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クレジットカード > ミライノ カード

スレ主 mayuraさん
クチコミ投稿数:35件

SBIカードが終了のため、後継カードであるこのカードを申し込みました
住信SBIネット銀行の口座を保有していれば、還元率は実質1%
特別条件が悪い等言うことはありません
QuicPayも付帯しますし、JCBであれば日本国内の決済で対象外になることも少ない
とはいうものの、SBIカードが可能であった外貨決済は出来ません
また、オンラインで決済する機能もありません
優れた利点のあったカードから、とりたてて欠点はないけれど普通のカードになってしまったかという印象です

書込番号:21611237

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クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:402件

と、ありますが
こちらはおサイフにしてスマホにて使った場合でも+0.5%になるのでしょうか?

それとここの紹介ページの電子マネーにnanacoとありますが、使えるようになったのでしょうか?POINT付くのでしょうか?それとも登録は出来るカードという意味なのでしょうか?.comのミスか?

書込番号:21600421

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9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8148件Goodアンサー獲得:3067件

2018/02/15 08:21

おサイフに特に注釈はないので対象になると思います。
オリコは前からnanacoに対応していますが、ポイント対象ではないのであまを意味はないですね。
http://www.orico.co.jp/creditcard/point/caution/01.html
キャッシングのご利用分、分割払い手数料、諸費用および「Edyチャージ」、「nanacoチャージ」、「オリコプリペイドカードチャージ」ご利用分はスマイルおよびご利用金額累計の対象となりません。

書込番号:21600818

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クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:35件

2018/02/16 17:32

カードに搭載された電子マネーを使わないと+0.5%の対象外になる可能性大ですね。
そもそもカードを死蔵せず現物を常に持ち歩いてもらうことで利用頻度を上げてもらうことを狙ったインセンティブですから。

書込番号:21604493

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スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:402件

2018/02/16 19:02

えーー
ホントですかぁ〜
私としてはおサイフをメインで使う人間なので…カードでないとpointが付かないのではとても困ります。どーしようかな

書込番号:21604718 スマートフォンサイトからの書き込み

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クレジットカード > イオンゴールドカード

クチコミ投稿数:1件

生まれて初めてこういう投稿をしますが、あまりにもイオンの対応が腹立たしかったので事実関係だけ投稿します。
昨年末(2017年末)に海外で財布の盗難に会い、カードの再発行を依頼して既に2カ月半が過ぎていますが、未だ再発行されていません。イオン銀行とイオンクレジットサービスの間でいろいろ処理が違うのはカード会社の勝手。コールセンターに電話しても、ずっと本人確認と履歴に辿り着くまでの時間ナビダイアルで電話代も自前持ち。挙句、改めてイオン銀行に電話しろとのこと。電話したらしたで、書類不備だったのはお客様の問題との指摘あり。確かにそうかもしれないが、ただその不備の是正のための追加資料は既に今から3週間前に送っている。
確認して折り返しますというイオンからの電話では、「1月29日には追加の書類を受理したことは確認したが、再発行がいつになるかわからない」との事、ガキの遣いか?もう2月13日ですけど・・・?
資料に不備がない事を判明するまでだけで丸2週間かかるのかよ?いい加減にしてくれ!

書込番号:21595866

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10%還元の計算について

2018/02/12 21:39


クレジットカード > dカード GOLD

クチコミ投稿数:725件

今回ドコモに入り、同時にGOLDカードを作成しました。
用途はiPhoneの保険として考えています。

担当の説明では、
・iPhoneの全損時の保証に使える
・月々の支払の10%で年会費は相殺できる

といったものでした。

契約は私名義で本人と子供2台と嫁名義で本人1台の計3台です。
3台ともiPhoneで契約しています。
カードは私が本人カードで、嫁は家族カードになります。
月々の支払は別のカードでまとめて引き落としにしています。

プランは
シンプルプラン980円×3
シェアパック5GB 6500円
シェアパック追加 500円×2
SPモード 300円×3
学割       -1500円(初めの1年のみ)
eビリング    -20円
計9820円(税抜)

となりますが、通話がまったくない場合
上記の10%(端数切捨て)の900ポイントが毎月溜まるポイントと考えればいいでしょうか?
なお初めてのドコモのため、ずっとドコモ割や、光セット割などはありません。

だとすれば900×12=10800円となり、ちょうど年会費と相殺できます。
この考えで間違いとかないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21594090

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9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8148件Goodアンサー獲得:3067件 dカード GOLDの満足度2

2018/02/12 22:08

考え方が違ってます。
レビューに要点をまとめていますので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/88050000258/ReviewCD=829116/#tab

対象となるのは、本カードと家族カードの一台ずつですので、子供分は対象外です。契約回線数に関わらず1人1台です。対象は。
個人契約なので家族カードの扱いは曖昧ですが、料金合算で算出しません。基本的に電話番号ごとの精算になります。
月々サポートが記載されていませんが、なしですか?
一括、分割払い関係なく、月々サポートの金額分を算定の金額からマイナスです。
iphoneだと月々サポートがかなりつくので、SIMフリー機などを持ち込むとかでない限り、月々サポートはつくのでは?と思います。
月々サポートが付かなくても、利用金額が足りない感じですね。月々サポートが付くなら元を取るのが厳しい水準ですね。

書込番号:21594211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件

2018/02/12 22:31

>9832312eさん

>子供分は対象外です
子供は対象外ですか・・・それは痛いですね。

>料金合算で算出しません。
そうなんですね、うーん担当の説明と違いますね。

>月々サポートが記載されていませんが、なしですか?
はい、ありません。端末購入サポートで一括しています。

金額云々より子供のiphoneが対象外なのは説明されてなかったので
確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21594320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:725件

2018/02/12 22:43

個々の精算とした場合
私980+300+6500=7780 →700P
嫁980+300+500=1780→100P

計800Pということでしょうか?
ポイントは、私にまとまってくると聞いたのですがそれは合っていますか?

となれば年間9600円 若干足りませんが、保険としてみれば安いかな
ただ、子供に保険が付かないのであれば意味がないので
いずれにしてもショップに相談してきます。

書込番号:21594369

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8148件Goodアンサー獲得:3067件 dカード GOLDの満足度2

2018/02/12 22:59

計算は合ってるかなと思います。
カード一枚毎に電話番号が紐付くので、本人名義の二台だと無理だと思います。家族カードが持てる子供名義の電話なら別ですけど。
docomoショップの店員の知識じゃ怪しいですよこのカード。
取り扱いが複雑で分かりにくいので、dカードにメールで質問した方が確実です。
私の回答が間違っている可能性もあるかもしれませんけど、いずれにしろ確認するならdカードに対してした方が良いです。

ポイントクラブの制度も変わりますので、そことの兼ね合いもありますね。
https://dpoint.jp/ctrw/web/information/newstage.html?utm_source=corp&utm_medium=referral&utm_campaign=info_newdptclub

書込番号:21594429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件

2018/02/12 23:15

>9832312eさん
>家族カードが持てる子供名義
年齢的に無理そうなので、多分ダメですね。

まぁ親子とも同じiphoneなのでなんとかなりそうですが(笑

ショップ店員ははあまり信用してないので
ちゃんと確認してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21594470

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クチコミ投稿数:725件

2018/02/13 09:10

http://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html

dカードケータイ補償の詳細を見てみました。
ご指摘のとおり、カード1枚に端末1台のようです。
家族カード対応とかいてあるので、計2台はいけそうです。

これだったら、子供のスマホを登録すれば事なきを得そうかな?

申請自体は若干ややこしいみたいですね。
・申請後必ず、dカードで支払手続き
・審査に通れば、相殺して10万未満なら負担ゼロ
なので、審査の可否に係らず修理は必須のようです(全損扱いでなければ、全額負担)

書込番号:21595186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/13 09:13

http://d-card.jp/st/services/benefits/goldfamily.html
家族カードのサービス比較

ケータイ補償は同等のようですね。

書込番号:21595194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3760件Goodアンサー獲得:625件

2018/02/13 10:25

こんにちは。dカードGold保有者です。
仰る契約内容で月々900ptというのは合ってますよ。我が家も同様で900pt貰っています。

なお、ケータイだけでなく家のネットを「ドコモ光」にするくらいしないと、dカードのポイント還元でGold年会費がほぼチャラになる以上のポイントゲットは難しいです。
ご自身や家族込みでのヘビーユーザーで、シェアパック契約を10とかそれ以上にして使うのでもないなら。

家のネットを「ドコモ光+光電話」でご自身名義の契約にするなら、だいぶお得感が出てきます。
ドコモ光+光電話の料金が毎月¥5000程度で、Gold保有によりその10%の500ptが毎月還元されます。

書込番号:21595320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/13 11:54

>みーくん5963さん
ありがとうございます。実際のお話を聞けて安心しました(^^

実はドコモ光も検討中です。
ショップは還元の事もしきりに言ってました。
実質4500円だとかw まー実質が多いこと。
しっかり理解していないと混乱しますね。

全損補償がつけば御の字なので、
900×12=10800と年会費でトントンになればいいかなと思ってます。

書込番号:21595527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/13 16:38

サポートに聞いて解決しました。
0120-300-360

すべてはカードに紐づいている番号に支配されてるようですね。
(ポイントも補償もカードに登録されている番号が対象)

これが分かったらすべてがスッキリしました。

9832312eさんの書き込みやレビューも見ていましたが
実は、中々頭に入ってきませんでした(^^; すいません。

◆カードに登録されてる番号の例

[本人:私、家族:嫁]

この場合ポイントは
私980+300+6500=7780 →700P
嫁980+300+500=1780→100P

補償
私、嫁の電話を補償

[本人:子供、家族:嫁]

子供を補償すると
私→子供に番号を変えることになるので
学割280円分しか10%の対象にならず、まったく意味が無くなりますね。


◆妥協案
子供の回線を嫁の契約に移行(手続き可能、確認済)
子供の番号を家族カードに登録
これにより補償は受けられますが、ポイントが私の700P(年間8400P)のみとなり魅力は薄くなります。

10800-8400=2400円/年 で2台全損補償が付くので
安いといえば安いかなぁ・・・悩みます(^^;

書込番号:21596095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/02/16 12:55

>かごめソースさん

先日子供に携帯持たせるために家族カード作りました。家族カードは嫁が無料、子供のは年1000円になります。子供は学割でポイントは全く付きませんが保証としてカードをつくりました。
一般の保証とは違い全損や紛失じゃないと保証は使えないと思いますが、年5400円払うよりはいいかと考えてます。
ちなみに子供は中学生なのでカード名義は私の父親で紐付けだけ子供の携帯番号です。

書込番号:21604022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/16 20:32

>王が馬とるさん
お父様は、同居されてるんでしょうか?

我が家は同居の大人がいないのでカード2枚(スマホ2台)が限界です(^^;

書込番号:21604962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/16 20:53

>かごめソースさん

父親は同居していません。

家族カードを作れるのは、生計を共にしているものとあったのでドコモに問い合わせたところ、同居してなくても仕送りなどでも生計を共にしていればという回答でした。
店頭ではなくネットから申し込みすれば本人確認とかは一切なく作れます。

支払いや年会費は本会員からの徴収なのでカード名義の人には請求とかは来ないです。

また、家族でなくても生計を共にしていれば大丈夫らしいです。

書込番号:21605029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/16 21:36

>王が馬とるさん
>同居してなくても仕送りなどでも生計を共にしていればという回答
同じ屋根の下でなくていいんですね

家族カード:私の親
登録する番号:子供が使用者

で登録可能ってことでしょうか?

であれば、年1000円で行けるなら良いですね!

書込番号:21605167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/16 22:26

>かごめソースさん

それで合ってます。
子供が中学生になるので携帯を安く持たせるために、色々調べて保証もつけてとなると家族カードとの紐付けが1番安くて大きな保証になるかと思います。

書込番号:21605281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:725件

2018/02/17 00:03

>王が馬とるさん
ありがとうございます。
そういえば、子供の契約は私なんですが、
カードの紐付けは大丈夫でしょうか?
度々の質問ですいません

書込番号:21605482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/17 10:37

>かごめソースさん

カードの紐付けは電話番号となので契約は関係ないと思います。
ドコモの携帯の番号でdアカウントを取得しであれば全く他人のでも紐付けできるかもです。

書込番号:21606209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件

2018/02/17 13:56

>王が馬とるさん
色々とありがとうございました。
これなら我が家でも3台保険が掛けられそうです。

書込番号:21606622

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Cookie情報が消えた?

2018/02/09 18:31


クレジットカード > エブリプラス

クチコミ投稿数:7703件

去年8月14日に三井住友VISAカードエブリプラスを作りました。
Tモール経由で申し込んでカード作成後90日以内にTポイントが 6,480ポイント 分もらえることになってました。
しかし、11月下旬になっても付与されないため、12月5日に Tカードサポートセンター へメールで質問を出しました。
すぐに回答が来て 調査には1ヶ月以上かかる可能性があるとのこと。
ところが1か月後の1月上旬になっても一向に回答が来ません。

忘れていた頃の2月9日(つまり今日)回答が来ました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調査の結果、お申込を完了されるまでの間に
何かしらの原因でCookie情報が切れてしまい、
正常にデータが処理できていない状況でございました。

調査の結果、お客様のご利用を確認することができましたので、
2018年2月7日付けで6,480ポイントを付与させていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://tsite.jp/
このサイトで確認したところ、付与されておりました。
Cookie情報が切れたのが原因らしいです。
ブラウザはWindows10のFireFoxを使っており Cookieは許可にしてます。
また他社の複数のカードも作ってますがいずれもポイントは付与されてます。
Cookieが原因で付与されないトラブルは初めてです。

これって例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?

書込番号:21584532 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:450件

2018/02/09 18:42

>これって例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?

クレジットカードとかネット通販のようなセキュリティが必要なサイトの場合、いい加減なサイトの閲覧は控えた方が良いですよ。契約終了したらすべてのサイトを閉じて再びブラウザを開くのが賢明です。

書込番号:21584567

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OLGAさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/09 19:37

>例えばブラウザのタブを複数立ち上げた状態でカードの申し込みが完了するまでに
>関係のない別のサイトを訪問してしまうとまずいのでしょうか?

既に答えが出ている気がしますが、ポイントモール経由でクレカの申込をする場合は、
下記の対応をするのが普通だと思っていましたけど。

・クッキーを有効にする
・キャッシュのクリア
・余計なタブは開かない
・ブラウザのアドオンやセキュリティソフトの解除 (必要な場合)
・申込番号はポイントが加算されるまで残しておく

絶対しないとダメと言うわけでは無いけど、ポイント目的ならこのくらいはするかと。
キャンペーンによく応募しているマグドリ00さんからこういう質問が出るとは思わなかったよ。

書込番号:21584706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8148件Goodアンサー獲得:3067件

2018/02/10 08:47

ポイントサイトでの特典を受け取る際に良くある話ですね。
他の方の書かれている通りですが、複数タブはともかく他のサイトを開くのは対象外になりやすい行為ですのでやるべきではないですよね。
昔は私もそう言ったサイトで良く申し込んでいましたが、正しくやったつもりでも申し込みが確認出来ないと言われ数回は無効となった事があります。ショッピング利用の数パーセント還元なら無効になってもあまり痛くないですが、一万円以上の案件が無効となった事があります。
今回は調査の結果、救われたようですが、何を言っても無効が変わらないというのが比較的多いですので、余計なことはやらないのが鉄則ですよ。

書込番号:21586055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7703件

2018/02/13 18:08

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>JTB48さん

複数のタブを開くのは申し込み時に個人情報入力欄で勤務先の住所を調べるなどで他社サイトにアクセスした場合などです。
ご忠告の通りいい加減なサイトの閲覧は控えています。
しかし 今回の場合のTモール
https://tmall.tsite.jp/
でそれぞれのサイトにアクセスする際に更に新規タブが開くのでタブを1個のみで行うのは無理ですね。
複数タブが立ち上がってしまうのは仕方ないです。

>OLGAさん

ありがとうございます。
キャッシュのクリアはやってませんでした。
これは効果が高いですかね?
今回の質問のスレを立ち上げたのは今まで複数タブを立ち上げての運用で大丈夫だったので余り気にしてなかったのです。

>9832312eさん

何と無効になる場合が多いのですか。
結局諦めたわけですね?
これはちゃんとやっていても無効判定になるのであれば対策方法はないということでしょうか?

書込番号:21596270 スマートフォンサイトからの書き込み

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9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8148件Goodアンサー獲得:3067件

2018/02/13 21:03

無効になって調べてもらっても有効になるケースは多くて5割位ですかね私の場合は。
履歴が残っていないと言われるとこちらで証明するすべはないですから。
元より無料で特典を貰う形なので、無理なら諦めます。損した感はありますが、出費がある訳ではないので。

書込番号:21596768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7703件

2018/02/14 12:39

>9832312eさん

ありがとうございます。
無効の場合でも問い合わせで半分くらいは助かるのですね。
そのまま放置するともらえないのが問い合わせしただけでもらえる可能性があるなら問い合わせしたほうが良いですね。
今回も失うはずだった6480ポイントを取り返したので問い合わせして良かったです。

過去のカード作成履歴を調べたところ、ポイントが付与されてない案件が今回のエブリプラスとは別に1件あり、今更ですがそこのポイントサイトに問い合わせしました。
カード作成は去年の4月で既に10か月経過しており厳しいかもしれませんが(汗)。

書込番号:21598406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7703件

2018/02/14 18:50

Tカードサポートセンター へ再度質問メールを出したところ、回答が来ましたので報告いたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「【三井住友VISAカード】エブリプラス」件につきまして回答させていただきます。

ショップサイトに移動した後、ご注文やお申込みをする前、もしくはその途中でブラウザを閉じたり、
他のサイトへ遷移されると、履歴(ログ)が無効となり、ポイントの対象と判断されない場合があるため、
お控えいただきますようお願い申しあげます。

また、以下の場合もポイントが正常に付与されないため、
ご留意いただければと存じます。
--------------------------------------------------------------------
・ブラウザのCookie及びJavaScriptの設定を無効にされていたため、Tモールを経由した、
 という履歴(ログ)が残っておらず、ポイント付与の対象と判断されなかった場合

・ブラウザの「戻る」「進む」ボタンを利用して画面遷移を行った場合

・セキュリティソフトがCookie、JavaScriptをブロックしている場合
--------------------------------------------------------------------


何と セキュリティソフトがCookie、JavaScriptをブロック することがあるのですね。
OLGAさんからもセキュリティソフトの解除のアドバイスを頂いてますが、どのような場合にブロックされるのか調べてみます。
実際にセキュリティソフトをそのまま解除してしまうのはリスキーですからね(汗)。

書込番号:21599232 スマートフォンサイトからの書き込み

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クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:1件 楽天カードの満足度1

もともと楽天カードユーザーで、結婚を機に旦那を本会員として、家族カードを作りました。
しかし、後悔しています。。

1、まず、e-naviにカード追加できなかったので問い合わせたところ
「カードの登録電話番号が違うので登録できない。親会員より窓口に電話してください」と言われる。
旦那は普通のサラリーマン、平日の昼間に手間をかけないといけなかった。

2、上記内容をはじめはメールでしたが、返答は1週間後だった。
しかも電話してください。と電話番号のみのメール。これに1週間かかる?
窓口混みすぎで繋がらないからメールしたんだけど!


3、カードを受け取り忘れて、取りに戻れる場所ではなかったので再発行を頼むと
「親会員さまの了承がないとできません」と言われる。
(私のミスでもありますが)旦那と一緒だったのでその場で解決できたが、私ひとりだったら対応してもらえない。。

4、私宛のメールでポイントをお受け取り下さい。とメールが来て、指示の通りやるがポイントがもらえず
問い合わせしたところ「親会員様からご連絡ください」とまた言われた。
じゃあ親会員にポイントつけてよ。どっちみちこっちは一緒なんだけど!

もうめんどくさすぎるし、まわりくどいし、イライラしました。
細かいことを言えばもっとあるけど、作るなら家族カードは妻を親会員にするといいかもね。
妻が財布を握っているなら。

書込番号:21581504

ナイスクチコミ!3



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