『LANが認識されません』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『LANが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

LANが認識されません

2009/09/15 01:53(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:1232件

LAN接続でインターネットを利用しています。
以前は無線LANのクライアント機器とPCを有線接続していました。
訳あって、今はルーターから直接有線でつないでインターネットの利用を
試みているのですが、どうしてもPCがLANを認識してくれません。

OS:VistaHP
マザーボード:FoxconnA7DA-S
オンチップLAN:Broadcom NetLink(TM)Gigabit Etheret

やってみたことと疑問を ↓ 記します。

@無線LANのドライバー・ソフトの類は全てアンインストールしました。
Aマザーボード標準のLANドライバーを一度アンインストールし、再度
 インストールしました。
 (デバイスマネージャーでは正常に動作しています)
B「ネットワーク接続の管理」メニュー上の以前接続アイコン(?)は削
 除してしまいました。
C元々はただLANポートにケーブルをつなぐだけで、特に何も設定せず
 にインターネットに接続できていました

思い当たるのは以上です。
判断材料が少ないかもしれませんが、あまりに理解できていないため今の
ところお伝えできるのはこれだけです。

よろしければ、どなたかお教えください。

書込番号:10155406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/15 02:09(1年以上前)

IPアドレスが自動取得になっていますか?
成ってた上で、繋がらない場合は、IPアドレスが外れてるのかも。
例えば、ルータIP192.168.1.1とします。自動取得でPCのIP160.100.20.35などと。
前の三カ所はあわせる必要がありますので、手動でPCのIP192.168.1.*(*は任意、10でも100でも15でも結構です。他とかぶらないように)

LANが正常であれば、IP設定に問題あるのではないかと思います。

書込番号:10155443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/15 02:14(1年以上前)

パーシモンさん こんばんわ

こんなに早く回答あると思ってなかったので、今すぐには試せません。
明日やってみます。 ありがとうございます♪

書込番号:10155459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/15 02:21(1年以上前)

こんばんは、Marunnさん

他のLANケーブルで試してみては?
先月1台だけLANが繋がらないと思っていたら、LANケーブルがお亡くなりになっていました。
購入してから半年も経っていなかったのに・・・

書込番号:10155469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/15 02:23(1年以上前)

IPが分からなければ、コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力してEnter
これでわかりますy
他のPCと問題のPCとで、どう違うのか見比べてみると良いです。

書込番号:10155473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/15 02:33(1年以上前)

空気抜きさん こんばんわ

今3台あるPCを1本ケーブル抜き差しして使っている状態でして(汗
多分ケーブルは新しい物ですし、他のPCでは接続できているので大丈
夫かと思いますが、いずれにしろハブと短いケーブルを新規に購入しま
すので、パーシモンさんのアドバイスと合わせて確認してみますね。

ありがとう。本当に♪

書込番号:10155491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/15 19:10(1年以上前)

パーシモン1wさん 
空気抜きさん    こんばんわ〜

昨日はありがとうございました!

今日ちょっと確認したことを報告します。 ↓

>IPアドレスが自動取得になっていますか?

なってました2台とも。 ↑(画像左)

>例えば、ルータIP192.168.1.1とします。自動取得でPCのIP160.100.20.35などと。
>前の三カ所はあわせる必要がありますので、手動でPCのIP192.168.1.*(*は>任意、10でも100でも15でも結構です。他とかぶらないように)

ゴメンナサイ。どのようにしたらよいのか分からずまだ触ってません。

>IPが分からなければ、コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力してEnter
>これでわかりますy

この部分 ↑(画像右) 不良PCの方ではザックリ抜けてます。

>他のLANケーブルで試してみては?

ゴメンナサイまだ確認してません。

といった次第です。
未確認な部分は後日確認します。(もう少々お待ちを)

書込番号:10158113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/15 20:39(1年以上前)

こんばんは、Marunnさん 

PC側からでのIPアドレスの固定では、コントロールパネル<ネットワークと共有センターのネットワーク接続の管理からネットワーク接続を開きます。
該当する有線LANアダプタを選択してプロパティを開き、インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティを開きます。
IPアドレスを自動的に取得するから次のIPアドレスを使うへチェックを変更し、使用したいIPアドレスを記入します。

書込番号:10158553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/15 21:50(1年以上前)

空気抜きさん こんばんわ〜♪

メッサメサご丁寧な説明ありがとうございます〜!

>IPアドレスを自動的に取得するから次のIPアドレスを使うへチェックを変更し、使用したいIPアドレスを記入します。

ここで入力する数値は、もう1台のマシンの「コマンドプロンプト」見てとれ
る値とゆうことですか? すいません何度も。


書込番号:10159004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/15 22:07(1年以上前)

サブネットとデフォルトゲートウェイは写しです。IPアドレスだけ変更ですね。
DNSは記載がなければ、自動で結構。

書込番号:10159120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/15 23:00(1年以上前)

ルーターが192.168.1.1とした場合。
PC1   192.168.1.2
PC2   192.168.1.3
    
とそれぞれのIPアドレスが競合しないように各PCへIPアドレスを割り当てていけばいいですよ。
サブネットマスクとデフォルトゲートウェイは既に分かっているようなので、そのまま入力で・・・
http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress.html

書込番号:10159554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/16 01:33(1年以上前)

パーシモン1wさん 
空気抜きさん 

ありがとうございます。

ゴメンナサイ。やってみたんですけど ↑ のような状態で、入力する
画面まで到達できません(泣

書込番号:10160563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/16 02:06(1年以上前)

ネットワーク接続の管理から入れませんか?

書込番号:10160645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/16 02:41(1年以上前)

うえ〜ん ダメですぅ(泣

全部入力して、再起動したりもしましたが、 ↑ の状態です。

「ネットワーク接続の詳細設定」窓の中真っ白けです。

ごめんなさい。色々教えていただいたのに・・・
今日はもうこれくらいにします。

書込番号:10160722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/16 03:08(1年以上前)

IPアドレスは黒で塗りつぶすか消すなどしてから掲載した方が良いです。
できれば、「2009/09/16 02:41 [10160722]」削除依頼を。
他人に暗証番号を教えているようなものですから、不特定多数の人がみるところでは気をつけてください

書込番号:10160753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/16 03:31(1年以上前)

うえ〜ん パーシモンさーん!

削除依頼の方法がわかりませーん(泣

「よくある質問と回答」見ても削除できませんて書いてありました。

どうしよう・・・

書込番号:10160777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/16 03:40(1年以上前)

Marunnさん
こちらです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:10160783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/16 04:03(1年以上前)

Marunnさんへ追伸…
セキュリティーに問題があるので、画像のみ削除も出来ますよ。
要は悩むより先に、削除依頼を提出した方が無難です。

駄目なら、IPアドレスを変更した方がイイですよ。
ルーターの設定変更で出来ますので^^

書込番号:10160801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/16 04:30(1年以上前)

パーシモン1wさん 
ちゃーびたんさん

うたた寝して、今ハッと目覚めました。削除依頼できました〜

本当にありがとうございます。助かりました。

えーん、何で私ってこうトラブルが多いんだろう?(泣

き、きょうも睡眠不足で出勤です・・・


書込番号:10160822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/17 00:06(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。

フレッツ光の設定用ROMで再度設定を試みましたが、「LANケーブルが
接続されてません」との警告が出ました。

やはりLANスロット周りの物理的な破損ではないかと思います。
(何度も抜き差ししたせいかも)

なので、LANボードの新設で対応してみます。

お世話になりました。

書込番号:10165512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)