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洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H6

スレ主 tomasimiさん
クチコミ投稿数:5件

今年6月にNA-FA100H5を近くのお店で購入しました
8月はじめまで普通に使えました。
が中旬頃から液体洗剤投入口に水が溜まっている事に気づきました
最初は少しでしたが段々洗剤を入れる余地が無くなりお店に電話したら
パナソニックの方が来られました。
一回目は洗剤入れの部品を交換してくださり暫くは良かったのですが
また水が溜まり始めNA-FA100H6と交換になりましたが
一週間もするとまた水が溜まり始め
返品ということになりました。
ですがそう決まってから
排水したり溜まったりの繰り返しです。
パナソニックの方はそういう事例は私の家だけらしいのですが?
少し様子を見ることになりました。
前のパナソニックの遠心力洗濯機が15年以上調子が良かったので
他のメーカーを選ぶことを悩んでいます。

書込番号:22259528

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クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

2018/11/17 21:51

>tomasimiさん
水が溜まるのは洗剤を入れる箱の部分ですか?
この半年で東芝とパナソニックの洗濯機を使いましたが、最近のはどれもサイフォンの原理を利用して洗剤投入するんですね。

洗剤投入箱の中にある水色のパーツは軽く差し込んでありますか?小さな穴にゴミとか詰まってませんか?
箱を取って水道の蛇口にあてがいゆっくり水を出して満水にしてみて下さい。溢れそうになったら水道を止めます。
ほっといても箱の下から水が出続けませんか?そして水が空っぽになりませんか?空になれば箱は正常な気がしますので、別の原因でしょうか。

書込番号:22260760 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tomasimiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/18 01:22

スネ夫さん

お返事をありがとうございます。
洗剤を入れる四角い箱です。
パナソニックの方が三回来てくださりおっしゃるような水道水で実験してもらいました。
その度に水は抜けず携帯でサポート(本社?)の方に何か質問されていました。
が答えは出ないようです。
以前のはその問題があってこの製品は改良されているそうです。
そしてこの機種でそういう事が起きるのは私の家だけだそうです。

H5からH6に交換してもらって一週間で同じ事が起こり不思議です。
ゴミも汚れも無いようです
ただお店に買い換えようと見に行って気づいたのですが
箱の中のパーツはは水色ではなくて箱と同色の白色です。

柔軟剤を入れておくと黒い服には白いゴミのようなスジが何箇所も酷く付くのも気になります。
乾いてからガムテープで取らなくては着れません。

書込番号:22261208

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クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

2018/11/18 06:21

>tomasimiさん

そうなんですか?困りましたねぇ。失礼ですが井戸水とかではなく普通の水道水ですよね?
ウチのH6は中のパーツは水色で、店頭で見た機種も水色でした。色の違いが何か関係あるんでしょうか?糸くずも洗濯後は糸取りの水色パーツにベッタリ付いており洗濯後の汚れもありません。

とにかく、買って間も無く機種変もしてもらってますし、面倒で途中で投げ出したくなるかもしれませんがちゃんとケアしてもらった方がいいですよ。
何の解決にもならずすみません。

書込番号:22261374 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:183件

2018/11/18 08:52

>tomasimiさん

給水弁の不具合では?部品の交換は何を交換しましたか?
交換しても同様であれば、難しいですね。
他社に交換しか方法は無いと思います。

洗濯終了後に水栓は閉めていますか?

書込番号:22261571

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スレ主 tomasimiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/18 09:03

スネ夫さん

何度もありがとうございます。
勿論水道水を利用しています。
お風呂のお湯も使いません。
ゴミフィルターも掃除しています。

パナソニックの方が言われたのは
洗剤を変えてみてください!
でした
梅雨明けから花王のウルトラアタックネオに変えましたのでそれからかも?しれません?
ライオンのナノックスを最初使っていた頃は良かったような?
柔軟剤はランドリンを使ったのですが相性が悪かったかもしれません。

洗濯が終了して綺麗に排水してる時も
箱の底を触るとサラサラしていない気がします。
洗剤が残っているような少しベタつくような?
気のせいかもかも知れませんが

一応返品という事になりましたが
本心は使い続けたいのです〜
別売りの毛布洗い中蓋も揃えましたし
家電はパナソニック好きだったのですが。。。
暫くは使ってみるという事で保留中です。

書込番号:22261592

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スレ主 tomasimiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/18 09:21

スネ夫さん

H5で交換してもらったのは洗剤入れの四角い箱です。
その後で新品のH6に交換してもらいました。
何も調べずに買いましたので古いのを買ったとは知りませんでした。

給水栓ですか?よくわかりませんが
以前の水道のままでは本体に接続出来ず新しい器具を付けたのですが?
あと水平も確認してもらいました。

水栓は開けっ放しです。
一番はじめにサポートに電話した時は
「水圧を弱くしてから強く戻してください」
かその逆を言われました。
なかなか難しいです。


書込番号:22261625

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クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

2018/11/18 10:04

>tomasimiさん

うちもアタックネオを使ってます。あと、たまに近所のお引越しでもらった粉洗剤とか。柔軟剤とは箱の場所も違いますし混ざることはないと思うんですけどね。
いい洗濯機だと思いますんで、あれこれ試して改善するといいですが。

書込番号:22261709 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tomasimiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/18 14:54

スネ夫さん

ありがとうございます
しばらく使ってみたいと思います。

返品と言われた時は悩みました
次どのメーカーを買ったら良いのだろうか?と
日立のビートウォッシュを候補に入れましたが洗剤入れのケースが直ぐに壊れるような作りかな?
と感じました。
また不具合が出たら嫌ですし
色々工夫してパナソニックに執着してみます。

書込番号:22262270

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購入しました。

2018/11/17 02:17


洗濯機 > シャープ > ES-GV8C

スレ主 dronpa1666さん
クチコミ投稿数:2件

10年近く使用していたシャープの洗濯機が壊れて動かなくなったので、
昨日、数件の量販店を回り、価格調査。
シャープで、インバーターの洗濯機を候補としていたので、この機種にしました。

他店がどこも納期に掛かる中、ヨドバシカメラが、即納出来るということで購入しました。

本体 送料 設置 旧洗濯機引き取り  ポイント10%で、 92000円(税込)

ポイントが8200Pほどなので、83800円ぐらいで購入した感覚でいます。
最安値店とは大きな差異がありますが、引き取り、設置などを含めれば、まあまあかなと思っています。

書込番号:22258940

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洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100C

スレ主 nono03さん
クチコミ投稿数:1件

BW-10WV から BW-V100C に買い替えましたが、注水すすぎの仕様が変わりましたね。

具体的に申し上げますと、注水すすぎの工程に入りましたら約2分のすすぎをし、「(約13秒の注水とすすぎ」を同時に行った後にそれらを止めて排水)*9回」するようになりました。

これはBW-10WVの注水すすぎの仕様と比較すればかなり進化したとかなり言えそうですが、水道料金が…という精神的ストレスも伴うようになりました…。
そして、たぶん設定水量によってだと思うのですが、注水すすぎ1回コースを組み込むと約7~9分ほど運転時間も増えてしまいます。

BW-V100B も BW-V100C と同じ仕様だったんでしょうか?
また、この注水1回で何リットルぐらい使っているかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22258923

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銀メダル クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:183件

2018/11/17 08:03

>nono03さん

メーカーの使い方相談に尋ねるのが早いですよ。
日立は土日もやっています。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/afterservice/tel-fax.html

水道料金が高い地域では気になるでしょうが、
一般的な水道料金ならそれほど気にしなくても良いのでは。

書込番号:22259145

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/18 11:10

nono03さん こんにちは

カタログやHPに記載され無い事(仕様等)は、TELでの問い合わでの即答は、無理です(オペレーターの限界)

メールでの問い合わせでないと、確実な回答は、得られません

因みに
>BW-V100B も BW-V100C と同じ仕様だったんでしょうか?

HP記載の仕様によると

             100b    100C
標準コース時間が  37分 → 35分
標準使用水量     104L → 103L

駆動方式  インバーターの記載が  無くなった事です



書込番号:22261848

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洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H6

クチコミ投稿数:59件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

半年前に購入した東芝AW-10SD6の脱水に悩まされての買い替えです。(東芝機種はメーカーサービスマンに現物確認に来てもらいました。不調の再現はなかったのですが思い当たる修理対応か返金対応かの提案を受け、返金を願うとあっさり返金処理されました)

主に嫁が使う白物家電ですが、前回のトラウマからかなりあれこれ評判を調べて、前回も購入を迷っていたパナソニックのコレに決定。たくさんの泡と共に綺麗に洗濯してくれますし、脱水も全く問題ありません。

ネットショップにて、Tポイント増量日を選び7万8千円相当にて購入できました。保証は1年のメーカー保証とその後はヤフーカードの保証、誰でも加入できるヤマダの安心保証でどうにか繋げます。

ネットショップは購入時の設置日調整から故障の際と、あれこれ面倒がありますが、その手間を気にしなければかなりお得に購入できます。ちなみに前回の東芝もネットショップでした。

書込番号:22254374 スマートフォンサイトからの書き込み

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故障ですか?

2018/11/14 19:59


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H6

スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

買って2週間なのですが、音が気になります
故障ですか?

書込番号:22253830 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

2018/11/14 20:09

動画UP再チャレンジ

書込番号:22253861

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里いもさん
クチコミ投稿数:33534件Goodアンサー獲得:2891件

2018/11/14 20:24

>ragazzoさん

音をもっと具体的に書いてください、どういう状態の時に(例えば脱水時)、そしていつから発生したかも。

書込番号:22253893

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スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

2018/11/14 20:32

>里いもさん
回転が始まる時にカチャカチャ音がします

最初からしてました。今夜は特に気になったので動画に撮って意見を聞きたかったのですが。。
見れるようになるんかな。

書込番号:22253907 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:33534件Goodアンサー獲得:2891件

2018/11/14 20:45

動画見ました、水が入る前だとしたら、洗濯ものの重量?を測ったり、円周内へバランスよく配置するために左右へゆさぶる動作をしてると思われます<詳しくは取説をご覧ください。
それにしても、ちょっとカタカタしますね、ネジが緩んでる可能性もあります、お店へご相談ください。

書込番号:22253934

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スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

2018/11/14 20:50

>里いもさん
洗濯終盤の動きなんです

やっぱお店に行って動画見せた方がいいですよね

ありがとうございました

書込番号:22253953 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:33534件Goodアンサー獲得:2891件

2018/11/14 21:13

終盤なら脱水時じゃないでしょうか、それにしても見てもらうのがいいでしょう、動画も。

書込番号:22254025

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銀メダル クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:183件

2018/11/14 22:58

>ragazzoさん

終盤、画像でも2とあるので、あと2分でしょうか?
たぶん、絡みほぐし作動中なのでしょうが、動画では大きく感じますね。
念のために販売店へ連絡してみましょう。

最初からですか?
最初の1週間は初期不良対応がありますので、おかしいと感じたらすぐ連絡した方が良いですよ。

書込番号:22254332

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クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/14 23:21

>ragazzoさん

同じ現行版の10kgを最近購入しました。ウチのはそのような音はしません。絡みほぐしで動きますがカチカチ音はありません。
タオルがあって中の動きが見えませんが、何か引っかかっている感じがしますね。

東芝のサービスマンは動画でも不具合の確認対応はしてくれましたので、早めにパナソニックまたは購入店に連絡したほうがいいと思いますよ。

書込番号:22254391 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

2018/11/15 06:35

>スネ夫さんさん
>チルパワーさん
最初は洗ってる時鳴ってたので、ボタンとか硬いものが当たってるんでしょ。って妻が言っててそのままにしちゃいました。

2は、あと2分って事なのかな?多分そんな感じな終盤です。
買った店はJoshinなので週末に行って来ます
ありがとうございました。

書込番号:22254748 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:183件

2018/11/15 09:18

>ragazzoさん

訪問した方が動画見せて説明しやすいのでしょうが、行かなくても電話で大丈夫ですよ。
動画送れるならアドレス聞いても良いでしょう。
ジョーシンなら対応良いと思います。

最初からそのような状態ならその旨も説明した方が良いですよ。

書込番号:22254988

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スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:144件

2018/11/15 11:23

>チルパワーさん
最初から回り出すタイミングでカチャカチャ音してました。
Joshinは1km程の所にあるので、電話の説明より行った方が手っ取り早そう(笑)

書込番号:22255147 スマートフォンサイトからの書き込み

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踊る洗濯機

2018/11/14 07:47


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:21件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度1

納品されて直ぐに試運転で洗濯をしてみました。
濯ぎ時に大きな音と共に洗濯機が踊りだしました、前後左右に大きく揺れます。
日立の洗濯機は、3台目、13年前の洗濯機の方が静かでした。
初期不良?の可能性もあることから日立の修理部門に電話したら、回答が「販売店と相談したら」とのこと。
日立の製品の初期不良の判断をするのは、販売店なんですね。
だいたい初期不良てメーカーの回答を考慮して判断されるのに日立は、初期不良の有無も確認しないで販売店に丸投げなんですかね。

書込番号:22252525 スマートフォンサイトからの書き込み

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YS-2さん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:167件

2018/11/14 07:54

この手の書き込み、質問は数多く既出です。初期不良の際はメーカー直ではなく、先ずは販売店に申し出るのが普通です。

車や家電製品の商慣習でしょう。

書込番号:22252535

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JTB48さん
クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:713件

2018/11/14 08:11

メーカーは製造するだけで購入するのは販売店だし設置するのは委託業者だし、その辺の経緯が不明でメーカーが悪いと一方的に言うのも酷です。まずは購入先に連絡して初期不良なのか設置がまずかったのか確認・理解してから書き込みましょうよ。

書込番号:22252566

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クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:116件

2018/11/14 08:16

どうも。

不具合を曖昧にするメーカーの対応にがっかりですね、
消費生活センターに相談して、こちらの方から行政指導して貰ってみては如何でしょうか、

書込番号:22252576

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スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:21件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度1

2018/11/14 09:41

>YS-2さん
>JTB48さん
>痛風友の会さん
ご回答ありがとうございます。

家電製品の初期不良は、初めてではありません、以前から販売店に電話しても「メーカーに電話して初期不良か判断してもらってください。」と再三、言われました。
なので現品を見てもらい初期不良か判断してもらうつもりで電話したのですが、回答が「販売店に相談して」でした。
多分、販売店では初期不良の判断は出来ないと思います。(日立でも初期不良を判断するのはメーカーですと言ってました。)
仕方なく販売店に相談したところ「新しい物を送ります。」「日立の製品が嫌なら他のメーカーの商品に変えてもいいです。」との回答を頂いたので今回は、他のメーカーの製品に買い替える事で決着しました。



書込番号:22252692

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スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:21件 ビートウォッシュ BW-V80Cのオーナービートウォッシュ BW-V80Cの満足度1

2018/11/14 10:01

●因みに大手家電販売店の「初期不良の対応」について記載しておきます。


<初期不良 商品交換の流れ>

・事前にメーカーサポートにご連絡いただき、症状のご確認をお願いいたします。

 各メーカーお問い合わせ先一覧はこちらをご覧ください。



■ メーカーにて初期不良と認められた場合

 メーカーサポートにおいて初期不良と診断いただいた場合は、弊社へご連絡いただき

 症状とメーカーへのご相談日時、メーカー受付担当者名をオペレーターまでお知らせください。

 ご連絡をいただいた際に、商品交換、返送のご案内をいたします。

 メーカー(製造元)が初期不良ではないと判断された場合、返品・交換は承れません。





書込番号:22252723

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銀メダル クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:183件

2018/11/14 10:14

>sakakさん

一般的に初期不良は販売店が判断するケースが多いです。
症状により判断出来ない場合は、販売店からメーカーへ依頼しメーカーのサポートが来る。
その上で初期不良なのか判断します。まずは、販売店へ連絡しましょう。

初期不良=1週間以内としているところが多い。
いわゆる最初から壊れている不良品ということです。
販売店が単純に不良品と認めれば、交換するというのが慣例でしょう。
販売店がジャッジできなければ、メーカーが来ると言う事です。

洗濯物を沢山ネットに入れていませんか?
濡れると重い大型物やジーンズなどバランスが悪くありませんか?
説明書に記載されているとおりの使い方で表題のような状況なら、設置か機械かどちらかに問題があるのでしょう。

書込番号:22252736

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/14 13:15

sakakさん  こんにちは

どこで購入されましたか?
実店舗の無いネット購入でしょうか?

直接メーカーに電話すると、購入時期や販売が正規ルート分かり兼ねるので販売店へと成るかと
初期不良交換は、殆どの場合販売店との交渉になります
ネットなどの場合は、修理対応しかダメな場合も有る様です

川の流れと一緒で!遡る方が物事スムースにいくかと


書込番号:22253081

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