サーラeエナジーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

サーラeエナジー のクチコミ掲示板

(4件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サーラeエナジー」のクチコミ掲示板に
サーラeエナジーを新規書き込みサーラeエナジーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談見通しニュース速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

電気料金及び使用の感想についての質問

2016/07/14 10:01(1年以上前)


電気料金 > サーラeエナジー

スレ主 tagaagi271さん
クチコミ投稿数:1件

電気料金は満足でしょうか。また使用時に安定供給されているでしょうか。とつぜんの停電等は無いでしょうか。

書込番号:20036687

ナイスクチコミ!1


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:106件

2016/07/14 12:43(1年以上前)

 サーラeエナジーの利用者では無いですけど、スレ主さんは何か誤解されているようです。
 電気の購入先を切り替えても、供給や品質には何一つ従来と異なる(劣る)処は有りませんよ。電気は今まで通り地域の電力会社から今まで通りの配電設備を経由して今まで通りの品質で供給されます。例えば「サーラeエナジー」の設備や配電経路を通るような切り替えや変更も一切起こりません。
 なので、電気の品質や信頼性は従来の地域電力会社からの供給と何も変わる事は無く、単に電気料金の請求が新しく契約した処から来るってだけの事と考えて差し支えないと思います。また、仮に契約した新電力が倒産し消えて無くなっても変わりなく電気を使い続けられる仕組みが整っています。この辺りは価格のQ&Aなど参考にされて http://kakaku.com/energy/help.html
 ただ、新電力を選ぶに当たっては、その電気料金と合せて、切り替えや請求トラブルなどについての対応や顧客サービス。それらへの対応力として事業主の資本規模など含めて考慮されるのも必要かなと思います。

 それと、分類がニュースに成っているようだから、質問スレとして立て直した方か良いかもですね。

書込番号:20037006

ナイスクチコミ!3


tagaagi27さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/14 13:05(1年以上前)

>yo-mさん
今日は。
とても丁寧で分かりやすい御回答を頂き有難うございました。
良く理解できました。

書込番号:20037065

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

マイページがかなり貧弱

2016/06/13 09:32(1年以上前)


電気料金 > サーラeエナジー

スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:112件

中部電力からこちらのサービスに変更してみました。

我が家の場合はすでにスマートメーターに変わっています。
このため中部電力同様マイページから時間毎の消費電力量を閲覧できます。

ただ、このマイページの Webサービスがかなり貧弱です。
ログインするだけでかなり待たされます。

また消費電力を日毎に閲覧などすると、日付移動する度に分単位で待たされます。
まともな会社が提供している Webサービスとは思えないくらい遅いです。
「Webサービスのレスポンスが悪すぎる」とフォームから意見を送った所、思いの外
ユーザー数が増えているためだとか訳の分からない回答でした。

質問や意見もフォームから入力できますが125文字までの制限あり。
ほとんど何も書けません。また質問しても返信がすごく遅いです。
回答メールに返信できない等とも書かれていませんでしたが、返信もできない
仕様のようですし、質問等がある場合は電話の方が良いようです。

書込番号:19952755

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「サーラeエナジー」のクチコミ掲示板に
サーラeエナジーを新規書き込みサーラeエナジーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月14日

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)