HTBエナジーすべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

HTBエナジー のクチコミ掲示板

(76件)
RSS

このページのスレッド一覧(全29スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「HTBエナジー」のクチコミ掲示板に
HTBエナジーを新規書き込みHTBエナジーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談見通しニュース速報議論
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

電気料金 > HTBエナジー

クチコミ投稿数:1件

広島県での話になりますが
・クリーンエネルギーで発電した電気を使っている
・今までより5%安くなる
といううたい文句に予約までして真っ先に飛びつきました。現在3年目です
確かに5%は安くなっていますが、それは既存の大手(中国電力)との比較です
まあ、当時の広島の新電力はここ以外に選択肢が無かったので文句を言うつもりはありません
ただ、発電施設等の情報が全くないのです
ホームページには
「太陽光・風力・水力・廃棄物・バイオマスによる再生可能エネルギーや、自家発電設備、LNG(液化天然ガス)火力発電所・地熱発電所を中心にクリーンな電源の構成を目指しています。」
とあるだけで、どこに、どんな設備で、どれだけ発電しているか、が全くありません
それに、本当にクリーンエネルギーだけでまかなっているのであれば、
電気料金に再生可能エネルギー発電促進賦課金が含まれているのはおかしいような気がします!
また、多少の供給不足や供給過多があるはずなのに、金額が変わらないのでさらに怪しいです
「地球に優しいから」という目的でここにしたいと思われている方はしばらく様子を見た方が良いと思われます

書込番号:22158613

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大変不満

2018/09/25 19:04

クチコミ投稿数:3件

最悪。ママトクコースで申し込んだのに「通常コースで申し込まれている、コース変更手数料はお客様持ち」の一点張り。そもそもママトクコース以外で選んでもメリット無いので、ママトクコースにしたいから登録申込みしたのに。メール等でも申込み内容分からないので気付くのに時間もかかった。そのまま7〜9時が無料と思って使っていたら電気代ヤバかった。他でもよく見ますがコールセンターはかなり繋がりにくく、対応も悪い。コース選択はよく確認してスクショでもした方がいいですよ。というかHTB自体お奨めしません。

書込番号:22136632

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

HTBエナジーって?

2018/08/09 14:40(2ヶ月以上前)

クチコミ投稿数:3件

7月の頭に今の住居に引っ越してきました。
その際の、電気・ガス・水道の開通のことで、それらを総括するような部署から電話が掛かってきた際、ガスと水道は自分で連絡して開栓手続きするようにということでした(これは普通ですね)
ただ、電気に関しては、こちらは何も言ってないのに「電気はニチデンになります。関電と同じ質の電気を安く提供出来ますので安心です」と一方的に言われて、電力自由化の事情もあるんだろうと思ってあまり深く考えずにOKしました。

後日、ニチデンから電話があり、契約の最終確認ということで”支払いは口座振替にしたい”と伝えて電話を切りました(「口座振替の申込用紙を送りますので返送を」と言われました)
その後、A4サイズの大きな封筒で契約内容の詳細が届いただけで、口座振替の申し込み用紙は届いていません。

そして今日、HTBエナジーという聞き慣れない所からコンビニ払いの請求書が・・。
HTBエナジーはフリーダイヤルではなかったので、ニチデンの方に問い合わせました。
結論から言うと、”ニチデンのマイページにログインして口座振替の申し込みをしないとコンビニ支払いのままになる”ということでした。
もちろん、そんなことは初耳です(というか、HTBエナジーという名前すら初耳)

しかも、マイページから申し込みすれば完了ではなく、それで後日申込書が郵送で届き、それを返送してやっと手続き完了になるそうです。
確かに、マイページにログイン出来ますという旨のメールは届いてますが、支払い方法変更のことは一切書かれていません。
ニチデンから届いた、A4サイズの契約書類にも書かれていません。

オペレーターは「最終確認の電話を録音していて、それで確認が取れてますので間違いなく説明している」の一点張りでした。
そもそもこんな大事なことをどこにも明記せず、電話一本で済ませようとするのもどうかと思いますよね。
それに、こちらはニチデンという会社と契約したとばかり思っていましたが、契約先はあくまでHTBエナジー。
じゃあニチデンって一体何なんでしょう?

オペレーターの対応も悪く、大事なライフラインをこんないい加減な所に任せておけないと思い、関電への変更手続きをしている最中です。
関電が素晴らしいとは言いませんが、口座振替手続きもネットから即日完了出来ますし、サービスの質が雲泥の差だと感じています。
みなさんもHTBエナジー(ニチデン)には注意してください。
電気という、大事なライフラインを任せるには全くお勧め出来ません。

書込番号:22018749

ナイスクチコミ!0

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8408件Goodアンサー獲得:1112件

2018/08/09 14:56(2ヶ月以上前)

親会社がHIS旅行会社で、

ハウステンボスの電気代が高いから”言う理由で、

HISの澤田秀雄氏が自社で開業したのがHTBエナジー。
その別ブランドがニチデンプラン。

そう言う異業種開業の経緯が分からないと
確かに混乱しますね。

https://power-hikaku.info/kuchikomi/his/

書込番号:22018782

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:2件

・管理画面をわざと使いにくくしている
・クレジットカード決済を 手動で設定しないと自動的に コンビニ決済となり 手数料が発生する
・パスワードを 強制的に変更させるが、その期間が非常に短くパスワード管理の手間がユーザー側にかかる(IPA情報処理推進機構では非推奨の運用) など

様々な面で 管理面の粗さや ユーザー側への 負担 が あります。 またこれらのユーザー側への負担は意図的に行っている可能性が高いと思います。(管理費を浮かすため)
こちらが色々と管理しなければいけない という意味で格安プロバイダーと似ていると思います。
その手間をいとわないのであれば電気料金は多少安くなるとは思いますが・・・

書込番号:21859642

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

基本料金はかからないのでしょうか?

2018/05/27 01:44(4ヶ月以上前)

HTBエナジー(関西たこやきプラン ファミリーコース)は、
基本料金はかからないのでしょうか?

電気の使用量が多い我家(毎月2万超えます)、
HTBエナジーにするか、loopでんき(一律22円(税込) / kWh)にするか迷っております。
基本料金がかからなければ、
HTBエナジーが、僅かに条件がよいかと考えております。

細かな話なのですが、なんだか比較が楽しくなってしまい、
お手数おかけしますが、ご教授下さいませ。

書込番号:21853865

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 20:36(4ヶ月以上前)

>ふぃっしゅにまんさん
たのしいでんき(関西たこやきプラン ファミリーコース)の料金プラン
最低料金 最初の15kWhまで 373.73円
従量料金 15kWhをこえる120kWhまで @21.24円
120kWhをこえる300kWhまで @21.95円
300kWhをこえる @22.00円
お客さま都合による1年未満の解約の場合は、2,000円+消費税の違約金が発生いたします。

あしたでんき(たっぷりプラン)または(標準プラン)も検討されてはどうでしょうか?

書込番号:21860425

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

契約ができません

2018/03/01 14:50(7ヶ月以上前)

クチコミ投稿数:2件

公式HPが改装中?何でしょうか。リンクが出来ず、契約画面に移行しません。
3種類のブラウザて試行しましたが同じでした。
残念です。

書込番号:21640836

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「HTBエナジー」のクチコミ掲示板に
HTBエナジーを新規書き込みHTBエナジーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)