『御殿場の富士総合火力演習に行ってきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『御殿場の富士総合火力演習に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とにかくすごい轟音だった!

40Dとの組合せで連射の中の一枚です

一番前席で迫力満点でした

航空ショーと違ったファン層の集まりでした

一昨日の29(土)午後から静岡県御殿場で開かれる陸上自衛隊の「富士総合火力演習」に
行ってきました。7月末にこのレンズを購入し、今までラグビー、サーフィンを撮って
いましたが、今回は自衛隊の演習の撮影ができました。昨年は九州の航空ショーに2度ほど
行きまして70-200mmF4L IS USMでは望遠側が足らない思いをしてたのですが、今回は
400mmまでカバーができました。初めての体験で要領がいまいちわからず三脚も一脚も
もって行かなくてすべて手持ちでの撮影です。
 朝2時半に現地について開場の7時前まで待ちました。さすがに富士山麓ということで
am4時ころはとても寒くて・・・。でも天気は良く満天の星を眺めることができました。
 70-200mmF4L IS USMと較べるとシャープさがイマイチですが満足しています。
 一部10-22mmで撮影したものもありますが、写真をUPしておきます。

書込番号:10078045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

富士じゃなくても創立行事でこれぐらいなら撮れます

乗ったことありますが74はじゃじゃ馬です(笑

総火演良いですね。毎年参加しないと声は掛かるんですが都合が合わず。。。
去年行くべきでした・・・
周りで何人も行ってますがやはり爆風を肌で体感できるこれが一番じゃないでしょうか。狙っているこのレンズとの組み合わせで来年こそは行きたいです。

書込番号:10078436

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/31 19:24(1年以上前)

28倍の競争率でしたよね。。。。うらやましい。

書込番号:10078448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/31 19:32(1年以上前)

クジにハズレました…。

行きたかったですなぁ…。

ワタシは当日は腹いせに、息子とプールに行きました。(泣)

来年こそは!!

書込番号:10078484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/08/31 20:21(1年以上前)

うみもり@JSDFさん
毎年こえがかかるとか!?
 私は自衛隊命(イノチ)のとてもいい人がいて、今年は愛知に単身赴任している私を
 誘ってくれたんです。正直言って私は自衛隊より写真撮りの方が本来の目的でして。。。



杜甫甫さん 
 たしかに28倍の競争率だったとか?私を誘ってくれた人も往復ハガキ30枚だしてはずれて
 結局、知人から招待券をもらったそうです。黄色のチケットでした。
 それにしてもすごい人でした。航空ショーは単にすごいからとか写真撮りたいとかの人が
 割合をしめてましたが、今回の陸上自衛隊の演習は本当に自衛隊が好きで愛している?マア ア的な人が多かったように感じました。

馬鹿なオッサンさん
 そうですか!残念でしたね。昨日は終盤になって少し雨が降りだしたりして、サビ?の
 部分は撮影できなかったりしました(泣)
 来年、当たっていけるといですね!!

書込番号:10078737

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2009/08/31 20:25(1年以上前)

機種不明

初めて弾も撮れました。

僕も何度か行ってます。
何度かの挑戦でやっと弾も写す事が出来ました。
今年は他の用事とバッティングし行けませんでした。

来年は行きたいなぁ。

書込番号:10078757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/08/31 20:37(1年以上前)

shim73さん

こうしてみるとこの演習はけっこう有名なんですね!
 私は、知人より誘われて連れていってもらいましたが
 幸運だったのですね。
 来年行けるといいですね!!
 私も愛知より行ってとっても楽しめました。驚きとすごさと!!

書込番号:10078836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 22:38(1年以上前)

おつかれさまでした。
私は隣のサファリパークから音だけ楽しんでいました。
来年は当たること祈って・・

同じく40Dですが、近いうちに100-400を購入しようと意気込んでいます。
10-22も持っていますがこちらも素晴らしいレンズですよね。

書込番号:10079668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 00:21(1年以上前)

大吉まるまるさん

すごい迫力ですね。ここまで近くで実際に訓練すると。
またここへ参加するのに、こんな抽選倍率だったとは
知りませんでした。

私の場合、カンボジア国境間近でタイ国軍の戦車部隊が
ゲリラ戦に向かうのを見たことくらいですが、さすがに
カメラを向けたら連行されると思ったので、1枚も
こうした写真を撮った経験が無く、今度応募してみたい
と思いました。

書込番号:10080358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/09/01 06:32(1年以上前)

たけふみランドさん
 ありがとうございます。
 10-22も風景とか全体を撮影するのに適しているのでよく持ち出します。
 とってもいい写真が撮れます。人間の視覚より広くないますから新鮮さも
 でますよね!!
 100-400mmは400mmをカバーできる純正レンズはこれしかないと
 また発売以来11年近く経っておりリニューアルの噂が絶えないけど
 待てなくて買っちゃいました。400mmという目的が達せてよかったです。

3年寝ていた大魔神さん
 本場の生をご覧になったのですね。
 それではなかなかカメラを向けるのは勇気がいることでしょう。
  今回の抽選は、応募自体が昨年の約2倍だったそうです。
 そして全体の倍率が28倍以上。 一番厳しかったのが一般駐車券付き入場券で
 なんと209.5倍だったそうです。

書込番号:10081000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 20:52(1年以上前)

子供の運動会が27日に迫ってきました。
昨年度と比較して、カメラも50Dから5DUになり望遠側が必要なのですが、70-200mmF4+エクステンダ×1.4で対応せざるを得ません。
いつになったら新しいのが出るのですかね。

書込番号:10083995

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/09/02 00:47(1年以上前)

大吉まるまるさん

こんばんわ

富士の総火演ですか〜イイですね。
競争率も高いのなかなか・・・

実弾演習は迫力があるんでしょうね。
空砲の演習は見たことがありますが、それでも結構すごいですけど。

書込番号:10085757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/09/02 07:17(1年以上前)

ざる蕎麦さん
ありがとうございます。
 運動会シーズンですね。この100-400mmは出番としては
 70-200mmより少ないです。特別な航空ショーなど撮影する機会が
 すくなければ70-200mm+エクステンダーで十分だと思います。
 私も7月にこのレンズを手に入れるまではざる蕎麦さんと同じレンズ構成
 で運動会など撮影してました。今週5(土)に娘の運動会がありますが
 ざる蕎麦さんと同じ70-200mmF4LISで望みます。
 高画素のカメラだとトリミングもできますし。
  このレンズはなかなかリニューアルは噂ばかりで・・・。

Panyakoさん
 実弾演習は、大げさかもしれませんが湾岸戦争をTVでみてましたが
 その時を思いだしてしまいました。
 

書込番号:10086439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング