トイレリフォームすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレリフォーム

トイレリフォーム のクチコミ掲示板

(26件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「トイレリフォーム」のクチコミ掲示板に
トイレリフォームを新規書き込みトイレリフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

トイレの窓? 小さすぎ。

2016/11/26 21:11(3ヶ月以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

クチコミ投稿数:39件

このちっちゃさ

下は換気扇用 上をミドリランプ付きにでも

かみさんたちが決めたトイレのドア。

何? この小ささ。今まではもっと大きかった。

入っている、いないは 磨りガラスから漏れる灯りで パッと
判断できたのに こんなんじゃ良く分からん。 電気スイッチも何回消し忘れたことか。

換気扇は自動にしたけど 電気も自働にすりゃ良かった。

スイッチを ホタル付きにでもしようかな。

書込番号:20429975

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:30782件Goodアンサー獲得:2369件

2016/11/26 21:37(3ヶ月以上前)

>初号機401その壱さん こんにちは

プロフィールを拝見すると、50代のしかも技術系の方ではありませんか。
なぜ事前に設計図を見ないのでしょう?こんなことでここへ書き込むこと自体、恥ずかしいことでしょう。
ここは価格コムのページで、商品の価格や性能評価などを書き込むところであることもお忘れなく。

書込番号:20430073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/11/26 22:14(3ヶ月以上前)

こんばんは。ご指摘謙虚に承りました。
言い訳では無いですが リフォームする一ヶ月前に入院 退院は 完成間近の10月初旬。
約二ヶ月半の入院でした。
入院前は まだ8割位しか決まってなかったかな 室内の戸やドアなども。
トイレのドアなどは選択肢はなかったみたいなんですけどね。
まあ 予算内での選択 って事みたいでしたけど。
言いたかったことは もうちょっとガラス面積の多いドアがあっても良いんじゃないの?  と、言う アルコールがちょっと入った スケベおやじの独り言。 失礼しました。

そうそう これはタブレットからですが パソコンでは初号機41号で出ています。

今まで何回かキャッチボールしたような?。

書込番号:20430229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/11/26 22:38(3ヶ月以上前)

>初号機401その壱さん

こんばんは。あ、うちの明かり窓と一緒だ。

むしろ、いまどき蛍スイッチでないところにツッコミ入れたいです。
で、換気扇が、なぜ赤なの〜赤でもいいけど・・・うちはどっちもグリーンです。

私はランマ窓を付けましたが、こんなドア用の小窓もあります。
くりぬいて、はめ込むだけなので施工も簡単です。
http://www.ks-takeda.biz/category/200/

書込番号:20430325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/11/27 11:28(3ヶ月以上前)

おはようございます。 かみさんによると こちらか、いっさい窓?無しの二種類しか無かったみたいです。
あんな小さな小窓では 電気点いているかいないかちょっと分かりませんよ 
現在3人ですが 朝など1人見えない場合は おーい入ってる?
ってな感じでね。

換気扇スイッチは全てホタル付きでして 色は赤ですよ。
パッと見 ホタル点灯で使用中と分かりやすいので それに消し忘れ防止のためにも スイッチを変えようかと。緑に。

それにしても メーカーさんももうちょい大きな窓付きドアがあっても良いのにな ってな感じですかね。

書込番号:20431632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/11/27 12:46(3ヶ月以上前)

トイレって鍵ありますよね?
電気は昼つけないし、
家のはこんな感じで鍵すると赤くなるので、
すぐわかります。

ドアにもよりますが、
ドアノブの鍵部分も簡単に変えられたりしますよ。

書込番号:20431887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:472件

2016/11/27 12:52(3ヶ月以上前)

あ、消し忘れ対策でしたよね、失礼しました。

書込番号:20431908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/11/27 15:42(3ヶ月以上前)

使用中に鍵 ってーのは 娘だけですね。 しかし、すごいのがあるんですね。
元々奥まった位置で 今回のリフォームで 入口手前に壁が増えた為 多分 夏場でも電気は点けなきゃならないかな?

あのちっちゃい窓? は何なのか?。

お付き合いありがとうございました。

書込番号:20432451

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トイレの便座の高さ

2016/07/02 18:40(8ヶ月以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

クチコミ投稿数:979件

我が家の高さは 左右の外側で38.5センチほど。 もー 昔から低いな〜と ずっと思っています。

と言うか 外の施設のものもほぼ同寸法か 外では靴を履いているので更に低く感じてます。

自分は174センチ。 自宅でスリッパを履いた状態で ひざ下までの高さは39センチ(胴長で失礼(誰に?))。

2月上旬からしばらく入院していました。 築11年ほどの病院です。 個室に3日間いましたが そこのトイレの高さ......................。
座った状態で 踵が着きませんでした(ギリ?)。 大部屋はすこーし低かったような?。ちょうどいい感じ!。

ちょっと疲れてきたー。   もうすぐわが家をリフォームしまっす。 当然(か、どうか)トイレも。

はあ、はあ  ショールームで座りました 憧れの温水洗浄トイレ! 新しいものはもう少し高いんかな と思っていたらほとんど変わらず。

その場では聞けませんでしたが スペーサーかまして もう少し高くすることって どうですかね?。 来週聞けるけど 暇なもんで。

病院の便座位置が高いのは 介助者の負担軽減も含んでると思っています。違うかも。

書込番号:20005398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:19件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/07/02 18:45(8ヶ月以上前)

・・・

最近のトイレは凄いですね・・・

ドア開けると蓋が全自動で開きます・・・

セラミック

お風呂はやはり宝タカラホーロー浴槽が高級だと思いますね

昔工場に出かけたことがあります・・・

・・・

書込番号:20005411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件

2016/07/02 23:59(8ヶ月以上前)

先輩! で、ご回答は?。以上。

我が家のお風呂は え〜え〜っと ん〜〜ん 12〜3年前頃にタカラユニットバスにリフォームしましたが
湯舟に選んだものが カラーステンレス浴槽!   どの位で?多分4〜5年後だったかな 塗装が剥がれてきました。

クレームだ って考えや発想は全く頭に浮かばず 補修ペンを買いましたが それも色違いだった。 カスタマーカードは残しておかないのか!。 プンプン。

浴槽の剥がれと 少しのカビが取れないくらいで 割と綺麗な方だと思いますが.....................。今回リクシルに変えまっす。

そうそう リフォーム特集展示会などでタカラさんがいると あっ やめときます。

書込番号:20006366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:19件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/07/03 08:22(8ヶ月以上前)

・・・

僕が見たのは・・たぶん鋳物ホーロー浴槽の機械です。
お休み中だったので動いていなかったです。

8台?ほど並んでいました。
成形?する機械でした。

リフォームしたいですね
メーカの方は鋳物ホーロー浴槽は良いよといっていました。

僕んちはinaです・・・

便座の高さは測ったことないですけど足が長いのでは、

・・・

書込番号:20006901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件

2016/07/04 20:40(8ヶ月以上前)

こんばんはー。 明日から自分探しの旅へと出かけます..............。 お付き合い どうもありがとうございます。

書込番号:20011059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:19件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/07/04 21:27(8ヶ月以上前)

>初号機41号さん

こんばんわ〜〜〜

やはり一番家の中で落ち着くのはトイレの中です。^^;;;

2番目が風呂ですね

それではまたどこかでよろしくお願いします。

ぺこっ・・・

m(・・)m

僕も旅に、

古池やかわずとびこむ

松尾芭蕉

・・・

書込番号:20011237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:979件

2016/07/14 17:22(8ヶ月以上前)

こんばんは。昨日帰ってきました。 やはり自宅 あるいは他のものに比べて 5センチほど高い? r奥に座ると踵が浮いてしまいます。
リクシルに嵩上げできるか聞いてみたいと思います。  失礼しました。

書込番号:20037489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:979件

2016/10/03 12:36(5ヶ月以上前)

暇なもんで。      前回の旅から約10日後に また旅に出ました。 そして先週帰ってきました。
まだ終わらないリフォーム工事!。 便器部分の嵩上げは あえなく却下となりました。

大変な迷惑を掛けた為 かみさん、娘の意見に従えざるを得ませんでした。

暇なもんで。      自分は 大も小も座って済ましています。 おっと、大は当然ですが............。

臭い○○○をしたわけでもないのに なんか匂うな〜 て感じていたら 暫く座っておしっこしてみてください。 腰下壁をキレイに
してからね。

書込番号:20260977

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

KOHLER トイレ補修部品

2015/08/23 12:59(1年以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1503件 縁側-Photo & Audio  Music Prologueの掲示板

給水弁と排水弁

同左

KOHLER トイレ補修部品です。

アメリカ製のトイレで、新築引き渡し後20年ぐらい経ちますが、やはりパッキン弁の痛みが出ていました。
1年ほど前に分解してパッキンの変形を治して使っていましたが、やはり交換時期に来ています。
応急処置を施して、補修部品を探していましたが、取り付けネジが国内製品規格と同じかどうか不明なので、チラシで取っておいたネオグラフィティーに問い合わせをしてみました。↓
http://kohler-wls.com/

KOHLERのホームページは、こちら↓
http://www.jpkohler.com/

一時代理店がなくなり心配していましたが、今は全国に展開しているようです。

さて、オグラフィティーさんから電話が入り、住んでいるマンションへは何度か作業に足を運んでおられるようで、話は早かったです。
解らないまま自分で部品を購入して取り付けられないときのストレスより、確実、安心のおすすめ部品を選択することにして、部品を送ってもらいました。

書込番号:19076166

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1503件 縁側-Photo & Audio  Music Prologueの掲示板

2015/08/23 13:11(1年以上前)

部品一式です

KOHLERは、コウチャーと呼ばれていましたが、今はコーラーとも呼ぶようですね。

さて、2箱の中身です。
給水弁は、 KOHLER製ではなかったですが同じ浮玉式を採用したよく似た補修部品です。


排水弁のパッキンは、思いの外ふやけていてぼろぼろの状態でした。(笑)
予備に同梱してもらったチェーンを足して、ぴったりの長さになりました。

唯一手を加えたのが、以下の点です。
1.手洗い栓脚への手洗い水管用ゴムナットが大きすぎたこと。
2.手洗い水管(蛇腹ホース)の長さが短いこと。
そこで、元々付いていた手洗い栓脚に差し込まれていたゴムホースを膨らんでいないところで切断し、
手洗い水管(蛇腹ホース)の手洗い栓脚側に差し込みました。
水圧がかかるところでないので、これで対処し、無事部品交換が完了しました。
もともと、手洗い管が角にあるタイプには、取り付けできませんと書かれていますので、こうすることが正しいのだと思います。

動作確認も、給水弁の傾きの最終調整をし、浮き球が自由に動けるポイントでセットして、スムーズな作動であることの確認が出来ました。

無事に給水弁と排水弁の取り替え作業が終わりました。
次は、また20年後に、、、。(笑)



書込番号:19076210

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1503件 縁側-Photo & Audio  Music Prologueの掲示板

2015/08/23 17:52(1年以上前)

担当者名が載っていたため、価格の画像が削除されましたので、貼り直します。

価格様、ここまで見てらっしゃるんですね、ありがとうございます。

書込番号:19076857

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

トイレの床修理。

2013/12/08 10:01(1年以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

クチコミ投稿数:2件

築14年のマンションに住んでいます。
最近トイレの床が沈み込んで来ました。
床修理の依頼先、修理期間、費用など注意点を教えて下さい。
壁紙の交換も含めた?トイレのリホームと考えた方が良いのでしょうか?

書込番号:16929918

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:426件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/08 19:32(1年以上前)

拝見しました

マンションなど集合住宅にお住まいなら
不動産屋さんや管理会社に相談される方が良いかと

リフォームなど自由にして良い契約なら
事前に管理会社などに断ってから
お近くの工務店か水道屋さんに依頼するか
ホームセンタや量販店でもリフォームはできるとこもあるので相談してみると良いかと


それでは

書込番号:16932038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/08 20:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:16932231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:183件

2013/12/09 22:05(1年以上前)

床張替えCF・クロスで7万〜10万くらいが相場ではないでしょうか?
便器はウォシュレット込みで10万〜12万、便座なら7〜8万が相場でしょう。
便器・タンクの選定はINAXがましでTOTOは避けたほうがベター。
まとめると
14万〜22万が相場でしょう。

書込番号:16937032

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 施工後の建具傷の責任は?

2012/12/17 17:57(1年以上前)


リフォーム > トイレリフォーム

スレ主 shami1さん
クチコミ投稿数:2件

今月、自宅マンションのトイレのリフォームをしました。
内容は、便器本体+クロス+フロア+コンセント工事その他処理代等で、総額23万払いました。
施工8日後にトイレドアの上部が欠けているのを発見し、すぐに施工業者へ連絡をしました。
翌日、担当者が来ましたが「全く覚えがございません」との返答です。
私の方も欠けていた覚えなどなく、水掛け論になります。
事前に写真を撮っていたわけではないので、施工が原因でドアが欠けたのかは証明できません。
ちなみにドアはリフォームしていません。
埼玉県にある業者で、水道局の指定業者とメーカーのリモデル加盟店なのは確認してから依頼しました。
このまま泣き寝入りしかありませんか?
同様の経験がある方は、お教えください。

書込番号:15492280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/23 20:45(1年以上前)

証拠がない物に対して弁済をすることは難しいと思います。

書込番号:15520038

ナイスクチコミ!1


スレ主 shami1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/23 21:56(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
やはりそうですよね。事前に勉強したつもりでしたが、足りませんでした。
今後もリフォームを考えているので、写真等撮ってから施工してもらいます。

書込番号:15520404

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「トイレリフォーム」のクチコミ掲示板に
トイレリフォームを新規書き込みトイレリフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)