光ファイバー クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

光ファイバー のクチコミ掲示板

(16280件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2917スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:6件

価格コムのキャッシュバックについてお伺いいたします。

2年ほど前にso-netを申し込みまして、すでにキャッシュバックを受けました。
この状態でまたプロバイダを乗り換えた場合再度キャッシュバックを受けることは可能なのでしょうか。

auひかりなのですが携帯(SB)とセットにした方が安いようでして・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:21950859

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8262件Goodアンサー獲得:667件

2018/07/09 12:30

当時は出来ても今はダメだったり、その逆もあったりするのですが、カカクコムに問い合わせるのが一番の近道じゃないでしょうか。

書込番号:21951603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 17:08

たしかに・・・仰る通りですね。
直接問い合わせてみます。失礼しました。

書込番号:21952029

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:32621件Goodアンサー獲得:8857件 WWW.RIORIO.NET 

2018/07/13 00:49

auからNTTとかに回線乗り換えた上で、プロバイダも乗り換えればキャッシュバックの対象かとは思います。
あとは、他の場所に移住してまたau回線を引き直せばキャッシュバックの対象かとは思います。
プロバイダによりますが、乗り換えるとプロバイダ代金数千円くらいの少額キャッシュバックと言うのはありました。

書込番号:21959165

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:85件

無茶苦茶遅い。九州で一番の都市住まいですが、下手したらWiMAXとかADSLのほうが安定して早いです。
他社の解約手数料負担やキャッシュバックに騙されて乗り換えましたが後悔しかないです。
プロバイダがYahooBB限定であったのもその為かな。悪評が凄いので試しに使ってみたら納得の悪プロバイダです。

その上、カスタマーサービスに通信か安定しない、速度が遅いとクレームを入れたらリースであるBBユニットなるルーターを有料でレンタルしろとしつこく勧められました。
速度が早くなるという情報もネットで散見していたのでこれまた試しに導入してみたら、さらに遅くなるという始末。
ネットで早くなるというレビューを入れているのは社員の差金でしょうか?
ソフトバンクホークスの大ファンで今までソフトバンクに悪いイメージはありませんでしたが二度と利用しません。
引っ越し時の手数料より解約手数料のほうが安いので速度に不満がある方は他社をおすすめしますよ。

書込番号:21949870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8262件Goodアンサー獲得:667件

2018/07/08 17:54

ソフトバンク光も地域差が酷いみたいですね。
そうでもないユーザーもいれば、全く改善しないケースもあるようです。
サポートは総じて芳しくないみたいですね。

書込番号:21950046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:689件

2018/07/12 15:43

こんにちは。ユーザーではないですが。
うーん、BBユニットを入れてさらに悪化したっていうのはあまり聞かないですね。。。

もし某か現状を改善したいのなら、
お使いの宅内構成のBefore/Afterを書き出してみると、ここの識者の皆さんにアドバイスがもらえるかもしれませんよ。
せっかく双方向な場なのですから、愚痴るだけでは勿体無いかと。

#愚痴るならレビューに投稿したほうがいいですよ。。。たまにお小遣いが入ったりしますから(笑)

書込番号:21958091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 Ebyasuiさん
クチコミ投稿数:1件

新築戸建への引越しの為に【NURO光】に申込みました。
回線使用までの流れは
【@申込→A宅内工事→B屋外工事→C使用開始】
となります。


[回線使用まで]
――――――――――
通常は、@の2〜3日後にAの工事日設定を行い、Aの日程から約3週間後にBを行い、回線使用出来ます。即ち、回線が使用できるまで[申込み後約1ヶ月]見ておいた方が良いですので、ご注意下さい。


[1つ目の問題=一方的な理由での工事日変更と開通センターの対応の悪さ]
――――――――――
追加料金5,000円でAとBを[同日工事]出来るとのことで7/8工事で申込しました。
6/18申込後6/22に開通センターの担当者から住所(場所)の確認が来たので、6/23に地図と外観写真を当方からメール送信しました。

突然、同じ担当者から工事予定4日前の7/4に連絡があり、B屋外工事予約がまだ出来ていないとの通達。理由は、6/22に住所確認をした為B予約が出来ていないから。しかし、住所確認から2週間近く経ってからの連絡。
仕事上海外とのデータの遣り取りを深夜にも必要としており、この突然の通達に意を唱えました。
電話口ではBの工事予約は「いつになるか分からない」の一点張りで、早くても3週間待つ必要があるとの事でした。
何とか当初予定日で!とお願いしましたが、その担当者は「申込内容は我々とは関係ないので、無理な物は無理」と取り付く島も有りませんでした。
更には「場所の確認をした時に工事日が延期になると伝えた」との詭弁まで繰り出す有り様。

開通センターへの社員教育が徹底されておらず、カスタマーサービスとしては最低水準。
当方もキャンセルして新たに申込する時間もない状態で困り果てるしかない状態に。


[電話問い合わせが繋がらない]
――――――――――
一応NUROサイドは、問合せフリーダイヤルは設けてあります。
しかし、何十回連絡しても「混み合っている」案内で一向に繋がらず。平日の業務中はいつ繋がるかの分からない電話を待つ事も出来ず、商談中に先方からの電話に出れず、離席し直ぐに折り返しても自動応答で「混み合っている」となります。
しかし、遣り取り後は先方からは4日間で3〜4回しか電話が来ませんでしたが。
時間に余裕がある人以外は、こちらからNUROにコンタクトする方法が有りません。
最後週末に10回以上電話した後繋がりましたが、10分程度待ってからの接続でした。

これも申込者の怒り伸長を助長します。当社は、自らの必要な仕組みは入れているが、顧客から見たサービスは一切考えておりません。


[皆さまにお伝えしたい事]
――――――――――
私は家内が外国人のため全て自分でやり取りする必要がありました。
私の様に「日中忙しい」「引越しまで余り時間がない」人は、当社への申込は絶対に避けるべきです。
【顧客視点】に欠けている殿さま会社です。

「時間がある」方のみをターゲットとされているみたいですので、「時間がある方」は私の意見は参考になさらないで良いかと思います。

普通の方にも絶対に【おススメ出来ません】。
大手企業でも、過度な割引サービスにはこの様な落とし穴が御座いますので、ご注意下さい!

書込番号:21947670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

コミュファ光

2018/07/05 11:45


光ファイバー

クチコミ投稿数:2件

コミュファ光を契約したのが2017年2月で4月に開通!速度と乗り換えキャンペーンの内容でここにしたのだが...
速度は満足
商品券とキャッシュバックあるはずだったのですが現在2018年7月時点でキャッシュバックは受け取り済み
商品券はいまだ届かず!!!
流れとして商品券は契約から3ヶ月後〜アンケート用事が送られてきて記入し返送その後2ヶ月程で商品券が送られてくるらしい。
契約から半年以上経ってもアンケート用事が送られてこないので問い合わせするとキャッシュバックはありますが商品券は一切扱ってないとの返答!送られてきた書類にはっきりと商品券と書かれてますがと伝えると代理店のキャンペーンでは?と言われ代理店へ連絡するもプロダイバに確認しますこのやり取りを数回繰り返したらい回しにされたあげく、商品券のキャンペーンありとの事、キャンペーンの対象だったが手違いでもれていたと.....すぐにアンケート用事を送りますのでと言われ10日程で届き記入、前プロダイバの違約金の証明書類を同封してくれと書いてたけど1年以上前の書類なんて捨ててる...その事を問い合わせてすると再発行してもらってくださいと言われるが、また面倒な手続きしないといけないのでこれは諦め今までの流れと再発防止を求めアンケートに書き込み返送したのが4月6日
2ヶ月以上経過するも商品券は届かず6月26日に改めて問い合わせすると、また同じやり取りの商品券は一切扱ってなくキャッシュバックのみです!と言い切られる。
過去の流れを再び説明して確認を取ってもらい25日に発送してますのでしばらくお待ちくださいと言われやっとこの件の終末を迎えると思っていましたが8日経過しても届かず!!
再び問い合わせすると本日確認取れないので明日連絡しますと言われ先ほど連絡あり
昨日、発送しました!えっ?25日に発送したって聞いたけど...と伝えると発送予定は25日なってました。と言われる。26日に問い合わせした時ははっきり発送済みなのでもうしばらくお待ち下さいと言われましたと言うと発送予定だったので発送済みと伝えたのかもと言われる。じゃあ昨日発送したと言って本当発送してるのか分かりませんよね?と言うと
今回は間違いありません郵便局に確認しましたと言われる
やっと解決するメドがたった!
満足度No.1の言葉を信じ契約したが完全な間違えたったと思います!他のプロダイバに変更したいが違約金が発生するので現実は無理!我慢するしかない.....


書込番号:21942366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8262件Goodアンサー獲得:667件

2018/07/05 14:57

コミュファが悪いのではなく、代理店(kakaku.com?)が悪い事案ですね。

書込番号:21942668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/07/05 15:23

代理店は価格コムではありません。
代理店かコミュファどちらかが悪いかわかりませんが送られてきた書類やアンケートの送り先、コレクトセンター、折り込みチラシ、メール送信等全てコミュファになっています。
最初の資料請求のみ代理店で以降はコミュファが対応してます。

書込番号:21942710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8262件Goodアンサー獲得:667件

2018/06/28 22:44

色々制限(と言うか違約金)もあるので悩みどころですね。

書込番号:21928673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件

2018/06/29 12:13

返信、ありがとうございます。
IPv4 PPPoEが使えないと明記されていますね。
同じグループのぷららと随分、サービスが異なりますね。
https://www.plala.or.jp/ipv6/

auひかり、NUROは一部のサービスエリアで10Gbpsサービス提供しています。
NTTは対抗サービスは提供するつもりはなくモバイル5Gサービスだけですかね。

そもそもこのように回線が逼迫した原因は自宅内でスマホやオンラインゲーム、テレビのオンデマンドサービス
が原因とNTTはわかっているのですかね。

書込番号:21929505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8262件Goodアンサー獲得:667件

2018/06/29 12:59

NTTの末端社員はきっと熟知していますよ。混雑の原因はうちだって(多分)
なかなかダイナミックに踏み込まないのは、市場シェア占有率が高いが故に、トラブルが起きたときの影響を恐れているんじゃないかと思います。
(ひかり電話が良い事例ですし。)

NTT研究所?はきっと(IPv6や10Gpbs以上の速度)次世代ネットワークを確立させているでしょうし、実証実験に手間暇をかけすぎているのだと思います。

市場シェアの低いKDDIやNUROは、その点小回りが非常に利きやすいので、新技術を積極的に導入するんでしょうね。
しかし、IPv6接続規格が増えると一番困るのは、ネットワーク機器を開発製造しているメーカーと利用者なのですが・・・。

書込番号:21929595

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:324件

auひかりのホームゲートウェイは固定電話と電話線で繋げなきゃいけないので、固定電話の近くに置かなきゃいけないのでしょうか?

書込番号:21921157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:29868件Goodアンサー獲得:7894件

2018/06/25 19:10

自分は固定電話の近くへHGWを置いています。
10mのLANケーブルで、居間の無線LANルーターへ接続しています。

書込番号:21921172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:1641件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/06/25 19:32

契約回線によって接続は変わると思いますが、回線を施設した端子とHGWは付属ケーブルが短いので
届く範囲内になると思います。
電話機はモジュールケーブルの長さを替えれば多少遠くに配置できると思います。

auひかりマンションVDSLの場合
モジュール端子からLINEポートに繋げるケーブルは付属品が良いので、届く範囲内になります。
HGWポートとWANポートは極短ケーブルで繋がってると思います。

LANポートに挿すLANケーブルは長さは自在です。

家は電話機繋げていません。(契約はあり)

書込番号:21921221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2018/06/26 19:18

なるほど、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:21923555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)