ファンヒーターすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ファンヒーター のクチコミ掲示板

(5589件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2128スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ファンヒーター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ファンヒーターカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5716BY

クチコミ投稿数:418件

このサイズのものは初めてですが、運転音が大きいです。
なぜこれだけ大きな音でしょう?

書込番号:20669119

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13039件Goodアンサー獲得:2907件

2017/02/18 19:27

>テヒテヒテヒさん
こんにちは。

そうなんですね。
うちのは.6kW程度ですが、そんなに大きな音はしないです。

書込番号:20669587

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:1799件

2017/02/18 22:18

簡単に言えば火力が違うからですね。
この商品は強では1時間当たり0.549L/hの燃料を使用。
騒音は40dB。
もしFH-ST3616BYでしたら0.350L/hです。
騒音は36dB。

FH-ST5716BYでも、部屋が温まるにつれ火力は下がりますので音は小さくなります。
最小で24dBですね。
FH-ST3616BYは21dBですが。

FH-M2516Yとかは強33dB、弱21dB。
商品によって差はありますね。

書込番号:20670136

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28470件Goodアンサー獲得:7693件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/19 04:08

コロナの少し小型のタイプのFH-ST3616BYを使っていますが、確かに初めの暖め時はかなりパワフルなので少々五月蠅いですね。
部屋が設定温度まで暖まると他の石油ファンヒーターと同じくらい静かになります。
ただ、また部屋の温度が下がって来るとパワフルに動作しますが・・・

書込番号:20670853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-FS1-T [ブラウン系]

クチコミ投稿数:18件

いつも、こちらにはお世話になっております。今回は、脱衣場の暖房について質問です。浴室内の暖房については新規に浴室暖房乾燥機の取り付けを考えているのですが、現在の換気扇の位置が悪く、穴開けの工事まで必要と思われます。ですので、とりあえず、脱衣場だけでも暖房器具を購入したいと考えています。当初は、セラミックファンヒーターが良いかと思い電器店に行きましたが、あまりの風が出る窓の小ささに驚きました(候補は、シャープのHX-FS1とパナソニックのDS-F1206です)。1200wの商品ですが、こんなので、脱衣場(二畳くらい)の全体が暖まるのか疑問です。サイトをみると、脱衣場ならセラミックファンヒーターが良いというご意見が多いのですが、濡れた肌に風は冷たく感じないでしょうか? 実際に使用されている方のご意見をお聞かせください。また、即暖性なら石油ファンヒーターだと思うのですが、やはり、一酸化炭素中毒の可能性を考えてやめておいたほうが良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20642935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7140件Goodアンサー獲得:876件

2017/02/09 11:50

壁掛けタイプの方が

漏電などの心配が少ないと思います
「脱衣所 ヒーター」
などでググればイロイロ出てくるのでは?

書込番号:20642969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7337件Goodアンサー獲得:684件

2017/02/09 11:59

速暖性の高い遠赤外電気ストーブを推奨します。
http://www.yumedan.com/hikaku/
DC-S097(W)
http://kakaku.com/item/K0000921531/
街の雑貨屋で3000円代くらいからあります。

書込番号:20642991

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:4310件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/09 12:00

石油ファンヒーターはススの関係で使いたくないしエアコンは工事が面倒なのでパナソニックのDS-F1206を自室(2階の8畳)で使っています。容量的には不足してますがZR-50FT (電気足温器)と併用しているので問題ないです。

脱衣場ならずっといるわけでもないのでこの機種でも問題ないですよ。

書込番号:20642995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:1799件

2017/02/09 13:12

ウォールヒートおすすめです。
すぐ暖かい。
人感センサーつき。人がいなくなったら消えます。
リモコンもあります。手動もOK。
邪魔になりません。
夏は扇風機としてもつかえます。

書込番号:20643168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:1799件

2017/02/09 13:18

https://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/wallheat.html
あ、一応URLです。

書込番号:20643174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/02/09 20:25

皆様、早速のお返事、ありがとうございます。遠赤外線は、たしかに即暖性がありますよね。壁掛け型もいいですよねぇ。ウォールヒートは、ちょっと費用的にお高くって…今日も電器店に行ってみました。パナのDS-F1206は、なくて、加湿機能付きのものしかありませんでした。どんなものが、脱衣場にむくのか、どんどんわからなくなりました。

書込番号:20644089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/11 02:09

こんにちは。

今まで電気ストーブを使っていましたが、

古くなってきたので昨年、新しいのに買い換えました。

遠赤グラファイトヒーターです。

http://kakaku.com/item/K0000817472/

コンパクトで軽いので持ち運びが楽です。

タテ型なので場所をとらず、すぐに暖まります。

書込番号:20647622

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/12 18:01

遠赤外線ヒーターは暖かいですよ。コロナのコアヒートスリムあたりはいかがでしょうか?縦長で上半身まで暖かいと思います。
通常のヒーター菅の電気ヒーターとコロナやダイキンの遠赤外線ヒーターの暖かさは別モノです。

書込番号:20652512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/02/13 17:37

皆様。おかげさまで、悩んだあげく、シャープHX-FS1を購入しました。まだ、届いていませんが、楽しみです。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20655283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

小改良版?

2017/02/08 07:56


ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AJ-F50E

スレ主 otakebiさん
クチコミ投稿数:13件

このタイプは、毎年改良されているのでしょうか?
F50Cというのを購入し丸2年になりますが、この度4度目の故障、修理を依頼しました。故障はこの機種の書き込みで多い不完全燃焼です。
未だに販売しているということは、故障箇所は改善されているのでしょうか?
デザインが良いだけに気になります。

書込番号:20639905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NRT2HNDさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/18 15:56

A社ECサイトに書き込みがあるように私も2013年のC型の電源スイッチが反応しなくなりました。
原因は各種スイッチパネルのカバーの耐久性不良です。
下にある物理スイッチは問題なく動作しますし電源スイッチ不良以外に問題はでていません。
修理費と輸送量で軽く2万円近くするので新品を買った方が良いです。
E型はわかりませんがD型でも同じ症状が出るようです。

書込番号:20669056

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 温風

2017/02/06 04:40


ヒーター・ストーブ > コイズミ > ホット&クール KHF-1265/T [ブラウン]

クチコミ投稿数:88件

購入しましたが温風強にしても風量が弱いです こんなものでしょうか?

書込番号:20634259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16852件Goodアンサー獲得:1514件

2017/02/06 06:32

補助的な暖房器具です。
正面に置いて使います。
室温を上げるには、広さによりますが、かなり時間がかかります。

書込番号:20634313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13039件Goodアンサー獲得:2907件

2017/02/06 08:06

>亀甲縛りさん
こんにちは。

スペックを見ますと、100V電気ファンヒーターの中では一番パワフルな部類に入ります。
温風が弱いと感じられる理由は二つ。
・シロッコファンである事…プロペラと比べるとどうしても弱いです。
・強風にしても意味があまり無い事…風が強いと体感温度が下がります。暖房器具なのに『寒い』と思わせるのは得策ではないです。

ただ、不具合の可能性が無いとは言い切れないので、メーカーサポートに相談なさる事は良い事だと思います。

書込番号:20634427

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:1799件

2017/02/06 21:11

>亀甲縛りさん

こんにちは。

この商品はシロッコファンですが、
それが問題ではなく、故障というわけでもなく、
温風運転時の風量が制御されているだけでは?
電気暖房って、コンセント、ブレーカーの制約があるため、せいぜい1200Wぐらい使用しての暖房がほとんど。
1200Wぐらいの能力ですと、人を直接温めるような暖房はまだいいですが、風を利用してそれなりの部屋の広さを温めるなら、そう大きな能力ではありません。
こういった100V商品で満足できる温風、風量ってあまりないと思いますが。
風量を強くしても温かい風でなければ逆効果です。
石油ファンヒーターのような火力の高いものでしたら、風を多く出せますが。
もし送風だけを使用したときにそれなりに強い風が出ているのでしたら、故障では無いですし、その温風は仕様だと思います。

書込番号:20636127

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST3616BY

スレ主 二児mamaさん
クチコミ投稿数:1件

見た目良くて
値段もリーズナブルで
燃焼継続時間も消費電力も
他のに比べたら良かったので購入

でも家に帰って
灯油を入れて点火したら
一発目からE4
何回かつけてエラー出てつけての繰り返し

朝タイマーかけてもエラーになってて
付いてないことが多々ww
でもそのうち普通につくようになるかな?
って思ってたけど(今思えば初期不良だったのかも)
結局不完全燃焼装置が作動して
ボタンも押せず。まだ買って二週間w
買ったお店に電話して初期不良なのて交換にw

友達も同じのを買ってたら
まさかの、同じ初期不良で、一ヶ月もせずに
交換したそうです!

でも新しく変えたやつは
一発目からエラーもでず!
やっぱり最初からおかしかったー!!

当たり外れがあるのかな…?

書込番号:20633242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > YAMAZEN > DMF-SA065

クチコミ投稿数:697件 みやびチャンネル 

ビックカメラで最後の1台でした!

ビックカメラで送料込みで1998円という安さで即決でした。最後の1台でしたが、私が買い占めました。m(__)m

何故急にこの製品を買ったのかというと、仕事場でこの機種と同じものがあって今日、初めて使ってみたところ案外と暖かく使い勝手が良かったのでポチリました。

仕事場では卓上で使っているのですが、顔がかなり暖かくなってしまうほどパワフルなものでした。

家では朝、足元が冷えるのでこれから活用したいと思います。

温度調整機能もありますが、これはただ単に温風の出力時間を長くしたり、短くしたりするような調整機能だと思います。卓上使用だったので「低」寄りで十分なくらいでした。

また家に届き次第、詳しくレポートしたいと思います。

書込番号:20627102

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ファンヒーター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ファンヒーターカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(家電)