『脱臭触媒がにおうのですがにおいをとれますか?』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『脱臭触媒がにおうのですがにおいをとれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75H

1年くらい使用しているのですが
脱臭触媒から変なにおいが発生してしまい、空気清浄機を使うとそのにおいが
部屋中に充満してしまいます。

脱臭触媒は水洗いできないそうですが
このにおいをとる方法などありますでしょうか?

においが発生してからはほとんど使用していないのですが
使用し続けるとなくなったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2009/08/16 21:28 [10007807]

ナイスクチコミ!1


hildaさん 

 型番が違いますが、過去レスを参考にしてください。
[9338315]

2009/08/17 21:06 [10011980]

ナイスクチコミ!0


mi-soさん 

まったく同じ機種ではないんですけど脱臭フィルターは吸い付けるだけの役目で、ストリーマーで匂いを分解するんだと思います。
ストリーマの電極を手入れしてないんじゃないですか?
ストリーマユニットは取り外して、水につけ置き洗いできたと思いますよ。

フィルター自体は洗ったらいけないと思います。

2009/08/29 00:18 [10065526]

ナイスクチコミ!1


スレ主 みみがー。さん 

hildaさん mi-soさん
返信ありがとうございました。

ストリーマユニットなどを洗い匂いがしてもしばらく起動してみて匂いが分解されるか
確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

2009/09/05 21:17 [10105789]

ナイスクチコミ!0


つううさん 

私も約1年前から使用していますが、吹き出し口から臭いがしています。
購入直後、ダイキンに連絡して2回工場で確認した後、約半年使用していましたが、
全く改善しないため、先日再度ダイキンに連絡し、サービス店から担当者に来てもらい
ました。
臭いを確認してもらったところ、フィルターの臭いですね!ということ。
??ちょっと待って、空気清浄機って、臭いを脱臭するのが仕事で、臭いを撒き散らす
機械じゃないよね。
担当者が来る前に、全て掃除しておきましたが、ストリーマーユニットという小さい箱
の放電しているところは、全くと言ってよいほど、きれいでした。約1年使用していて
もよごれません。つまり、掃除のためのチェッカーは必要ないということに・・・。
??ひょっとして、放電してないんじゃないの?1年間掃除機として使用していたこと
になります・・・。
六畳の和室に線香を充満させて、約30分くらい運転しましたが、消臭効果は確認でき
ませんでした。(焼き魚の臭いでも実験しました)

昨日、ダイキンから連絡がありました。新品と交換するとのことです。
ちゃんと原因を確認したいと思います。
ちなみに、臭いは残念でしたが、集塵力は相当なものです。常時自動運転でしずかに運転
されてましたが、フィルターには犬の毛がビッシリと集められていました。
もう一台ある、パナのナノイーは、消臭は確認できましたが、集塵力はダメです。

一度、ダイキンにご連絡することをお勧めします。ちゃんと、臭いがすること、消臭できない
ことを丁寧に話して下さい。
臭いは個人差がありますから・・・と言われますが、一度来てもらいましょう!!

2009/10/14 13:49 [10308355]

ナイスクチコミ!2


私は「ACK75K」と「ACK75L」を使用していますが同様に吹き出し口よりに臭いがします。
「ACK75L」は特に酷くて部屋中が臭くなります。
口コミサイトでも、この異臭は書き込みされております。
どうも当初から問題があるようです。
直接、脱臭フィルターを嗅いでみると解ります。
加湿フィルターから臭う事はありません。
メーカーも多数のクレームを認識しており、対応してくれているようですが、保証期間が過ぎてる場合は、相談となるケースでしょうね。
発生している臭いは、メンテナンス通りの事をしても絶対に治りません。
基本的に脱臭フィルターは、交換の必要が無い事をメーカーは説明記載しています。
想定的な憶測ですがですが、脱臭フィルターの不良(根本的な製造不良ミスかロット事の不良と思われます)
試に脱臭フィルターを外して運転してみると、臭いはしなくなります。(脱臭フィルター付きの意味がないですが・・・)
まずは、販売店では無く、メーカーへご相談をするべきです。

2011/07/03 08:59 [13208229]

ナイスクチコミ!1



価格.com Q&Aを見る

「ダイキン > 光クリエール ACM75H」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属