はいかがですか?

書込番号:21609729

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銅メダル クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:1103件 PC SIDE 

2018/02/18 15:12

水温はサーモスタットと冷却ファンで制御されているので80℃から100℃ならなんの問題も無いと思いますが?

書込番号:21609903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7242件Goodアンサー獲得:731件

2018/02/18 15:24

4輪の場合キャブ車の水温は上がったり下がったり、サーモスタットの開弁温度が82℃ほどだが。

電子制御になると水温の変化は燃費に悪影響するので務めて一定にしようとしてる。
よって水温は高めに維持される、90℃を超す開弁温度のサーモスタットが使われているはずだ。
2輪も同じだと思うが確かなのはカワサキに聞くと教えてくれるよ。

書込番号:21609937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:240件 ドローン注文中... 

2018/02/18 15:28

車種は違いますが、私のもだいたいそれくらいですね。
気温0度前後の寒い時は70度台だったりします。逆に真夏だと100度超えて110度近くまで上がりますね〜

書込番号:21609949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/18 19:51

回答ありがとうございます。
水温自体は、許容範囲内なので、
水温計は気にしないで乗っていこうと
思います。ありがとうございました。

書込番号:21610735

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バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

クチコミ投稿数:3件

2003年モデルを中古で買って、8年経ちました。

3年前から音飛びしたりたまに、エラーしたり
してましたが、エンジンをかけ直すと治ってました。

しかし最近は、最初だけ音が出て、道路に少しの段差などあると
エラーになり、復活しなくなりました。

ホンダに問い合わせても、交換、修理はもう対応してないと言われました。

auxはあるので、iPodなど繋げれるのですが、曲を飛ばしたり出来ないのが
不便です。

時代遅れですが、CDチェンジャー気に入っていたので、何とか治せないのか?

もしくは、バイクのボタンで選曲できるようにiPod等を繋ぐことが出来ないのか?

どなたかいい知恵を授けていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21609180

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銅メダル クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:1103件 PC SIDE 

2018/02/18 10:50

一時期、ノートパソコンのスリムドライブのジャック品を落として遊んでました。
作動不良のほとんどがピックアップドライブ「レンズ」に原因がありました。


1)ピックアップの作動部分に埃が付着して作動がスムーズに動かない。

2)もうひとつは経年劣化によるレーザー光の出力低下。

1)は分解して埃の除去。
2)はレーザー出力調整。「ボリューム調整用のつまみがあります」

いずれも自己責任になります。
あと直る保障はありません。

>auxはあるので、iPodなど繋げれるのですが、曲を飛ばしたり出来ないのが
不便です。

Bluetooth接続のリモコンがあるのでなんとかなるのではないでしょうか?
スマートコントローラー
http://www.daytona.co.jp/products/single-78182-parts
モトスマコン
https://response.jp/article/2017/06/07/295814.html




書込番号:21609228

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里いもさん
クチコミ投稿数:32839件Goodアンサー獲得:2677件

2018/02/18 11:21

>rikopingl1800さん こんにちは、

バイクへCDチェンジャーですか、まぁ豪華なバイクへふさわしいとのオプションだったかも知れませんが、
カーオーデオもメインはUSBやSDカードへ数百曲を入れてそれがメインの時代になりました。
これなら振動で音飛びもなく、気楽にドライブを楽しめます。
お持ちのアンプへUSB入力ありませんか?

書込番号:21609314

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クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:69件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/18 12:33

以下のリンク先にあるようなBluetoothレシーバーなら、
車両の電源と連動して電源が入ってスタンバイになるかと。

http://www.kagua.biz/review/car/bluetoothreciever-caraudio.html

出力はΦ3.5ステレオプラグなので、車両のAUX端子に繋いで音楽が聴けるはずです。

書込番号:21609517 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:2830件

先日、バックしてきた車にぶつけられてLEDヘッドライトASSYを交換したんですが
部品代は21000円ぐらいでした。
車だと高額なので、ものすごく高いかと思っていましたが、そうでもないんですね。

書込番号:21608377

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クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2018/02/18 10:14

部品代と工賃込みでですか?

書込番号:21609137 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:2830件

2018/02/18 14:12

部品代だけです。
ぐっと押されてライト自体は表面だけに傷がついて、マウントが破損していたみたいです。
示談も済んだので明細だけ今度アップしましょうかね。

代車で125ccのスペーシーをお借りしましたがNMAXの加速の良さとは雲泥の差でびっくりしました。
テニスで手首を少し痛めていているのでスペーシーのスロットル操作はちょっと苦痛でした。


書込番号:21609740

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クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2018/02/18 19:23

確かにNMAX155の加速性能や、取り回しの良さは凄いと思いますね。
前車はPCX125に乗ってましたが、それと比べると加速やワイドタイヤによる安定走行やら比べ物にならないくらい運転が楽になりました。特にPCXの場合、タイヤが燃費重視で細い為にいきなりスリップ転倒とかしそうになったり、轍にタイヤがとられて怖い思いをかなりしましたから。

書込番号:21610650 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:2830件

2018/02/19 09:37

>イニシャルS.Kさん
参考にどうぞ
工賃は0.4となっているので4000円弱ってところです。(販売店の時間工賃は9000円ぐらい)

書込番号:21612279

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クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2018/02/19 15:43

部品明細、ありがとうございます。
今後何かあった場合の参考にします。

書込番号:21613038 スマートフォンサイトからの書き込み

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