ファンヒーターすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ファンヒーター のクチコミ掲示板

(5724件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2170スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ファンヒーター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ファンヒーターカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

最高にいいです

2017/11/19 22:41


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3617BY(TU) [アーバンブラウン]

スレ主 c202amgさん
クチコミ投稿数:49件 FH-WZ3617BY(TU) [アーバンブラウン]のオーナーFH-WZ3617BY(TU) [アーバンブラウン]の満足度5

4年ぶりに買い替えました。

少し、衝動買いでしたが、買ってよかったです。音が、非常に静かです。匂いがほとんどしません。

石油ファンヒーターなのかと思うくらいです。

あと、燃費が非常によいです。

書込番号:21370986

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > パナソニック > DS-FKX1205-K [ブラック]

スレ主 wnouiさん
クチコミ投稿数:21件

そろそろ寒くなってきたので
家の古い物を買い替えです。

店頭で
購入機種を検討した結果
価格と信頼性でこの機種に
シャープはプラズマクラスターですが
パナソニックはnanoeで1年中使えると店員さんも

加湿用の給水タンクのセットも初めは1回で出来なかったので
出来れば上からセットが出来たらいいと思いました。

家の古い物はタンク方式ではなく
フタを開けて水を入れるだけでした。

温風吹き出し口のルーバーも上下に調節できます。

そして、今までの古い機種もパナソニックで空気清浄と加湿機能の付いた物だったので
パナソニックには信頼もありました。

価格は少し勉強してもらい
1万8000円とポイント10%付与にしてもらい
そこからポイント5%で5年保証にしました。

書込番号:21370342

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-G120-W [ホワイト系]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:424件

冬の暖房器具としてどちらを購入するか検討しています。
オイルヒーターのほうは乾燥せず時間はかかるが部屋全体が暖まるという印象があります。
こちらは加湿を同時に使用すれば乾燥せずということでしょうか?
オイルヒーターよりは即効性があると思うのですが、部屋全体暖まるのでしょうか?
使用経験のある方、違いを教えて頂ければと思います。

書込番号:21369658

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13841件Goodアンサー獲得:3139件

2017/11/19 17:45

こんにちは。

理屈で言えばオイルヒーターだろうがセラミックヒーターだろうが、
電気で暖めるわけですからお部屋の湿度の状態は同じ変化です。

質問の通り、加湿を併用すればHX-G120-Wの方が乾燥しません。

>オイルヒーターよりは即効性があると思うのですが、部屋全体暖まるのでしょうか?

お部屋の広さと作り、気密性が判らないので何とも言えませんが、
所詮1200Wの能力なので、過大な期待は禁物です。
石油やガスファンヒーター、エアコンと比べると月とスッポンですし、
その割に電気代は上の機器よりも遥かに喰います。
(それはオイルヒーターでも同じことですが)

書込番号:21370238

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンク優勝で

2017/11/11 21:52


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ブラック/ニッケル]

クチコミ投稿数:1件

【ショップ名】
Dayson公式 Yahoo店
【価格】
50,450円
(Tポイント還元10,080円)
【確認日時】
2017.11.11
【その他・コメント】
お安く購入できて良かった

書込番号:21350572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-3216S

クチコミ投稿数:829件

最小0.74 コロナの最小では12畳クラス
ダイニチはやばい灯油食い

書込番号:21339157

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3215Y(W) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:12件

子供部屋のファンヒータの吹き出し口から火が噴き出でました。

takkunn0さんの事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000812209/#19500009
と同じかもしれません。

2回あったのですが、1回目(1年前)は子供が見ていただけだったため、
大げさに言っているだけだろうと思ってしまい、やり過ごしてしまいました。
2回目(先日)は、妻と子供が見ていた時に起きました。

コロナのサポートに連絡して修理に来たのですが、
「点検して異状なし、念のため部品交換で様子を見てください」と言われました。

「原因が分らないのに、部品交換して意味があるのですか?もう出火しないのですか?」
と尋ねると、「出火しないとは言い切れない」と言うのです。

実は1回目の出火の際、子供から、すね毛がチリチリになったと、聞かされていて、
今思えば、火傷しててもおかしくない状況だったのです。
もし、衣服に燃え移っていれば大やけどだし、絨毯に燃え移って火災になっていた可能性もあります。

私としては、「また出火するかもしれない」ものを使えるわけがありません。

修理に来た人に、「あなたの子供の部屋で、このファンヒータを使えますか?」と尋ねると
「使えません」とあっさり言われました。

それでも、返品・交換はできないと言うのです。
このまま様子を見て欲しいと。

私としては受け入れられないので、ゴネている最中です。
とりあえず、今後コロナ製品を買うことはないでしょう。

書込番号:21336503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4038件Goodアンサー獲得:326件

2017/11/06 12:31

消費生活センター(しょうひせいかつセンター)とは、地方公共団体が設置している行政機関であり、事業者に対する消費者の苦情相談(相談料は無料)、消費者啓発活動や生活(衣食住)に関する情報提供などを行っている。

消費者安全法では、事業者に対する消費者からの苦情に係る相談等の事務を行う施設等の設置義務を都道府県に課し、市町村に設置の努力義務を課している。

名称は「消費生活センター」に限られず、設置者の都道府県、市町村によっては、消費者センター、生活科学センター、県民生活センター、市民生活センター、消費者相談室などとしている場合もある。市民相談室の担当として設けられているところもある。

書込番号:21336523

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:969件

2017/11/06 13:45

昨年の劣化した灯油使ってたりして、
不完全燃焼でススが詰まってたりして、

ボッ!と
白煙と炎が吐き出されるんですね!

私の場合は、コロナではありませんが
ダイニチもトヨトミもそう言う場面はありました。
結局他社を買ってももあり得ると思います。

子供だけで使う暖房器具としては
石油ファンヒーターはふさわしくないですね。

将来的には、エアコンとかホットカーペットとかへ
シフトした方がいいと思います。

書込番号:21336653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/08 14:35

Minerva2000さん、at_freedさん、アドバイスありがとうございます。
ゴネた結果、製品の返品については、コロナ側が応じるということになりました。
ただ、今回の件、重大な事故になる危険性があるため、消費生活センターに情報提供しました。

と、いうわけで個人的には問題解決しましたが、

コロナ(修理に来た人とは別の人)と話をしていると、コロナのファンヒータ(この機種に限らず)は、
パネルの外側にまで及ぶ炎が噴き出す場合があると言っていました。
特にシーズン最初の点火時になりやすいとか。

この危険性を知っていながら、何ら対策を講じようとしないメーカー側の態度はいかがなものかと思います。
火傷や火災になる危険性があるものを売るべきではないと思うし、もともと、そういう危険性のある商品だと言うのであれば、
少なくとも商品カタログや説明書に注意書きを記載するのは当然だと思います。

書込番号:21341562

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:969件

2017/11/10 07:08

解放式と密閉式がありまして

要するに、煙突とかFF式ストーブなら
外部に排気するので
白煙や瞬間的な炎が室内に漏れるのは
あってはならないのですが、

室内解放式だと有り得ます。

通常運転してても、
目に見えてないだけで、
汚染された石油くさい空気を吸って
生活してるわけです。

書込番号:21345887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ファンヒーター」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ファンヒーターカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)