チャイルドシートなんでも掲示板 クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > なんでも掲示板

チャイルドシートなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(346件)
RSS

このページのスレッド一覧(全74スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「チャイルドシートなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートなんでも掲示板を新規書き込みチャイルドシートなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:6件

来月子供が産まれる予定の為チャイルドシートを購入しようと思っています。
日本育児 Safty1st プレミオフィックス を考えています。購入された方がおられれば、つけやすさ、使いやすさ等教えていただければと思い質問しました。

2013/10/16 22:40 [16715696] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

プレミオミックスのとりつけは非常に簡単です。
初めての取り付けでも、5分はかからず取り付けが出来ると思います。
使いやすさ的にも前向き・後向きの回転が簡単に出来たり便利ですね。

※回転の際は一度とり外してから回転しないといけません。
 付けたままの回転が出来ればもっと簡単なのでしょうが、
 数分の事ですので特別マイナス要素ではないと思います。

2014/01/13 23:00 [17069857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

返信ありがとうございます。僕も子供が産まれた時に、楽天のセールをしていて購入しました。取り付けもかんたんでしたし、特に悪いところもなく使用してます。

2014/01/24 10:26 [17106905]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

スレ主 ayamix.さん
クチコミ投稿数:17件

【新生児〜6.7歳まで使えるベビーシート、チャイルドシートでお勧めを教えて下さい】


現在チャイルドシートの購入を検討中、1ヶ月の息子を持つ新米ママです。

我が家で車は所持していないのですが、月に1〜2回程度会う実家の車用に購入をしたく、実家の要望として「チャイルドシート使用の義務づけがされている6歳まで長く使えるもので」と言われたので、長く使えるものを探しているのですが、月に1〜2回乗るか分からないものなので、価格は出来るだけ安いものでと思っています。

カトージのJoieが新生児〜7歳まで使用出来るらしいのですが、新生児〜4歳以降も使えるタイプのものでJoie以外にもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。


※ちなみに車はトヨタのプリウス4ドアセダンです。

2013/08/06 09:13 [16441689]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

正直、新生児用のチャイルドシートは命にかかわりますので
それなりのメーカーのものを選んだ方が良いと思います。

めったに使わないのであれば
イオンのTAKATAOEM製品等で充分かと思います。
価格も1万円台ですし、安全性も抜群です。

2歳後半からは、子供もしっかりしてきますので価格の安いジュニアシートで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000419258/

2台合わせても2万円程度ですから、買換えの方が良いと思います。

2013/11/02 16:13 [16785453]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:360件

表題の通りなんですが、レガシィではISOFIX対応のチャイルドシートを取り付けることができます。

北陸にいる友達が、BMWのチャイルドシートをいらないかと言ってくれたのでほしいなと思っているのですが、他社のISOFIXでも取り付けできるのでしょうか?

2013/04/20 09:27 [16037055]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

ISOFIX対応のチャイルドシートであれば、
車のメーカー、車種は問わずに使えます。

期間が経っているので解決済みでしょうか。

2013/11/13 09:28 [16829952]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

き た や んさん

ありがとうございます。

結局、連れのほうでTAKATAのISOFIXを買ってもらいました。

2013/12/20 15:45 [16978302]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
初めてのチャイルドシート選びをしており、下記の4点の条件を満たすものを探しています。

・0歳〜4歳まで使用ができるもの(シートは大きめなもの)
・車が2台あるので、軽量で移動しやすく取り付けが簡単なもの
・進行方向の向きにセットできるもの
・予算2万円台まで

自分で店に行って調べた結果は、コンビの「ミニマグランデS」「コッコロS」が合うようなのですが、この2品はシートが小さ目なような気がするのです。
私の子供の体型が非常に大きいので、先を見通して少しでも大きくゆとりのあるシートがあればと思います。

どなたか他に、おすすめなシートをご存じであれば教えていただけないでしょうか。

2012/06/11 11:22 [14667722]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:2件

グレコのお手頃の価格のものを購入したいと考えています。現在イプサムに乗っていますが、夏にはアクアに乗り換える予定です。イプサムのほうには適合しているようですが、アクアはチャイルドロック機構のシートベルトではないようで、トヨタに問い合わせたところ、チャイドシートがISOFIX仕様ならOKといわれました。製品の説明を見てもそのような記述はなく、適合するのか否かわからず困っています。よろしくお願いします。














2012/04/26 10:57 [14486935]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

田んぼとカエルさん、こんばんは。

お力になれないかも知れませんが
ご購入を考えられております商品名と品番がお分かりでしたら
教えて頂けませんか?

また直接、グレコさんへこれからお乗りになられる
お車の車種名・年式・型式をお伝えの上でご相談されると良いと思います。

http://www.gracobaby.jp/contact/
↑グレコさんのお問い合わせ先になります。

お好みのチャイルドシートですが、装着が可能だと良いですね。





2012/04/27 18:46 [14491660]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

三井さんさん、さっそくのご回答ありがとうございました。購入を考えているのは、グレコのアッティ「カルドネロ」です。
まず、教えていただいたホームページから、調べてみます。孫を預かるときのために、軽量で扱いやすいものが希望なのですが。

2012/04/28 12:00 [14494338]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

なるべく至急でよろしくお願いいたします!上記タイトル、どちらを購入しようか迷っています。どちらかでもお持ちの方、また、違いなどご存知の方、いろいろとお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに息子、一歳半で10キロちょっと、ゼウスターンを最近異常なくらい泣いて暴れて嫌がります…(泣)もし他にオススメのものがあれば、教えて下さい!

2011/05/11 09:44 [12996437]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件

〉ゼウスターンを最近異常なくらい泣いて暴れて嫌がります…(泣

チャイルドシートが嫌いになると大変ですよね。
製品についてお力になることはできません。すみません。
お子様の好みで選らばれると喜んで乗ってくれる事も
あるかも知れませんね。
私の子供はジュニアシートを購入するときに色を子供に選ばせています。
気にいってくれたので自分から乗るようになりました。
1歳半だと色々と難しく大変な時期ですね。
量販店などでご相談されてお子様とご一緒に選ばれてみては...。
解決できると良いですね。

2011/05/11 12:58 [12996918]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2179件

こんにちは。
チャイルドシートを嫌がる時期って早かれ遅かれ・大なり小なりあるみたいですね。
うちの子供にも、一時期大暴れされました(苦笑)。

本題、
単純にシートの居心地が悪いのが原因なら品を変えればよいのでしょうが、自我の芽生えでそもそもシートとベルトで束縛されるのがいやなのが原因で、なだめても通じない、となるとなかなか難解なんですよね。

前者で買い替えをされるなら、あまりふわふわしてない薄め・固めのシート地・クッションのもので(新生児期と違い、座ってて暑くない・体勢をある程度変えやすい方が居心地がいいのでは?と推測)、お店でお子さん自身の好みの色のものを選ばせるとか、ですかね。
今まで後向き乗車だったのだとしたら、そろそろ大人と同じく前向きで座りたいのかもしれません。5点ハーネスのイス型で前向きに座らせるのもいいのかもしれません。お腹の前に大きなインパクトシールドがあると暑苦しかったりしますし、前向きなら視界も自然でしょうし。お子さんの体格次第では、ですが。

後者なら(一般論的ですみませんが)、
断固として周囲が例外を作らない(ちゃんと座ってベルトをしなかったら発進させない、抱っこでは絶対走らない、まわりもみんな常に正しくベルトをして見せる、で粘り強く納得させる)、
お利口に座ればお子さん自身にいいことがある(たのしい、おいしい?)環境を用意してやる、
とかでやり過ごすしかないでしょうね。

もう少し先かもしれませんが、たとえば合体ヒーローもののテレビ番組が好きな男の子とかなら、「シートベルト装着!発進!」なんてまわりから声を掛ける「なりきり」も効果あるかも、です(笑)。

難しい時期でしょうが、無事解決して乗り切れられることをお祈りします。

2011/05/24 11:42 [13046015]

ナイスクチコミ!0


mayu-piさん
クチコミ投稿数:1件

エールベベ使っています。
ウチもチャイルドシートを嫌がりかけてる頃買い換えました。
適応年齢よりも体重(身長)の方で考えると
寝かせて縛るチャイルドは窮屈しかありませんものね。

買い替えて成功してます。
きちんと抱きかかえの膝乗せやベルトをしーっかり言い聞かせる
必要はあります。
視界が高くなるのできっと喜んでくれるはずですが。

2011/05/28 23:35 [13064066]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「チャイルドシートなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートなんでも掲示板を新規書き込みチャイルドシートなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング