スピードテスト(ケーブルTV)すべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

スピードテスト(ケーブルTV) のクチコミ掲示板

(1896件)
RSS

このページのスレッド一覧(全602スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:1件

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/03 05:19:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 9.81Mbps (1.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 11.97Mbps (1.50MB/sec)
推定転送速度: 11.97Mbps (1.50MB/sec)

工事に来た人の態度がとても悪かったので、嫌がらせで違うプランに
されたのかとも思いましたが、少し調べてみるとJ:COMの場合こんなもののようですね。
有線です。

当方アパートのため、その関係もあるかもしれませんが、
さすがにこの速度は厳しいので違約金が発生する期間が過ぎたところで
即乗換えを検討しております。

2016/02/03 05:33 [19551184]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7794件

違約金>違約金までの残月数x基本料金
なら待つしかありませんが、そうで無ければ、サクッと乗り換えた方が金銭面や精神面で安定するかと思います。
ずっとその速度なら耐え難いですね。

2016/02/03 21:35 [19553509]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:24394件 WWW.RIORIO.NET 

朝の5時19分に測定して11.97Mbpsですか・・・
通常、朝の時間帯ならかなりの速度が出ても良いハズです。
J:COMは一体どうなってるのでしょうかね。

2016/02/03 23:00 [19553847]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>kokonoe_hさん


>>>>J:COMは一体どうなってるのでしょうかね。


どうもなってないでしょうよ、ベストエフォートの結果ですって。



同じJコムの大阪局で契約もレヴュー投稿者同様に下り120M、上り10Mコースなんですが、無線ランのワイファイでも
下記の結果です。   acで5Ghz接続のノートPCです。


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/04 11:50:29
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :90.1M(90,133,406bps)
上り速度 :9.9M(9,922,244bps)





------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/04 11:53:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 46.60Mbps (5.83MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 53.59Mbps (6.70MB/sec)
推定転送速度: 53.59Mbps (6.70MB/sec)





>>>J:COM福岡120Mコース ひどい

>>>少し調べてみるとJ:COMの場合こんなもののようですね。
有線です。



CATVのJコムに限らず、光でのフレッツもそうですが、契約でのギガなんざ努力目標であって必達でありません、
ですんで、ベストエフォートを謳ってるんでしょうよ。

>こたつ祭りさん


も、””少し””しらべるんじゃなく、””じっくり”””調べるべきでした。

2016/02/04 11:58 [19555168]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:24394件 WWW.RIORIO.NET 

ベストエフォートですが、なぜ朝の5時でもそこまで遅いのか・・・

フレッツ光のOCNで日中は200Mbps出るのに夜だけ1Mbpsしか出ないような事がありますが。
早朝にココまで遅いというのはあまりないのではないか?と思います。

2016/02/04 13:48 [19555483]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>kokonoe_hさん


>>>ベストエフォートですが、なぜ朝の5時でもそこまで遅いのか・・・



Jコム福岡のやる気の無さの表れでしょう、設備増強ってニュースリリースにあってもユーザーが実感できなければ
、「pie in THE Sky」なのっす。


まぁ、というおいらもJコム大阪局で契約してますが、向こう1年、2年でどうなるのか知れたもんじゃありません、現状ではワイファイでも下り90Mを維持してましても、今年末には飽和し10Mないし一桁まで落ちるやもしれません、それがベストエフォートって理解してます、まぁネットでの動画などのウェヴ表示でもたつきなければ、不満ありません。

2016/02/04 14:12 [19555533]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:2件

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/02 12:21:35
回線/ISP/地域:CATV/ZAQ/埼玉県上尾市/自宅有線LAN(増速開通5日目)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 194.00Mbps (24.25MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 227.77Mbps (28.46MB/sec)
推定転送速度: 227.77Mbps (28.46MB/sec)

概ね満足しています。

しかし、増速手続きをオンラインで完了し新しいモデムが届くまでの間
古いモデム(MOTOLA DOCSIS3.0)で100Mbps程度出ていたが
新しいモデム(ARAIS CM820)に交換したら70〜80Mbps程度にダウン。
モデムの電源off等試みたが状況変わらず。
サポートに連絡したら「確かに不安定ですね」ということで訪問サポートを依頼。
サポートへの電話以降、上記のように劇的に好転。
訪問サポートのキャンセルのため再度連絡した。
「こちらでは何もおこなっていません」と言うが怪しいなぁ。

2016/02/02 13:09 [19548513]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7794件

良かったですね。
何となく一時的に速度が低下したのは、モデムが原因ではなくJ:COM内のネットワークが輻輳していたのかと思います。
定期的に速度計測のウォッチして、半年、1年と経過しても変わらないようであれば、良いプロバイダーかと言えそうです。

2016/02/02 14:59 [19548769]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

ご意見ありがとうございます。
引き続きチェックしたいと思います。

2016/02/02 16:49 [19549074]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

安さに釣られて、初のケーブルテレビでのインターネット回線契約。
マンションでの契約。
まあ160Mなら1割でたら、大丈夫だろうと思っていたら、なんのその。
1Mもでない。
huluはまずスムーズに視聴不可能。
読売、産経などの新聞サイトの読み込みもリンクを飛ぶのに10秒程度かかります。

接続工事の方はアップロードならともかく動画の視聴くらいでは常時スムーズにいきます。
の説明でしたが、これはどうしようもないレベルで、困った。
サポートセンターに解約含みで相談してみます。
違約金払いたくないなぁ。

2016/01/21 21:39 [19512363]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7794件

取りあえずサポートセンターに問い合わせてみましょう。
そして、使う時間帯を常に計測してその結果を証拠にとっておいた方が良いでしょう。
恐らく、サポートセンターからはモデムの交換を提案してくると思います。

2016/01/21 23:22 [19512697]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

>くるくるCさん

返信ありがとうございます。
サポートセンターに電話して確認してみます。

速度測定のサイトはUSENとラピッドネット、それにBNRスピードテストなるサイトがありますが、信頼性というか精度はどれも変わりないのでしょうか?
いまのところBNRというところが一番シビアな数値になっています。


ちなみに速度測定したのは平日夜22:00から23:00の間で、ネット環境は有線で直結です。

2016/01/22 20:50 [19514779]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>ひこひこひこひこさん


>> 姫路ケーブルTV WINK 160M契約の実測。


同じCATVでのネット利用ですと姫路CATVにも頑張ってほしいですねぇ。


大阪市天王寺区でのJコム大阪局、契約は電話と下り120M、上り10Mの契約にて有線のデスクトップPCでの計測です。

>>http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/23 18:20:27
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :92.9M(92,891,095bps)
上り速度 :6.8M(6,812,557bps)

2016/01/23 18:21 [19517452]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

>acid-burnさん

いま現時点でこんな感じでした。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/24 15:09:23
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :2.7M(2,665,981bps)
上り速度 :3.5M(3,512,000bps)

最大160Mで、実測2.7Mでした・・・。
お昼でこのレベルですから、夜の10時になるとヤフーのトップページからリンク先に飛ぶのに10秒かかります。

2016/01/24 15:14 [19520416]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7794件

スレ主さんには申し訳ないのですが、「安かろう、悪かろう」の例になりそうですね。
恐らく姫路ケーブルのバックボーンネットワークが輻輳している(加入者を増やしているのに帯域を増やしていないことが)原因だと思われます。
かと言って、光でもそれ位しか速度が出ないプロバイダーが存在していますけどね。

2016/01/24 15:30 [19520466]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

>くるくるCさん

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/24 22:59:11
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :0.8M(764,804bps)
上り速度 :0.6M(553,621bps)


本当に困りました。
時間帯によっては1Mでません。
今週、機器のチェックに来るそうです。
来たところでどうにもならないような気がしますが・・・。
また報告させていただきます。

2016/01/26 21:41 [19527561]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7794件

これはどうしようもない速度ですね。
報告をお待ちしています。

2016/01/29 13:46 [19535453]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

>くるくるCさん
業者、きました。
新しいルーターを持参していましたが、特に交換することなく、
最終的に「アクセス先のサイトが混んでいるからでは?」という失笑レベルの説明でした。
もう呆れて特に反論する事はしませんでした。

姫路ケーブルTV WINK 160M契約したのは大失敗でした。
まあ、自己責任ですけど。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/01 22:42:21
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :0.5M(505,746bps)
上り速度 :0.4M(373,154bps)

2016/02/01 22:51 [19546922]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>ひこひこひこひこさん



おいらの環境では、


>>http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/01 22:58:30
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :101.4M(101,428,540bps)
上り速度 :9.9M(9,910,943bps)



無線ランのノートPC(acの5Ghz接続)です。



>>>姫路ケーブルTV WINK 160M契約したのは大失敗でした。
まあ、自己責任ですけど。



ベストエフォートって言いましても、酷いね。

2016/02/01 23:01 [19546976]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

>acid-burnさん

いま、こんな感じです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/03 23:36:03
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :1.3M(1,341,486bps)
上り速度 :1.3M(1,301,394bps)

うちはノートのacで有線直結です。
有線で1.3とか、もう・・・。

ポジティブに考えるとネット環境がeo光に比べて極端に落ちたので、
ネットに接続する気がなくなり、ボーっとネットをする時間は減ったのは良い事です。

2016/02/03 23:46 [19554027]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 i-LINKERさん
クチコミ投稿数:4件

jcomせたまち(神奈川)
下り320M、上り10Mコース
地域・神奈川県川崎市

<有線>
測定日時 :11/28/2015 10:08 AM GMT
下り速度 :255.99M
上り速度 :7.97M

<無線>
測定日時 :2015/11/28 19:05
下り速度 :190.71M
上り速度 :8.42M

先ほど新しく購入した無線LANルーターの設置が終わりましたので測定してみました。
測定先はこちら
http://www.speedtest.net/

CATVモデム:ARRIS CM820 (jcom貸与品)
無線LANルーター:NEC aterm WG1800HP2
無線の子機はドコモXPERIA SO-02Gを使用(wifiのリンク速度は433Mbps、周波数はIEEE802.11n 5GHz)
PC:Lenovo Intel core i5-2320 3.00GHz 3.00GHz


2015/11/28 19:43 [19359229]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7794件

J:COMでは、かなり良いですね。
半年後、1年後も速度維持していたら完璧ですね。

2015/11/28 22:57 [19359870]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>i-LINKERさん


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/29 7:52:21
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :101.3M(101,335,042bps)
上り速度 :9.9M(9,938,826bps)


大阪市天王寺区のJコム大阪局で、ノートPC、ワイファイのac規格、5Ghz接続にて無線ランの機器はネットギアのナイトホーク
Nighthawk X6 R8000-100JPSを使用中です。下り120M、上り10Mコースにてほぼマックスの環境です。


このJコムのモデムにauフェムトセル(VoLTE)を接続してます(自宅が高層マンションの高層階でしてauのLTEの電波感度悪く、
携帯(SHF32)の通話に支障きたしてauに相談しましたらこのフェムトセルの貸与になりました)


>くるくるCさん


>>半年後、1年後も速度維持していたら完璧ですね。


期待できるでしょうよ、このJコム大阪局でも下り40Mコースの時でも、ほぼ30Mのスピードを維持できてましたんで、
Jコムのせたまちでも同様かと。

2015/11/29 08:02 [19360575]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7794件

増速したてなのですから、最初のトラフィック帯域は余裕かと。
そのうち、続々と移行してきたときから、その真価が問われるのです。


J:COMは名前は全国区ですが、所詮は地域単位、下手すると局単位で運営しているので、楽観視すると痛い目に遭います。
同じJ:COMでも北摂と大阪、京都みやびじょんでは全然違うようですから。

2015/11/29 12:46 [19361230]

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

>くるくるCさん


>>そのうち、続々と移行してきたときから、その真価が問われるのです。


今は、過渡期ですか。  現状の環境のまま推移して欲しいですねぇ。


>>同じJ:COMでも北摂と大阪、京都みやびじょんでは全然違うようですから。


関西の他のJコムの方々の書き込みありませんで、大阪府内でも岸和田やら東住吉区などの
Jコムの局ってどういう状況なのか解りません。

2015/11/30 10:32 [19363885]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:2807件 縁側-Intel人ってるの掲示板

下り120M、上り10Mコース
地域・神奈川県横須賀市
(STBはスタンバイ状態)

本日計測
測定日時 :2015/11/12 8:42:01
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :70.6M(70,574,338bps)
上り速度 :8.0M(7,970,941bps)
 過去最高です。っても、まだ二ヶ月経ってませんがw

おおむね近い時間の過去データ(10/30計測)
測定日時 :2015/10/30 9:00:28
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :57.2M(57,170,512bps)
上り速度 :7.2M(7,239,156bps)


・確認されたこと⇒モデムのインジケーター表示に変化が見られる。(橙色のインジケータがグリーンに変わった)
事前に技術サポートから聞いていた話と違うので、まだ今後も変化があるのだろうか。
推移を見守りたい。



今までは「フレッツより速いプランなのに、実効速度はフレッツより遅い」状態が続いていましたが、「いくらかマシになった」ようです。
やっと理論値の半分ですからね。

「ベストフォート型だから」「専門はCATVだから」の良い訳はもう聞きたくないよ、JCOMさん。ギガプランやるんですよね?

2015/11/12 08:58 [19309985]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7794件

J:COMに限らず、殆どのプロバイダ、ADSLから光まで全部ベストエフォートですよ。
FTTNでギガプランとは思い切ったことをしますね。
家庭側で生半可な工事をしていたら、とんでもないことになりそうです。

2015/11/12 21:05 [19311512]

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:2807件 縁側-Intel人ってるの掲示板

「ベストフォートだから速度が出ないこともある。」
今は無き64K時代の昔からそうです。体の良い言い訳に使われていますね。まるで免罪符。
私は昔、TEPCOひかり(100M)を使っていて、アレがマジで速くて。ほぼ理論値どおり出ていたのを体験しているので評価が厳しくなりますw

ギガプランは現行と大差ない料金プランでやる予定と聞いているので期待していますが、さて・・・・?

2015/11/14 16:35 [19316653]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7794件

私も2400bps時代からやっていますから、速度については一定の理解はしています。
所詮、理論値ですので、期待を胸に大きく膨らまして待っていて下さい。

2015/11/14 17:07 [19316754]

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:2807件 縁側-Intel人ってるの掲示板

ですね。^ ^

2015/11/14 18:49 [19317081]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:62件

ソフトバンクADSLのホワイトBB(実力 8Mbps)からの乗り換えです。
普段のWebブラウジングはあまり変化を感じませんが、大容量ファイルのダウンロードは快適になりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/20 7:38:16
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :99.4M(99,392,356bps)
上り速度 :10.0M(9,952,899bps)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/07/20 07:33:16
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 144.78Mbps (18.10MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 167.37Mbps (20.92MB/sec)
推定転送速度: 167.37Mbps (20.92MB/sec)

(*)旧式のルータ(FTPスループット約200Mbps)を使っています。
開通直後ルータを入れないとき 270Mbps 出てました。

2015/07/20 07:51 [18982396]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7794件

かなり良い結果ですね。
大阪府は、かなり広いので局名を書いていただけると、その地域に加入を考えている人の参考になると思います。
あと、私からお願いですが、3ヶ月後、半年後、1年後の経過観察で、こちらにコメントしていただけると幸いです。
お願いであって強制ではありませんので、気が向いたらお願いします(^-^)

2015/07/20 09:32 [18982602]

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:475件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/21 20:17:50
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :95.8M(95,778,850bps)
上り速度 :9.7M(9,747,794bps)


大阪市天王寺区にて、Jコム大阪局。
下り120Mコース。

2015/07/21 20:19 [18987012]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

>くるくるCさん

返信が遅くなりすみません。大阪はJ:COM吹田です。
開通後1ヶ月経ちました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/08/16 08:58:21
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 122.06Mbps (15.26MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 178.99Mbps (22.37MB/sec)
推定転送速度: 178.99Mbps (22.37MB/sec)

この間Win10へのアップデートで1日に10GB以上のDownloadを行った日もありましたが、速度は落ちないですね。
J:COMはP2Pなどで上りを使いすぎるとキツイ帯域規制がかかると聞きますが、当方P2Pは使っておらず、下りしか使っていないので問題ないようです。
しかしWin10は更新プログラムの配布にP2Pを使うらしいので、今後勝手に規制がかからないか気になるところです。

2015/08/16 09:12 [19056081]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7794件

P2Pは今後主流になるでしょう。
また、iCloudやDropboxなどクラウドストレージも浸透してきていますので、写真や音楽などのファイルをバックアップ目的にアップロードされるなら、これもまた雲泥の差が現れてくると思います。

Windows10の更新プログラムはP2Pを使いますが、これをオフにする事も出来ますので、下記のURLを参考にして下さい。
http://it.srad.jp/story/15/08/01/2159204/
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-update-delivery-optimization-faq

2015/08/16 12:09 [19056499]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月28日

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)