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バイク(本体) > スズキ > バーグマン400

スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:1件

フロントボックスの開閉についての質問なんですが、スカブーではセンサーが反応していない時はフロントボックスのロックがかかっていたためETC本体を収納することができていました。
バーグマン400ではフロントボックスにロック機能はついているんでしょうか?
すでに納車された方回答よろしくお願いします。

書込番号:21122827 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビルT120

スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:459件 旧ID 

大きな違いはクランク

似てるとこも多いいです

Triumph Bonneville/Kawasaki W800 一覧表

トライアンフ ボンネビルT120 と カワサキ W800は良く比較されるので比較表作りました。 
最大の違いは360度クランクか流行りの270度クランクの違いですね。
http://www.triumphmotorcycles.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB/classics
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/w800/

書込番号:21122699

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バイク(本体) > ヤマハ > SR400

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
現在SR400fiの購入を検討しており、先日レンタルをしてきたのですが、ノーマルマフラーの音量が何デシベルなのかが気になりました。
調べてみたのですが分からなかったため、お手数ですが教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21122348 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SR400の満足度5

2017/08/17 07:57

>ペネノリータさん
おはようございます。
確かに載っていないですね。
でも、基準値の範囲に入っています。
うるさいとお考えですか?

書込番号:21122908 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2017/08/17 08:44

>T-MAX400さん
ありがとうございます。
将来的には車検範囲内でのマフラーの交換を視野に入れているのですが、その際にノーマルマフラーのデシベルがわからないと、体感でどの程度の音量になるのかが計算できないため、質問させていただきました。

書込番号:21122966 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SR400の満足度5

2017/08/17 09:15

>ペネノリータさん

「騒音 適合規制レベル 平成26年規制に適合」と、書かれていますね。
で、どの位かというと?
こちらで 知る事ができます。

http://jmca.gr.jp/about_muffler/騒音規制値について/

それ以降はご自分でお調べくださいね。
SRは単気筒ですので アイドリングの時 うるさく感じることもあるかな? と思います(^◇^;)

書込番号:21123012

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クチコミ投稿数:1件

2017/08/17 09:52

>T-MAX400さん
何度もありがとうございます。
ノーマルマフラー音については本日yspに行く予定ですのでそこでも聞いてみようと思います。

ところで、T-MAX400さんはsr400にプラナスメガホンマフラーを取り付けていらっしゃるのをこのサイトを見ていたら見つけ、そこで音量が大きくなったと書いてあったのですが、
ノーマルと比べるとどの程度の音量になったか、低音はどうなのか、走行中に自分に聞こえてくる音はどう変化したのかというのをお聞きできたらと思っています。
といいますのも、自分もT-MAX400さんがつけていらっしゃるマフラーの購入を検討していますので、ぜひ、お話をお聞きしたいです。

書込番号:21123068 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

走行約千キロのK5エンジンに載せ替え

オイル感無いので摺動部にオイル塗り

エンジン(内熱機関部)に不具合は無かった(多少オイル減る)が、いつまでも放置しているエンジンが邪魔なので載せ替えた。
ピストン&シリンダー部にはスパークプラグ部よりエンジンオイル垂らし手で回した。

書込番号:21121965

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 21:04

ハーネス類は擦れていたので交換。電装系(不具合なかったが)全交換。
燃料ホース類も12年放置ものに交換

書込番号:21121988

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 21:09

デイトナFLATドリブンフェイス Type1(トルクカム45°)約1万3千キロ使用でムーバブルドリブンシートにクラック入っていた。

書込番号:21121995

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 21:16

再生する

その他

約1万キロ毎にオイル交換したギアに摩耗は感じられない

K5のトランスミッションのベアリングはNSK CHINA

10万キロオーバートランスミッションばらし

書込番号:21122010

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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/16 21:29

口耳四寸の学さん めっちゃ面白い内容のスレッドですね。 大変勉強にもなりありがたいです。
難儀したところとか キモの部分とか もっともっとレポートやっちゃってください。

10万キロオーバーだと どのあたりが 摩耗してたりガタがきてたりしますか?
自分のアドレスはまだ2万qなんですが、参考までおしえてください。

書込番号:21122045

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 21:49

9万3千キロ物は自由長で線径1つ分短い

>自由道_さん
フォークオイル&オイルシール&ダストシールを左右4万3キロで交換しましたけど
9万3千キロで痺れるのでフォークスプリング&フォークオイル&オイルシール&ダストシール交換してます。

リアショックは3代目で社外品使用中

書込番号:21122104

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 21:56

中国興業 SEAHORSE10W-40 SN 合成油 5千キロ使用

5千キロ使用して真っ黒だけど粘度はありましたね。

書込番号:21122131

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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/16 22:04

>口耳四寸の学さん まずサスがダメになるんですね。エンジン関係は10万qまで大丈夫なんですか?
あと前後ハブベアリングとかも

書込番号:21122163

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クチコミ投稿数:262件 アドレスV125の満足度5

2017/08/16 23:05

>自由道_さん
>まずサスがダメになるんですね。
車体の保護としてのサスは使えるんですが、人間の乗り心地のほうで変えてます。

エンジン(内熱機関部)はスパークプラグ交換以外に交換や調整したことは無いです。
フロントホイールベアリングを約4万3千キロ&約8万5千キロで交換。
後ろは交換無し。

メンテナンスノートの定期交換部品、消耗部品以外で交換した物
スピードメーターケーブル 10万1千キロ(切れてはいないが外側が割れて錆あり)
センタスタンド 7万2千キロ  スプリングを引っ掛けるところが摩耗&シャフトを通す穴が楕円形に摩耗
ヘルメットボックス  シートとのヒンジ部で折れて交換したのでリサイクルシールが無いw

メンテナンスノートの定期交換部品、消耗部品で交換していない物
ブレーキケーブル

3万キロ代でカマ掘られて交換した物
外装一部とマフラー


明日 内燃機関部ばらし予定

書込番号:21122365

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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/16 23:13

>口耳四寸の学さん
ありがとうございます。 長距離乗ったユーザーさんの結果発表〜(浜ちゃん?)が一番参考になります。
ハブベアリングは大体4万qは持つのですね。 それにしてもアドレスK5 日本製もあってタフですね。

書込番号:21122381

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購入しました

2017/08/16 19:32


バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビルT120

誰も口コミに書いてませんが、報告です。購入しました。blackのマットグレーです。納車は月末ごろの予定です。
取り敢えずご報告です。

書込番号:21121785

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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/16 20:09

うわ〜 渋くていいバイクを買いましたね。 最近はKAWASAKI W800とかのが持て囃されていますが、元々の本家は
トライアンフ ですからね。 以前 福田モータスさんでトライアンフ ボンネビルを試乗させてもらったんですが、画像で
見るよりも 凄くスリムで 押し出し感の感じない控えめなもので こちらが気負わずにさらっ〜と乗せてくれるので 好印象
を持ちました。

映画の "Steve" McQueen,のTRIUMPH TR6 トロフィとか派手な印象を受けますが実際のTRIUMPH は凄くジェントルで
http://bbs.kakaku.com/bbs/76100110903/SortID=20871496/ImageID=2816391/
普段着のように乗れるバイクですね。

そうは言っても 下を見ると T120で乗り味は全然ちがう!とありますので、いったいどんなものでしょうか?
http://www.virgintriumph.com/topics/topics-20170301/
投稿お待ちしております。

書込番号:21121858

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T-MAX400さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/16 22:57

>ぐるぐるどんどんさん

良いですね〜♪
昔のトラに憧れていました。(高くて買えなかった。。)
で、ひょんなことからベスパのRally200を譲り受け よく走りました(これが最初の外車)


今では水冷に変わり、これも時代かと。。。
私ら世代の一つの憧れですものね。

これからのインプレ楽しみにしています。

書込番号:21122346

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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/08/16 23:18

ベスパのRally200いいですね。 ッ時々見かけると羨ましくおもいます。
4サイクルヴェスパになって興味失せましたけど 2ストのヴェスパはラビットもそうですが野太い排気音がしびれます。

書込番号:21122395

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クチコミ投稿数:32件

2017/08/17 07:59

>>自由道さん
 コメントありがとうございます。私はトライアンフは初めてです。足つきの良いバイクを探して、Americanタイプを中心に見ていたのですが、試しにディーラーによって試乗させてもらったところ、ニヤニヤが止まりませんでした。こんな経験は初めてでした。とても乗りやすくまるで250のバイクのようでした。 雰囲気も良いですし、排気の音も悪くないです。 いろいろ感想をアップいたします。

>>T-MAX400さん
 コメントありがとうございます。ベスパも渋いですよね。私のあこがれのバイクです。この春に紀州にツーリングに行ったとき、ベスパの4ストにキャンプ道具一式を載せて旅行している若い人にあいました。このような利用もできるのだと感心しました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:21122912

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バイク(本体) > ホンダ > VTR1000F

クチコミ投稿数:1件

97年型を乗っています。
最近サーキット走行にはまってまして、そこで モリワキ フルエキを装着している方で、エアークリーナーを外した時の、キャブレター調整のデーターわかる方いらっしゃいますか?
メインジェットの番数とかおおよそで構いませんのお教えください。

書込番号:21121783

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:243件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/08/16 21:18

こんばんは

つい懐かしくなってしまいましたょ
もう、20年も前になるんですね〜〜
当時、コレに乗りたいが為に大型の検定試験に通いました(^o^)

話しが逸れましたが、キャブセッティングはバイク屋任せでしたので判りません(^_^;)
お力になれず、申し訳ない>_<

バイクは、上野の モトバム ってお店独自の国内仕様(改)のコンプリート仕様で、吸排気系と点火系をレース用にしてたモノです
上手く話しを持って行けば、当時のデータとか、教えて貰えるかもしれませんょ?
ハルクプロも、ファイヤーストームが得意でしたね〜


蛇足ですが、フューエルコックのダイヤフラムが破れると、Fバンクが失火してエンジン不調になります
最悪は、右マフラーから炎が吹き出ます(^_^;)

書込番号:21122015 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:8月15日

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