ハードコンタクトレンズすべて クチコミ掲示板

ハードコンタクトレンズ のクチコミ掲示板

(3件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ハードコンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
ハードコンタクトレンズを新規書き込みハードコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ハードコンタクトレンズ

クチコミ投稿数:26件

10年間ほどソフトレンズを使用していましたが、9ヵ月ほど前に「ハードレンズ(メニコンZ)」を購入しましたが未だに慣れません。
具体的には、レンズを装着しない時と比較し、目の開き具合が足りない(?)感じです←わかり辛くてすみません(汗)
裸眼時の目の開き具合を100としたら、ハードレンズ装着時は85〜90くらいです。

家族からは、「眠たそうな目」、「もっと目を開いたら?」、「裸眼やソフトレンズ装着時の目と違う」などと言われます。
目を見開くことは出来ますが、正面を見ていると少し辛い感じがします。
意識していないと、自然とアゴが少し上がっている状態(下向きで見るほうが楽なので…)になっています。

ハードレンズ装着後、1ヵ月間くらいは、目に異物感がありましたが、その後はだいぶ無くなったので、ハードレンズはそういう物だと思い、今まで使用していましたが、知人の話では、目を開けていても辛くないし、目の開き具合(外見)も裸眼時と変わりません。

これは、レンズのサイズ(BC等)が合っていないせいなのでしょうか?
それともハードレンズが合わない体質なのでしょうか?
こういった経験がある方やご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

【経緯】
@約10年間、ソフトレンズ(使い捨てではないレンズ)を使用。
A1年半ほど前に「巨大乳頭結膜炎」(まぶたの裏にブツブツが出来る症状)となった事をキッカケにソフトレンズの使用を止める(H29.3頃)。
B眼科での治療により「巨大乳頭結膜炎」の症状が治まったため、ハードレンズを購入(H29.8)。

書込番号:21826836

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 遠用部が広い

2015/11/28 12:04(1年以上前)


ハードコンタクトレンズ > 東レ > プレリーナII [1枚]

クチコミ投稿数:19件

遠近両用のソフトを5年ほど使って来たのですが、老眼が進んできたようで近度数を上げてみたのですが、近くも遠くもはっきり見えなくなってしまいました。
いっそのことハードを20年ぶりに試してみようと思い、いくつかのレンズを試しましたが、レインボークレールは遠くがはっきり見えず、車の運転に支障がありそう。メニコンのメニフォーカルは、東レのプレリーナは装用感がしっくりこない。近度数は弱いが東レのプレリーナUを試してみました。
ハードの場合、乱視矯正力があるためか弱い度数でも近くがある程度見えます。スマホ入力でも大丈夫です。本当に細かい字は弱い老眼鏡を使うことにして、プレリーナUに決めました。
遠用部が広く取られているそうで、遠くもくっきり見えます。今後老眼の度が進んだ場合、また検討する必要があると思いますが、しばらくはこのレンズを使ってみようと思います。

書込番号:19358012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

ハードコンタクトレンズ

スレ主 ohazaさん
クチコミ投稿数:1件

いままで 使い捨て以外のコンタクトレンズ使用してましたが ネット購入したく使い捨て以外は商品がなく
少しだけ乱視があるのですが今まで 乱視は無視して近視重視であわせてきました あえて乱視のを購入するか
この場合 使い捨てしか購入できないのですか教えてください よろしくおねがいします

書込番号:19018482

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「ハードコンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
ハードコンタクトレンズを新規書き込みハードコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)