風呂・浴室リフォームすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

風呂・浴室リフォーム のクチコミ掲示板

(22件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「風呂・浴室リフォーム」のクチコミ掲示板に
風呂・浴室リフォームを新規書き込み風呂・浴室リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

対応の悪さ

2015/10/03 14:31(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:1件

13時にリフォーム会社が来ると、時間を空けておいたが、全くこなくヤマダ電機に電話したら、確認後折り返しで14時15分に電話がかかってきて、訪問の日時設定でお電話しました〜って言ってきた。
内容が違う事を伝えて待ってる事も伝えて、折り返し時間聞いたら、1時間後になると言われて、即キャンセル。
最悪です。

書込番号:19195649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ユニットバスの修理対応

2015/06/19 03:33(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

スレ主 tamimoさん
クチコミ投稿数:1件

実家のお風呂が故障しました。
クリナップのユニットバスで20年位前にリフォームしたものです。
これだけの長期間特に問題も無く普通に使用できてたので製品は満足なんですが、数年前からごまかしながら使っていたカランとシャワーの切り替えつまみがいよいよ壊れ水漏れが止まらないのでクリナップに初めて修理の依頼をしました。

クリナップから写真を撮ってメールで送るよう指示があったのでその通りに3パターン撮り送ると確認の電話が来たあと、クリナップから依頼した下請けの修理業者から改めて電話が来て、部品交換が必要でそれを取り寄せるから修理は1週間後になると言われました。

ここまでは別に普通だと思うんですが...
水漏れが尋常でなく、水道の蛇口を全開にしたくらいの出方だったので元栓から締めていて、トイレも台所も洗濯も出来ない状態だから、なるべく早く出来ないかお願いしました。
すると業者さん、それは仕方ないとか、部品がないから無理だと。同じ町内らしいから見てもらって応急処置でもいいから何か方法は無いか判断してほしいと言うと、方法は何も無い、仕方ない、見には行けない等のやる気の全く無い対応で。
あまりにも冷たい対応なので、あきらめて、街の便利屋さんを知っていたので依頼してみました。
すると、すぐ来て見てくれて、水のプロとかでもないだろうにアレコレ策を練って何とかしてくれました。おかげで元栓を開けられてトイレも何もかも使えるようになりました。

結局、予定より早く(3日後)修理に来たんですが、大丈夫だったかどうかも聞かず、ささっと直してちゃっちゃと帰って行きました。
ちなみに費用は1万円。便利屋さんは2〜3千円です。
気持ち的には便利屋さんに救われた感じです。

大手のメーカーさんてこんなものなのか、直ったかどうかの電話とかってクリナップからは無いけど普通ですか?そんなもんかな?
以前、家電が故障したときは、修理の後に意見を出すアンケートハガキをくれて、修理に関してや対応などを伝えられるようになってたりしてましたが...
それと比べてはわるいですかね。

クリナップって、有名だし水回りのメーカーでも昔からあって安心感もあったし人気あるじゃないですか?
だから、アフターケアにももう少し力入れてほしいというか、下請けだからって丸投げじゃなくて誠意ある対応して欲しかったです。
せっかく製品自体は良かったのに、こういう対応なら次はもう選ばないです。

愚痴みたいな話ですが、どこかで言いたくて。
クリナップで悪い対応されてる人もネットでチラホラ見たのもあり、私も誰かの参考になればと思って書いてみました。


書込番号:18885788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:10250件Goodアンサー獲得:189件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2015/06/19 04:38(1年以上前)

まあ、そんなものですよ。その下請け業者は元請けのクリナップの言うとおりにやったにすぎないのであって、イレギュラーなことをすると契約違反になりますから知っていたとしても絶対にやりません。貴方とのやりとりはこれ一回ですが、クリナップとの関係はこれからも続きますから、そちらの方がはるかに重要なのです。

書込番号:18885819

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:10250件Goodアンサー獲得:189件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2015/06/19 06:47(1年以上前)

話は多少変わりますが、屋根の庇の裏が劣化して穴が開き、そこに鳥が巣を作って困るので業者に修理の見積もりをしたら60万かかると言われました。後で自分で調べてみたら足元が問題なさそうだったので脚立を持ちこんで自分で修理しました。費用はベニヤと接着剤だけで済みました。

ネットで調べればDIYの情報はたくさん出てきます。何でも業者に頼むのではなく、なるべく自分でやるようにした方が安くつくことが多いです。

書込番号:18885912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:426件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/19 19:57(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

このような場合購入店やメーカーに相談やクレーム
入れるしか

それ以外は別の水道屋さんやホームセンターなどへ
以来するしか代替えそちしかないかも

書込番号:18887630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

クリナップ ユニットバス

2014/10/30 17:40(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:1件

クリナップのユニットバス(システムバス)ラクシーユを使用しています。
新築後約10年で、初めて浴槽エプロンを外したました。
※外し方を知らなかった。
浴槽からの排水ホースを見たころ、浴槽用排水ホースが短くて、集水器に差し込まれていませんでした。クリナップのお客様センターに電話したところ、
『排水ホースは、数年で縮むため、集水器から抜けた。』
『排水ホースは、消耗品であるため、定期的に交換が必要。』
と言われました。
本当にそのような物なのでしょうか?
カタログにも消耗品などと書かれていませんし、定期的に交換が必要との説明も受けた記憶がありません。
若しくは、最初から排水ホースが短くて、集水器に差し込まれていない施工不良でしょうか?
多少は、『縮む』としても、ある程度、見越した長さにするのでは無いでしょうか。
現状、10cm位は、足りていません。
詳しい方が見えましたら、教えて下さい。
また、クリナップのユニットバスを使用の方は、浴槽エプロンを外して、浴槽用排水ホースが、集水器から外れていないか確認したほうが良いです。
クリナップのユニットバスを購入予定の方は、排水ホースの定期的な交換の覚悟が必要です。

書込番号:18110285

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンションリホームの施工業者

2014/03/18 23:57(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。
リホームの業者の選定に悩んでいます。最近は、大手ホームセンターでリホームも行っていて価格など割と安い感が
ありますが、施工などどうなのかとか思います。
頼んで行った方や、注意する点などございましたらご教示いただければありがたいです。

書込番号:17319181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/03/31 13:00(1年以上前)

マンションリフォームという事ですが、色々見積もりを
取っていただくことが大事です。
見積もり業者によっては見る場所が違いますので業者同士の比較もでき、
必要作業の有無についても参考になります。

またリフォームが決まりましたら、全てお任せにすると失敗します。
シャワーバーの位置、鏡の位置、小物置きの位置、全てがネジ止めですので
施工後にはどうにもなりませんので、施工段階で細かく可能な限り注文すべきです。
可能であれば、取り付けの段階に立ち会うべきです。

ちなみに我が家は失敗しています(T_T)

書込番号:17365523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/05 00:21(1年以上前)

為になる情報ありがとうございました。
できるだけ、立ち会っていきたいと思います。

書込番号:17380657

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お風呂と給湯機 費用など

2014/02/23 22:22(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:3779件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

大雪

いつもありがとうございますな

この間の大雪のせいで給湯機の周りに
大量の雪どつさりで日が当たらないため
雪かきしないひどい状況と
雪で一部部品が破損で現時調査依頼中
使えないので困り物です

給湯機は一般的に見かける物ではない
田舎にありそうな灯油タイプです

両親が言うには
建物保険がもう少し立てば満期に成るため
その満期金を利用してお風呂と洗面台リフォームを
計画しているようです

一般的に洗面台(お湯が出た方が)ユニットバスや給湯機器を含めると
費用はどれくらいかかるでしょか
(キッチンにはお湯いらないらしく既にキッチンリフォームしました&同じ知り合い工務店で頼む予定らしくチラシに有るような価格は期待はないと思います)

給湯機器はとれを選べば良いでしょうか?
灯油タイプのエコフィールとか
電気のエコキュートとか
ガスのエコジョーズとか

ネットで色々調べる限り補助金が出たり都市ガスエリアでないのでLPガスなので灯油の方が機器は高いが良いみたいな事がありますが

総合的な平均費用と給湯機器のおすすめがありましたら教えていただけると助かります

保険の費用の都合上急いでは降りません

お手数おかけしますがよろしくお願いします。




書込番号:17229439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2014/02/23 22:59(1年以上前)

そう、何度もすることでもないので悩みますよね。
とりあえず、大手のリフォームを参考にしてみてはどうでしょう?
イオンとか、ケーズデンキとか、ヤマダ電機とか・・・
http://www.aeonretail.jp/aeon-reform/product.html

これ見ると、お風呂80万、洗面14万、灯油タイプのエコフィールとして、30万、
計、130万もあればできそうですけれど、
でも、同じ知り合い工務店で頼む予定なら、そこの言い値になってしまうので、
ここで聞いても仕方ないのかなと思います。その工務店さんの好意に期待するしかないです。
使う、材料自体、価格差大きいですしね。

根拠はないのですが、ざっくり、ちょっと良いもの使ったということで、300万ぐらいになりそうな感じはします。
ちなみに、20年前に私の実家が、お風呂と洗面台、トイレをした時は、400万だったそうです。
すごい高いな〜とは思ったのだけれど、どうしようもないですよね。

キッチンリフォームしたのなら、その時の価格を参考にして、推測できないでしょうか?

給湯器は、灯油タイプのエコフィール(コロナかノーリツ、とはいえ工務店次第って気も)をお勧めします。

みたところ、雪がすごいようなのと、日中、家にいて電気を使用するならエコキュートは効率が悪くなるのでオススメしません。
ガスは経済的に論外です。

書込番号:17229655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3779件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/08/24 00:49(1年以上前)

>まきたろうさん

お返事遅くなり申し訳ございません 参考にしましたまた
今年に親戚の工務店?にお願いしてお風呂のリフォームしました両親が判断することだったのでアドバイスまででしたが・・・
一応どんな物になるかショールームだけは参考までに見てきました

一応色々検討したようで灯油タイプになりましたが予算と設置の都合から指定された中からエコフィール有りと無しがが提示されましたが・・
当初エコフィールの予定で考えていたのですが合いにくの在庫切れで取り寄せに時間が掛かり工事の進捗の都合断念
在庫がある無しの方になりました・・・・

前よりも使える物が増えたので快適に使わせていただいています。

それでは

書込番号:19078200

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:2件


 皆様、質問お願い致します。
 中古住宅を購入検討中なのですが、リフォーム後での入居を考えております。このため幾つかリフォーム箇所を指定し、見積りを頂きました。 この中でいわゆる「水周り」といわれる部分で金額に疑問が有ります。諸経費はネットで調べてみてもそこまで高いと感じないのですが、本体価格がどうにも高く感じてしまいます。ネット価格と比べてしまうと業者さんも辛いかな…と思い、ネットまで下がらずとも幾らかは下がるかと思い、価格交渉を行いましたが無理との回答でした。

 詳細を記載致します。

<浴槽工事>(タイル風呂からユニットバスへの変更)
・既設解体(処分費共):7人工 120,000
・木工事:1式 105,000
・下地・建材:1式 60,000
・ユニットバス(コキュアスSE M1616 定価998,000):1式 530,000
・給排水工事:1式 170,000
・電気工事(換気扇工事共):1式 60,000
・アルミサッシ:1式 50,000

<キッチン工事>(現在は2〜3代古いタイプのものが設置)
・既設流し台撤去・処分:1式 50,000
・木工事 大工手間:1式 105,000
・大工事 下地材・建材:1式 20,000
・キッチンセット(エクセリア ラヴィーSB I型?):500,000
・給排水工事:1式 70,000
・電気工事:1式 30,000

<WC工事>(トイレ交換と現在浄化槽が設置されていないため新設)
・既設トイレ解体・処分:1式 70,000
・木工事 大工手間:2人工 30,000
・木工事 下地材・建材:1式 30,000
・便器(アサヒ衛陶 エディ768):90,000
・給排水工事:1式 100,000
・電気工事:1式 20,000
・合併浄化槽:1台 150,000
・設置工事:1式 120,000

 上にも記載しましたが、諸経費についてはこんなものかと思っております。皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:16744132

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5215件Goodアンサー獲得:1218件

2013/10/23 17:48(1年以上前)

(タイル風呂からユニットバスへの変更)のことだけについてですが、

10数年前のことで申し訳ないですが、わが家の建て替えのため、一時家を借りました。
その家は、古くて浴室の土台が腐って床が落ちていたため丁度ユニットバスにリフォームしたばかりでした。
大家さんは100万円も掛かったと言ってましたよ。
ユニットバスはアパート向けの1216です、土台修復や給湯ボイラー取り替えも含んだ金額のようでしたが、掛かるもんだなと思いましたね。

浴室リフォームとしては妥当なところではないでしょうか、本体価格をネット価格と比べてしまうと、業者さんには気の毒です。
「施主支給」とする方法もありますが、いろいろ困難が伴うようで...

http://100or10.com/guide/new-Members/sesyu.html

書込番号:16744726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/28 16:36(1年以上前)


 ツキサムanパン 様

 ご回答有難う御座います。そのような事例もあるのですね、参考にさせて頂きます。
 お忙しい中有難う御座いました!

書込番号:16765912

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「風呂・浴室リフォーム」のクチコミ掲示板に
風呂・浴室リフォームを新規書き込み風呂・浴室リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)