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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ650

クチコミ投稿数:472件


過去にSS乗ってましたが、乗る機会が減ってるのに、
維持費ばかりかかっていて、手軽に近場も乗れて、
買い物にも便利なForzaSiに乗り換えました。

扱いきれないSSより、最大トルク域で峠が走れて、
比較的スポーティーなSiで十分かなぁと思ってますが、
タンデムツーリングで長距離走る際は、
もう少し高速道路の巡航速度に余裕が欲しいと。

そこでSkywave650の実車に跨がり購入を決意。
最新年式の購入を考えてます。

重さとか足付きは大丈夫なのですが、
試乗が出来ていないため、以下質問となります。

250ccのスクーターと比べて以下どうでしょう?
@峠でのクイックな旋回
A一般道でのすり抜け(Forzaより5cm幅広)
B高速道路での安定性(タンデマーも考慮)
C排気量違いますが、ラフに乗れますか?
Dお勧めバイクカバー
Eタンデムステップの底上げパーツ
FETCってフロント下の右側に装着ですか?
 そうなるとペットボトル収納できませんね。
Gナビってどうやって装着するの?

@については、最大トルクでの走行@Forzaと
 どの程度違うのか知りたいところです

以上、宜しくお願いします

書込番号:21907066 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:275件

2018/06/19 16:59

現行型は乗ったことないんで、初期の650の感じしかわかりませんが
軽二最重い250のスカブと比べても重くて大きく、楽に下駄替わりにはいきませんね
まだMT07の方が下駄替わりになります

止まってる時の押し引きがとても重たく、傾斜のある駐車場で頭から突っ込むと嫌になる
重いバイクはつきものですが

サカブ650は重い事での良さが前面に出てます
高速クルージングはスクーターの中でピカ一です・・クルーザーです・・良くも悪くも
2ケツでもパワーありますから登りもぐいぐい行きますし、コーナーもそれなりに曲がるのですが
下りのタイトな峠は嫌です・・重さが敵になります

ヤマハTMAXの方が峠はかなり楽で早くて思い通りになります
かわりに一定速や高速巡航はエンジンが騒がしく感じます

スカイウェブ650の方が巡航は重さ、トルクが武器になり、ヤマハより落ち着いてます
日本の楽な高速移動手段で最適な一つです

バイクとして運動性は、ヤマハが頭2つ楽しくて上です

最近XMAX250出ましたが、海外生産の割にホンダよりかなりいいですね
見た目やスペック、ネットの評判はスポーツと言ってますが・・・クルーザーよりです
価格の割によくできてます、大きさの割に軽いし

NMAXとマジェSだとNMAXの方がスポーティとか書いてる評論家いますが…嘘ですね
軽い分スポーティなだけで、サスセッティグやジオメトリーはマジェSの方がスポーツカーです
攻め込んだ時の限界近くコントロール性がマジェSが上です

こんな私のベクトルからのスカブ650の見方です

参考になれば幸いです

書込番号:21907470

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クチコミ投稿数:472件

2018/06/19 17:00

>四級の整備できますよさん

バイクの乗り味というのは、マスターシートが
ある訳でもなく、人それぞれなので、
本当は試乗したいけれど、来期にも販売終了しそうな
スカブー650の試乗が出来るケースなんて全くなく。。

>絶対的な動力性能は有っても初動がヌルりと緩慢でキビキビはしてますせん。

この初動についてもギア駆動だからかスルーっと加速するという人もいます。初動の具体例や緩慢の具体例があると助かります。何を初動とし、何が緩慢なのでしょう??

>兎に角デカいし、停止時は重い また置き場所もとるのでラフに乗る 気軽に乗るのはできません。 一般道でのすり抜けもかなりやり難くなりますよ。

重いとかで、ちょい乗りが面倒になるのはそうかも知れませんね。一般道のすり抜けに関しては、ミラー畳めば幅も小さくなりますけど、カウルやハンドルバーなどの位置的な問題もあるのでしょうかね??

>絶対的な動力性能は劣ったとしてもTMX530ならキビキビ走れ希望に近いと思います。

短足ゆえ、厳しいです。ゆえにスカブーです。

>さらには850ccクラスの外車はスカイウェイブ650よりも機敏で速いのでTMX530の更に上をいきます。

C600GTも候補ですが、ジレラなどは短足なものでして( ・_・)

書込番号:21907473 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:472件

2018/06/19 17:57

項目Cのラフの説明不足ですが、
下駄代わりではなく、アクセルがラフか?
SSの様なシビアなアクセルワークを求めないか?
という意味ですm(__)m

書込番号:21907575 スマートフォンサイトからの書き込み

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sukabu650さん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:12件 スカイウェイブ650の満足度5

2018/06/19 18:20

>アンデヨさん
還暦を超えた私ですが、スカブ650いいですよ。車歴:スカブ250・tmax2・現行スカブ650(丸4年)、167cm・68kg。
@250は力不足で、急坂な峠道は駄目でしたね。峠をクイックな旋回で飛ばすにはtmax530でしょうが、650は気持ちよくコーナリングしていきます。倒しこみが軽く、安定感があり、下りはエンブレが適度に利きます。急坂でも十分速いです。
平地での発進は、CVTの出来がよく、静かにとても気持ちよく加速していきます。(静かすぎるのが欠点?)


A無理なすり抜けはともかく、微速でも安定感があり問題ないかと。足付きがいいので安心感あり。私は両足で足裏半分弱。
Bタンデムの経験はありませんが、重いので安定性抜群。tmaxはアクセルの保持がきつく、スロットルアシストを付けていました。
C跨がってしまえば楽ちんです。押歩きは現行型は軽くなり、tmaxよりちょっと楽です。跨ってバックも可能です。
 買い物も50リットルトランクで楽勝。一番の注意点は、サイドスタンド出し忘れの立ちごけです。

FETC本体はトランク内です。Gハンドル左のカバーを部分切断し装着。(バイク屋さんが)


燃費はツーリングで26キロ/リットル。ハイオクのtmaxよりいい。古い記事ですが、参考にしてください。
http://www.bikebros.co.jp/vb/bigscooter/bimpre/bimpre-20130507/






書込番号:21907621

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クチコミ投稿数:472件

2018/06/19 18:22

>保護者はタロウさん

下りのタイトな峠は嫌です・・重さが敵になります
ヤマハTMAXの方が峠はかなり楽で早くて思い通りになります
かわりに一定速や高速巡航はエンジンが騒がしく感じます

→TMAXは次の加速に対する準備も兼ねて高回転なのでしょうね。


最近XMAX250出ましたが、海外生産の割にホンダよりかなりいいですね

→同カテゴリーでホンダもSiの新型あててきました。
 タイホンダだと塗装チャチイですけど、
 走りは同じ感じになるのではないでしょうか?
 海外が求めるフィーリングがチューニングだろうし。 

こんな私のベクトルからのスカブ650の見方です
→スクーターはオートマチックで、
 ホイールベースも長く重いので、峠の下りは、
 どんなスクーターでも期待できないでしょう。
 自分でトラクションコントロール出来ませんし。
 故にマニュアルモードが活きてくるのでは?と。
 どうなんでしょうね??

書込番号:21907626 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:472件

2018/06/19 18:31

>sukabu650さん

おおよそ、このような評価が多いですね。

年齢にもよると思うのですが、
私は凧の糸が切れた様な攻める走りは全くしません。

峠で気になるのは、ForzaSiでも注意しているのですが、
急坂で余りバンクさせない事。
リーンアウト気味でインに寄せず、
その後、前方状況次第でインにつく。
こんな感じじゃないとスタンド擦る。
スカイウェーブ650もスクーターの形なので、
そんなものなのか、有る程度倒せるのか?
簡単にガシャーンってこけたくないので。

色々質問の具体的回答、ありがとうございます。

因みにETC装着による一部加工って何ですか??

書込番号:21907637 スマートフォンサイトからの書き込み

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Type LDの納期について

2018/06/18 19:17


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:1件

6月4日にTypeLDをホンダ二輪の販売店で注文しました。
その時点で、納期は確定せず、販売店の端末ではバックオーダー受付状態とのことでした。
1週間経った6月11日にようやくお店の入荷日が7月27日と判明しました。
ニューモデルでもないのに1か月以上の納期は長いような気がします。
タイ生産だからでしょうか、TypeLDだからでしょうか、ラリーの生産優先でしょうか?
最近納車された皆様の納期はいかがだったでしょうか?
また、私のように1か月以上待ち状態の方はいらっしゃいますか?

書込番号:21905527

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初心者 タイヤの選択肢

2018/06/18 16:56


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

クチコミ投稿数:1件

v-strom250に似合うタイヤって何だと思いますか?

on/offタイヤがいいなと思い、いろいろと探してみたのですが、フロント17インチが見つけられません。

offの用途を気にせずオンロードタイヤで探せばラジアル、バイアスいくらでも出てくるんですが、ツーリング先で不意に遭遇したダートにもチャレンジできるようなタイヤを探しています。

皆さまのタイヤ選びを参考にさせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21905230 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:293件

2018/06/18 18:15

Vストはオフっぽいデザインテイストですが基本的にはオンロード車で
オフ車みたいに脚は長くないし、F17インチで悪路をガンガンいけるタイプじゃないです

ツアランスやアナーキー、シラックなどいわゆるオン/オフタイヤは
19インチとか21インチしか用意されていないと思いますが
それは、そういった脚の長いマシンじゃないとオフ性能高くしても意味がないからです

一般的なオンロード用タイヤは何も舗装路だけ考えて作られている訳ではありません
ドライ、ウェット、未舗装路もちゃんと走れるように設計されています。
なので普通のタイヤから選んで何も問題ないと思いますよ

私もSRでTT100GPで普通に未舗装路どんどん入りますが
下回りヒットするからペース上げられないだけで
タイヤのグリップ的にはなんも問題ないです

書込番号:21905387

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:16件 Vストローム250の満足度3

2018/06/18 19:36

純正タイヤ、イノウエのRX−01は、雨のツーリングで死ぬ思いをしたので、バリ山でしたが、同じ02に交換しました。
まだ雨のツーリングは、していないので違いはわかりませんが(笑)

オフっぽいタイヤという見ためだけなら、シンコーのこれが履けると思います。
http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/tire/705.html

書込番号:21905569 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:24件 V-STROM650XTであれこれ 

2018/06/18 19:49

こんにちは。
私はVスト650に乗っている者です。

Vスト250もエンジンが良いですし、ポジション的にもオフロードを楽しめそうですよね。

タイヤですが、ざっと見た感じでは、タイヤパターンやお値段からIRCのRXー02なんて良さそうかなと思います。バイアスですしね。

トライアンフのタイガーに履いてる方がフラットダートやったら充分行けると書いてありましたよ。

ただ私もVストでオフロードを楽しむのですが、やはり本格的オフロード車のようにはいかないので、その点は注意が必要です。前後タイヤに急な荷重をかけないのが安全に楽しめるポイントだと思います。具体的に言うと急なブレーキ、急なアクセルオン、急な倒し込み、低いギヤでの急なアクセルオフ等でしょうか。

私はアナキーを履いておりますが、ダートで少し無理をすると簡単に滑り出しますね。

書込番号:21905588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:24件 V-STROM650XTであれこれ 

2018/06/18 20:03

>rr1031gsxさん

私、以前このタイヤを止められているにもかかわらず無謀にも履いたのですが、オフロードはかなりグリップするのですが、雨の舗装路がヤバいです。ゴム質がトラックのタイヤみたいな感じでした。

書込番号:21905626 スマートフォンサイトからの書き込み

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:16件 Vストローム250の満足度3

2018/06/18 21:20

シンコー、やはりダメですか( ̄▽ ̄;)

書込番号:21905835 スマートフォンサイトからの書き込み

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日本撤退

2018/06/18 08:38


バイク(本体) > SYM > SYM GT125

スレ主 kurakazumaさん
クチコミ投稿数:9件

SYM日本撤退のようですね。
在庫処分で安くなっているようですが、消耗品の供給が不安です。
下にベルトの流用情報はありましたが、ウエイトローラー、ブレーキ関係とか
その他消耗品の流用情報お願いします。

書込番号:21904480

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クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:77件 Full Metal Wing Heart 

2018/06/18 09:19

私も昨年末に貰い事故で破損したGTS250i(Joymax250i)の外装が3ヶ月待っても一向に入荷の目処すら立たずにキャンセルした経緯から薄々感づいては居たものの、
いざこうなるとショックです。
輸入販売元のエムズ商会は消耗部品を中心に細々ながらサポートして行くみたいなこと言ってるみたいですが、
余り期待出来そうにはないでしょうね。

ざっと調べたところでは「ミカサ貿易」という会社が、
一部ですがサポートしているみたいですよ。
http://micasa-trading.co.jp/
リンク先ページの右上にある横三本線のボタンから「ライダーサポート」でパーツリストが参照出来る車種が対象の様です。
それ以外の車種については、先ずは問い合わせてみないとですね。

書込番号:21904539 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kurakazumaさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/18 22:02

鉄騎、颯爽と さん ありがとうございます。
一度のぞいてみます。

四級の整備できますさん
流石4級ですね。蚊帳の外で、情報が入ってこないんでしょうね
来年差来年は無いと思いますよ。

書込番号:21905959

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ABSは必要でしょうか?

2018/06/18 00:39


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:284件

現行またはモデルチェンジ前のトリシティの中古の購入を考えていますが、ABS付きにするかどうかで悩んでいます。
3輪で安定性が高いのと、天候の悪い日はほとんど乗らないと思うのでABSは不要かとも思いますが、新車であれば3万円ほどの差なので、お守りとしてあったほうが良いのかなとも思っています。
また、中古でABS付きは玉数が少ないので、ABS付きだと現行車になそうです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:21904096

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クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/18 06:12

雨は降ってなくても乾かずに残った雨、流れ出てた湧き水があったりします
水以外にも砂だったり、道路に書き込んでる横断歩道の白い塗料、センターライン、橋のジョイントの金属等々タイヤが苦手なものがいっぱいあります

私のことで言えば、90度近いコーナーで対向車を避けて端に寄ったら砂が溜まっていました
ここでのブレーキングで倒すことなく助かったのはABSのお陰と思っております

つまりABSは保険になりますよ!

書込番号:21904306 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:74件

2018/06/18 06:15

どうも。

田舎道などで路肩に溜まった砂なんかに乗ると足下を掬われたようにしてコケるよ。
落ち葉の上でも同様の体験をする。
取り敢えずABS付きの新車をオススメしますわ

書込番号:21904308

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銅メダル クチコミ投稿数:15645件Goodアンサー獲得:1117件 PC SIDE 

2018/06/18 06:19

付いてて邪魔になるものでもないですし、万が一の時の為の保険って事でABS付きをお勧めします。

書込番号:21904313 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:293件

2018/06/18 06:29

差額の重さは人それぞれの経済感覚です
「3万なら安いもの」という人もいれば「3万も出すなら要らない」という人もいます。

ABSはあれば絶対安心というわけでもないですが
少なくとも「あって困る」ことより「あってよかった」という方が多いと思います
スレ主さんにとってそれほど負担と感じないなら、装備車を選ぶのが良いでしょう

ただ
中古車も視野に入れるとABS装着車を条件にすると選択肢が減るのですよね
たとえばABSなし中古と新車ABS装着車では結構価格も違うのでは?

そうなると差額もかなりあるし、ABSの費用対効果も変わってきます

このあたりどこでバランス取るかはスレ主さんしか決められませんので
よくご検討なさってください

書込番号:21904326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2018/06/18 14:10

みなさまアドバイスありがとうございます。
安全性を考えればABSはあったほうが良いと思いますが、中古のABS車はほとんどないため、アハトさんのご指摘のように選択肢は20万円弱のABSなし旧型中古車か、38万円くらいのABS付き新型新車となります。
3万円差ならABS付きを選びますが、20万円差ならABSなしの中古でも良いかなと思うし、新車のABS付きホワイトは品薄で2カ月待ちとのことです。(ブルーは在庫あり)
新型はボディサイズやエンジンが改良されているし、将来売ることを考えれば20万円差があっても新型を買っておいたほうが良いような気もしますが、いかがでしょうか?

書込番号:21905012

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:991件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/06/18 14:38

こんにちは。

私ならABSがあろうがなかろうが、予算が許すなら新車を選びますね。
よってABS新車。
中古は後でお金や手間がかかる場合もありますし。

ただし一ヶ月に数回、数キロしか乗らないとかなら中古も考えるかな。

書込番号:21905041

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金メダル クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:293件

2018/06/18 15:18

私なら迷わず中古ですね

新型とは言っても骨格からエンジンから全く別になった訳でもないし
性能向上といっても同じ125ですからたかがしれてます
ABS付いてても廃車にするまで何度作動するかわかりません 作動しないかも。
リセールも5年後8年後で今の価格差ほど査定額かわりません そもそも査定ゼロかも
中古はあとがコワイ? 価格差ほどの修理が必ず必要になることはなかなかないです

20万余計に出す気にはとてもなれません


・・・・とこのように
私とBAJA人さんではある意味真逆の考え方になってしまうように
他人の考え聞いたところで、所詮アンケートにしかなりませんよ

多数決で多い方選んだら納得できますか?
違いますよね

スレ主さんの価値観はスレ主さんしかわかりませんし
決断するのも、満足するのも後悔するのもスレ主さんです

まずはご自身でよくよく悩まれてみてはどうでしょう?

書込番号:21905089

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クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:77件 Full Metal Wing Heart 

2018/06/18 17:59

聞いてから考えても良いような気がしますがさておき。

私が買うとしたら大型のクソ高い高級車でもなければ、
他人の唾の付いた中古車は何が出てくるか分からんから買う気になれないので新車一択ですね。
販売店に「中古車だから仕方ないね」って逃げ道作らせない効果もあるので。

手放す場合の買値(リセールバリュー)ですが、
このクラスのいわゆる「下駄アシ」ではどちらにせよ大差ないですよ。
まぁ、そこまで考えるなら敢えて初期投資が安くて済む中古車って選択肢もアリですね。
20万の差は大きいですね。買値の差額では期待出来そうにない金額差です。

結局、余計に迷わせてしまうようで申し訳ありませんがご参考になれば。

あと、今更ですがABSは無いよりあった方が良いと思います。

書込番号:21905353 スマートフォンサイトからの書き込み

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BAJA人さん
クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:991件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/06/18 18:32

追記

ちなみにですが、スレ主さんの問いかけが「中古旧型ABSなし」と
「新型ABS付き」の二択だったんで新型ABSと書きましたが、
実際私なら「新型ABSなし」にして3万の差額でオプション付けたいです。
グリップヒーターとかハイスクリーンとかナックルバイザーとか。
そうです、私は「ABSなくてもいい派」。
色はマイナー色が好きなんで新型のブルーいいな〜と思います(笑)
バイク買うときに売るときのことを考えたことありません。

書込番号:21905428

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クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:275件

2018/06/18 18:58

トリなら要らんよ
安定してるから

かえってじゃまと思う

書込番号:21905479

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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 22:27

ABSはアンチ ロック ブレーキ システムの略でブレーキかけてタイヤがロックしないようにしてくれる機能。
ABS付きでロックさせないか、ライダーの方でロックさせないかだけでロックさせなければ一緒。
ABSに横滑り防止機能はない。横滑り防止機能は別の機能。

書込番号:21906027

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('jjj')さん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:15件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板

2018/06/19 08:32

>むーん・らいとさん

乗ったことないのでわかりませんが
前2輪だとフロントロックしても
余程の速度でない限り転倒しにくいと思います。

BAJA人さんや保護者はタロウさんの言うように
なくても困らないけど、
あればあったでさらに安心ってことじゃないでしょうか。
保険のオプション的な装備ですね。

書込番号:21906647

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クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:275件

2018/06/19 13:44

ABS付はブレーキタッチが悪いから、あったら初期のグッとくるのが無くなるので不満
今、NMAXのっててつくづく思う・・こっとはロックして当たり前の予備動作でやってる時に
ガガガ・・って制動が伸びるもんだから・・・旋回膨らんで調子狂う

助かるのは、ほんとにどのくらい滑るか予測できない路面のパニックブレーキ位

書込番号:21907163

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Merlineさん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:29件

2018/06/19 17:51

後からABS欲しいと言っても、ほぼ不可能だし
過信は禁物だけど、あれば少し安心。

全面凍結路をうっかり通って
ABSがあって良かったと思いました。

前後ロックさせると車速が分からなくなるので
後だけ使いながら乗り切れました。

そんな日にバイクで出かけるなよ、って話ですが...

書込番号:21907564

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バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:1件

こんなもんですかねえ?
ファンは回りっぱなし、エンストしまくりパワー不足、バッテリー切れ。
エンストパワー不足は、後日にタペット調整しようと思っていますが、ピストンがやばいやつが有るらしいじゃないですか。
その奴じゃなければ良いんですが…。
(製造番号知っている人がいれば教えてほしいです。)
とりあえず、ファンって回りっぱなしなんですかね?
冬にオーバークールでエンジンが掛からないとかにならないか不安です。

書込番号:21902432

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