キッチンリフォームすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > キッチンリフォーム

キッチンリフォーム のクチコミ掲示板

(13件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キッチンリフォーム」のクチコミ掲示板に
キッチンリフォームを新規書き込みキッチンリフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

キッチン天板のへこみ補修

2013/06/09 12:15(1年以上前)


リフォーム > キッチンリフォーム

画像のように天板の側面がえくぼのようにへこんでしまいました。解体しないでこのへこみを修復できる方法を教えて下さい。ちなみに天板素材はコイニング加工が施してあります。天板側面の幅は約5から6cm位です。よく超強力吸盤方式で引っ張りだしてへこみを治す方法が有力かと思いますが自動車ボディのように対応できますか?可能ならば引っ張りだせる強力な吸盤がほしいのですが幅の制限があるのでどの商品を購入したらいいのかわかりません。紹介してください。ほかにも方法があったら教えてほしいです。

書込番号:16232660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 00:02(1年以上前)

金属が伸びてしまってる状態なので引っ張っても無駄かと思われます。
そして該当する吸盤も無いと思います。

そこにキッチンメーカーのロゴを取り寄せて貼り付けるとか、タオル掛けを取り付けるとかで自分を納得させた方が
コスト的にはいいですね >_<

その傷は、補修出来ません。

書込番号:16253613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 サンウェーブ GKW-S110 購入大失敗だった

2013/04/29 17:12(1年以上前)


リフォーム > キッチンリフォーム

クチコミ投稿数:21件

6か月使用後、がっかりしました
サンウェーブの40年前のブロックキッチンからDIYで取り換えました。
水きりまでの高さが89cmや、自分で設置できるサイズということで120cm巾を選びましたが、古いダブルシンクと比べ数段に使いやすいです。専用の水きりトレーまな板付や引出のトレーも、部材用品で揃えましたが、本当に便利になりました。
上位ブランドの引出し式収納や琺瑯のセットをみれば満足度にきりはないとおもいますが、キッチン全体のリフォームや家の建替えなどについて先の見えない現状での【改善のための】流し台入れ替えは大成功でした。と思ったのは数カ月・・・
【6か月後の感想】
安かろう、悪かろうで、ドア表面、下部が水分を含んでデコボコに膨らんでしまいました。メーカーに問い合わせたところ、やはり、使用方法が悪いとの指摘でした。毎日利用するものなので、もう少し、ランク上の商品を選べばよかったと後悔しています。他のセクションのドアは水滴がかからないので、今でもツルツルです。残念です。購入する方は、業者さんと相談の上、よく検討なさるようお勧めします。
【注意点】
メーカーの返事では【防水でないので取扱説明書をよく読んで】とありました。
ドアの合成板を水分で表面をボコボコにこれ以上しない為の自分の今後の工夫は
*ドア表面に掛けていたタオルかけやゴミ袋をはずし、今後一切取り付けない。
*使用後は、必ず、ドア表面についた水滴をすぐに綺麗にぬぐい取る。
以上の2点です。
購入された場合、この2点の努力で少しはツルツル期間が延びるかと・・・???
はっきり言って、個人が購入する商品ではありません。ドア表面に一切水滴を残さない習慣があれば別ですが・・・
木造アパートなどで、短期間の利用で、それぞれの入居時に新品に交換するにはいい商品でしょう。

書込番号:16073334

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

リフォーム > キッチンリフォーム

スレ主 IKE75さん
クチコミ投稿数:2件

題名通りの質問です。

システムキッチンをワークトップだけ変えることはできるのでしょうか?

ワークトップの部分が普通のステンレスのものを、石材風か木のものにしてみたいと思ってます。
シンクや内部はまだまだ使えるようです。

ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16008588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/04/16 20:44(1年以上前)

住宅設備の施工をしてます。
以前、ヤマハでシステムキッチンの天板だけを交換しました。
"システム"キッチンが条件ですが商品としてはありますよ。
環境の下調べが必須ですので、メーカー(専門業者)に来てもらわなければいけません。
ヤマハのHPにものってましたので一度のぞいてみてはいかがでしょう?

書込番号:16023875

ナイスクチコミ!4


スレ主 IKE75さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/18 10:25(1年以上前)

むだづかいパパさん

工務店の方からの回答、ありがとうございます。
いただいた情報で探してみたところ、ヤマハのこのようなページを見つけました。
http://www.yamaha-living.co.jp/prf/counter/index.html

書かれているのは人造大理石のパターンですね。ということは木材調のものも相談次第ではいけるかもしれないですね。

人造大理石は継ぎ目なしの一体成型が魅力的ですよね。

傷が心配なのですが、ホームページをみたら軽いものなら研磨修復できるとあったのでさらに迷いそうです。

書込番号:16029798

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リフォーム > キッチンリフォーム

クチコミ投稿数:4件

だいぶ家のキッチンが汚れてきたため、リフォームしようと思います。

いわゆるI型で台所が独立しているタイプの間取りで、家族と相談したところせっかくなので収納も増やしてII型で進めようかという話になっています。

あれこれ調べると100万円以上の出費になることは確実なので、相見積もりを取ろうかと思います。

ただその後、見積もり以外にどう業者を選んでいいかがわかりません。
プランが良ければ多少高くなるのは問題ありませんが、必要以上に高いのは困ります。
ただその後ミスで水漏れになったりするのも困りものです。

リフォームを経験された方は皆さんどのような決め手で会社を選んだのでしょうか?
あるいは「選ぶときにこうしておけば良かった」「怪しい業者の特徴」がありましたら教えてください。

あいにく似たような工事を行った方が周りにいなく、質問しました。

書込番号:15919782

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/22 17:48(1年以上前)


はじめまして。
かゆい所に手が届く的な、家主さんの気持ちを汲んでくれる業者が一番ではあります。
頼んだ物をただ入れるだけなら、業者さんであれば誰でもできます。
しかし、よく耳にするのは入れた後の使い勝手まで考えていない業者さんが目立ちます。
まあ、業者さんというより計画立てたYAMADAであったり、近場の工務店が問題なのですが…

とにかく、はじめにわからないなりにも自分で寸法など確認して不便さは無いか等を考えて工務店などに積極的にどうしたいのか意見を出して、こうじゃなきゃ頼めない、こうでなければ使用に問題があるなど水際で相手の都合を食い止めればどこに依頼しても問題ないと思います。
それはできないなどはだいたい経費的な問題などの、向こうの都合です。
話し合いの段階でちゃんと決めておかないとお互いに後で大きな問題になりますので、相手に任せっきりにしない。
よくわからないので、お任せします。が一番危険だと思いますb

知人で工務店にカーポート依頼した話しですが、本人もよくわかっていなかったのでお任せしたら車に大きさが合わなかったことがありまして後に問題になった話しがありました;

参考までにどうぞ。

書込番号:15923909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/03/22 20:21(1年以上前)

as1985さん

はじめまして。レスありがとうございます。

そうですよね。既製品をただ置いて終わり、という提案をしてくるようなところには気をつけなければと思っていました。
単なる入れ替えであれば、それでもいいのかもしれませんが。

こちらも要望がなにぶんイメージ優先なので改めないといけないと気付きました。
「こう考えているからこうしたい」とまとめて、ちゃんと意見を汲んで返してくれるようなところにしないとだめですね。

カーポートのお話、ちょっと怖いですね。
「うまくやってくれるはず」が落とし穴ということでしょうか。

書込番号:15924474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/22 23:00(1年以上前)

ぴろりん★さん こんにちは

築後10年以上20年未満の少し疲れて来た家に住んでいます(笑)
今まで内部のリフォームは行った事はないのですが...
屋根&外壁の塗装2回
暖房ボイラー交換1回
ペアガラスパンク交換2回(部分的に)
玄関フード取付け1回
などが主な工事です。
あとはすべてお金の掛からない「DIY」で何とか切り抜けています(^^;)

>リフォームを経験された方は皆さんどのような決め手で会社を選んだのでしょうか?
全て新築時の協力業者&地元の業者です。
相見積りは塗装の時だけ3社に依頼しました。
結局2番目の業者に頼みました(地元で地道に営業されている業者)
2回目も、結局1回目の仕事ぶり&施工箇所の状態等々から同じ業者で施工しました。

>「怪しい業者の特徴」
一概に当てはまらないかもしれませんが...
飛び込みの業者、調子の良い業者、カタログだけで営業、聞いた事がない業者
金額だけにこだわる業者、一方的に押しつけてくる業者...

やはりas1985さんも仰っていますように
「痒いところに手が届く」=何かあった時にすぐ対応してくれる
地元で地道に営業している業者が良いような気がします (^_?

最近はネットでもホームセンターでも価格調査はできますので
ある程度気に入ったキッチンをピックアップし業者に依頼してみては如何でしょうか?

価格.comも最近リフォームコンテンツを始めたので...
http://kakaku.com/reform/0106/
もう見てみました?

ご参考になれば...

書込番号:15925297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/23 18:55(1年以上前)

ぷっかり雲さん

はじめまして。レスありがとうございます。

価格.comも最近始められたんですね。レイアウトや事例、参考にします。

新築の時の業者が良いともう一度相談したくなりますよね。
残念ながらうちの場合は諸事情によりちょっと難しそうです。

ちなみに、塗装で相見積もりされた時は他の2社はハウスメーカー系などだったのでしょうか?
地域で営業されている業者さんに当たられたということでしょうか。


飛び込みは以前屋根や外壁で来ましてお引取り願いました。
本当に悪いのは一部の業者かもしれませんが、イメージが微妙ですよね。


やはり古くからやっているようなところが安心できるのでしょうか。
保険もあるようなので利用も検討してみます。

書込番号:15928467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/23 23:24(1年以上前)

>新築の時の業者が良いともう一度相談したくなりますよね。
>残念ながらうちの場合は諸事情によりちょっと難しそうです。
実は我が家を施工した業者は、築後8年目位で倒産しました。
(バブルに乗ってしまって...)

>ちなみに、塗装で相見積もりされた時は他の2社はハウスメーカー系などだったのでしょうか?
>地域で営業されている業者さんに当たられたということでしょうか
塗装見積りは施工業者(ハウスメーカー)1社
地元の塗装専門業者2社

倒産する前に施工業者からの塗装見積りは実際に塗装した業者の約2倍”@@”
通常は約1.5〜2割経費を上乗せするのですが...あまりにも高い!
地域の専門業者は殆ど同じ金額でした。

竣工後ハウスメーカーから下請けに入った各種業者(設備屋&ガラス&電気屋さんなど)
の一覧表を貰っていました。

営繕修繕でこの一覧表から利用した業者は設備屋&ガラス屋さんのみで
後は全て地元の業者を探しました。

まあ倒産した影響もありますが、基本的にハウスメーカーを経由した場合
諸経費をオンしますので、全てハウスメーカーを通さずに依頼しました。

>やはり古くからやっているようなところが安心できるのでしょうか。
地域の評判を確認出来れば、安心して任せられるような気がします。

書込番号:15929681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 12:16(1年以上前)

ぷっかり雲さん

見積もりで2倍とは多少ふっかけた「バブルの穴埋め」にしても高すぎですね!


参考になる情報、ありがとうございました。

書込番号:15936132

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「キッチンリフォーム」のクチコミ掲示板に
キッチンリフォームを新規書き込みキッチンリフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)