チャイルドシートすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > すべて

チャイルドシート のクチコミ掲示板

(1367件)
RSS

このページのスレッド一覧(全427スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート IZ [シュヴァルツワイス]

クチコミ投稿数:33件

こんばんは。

先般BMW320dツーリング(F31)を購入し、当製品を購入しようと適合表を確認したところ不適合となっていました。
しかし、シート形状に差異がないセダン(F30)は適合となっており、記載ミスかなと思いメーカーに電話で問い合わせたところ、適合表が正との回答を得ました。
理由を聞いたのですがはっきりした答えはありませんでした。

詳しい方がいらっしゃいましたら理由を教えていただけませんでしょうか。

またISOFIXで他の製品でお勧めがあれば教えていただきたく思います。

2015/11/13 22:19 [19314489]

ナイスクチコミ!0


返信する
nochnochさん
クチコミ投稿数:5件

ISOFIXであれば
車の取扱説明書とチャイルドシートの取扱説明書にそれぞれ適合性記号というのが必ず記載されているので
それを見ればどんな組み合わせでも判りますよ

このチャイルドシートでは、質量グループ0+のときはサイズ等級がDです
http://jp.recaro-cs.com/instruction-manuals.html

例えばトヨタのランドクルーザーだと、0+のときDはILと記載されているので
セカンドシートの左右席で取り付けが出来るということになります(取扱説明書53ページ)
http://toyota.jp/landcruiser/spec/

2015/11/19 16:44 [19332231]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

>nochnochさん

こんばんは。返信ありがとうございます。
仰る通り確かに取り付け可能ですね。
しかしながら適合表が不可となっており、何かあったときの補償等が受けられなくなるのも心配なので、今回は別メーカーのものを購入します。
第一候補だったのに残念です。
この度はどうもありがとうございました。

2015/11/26 22:38 [19354272]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > コンビ > ジョイトリップ エッグショック GZ (BK) [クールブラック]

クチコミ投稿数:25件

最近発売となったジェイトリップエッヅショックGZと2年前に発売となったGCとは何が違うのでしょうか。実売価格は結構違いますが、見た目は同じように見えます。分かる方がいれば教えてください。

2015/10/10 14:53 [19214954]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2763件

こんにちは。ユーザーではないですが。
メーカーがここ↓の「製品特徴」として「New!」と書いているポイントが全てかと思います。
http://www.combi.co.jp/products/carseat/joytrip/

詳しく知りたいなら「違いはなんですか?」とコンビの相談室に質問メールしてみるといいかもしれません。親切に教えてくれますよ。
あるいは赤ちゃん用品店にしばしば派遣されて売場に居る、コンビの販促員を捕まえて聞いてみるとかでもいいですし。

新旧で大して違わないように見えるのに前モデルが安く新モデルが高いってケースは、このジャンルに限らず市場原理と売る側の都合が大方です。
メーカー曰くNewって部分が、ご自身やお子さんに必要なものだと思うか否か、
それ(ら)が値段の差に見合うだけの価値があると思うか否か、
って視点で見極められたらよろしいかと思います。

2015/10/11 14:01 [19217710] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

回答有難うございます。違いは少しだけのようですね。GCを購入しようと思います。

2015/10/12 16:03 [19220921]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > コンビ > ジョイトリップ エッグショック GZ (BK) [クールブラック]

クチコミ投稿数:18件 ジョイトリップ エッグショック GZ (BK) [クールブラック]の満足度4

今のところ、短時間の使用ですが嫌がることなく乗っています。
2歳男ですが、両手もベルトから抜くことなく座っているので座り心地は良いのではないでしょうか。

2015/09/14 08:37 [19138587] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート IZ [シュヴァルツワイス]

スレ主 sally57gさん
クチコミ投稿数:1件

ISOFIXのタイプでとても取り付けやすいです。
シートベルトで固定するタイプよりかなり簡単だと主人も言っていました。

1ヶ月の子供を乗せてみましたがスムーズに乗せられ、ベルトも特に複雑さはなくすぐとめられました。
すぐに子供が眠りについたので、ありがたいです。

これからも愛用させていただきます。

2015/09/11 16:32 [19130612] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > コンビ > ネルーム エッグショック NF-500 (GL) [ソリッドグレー]

クチコミ投稿数:1件

確実に拘束できない恐れのある チャイルドシートってなに??
チャイルドシートの意味全然ない。。リコールとか修理とかいうより、そんなもん商品価値ないし
返品返金だろ。

取り付けしてみたらグラグラするから気になってサイトみたが、気づいてよかった。
店いったら勧められるが、それも腹立たしいのでカキコします。

2年前から売ってたみたいだが、そのころ買って、高速とかドライブしてた家族の方のこと思うとゾッとします。
賠償モノやろ。絶対使いたくないです。

http://www.combi.co.jp/topics/ent_20150831.html
「ネルーム」「ネセルターン」「ネルーム ISOFIX」「ネセルターン ISOFIX」「ママロン」の腰及び股ベルト取付部や回転操作レバーに不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。不具合は以下の2点。
(1)製造管理が不適切なため、腰及び股ベルトの取付部が嵌合不良となっているものがある。そのため、衝突時にベルトが外れて、乗員を確実に拘束できない恐れがある。

2015/09/04 21:54 [19111025]

ナイスクチコミ!0


返信する
Lumphiniさん
クチコミ投稿数:1件

スレ主さん、お怒りよくわかります。
私の家族では1年近く使ってましたが今日(9月17日)コンビからリコール連絡のはがきが届き、
慌ててロット番号調べて、はがきに記されていた対応電話番号に連絡したらドンピシャでした。
窓口の人が言うには、
代替のチャイルドシート貸付と修理での引き取りが最短で10月30日になりますと言われました。
その間は一ヶ月以上もこのまま使い続けろって、
家電製品のちょっとした不具合とかなら我慢できるかもしれませんが、
毎日の運転で交通事故の時に赤ちゃん守る目的で購入した製品ですからね。 ほんとトホホですよ。

2015/09/17 23:23 [19149509]

ナイスクチコミ!0


nochnochさん
クチコミ投稿数:5件

チャイルドシートのリコール制度は道路運送車両法に基づくもので、最近多くなっている自動車のリコールなどと同じです
お気持ちはわからないでもないですが、メーカーに協力するしかないでしょう

自動車のリコールで返金要求する人を聞いたことがないように
あまり不当な要求をするのも良くないと思います

2015/11/19 17:21 [19332307]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート > レカロ > レカロ スタート J3 [シュヴァルツ]

スレ主 メビウさん
クチコミ投稿数:6件

この製品はリクライニング出来ないよね?
あれば絶対買いなのですが。
リクライニングってあった方がいいよね?

2015/09/04 09:09 [19109367] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2763件

こんにちは。ユーザーではないですが。
この手の前向き専用・クルマ座席のシートベルトで子供を拘束するハイバックブースタータイプの一般論、
座面部分とバックレスト部分との接続は固定でなく、ほぼ直立から水平フラットまで任意の角度に曲がる構造、バックレスト部分にに掛かる荷重はクルマ座席のバックレストに丸ごと支えてもらう仕組みになっています。
故に、バックレスト部分の角度(リクライニング)はクルマ座席のバックレスト角度調整次第で自由にできますから、心配無用です。

補足、
クルマから外しての保管時の扱い易さのため、商品写真の如く、バックレストを直立状態にすると一応ロックが掛かり自立するように作られているかもしれませんが、バックレスト部分にそれ自身以上の荷重が掛かればそのロックは外れます。
従い、もし後ろにクルマ座席のバックレストの支えがない状態で子供が乗り込んで寄りかかれば、バックレスト部分は後方へバタッと倒れるはずです。

もしご心配なら販売店で実物を見るか、メーカーにご確認を。

2015/09/04 12:54 [19109779] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メビウさん
クチコミ投稿数:6件

リクライニング機能がなくても、シートの角度に合わせられる可能性があるのですね。
ロック解除時の安定性は見ておいた方が良さそうです。

2015/09/04 15:38 [19110056] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nochnochさん
クチコミ投稿数:5件

ホームページのFAQにありますよ

◆ジェイワンについて◆ 背もたれをリクライニングさせることは出来ますか?
小さい範囲(約10度)でリクライニング可動しますが、これは車両座席へ取り付ける際のフィット性を高めるためのものであり、お子様の快適性を高めるために傾斜させる機能ではありません。万一の際の衝突に備え、背もたれは起こした状態で使用します。

詳しく知りたいなら、取扱説明書も公開されているので見ると良いです
ttp://jp.recaro-cs.com/instruction-manuals.html

2015/11/19 16:49 [19332241]

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:2月4日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング