『購入して1ヶ月半、とても満足しています』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『購入して1ヶ月半、とても満足しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > FU-W53CX

スレ主 ねかおしさん 

8月末にインターネットあきばお〜で代引手数料630円を含む計23,068円で購入しました。空気清浄機は初めての購入です。

使い始めは確かに匂いが少し気になりましたが、1週間もしないうちに気にならなくなりました。

購入目的は、4歳の子供が若干ぜんそく気味であること、掃除はしているもののどうしても寝室にアレルゲンがあること等で、寝室に空気清浄機を設置して改善できればと考えました。

導入後は、子供だけでなく奥さんもくしゃみ等がすっかり減り効果を大変実感しています。(個人の感想であり効果を保証するものではありません^^;)
この効果が単にフィルターでアレルゲンが捕集されているためなのか、プラズマクラスターイオンの効果も大きいのかは、まったくわかりませんが…。

ワットチェッカーで消費電力を測ってみましたが、弱・中・強の各モードはカタログどおりで、自動モードでも通常時は2W時くらいで、効率はいいと思います。

自動モードは、必要な時に瞬時に「中」くらいの運転に上げ、空気がきれいになれば30秒程度でまた静かな状態に戻ります。下品な話で恐縮ですがオナラもすぐ感知して反応するので笑ってしまいます(^_^;)。

やはり「中」以上の運転時はそれなりに音はかなり高まりますが、自動で連続運転しておけば、通常は弱に近い静かさです。

フィルター掃除は「フィルターお手入れランプ」がつくと行っています。今のところ連続運転で月に1回くらいの頻度のようです。作業は掃除機でホコリを吸い取るだけなので、まあ簡単です。
消耗品のフィルターのほうは、通常なら10年間!も持つとのことなので実質的には交換不要に近いと思われます。

全体として、効果と使い勝手の両面で、我が家ではとても満足しています。これだけ効果がはっきりしているなら、もっと早く買えばよかった…。

2009/10/18 07:39 [10327318]

ナイスクチコミ!1



「シャープ > FU-W53CX」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属