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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:342件 アドレスV125の満足度5

かれこれ12年、特に大きなトラブルなく通勤に重宝しています。
マメなオイルとエアーエレメント交換と、プラグ交換はこれまでに2回。タイヤはヒビが入ればしばらく様子を見て交換。去年にベルト交換し、先日フロントブレーキのスイッチが壊れたので交換し、今日も元気に走ってくれています。
あと気になるのはヘッドライトが暗いかな?という感じです。
うちの12歳の猫じゃないですが、まだまだ元気にいて欲しいです。

書込番号:21291589 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/19 23:12

走行距離はどれぐらいですか?
うちにはジョーカーというスクーターがあります。
買ったのはおととしですが、
1997年製なのでもう20年前の車体です。
走行距離はまだ18000キロ弱です。
新しいのが欲しい気持ちと、末永く付き合いたい気持ちがあります。

書込番号:21291619

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価格コムと似ている中国 

2017/10/19 23:40

昨日走ってて リヤのアンダーカウルが付いてない前の2ストジョグ見て思ったんですけど 機械的に問題なければ
移動ができて 用が足せればいいと外見に拘らない原付乗りは結構いるんですね。
アドレスもそんな 2ストジョグ愛用者と似た位置に来つつありますので限界まで挑戦してみてください。

書込番号:21291691

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標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 love-zzさん

先日、20年ぶりにリターンしグラディウス400を購入しました。各地をツーリングし2ヶ月で7000キロほど走りましたが、楽しくて仕方がないです。
趣味として旅のバイクに目覚め今回限定解除をしてから、空冷のビックネイキッドのCB1100の購入を考えています。(まだ未取得です)
申し遅れましたが私は現在50歳の男性、身長160センチ体重57キロです。
店舗にて実車にまたがりましたが、片足ブレーキを踏んだ状態ならばべたつきでハンドルも遠くなくポジションはグラディウスよりもしっくりくるくらいで、ハンドルの引き起こしも大変に軽く好印象でした。
ただ、みなさんの書き込みを拝見していますと、かなり重いというコメントが多く、一抹の不安を感じます。
年齢からも今限定解除し体力のあるうちに乗っておきたいという気持ちです。
使用のパターンは現在のところ、下道8割、高速2割で1日500キロ程度のソロツーリングを行っています。
CBで1日のMAXの移動距離が700キロ程度に伸びれば良いなと。
前述のとおり、足つき、ポジション、ハンドルの引き起こしなどは問題ないのですが、実際にオーナーの方々の意見をお伺いしたく質問いたします。
しかし変な話ですが、20年前よりも現在のほうがライディングが楽しく感じるのは不思議です。
もっと早くリターンすればよかったです。

書込番号:21291582

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PCXに入るヘルメット

2017/10/19 17:51


バイク(本体) > ホンダ > PCX

ヘルメットの購入を考えています。
条件は以下ですけど、お勧めがありましたら、教えて下さい。

1:PCXのメットインに普通(なるべく)に入る事。
2:メガネ用スリットがある事(初メガネ)
3:25,000円以下
4:フルフェイス又は、ジェット
5:サイズはXL

尚、OGKのカムイ2(クレガントXL)を買おうと思ったのですが
PCXに入りませんでした。(T_T)

書込番号:21290705

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:324件

2017/10/19 22:27

アヴァンドのXL
JクルーズのL
は普通にいれてつかってましたよ

フルフェイスのXLは結構厳しいとおもいますよ

書込番号:21291483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 22:47

バイク用品店で メットインに入るか 試さしてくれますよ。

書込番号:21291550

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クチコミ投稿数:43件

2017/10/19 23:02

kumakeiさん
情報ありがとうございました。
アヴァンドのXLは、押し込まなくても大丈夫でしょうか?
Jクルーズは予算オーバーです・・・残念。


v125のとっつあんさん
ありがとうございました。
バイク店は遠い所にあるので、頻繁に行けません。
なので、なるべく情報収集してから、お店に行こうと思っていました。

書込番号:21291588

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 23:25

>kumakeiさん がおっしゃるようにフルフェイスのXLは厳しいと思います

ジェットヘルに絞って試されたらいいかと
用品店に行くと 定価より値引きしてあったりで 選択肢が増えるかもしれませんが

書込番号:21291645

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標準

バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

ベンリィ100プロの購入を検討しています。
またリアボックスにMDR社のフリーボックスを取り付けたいと思っているのですが、メーカーのHPを見ると取り付け不可になっています。
そこで質問です。
なんとか工夫して取り付けている方がおられたらその方法などをお伺いしたいと思いまして。
もし純正リアキャリアだけの問題ならば2011年以前のスーパーカブ110プロのリアキャリアと取り換えることが構造上可能かどうかもお伺いしたいところです。

なぜこのフリーボックスに拘るのかというと、郵便バイクのカブに取り付けられているのを見て、このくらいのサイズが欲しいと思ったこととやはりボックス自体の強度です。

時間があるときで構いませんので教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

一応MDRのHPを添付します。
http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox.html

書込番号:21289774

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/19 11:58

おっちゃん@広島さん

http://www.mrd-matsuda.co.jp/freebox_atachment.html

残念ながら、ベンリィ110には、取り付けができないようですね。

書込番号:21290032

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2017/10/19 13:20

そうなんです。
公式には取り付け不可になっているのですが、例えばリアキャリアを変えたり、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・
何か工夫をされて取り付けておられる方がおられたらどんな方法をとられているのか、できたら写真入りで教えていただけたらと思った次第です。

書込番号:21290234

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緑山さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:113件

2017/10/19 15:02

古い写真ですが・・・

スペーサー代わりのナット2個です

こんにちは。
車種や箱は違いますが・・・。

>・・・、間にコンパネを挟んでみたりなど・・・

私はスーパーカブ110ですが、標準の鉄製荷台に穴を開けてコンパネを6mmボルト&ナットで取り付け、そのコンパネに85Lの荷箱(天馬製ベランダストッカーハーフ)を6mmボルト&ナット&追加ナット2個(スペーサー代わり)で取り付けています。

天馬製荷箱は、箱の脚部がボルト固定用の補強はされてなく、そのままボルトで固定すると、振動などで、荷箱の底のボルト部に、大径平ワッシャを入れていても、穴が開きます。(アイリスオーヤマ製荷箱では補強があります。)
それを防ぐため、脚の高さのスペーサーが必要です。
スーパーカブ110の場合、スペーサーの代わりに、2個の大径平ワッシャとナットを入れました。(写真参照)
(四輪の屋根上に乗せている箱では内径13mm、長さ30mmの塩ビ製水道管をスペーサーとして用いています。)

MDR社のフリーボックスの制振性能は分かりませんが、私の場合、カメラなどを入れる時は座布団を敷くなどの対策をしています。

書込番号:21290420

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 15:04

ベンリイ110のリヤ キャリアに 搭載可能車種のキャリアを溶接してはいかがでしょう
まずボックスのメーカーに電話して なぜ不可なのか確認してみては
たぶんですがキャリアの真ん中に プラスチックの大きなカバーが有るためだと思われますが。

書込番号:21290422

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クチコミ投稿数:2067件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/19 16:30

上記を照らし合わせて考えると

ボックスに付属のステー及びボックス取り付け穴は
ある程度自由度はあるものの、ベンリィのキャリアのパイプ部ほどの
幅はなさそうですから、このままでは取付不能に見えますね

ただ
「付属のステーではダメ」というだけで

ボックス自体は底面に穴開けで固定ですし
ベンリィのキャリア面はフラットですから
適当なステーを流用したり鉄板でベース作ったりすれば
なんとでも取り付けようはあるように感じます。

「ポン付け以外はヤダ」となると難しいですが・・・

書込番号:21290574

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価格コムと似ている中国 

2017/10/19 23:16

>ベンリイ110のリヤ キャリアに 搭載可能車種のキャリアを溶接

やっぱ私とはスキルが違うな!  リヤ キャリアに他種のキャリアを溶接なんて考えたこともないです。
溶接したらば錆び予防のメッキもし直しだし その下処理の研磨も大変だし、自分ならとてもできない。
第一、溶接なんてしたことないし、バッテリー溶接でキレイにする自信もありません。
余程普段から凄いカスタムしてるんでしょうねぇ 是非とも画像を載せてくださいね、

書込番号:21291627

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クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 23:41

>4 きゅう整備士さん
溶接なんて自分でしなくても 近くの鉄工所でやってくれますよ
溶接跡を磨いたら クリヤー吹いとけば十分
そもそもベンリィのキャリアはメッキではないですね。

でっ>おっちゃん@広島さんへの答えはないのですか?
私ならこうするとか。

書込番号:21291692

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冬対策

2017/10/19 07:47


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

これからバイク乗りにとっては、厳しい季節になります
アクシスzは、グリップヒーターをバッテリーの関係上取り付けできないとか…
ハンドルカバーもあるかと思いますが、オススメの冬対策があれば教えてください。

書込番号:21289581 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 09:32

 前に書き込みで見ましたが、確かにこの車体はグリヒが付けられないみたいですね。

 ハンドルカバーがコスパ暖かさともに最強だと思います。

 私はシグナス乗りですが、エンデュランスのグリヒとRSタイチの電熱グローブを併用しています。

 これのメリットは、グリヒで手の平と指先の内側が暖かくなり、電熱グローブは指先全体が暖かくなるので
併用が出来ると最強ですね。

 デメリットは価格が高いこと、電池駆動なので時間が限られてる(バッテリーから電気取れるオプション配線があります)
点、グローブが厚くなるので操作がしづらい(これはウインターグローブでも同じですが)という点ですね。

 気休め程度になるかもしれませんが、二トリル手袋(使い捨て)なんかをはめてグローブありかなと思います。

 通気性がないので汗が逃げないので汗かくと蒸れ易くなりますが厳冬期は少しましになるかも。

書込番号:21289758

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クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 09:49

鬼気合さん

早々の返信ありがとうございます。片道18kmの通勤に使用しているので、電池だとすぐ消耗しそうですね
ハンドルカバーで、雨も浸み込まず耐久性のあるものが希望です

書込番号:21289799 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 10:15

 タイチの製品は(私のは古い型ですが)3段階で強で2時間、中で3時間弱で4時間という感じですが
実際はもっと短いですけど。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=ouapYuoZzFM

 通勤で片道10キロで30分ほどの距離を往復強で使用していますが2日は問題ないですね。

 まあ念のため毎日充電はしてますけど。

 ハンドルカバーはスカイウェイブに付けようと思い一回コミネの製品を購入したんですが実際につけたら
どうも操作しにくく使わずゴミ箱行きになりました。

 こちらの製品ですが。

 https://www.monotaro.com/p/0919/8717/?gclid=Cj0KCQjw95vPBRDVARIsAKvPd3Iyv449iHnLATUxEQoLL5l8cxPZIy0KSsUNhNUEBR1cKFabIe6bqbsaAvThEALw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09198717&ef_id=WMW4OAAAAFKhqyTV:20171019010546:s

 もちろん個人差がありますので悪い製品ではありません。

 個人的な経験ですが、ウインターグローブはどんなに高価な製品でも指先の冷えで痛くなるのは避けられないですね。

 私は電熱グローブ雨天走行でも使用しています。

 本当は駄目みたいですが。(電池使用してるので感電の恐れがあるからだと思いますが)

 ただドライマスターなので水が内部に浸透して濡れるということがないので(インナーに使用されてるみたいです)
雨天使用でも使えていますが。(お勧めはしませんが)

 ハンドルカバーはネオプレーン(コミネの製品)なので防水は問題はなさそうですが、ハンドルとの接続部分からの浸水は
多少なりあるかと思いますが、使われてる方が多い製品ですので書き込みがすぐ付くかと思います。

 この製品の話ですが。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B004414ABG

 

書込番号:21289845

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/19 12:22

抹茶抹茶抹茶さん

コミネ KOMINE AK-021 がお薦めです。 
ネオプレンで作られていて、完璧にちかい防水です。

寒いときに濡れるのが、一番つらいですからね。

書込番号:21290086

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クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 12:57

鬼気合さん

雨、電池、感電
チョット怖いですね

鬼気合さん
自然科学さん
コミネのグローブ見ました
Amazonの評価は高そうです。
実物を見に行って見ます。

書込番号:21290186 スマートフォンサイトからの書き込み

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価格コムと似ている中国 

2017/10/19 23:25

>オススメの冬対策があれば教えてください。

雨天が続く日も同様ですが、食料品は暖かい晴れた日に買い溜めしといて 雨や寒い日はバイクに乗らない外に出ない。
寒いの我慢して乗るほど根性ありません。

書込番号:21291644

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標準

2017モデルUS仕様購入

2017/10/19 00:25


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

クチコミ投稿数:37件

新規制対応で納車は早くても11月下旬とのことで、
のんびり待ちます。
ECU書換と現車セッティングで難無く通せそうに思いますが、
そう簡単ではないのでしょうか?

書込番号:21289248 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/10/19 07:10

Vmaxは旧モデルの1200しか乗った事がないですが、存在感は半端ないですよね。
小柄な自分だと1700だとパワーと車重に振り回されそうです。

納車までのあいだが待ち遠しいですね。
そのあいだが一番楽しかったりして…

書込番号:21289524 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/19 08:10

Vmaxって復活しんですか。
いつかは乗ってみたいなぁ。

書込番号:21289616

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銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/19 08:11

あ、タイトルに2017年モデルUS仕様車って書いてありましたね。
失礼しました。

あとひと月ちょっとですか。
お楽しみに〜

書込番号:21289618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/19 18:29

そうかもしれません。
息子用なのでw

書込番号:21290784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/10/19 18:31

はい、楽しみに待ってます。
日本でも売って欲しいですね。

書込番号:21290791 スマートフォンサイトからの書き込み

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