クレジットカードすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

クレジットカード のクチコミ掲示板

(3277件)
RSS

このページのスレッド一覧(全806スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)ニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ファミマTカード

クチコミ投稿数:93件

これで、ファミリーマートでのLINE Pay カードへのチャージ・Tポイント払いが、3月一杯で終了します。
LINE Pay カードを使った3%還元も終了です。

http://www.family.co.jp/card_point/info/info170321.html

書込番号:20757901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Orico Card THE POINT

スレ主 aperaさん
クチコミ投稿数:31件

半年は還元率2%のことを、1万ポイントという言い方をしている。
(正確には+1%分だと5000P/¥50万。)

とても日本らしいと感じました--;。


なお、審査は通って待ち中の身。なかなか遅いです。
Premium Gold のレビューでは発行3週間といったものもありましたが、私も2週は待ち、3週間待ちになりそうかも。
欲しいからこそ遅く感じるわけですが、3月末の大きな買物までに届くのか怪しくなってきた。

Quick Pay * id (カードに)W搭載 は他にないため、
電子マネー決済用としてCPをきっかけに決心しましたが、気持ちが下がってきました。

滑り込むかお悩みの方はご参考までに。

書込番号:20757126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/21 22:55

還元率2%はクレジットカードとしては高めですが、最初の半年だけですか?

私のメインカードはLINE Payカード使っていて同じく還元率2%、今のところ無期限です。
これはクレジットカードではなくチャージが必要なJCBプリペイドですがコンビニチャージ可能でファミリーマートでファミマTカードでチャージすると0.5%のTポイントが付くので実質2.5%の高還元率です。

書込番号:20757248

ナイスクチコミ!1


スレ主 aperaさん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/22 20:51

LINE Pay オートチャージもできるのですね。決済用には強力。割勘や送金もできるのですね。
還元率で考えている人には良い比較対象かもしれませんね。

あんまり一強だと生殺与奪を左右されて使わない選択肢が無いので普及しすぎると困りますが--;。
LINE爆速普及時はMVNOもまだまだで世の中の連絡手段に涙を飲んだ学生も多かっただろうなみたいな。

節約面であれば電気・通信系提携で割引できるものが欲しいですね?

節約はもう節電に限るみたいなのが最近の心境なので。(原発過去分負担や再エネ賦課金で値上がりが大きく見直しました。)
待機電力をほぼ0(冷蔵庫のみ常時稼動)にしたら意外と大きく変わり環境にも罪悪感無く良い感じ。脱線しました。--

本カードが誠実で永く付き合えるカード、カード会社であることを期待してのつっこみ投稿でした。

書込番号:20759304

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

クチコミ投稿数:217件

Yahooショッピングのヨシモリネットストアーでクレジット決算で買い物をしたのですが、失敗しました。

Yahooショッピング側がクレジットカード会社(ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード会社)に支払いを止めてもらってくださいとのことでしたので、5000円近くの電話代をかけ止めてもらいました。(ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード側がなかなか信用してくれなかったため電話代が5000円もかかった。フリーダイアルの問い合わせ番号がない。フリーダイアルは新規のみの問い合わせで、一般の番号にかけてくれと言われた。)

なんとか引き落としを止めてもらったのはいいのですが、その後Yahooショッピングでクレジット決済ができなくなり、クレジット決済じゃないと購入できない店舗もあり困っています。

クレジットカード自体このカードしかもっておらずYahooショッピングではクレジット決済買い物ができなくなってしまいました。

SEIYUの買い物やアマゾンでのかいものは、このクレジットカードで使えています。

書込番号:20753556

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7004件Goodアンサー獲得:2561件

2017/03/20 16:37

セゾン側でセキュリティで停止している可能性がありますね。
クレジットカード自体使えるなら、yahooショッピングを対象にして制限をかけているのでしょう。

背景は分かりませんけど、購入したものをキャンセルでもしたのでしょうか?
キャンセルした場合は引き落とし前にキャンセルできたか、請求が来て引き落とされた後に返金か次回の請求額と相殺というパターンが普通なので、クレジットカード会社に連絡する場面が浮かばないのですけど。

店からの請求を止めるのは普通は店からの連絡が必要だと思いますので、利用者から連絡しての取り消しは揉めても仕方ない気がしますけど。
口座から一旦引き落として後日返金と案内されたのを納得せずに、クレジットカード会社に連絡して請求自体を取り消すというような対応をしたのなら、相当揉めると思いますよ。

普通に利用するならセゾンに連絡してyahooショッピングで利用出来ないので、使えるように確認してほしいと連絡する必要はあります。
フリーダイヤルがないのは年会費無料のクレジットカードでは普通です、ある所の方がレアです。
フリーダイヤル対応は通常ゴールドカードから普通に対応という感じですよ。

書込番号:20753603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/20 16:48

そのショップを検索すると良くない結果が出てきますが、それに気がついて止めたということでしょうね。
このようなケースを想定すると、Amazonの方が安全です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20668664/

書込番号:20753631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2017/03/20 16:54

>9832312eさん
返信ありがとうございます。

ヨシモリネットストアーでは商品の発送案内があり、しばらく待っていたのですが来ませんでした。

すぐにヨシモリネットストアーYahooショッピングに連絡しましたが、ヨシモリからはいっさい返信なし。
Yahooからはヨシモリに連絡してくれ とのことでした。

Yahooのヨシモリのサイトでは店舗の評価でだまされた人が50人以上。

何回もヨシモリに連絡するも電話もでないし、メールも返信なし。

しつこくYahooに連絡したら、クレジットカード会社に支払いを止めてもらってくれとのこと。

クレジットカードの支払いが、すぐにのりましたが引き落としを一時保留にしてもらい、3か月間ヨシモリの取引の金額がのったままでしたが、銀行口座から引き落とされませんでした。

4か月後クレジットカード会社から引き落としはしませんとの連絡があり、損をしたのは電話代5000円で済みました。

その後Yahooショッピングでは代引きのみで買い物をしていたのですが、ほしいものを売っている店舗がクレジットカード決済のみの店舗で購入できず。

今後のことも考えて何とかしたいと思いました。

また電話代かけてクレジットカード会社に連絡してみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:20753648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2017/03/20 17:02

>9832312eさん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございました。

アマゾンの方が安心なのですが、Yahooショッピングはポイントがあり、かなり安くかえるためYahooショッピングを切ることができません。

とりあえずウォルマートカード会社に連絡してみます。

あやしい店舗は、アマゾンで購入し、有名な店舗(大丈夫そうな店舗)はYahooショッピングで購入したいです。

書込番号:20753666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2017/03/20 17:20

>9832312eさん
>口座から一旦引き落として後日返金と案内されたのを納得せずに、クレジットカード会社に連絡して請求自体を取り消すというよう>な対応をしたのなら、相当揉めると思いますよ。

ヨシモリ・Yahooショッピングから後日返金するという案内はいっさいありませんでした。

カード会社では、ただ信用してもらえず、カード会社の人たらいまわしにあい、消費生活センターに相談しに行ってようやく引き落としを一時止めてもらえることになりました。

失敗する方も悪い??のかもしれませんがかなり労力を要しました。

2016年の1月の出来事でした・・・

 

書込番号:20753709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/20 17:24

下記を見る限り、アメリカン・エキスプレス・カードデスクのフリーダイヤルに制約なんて無いので、使っても文句は言えないように思えます。
http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html#saison_information
Amazonでも怪しい店舗はあるので、レビューとショップ評価は必ず確認したほうがいいでしょう。ヤフーやヤフオクでヤフー側の保証を得るにはYahooプレミアムに加入する必要があります。

書込番号:20753719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/20 21:37

ヤフーショッピングなんてシェアを無理矢理伸ばすためだけにAmazon同様出店初期費用ゼロ出店審査無しで犯罪者オールウェルカムにした上で、ポイント倍付けでカモを無闇やたら呼び込むわりにはマケプレ保証のようなユーザー保護施策無し、メアドだだ漏れ(楽天Amazonのようなメアドマスク化無し)の、ガバガバ運営の無法地帯だかんね。ネットリテラシーに自信ニキ以外はAmazon楽天使った方がいいよ。マジで。

書込番号:20754449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/20 21:55

ありりんさん
リンク先のフリーダイヤルは、盗難紛失専用ダイヤルです。

チューベイさん
今回はカードを止める事が出来たとの事ですが、ヤフオク・Yahoo!ショッピングには『未着・未入金トラブルお見舞い制度』がありますので、条件に合えばポイントで補填を受けられる可能性があります。
プレミアム会員でなくても利用出来るので、覚えておいて損はないと思います。

https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/omimai-terms.html

返品に関しては、Amazonの方がYahoo!よりも利便性が高いですね。
こんな時のためにも、クレカは2枚以上持つことをお勧めします。

書込番号:20754532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/20 22:09

問い合わせのできるフリーダイヤルは、盗難紛失向け、ゴールド会員向け、アメックス向けに分かれています。
『未着・未入金トラブルお見舞い制度』があったのは知りませんでしたが、支払いを止めてしまった以上厳しいかもしれません。

書込番号:20754587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/21 01:33

災難でしたね。
かなりの労力を要したと思います。

カードはトラブルレスなら非常に便利な決済システムです。(ただし、使いすぎを除く)

ある程度の入会審査はあるものの、一旦カード発行されてしまうと、カード会社とカード使用者の間にあるのは「信用」の一点のみです。

今回はこちら側に非がないケースだろうと思われるので、非常に気の毒に思いますが、カード会社がYahoo!ショッピング限定で設定した制限も止む無しかもしれません。

カードの複数持ちに抵抗がないなら、Yahooカードを作ってしまっても構わないと思います。
少なくとも、Yahooショッピングを使用するなら、現状よりメリットは増えると思います。

書込番号:20755072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/21 19:05

ありりんさん
リンク先のフリーダイヤルは『セゾン・アメリカンエキスプレス』の専用デスクなので、このカードでは使えませんよ。
百人隊長の顔がデザインされたセゾンプロパーカード用のデスクです。

今回のケースでは取引上の被害が無いので、『お見舞い制度』は使えませんが、カードを止める事ができるのは稀なケースですし、Yahoo!ショッピングを良く利用している様なので、覚えておくと後々役に立つかも知れません。

書込番号:20756457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/21 19:10

アメックス対応でも使えないのですね。年会費無料だと仕方ない感じですね。

書込番号:20756472

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

今日1日で

2017/03/18 22:26


クレジットカード > Orico Card THE POINT

クチコミ投稿数:93件

いきなり7件のレビュー投稿。
しかも簡素なものばかり。
キャンペーンでもやっているのかな?

書込番号:20748953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

磁気弱すぎ

2017/03/18 12:41


クレジットカード > ファミマTカード

スレ主 kazuki89さん
クチコミ投稿数:1件

半年前から使いだしましたが、3回も磁気不良発生。
30年近く100枚以上のクレカとお付き合いしましたが、
こんなカードは初めて。

書込番号:20747658

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/21 07:40

別段、このカードに限らず他のカードでも有る話。
どちらかと言えば、リーダー側の作りがバラバラなのが要因の様な気がします。

書込番号:20755290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

解約時に注意

2017/03/18 11:12


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:3件 さわらびにようこそ 

カードの解約通知は1か月以上前と言われました。
年会費の請求通知は、2週間前です。
これでは1年分は取られてしまいます。
支払日前ならせめて一週間前くらいにして欲しい。

書込番号:20747450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/18 11:53

>年会費の請求通知は、2週間前です
なんの年会費ですか?
楽天カードは今のところ年会費無料のはずですが・・・。

ETCカードの分てことですかねぇ?

書込番号:20747537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 さわらびにようこそ 

2017/03/18 16:52

説明不足でした。
このカードは有料のプレミアムカードでした。

書込番号:20748201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/21 01:42

>このカードは有料のプレミアムカードでした。
納得しました。
ゴールドカードに自ら「プレミアム」と名乗っちゃうとか、いろいろイタいカードですが、やっぱり嫌気差しちゃったんですか?
この年会費でプライオリティパスが付帯するのは魅力なんですがねぇ・・・。

書込番号:20755080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 さわらびにようこそ 

2017/03/21 09:13

もう少しお話すると、このカードはビジネス用として追加発行した物です。
会社を整理したので、解約しましたが、”先方の通知日より2週間も前に解約の意志を示さないと、翌年の会費を取ってしまうと言う”会社のやり方が気に入らなくて書き込みました。
なお、通常のプレミアムカードは個人用として持っていて、プライオリティーカードも良く使ってます。

書込番号:20755403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/21 10:30

>新一じいちゃんさん
了解しました。

お互い使い過ぎには注意して事故なく使っていきたいものですね。

書込番号:20755544

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)