楽器何でも相談室 クチコミ掲示板

 >  > 楽器何でも相談室
クチコミ掲示板 > ホビー > 楽器何でも相談室

楽器何でも相談室 のクチコミ掲示板

(370件)
RSS

このページのスレッド一覧(全80スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「楽器何でも相談室」のクチコミ掲示板に
楽器何でも相談室を新規書き込み楽器何でも相談室をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

エレクトーンについて

2018/10/07 14:37


楽器何でも相談室

クチコミ投稿数:288件

4番下部後ろとは?

質問お願い致します。

中古のエレクトーンの商品説明に

「4番の下部後ろに難ありますがまだ使用していただけると思います」

とありました。

どこが悪いのでしょうか?

書込番号:22165758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:13203件Goodアンサー獲得:1188件

2018/10/07 17:57

販売してる人に直接聞いた方がいいかと思います。
曖昧な判断は揉める原因になるかと。

書込番号:22166141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

楽器何でも相談室

スレ主 超ひもさん
クチコミ投稿数:7件

GCB-95のトゥルーバイパスとLED設置についてです。

電気回路については初心者ですが、音痩せが気になったのでトゥルーバイパスをしようと思い改造してスイッチを押したらLEDの光はつくのです が音が鳴りません。スイッチを入れてなくても鳴りません。どなたかどこが間違っているか、またどのようにすればいいのかを教えて欲しいです。

音はスイッチをオフにした状態でも鳴りません。

スイッチは9PINで一番下の段の左の配線はLEDと繋がってます真ん中はポットからと基盤からの青の線が2つ、右は一番上の真ん中と繋がっています。2段目の左はアダプターの+と繋がって、真ん中は紫の配線、右は基盤の抵抗R14を外したところからバイパスした線が半田付けされていて一番上の段の左は何も付いておらず真ん中は一番下の右と繋がっており、右は2段目の左と繋がっています。

基盤もバッファー部分を取り除いたときに何個かランドが剥がれてなくなっていますが、テスターでランドが剥がれた所をまたいで計ってみたところ抵抗値も0.6Ωと低い値だったので、パターンの方は大丈夫みたいです。

基盤が焦げている所はトランジスタを交換した時のものです。

分かりにくい説明ですいません。

書込番号:19797723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ドラムセットTonySmith TDR700について

2012/04/09 20:12(1年以上前)


楽器何でも相談室

スレ主 夕騎†さん
クチコミ投稿数:1件

価格の安さとパーツの量からこの商品を
買いたいと思っているのですが
楽器店の人からはあまり評価がよくないみたいで…

どう悪いのか聞いても曖昧な返答しかありません(>_<)

その人はpearlの製品をオススメしてくれるのですが、
かなり高いので迷います

違う点やTonySmith TDR700の悪い点など、
分かりやすく教えてほしいです(´・ω・)

書込番号:14414715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

楽器何でも相談室

スレ主 98989さん
クチコミ投稿数:56件

子供の吹奏楽のコントラバスの練習でアップライトベースは、使えますでしょうか
それとも、まったくちがう楽器でしょうか
コントラバスを、家におくには、大きすぎてむりなんですけど
この、アップライトベースを見つけて、夜でもヘッドホンで、練習できそうですし、これならと、思い購入を考えています
ですけど、かんじんな 弦の位置とかコントラバスの弓でひけるのでしょうか まったく、
わかりません。
教えてください

書込番号:13358349

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

楽器何でも相談室

スレ主 nidd_dodoさん
クチコミ投稿数:23件

どの程度レイテンシーが発生するものなのでしょうか?

私は普段ギターを弾くのですが、ピアノ(キーボード)の演奏もしたいと考え、現在機材の購入を検討しております。

ピアノのソロではなく、ポップ曲の弾き語りなので、
49鍵か61鍵で足りるかと考えております。

61鍵のタッチレスポンス付きのキーボードを探すと、高価ですし、何より本体サイズがとても大きなものになります。

そこで考えたのがmidiキーボードをパソコンに繋いでスピーカーから音を出し、演奏するというものです。この方法であれば、価格も割と安価ですし、なにより場所を撮りません。

そこで気になってくるのがレイテンシーの問題です。
普通のキーボードで演奏するのと同じようにスムーズに演奏出来るものなのでしょうか?

ちなみに、パソコンはwindows vista のこちら↓
http://kakaku.com/item/00200216005/spec/

midiキーボードはusb接続タイプを考えております↓
http://www.alesis.jp/products/q49/
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/KeyRig49.html

ソフトに関しては付属のものか、フリーソフトでなんとか対応出来ればと考えております。

自分で検索したところ、レイテンシーを小さくするには
asio4all等ををインストールすれば良いとのことですが、実際のところはどうなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けると幸いです。
具体的なソフトの組み合わせや設定方法、お勧めの機材などもお教え頂けると助かります。

私は「打ち込み」をする事はなく、同時に録音する必要もございません。
単純にスムーズに演奏(練習)出来ればという、用途です。
省スペースに出来る事に魅力を感じております。

よろしくお願い致します。

書込番号:12964124

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ボーカロイド

2010/12/07 23:33(1年以上前)


楽器何でも相談室

クチコミ投稿数:1件

機材
どんな物

必要
なんですか
おすすめ

教えて

書込番号:12335585

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「楽器何でも相談室」のクチコミ掲示板に
楽器何でも相談室を新規書き込み楽器何でも相談室をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)