PC何でも掲示板 クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

PC何でも掲示板 のクチコミ掲示板

(66953件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7719スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:89件

PCケースと簡易水冷クーラーの購入の予定立ててます。
簡易水冷クーラーの設置なのですが、フロント、リア、トップどちらが良いでしょうか?リアだと小さいタイプの物になってしまいますが・・・。
一番はGPUの冷却したいです。

Asus GTX1080ti使っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:20998751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:34057件Goodアンサー獲得:5928件

2017/06/27 01:28

設置位置は、PCケースしだいですね。
ケース変われば、取り付けれるサイズも変わってきます。

GPUに簡易水冷は、かなり数が限られてきます。
もし、GPUも水冷で使用したいなら、本格水冷でやるほうがお勧めです。

書込番号:20998831

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/27 02:08

GPUは一番の発熱源ですので吸気ならどこでも。最高効率を求めるならラジエーターが水平におけるトップかボトムの高低差が少ない方になります。もちろんケース内温度は上がりますのでケースファンの排気はしっかりと。

…というのが回答ですけど、GPUの簡易水冷はコアの冷却だけではありませんか?熱だれによるクロック低下を防げるというメリットはありますけど、VRMとVRAMは空冷ですよ。そして熱によって壊れやすいのが実はこの2箇所です。GPUの簡易水冷はかなり特殊な部類であるのは十分注意しておく必要があると思います。

書込番号:20998866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:89件

2017/06/27 02:09

迅速なご回答ありがとうございます。現状で検討してるケースは
Cooler master Maker5tかPhanteks ENTHOO EVOLV ATX GLASSです。

GPUは水冷に変える予定がありません。
とりあえずCPUだけと考えています。
NZXT KRAKEN X62もしくはX52を検討中で、気になっているのはフロントに
簡易水冷を設置すると通気性が悪くなりGPUの温度が上がってしまうのかどうか
引っかかっています。

やはりトップに設置する方が良いでしょうか?

書込番号:20998869

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/27 02:22

「CPUを簡易水冷にして吸気で用いるとケース内温度が上がってGPUに悪影響があるのではないか」ということでしたか…?

もちろんないはずはありませんが、GPUの温度を一番に考えるならもう答えは出ていませんか?カリカリにOCするなら別ですけどCPUの温度はたかが知れていますし排気で使っても問題ないでしょう。どちらを重視するか?という話なのでこれは使用者次第ですね。吸気にするなら設置場所は必然とフロントになってしまうでしょうけど。

ミドルタワー以上のケースですし、いくらなんでも120サイズの簡易水冷を使う意味はあまりないと思います。

書込番号:20998877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:371件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/06/27 12:28

>Toshi-D-Sさん
多少ケースにも依存すると思いますが、

ケースの吸気部分設置=CPU冷却優先

ケースの排気部分設置=ケース内(グラボ)冷却優先

と考えるとわかりやすいと思います。

ケース内とケース周囲の温度差が有るほど顕著です。
逆にもし温度差が無いなら差無い理屈にはなります。

個人的には上部か後方の排気部分のケースの外にラジエーター設置が良いと思います。

参考程度に

書込番号:20999622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:25343件Goodアンサー獲得:3357件

2017/06/27 16:17

外に出すのがベスト。

そもそも、定格以下に冷やしたところで、性能は上がりません。空冷で何が問題なのか、論理的に考えましょう。

書込番号:21000014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:89件

2017/06/27 20:57

水冷クーラーに変えたい理由として、ガラスパネルの
ケースにするので光らせたいと思いました。
本当は空冷で困ってることはありません。

もう一つ確認したいのですが、水冷クーラーの大きさはどのくらいがベストなのでしょうか?
Kraken x62とx52迷っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:21000620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:166件

2017/06/27 21:22

大きい方が冷えるのは当然ですが、もちろんお値段も高いです。
定格で使うなら12 cmのラジエーターで十分です。

グラボを冷やすにはサイドパネルにファンが着くケースにして、直接外気を吹き付けるのが一番効果的です。
自分ならラジエーターの取り付け位置はホースの取り回しやメーカーロゴの向きがどうなるかで決めます。

書込番号:21000715

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:239件

Windows10には予め入っている「Skype for Windows10」と、Skypeのサイトからダウンロード出来る従来からのクラシックタイプのSkypeの2種類有りますが、どっちを使えばいいのでしょうか?

書込番号:20971847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15070件Goodアンサー獲得:2319件

2017/06/16 14:09

Skypeのよくある質問を参考にされれば良いかと。
https://support.skype.com/ja/faq/FA34643/skype-for-windows-insider-yokuaruzhi-wen

書込番号:20971869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:647件

2017/06/16 14:12

会議をされないなら、Windows10付属のもので十分です。

会議のオーナーになってメンバー追加をよくやられるならデスクトップ版のほうが。。

書込番号:20971873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30038件Goodアンサー獲得:8132件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/16 14:18

相手と1対1で話すなら標準で入っているSkypeで十分です。

書込番号:20971881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10172件Goodアンサー獲得:1799件

2017/06/16 15:30

>hiro1209yukiさん

Windows10のSkypeのストアアプリ版とデスクトップ版の違い解決済
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20949378/

にもレスしたのですが、

やがては、「Skype for Windows10」に統合されるということですから、これからSkypeを使い始めるのでしたら、
「Skype for Windows10」を使用すれば良いと思います。

二つのskpeの違いは、上記のスレッドを参考にしてください。

書込番号:20971988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2017/06/16 15:34

skype for windows 10 を使おうと思います、大変参考になりました。
ご回答下さり本当にありがとうございました。
似た質問をしてしまってすみませんでした。

書込番号:20971994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:204件

お気に入りの音楽に合わせて光らせてみました。

書込番号:20963008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件

2017/06/12 22:33

動画もアップできるかな?

書込番号:20963108

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:36件

こんばんは
夜分遅くに失礼します

パソコンのdvi-dから
テレビのHDMIに繋いで
解像度1920×1080で
パソコンでビデオ等を楽しんでいたのですが

テレビのd-sub15端子に
パソコンを繋げたら

解像度が1280×1024に
下がってしまったので

再度
パソコンのdvi-dから
テレビのHDMIに繋いだら
画面が正常に出力されなくなりました、、、

1920×1080でないと
正常に出力されないみたいです

解像度を上げようにも
映像が波打っていて
設定出来ません、、、

どうしたら
1920×1080に戻すことが
出来るでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:20952723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/09 03:03

>asadamasao0614さん

PCとTVの機種を書いたほうがアドバイス貰えると思いますよ。

ちなみに私のTVは、アナログ接続でPCと繋ぐとDot by Dot表示になります。
1920x1080には対応しません。


書込番号:20952790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 03:34

>キンチャン123さん

レス
ありがとうございます

PCは中古のパソコンなので
特に型名は無いのですが

windows7 64ビット
CPU core i 5
メモリー 4GB
HDD 500GB

です

TVは
ソニーの液晶テレビ
KDL-L26HVXです

こちらHDMI端子非搭載モデルですが
HDfury3白を使って
HDMI→D4端子に変換して使用してます

1920×1080が出来てた頃の接続は

中古パソコン dvi-d→
HDfury3白→
KDL-L26HVX D4端子

でした

1920×1080が出来なくなった接続は

中古パソコン d-sub15端子→
HDfury3白→
KDL-L26HVX d-sub15端子

でした

テレビですが正式には
1920x1080には対応してないみたいですが
画面が少し切れますが
表示はされていました、、、

自分の憶測ですが
現在の状態は

以前1920×1080で使用していましたが
それをd-sub15で解像度を1300×に
落としたので
1300×の解像度情報でテレビに
入力してます

そこで
ケーブルもしくは
HDfury3白が1300×に仕様で対応していない為
1920×1080で正常に表示出来ていない
つまり
仕様外の低解像度で
表示出来てないと思います

直すには
1920×1080の解像度に対応した
ディスプレイで設定を変えるしかない、、、
自分の頭ではこれくらいしか
分かりません、、、
よろしくお願いします

書込番号:20952797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 03:52

写真は
d-sub15接続の時の画面です
この解像度より上の解像度は指定出来ません、、、

この状態で
dvi-d接続すると画面がおかしくなります

恐らく仕様上
適正な解像度
つまり1920×1080ではないからだと思います

自分の憶測ですが
解像度を1920×1080にすれば
直るのかな、、、と

ただ
それをする場合は
1920×1080のテレビもしくは
モニターを買って設定しないといかないのかなと
それだけの為に買うのも何ですが、、、

書込番号:20952802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:446件

2017/06/09 04:09

以下の設定でも、設定できないのかな?
デスクトップで右クリック−画面の解像度−詳細設定−アダプタータブでモードの一覧

書込番号:20952807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 04:16

>Excelさん

レスありがとうございます

はい
アダプタータブのモードの一覧でも
1920×1080は出て来ませんでした、、、

最高1300でした

カスタム解像度も設定したのですが
ダメでした、、、

書込番号:20952809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10172件Goodアンサー獲得:1799件

2017/06/09 05:04

1台のテレビだけが、パソコンのモニタになっているようですね。

1. パソコンをシャットダウンする(電源をOFF にする)
2. DVI -HDMI 接続で、テレビにつなぐ
3. パソコンの電源をONにする

という手順で、テレビが、解像度1920×1080のディスプレイとして、
パソコンのOS に認識されませんか。

書込番号:20952823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 06:07

>papic0さん

レスありがとうございます

先ほど
パソコンの電源を落とし
パソコンとテレビ(ハイビジョンブラウン管)を
接続し
パソコンの電源を入れたら
なんと
ブラウン管のほうに1920×1080で
画面が表示されました


液晶テレビの
諸悪の根元の
d-subケーブルを抜いて
dvi-d→HDMIで1920×1080で
楽しもうとしたら
どういうわけか
また画面がおかしくなってしまいました、、、
余計なことをしなければ良かったです、、、

成功した時は
画面の設定を見たら
マルチディスプレイになってました

関係あるかないか分からないのですが
d-subとdvi-dは併用しないとほうが
良いのでしょうか

書込番号:20952864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10172件Goodアンサー獲得:1799件

2017/06/09 06:35

>asadamasao0614さん

>d-subとdvi-dは併用しないとほうが良いのでしょうか
asadamasao0614さんのパソコンとテレビの詳細を熟知しておりませんが、

(1)同時出力できないか、あるいは、
(2)低解像度で同時出力されるか、
のどちらかの仕様ではないかと思います。

パソコンやテレビの設計仕様を追求するのではなく、時間をかけずに、実用的な使い方に落ち着かせるため、
以下をを実施してください。

1.D-Subケーブルは取り外す。(D-Subケーブルの使用は停止)
2.改めて以下を行う。
(1) パソコンをシャットダウンする(電源をOFF にする)。
(2) DVI -HDMI 接続で、テレビにつなぐ。
(3)パソコンの電源をONにする。

書込番号:20952889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 06:47

いじってたところ
何とか解決しました

今後このようなことが無いように
d-subケーブルは
閉まっておきました

皆様どうも
ありがとうございました

書込番号:20952905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/09 06:52

>papic0さん

レス
ありがとうございます

papic0さんのやり方を
やっていたら
映るようになりました

ありがとうございました

書込番号:20952911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:44件

最近、連続して3人にタブレットとスマホのトラブル相談を受けた。 
驚いたのだが、3人とも Googleアカウントを設定してなかった! 

Android端末って Googleアカウントがないとそもアプリをインストール出来ないし、何も出来ないと思ってたが、電話やカメラは使えるらしい。

Googleアカウント無しで使ってるスマホやタブレットユーザの統計ってないだろうか? 
勧められるままスマホにしたが、ガラケー以上の使い方はしないユーザって相当数いるのではないか?

書込番号:20918244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:213件

2017/05/26 03:23(1ヶ月以上前)

>Android端末って Googleアカウントがないとそもアプリをインストール出来ないし、何も出来ないと思ってたが、電話やカメラは使えるらしい。

電話やカメラどころか、最初から入ってるアプリでネット(Chromeなど)、メール、Googleマップ、YouTubeなんかは使えるから、それで十分って人がいても不思議じゃないかな?

まあアカウントを設定しない意味もよく分からないけど

>Googleアカウント無しで使ってるスマホやタブレットユーザの統計ってないだろうか?

これになんの意味があるのか知らないけど、スマホでアプリを入れてる人で最も多いのが10〜20個とかそんな感じらしい。
でもって、入れたけど実際使ってないアプリが大半なんだって。

書込番号:20918978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/05/26 09:53(1ヶ月以上前)

>、入れたけど実際使ってないアプリが大半なんだって

=>

なるほど。 

書込番号:20919354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 17:27

Googleアカウント作っていませんね。
どうしても必要なアプリは決まっていますので知人の携帯電話からAPKでコピーしてもらえばインストールできますし。
アカウント作ると行動や位置情報を監視されるようなきがするのがなんだかー、という感じがして作るに至りませんでした。
タイトル名のアンドロディー、割とかっこよくて気に入ってしまいました(笑)

書込番号:21000142

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:PCのリモートコントロールについて

2017/05/24 10:59(1ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:349件

質問です。

遠隔地に住むある高齢の知人(正確には親戚)のPCをリモートコントロールすることはできますか。

その目的を具体的に述べると:

1)その親戚のPCのWindows Defenderが正常に機能しているか確認すること、、
2)その上で、そのPCからマカフィーを削除すること(気づかないうちに入ってきて、「警告」を連発しているらしいので)、

その他の諸条件としては;

私のPCはWin 10です。
相手のPCはWin 8.1です。等。

以上、よろしくお願いいたします。
また、他に必要な情報がありましたら、ご指摘下さい。

書込番号:20914757

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:10172件Goodアンサー獲得:1799件

2017/05/24 11:05(1ヶ月以上前)

TeamViewer というソフト、サービスを利用すると、個人の非商用利用では無料で可能です。

http://michisugara.jp/archives/2013/teamviewer.html

書込番号:20914765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:161件

2017/05/24 12:26(1ヶ月以上前)

春頃になると現れますね

それは、外部から侵入OKの状態にするって事ですよ?
全然分かってないスレ主さんがするべき事じゃないですし、それ以上に分かってない知人のPCを危険にさらす必要はありません。

それとも、マカフィー削除するとか・・・今度はハッキングの練習でも始めた?

書込番号:20914929

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:444件 flickr 

2017/05/24 12:54(1ヶ月以上前)

マカフィーの警告ではなくて、Webページのセキュリティ偽広告でもクリックしてしまってはいませんか?

削除ではなく、最新にして全体スキャンをさせて結果を確認してください。

書込番号:20914992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:25343件Goodアンサー獲得:3357件

2017/05/24 13:00(1ヶ月以上前)

Flashのアップデートするとき、McAfee Security Scanが勝手にインストールされたりしますね。

遠隔の方法はありますが。このことを質問しないといけないレベルの人が、安易に使うべきではありません。止めた方が良いです。

本当にMcAfeeが警告を出しているというのなら、「警告を出さないようにする」では無く、その警告の原因を突き止める方が先です。警告だけ止めてどうするつもりですか?

書込番号:20915008

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:444件

2017/05/24 14:42(1ヶ月以上前)

技術的には可能で、使うソフトによれば設定も簡単だが、書かれてる内容だと双方ともに、やめておいた方が安全です。
セキュリティ確認するのに逆に巨大な穴を空けることになるでしょう。

どうしてもやってあげたいという事なら、パソコンを送ってもらうとかの方が良い。

書込番号:20915161

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)