
このページのスレッド一覧(全84スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 5 | 2025年8月18日 20:21 |
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2 | 2 | 2025年6月24日 16:30 |
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10 | 1 | 2025年5月20日 19:25 |
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11 | 1 | 2025年1月4日 15:32 |
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26 | 0 | 2024年7月4日 12:06 |
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22 | 0 | 2024年4月8日 13:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ひかりTV
1)ひかりTVは、電話サポートがなく「ひかりTVカスタマーセンター」のメールのみなので、問題があった時でも返事が来るまで1日情かかり、不便です。
2)ひかりTVの申し込み解約など手続きは、ドコモが運営する「My Docomo」というホームページから行うのですが、申し込みや解約時の質問は、「ひかりTVカスタマーセンター」では「わからない」と対応せず、「ドコモインフォーメーションセンター」に電話して聞くしかありません。しかしながら、携帯がドコモユーザー出ない場合。「ドコモインフォーメーションセンター」は、「My Docomo」に関する質問に答えられないとの1点張り
3)このことをく「ひかりTVカスタマーセンター」に再度投げ返すと、こちらも対応できないとのこと
結果的に何が起きているかと言いますと、ひかりTVを契約後、解約したのですが、月額550円のレンタルサーバーのみ解約されず、この解約方法を、く「ひかりTVカスタマーセンター」は教えられないといい、「ドコモインフォーメーションセンター」は、「My Docomo」の操作方法を教えられないと言い、ひかりTVを解約したのに、レンタルサーバーの支払いは続くというのです。おかしな話だと思うのですが、解約できないって、どういうことなのでしょう?
2点

ひかりTVにレンタルサーバーなんてあるのですか?
レンタルサービスのことなら下記から確認できるはずです。
https://my.hikaritv.net/cgi-bin/device_rental/rental_web/agent.cgi?atesaki=portal
また、インターネット接続機器の返却については下記に説明があります。
https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
書込番号:26266701
0点

それなら2つ目のリンク先が該当しますが、解約時に機器を返却していない場合は違約金が発生して終わることになっています。
書込番号:26266742
0点

https://faq2.hikaritv.net/faqs/6752b22c51ad25f287207779/
Mydocomoってことは2022/7/1以降の契約でしょ?
docomoショップでも解約できるって書いてあるんだから
docomoショップで手続きしてくればよいのでは?
書込番号:26266862
0点



ひかりTV
ひかりテレビST3400チューナーを買取し、4年くらい使ってきました。
先週電気工事のため一時の停電があり、復旧すると、ひかりテレビがエラーで動作しません。
IP1002というエラーがついたままです。ケーブル抜き差しや電源入れ替えもしましたが、
この状態からかわりません。
1点

で、ご質問はなんでしょう?
書込番号:26217316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一週間たって、端子を別のところにさすと、更新アップロード始めました。急な停電がだめだったのだと思いました。
書込番号:26219225
0点



ひかりTV
代理店経由で2週間お試しのプランを実施
特に継続の必要性がなかったので、解約の手続きを完了させるが
いつまで経ってもチューナーの回収が来ない。
もし、不在だったら再集荷依頼票か改めて伺うと言われていたが音沙汰も最集荷依頼票もなし(4ヶ月近く何もなし)
引っ越しを機にドコモ光経由と代理店経由で状況確認をするも、電話で50分&48分対応時間とられて(ほぼ保留時間)
結局問い合わせフォームから連絡してくれとのこと
どこの代理店、関連会社と話しても口を開けば
わからない、管轄外、問い合わせフォームからで
としかいわない。
問い合わせフォームを送るだけでログインやID登録が必要な煩雑な仕組みになってるので、問い合わせフォームの送り方やなんのIDと紐づいてるのか聞きたいのに「問い合わせフォームから」「問い合わせフォームから」代理店とはいえどコミュニケーション取れない会社に依頼してるの?
委託してるなら、責任持って契約から解約までシームレスにできるような指示をしてください。
直販で顧客との電話対応がしたくないならなおさら
※ちなみに、キャリアがドコモの人は電話で諸々対応するけどahamoの人はどんな内容であれ対応しないらしいです。お気をつけください
とにかく2度と契約しません。
顧客と直のやり取りはしないくせに代理店にはなにも伝えていない最低な会社です。
解約と機器返却にとてつもない時間と労力とフラストレーションを感じなければいけないので契約はお勧めしません
書込番号:26185140 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



ひかりTV
引っ越し前に解約手順の説明を聞きに契約したdocomoショップへ
引っ越し後に回線を繋いですぐ使いたかったのでどうすれば良いか、確認しました。
引っ越し先の分の回線とひかりテレビを新規契約して引っ越し後、電話をひかりテレビへ入れて旧チューナー返送する様にと、説明をされたので実行。
5年経過してdocomoショップへ別の用事でお邪魔したところ、ひかりテレビの契約が見当たらないとか、電話料金合算請求の額が合わないとか混乱する状況。
なんと、引っ越し前、引っ越し先の支払いを二重に引き落としされていました。しかも5年間。合算料金に表示させずに引き落としだけは合算させて。
ひかりテレビへ問い合わせもオペレーターへ繋ぐ為には、故障相談にしない限り繋がせない様になっている。さっぱり繋がらず1週間後
オペレーターより、旧住所の契約は調べてもでてきません。と、いうのでしつこくやりとりを重ねたら
解約済みの履歴にあった、と回答。
データでは解約済みなのに銀行引き落としはかけていた。
結局、引っ越しの際の電話で、解約の意思が伝わらなかった等と言われ、一度も使っていない5年分の金額を1円たりとも返金されず逃げ切られています。
書込番号:26024284 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ぼぼぼぼっちゃんさん
そんなことがあるんですか?恐ろしいですね。
>一度も使っていない5年分の金額を1円たりとも返金されず逃げ切られています。
docomoのお客様相談室とかでもダメなんですかね?解約の書類とかメールとか残ってないんですかね?
書込番号:26024381
3点



ひかりTV
運営がplalaからdocomoに移行してから値段もサービスも悪くなった。
カスタマーセンターは、オペレーターもいなくなり対応はすべて機械対応、
問い合わせ内容をいうとよくある質問に載っているという回答をする。
わからないから掛けてるのだが、バカにしてるの?
光回線の有料放送目的なら対応地区ならフレッツTVにしてスカパー契約したほうが良いです。
26点



ひかりTV
ひかりTV for docomoが終了するというのでひかりTVに変更したのですが視聴することができずに課金だけ発生しています。
要するにひかりTVへ移行させるのではなく新たに契約し直した格好になっているらしく、その手続きをユーザー側で一つ一つ調べてクリアしなければならないらしい。
思えばfor docomoのときも初期トラブルが多く安定するまで半年近くかかったことを考えると、これはこの会社の体質なのでしょう。
ひかりTVと名前のつく類似サービスは多数存在し、ヘルプの回答者ですら問題を把握してないことが多く、問い合わせをしてもQ&Aに書かれている内容が返ってくるだけなので最後はドコモショップに出向いて行って強く言うハメになります。そして見れない間も当たり前んように料金が発生します。
ネット回線で衛星放送が見られるのは確かに魅力的なのですが、手間と時間を考えるとオススメできません。
書込番号:25691501 スマートフォンサイトからの書き込み
22点


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