外壁リフォームすべて クチコミ掲示板

外壁リフォーム のクチコミ掲示板

(67件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

外壁・屋根のリフォームをガイアクレスさんにお願いしました。 
大変満足だったので投稿させていただきます。 外壁塗装の見積りを5社とって、その中で価格や施工実績などHPで確認して決めました。実家だけではなく、少し離れた仕事場(店舗)もお願いしました。凄い細かいところも丁寧に塗装をしていただき、私が雨樋等色を急遽変更しましたが、迅速に対応していただき、工期も予定通り時施工していただきました。やっぱり塗装会社さんも職人&サービス業であり私達の目線に立って対応していただきました検討されている方は参考にしてください。http://gaiacles.jp/
物腰柔らかいおじさんで思っていることは全て伝えたので、大満足です。これから外壁塗装をやられる方、あまり頻繁に外壁塗装はしないので、価格は勿論の事、施工実績の数やアフターサービスなど確認してから外壁塗装を頼まれた方が良いですよ。

書込番号:20615672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/01/30 14:51(4ヶ月以上前)

こんにちは。カワイケンタロウさんも外壁塗装と屋根?もやられたんですね。自分も4社位見積りをとって2番目か3番目に安い業者でガイアクレスさんにお願いしました。一階が駄菓子屋の店舗(シャッター含む)、2階3階が住居&屋根をしましたが確かに丁寧ですよね。何か見えない所に以前の塗装の剥げ?(新築時の他の塗装屋)など凄い細かい所も隅々塗装してくれました。例えば大工の良し悪しもあるように(一般大工と宮大工の違い)塗装もあるんでしょうかね?50歳位の職人(社長)と30歳位の職人2名で計3名で5日間で施工していただきました。近所の配慮もしてくれたし、色や塗料メーカーや熱遮断塗料等の説明や所々の箇所を施工前、作業途中工程、施工後の写真を撮って確認出来るようにしてもらい安心してお願い出来ました。職人気質な所はあるものの、客の立場にたった細かい配慮や昔好きだったのか、懐かしかったかわからないけど、駄菓子を作業後に買って笑顔で食べる等お茶目の一面もあって本当に頼んでよかったですね。現状問題なく、7年の保証もついているので、安心ですし5か月前にアフターサービスの連絡もきて、点検もしてもらいました。今後も何かあるときはお願いしようと思っています。

書込番号:20615812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:1件

築約20年の外壁・屋根のリフォームを新生ホームサービスさんにお願いしました。
大変満足のいく結果だったので投稿させていただきます。
ビフォーアフターの比較が分かるページを作りましたので、検討されている方は参考にしてください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/shinseihomeservice-review

書込番号:20404796

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 banawaniさん
クチコミ投稿数:1件

2015年4月に外壁塗装を「ペンタくん」にやってもらってよかったと思っています。

現在、2016年4月で、うちの家の前の駐車場を隔てた向かいの家が、よくわからない業者にリフォーム工事をしてもらっているんですけど、

うるさいんです。

間が駐車場だから、音がストレートに来るんです。何のリフォームかもわかりません。
作業も、遅く来て5時過ぎまでやってたり、8時に始めて早く帰ったりしてます。
心なしか、作業員の方の私語も多いような…

うちが「ペンタくん」にやってもらった時は、「ペンタくん」が近所を10軒以上回って工事の挨拶をしてくださいました。
私は、工事中ほとんど在宅でしたが、作業員の方は、時間管理もしっかりしていたし、無駄口はほとんど聞こえませんでした。

そして、何ヶ月後か忘れたんですが、今、工事をしている家のすぐ近くの、やはりうちの家の駐車場を隔てた向かいの家が「ペンタくん」で外壁塗装をすることになった時、
「ペンタくん」は、我が家まで来て、工事の挨拶をしてくれました。

リフォーム工事の音はお互い様かもしれません。でも、どんな工事をいつまでやるのかの挨拶を、広い範囲でやってくれるのは、私が施工主の時はとても助かりましたし、離れた家でも音が響きそうな範囲に知らせてもらったのは、やはりいつまでのことなのかどんな工事なのかわかって、安心できました。

私は、外壁塗装の品質にも仕上がりにも満足していますし、作業員の方たちが礼儀正しくて、印象に残っています。

書込番号:19825124

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

プロタイムズ利用経過報告

2015/08/20 19:39(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 samurai.jpさん
クチコミ投稿数:48件

市販塗料の一部をクローズしジーニスコートを推奨するプロタイムズについてメモがわりに経過報告。


・ホームページでは5種類の見積もりを提示するとなっているが3種類提示。

・DVDを利用した外壁診断、屋根診断はイメージしやすかった。

・3種類の見積もりで一番高いものはプレミアム仕様。
 ピュアアクリル、アステックペイント(ジーニスコート)推奨。

・TOTO光触媒の見積もりを依頼したところ
 高額、コーキングの耐久性がないと言われ、ジーニスコート推しの流れ。

・質問への回答に数日を要する。

※相見積業者からは数時間後もしくは当日中に回答があり
  耐久性をあげるアドバイスなどが行われている。

・プロタイムズはフランチャイズ。

・プロタイムズ加盟店の求人広告に業界知識がなくても仕事ができるようなコメントがあった。

・フローチャートから外れた行動をとる相談者は苦手の模様

・日々の交換日記。工事進捗状況報告を考慮すると安心してまかせられそう。

書込番号:19068293

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 samurai.jpさん
クチコミ投稿数:48件

2015/08/22 23:04(1年以上前)

・耐用年数10〜15年のジーニスコートを推奨されている。

・コーキングが耐用年数の低いもので見積もり算出。

・付帯設備が耐用年数の低いシリコンで見積もり算出。


外壁より早期劣化する内容であった。
問い合わせへの返事が遅い。2〜3日以上。
それ以上の場合もある。

決算月なので今月中の契約で値引きできると言われる。
考える余裕を与えられない。

書込番号:19074741

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

外壁塗装110番利用結果

2015/07/30 00:37(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 samurai.jpさん
クチコミ投稿数:48件

市町村が指定している塗装業者に見積もりをあらかじめもらってから利用。
フリーダイヤルにて、2社見積もりを依頼。
見積もり当日、2社ともハジゴを持参せず。
屋根をコロニアルと錯誤(実際は陶器瓦)。
ボードの浮き上がり、クラック箇所の指摘なし(実際は5箇所あり)。
市町村指定業者との違いがわかっただけでも利用価値がありました。

書込番号:19010169

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外壁塗装の補修はどこまでやって貰える?

2015/01/24 18:51(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 しげぞ-さん
クチコミ投稿数:3件

壊れたヤギリ

通常のヤギリ

外壁塗装と屋根の上葺き工事をしました。工期が2週間も延びてしまいましたが、完成検査が終了し明日足場を外すと言うので、普段見れない屋根の上を見ようと足場に登ったら屋根付近の外壁に付いている換気口のヤギリが壊れて付いてません。高圧洗浄時に壊したと思われ、一部穴が開いた状態になっていて屋根裏が見えてしまうほどです。雨が降れば入るし虫や鳥等も・・・指摘して修理を頼みましたが次の日アクリル板を形に合わせて切った物を張っただけでした。見栄えも悪いし素人がやってもできる感じです。後日ちゃんとした物を取り付けてくれと頼んだのですが、分かりましたと言ってからすでに4ヶ月が経ちました。劣化していたとはいえ壊して報告も無し、通常どこまで修理して貰えるのでしょうか?

書込番号:18402156

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:1426件 BRD お助け掲示板 

2015/01/24 19:15(1年以上前)

しげぞ-さん  こんばんは。 施主のご希望通り、、が理想ですね。
でも、四ヶ月再修理依頼されてないと、、、、
もう一度、連絡されてはいかが?

書込番号:18402237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3820件Goodアンサー獲得:429件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/01/24 19:50(1年以上前)

拝見しました

よほど納得いかなければ消費者センターに相談してみるは?
その上で対応考えたら

それでは

書込番号:18402366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげぞ-さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 23:14(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。
何度か営業の人に連絡はしているんですが・・・
会社に行って話してみます。

書込番号:18403239

ナイスクチコミ!0


スレ主 しげぞ-さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 23:17(1年以上前)

ペンギンさんありがとうございます。
会社に行って話してみて、それでも駄目ならペンギンさんの言うとおり、消費者センター等に相談してみます。

書込番号:18403250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12051件Goodアンサー獲得:572件

2015/01/27 18:26(1年以上前)

>会社に行って話してみます。

会社に行かれた際「消費者センターにも話をしますが」とか「SNS ネットの世界は怖いですからね」と冒頭に切り出した方が良さそうです。
証拠になる写真データの保存は厳重に。

書込番号:18412563

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)