『DVD開閉トレーが閉まりません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『DVD開閉トレーが閉まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD開閉トレーが閉まりません。

2009/09/10 21:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

クチコミ投稿数:14件

購入して1年と5が月です。
たまに1度で開閉トレーが閉まらないという不具合はちょいちょいありましたが、ここにきて反応がひどくなりました。
閉ボタンを押しても、すぐに出てきてしまいます。
ディスクを入れてても、入れてなくてもです。
ひどい時は10分以上かかってしまいます。
修理に出す場合、料金はどの位かかるのでしょうか。
また、HDDに録画しているものは、消えてしまうのでしょうか。
DVDに移そうにも、トレーが閉まらない状態なので、それもできません。
分かる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

書込番号:10131950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/10 21:57(1年以上前)

その機種は出張修理だから
東芝に来てもらいましょう

おそらくDVDドライブの交換だけだから
HDDの内容は消されません
修理料金は福沢さん3人ほどと思ってください

書込番号:10131999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/10 21:59(1年以上前)

延長保証には加入していなかったんですか?
メーカーにドライブを交換してもらえば直ると思いますので
費用は2〜3万円ほど掛かると思います。
そこまでして修理する必要があるかと聞かれたら、微妙だと答えます…

>また、HDDに録画しているものは、消えてしまうのでしょうか。

ドライブ交換だけでしたら、録画データは消えませんし
作業時間も30分くらいで終わります。

書込番号:10132012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/10 22:24(1年以上前)

>修理に出す場合、料金はどの位かかるのでしょうか。

いつこうなるか解らないから長期保証付けるのはムダだなんだ言う輩がいるけど
不用とは思えないんだよな〜 ,

ま・長期保証が無いならメーカーの言う通リの修理代払うか,RDウィキ見て自力交換
するか,マシンをもう一台用意して外部入力コピーする(地アナしか使えないけど)
かのどれかしか方法は無いね(自業自得)。

書込番号:10132191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/11 01:54(1年以上前)

長期保証なく修理に数万出す位だったら、私なら買い換え考えます。
正確には買い増し、W301は自己換装考えるかHDD録画+VTR再生機として併用します。
3in1なのでTAPE使うか、アナログダビングするか、見て消してしまうかも個人の判断でしょう。

ドライブトレイが閉まらなくなる、パナ製DVDドライブ搭載機ではよく聞く故障の典型です。
無理やり抑えれば、、、やめた方がいいですね、止めさしますしDVD抜けなくなるかもしれません。

書込番号:10133464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/12 11:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

すっかり忘れていましたが、長期保証に入っていました!
5年保証です。
それがあれば無料で修理できますね。
HDDの内容が消えないとの事、良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:10139898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/12 11:30(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

長期保証、入っていました。
無料でできるなら、ありがたいです。
HDDの内容も消えないという事なので、出張修理をお願いしてみます。
30分位で直るなら嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:10139919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/12 11:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんへ

長期保証なんて無駄です!とか
1年ちょっとで故障するなんて!とか
修理代が高すぎる!などと、苦情を言ったつもりはありませんので、この質問に対しては適切な回答ではないと思われます。

ありがとうございました。

書込番号:10139935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/12 11:39(1年以上前)

モスキートノイズさんへ

長期保証に入っていたので、無事修理に出せそうです。
開閉トレーの不具合は結構多いみたいですね。
長期保証は必要ですが、各メーカーも「壊れたら買い換え」の方向はやめてほしいものです。

ありがとうございました。

書込番号:10139957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング